まーくんの日記帖

2007年03月28日(水) 新居ついに引渡し

ついに新居が引渡しになったよ!
いやぁ、家を建てるって話が出てから長かった〜
建てだしたらアッちゅう間やったけど…てまだ完成では無いんよ。
今、外溝工事をしてるんよ。

最近、マイミクになってくれたガクさんのおかげです!
本当に色々ありがとうございます!
これからもヨロシクね!

でもまだ新居に引越しじゃないんよね。コレが。


4月7日(土)8日(日)に見学会をすることになったんよ。

もし良かったらみんな見に来てね!
きっと○イワハウスの営業マンのガクさんが、イイモノくれるはず!?(笑)

何ならダ○ワハウスで家建てちゃう!?
その場で契約してくれてもOKよ!(笑)
そこはガクさんにお任せしまっす!


見学会が終わったあと、いよいよ引越しとなるんよ。
引越し…さて、どこの業者に頼もうかな?
その前に電話の引越しやら新規で取らなアカンし、ネットの設定もせなあかんのやけど…

何?情報ボックスに線をつないで…!?
何のこっちゃ?
わからんっ!

またプロバイダーの人に来てもらって設定してもらおっかな?

あ、2階の電話も設定せな…2階の情報ボックス…どこよ〜?


さらに、オール電化にしたので今までの生活がガラッと変わるんよ。
お風呂の溜め方は…コンロの使い方は…
さらに、鍵のかけ方は…

色々説明を聞いたけど、、、住んでみないとわかんな〜い(笑)

分厚い説明書をもらったけど…これ使いこなせるようになるまで大変!?

まぁ、ボロい家にしか住んだことないからなぁ。
新居を見て、今の家にきたら、ココは掘っ立て小屋、もしくは竪穴式住居かっ!て思えるけど、今までよくこの家が持ちこたえてくれたねぇ。
ホントにありがとうって思うよ。

さぁ、引越しに向けて準備しなきゃね!
それまでにホールのご案内のチラシやら、パーティー券やら色んな準備もしなきゃ。

やることがいっぱいで目が回りそう〜〜

お酒飲んでやろうっと…って、余計に目がまわるやろ〜(笑)



2007年03月26日(月) 昨日の日記

昨日、おじいちゃんと、ひいばあさんの17回忌法要やったんやけど、お寺に10時集合やのに起きたのが8時半!!

朝ご飯も食べずに準備して出かけたんよ。

10時からお経が始まったんやけど、正座してるのツラ過ぎ!!
なんで正座せなアカンねんっ!!
足がシビれてシビれて…おでこにツバをつけたら治るって言うけど、あれってホンマなん?

お経が終わって住職さんのお話が終わったら、オヤジ、僕、嫁、おかんの4人は、生まれたての子馬状態!!

足の感覚がなくて痛いのなんのって!!!

ん!?

僕、嫁、おかんはクマやんかって!?

どうせシロクマですよーーだ(笑)


それからお墓参りしてご飯食べてから、家電製品の買い物へ。

ミ○リデンキで買い物したんよ。

東芝の冷蔵庫
三菱のエアコン(ムーブアイ付き)
シャープのエアコン
電話
掃除機
足マッサージ機

を買ったんよ。
今月が決算月ってことで、しっかりまけてもらいました!
以上で43万!!

ほかのデンキ屋さんでも見積もってもらったんやけど、ミド○デンキが一番安かった。


それから嫁の実家に行ったら嫁の弟くんがいてたので、3人でギャル文字について熱く語って(笑)
早速メールをギャル文字でやったんやけど…やっぱ読めねぇ〜〜!!

ケータイでググったらギャル文字変換サイトがあったんよ。
そこで変換してメールにして、その文を嫁のおかんに送信!!

もちろん返事来なかった(笑)

家に帰ってきて夜はウリナリの社交ダンスを見て寝。


もちろん今日も体はガタガタで足のふくらはぎはパンパン!
声はガラガラ。

昨日、クラシックのコンサートであんなに大人しく見てたのに…(ぇ

足にシップを貼りまくって寝たらやっとスッキリした(笑)

発表会してからライブに行くのって、体に悪いからよいこはマネしないようにね!(笑)



2007年03月25日(日) 昨日のつづき

和歌山市駅から電車に乗るやいなや…って、そんな表現するヤツいまどきおらんよなぁ(笑)
英語で言うたらas soon as…って、何言うてんねん僕!

電車に乗ってすぐに寝てしまって、起きたら天下茶屋。
しかも足がツリそうになって目を覚ました。

心斎橋で買い物して、江坂に向かった。

ライブ会場のESAKA MUSEでGENちゃん、NOBちゃん、メイヘムくんと合流。

ライブが始まるまで4人で喋ってた。

定刻より5分遅れでライブスタート♪

一曲目の「人間の条件」からラストの「ヂレンマ」まであっと言う間に終わったって感じ。

なんか久しぶりに暴れたなぁって思った。

そう言えば去年の12月のライブの時は、次の日が三枝師匠のパーティーだったので燃え尽きることが出来ずにいたからなぁ。
明日は休み!

だから今日は余力を残すことを考えずにガーッと暴れられた(笑)
ほとんど全曲歌ってたし、叫んでた。

特にアンコール1回目の「完全な毒を要求する」の時、GENちゃんと2人で叫びまくり(笑)
そこで声が枯れつつあったんやけど(笑)

しかし、暴れるって気持ちイイね!
すっきりした〜〜!!

もちろんKIBAさんのMCも面白かったし、エエ話も聞けた。

バイトしても長続きしないくて、一番続いたのが三ノ宮センター街でサングラス売ったとか、TOSHIさんは駐車場のバイトをしてたとか。。。。

マジメなお話もあったんよ。

「Gargoyleは20年続いてるけど、みんなが思ってるGargoyleにならなかったりしたでしょ?それって裏切ったってことじゃなく、みんなの信頼は裏切ってないからね。みんなも僕らを信頼してね。絶対に裏切らないから」

って。

活動の仕方はそれぞれやり方あるやろけど、つねに信じていて欲しいってこと。
信じていてくれてるから20年も続いてるんやし、これからもずっと続くから。


なるほどなぁ。
僕もそんな気持ちを大切にしていこうじゃないのっ(笑)


ちょっと前に鹿児島でライブやったらしいんやけど、ガーゴで鹿児島に行ったのって、初めてらしく、その日の夜、ホテルで夢見たんやて。

大阪のライブの動員が16人やった。。。。

そんな恐ろしい夢見たから、今日のライブがちょっと不安やったらしいけど、今日は満員やったね!

1曲目が終わって2曲目から場内はヒートアップして大盛り上がり!
クレイジーサディズムの時なんて、もうアンコールなん!?てぐらい盛り上がってるし(笑)

今日の曲順は本当に良かった!
聞きたかった曲全部聞けた♪

エエパワーをいっぱいもらえたよ!
ありがとう!Gargoyle!!


ライブが終わってから、4人で飲みに行った。

僕は車なので飲めないけど、3人は飲む飲む(笑)
特にメイヘムくん!
日本酒一気やるし〜(笑)
みんなで盛り上がって11時前に解散。

メイヘムくん飲みすぎでフラフラ(笑)

新大阪で降りてからGENちゃんが面倒見ることになってたけど、大丈夫やったん?(笑)

僕は難波から終電で和歌山まで帰った。

家に帰る前にスーパー銭湯「ユーバス」に行ったら、嫁と会った。

会ってすぐに

「まーくん、体は疲れてるのに顔はスッキリしてるで〜」

て言われた。
今まで厳しい顔してたんやろねぇ。
あれだけ暴れたらスッキリするで(笑)

お風呂に入って、家に帰って寝。

今日のライブの曲順は…

〜SE〜
人間の条件
ときめき
EVER GREEN
極楽フルスロットル
〜MC〜
時代を知らない子供達
楽園に死す
CRAZY SADISM
come into flower
D・EXIT
future drug
〜MC〜
旅の道化師
月下濫觴
ジェットタイガー
死ぬこととみつけたり
Genom
神風ギャング団

アンコール1
完全な毒を要求する
HALLELUYAH

アンコール2
HUNTING DAYS

もう一回
消滅
ヂレンマ


ちなみに、最後の「もう1回」を呼んだの僕でした〜(笑)



2007年03月24日(土) 老人大学発表会

いよいよ今日がダンスの発表会!
発表会の日の朝ご飯は、絶対にご飯って決めてるんよ。
だって出番を終わるまで食べられないからねぇ。
パンだとすぐお腹空くし。


食べてから準備して9時半過ぎに出発して10時半からお仕事が始まったんやけど。

今日の発表会っちゅうのが、和歌山市の老人大学っちゅう、まぁ言うたら、おじいちゃん、おばあちゃんの趣味の場なんよ。

大学っちゅうからもちろん4年間通ってもらうんやけど、その卒業式でね。
式が10時半から始まったんやけど、長過ぎてイスに座ってるとお尻痛かったっちゅうの!!

12時前に終わって発表会の準備。
音響さんと打ち合わせして、1時から発表会のスタート♪

1年生…ブルース
2年生…ワルツ(僕の担当)
3年生…ルンバ
4年生…タンゴ(僕の担当)

と2学年を担当してるんよ。
やっぱり僕の担当したクラスの生徒たちはみんなウマイ!
僕の担当じゃないクラス…あのぉ、お遊戯会みたいなルンバに見えたんやけど…

4年生までの発表が終わってから演技発表〜!!
3曲連続の始まり〜!
ワルツ、タンゴ、ワルツと踊ったんやけど、最初にワルツを踊ったおばちゃん、なかなか良かったよ!
発表会初出場で見事でした。

2番目にタンゴを踊った人は、80才のおばあちゃん!
緊張したのかすごく力が入ってたけど、元気いっぱいで良かったよ!
曲も趣向を変えてボンジョビの「リビンオンアプレイヤー」を使ったんやけど、この曲エエで!

3番目に踊った人。
トリってこともあってすごく緊張したのか、正直言って重たかった(汗)

しかも二曲踊ったあと、さすがに酸素が脳に届かなくて酸素を吸ってたんよ。
そしたら

「先生、ちょっと休憩してよ。わたし待ってるから」

「あのなぁ〜!見てる人を待たすわけにいかんっ!プロやからやるぞ〜!」

ってことですぐに再びステージへ。

もう集中力と気合いで最後踊ったね。

しかも最初の人と最後の人で、初めてリフトをやったけど、これが大成功〜!!
ちょっと筋トレ頑張った甲斐があったっちゅうもんよ!!


発表会が終わって着替えたけど、大汗かいたね!

家に燕尾服とかを置いて、発表会の打ち上げに行って、お弁当だけ食べて、みんなにお礼の言葉を言って、3時半に打ち上げ会場を出て、和歌山市駅へと向かった。


お仕事モード終了!
ここから遊びモードに頭の切り替え〜♪

つづく。



2007年03月23日(金) いい刺激をくださいっ

最近テレビを見ててもおもしろくないんよ。
嫁はスケートのフィギアを見たり、シンクロを見たりしてるけど僕はケータイのゲームをやってるか、ケータイでミクシィ見てることが多いの。

この時期って特番が多いやん?
あんまり好きじゃないんよねぇ。

僕に良い刺激を与えてくれるのがなくて。。。。
精神的に疲れてるのかもねぇ。

そんな時はライブに行くしかないっしょ(笑)

Gargoyleと宇宙戦隊NOIZは僕に良い刺激を与えてくれるんよ。
元気をもらえるっちゅうか、パワーが体中に伝わってくるんよ。

でもね、楽しい時間を過ごす為には苦しい時間を過ごさなきゃいけないわけで。。。

昨日の日記にも書いたけど明日は発表会なんよ。
それはエエねん。

何がイヤかって言うと、大キライな先生と4時間も過ごさなアカンこと!
さらに、発表会の打ち上げに行かなアカンこと!!

どっちも精神的に疲れるんよ。

どんなイヤなことでも苦しいことを乗り切ってこそ、楽しい時間がより楽しめるって思って乗り切るしかない!

それに、人間の一生を生きる時間を考えたらそんなイヤな時間を過ごすのって、ほんの一瞬のことやと思ってガマンするしかないって思うんよ。

だから今はライブと言う楽しい時間を過ごす為に苦痛に耐えます。

そして、楽しい仲間とライブで会えるから頑張れるって思うんよ。

イヤになったから辞める!ってすぐ言いたくなるけど、辞めるのってすぐに出来るやん?
続けることのほうが難しいよね。
でも続けるのって、気がついたら続いてるもんやと思うんよ。
続けたいから続けるのじゃなくて、気がついたら続いてたって、そんな風に思えたらいいなって思うんよ。

Gargoyleのファンになった時って18才やったんよ(若っ!/笑)

それが今32才。

めっちゃ続いてるやんっ!

ライブ見て、CD聞いて、すごく刺激的やし楽しいから続いてるよねぇ。

生きていくうえで、自分にいい刺激を与えてくれるモノがないとダメやなって思うよ。

いい刺激が無かったら、いい仕事も出来ないからね(笑)

ホールが出来てもライブには行き続けるやろし、みんなを楽しませるには、自分が楽しめるパワーをもらってこなきゃ出来ないからね(笑)

僕にとってのいい刺激を明日もらってきます!

明日会うみんな、時間の許す限り目いっぱい楽しもうね♪


面白くない日記ですんません。。。。



2007年03月22日(木) 頑張るゾウ

昨日は朝からカルチャーセンターの講師会議に行って、昼から買い物♪
買い物が終わってから、嫁の友達の家にPCを直しに行ったんよ。

僕が触ったら見事に問題解決!
マニュアルに書いてる通りにしただけやけど、感謝されてもた(笑)
ついでにメール設定にもトラブルがあったみたいなので、それも解決!

良いことしたら気持ちいいね!(笑)


その友達の友達の新しいパソコンも見たけど、やっぱり窓VistaはXPと違うねぇ。
画面もめっちゃキレイやし…でもまだ互換性とか問題があるみたいで、問題解決にならなくてすんません。。。。。



今日から仕事がハードなんよ〜〜
今日は24日の発表会のリハーサル。

明日は朝から電器屋さんで家電製品の値段交渉。
昼から仕事して、夕方から銀行に行って住宅ローンの本申し込み。

明後日は発表会本番。
3曲ぶっ続けで踊るので確実に酸欠になりそう。。。。
それが終わったら、大阪へ移動してガーゴイルのライブ♪
ライブ後、NOBさん、魔油毛さん(笑)、メイヘムさんと打ち上げ。
家に帰ってくるのは、多分終電になるやろなぁ。

日曜日は法事。

多分、法事は全身筋肉痛で大人しくしてると思う(笑)

そして月曜日は、ついに新居の引渡し!
ついに僕の家になるぜ〜〜

でも4月からローンが始まる。。。。。

まぁ、ガーゴイルのライブ見て元気とホール開店に向けてのパワーをもらってくるのでガンバルパオーーーン!(笑)

あ…すいません。
頑張るゾウ!ってことです。。。。。

朝から頭コワレてるなぁ(笑)
今日も肉体にムチ打って頑張ろうじゃないのっ(笑)



2007年03月19日(月) パソコンとお友達よっ♪

ダンスホール開店に向けて準備を少しずつ始めてるんやけど、あ〜もう目が疲れたっ!
PCでホール開店のチラシやチケットや名刺やらを作ってんのやけど、なかなか進まんねっ。

特にチラシ作りで難航してて。。。。
印刷屋さんに頼んだらエエのを作ってくれるやろけど、お金かかるでしょ?
ここは家内制手工業よっ(いつの時代やねんっ!/笑)

僕1人でPCに向かってせっせと作りだしたんやけど、うまく出来ねぇ〜〜〜〜!!!!

チラシを見る人は、チラッとしか見やんやろし、どうせ「印刷屋で作ったんでしょ」って思ってすぐにゴミ箱行き…ってなるんやろけど…そう考えたらむなしい。。

でも、イイのを作りたくてね。

素人が作ったにしては、なかなかエエやん!って言ってもらえるようなモノを作りたいし。

色んなとこに送るからパッと目を引くようなモノを作りたくてね。

チラシを見て

「え!これまーくん先生が作ったの!?すごいなぁ〜」

と言ってもらえるように頑張ってるんよ!


チラシが出来たら今度は名簿を元に住所をパソコンに打ち込んで封筒に印刷する作業が待ってる。

今の時代ってパソコンが出来たら何でも出来るからねぇ。
ホント経費削減には大助かりやけど、何せパソコン出来るのが僕だけ…トホホ。
ガンバルしかないんよねぇ。


息抜きにこうやって日記書いてるんやけど、仕事でパソコンを毎日触ってる人ってスゴイね!
目は疲れるし、肩こるし、ホントお疲れ様って言ってお茶でも入れて肩をもんであげたいよ(笑)

和歌山のダンスホールに無いようなことをやってみたいと思って、ネットで色んなモノを探してamazonに注文もしたし。
ついでにHELLOWEENのライブDVDと宇宙戦隊NOIZのシングル「ホワイトキャンパス」と純一&彩の「逆にそれって

まぁこれからレッスンの無い時はパソコンの前に座って作業する時間が増えるやろねぇ。
つか、休みの日はパソコンとお友達よっ(笑)

そこ!
ともだち○こ〜〜とか言わない(古っ!/笑)


さて、今日の作業はこれぐらいで勘弁してやるか(笑)

目薬さして目を休めて頭も休ませてあげようっと。

体には、頑張ったご褒美に晩ご飯の時にアルコールに炭酸の入った麦茶でもあげようじゃないの(笑)

え?ダイエットしてるんじゃなかったのって?

まぁ、たまにしかビール飲まへんから今日ぐらい…

ねっ!いいでしょ!?(笑)

ダメ?

けっ!ダメって言われても飲むっ!(じゃあ許可とるなっちゅうの!/笑)

サケやサケ!サケ持ってこ〜い!



ん!?

塩が効いててとってもおいしい♪


って、それ魚の鮭やっちゅうの〜〜!!(笑)

おあとがよろしいようで…

スッテレケテンテン♪(笑)



2007年03月18日(日) 何やそれ〜!?

昨日のシャル・ウィ・ダンスの最終回を見たけど、何あれ?
何でさとう珠緒が優勝したんよ!?
納得いかねぇ!!
桂三枝師匠やと社交ダンスのプロは思ったんやけど…何で!?何で何で!?(ザ・たっち風)

納得いかん終わり方や!



と、ご機嫌斜めな今日の僕やけど、もういっちょ!


最近テレビを見る時間がめっきり減ったんよ。
ドラマって一回見たらずっと見てしまって自分の時間が無くなってしまうんような気がして…

見たい番組がないっちゅうのもテレビ見ない理由でもあるんよ。

ドラマも暗い話のなんか見たくないし。
見るならお腹抱えて笑えるバラエティーが良いね!

さんまのからくりテレビとか、エンタの神様とか、新婚さんいらっしゃいとか(笑)

自分の時間は楽しく過ごさなきゃって思わへん?

何でも楽しまなきゃ!

それが僕らしさっちゅうヤツよ!

わかったかな〜?


あれあれ〜!?
返事がきこえないぞ〜(笑)

パソコンの前の友達も、ケータイの画面の前にいるお友達も、おっきいお友達も、ちっちゃいお友達もわかったかな〜!?(笑)



2007年03月17日(土) 食べたいのに…

来週が発表会なので食べたいモノを食べられない。

ピザに、カレーに、ケーキに、こってりしたラーメンを山盛り食べたいよ〜!!

発表会が終わったら食べまくってやる〜!
体重増やすぞ〜(ぉ)

食べたいモノを食べられないと体重は減るけどストレスがたまるから体に悪い!
食べても横に大きくならん体ちょーだい(笑)

発表会前は、かなすぃ〜(泣)



2007年03月15日(木) 携帯を機種変

ケータイの電池が減るのが早くなってきたので電池を替えようかなって思ってたんやけど、思い切って機種変!
SH703iにしたんよ。
ポイントも5000円分貯まってたので9000円で出来た♪
さすがシャープ!
画面がキレイ!
そこのアナタもキレイだよ。
て、誰に言うてんねんっ!(笑)

まだ操作に慣れてないけど今のケータイって薄いね!
毛が少なくて…て、頭のこととちゃうっちゅうの!(笑)

しかも色はピンク!

男でピンクを持つヤツってなかなかおらんと思ってね(笑)


で、前のケータイのデータを移し変えようとminiSDカードを入れようとしたら…

げ!!
対応してないやんっ!

microSDやんっ!

てことで、microSDカードを買ってきたんやけど、さすがmicroだけあって、ちっちゃい!
まるで僕みたい……
すいません。
わたくしウソをついておりました(笑)

着メロをDLして、iアプリのゲームもDLし直したんやけど、前のケータイのほうが音デカかったかな?

内臓されてるiアプリを見てみたら、もじぴったんって言うゲームがあったんよ。

言葉の文字ハズルのゲームなんやけど、知らん言葉って結構あるもんやねぇ。
てきとーに組み合わせたら言葉になってるし(笑)

まだ日本に来て32年しか経ってないからなぁ(笑)

もうオッさんなんて言わないで〜(笑)


新しいケータイってやっぱりエエもんやねぇ。
最近、何でも新しいのがすぐに出るけど、アンティークなモノもいいかもね!
アンティーク家具が流行ってるみたいやし!?

もしかしたらケータイもアンティークなのがまた出たらオモシロイと思わへん?

ショルダーバッグみたいに肩にケータイの電池をかけて、通話料金も高くて…て、そんなん誰も持たんやろっ!

ほな、ピーピー鳴るだけのポケベル!
友達に鳴らされて、みんなに連絡とって

「今、僕のポケベル鳴らした?」

って聞く。

みんなウソツキやから

「ううん。鳴らしてへんよ〜」

て言うやろ!?(笑)

今どき、そんなん持ってるヤツおらへんっちゅうの!!

そのうち人間もアンティークになってチョンマゲ結って歩いたり…

え?

飲み屋に行ってチョンマゲしたことあるって?

アンタ!何やってんの〜!?(笑)

パンダカーに乗らん程度にほどほどにねっ!

ご利用は計画的に…って、何の話やっちゅうの!!(笑)


新品のケータイって、カメラの部分やメタリックな部分や液晶ディスプレイにテープ貼ってるやん?

あのテープって貼っとく?
僕はすぐに取ったけど(笑)

うちのばーさんのケータイに今でもテープ貼ってるんよ。
ケータイ持って1年ぐらいになるけど、もうテープが取れかけ。
ばーさん、そのテープをはずしたらアカンと思ってるらしく、はがれかけてるテープをセロテープで上から貼ってるんよ(笑)

誰かテープをはがしても使えるってことを教えてあげて〜(笑)



2007年03月14日(水) 冷蔵庫

新居が3月26日に引き渡しとなりました!
ついに新居が手に入るってんだぜ!

でも借金を背負うことになり…ちゃんと返さなきゃねぇ。

で、日曜日に朝から大阪へ新居で使うモノを買いに梅田のヨドバシカメラと心斎橋の東急ハンズへ行ったんよ。

ヨドバシでちょこっと買い物して、ハンズでドバーッと買い物♪

それでもまだまだ買わなきゃいけないモノがある。。。
考えただけで大変〜〜!!!

今、ホールの看板をデザインしてもらってるんやけど、考えることだらけ!
毎日、家のどこに何を置くかとか、ホールのシステムを考えたり…毎日毎日、脳がフル回転しとります。

そうそう!
みんなにちょっと聞きたいことがあるんで聞いてっ!

あのねぇ、スリーサイ…(そんなん聞くなって!/笑)

みんなの家に冷蔵庫あるよねぇ?
どこのメーカーの容量はどれぐらいのを使ってるの?
オススメの冷蔵庫があれば教えて欲しいんよ。
パンフレット見たら、どれもエエように書いてるからわからなくなってきて。。。。

誰か教えて〜〜
お願いっ!(笑)



2007年03月10日(土) ジュニアのラテンアメリカン発表会

今日はお子ちゃまたちの発表会!
ついにこの日が来てしまったけど

体の準備はいいか〜?
お〜〜!!

頭の準備はいいか〜?
お〜〜!!!

心の準備はいいか〜?
お〜〜〜〜!!!!!


準備万端!


よっしゃ!
出発〜〜〜!!!

の前に朝はいつものじーさん、ばーさんのレッスンのお仕事。
それが終わってから、大阪の淡輪公民館へ出発したんよ。

道も空いててすぐに着くと、子供たちもぞくぞくと到着。
みんな張り切ってるし、今日も言うことなしだぜ!
ベイベーたち!(誰やねんっ/笑)

公民館に入ると色々な演技発表してたけど、ちょうど社交ダンスやってたんよ。
大阪のどこぞの先生が教えてるらしいんやけど、見てたら、何を見ていいのやら、どこが良いのやらわからん。
そう!一言で言うたら下手!っちゅうこと!(笑)

オヤジいはく

「お通夜みたいなルンバやし、曲は長いし、帰りたくなる!」

とのこと(笑)
見てたら目が腐りそうになるので外に出たら、子供たちが寄ってきて、か〜ごめかごめ〜をやったり、あやとりのマジックをしたり、色々話をしたりしてた。

それでも出番まで時間が。。。。
2時に出番の予定が30分遅れで、子供たちも待ちくたびれたようで…

出番前にみんなで記念撮影!

そして僕と一緒にチャチャチャを踊ってくれるお子ちゃまと撮影。

2時半にやっと出番!

まずはサンバ。

サクッと終わって、チャチャチャが始まる前に子供の紹介。

みんなカワイイ〜!!

そしてチャチャチャも終わって、外に出たら子供たちもホッとしたのか、僕のところに来る子供や、外に出て走り回ってたりと、好き勝手にしてた(笑)


で、僕のとこに寄ってきたお子ちゃまは、小学校1年生の女の子で僕に

「おとーさんってどんな人?」

て聞いてきたんよ。

「見たい?」

て聞いたら

「見たい!」

と言うので

「あの人やで〜」

て指さしたら、いつもダンスをちょっとだけ教えに来てくれる先生やんっ!

僕らが親子ってことを始めて知ったらしく1人は

「ウッソ〜〜!!?」

と言ってるし、もう1人の女の子は、口を開けたまま固まってしまった(笑)


きっと全然似てないし、タイプも違うのでビックリしたんやろね!(笑)

僕だと、みんな周りに寄ってくる和み系お笑いダンサーやけど、オヤジは…エライさんやからなぁ。


発表会が終わってスーパー銭湯に寄って帰ってきたけど、今日の発表会は子供たちにとって、やりにくかったんちゃうかなぁ?

雰囲気がアウェイな感じがして、、、子供たちも楽しい気持ちで出来へんかったんちゃうかなぁ?

去年の11月の時は会場のお客さんみんなが手拍子して、大盛り上がりやったんやけど、今日は曲が終わったあとの拍手のみ。

おいおい!
客もノらなきゃ、こっちは楽しめやんねんっ!
特に子供はね!
もっと手叩きやがれ!コノヤロー!と言いたかったぐらいよ。

客が舞台にいる人たちを盛り上げてあげなきゃねぇ。
こっちも楽しく、気持ちよく出来んのやで!
わかった?
今日来た田舎モン共め!!!!!


でも子供の親たちはビデオ回すのに必死やったやろなぁ。
子供たちみんな社交ダンスが大好きみたいやし、親も去年に見た時より子供が上手になってるのを見て満足してるみたいやし。

何よりみんな先生になついてるからね!

今度子供たちに会うのは5月になるかなぁ。
しばらく会えないのが淋しいけど、また一緒にダンスをやりたいな♪

そんな僕からの愛のメッセージ!
地球の日本の大阪の岬町に届け〜〜(笑)



2007年03月07日(水) GW後にオープンしたいのに

日曜日は、めっちゃ暖かくてもう春や〜!花見や〜!と思うような気候やったけど、月曜日は大荒れの天気!
こっちは大したこなかったけど、風キツかったねぇ。
と思ったら昨日から再び寒さが戻ってきて…今朝なんてさぶ過ぎじゃ〜!!!!
また風邪とかインフルエンザの人が増えるんちゃうの!?


我が家の引越しが来月中頃と決まって、ホールの開店日もそろそろ決めなきゃなぁって思ってたらオヤジが

「4月25日にオープンしたらどうよ?」

って言うてきたんよ。
GW前にオープンして、GWにしっかりお金儲けしたらエエってことらしいけど…準備間に合うん!?

僕はGWに宣伝用のチラシやハガキ作ったり、パーティー用の曲を作ったり、ダンスホールのHP作ろうと思ってたのに。

なんか僕がオーナーじゃなくてオヤジがオーナーかよ!とツッコミ入れたくなるような…(笑)

それに、GWって今どきダンスをしに来る時代ちゃうで〜
ダンスをする人って年配の人が多いんよ。
年配の人の家族を見たら孫がいるでしょ?
孫さんが

「おじーちゃん、おばーちゃん、どっか連れてって〜」

「今日はダンスしに行くんよ〜また今度なぁ」

「おじーちゃん、おばーちゃんなんてキライだぁ〜!カワイイ孫よりダンスを取るなんて…グレてやる〜!!」

てな具合にならへん!?
家族円満の為にもGW後にオープンしたほうがいいと思うんやけどねぇ(笑)

お店のオープンって1回キリやから、ぬかりなくキッチリしなきゃいけないし…きっと間際になって足りないモノに気付くやろし。

オヤジをどう説得するかが問題なんよ。

僕よりオヤジのほうが張り切ってるからねぇ。
僕のほうが冷静よ。
嫁と色々相談して、営業方針やら、買わなあかんものを決めてるし。

それに、今の家を取り壊して、整地して駐車場にせなアカンし。

やることがいっぱいなんやけどなぁ。

オヤジも今の教室をオープンする時に色々と苦労したはずやのになぁ。
もう忘れてもたんやろか?
そりゃまぁ、3日前の晩飯のおかずも忘れるぐらいやし…10年以上前のことなんか忘れてるよなぁ(笑)


それにもう1つGWにオープンしたくない理由があるんよ!

それは…


4月28日に宇宙戦隊NOIZのワンマンライブが大阪であるから!!(笑)


このライブを最後に、しばらくライブに行かずに仕事に専念しようと思ってるんよ。
ちゃんと自分の中でけじめつけたいし。。。。

ライブなんて、また行けるやんって思ってるそこの人!
やりたいことをやり尽くしておかないと、あとで後悔するよ〜。
後悔しない為にも、自分の楽しみをやり尽くしたいんよ。
そして、ライブで得たエネルギーを自分のホールにぶつけたいから。

みんなも、自分の好きなことを出来る時間を大切にしてね!

さて、オヤジをどう説得したらいいかまた考えようっと(笑)



2007年03月05日(月) 悩ンデルタール人

4月の中頃に引っ越しするのでそろそろ準備しなきゃってことで、新居に置く家電製品のパンフレットをもらってきたけど、迷うねぇ。
どれも機能同じようなもんやし、これって何を基準に選んだらエエんよ?
電話にエアコンに冷蔵庫にテレビにコーヒーメーカー…

ほかに雑貨とか…買わなあかんもんだらけや〜〜
雑貨屋巡りもせなアカンし。
これから休みの日になると買い物。
サザエさんの歌の2番の歌詞みたいにならんようにしなきゃ(笑)


僕の新居、4月8日と9日に見学会するので見に来てね♪
一階が住まいで、二階がダンスホール。
窓を開けたら風と光りのダンスホール!
太陽の下で一番美しく生きる人でいようって感じ!?
来てくれた人みんなにささやかなプレゼント…


















をください!(笑)
って催促してどないすんねんっ(笑)

まぁ気楽に来てね!
僕らが案内するから。

右手をごらんください。
手前から生命線、感情線、大阪環状線、次は〜新今宮〜って、どんな家!?(笑)



2007年03月04日(日) お子ちゃまレッスン

やっと風邪もマシになった♪
これで僕もアホとちゃうってことが証明出来たんちゃう!?(笑)

やっと体力も戻ったと思ったところに昨日、先週に引き続いてお子ちゃまの社交ダンスのレッスンのお仕事が…。
その前に最高年齢85才のおじーちゃんがいるクラスのレッスンをしたんよ。
そこから一気に年齢が下がって最高年齢が10才ぐらい!?
75才の差は大きいでぇ(笑)
10年ひとむかしって言うから、7昔半!?
そんな表現あらへんっちゅうの!!(笑)

で、子供のレッスンの教室に入ったらいきなり

「先生キターーー!!!」

「はよ遊ぼ〜〜!!!」

「先週に続きしよ〜〜〜」

とみんな僕に飛びついてきて(笑)

レッスンして、休憩の時に走りまくり!!

子供と一緒にそんなに走ったら体力持たへんっちゅうの!!

でもレッスンとなるとみんな僕の話をちゃんと聞いてくれるんよ。
いつも以上に楽しい気持ちを出して喋って、そして一緒にダンスして、仕事なんやけど子供と一緒にダンスを楽しんでるって感じかな?

レッスンが終わって帰る頃には、親たちが迎えに来るんよ。
その中におばあちゃんが迎えに来てる人がいて、僕に

「新婚さんいらっしゃいに出た先生ですね。家族みんなで見ましたよ〜。かなりユニークな方なのですね。そんな方に教えてもらえて嬉しいです。これからもうちの孫をよろしくお願いします」

って言ってもらえて…嬉しいもんやねぇ。
つか、やっぱり僕ってユニークなんや(笑)
てことは、個性的なん!?

え!?

僕、個性的!?!?

一般ピープルやと思ってたのにぃ!!

やっぱりそのへんのオッさんとは一味も二味も違うのかぁ。

そうかぁ〜〜

そうなのかぁ〜〜

そうなのだぁ〜〜〜

って、もうエエって?(笑)

でもまぁ、ぶっちゃけ言うけど、子供のレッスンしてると癒されるんよ。
ストレス発散できるね!
言葉にすると言いにくいから、何が僕をそう思わせるのか、来週の発表会を大阪の淡輪公民館まで見に来てよ!
見たらわかる!
出番は2時ぐらいかな?

ホント、来週の発表会が楽しみよ!

まずは、来週の土曜日まで体調を崩さずに子供たちの為にガツンと頑張りまっす!


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加