まーくんの日記帖

2007年06月30日(土) ハネムーン〜ハワイ旅行Part.7〜

6月21日(木)

いよいよ帰る日となってしまった。
あと1日ぐらい…いや、1ヶ月はココにいたいよ〜〜

次は自腹で来てやる〜!!!!

荷物を昨日の夜のうちにまとめてたので朝はゆっくり。

またビュッフェで朝ご飯を食べまくって、10時にチェックアウト。

シェラトンワイキキ!ありがとう〜!!!
また戻ってくるからなぁ〜〜〜〜〜

それまで、ん〜〜〜…バイバイッ!

バスに乗ってホノルル空港へ。

すぐにチェックイン手続き。
これが並ぶのなんのって、日本に帰る人、多過ぎ!!

荷物を預けたら今度は手荷物検査。。。

もう勘弁して〜〜〜

で、やっと飛行機に乗って日本へ離陸!

12時55分の飛行機に乗った。

機内では映画を見まくった。

「ゴーストライダー」を見て、「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」を見た。
どっちもすごく面白かった。
広末ってあんなにいい女優さんやったんやって初めて知った。

映画見ながら機内食の「ポークカレーライス」食べて、見終わったらまた機内食の「冷やし中華」食べて…
関西空港に到着。
帰りは8時間ちょっとかかったみたい。
行く時は時速1000キロちょっとやったけど、帰りは時速860キロぐらい。

日本からハワイまで6600キロぐらい。

日本に帰ってきてもたぁ。
蒸し暑い〜〜〜

荷物を受け取って出口を出たらオヤジが迎えに来てた。

ここでみんなとお別れ。

ん〜〜っっっ…バイバイ!!



家に着いて夜10時には寝た。

ホントに楽しい4泊6日の旅やったなぁ。

「新婚さんいらっしゃい」に出てハワイが当たったらラッキーやなって思ってたけど、ホンマにラッキーやったよ。

今回のハワイ旅行、良かったよ。

4食分のチケットあるし、着いた日の食事もあるし、4日間ワイキキトロリー乗り放題やし…シェラトンワイキキは良かったし、言うことなしの旅やったなぁ。

あ、不満は着いた日の夕食の中華がイマイチだったのと、マウイ島の昼ご飯が×だったこと。


そして、日本とアメリカの違いっちゅうのがあるねぇ。

まずお金。

25セント、10セント、5セント、1セントとコインがあるけど、見分け方がわからん。
お金のことは嫁はんに任せてたし(笑)

コンビニでは、日本のお茶が日本の倍ぐらいするねん。値段が。
めっちゃ高い!
ペプシとかのほうが安い!!

さらに違いはトイレ!
洋式トイレの高さが高いねん!
足の短い僕は、便器に座ったら足が地面から浮いてるねん。
外人用になってるんやなぁ。

あとは、アメリカ人の応対の仕方やね。
みんなすごく笑顔なんよ。
日本人は、ひじょーになんじゃこりゃ!?っちゅう顔してモノを売るけど、日本人みたいな顔されてモノを買いたくないね。

DFS(免税店)でも日本人が働いてたけどみんなすごく表情がいいんよ。
口の横の筋肉が柔らかいのかなぁ?

常に笑顔でニコッと応対してくれる。

僕もこれからそうしよっと♪

そうそう!
もう1つハワイに行って良かったこと。

新しい仲間と出会えたこと。

偶然にも「新婚さん〜」の収録を見に行って、その時にハワイを当てたカップルと仲良くなれたこと。
ホントにありがとう!

これからもヨロシクね!
近いうちに京都に遊びに行くので、一緒に遊ぼうね!

そして、ハワイ!
絶対にまた行くからな!
待ってろよ〜!!

まさかタワシ1個当たってこんなイイ思いをさせてもらえるなんて、思いもしなかったよ。

ホント楽しかった!

ハワイには是非行きたい!

お金貯めて行くぞ〜〜〜!!!!!

次はハナウマ湾でシュノーケリングして、シーライフパークでイルカと泳いで、ダイヤモンドヘッドに登るぞ〜〜

って、もう計画が決まってるんかぃ!

それぐらいエエとこやから、行ったことない人は是非行ってみてね。

それじゃ、マハロ〜〜


長々と読んでくれてありがとうございました。

ハネムーンはこれにて、お・し・ま・い!



2007年06月29日(金) ハネムーン〜ハワイ旅行Part.6〜

6月20日(水)


昨日より朝ゆっくり寝た。
って、昨日4時前に起きたから当たり前か(笑)
起きたら8時半!

今日も出かける準備してシェラトンワイキキ内の「オーシャンテラス」でビュッフェバイキング。

3回ぐらいおかわりに行ったかな(笑)

食べ終わってからDFSギャラリアで買い物。
まずは4階のブランド品を見てるだけ〜〜
こんな高価なモンよう買わんっちゅうの!(笑)

3階で嫁はんは、ばーさんや、おかんへのお土産に口紅やらを購入。
僕はカルバンクラインのオードトワレを買って、さらにラルフローレンのジャケットを買った。
秋になったら着るぞ〜♪

1階に降りてきてチョコレートやマカデミアンナッツを買った。

次に隣のビルのGUESSに行って嫁はんのお買い物。
ここでも服を買ってた。

次にABCストアでハワイっぽいお土産購入。
ここのABCストアの上にあるのが「SPARK」と言うTシャツ屋さん。
この店、芸能人ご用達やねんで。
タッキーと、あゆとかオセロの松島とかが着てるで。
「SPARK」てロゴ見たことない?
昨日、ホテルでTV見てたらこの店のCMやってたんで、行きたいなって思ってたんよ。

そこでTシャツを買って。。。
その店の女の店員さん、日本人なんやけど、めっちゃしっかりしてる人!
見た目はギャルなんやけど、すごく気の遣い方がうまい人で、…同じ日本人としてビックリ!

さらに、その前のショッピングセンターで嫁が水着を買うので、水着屋「ALLURE」さんへ。

この店のオーナーさん、おばあさんって感じ。
でも話をするとすごく若い!

ハワイっぽい水着を色々と勧めてくれて、気に入ったのを試着してた。
その間に店のオーナーさんと色々話したけど、娘さんが日本にいて、来月ハワイに来るのが楽しみらしい。
東京にいるとか、って話して僕は大阪の近くから来たっちゅうたら、大阪は知らんって言われた。

これで買い物終了〜〜

時計を見たら3時半!!

さぁ、泳ぐぞ〜〜!!!

とホテルのプールに行ったら、あ!E村さん夫婦み〜つけた♪

プールで泳いで、海でも泳いで、さらに浮き輪をレンタルして、、、ハワイの海を堪能!!!!

ワイキキで泳いだど〜〜〜〜〜

気持ちイイ〜〜!!!

1時間ぐらい泳いで、部屋に戻ってから、またまたアラモアナショッピングセンターへ!!

今日の晩ご飯もYummy(笑)

やっぱりココのはおいしい♪
でもさすが2日続けてだと濃い(笑)

そしてホテルに戻ってシャワー浴びて寝た。

ハワイ・フルスロットル最終日も走りきりました!(笑)



つづく…明日で最終回の予定!?



2007年06月28日(木) ハネムーン〜ハワイ旅行Part.5〜

6月19日(火)

目が覚めたのが3時過ぎ。
4時に目覚まし時計鳴るようにしたんやけど、時計より早く目が覚めてもた。
トイレに行って、ついでに歯磨いて顔洗ったけど、眠い。。。。
ちょっとだけ横になってたらアラームが鳴って起きて今日の出かける準備。

今日はマウイ島に行くですよー。

ツアーラウンジに4時45分に行ったら、すでに何人かの人がいた。

E村さん夫婦も到着したら、バスがちょうど来た。
バスに乗ったらほかのホテルからも来てる人がいるみたい。
空港に着くまで寝てた。

ホノルル空港からマウイまで飛行機で30分ぐらいなんやけど、飛行機に乗るまでまだ時間があるのでスタバでコーヒーをシバいた。

で、飛行機に乗ったらすぐに…寝てもた(笑)
飛行機がいきなり急降下するので目が覚めた。
これだから小さい飛行機はコワイねん!!

マウイ島のカフルイ空港に着いたら、オアフ島とまた違った空気。
空港の前に止まってるバスに乗って出発〜!!

出発してまず向かったのがハレアカラ山。
ここの山は3000メートル以上ある山で山頂の天気は雨が多いらしいが、今日は晴れ!

山に着くまで再び寝。

山頂までバスが行ってくれるので楽ちん。
つか、寝まくり(笑)

山頂に着いてバスを降りたら…寒いのなんのって!!
上着持ってこな風邪ひくぐらい寒いんよ!

雲が下にある〜
目の前にある山がハワイ島の山や〜

すげ〜絶景や!

と言いつつ、実はこの時からトイレに行きたくて…(しかも大きいほう)
トイレの前に立ったと同時に掃除のオバちゃんが「掃除中使用禁止」の立て札たてやがった。
クッソ〜!!!
かなりピンチな状況なのに…

と思いつつ再びバスに乗って下山。

山を降りる途中「シルバーソード(銀剣草)」と呼ばれる高山植物を見たけど、本来なら7月ぐらいに咲く花らしいけど、今が見ごろとのこと。

その後、再び寝。

次に目が覚めたら、お土産屋さんへ向かってるとこだった。

お土産屋さんに着くとすぐにまずトイレを走った!

あ〜スッキリした(笑)

で、ここのお土産屋さん、おそろしいねんで〜

何が恐ろしいのかって?

珊瑚のアクセサリーを売ってるんよ。
20ドルぐらいの安いのを買おうとしてたら

「それダメダメ。それニセモノよ。こっち本物」

と言って高いのを売りつけにくる。

しかも

「これ240ドルするけど、200ドルにしとく。買う?」

といきなり売りつけにくる。

しかもバスガイドのオバちゃんまで売りつけにくる。
アンタら…コワイわ〜〜〜!!!!

つか、バスガイドのオバちゃん!
アンタ、もしかしてここの店員やろ〜!?

店の中にいてたら買わされるのでバスに移動。

ここで飲んだパナップルジュースだけは、おいしかった♪


バスに乗ってまたまた寝(笑)

次はイアオ渓谷っちゅうとこに行った。
そこは、とんがった山があるんよ。変わった形やったなぁ。

で、次にやっと昼ご飯。

朝4時に食べたっきりやからお腹すくっちゅうの!
もっと早く昼ご飯にしてくれ〜〜

と思いつつレストランに入ると…あれ?
野菜サラダだけっすか?

野菜サラダを食べ終わったら、やっとランチが運ばれてきたんやけど、何コレ?

隣の人とあきらかに量が違うやんか〜!!!!

計りで計れって言わんけど、せめて目分量だけはそろえてくれ!

もうダメダメよ。
高いオプション料金払ってるのにっ!!
夜にガッツリ食べてやるっ!

食べ終わって「サトウキビ列車」に乗った。

いやぁ、鉄道ヲタの僕としたらこれ最高〜!
これに乗りたい為にマウイに来たっちゅうても過言よ(笑)

機関車に揺られること30分。
景色を堪能して、車掌さんが僕らのとこに話かけに来てくれた。

日本人が好きみたい。
しかも日本に来たことあるらしい。
さらに、和歌山にも来たんやて!

写真を見せてくれたので見たら…うわっ!那智の滝や〜!!

この人、仏閣が好きらしく、奈良のお寺や、木魚とかの写真があった。

めっちゃ感じのイイ車掌さんやったなぁ。

列車を降りてラハイナの街の中のショッピングセンターで買い物する時間があったので買い物。
ここはさっきの珊瑚の店と違ってショッピングを普通に出来るところ。
さっきのとこは異常に楽しめないところ(笑)

そこでマウイ島のTシャツを買ったり、お土産を買ったり…色々と店を見てまわれた。

バスに乗って空港へ。

もちろん寝(笑)

乗り物に乗ったらほとんど寝てる1日やんかっ!(笑)


カフルイ空港に着いて飛行機に乗ってオアフ島に戻ってきた。

やっぱりこっちは都会や〜

シェラトンワイキキに戻ってきて、すぐにワイキキトロリーのピンクラインのバスに乗ってアラモアナショッピングセンターへ。
昨日見つけた「Yummy」と言う韓国BBQのお店でカルビのお弁当を買った。
そしたら野菜を4種類選べる。

少し待つとお弁当をもらって、またピンクラインのバスに乗ってホテルへと戻って食べた。
ショッピングセンター内で食べてたら最終のバスに間に合わんからお腹空いてたけど、ガマンガマン。

部屋に戻って食べたけど、ボリュームあった!
めっちゃウマかった!

これ最高〜!
この店、日本にも無いやろか?

帰ったら調べてみよう!!

と思いつつ、気付いた再び外へ!!!

夜のワイキキビーチを歩いてた。

風が気持ちイイ〜!!!

海で少し遊んでから部屋に戻ってシャワー浴びて寝た。


今日もフルスロットルで遊んだなぁ(笑)


つづく



2007年06月27日(水) ハネムーン〜ハワイ旅行Part.4〜

6月18日(月)

朝、目が覚めたら8時過ぎ。

よ〜寝た〜〜〜
よく寝たから育って…ないやんっ!(笑)

7時過ぎに目が覚めたんやけど、また寝てもたんよ(笑)
時計見て

「あ、まだ寝れる。寝よう」

と思って寝ようとしたら…

ガン!!!

壁に頭を打ち付けてもた。

そのショックでよく寝れたんやろか(笑)

顔洗ってヒゲそったら、めっちゃヒゲ伸びてる!
ハワイはヒゲが伸びるとこみたい(笑)

出かける準備をして出発!

朝ご飯はホテル・ハイアットリージェンシーの裏にある「踊り子」っちゅうレストランで食べたんやけど、そこ和食やねん。
シャケ・アジ・ホッケの3種類から選べるんやけど、シャケを選んだら、シャケのステーキ並みのボリュームやった。
それでも全部食べて、いよいよお出かけ。

まずはワイキキ・トロリーのブルーラインに乗った。

海沿いを走るこのルートは景色がキレイ!

ダイヤモンドヘッドの登山口でかなりの人がバスから降りた。

そして僕らは次の「カハラモール」で降りた。

そこでオヤジオススメのチョコレートを買ったんやけど、ウマイ!

明日行く島は「マウイ!」(さぶっ!)

ほかの店も覗いたけど、高級そうな店ばっかりで僕に合わない。

2時間ぐらい滞在の予定が1時間で移動。

次のバスに乗って景色を堪能。

次に降りたのが「ハナウマ湾」

ここの景色が最高よ!
これは日本には無いぐらいキレイな景色で、ここで泳いでシュノーケリングしたくなったね!

バスからの景色、ハナウマ湾をビデオに撮って、アイスクリームを買ったんよ。
その売ってるお兄さんがイケメンで、めっちゃエエ顔してるんよ!
僕らが新婚ってわかったら、花までくれたし。

英語がわからない僕らに、心と顔で訴えかけてくれたね!
ハワイを楽しんでねって。

その後、嫁と2人で写真を撮ったんやけど、近くにいたエエカメラ持ってる人に声かけて写真撮ってもらった。
やっぱりエエカメラ持ってる人は撮る構図がウマイね!

そしてバスで「潮吹き岩」とかを観光して、再びDFSギャラリアに戻ってきた。

時計を見たら1時半。

昼ご飯プリーズ(笑)

ってことで「千房」でステーキを食べることに。

係員に案内されてカウンター席に座ると…あれ?あそこにいるのは、E村さん夫婦やん!

おーーい!

また会ってしまった(笑)

しばらくしたら隣の席にオバちゃんが座る…あれ?添乗員のY山さんやんっ!

関西人が揃った(笑)

食べ終わってから次はワイキキトロリーのレッドラインに乗るって言うたら、Y山さんビックリしてた。
1日で全部のラインに乗る…そんな人聞いたことない〜〜(笑)

初日からぶっ飛ばしてる僕ら夫婦。
もう、行きつくとこ行っちゃうよ〜(笑)
倒れた時は…それまでやっ!
何年か前にガーゴのノンストップ・ワンマン・オールナイトライブ・8時間81曲を乗り切った男やから、行ききるぞ〜!

レッドラインに乗ってワイキキ市内を観光したけど、さっきのブルーラインのほうが景気も良かったし、運転手の説明も良かったなぁ。
レッドラインの運転手さん、英語ばっかりで何言うてんのかさっぱりわからん。

ビショップミュージアムの前を過ぎたあたりから雨がパラパラッと降ってきたけど、すぐに止んだ。

バス乗りつぶしの旅に疲れたのか、眠くなってきて途中寝てた(笑)

アロハタワー・マーケットプレイスで降りて、ショッピング。
アロハタワーは5時までらしく、もう閉まってたので登れないので周りのショップを見て周ったけど、ここって観光客目当てのショッピングセンターらしく、
特に珍しいモノを見つけられなかった。

ハワイアンキルトだけ買って、次に来たトロリーに乗ってアラモアナショッピングセンターへ。

これがレッドラインの最終便やから50分しかアロハタワーショッピングセンターを見れやんかったけど、50分でも時間が余るぐらいやった。

アラモアナショッピングセンターで降りて、ビーチサンダルを買った。
これも日本で売っていないような色のサンダル。
他の店もちょっと見てみたけど、僕好みの店は無かったなぁ。

そして晩ご飯を食べることになったんやけど、アメリカのマクドに行ってみたくて、マクドで食べることに。

うわっ!ダブルビッグマックっちゅうのがある〜!
これ日本で言うたら「メガマック」っちゅうヤツやんか〜!!

僕はダブルチーズバーガーのセットをオーダー。
日本ではドリンクのサイズを聞くけど、こっちはサイズは聞かない。

アメリカのマクドの肉は大きい!
ポテトもカリッと揚ってておいしい!

日本だとポテトのカスみたいなのがいっぱい入ってるけど、全然入ってへん。
油もベトベトしてなくてお腹にももたれなかった。
日本で食べたら胃にもたれるのに。

食べ終わって、ハーゲンダッツでアイスクリームを食べた。
ハワイのハーゲンダッツは濃厚でおいしい♪

食べ終わって、フードコートにあるお店を見て周ったけどどれもおいしそうなお店ばっかり!

その中でも目を惹いたのが「Yummy」と言う韓国BBQのお店。

アイスクリームを食べてる時に隣に座った女の子の子供がその店のを食べてたんやけど、子供が全部食べきれる量とちゃうねん!
でも子供の体型を見たら…「うん全部食べきれる」(笑)

よし!明日の晩ご飯はココに決定〜〜!!(笑)

っちゅうわけで、DFSギャラリアまでピンクラインのバスに乗って帰ってきて、
ホテルに戻ると思いきや、まだ戻りませんっ(笑)
ナイキタウンに行ったんよ。
店に入ってすぐのとこの靴売り場で靴を見たけど、イマイチ。
店員もイマイチ。
英語ワカラナ〜イ(笑)

で、店の奥でカワイイパーカーを見つけた。
さらにクツを見つけて買うことに。

嫁はPUMAで服買ってた。

これでやっとホテルに戻る…と思ってたらホテル近くのABCストアでドリンクを買った。
のはエエんやけど、曲がるとこを1つ間違えて見知らぬ道に出てビックリ!
でも何とかシェラトンワイキキの部屋に戻って
シャワー浴びて寝た。


ハワイ・フルスロットルツアーはまだまだつづく!(笑)



2007年06月26日(火) ハネムーン〜ハワイ旅行Part.3〜

お待ちかねの昼ご飯!
昨日から何も食べて…ます(笑)

それでもお腹は空くモノで、バイキング…いや、ここではビュッフェって言うらしい。

食べた食べた。

これでもかっ!てぐらい。
どれもおいしかった〜♪

特にローストビーフのステーキが…これでもかっ!てぐらい分厚くて、もぉ〜たまらんばい(笑)

満腹になったところでほかの夫婦とも話しをしたり。。。

で、いよいよシェラトン・ワイキキに移動。

ツアーデスクの前で説明があった後、解散!

が、僕らはツアーオプションでハワイ島に行きたかったので申し込みをすることに。
さっきのE村さん夫婦もどこか島に行きたいらしく、申し込むみたいで、一緒にハワイ島のオプションに申し込むことになったんやけど…
そのツアー、あと3名しか申し込めないみたい。

こりゃ困った。。。

と思ってたら、添乗員のY山さんが

「ハワイ島は溶岩しか無いけど、マウイ島なら見るとこいっぱいあるよ。行って損ないとこよ」

とアドバイスしてくれたのでマウイ島に行くことに。

6月19日の火曜日の朝4時45分にココに集合〜

朝4時45分!?

4時までに起きやなアカンやんっ!

それでもせっかくハワイに来たんやから、色んなとこに行きたいので早起きすることに決めた。

そしていよいよホテルにチェックイン〜♪

部屋はオーシャンビューの27階!

エレベーターの前のとこからビデオを回して撮影撮影♪

エレベーターの前やからエレベータービュー!?

廊下を歩いて、そして部屋のドアを開け…開け…あれ!?

開かんがなっ!

カードキーを反対入れてるやんかっ!……(o_ _)o パタッ

そしてやっと部屋のドアを開けて、横のドアを開けたら…トイレ……(o_ _)o パタッ……(o_ _)o パタッ

部屋から海が見える…まさにオーシャンビュー!!

僕を見て…オッチャンビュー・・・・・・(嫁にはウケた/笑)


カーテンを開けて、ドアを開けたらホンマに目の前がワイキキのビーチ!

すっげ〜!!!!!

これがハワイっちゅうとこや〜!!

来たよハワイ!

よし!これからハワイを満喫するぞ〜!
飛ばしまくってそこらじゅうに行くぞ〜!

ハワイ・フルスロットルの始まりだぁ〜!(これまた意味不明/笑)

行くぞガキ共〜!

魂 加速!
情熱爆発!
フルスロットル〜♪


っちゅうわけで(どんなわけやねんっ!)
まずは買い物だぁ〜!

てことで、部屋に荷物を置いて、ワイキキトロリーのレッドラインに乗ってアラモアナショッピングセンター裏にある「ロス・ドレス・フォー・レス」…
略して「ロス」と言う店に服を買いに移動〜!

シェラトンワイキキの近くのDFSギャラリアから出てるバスに乗って移動したんやけど、景色見たら、日本じゃ見られないね!
何もかもが感動モンよ(笑)

バイクにノーヘルで乗ってるし(笑)
僕より太った人多いし(笑)

色々見てるうちに「ロス」に到着。

店に入ってまず欲しい服、アロハシャツを探す。
メンズは2階かぁ。
階段を上がってすぐのとこにアロハシャツあった〜!

日本じゃ手に入らないような色、柄のシャツを選んで2点買った。

さらに海パンも買った。

嫁も服を1点買ってた。

買い物後、アラモアナショッピングセンターに歩いて移動…ところが場所がわからずに迷ってしまって…
それでも何とか着いた。

再びトロリーに乗ってDFSギャラリアに戻ってきてホテルまで走って移動。

晩ご飯をみんなで食べに行く集合時間が5時45分。

時計を見たら5時35分!

走ってホテルまで移動して部屋に荷物を置いて集合場所に着いたらギリギリ。

それでもまだ2組のカップルが来ていない。

しばらくして1組が着いた。

みんな、シャワー浴びて着替えてサッパリした顔してるのに僕らだけ汗まみれ(笑)

そして晩ご飯を食べに歩いて移動。

晩ご飯は中華料理。

味は…ビミョーっちゅうより、あきまへん。

マーボー豆腐…辛くない〜。

牛肉の炒めたモノ…牛っぽくない。

青森から来た夫婦のダンナが店員に

「ビーフ?ビーフ?」

て聞いてる。

さらに他の店員にも聞いてる(笑)

そのダンナが言うには

「これビーフじゃなく、どんべえのアゲみたいな感じする」

ウマイこと言うなぁ。

食事が終わって一応自己紹介したけど、みんなテレビに出ただけあって、笑いとるのウマイ!
僕が言うのも何やけど、みんな個性めっちゃある!

オモロかった〜(笑)

帰りにABCストアに寄ってドリンクのお買い物。
嫁はスカートと髪飾りを買ってる…コンビニでスカートも売ってるんかぃ(笑)

食事が終わって再びE村さん夫婦と一緒にシェラトンワイキキまで歩いて戻ったんやけど、ホテルの前で写真撮影したんやけど、
アンタらも普通とちゃうなぁ(笑)

ホテルの前にウミガメの置物があるんやけど、そこの前で写真撮影したんよ。

ココでは、ウミガメに触ったら罰金を取られるらしい。

そのことを知った僕は

「ウミガメを触って「しまった!罰金取られる!ヤッベー!」てな顔して撮ろう」

と言ったんよ。
そしたらE村さんもノッてきて、4人とも変な顔で写真撮った(笑)

いったいどんな顔で撮れてるのやら…お酒も入ってないのにねぇ(笑)
旅の恥は…なんて言うけど、ほんまに恥なんぼでもかいてやらぁ!(笑)


部屋に戻ってシャワー浴びてベッドに潜ったらすぐに寝てもた。。。


つづく



2007年06月25日(月) ハネムーン〜ハワイ旅行Part.2〜

1日に1つずつハワイ旅行の日記をアップします。
全部で何日かかるやろか?(笑)



6月17日(日)ハワイ時間


・・・・・・バタッ!

「おケガはありませんか?大丈夫ですか?」

妙な音とお姉さんの声で目が覚めると…もしかして僕が寝ぼけて何かやらかしてもたのか!?

と思ったら、横で見知らぬオッさんがコケてた……(o_ _)o パタッ

トイレに行って帰りに寝ぼけてもたみたい。

僕じゃなくてホッ。。。。

しばらくして機内の電気が着いて朝ご飯〜♪

て、もう朝かぃ!
知らん間に日付け変更線を越えてるし〜

朝ご飯を食べてしばらくしたらホノルル空港に到着〜

ついに着いたよホノルル〜!
待たせたな!(誰も待ってないって/笑)

ホノルルに着いたからには、まずは走るぞ〜!
ホノルルマラソンだぁ〜!!

あぁ…テンション高すぎな僕(笑)

せっかく定刻よりかなり早めに着いたけど降りられない。

管制塔より指示があって、約10分は機内で待機せなアカンのやて。

はよ着いた意味ないやんかっ!(ノ-_-)ノ ~┻━┻


しばらくして飛行機を降りて、ついにハワイに着いた〜!

まずは入国手続き…うわっ!スゴイ人!

そりゃ、さっきの飛行機にこれだけの人が乗ってたんやからなぁ。
これだけの人が乗って、さらにあの鉄の塊が空を飛ぶのは、なぜ?

入国手続きに並んでる時間、約30分。
手続き、ほんの数分。
指紋とって、写真撮って、軽く質問されて、終わり。

荷物受け取り所で自分の荷物を受け取って、外へ!

外で「新婚さんいらっしゃい」の紙を持ったお姉さんらしき、オバさんらしき…どっちやねんっ!な年齢不詳のお姉さんが待ってた(笑)

青いドレスっぽいような服着てるからすぐわかる(笑)

そのお姉さんに荷物を渡したら、端のベンチで待ってて〜とこのこと。

しばらくみんなが揃うのを待つ。

その間に例のお約束事を…

んあ〜〜〜ポツダム宣言…(笑)

まったく意味不明なことを言ってみたけど誰も反応せず自分だけウケてもた(笑)


しばらく待ってると、テレビで見たことあるようなカップルが何人かベンチの周りで待ってる。
この人たちがそうか〜!そうなのかぁ〜!(何がや?!)

そしてみんなが揃ったところでさっきの青い服のオバ…いや、お姉さん(笑)が集合をかけてバスに乗り込んだ。

今回のハワイ旅行に参加したのは東京からの便で来たのが3組、関西からの便で来たのが6組の計9組。

バスに乗ってまず向かったのが「ヌアヌ・パリ」

バスの中でお姉さんの紹介やら、ハワイの紹介やらがあってすぐに到着。

そこで全員で記念撮影♪

ちょっとだけ景色を見たけど、めっちゃキレイ!
でも風強っ!

すぐにバスに戻って次に向かったのが「パンチボール」

ここはお墓。

バスの中から見ただけやけど、有名人やら、戦争で亡くなった人が埋葬されてるんやて。

そのバスの中で嫁がついに一組のカップルに話しかけた。

そのカップルこそが、この旅で仲良くさせてもらったE村さん夫婦。
京都から来た、1月の新婚さんの収録を見に行った時のカップル。

見に行ったことを言うたらビックリしてた(笑)
僕らのことも知ってくれてた(笑)

そしてバスはホノルル市内を通ってシェラトン・サーフライダー前に到着。
やっと昼ご飯〜!!!!

ここで青い服のお姉さんとお別れ。

ホンマに年わからん人やわ〜

本人が言うには結婚して25年で高校生ぐらいの子供がいるらしい。。。
そやのにこんなにキレイって、、、
すごい〜!!!


つづく



2007年06月24日(日) ハネムーン〜ハワイ旅行Part.1〜

6月17日(日)日本時間

いよいよやってきたよ!この日が!

待ちに待った新婚旅行〜!

「新婚さんいらっしゃい」に去年の12月に出てラッキーなことにタワシを当ててハワイ旅行をゲット!

さぁ出発〜〜!!!

ってことで昨日の夜に大慌てで荷造りを開始。

Gargoyleのライブ遠征で荷造りなら任せとけ!って思ってたけど、海外旅行は初めてなので何を持ってっていいのやら…

着替えとか、テキトーに嫁のサムソナイトに詰め込んで、荷造り完了〜!

そして今日の昼過ぎから忘れ物がないかチェックして、夕方にオカンが迎えに来てくれて関空まで送ってくれた。

夜7時に関西空港の4階のAVAのとこに集合ってことで、着いたら6時半過ぎ。

今回の旅行を色々と世話してくれて、さらに現地まで一緒に行ってくれるABC神姫トラベルのY山さんに会って、飛行機のチケットをもらった。

チケットをもらう時に

「今日の便は満席です」

と言われビックリ!

飛行機の中でくつろげやん!?

大きい荷物を預けてお金をドルに替えてもらって出国手続きをして、免税品売り場へ。

お〜!いっぱい店があるやん♪

日本にこんなお饅頭の詰め合わせあるの!?

「日本漫遊」っちゅうおまんじゅうの詰め合わせがあった。

大阪にこんな銘菓があったの!?

「大阪ひといろ」っちゅうのもあった。

嫁は「大阪いろいろ」やと言い張ってた(笑)

知らんモノだらけでビックリ!

免税店ってオモロイなぁ〜

で、嫁がアナスイの香水やら、化粧品を買ってる横で、見知らぬお姉さまが

「日本出るまでに2万円も使っちゃった〜」

って、アンタ!それ使い過ぎやっ!(笑)

買い物が終わって飛行機の時間までかなり時間があるやろ…と思って嫁に時間を聞いたら

あれ…?腕時計を忘れてきた!?

慌ててカバンの中を探し出す嫁。

僕は無かったらどこぞで買ったらエエやんって思ってたら、嫁の探す手が止まった。

あったのかな?と思ってたら、カバンの中から出てきたのはリップ。

リップをいきなりつける嫁!!

その横でマジコケする僕!

そしたら嫁が

「何コケてんの?」

「アンタ!時計探してたんとちゃうんかぃ!いきなりリップって…オモロ過ぎるやんっ!」

しばらく爆笑〜!!

見事な天然炸裂!

このハワイ旅行どうなるのやら…(笑)

で、結局、腕時計は見つからなくてショップで1500円の時計を買った。

ふと周りを見てたら新婚旅行っぽい人がいっぱいいる。

「あの人が新婚さんいらっしゃいの旅行に行く人かなぁ?」

「ちゃうみたいやなぁ。」

「あ!あの人!1月の新婚さんいらっしゃいの収録を見に行った時にいてた人や!

ほら!嫁の裸をなかなか見れやんで懐中電灯使って、さらに三枝師匠にアドバイスもらった人!!」

「そや!あの人や〜!」

と嫁とはしゃぐ僕らって(笑)

で、飛行機に乗って定刻通りに関空を離陸!!

これから約8時間後にハワイに着くんや〜

と、飛行機内で音楽を聞くことに。

最近の曲はわからんから、1960年代〜90年代に流行ってた曲ばっかり聞いてた。

懐かし過ぎる〜(笑)

しばらくしたら機内食が運ばれてきた。

ん〜!なかなかおいしいやん♪

食べ終わったらすぐに眠くなってきて寝る準備。

カバンの中からアイマスク、タイガーマスク、ロビンマスク…って僕はプロレスラーかぃ!

しかもロビンマスクって…古いっちゅうの!!

アイマスク、耳栓、マスクをしておやすみ〜♪

耳栓しても飛行機のエンジン音がウルサイやんっ!



つづく



2007年06月23日(土) コメントを入れたい方へ

僕のこの長い日記にコメントを入れたい方は

http://d.hatena.ne.jp/markun1004/

にどうぞ


こちらのエンピツ日記も同じ内容で更新していきますので、コメントを入れたくない方や、ブックマークの変更が面倒な方は今まで通り、この日記を見てくださいね♪



2007年06月22日(金) ただいま

ただいま!

無事に日本に帰ってきたよ!

詳細はまた後日に「ハワイ旅行〜ハネムーン編〜」を長々と書く予定なので楽しみにしててね!

まぁ毎度のことながらダラダラと書くので時間のある時にでも読んでよ。



明日からまた仕事が始まる。

ハワイに行ってたのが夢のようや…

また行きたいなぁ。

お金貯めて絶対に行くぞ!

それだけハワイってエエとこよ♪

行ったことない人は是非行ってみて!

きっとレポを読んだら行きたくなるはず!?

ほらね!行きたくなったでしょ?

って、まだ何も書いてへんっちゅうの!(笑)

まぁ、無事に帰ってきたっちゅう報告でした♪

お土産は…期待せんといてね(笑)



2007年06月16日(土) 行ってきます!

やっと家でネット出来るようになりました!
これでネットカフェ難民にならなくてすんだ(笑)

やっぱり家でネットが出来ると何かと便利やね!
これでやっと我が家の文明も追いついたって感じよ(どんなんや!/笑)

ネット出来るっちゅうてもADSLやけどね。


ついさっきまでハワイに行く準備をしてたんよ。
今日になってやっと準備を始めるまーくん夫婦って…

いやいや、独身時代にガーゴイルのライブの遠征に行ってたおかげで準備もテキパキと進んだ…はず(笑)


あ!現代の文明に追いついていないモノがあった!

携帯電話!

僕ら夫婦のケータイは海外で使えやんのよ。
だから家に置いていく。。。

あと、家に置いて行くのは…うちのばーさん(笑)

って、ばーさんは現代の文明なんかぃっ!(笑)

デッカイ家で不安だらけやろけど、留守番ヨロシク!

うちのおかんも、オヤジも、生徒さんも色んな人が様子を見に来てくれるから大丈夫やと思うよ。

1人生活に慣れた頃に僕らかハワイから帰ってきて

「あれ!もう帰ってきたんかいな。せっかく1人を楽しんでたのに…」

なんて言われそうやけど言われた時は、またどっかに行く!(笑)


明日は朝だけちょっと仕事して昼から旅行の最終チェックして、お風呂に入って軽くご飯食べてちょっとハワイまで行ってくるよ!

って、ハワイは「ちょっと」って言うて出かけるとことちゃうやん(笑)

独身時代は「ちょっと仙台まで」「ちょっと青森まで」「ちょっと日帰りで北海道まで」なんてやってたなぁ(笑)

ほんじゃ、みんな、お土産は用意出来んけど、お土産話を期待しててね!

ジャケン、スイケン、ショウリュウケン!!(笑)



2007年06月14日(木) お待たせ!

久々っ!

引越し、そしてダンス教室開店とホンマに大変やったんよ。

これだけ長い間、日記を書かんかったらもう読む人も無いんちゃう?
って思うけど、この新しい日記を見て読んでるそこのアナタ!
エライ!(笑)



で、最近の僕はどうなっているのかと言うと…

前と変わりなく太ったまま(笑)

忙しくて痩せると思ってたら、あんまり痩せなかった(笑)


でも生徒は増えた!!

それが一番うれしいかな。

GWの間は遊ばずに働いて、5月8日に超大物有名人が僕とこに来て大盛り上がり!

そしていよいよ今月17日の日曜日からハワイへ新婚旅行に行ってきます!

どんな旅行になるか楽しみやね!



で、今週の土曜日の和歌山の某地方紙に僕とこの広告が載ります!

さらに、今月25日発売の和歌山の情報誌に広告が出るのでチェックしてみてね!

まぁ、忙しかったけどやっと落ち着きつつあるのでまたみんなと遊べるかなって感じなので、また誘ってね!

あ、それから和歌山に来たら僕とこのホールに立ち寄ってね!

まぁ、近況報告っちゅうことでちょっとだけ書いてみました。

ハワイから帰ってきたらまた書くからね。


つか、なんで日記を書かなかったのかと言うと。。


ネットが出来んから!!!

光を申し込んだんやけど、8月末に開通ってことらしい。
で、そこまで待てないので今、ネットカフェから書いてます。

来週中にADSLが開通予定やから、また書けるようになると思うけど。

この日記を楽しみに待ってるみんなには申し訳ないけど、もうちょっと待ってね。

また面白い話とかを書きたいし、開店してからいろんなことがあったことを書きたいので、まぁ、待っててね!


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加