まーくんの日記帖

2007年01月26日(金) メガマック食べた!

やっと食べたよ〜!
アノ食べ物よ!

パン、肉、肉、ピクルス、パン、肉、肉、チーズ、レタス、パン

ってヤツを。

ウワサのメガマック!

どこの店で食べれたのって?

それはヒ・ミ・ツ〜

ヒントは、マイミク友のほえさんのとこの近所のマクド。

昨日の夕方、仕事に行った時にマクドの前を通ったらメガマックを買ってる人がいてたんよ!
こりゃこの店は穴場かも!?
って思って、今日の昼に行ったら…あったあった!
メガマックのセット食べたがな〜

食べた感想…
レタスがポロポロ落ちて食べにくかった。
でもボリューム満点!
おいしいって思わないけど、やっぱりあの大きさに惹かれた(パキューン/笑)

また今度食べたいかって?

う〜ん、もうエエね(笑)

今度は佐世保バーガーに挑戦しますっ♪

次回、まーくんの食べ物日記は

「まーくん、佐世保バーガー屋に行く」
「まーくん、佐世保バーガーを注文する」
「まーくん、佐世保バーガーを食べる」

の3本だよ。

また来週〜

んあ゛んっん〜(サザエさんかいっ/笑)



2007年01月25日(木) チマタで話題のダイエット

納豆ダイエットがチタマで流行ってるみたいやけど、やってる人どう!?
痩せた人いる?

僕もやってるんやけど、今のところ成果は全然(*_*)
体質が合わんのかなぁ(笑)

ただ、お腹の調子はめっちゃ絶好調!
便秘の人には納豆食べるのオススメよ!
それぐらいいっぱい出るんよ。

パチンコの店頭の旗に書いてるみたいに「出ます!出します!」て感じよ(笑)
オナラもいっぱい出て困りもんやけど(笑)
だって仕事中に出るから、生徒のおらんとこでバフッと(笑)
食事中も出るし…(笑)

我が家は3人で食事中もプープー音しまくりよ!
ポケベルみたいやね!(笑)
これやったら新居に住んでも壁紙がすぐ黄色くなるかも(きたない話でゴメンッ/笑)


でも、食生活って人それぞれやねぇ。
僕は、高校時代〜25歳までいっぱい食べたんよ。
高校時代は家で朝ご飯食べて、学校に着いたらすぐお弁当食べて、昼ご飯の時には食堂に行って…帰りにラーメン屋に寄ってラーメン食べて、晩ご飯食べて…って感じやったからなぁ。

吉野家に行ったら牛丼とご飯を注文してたんよ。
牛丼をおかずにご飯を食べる。。。

食べすぎやっちゅうの!(笑)

独身時代は、家でばーさんが作ってくれたモノを食べてたんやけど、ひじょーになんじゃこりゃ!?って思うようなメニューがあったんよ!

ご飯、焼きそば、うどん!

ばーさんが言うには

「うどんは味噌汁の代わりやと思ってなぁ〜」

て、アンタ!炭水化物ばっかりやんか〜〜〜!!!(笑)
栄養バランス考えてよ〜〜(笑)

そりゃ納豆ダイエットせなアカンぐらい横に大きくなるっちゅうの!!

僕オススメのダイエット方法もあるんやで!
ライブダイエット!!

大阪でのバトルガーゴイルのライブに行って大暴れする。
宇宙戦隊NOIZのライブに行って暴れる。

どっちもほんの2時間ほどで2キロぐらい落ちます。

どう!?やってみない?(笑)
納豆ダイエットより効果あるよ!(笑)

てことで、このダイエットやってもいい〜?(嫁に言うてるつもり〜/笑)

って、ライブに行きたいだけやんかっ(笑)



2007年01月24日(水) 新婚さんいらっしゃい〜放送日そして放送終了編〜

次の日のレッスンから見に来てくれた人が色々喋ってお祭り騒ぎで大盛り上がり。

教室でもすごい盛り上がって、芸能人になった気分。

放送が終わってから、メールと電話が殺到!!
友達みんなに

「お前、ガラにも無く緊張してたなぁ」


て言われたけど、そりゃ緊張するっちゅうの!
あの場で緊張せん人のほうが珍しいんちゃうの!?


放送日の二日後ぐらいに外を歩くと何人かの人が僕の顔をジッと見てる。

中には

「あ!テレビに出た人や〜!見てたで!アンタ、面白いな!」

って声かけられたりもするようになった。

全国ネットでこの顔が流れたもんなぁ(笑)
もう悪いこと出来へんわ(笑)


結婚したら、出てみたいって思ってたけど、ホントに出れたとは…スゴイよ。
まぁ、この体型とダンスのギャップのおかげかな。
そして、このお笑いキャラやね(自分で言うな/笑)

ゲットした景品も家に届きました。
まず最初に届いたのがタワシ。
タワシ1個、宅急便で送られてきたんよ(笑)

そして次にDVDプレーヤー、次にノートパソコンが送られてきました。

ホント、いい思い出が出来ました。
みんなも結婚したら是非「新婚さんいらっしゃい」に応募してみてね!
その時は僕が紹介状書くから、一声かけてね。

ありがとうございました♪



2007年01月23日(火) 新婚さんいらっしゃい〜収録終了編〜

楽屋に帰る時に三枝さんが

「あとで楽屋に来て」

と言われてすぐに行ったら

「きみら18日のリーガロイヤルでの僕のパーティーに来てくれるらしいね。その時に踊ってくれへん?何でもいいから。その時にお客さんに紹介するから。放送日も17日にしたから、みんなに言えるからね」

もちろん即OK

また後日、詳しいことを電話してくれるとのことになった。

もう嬉しい限りです!!

マルちゃん夫婦、スタッフさんと挨拶して、再び三枝さんと挨拶して、楽屋で着替えた。
あのカッコのままで帰れやんからね(笑)

楽屋で、出場記念品のペアウォッチ、サイン入り台本、出場賞金、三枝さんと、まみちゃんのサイン色紙をもらいました。

オヤジ達が楽屋に来て

「お前すごいなぁ。ハワイ当てるって…なぁ。僕のツキがお前に行ったんやな」

て、アンタ!僕にツキがあったっちゅうの〜〜!!!!(笑)


着替えてなんばまでタクシーで移動して、マルイに寄ったり、骨付き鳥一鶴で晩御飯食べた。
今日は楽しくて、面白い1日だったのでビールで乾杯!!

帰りの電車の中で友達に放送日の案内メールをした。

帰ってから今日来てくれた生徒さんにお礼の電話をした。

生徒さんからのメールの返事はすぐに来た。
そしたら

「ハワイ旅行おめでとう!」

て返ってきたけど、もう誰かが報告したんかぃ!!(笑)



2007年01月22日(月) 新婚さんいらっしゃい〜収録編Part.6〜

いよいよペアマッチ!

抽選の結果、先行はマルちゃん夫婦。
リハの時は僕らが先行でした。

僕らは後攻で僕が思いついた数字「5番」を開いてみた。

うわっ!タワシが出たよ〜!!!

場内大盛り上がり。

ここで僕がタワシをもう1つ当てたらスゴイよな。
でも外したら盛り下がるから、盛り上げたい。

「10番」にしようか「12番」にしようか迷ったけど、「10番!」と言ってみた。

そしたら、出たよ〜!!タワシ!!!!

テレビではカットされてたけど、僕、また踊っちゃいました(笑)

さらにDVDレコーダーとノートパソコンをゲット♪

斜め、斜めでパネルを開けようって決めてたのが大成功だった。

マルちゃんの嫁さんの番だったけど、景品ゲットできなかった。

そして僕の嫁の番になったけど、あのステージに立つと前に開けた商品を忘れてしまうんよ。
残念ながらゲットならず。

さぁ、この地球儀の中にタワシがあればハワイ旅行…もし当たったらダンナはまた踊ります

と三枝さんのネタフリ。

うわ〜〜!!!!
タワシだぁ〜〜〜!!!!

嬉しさが爆発して踊り狂う僕(笑)

テレビではここまでやったんやけど、このあと、場内も大盛り上がり。


終わって、三枝さん、まみちゃんと記念撮影をして収録終了。



2007年01月21日(日) 新婚さんいらっしゃい〜収録編Part.5〜

そしてもう1組の夫婦をモニターで見た。

スタッフさんに

「三枝さんが「さっきのダンナ、もう1回出てきて」と呼ばれたらすぐに行けるようにしといてね。それから、三枝さんがイスからコケたら起こしに行ってね」

と言われたのでスタンバイしてたんやけど、出番なし。

三枝さんがクツを投げるかな?ってシーンがあったけど、投げなかった。
投げたらクツ取りに行ったのになぁ(笑)

マルちゃん夫婦の収録が終わって、ペアマッチの場面転換があって、再びステージに僕らが登場。
やっと客席に向いて座れたので見たら、僕の生徒がいっぱい!!
そして、やっとココでオヤジ達の席を見つけた。
オヤジさんのパートナーがピンクのスーツを着てたのですぐわかった(笑)
その横で僕の生徒が手振ってた。
でも、オヤジはどこ!?
黒のスーツ着てたからわからんかった。
こんな時こそ派手なスーツ着て来いっちゅうの!!(笑)

みんなに手を振ったらみんな手を振ってくれてアイドル気分♪



2007年01月20日(土) 新婚さんいらっしゃい〜収録編Part.4

「新婚さんいらっしゃーい」

の三枝さん、まみちゃんの声で登場!!

最初に名前と年を言って台本通りに進むのかと思いきや、三枝の脱線が始まった。
もう全然台本通りとちゃうやんか〜〜〜

僕も素で答えたけど、僕の素と三枝のトークの対決!?

テレビを見た人はわかると思うけど、やっぱり緊張したんよ〜(笑)
台本通りに進むのかと思ってたら、三枝さんが僕を見て、いじるいじる(笑)
すごくリラックスさせてくれるなぁって思ったよ(笑)

三枝:ダンスはいつから始めたの?

僕:二十歳から

テレビではココでカットされたけど、実はこの後

三枝:なんで二十歳からやの?普通は小さい頃から始めるでしょ?

僕:物心ついたのが二十歳やったから

客:大爆笑!

こんなセリフ台本には、ありませんのだ(笑)

そして、ついにきました!

三枝:ちょっとチャチャチャ踊ってよ〜

踊ったよ〜

さらに生徒さんがたくさん見に来てくれてたのでカメラが客席向いたけど、年配の人ばっかり。
若い生徒さんも見に来てたんやで(笑)

そして、お風呂でサンバネタ。

この説明、台本では僕のセリフやったんやけど、三枝さんが嫁さんにネタをふった。

そしてそして、ついに三枝さんコケた〜〜〜!!!!

まみちゃん、イスを起こしに行けない。

僕、イスを起こしに行った行った行った〜〜!!!!!

場内大爆笑!!!
カメラマンさんも笑ってカメラが揺れる揺れる(笑)

さらに、何のネタか忘れたけど、また三枝がコケた〜!!!!

三枝がコケるって思った時、僕もイスを思いっきり傾けた〜!!!!

三枝さんと同時コケ実行〜〜!!!!!!

場内再び大爆笑〜〜!!!

僕が起き上がって、まず目に飛び込んできたのが、まみちゃんのビックリした顔だった(笑)
まみちゃん、顔がひきつってたよ(笑)

この時、嫁が三枝さんのイスを起こしに行った。

もちろんコレ、アドリブよ。

リハの時に、イスをどれだけ傾けたらコケるか試してたんよ。

しかし、イスからコケるのって案外イタイんよ。
このあと、しばらく痛かったもん(笑)
それにイスの置いてるとこってステージからさらに段になってて高いから、コケるのコワイんよ。

もうここまで台本から外れたら、あとは野となれ山となれ(笑)
まーくんワールド全開!!!

もちろんテレビ放送ではカットされてた……(o_ _)o パタッ

そして退場の時に三枝さんがネタをふるので踊りながら退場。

ステージ袖に引っ込んだ時に三枝さんが

「アホですわ」

とお笑い系ダンサーとしては賞賛の言葉をもらった。



2007年01月19日(金) 新婚さんいらっしゃい〜収録編Part.3〜

リハが終わって楽屋に戻ったら、三枝さんが楽屋入りしたらし、スタッフさんもピリピリしてた。

しばらくすると前説が始まって、お客さんに拍手の練習をさせてた。

ステージ袖から客席を見たら、もう客入れしてて、ザワザワと話し声が聞こえた。
うちの生徒や、オヤジ達はどこに座ってるのやろか!?

定刻の12時10分にステージ裏を通ってステージ袖の待ち合い所でスタンバイ。
この待ってるとこって、ステージ袖のせまーいスペース。

三枝さんのトークをモニターで見ながら、生声を聞いてたら、まみちゃん、階段から落ちて足を骨折してた。
車イスで登場したまみちゃん。
三枝さんが、まみちゃんの車イスに乗って

「こりゃ乗り心地いいですな」

と言って場内を盛り上げてた。

今日は三枝さんがイスからコケたら誰が起こすのやろか!?

トップは僕ら。

いよいよ登場!!!



2007年01月18日(木) 新婚さんいらっしゃい〜収録編Part.2〜

その中に朝比さんがいた。
挨拶したら、昨日、レストランで見たあのカップルもいた。
ダンナさんはイタリア人のマルちゃん、嫁さんは日本人。

タクシーに乗ってABCホールに移動。

楽屋に入ってすぐに、台本を覚えたかどうかチェック。
その間にマルちゃんたちはメイク。

台本チェックが終わったら僕らがメイク。

僕のメイクはファンデーションを塗るだけなのですぐに完成。
嫁のメイクが出来るまで、館内をちょっとウロウロしたら、隣が三枝さんの楽屋で、その奥がまみちゃんの楽屋。

ステージではセットが組まれて入念なチェックをしてた。

そしてステージに上がってのリハが始まって、登場の仕方、退場の仕方を教えてもらった。
社交ダンスでは、男性が左側で右手でエスコートするんやけど、「新婚さんいらっしゃい」では逆で、男性が右側。
左手でエスコートするのって、何か変な感じ〜(笑)

三枝さん、まみちゃんの席にスタッフさんが座ってリハが始まって、台本通りに進行。
入れ替わって、もう1組の夫婦のリハ。
その間に僕らはステージ袖の待ち合い所みたいなとこでモニターを見てたけど、目線って大事やなぁって思って、そのことをスタッフさんに言うたら

「緊張してキョロキョロしないように気をつけてね。声もしっかり出さないと客席の後ろまで聞こえないよ」

とアドバイスくれた。

そしてペアマッチのリハをしたけど、僕の勘が冴えて商品を当てたけど、くれなかった。。。(そりゃそうやろ!/笑)



2007年01月17日(水) 新婚さんいらっしゃい〜収録編Part.1〜

僕ら夫婦は12月4日の月曜日の仕事が終わってから大阪へ行った。

その為に仕事を早く終れるに生徒さんに協力してもらったし、前の日からカバンに服を入れたりと準備万端!

4時半におかんに駅まで送ってもらって5時の電車で大阪へ。

出場記念として「リーガグランドホテル」の宿泊券がプレゼントされてて、出場する人みんな収録の前日からホテルに入ることになってた。

6時半過ぎにホテルにチェックインしたら、預け物を渡された。

部屋に入って開けたら、台本やった。
これを丸暗記しろってことらしい。

食事に行く前に一通り読んでみたけど、僕の喋りがいっぱいある〜〜!!

こりゃ大変じわぃ!

食事にレストランに行ったらガラガラ。

コース料理を食べてたら、若い夫婦が入ってきた。

「もしかしたらあの人ら出場する人ちゃう?」

そんなことを言いながら料理を食べたんやけど…あれま!もうデザートかいな。

デザート食べたのに、まだお腹すいてる。

部屋に戻ってコートを着て、コンビニへおにぎりを買いに行った。

部屋に戻ってきてからまた台本を覚えたんやけど、なかなか覚えられへんとこが。

それでも何とか覚えて、お風呂に入って12時に寝た。


朝7時に起きて、朝ごはんをレストランに食べに行ったら、外人だらけ!

バイキングだったのでお腹いっぱい食べて、部屋に戻ってきて本番用の衣装に着替えて、9時前にチェックアウトしてロビーで待とうとしたら、昨日から修学旅行で来てる高校生?でいっぱい。

スタッフの朝比さんを探したら…



2007年01月16日(火) 新婚さんいらっしゃい〜収録日決定!編〜

何日かして朝比さんから連絡が入って

「収録日が決まりました。12月5日です。放送日は未定です。また封書を送ります」

とのこと。


3日後ぐらいに封書が届いた。
中には

「収録日12月5日(火)、放送日2007年1月28日」

と書かれてた。

それから生徒さんに言いまくってたら、生徒が

「収録を見に行く!」

と言い出して、結局全部で20人ぐらいの人が収録に来ることになって、会場が満員になったらアカンから9時の電車に乗るってことになったらしい。

オヤジや僕の教室の他の先生も見に来ることになったので、12月5日は教室お休みとなった。



2007年01月15日(月) 新婚さんいらっしゃい〜二次予選編〜

そしてしばらくして2次予選の案内の封書が届いた。
2次予選は1カップルだけでするみたい。
そこで何を喋るのかが決まるらしい。

面白い話をいくつかメモして、今回は車で大阪の朝日放送へ向かった。

前回と同様にロビーで待ってたら、朝比さんが来て会議室に通された。
しばらくして、放送作家の尾上さんが来た。

前回の話を確認しつつ、僕らの面白い話をしたけど、どれも不発に終わった。
こりゃ困った。
どうしよう…?
このままだとテレビに出られないよ。

そしたら審査員が

「みんなこの面白い話を考えるのに苦労するんよ。みんな苦労してるとこやから、頑張って!きみらだけが、苦労してるんとちゃうから」

と言ってくれたけど、ネタが…ない。

そんなことを思ってたら、アンケート用紙を見た尾上さんが

「ここに面白いエエ話書いてあるやないか!コレで行こう!その話をやってみて」

と言われてやってみたら、

「これはオモシロイ!三枝さんコケはるわ。きみら出場決定!」

やった〜〜〜〜!!!!!!

「収録日と放送日は後日連絡します。おめでとう!!」

てことで出場が決定しました。

帰りにオヤジに報告したら

「良かったな!ハワイ当ててや」

って、アンタ!最初のアノびみょーな反応は何やったんよ!!



2007年01月14日(日) 新婚さんいらっしゃい〜一次予選編〜

そして1次予選の31日に仕事が終わって、4時半の電車に乗って大阪の朝日放送へ行った。
朝日放送の玄関前の警備員に「新婚さんいらっしゃい」の予選にきましたって言ったら、受付に通されて、ロビーで担当の人を待った。

ネットで調べた結果、1次予選は10組ほどのカップルが来て、1カップル約10分ぐらいしゃべれるらしい。
そして他のカップルがしゃべってる時も割り込んで話してもOKみたい。

こりゃ大変…って思って周りを見たら、予選を受けそうな人は誰もいない。
どうしたのやろか?って思ってたら、新婚さんいらっしゃい担当の朝比さんが来て、予選会場の会議室みたいなとこに案内された。

エレベーターの中で

「今日来てくれるカップルは、おかださんだけです!こんなことって滅多にないので、チャンスだと思って、思う存分しゃべってください。審査は僕と放送作家の尾上さんがするけど、僕たちを目上の人と思わずに友達感覚で喋って、力を抜いてくださいね」

と言ってくれた。
え!?僕らだけ!??

さらに緊張したけど、とにかく楽になれるように深呼吸ばかりしてたら、会場に到着して予選開始。

まずは名前と年齢と職業を聞かれた。
審査員の手元には先日送ったアンケート用紙があって、それをもとに色々と聞かれた。
僕がダンスの先生ってことを知って「踊ってみて」と言われて、踊ったらビックリしてた。

僕と嫁が出会ってからのことを言ったら

「そんなんは聞きたくない。それは説明であって、全然おもしろくない。面白い部分だけを言うて」

と注文をつけられた。

いつもの感じで喋るとダメみたい。
喋り方を変えて言うたら

それ面白いねぇ。

と言って、放送作家の尾上さんがメモしだした。

結婚までのことを言って、新婚生活のことを言ったところで審査員が

「そろそろ疲れてきた感じやね。お疲れ様です。この続きはまた今度聞かせてもらうわ。きみら、1次予選は合格!と言うか、もう番組に出て欲しい!出てくれるよね?今度までに今日より、もっと面白い話を聞かせてください。次回は11月10日やけど、大丈夫?12時にここに来てください」

と言ってくれた。
めっちゃ嬉しかった。

時計を見たら八時過ぎ。

電車を乗り継いで帰ったけど、クタクタ。

テレビ局って独特の雰囲気あるんよ。
僕らのいるダンスの世界とは、また全然違った世界。
エエ勉強させてもらったなぁと思いつつ寝た。



2007年01月13日(土) 新婚さんいらっしゃい〜出てみようかな?編〜

お待たせしました!
「新婚さんいらっしゃい!」出場レポが完成したので載せます!
めっちゃ長いので覚悟して読んでね♪


10月15日(日)のお昼に「新婚さんいらっしゃい」を家族で見てたらテロップで「和歌山の夫婦を募集!」て書かれてたのを見て僕が嫁に「出てみる!?」て言うたら「うん」て言うたので、番組が終わってから「新婚さんいらっしゃい」のHPから応募してみました。
多分、ここでも何らかの審査があるはず…と思って面白いプロフィールを書いて送信してみたのが、事の発端でした。

その二日後の17日の火曜日の夜に僕の携帯に見知らぬ番号から電話がかかってきた。

「もしもし。こちらテレビ朝日の新婚さんいらっしゃい!ですけど、おかだまさおさんですか?先日、応募依頼を送ってくださりありがとうございます。早速ですが、予選に参加していただけますか?31日の火曜日の6時からやってますので、どうぞお越しください。近いうちにアンケート用紙を送りますので、そちらを記入の上、すぐに返信してください。
通常でしたら、アンケート用紙を送ってもらって、そこで審査するのですが、書類審査は免除ってことで、よろしくお願いします」

と言う連絡だった。

その時、教室にいてて、オヤジもいたので、新婚さんいらっしゃいに応募してみたことを言ったら、「は!?アンタ何してんのよ!?」てな顔で見られた。

その二日後にアンケート用紙が送られてきたので、書類審査が免除やからって気を抜かずに二人で色々相談しながら、面白いエピソードを3日ほどかけて書いて送った。

そしたら、1次予選の案内が入った封筒が届いた。
早速、開封してみたら合格するポイントが書かれていた。
それを読んで、ネットで「新婚さんいらっしゃい」で検索してみたら、出場したことのある人のHPやら日記を読んでみた。
それで色々と対策を練った。

予選はどうなるのやろか!?

つづく



2007年01月12日(金) 当社比

一昨日ぐらいから立ってたらフラーッとするんよ。
何でかな〜?って思ってたんやけど、どうも血圧が高いみたい。
そろそろこの横に大きい体から悲鳴が聞こえだしたのかなぁ?

キャーー!もうこれ以上大きくならないで〜
頭と体がホテってきちゃった〜


って、それ悲鳴か!?(笑)


これはヤバいなぁと思って、ディスカウントストアーでアミールSを売ってるだけ買ってきて1日1本ずつ飲んでるんやけど、体も頭もスッキリよ!
さすがアミールS!
よぉ効く!


で、先日やってた「あるある大辞典」で納豆がダイエットに効くってので、僕もやり始めたんよ。
つか、あの番組、納豆業者と組んでるの!?
放送日の次の日から納豆が陳列棚に並んでへんやんかっ!
みんな納豆ダイエット始めたんかぃ!!
そんなんされたら納豆業者がボロ儲けするやんかっ!

え!?納豆は高血圧にも効くって!?

よっしゃ食べるで〜〜〜!!!

嫁はん、早速納豆を大量に買い込んできてるよ〜
って、みんなが大量に買い込むから店にないんやんかよ〜〜

で、効果は!?って?

まだ始めたばっかりやからわからんけど、まぁ50グラムぐらいは軽くなってるんちゃうかなぁ(笑)

当社比マイナス50グラム!

今年もダンスレッスンの喋りは当社比前年プラス5パーセント!

今年も喋りまくり!

血圧も当社比プラス…って、それはプラスにしないで〜〜

今年は体重と血圧がマイナスになるように頑張る!

多分ガンバル!

きっとガンバル!

あれ!?

だんだん弱気になってきたのは気のせい気のせい(笑)

あわてない あわてない

ひと休み ひと休み(笑)



2007年01月10日(水) 腰が…

月曜日の夜に生徒さんの家で新年会やったんやけど、僕の生徒の若い部門大集合ってことで、若い人じゃないと入れません(笑)

タスケルヲさんカップルの面白い話満載でオモロ過ぎ!!
めちゃめちゃ笑わせてもらいました(笑)
お二人には是非結婚してもらって、新婚さんいらっしゃいに出てもらいたいぐらいよ。
あれだけ笑わせるネタがあるんやから予選通過すること間違いなし!
三枝師匠もイスから落ちまくるで。

僕の生徒って三枝師匠が知ったらさらに喜ぶはず!?
出場する時は仕事休んで見に行くから出てね!(笑)


昨日は教室で仕事してたんやけど、腰痛い。。。
オヤジのレッスン受けたんやけど、ラテンの姿勢と腰の回し方を習ったんよ。
今日は嫁さんも僕も筋肉痛。
こりゃ岩盤浴に行かなアカンなぁ。
お肌にも潤いを与えやなカサカサになってきたし。
明日あたりに行こうかな〜

明日の夕方からオヤジたちはワイハへと旅立つんよ。
僕は仕事があるので留守番。

ワイハ土産期待してるからワイキキビーチ買ってきてね(笑)



2007年01月08日(月) 1年のはじまり

土曜日が初仕事で、去年と同じように僕の視線で生徒をパッキューンってしてきたんやけど(笑)
いつも通り毒吐きまくってねぇ。
生徒さんに毒吐いたんとちゃうよ。
僕のお手伝いしてくれる先生なんやけど…喋りが苦手でねぇ。

僕が最初喋ってネタが切れてきたんよ。
で、お手伝いの先生に喋ってもらおうとネタを振ったんよ


僕:(ネタが切れてきた)そうだ!喋るネタがない時の
  必殺技があったんや!
  みんな知りたい?
  (知りたい〜って言わす)
  A先生!どぅよ?

生徒:バカウケ

A先生:(喋ってるんやけど、段々盛り下がる)

僕:せっかく僕が盛り上げたのにシーンってなってもたやん!?
  せっかく新年一発目で盛り上げてるのに…
  もう〜おかあちゃんは、そんな子に育てた覚えないで!
  そんな子、知らんっ

生徒:さらに大ウケ


そんな感じで今年も仕事が始まった…と思ったら昨日、今日と連休。
しかし、お餅ってコワイね。
見事に横に大きくなってもた(笑)

生徒さんに

「先生、丸なったなぁ〜」

って言われたし。。。。
明日から動きまくって縦に細くなろうっと。

ちなみに今日も新年会。
食べるのは、ほどほどに…
ご利用は計画的に!?



2007年01月07日(日) ペットボトルを頭に乗せて!?

昨日の新婚さんいらっしゃいに社交ダンスしてる嫁さんが出てたの見た?
僕、見るの忘れてた……(o_ _)o パタッ
ばーさんは見たので色々教えてくれたけど、三枝師匠にあまり良い印象を与えなかったらしい。
しかし、このカップルの収録って僕の時より早かったんちゃうかなぁ?
僕は12月5日だったから、それより2週ぐらい早かったんちゃうかなぁ?
予定通りで放送してたら、その人が社交ダンスネタの1発目で、僕が2番煎じやったんやけど、テレビで見ると、昨日の人が2番煎じやったんやなぁ。
なんか、かわいそ…。。。


昨日の夜に関西ローカル番組の「大阪ほんわかテレビ」を見てたんよ。
関西の面白いスポットとかを紹介する番組なんやけど、そこに和歌山県岩出市のダンスホールのことが紹介されてたんよ。

まさか、あの、カッコ悪い、面白くないオッさん(ダンスの先生やけど)の登場かと思ったら、その通りやった。
しかも、ペットボトルウォークってヤツをやり始めて、頭の上、両手にペットボトルを乗せて歩くんやけど…

「これやったら姿勢よくなります」

って言うてたけど、アンタ!!

肩あがってるし、骨盤歪んでるしで姿勢悪いの素人の目から見てもわかるって!!

しかも、もっさりした衣装で…あれが同じダンスの先生やと思ったら…トホホって感じよ。
ダンスの先生やったら派手に行かなきゃねぇ。

新婚さんいらっしゃいに出た黒でキラキラの衣装着て出たどこぞの人みたいにしろって言わへんけどよぉ。

あきれて何も言えんかったばい。


あ!でも一言言葉出た。


けっ!そっちは関西ローカル番組やんか!
こっちは全国ネットのしかも、新婚限定番組に出られたんやから…僕の勝ち〜〜!!!(笑)

どうだ〜!参ったか〜〜〜(笑)



2007年01月05日(金) おけいはんになりました

昨日、突然の思いつきで京都へ朝から行ってきましたで〜奥さん!
って誰に言うとんねんっ(笑)

8時ちょうどの〜♪じゃなくて、8時半の電車に乗って難波へ出て、地下鉄で淀屋橋まで行って、おけいはんになってきました(笑)

京阪電車って10分毎に特急があるんやねぇ。
運良く2階建て車両の特急に乗れて、1階に乗ってホームすれすれの景色を楽しんでました。

丹波橋で各停に乗り換えて伏見稲荷に着いたのが10時40分。

伏見稲荷神社は思ったより空いてた。
それでも参道は混んでたけどね。

去年まで家に祀ってたお札と携帯の根付を古札納札所に奉納して、千本鳥居をくぐって奥社へ。
ここに来ると気持ちエエんよ〜(笑)

ここに来たい為に来たようなもんやけど(笑)
そこで新しいお札と根付を買って、時計見たらまだお昼前。
こりゃもう一箇所ぐらいお参り出来ると思って思いついたのが下賀茂神社。

思い立ったら即移動〜
おけいはんで出町柳まで行って歩いて参拝。

お〜〜!!巫女発見!!!!

て、さっきの伏見稲荷でも見たやんかっ!

さすがに今日は結婚式してなかった。

お参りして時計見たら12時半。

1時の特急に乗ったら、これまた2階建て車両〜♪
今度は2階席を確保!
電車の旅は楽しいもんやねぇ〜

淀屋橋から心斎橋まで移動して昼ご飯を心斎橋の「とん平」と言う超高級…じゃなくて定食屋で食べた。
ココってめっちゃおいしいんよ!
心斎橋に行ったら行ってみて!
カメラのキタムラの裏手にあるから。

それからちょっと買い物して和歌山に帰ってきたのが4時半。

あ〜歩き疲れた(笑)

誰か〜!!!!

足踏んで〜〜〜

でも、ヒールのあるクツで踏まないでね(笑)

優しく…そう!そこそこそこ!

あ〜気持ちエエ…んぁ〜〜〜〜〜〜


Zzzz


って寝るなぁ〜〜!!!!


あ〜また暴走してしもた(笑)



2007年01月04日(木) イベントづくし

昨日は朝から大阪難波のマルイへ買い物に行ったんよ。
初売りセールっちゅうヤツで、こりゃ人が多いやろなぁと思って店の前についたら思ったほど人は多くなくてホッ。。。
としたのが間違いよ!
エスカレーターに乗るのに大渋滞じゃなくて混雑!!
たかがエスカレーターに乗るのになんで並ばなアカンねん!と思いつつ並んだけどよ〜。

その前に嫁がブーツを買いたいっちゅうので1階のクツ屋を見たんよ。
気に入ったブーツがあって履いてみたら…ブーツが細くて入らない〜(足が太くて入らないって意見もあるけど/笑)
やっと足が入ったと思ったら今度はブーツのほうが長くてヒザ上○センチまでブーツになったり…と、結局ブーツはあきらめたんよ(笑)

それから6階にある僕お気に入りのお店でシャツとセーターとカバンをどれも40%オフで買ったんよ。
嫁はマフラーとジャケットを買って、買い物が終わって周りを見たら、人!人!人!人しかおらんやんっ!
どっかで細胞分裂してるんかぃ!てぐらい人が増えてきたので和歌山に帰ってきた。


帰ってきてからすぐにスーパー銭湯に行ったんやけど、ここも人だらけ!
それでもお風呂に入ったら、どこからか

「サンバ踊って〜」

て声がするんよ。

よく見たら僕の生徒やった(笑)


7時から高校時代の友達と新年会っちゅうことで焼肉を焼いて食べて、お酒呑んで…もう酔っ払い&好き勝手言いまくり(笑)
普通にトーク出来へんで!
つか、僕が一番変やったんかもしれんけど(笑)

喋ってたら言葉が誤変換されて、さらにエロ変換されて…ここでは書けまへん。

え!?聞きたいって?

店員がお酒持ってきてくれたんよ。
そしたら

今のお姉ちゃん美女やなぁって誰かが言うたら、美女のビはビミョーのビやで。

さらに、美女のビは美乳のビやで〜

と、もうわけわから…さらに誰かがAV男優を別の言い方で言うし…もうわけわからんっ(笑)

デザートにアイスクリームを注文したんよ。
そのアイスクリーム、キナコに黒ミツがかかってて、見るからに甘そうやねん。
そやのに

「これ甘すぎ!」

て怒ってるし(笑)

さらにカラオケに行ったんやけどなぜかみんな演歌路線を歌いまくり。
僕は演歌あんまり好きじゃないのでいつものゴリゴリ系を歌ってやったさ!
セックスマシンガンズ、X−JAPAN、宇宙戦隊NOIZ、久しぶりに黒夢。
あ〜気持ち良かった!
これまた久しぶりに、あややを歌ったり。
気持ち良かった〜♪

帰ってきたら11時半と、かなり早い時間に帰ってきたけど、まだまだ元気!

そりゃあ、一昨年の年越しは8時間ノンストップのライブに参加したからねぇ。

こうなったら明日もヒマやしどっかに行こうかなぁ。
京都とか京都とか京都とか(笑)

嫁に黙って出て行ったらバレるやん?
黙って京都に行っても、この日記に書くでしょ〜?
そしたら嫁の同僚がこの日記読んでるからバレバレ〜(笑)
さらに僕自身が、よう黙ってないからねぇ。

嫁に言うてみよっと。
明日で冬休みも終わりやし、休みは有意義に使おう〜って言うてみよ(笑)

夕方までに帰ってきたらエエんやし(笑)

よしっ!行くぞ〜!

好きよ〜アナタ〜♪


ってその吉幾三かぃ(古っ!/笑)

まだお酒が残ってるのかなぁ。

カシスオレンジおかわり〜〜〜

って、もうわけわからんっ(笑)



2007年01月01日(月) あけおめ

新年あけまして

おめでとう

ございます







2007年が始まったけど、どう?

2007年になった時、僕は寝てた(笑)
2年連続で年越しライブに行って、はしゃいでたんやけど、まさか寝て年を越したって、今どき子供でも寝てへんやろ〜(笑)
お子ちゃま以下な僕(笑)

昨日は朝5時に起きて大阪の貝塚市の水間寺に初詣に行ってきて、帰りに高速道路から初日の出見たんのよ。
あれはキレイやった!
この日記を読んでるアナタのように…なんてね(笑)


帰ってきておせち料理と雑煮食べて、年賀状が届いたのを見たんやけど、さすが!って思った年賀状は1枚!

九州の暴れん棒のダンナ!
見事に笑わせてもらいました(笑)
初笑い!
あれは最高!
つか、毎年笑わせてもらってるね(笑)
年賀状は、笑えやなオモロないね!


昼から嫁の実家に行って、まったりと…つうより、ほとんど寝てたなぁ。
コタツのある部屋でみんなゴロゴロしてるし(笑)


帰ってきてから生徒さんカップルを呼んでカニ鍋やったけど、よく食べたねぇ。
2人の爆笑トークを聞いて(笑)


元旦はそんな1日やったなぁ。


今日は、特に何もすることないし、またゴロゴロしてよっかな〜。
年賀状の返事を出さなあかんとこもあるし。

明日はバーゲンに行く予定やし、夜は高校時代の友達と新年会やし、楽しい正月になるね!

お正月ってどこに行っても人多いけど、何かして楽しもうっと♪
ほな、よいお年を〜〜って、なんでやねんっ!(笑)


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加