まーくんの日記帖

2005年11月30日(水) 気持ちは若く持ってたいなぁ

昨日、先週の発表会の写真を生徒さんからもらって見てみたら…なかなかGOOD!な感じの写真ばっかりで「こんな気持ちで踊ったんやなぁ」て思ってたらまた泣けた。
2005年11月23日は本当に心に残る1日やったんやなって思ったよ。

2人だけの写真を撮ってくれた方がいて、その写真はオヤジからもらったんやけど、オヤジが

「はい!満月が二つの写真だよ〜」

て、見たまんまやんかっ!(笑)

踊ってるとこの写真は僕の生徒が撮ってくれてたんやけど、エンディングのポーズまで撮ってくれてて、印刷して大切に保存するね。

ビデオはまだ出来上がってないので何とも言えないんやけど、見たい人がいたらダビングするよ〜
て、誰も見たくない…て、そんなこと言わないでみてよ〜(笑)


写真は、そのうち隠しにアップする予定なのでゾウさんみたいにクビを長〜〜くして待っててね!


さらに昨日の夜に1人のオッサンが感想を言うてくれたんやけど、全然気持ちが伝わってないのか、それともそんな気持ちを忘れてしまったのか、すごく複雑なことを言われた。


「まーくん!なかなか良かったよ!今は『やった!』て気持ちでいっぱいちゃう?」


そんなこと言われたけど、ちゃうねん。

「やった!」て気持ちより、それを一線越えたようなそんな気持ちなんよ。
感慨深い、心に残る、言葉では言い表せないぐらいの感動な気持ちなんやけど、見た人によって印象って違うのは、わかってるんやけど気持ちが伝わらなくて残念。

ダンスを始めて11年。
11年間の集大成のようなそんな型になったんやけどね〜
気持ちを若くもってる人と持ってない人との差なのかな〜?
気持ちはいつまでも若く持っていたいなって思ったよ。
その為にもガーゴのライブは見続けて行かなきゃなって思うんよ。

今もまだ疲れが残ってるけど、気持ちだけは一杯で満ちているので、来月のクリスマスパーテイーも同じテンションで挑めたらいいなぁ。

今年の発表会も残り1回やけど、先週同様に…同じやったら今を越えられないので今まで以上に…11年間の集大成を更新出来るようにまた0から始めて、頑張っていいもの創るようにしなきゃね。
何でも出来る無限のゼロの気持ちで頑張りまっす!



2005年11月28日(月) オススメのドラマ

午前中に録画してたドラマを見たけど、今オススメのドラマは「大奥」やね!
先週は特番で放送無かったんやけど木曜日に「大奥」が見れないと淋しいねぇ。
小池栄子の演技がオモロ過ぎ!(笑)


次にオススメなのが「あいのうた」
これは水曜日に日テレ系で10時からやってるんやけど、玉置浩二の演技が良くて、オススメ!


次にオススメは「1リットルのなみだ」
これは感動モンやね。


「花より男子」もオススメ!
井上真央がカワイイで(笑)
ストーリー展開のテンポも良くて良い感じよ!


以上4本がオススメ!


土曜日の「野ブタをプロデュース」も見てるけど、前作の「女王の教室」が良過ぎたのでなんかイマイチのような気が(僕だけかもしれんけど)

「鬼嫁日記」も見てるけど、未来の自分を見てるような…なんちて(笑)
てか、あのドラマは女の立場から見ると良いのかもしれんけど、男としては、何だかなぁって感じ。


今週からどのドラマもラストスパートに入るけど、どれも楽しみやな〜♪



2005年11月27日(日) メタル&ヴィジュアル系だらけのカラオケ

久しぶりにヲタなカラオケしたいなって思ってGENちゃんに昨日連絡したら、今日はヒマってことで心斎橋でカラオケすることに決定!

10時の電車に乗って難波まで行ったんやけど今日から南海の時刻が変わって今までなら1時間に3本あったのが2本に減ったので和歌山市を出る時から立ってる人が…
早めに駅に着いたので座れて良かった〜(笑)

11時半に心斎橋アメ村のビッグステップで待ち合わせやったんやけど、時間より早く着いたけど、GENちゃんも早く着いてそのまま食事へ。
前に行ったスパゲティー屋で食べようと思って行ったら閉まってた……(o_ _)o パタッ
で、道頓堀の中座の中にあるバイキングの店で食べたんやけど、そこのがなかなかおいしくて◎!
ご飯をおかわり(それも山盛り)して、デザートも食べて1人1000円ぐらい。
お漬け物もおいしかったし、デザートのプリンみたいなのがまたおいしかった♪

食べ終わって外に出たら雨が降ってる〜……(o_ _)o パタッ
眉毛パワーどこ行った〜!?
しばらく歩いたら土砂降りになったし。。。

そして心斎橋のジョイサウンドでカラオケ〜♪
今回、メタル&ヴィジュアル系のみのヲタなカラオケをしたいって思ってたので普通の曲を歌ったら意味がおまへん(笑)

X、LUNA SEA、ZI:KILL、セックスマシンガンズ、昔のラルク、ペニシリンの昔の曲…て、9割が昔の曲を歌ったんやけど、どれも懐かしすぎ〜!
僕が高校生だった頃に出したCDの曲とか歌ったんよ。
それも3時間(笑)
ラストは、オルガスム、完全な毒を要求するで締めたけど、途中でGENちゃんがディルアングレイの「残−ZAN−」を歌ってコワれてた(爆)

ジョイサウンドに宇宙戦隊NOIZの「ミラクル☆G5」があったので歌ってみたけど、以外と歌いやすかった♪


カラオケ後、心斎橋そごうに行って…平仮名のそごうやで。。。
て、漢字のそごうなんてあらへんっちゅうの(笑)

地下の食料品売り場を見てまわったけど、どれもおいしそうなモノばかり( ̄¬ ̄) ぢゅる
ここにお腹すいて来たら大変なことになるで(笑)

地下鉄心斎橋の改札でGENちゃんと別れてから、難波まで歩いて移動して、服屋で服を買って、パン屋でパン買って、豚まん屋で豚マン買って、難波をブラブラして帰ってきた。


久しぶりに大阪の街を男2人で歩いたけど、男同士遊ぶのもエエもんよ(笑)
約1名はキョロキョロしながらニヤけながら歩いてたけど(爆)

次にGENちゃんに会うのは金曜日。
その時に彼女を紹介しまっせ〜
てことで。。。。。。




餃子代ヨロシク〜!



2005年11月25日(金) 発表会デビュー Part.3

11月23日の日記から読んでね〜



顔を上げたら体の中から熱いモノがこみ上げてきて、気付いたら前も見えないぐらい涙が流れて、すごく感動的な気持ちになってたんよ。

彼女を見たら彼女も泣いてるし。
それ見てまた涙が止まらなくて…ダンス終わってこんなに感動したのって初めてよ!
今までに無い気持ちで、何て言うていいのかわからなくて、とにかく彼女を…と思って、抱きしめてた。

やっと落ち着いて周りを見たら、周りの人もみんなつられて泣いてて…言葉にならないぐらいでした。

オヤジもいつもなら無表情やけど、すごく笑顔でそれ見てまた涙が出て…こんな気持ちになれるスゴイ…もう何て言うてええのかわからへんよ。


発表会が終わって見に来てくれた友達に挨拶に行ったら

「すごかった〜 感動したよ」

て言ってくれたし、彼女の職場の方も

「良かった〜!ホンマ良かった!すごかった!感激したよ」

て言ってくれてたし、彼女の頭をセットしてくれた美容院の先生も

「感激して泣いてしまいました」

て言うてくれたし、とにかく感謝の気持ちでいっぱいでした。

彼女とのツーショットの写真も撮ってもらったし…。

今回の為に37万のドレスを買った甲斐があったよ。
ホントによく似合ってて、人形みたいな感じでカワイかったんよ♪


後片付けして、着替えて、機材を搬出して帰ってきた。


帰ってきてから知ったんやけど、ばーさんも感激したらしい。
そしていつも無表情な先生も感激した〜て言うてたそうな。

晩ご飯を食べて、スーパー銭湯ユーバスへ彼女と一緒に行って(混浴ちゃうで)疲れをとって、お風呂から出てアミノ式とお茶で乾杯したんやけど、今日の出来事を思い返しただけで2人でまた涙が出てきて(笑)

きっと僕らには忘れられない発表会であり、1日になったね♪

今回、見れなかった、見に来れなかった人、ソンしたねって2人で言うたけど、まさにライブそのものやなって思った。

彼女と一緒に出来たことが一番嬉しいし、これからも一緒に出来るってすごく嬉しいことやなって思ったよ。
彼女と一緒じゃなかったら、こんなに感動することないね!
きっと彼女の持ってる雰囲気っちゅうか、オーラっちゅうか、それが素晴らしくて、みんなを感動させたんやと思うよ。
そこに僕の持ってる「思い」が混ざって、今日の発表会が出来たんやと思うよ。
僕の今回の「思い」って9月、10月に見たガーゴの「龍風列島ツアー」で得たものなんよ。
メンバーからもらった大切な思いやパワーを僕なりの色に染め替えて出すことが出来たんやと思う。


言葉にならへんけど



嬉しい!

楽しい!

お互いに刺激できる!

尊敬できる!

これからもずっとやれる





そんな…て、何か言葉にしたらたったそれだけのことかいなって思うけど、すごいことなんよ(笑)

て、これ書いてる今も思い返しただけで涙が出てくるんやから(笑)

そんな素晴らしい人と出会えて、一緒に踊れて、創れて、最高の幸せよ♪

てことで、本当に良い発表会を創ることが出来て嬉しかったです!




見に来てくれた方

一緒に参加してくれた方

念を送ってくれた方

どうもありがとうございました!



2005年11月24日(木) 発表会デビュー Part.2

11月23日の日記から読んでね〜



3時過ぎに高校時代の友達夫婦が見に来てくれて、ちょっと挨拶したけど、普段の僕と全然違うので見てビックリしてた(笑)

最初の出番が近づいて、オヤジと音響を代わってもらって狭いスペースのとこでタンゴを練習したんやけど調子は悪くない。
そして本番では、なかなか上手く出来たんちゃうかな!?
自分では、わからないけど、オヤジは

「良かったやん」

て言うてくれた。

そしていよいよデビューの時が近づいてきて、彼女と狭いスペースで練習してたら、オヤジが

「もっと肋骨を下げて、息吐いて、肩の力抜いて、首伸ばして、右手は抱えるな。さっきのタンゴみたいな感じで行け!」

といつになく親切で適切なアドバイスしてくれた。
そのおかげでかなり力が抜けて足も軽くなった感じ。

そしていよいよ本番!

お客さんの拍手の中、ステージに立ったんやけど、もう何が何だかわからなくて、心の中では

「さっきオヤジで言ってくれたことを守って、バランスをセンターに持ってきてお腹に力を入れよう」

とだけ思ってた。

曲が鳴って、最初のカウントだけ彼女に聞こえるように言うた後は、お客さんの顔も見えないまま踊ってた。

踊ってて移動するたびにお客さんからの

「待ってました!」

て拍手だけがいっぱい聞こえた。

そしてエンディングでは、僕の右腕に彼女を寝かすと言う、腕力だけがモノを言う大技を決めて、見てくれた人からすごい歓声が聞こえて、成功したんや!て気持ちになって、生徒さんが用意してくれた花束を受け取って、ステージを降りる前にもう一度お客さんに一礼したんやけど…


つづく



2005年11月23日(水) 発表会デビュー Part.1

ついに11年目のデビューの日になったけど、昨日は緊張で眠れないかも!?て思ってたけどグッスリ眠れたので体調はバッチリ!

朝9時前に家を出て彼女の家の近くまで迎えに行って発表会会場に9時半過ぎに着いたんやけど、そこの会場が天然のクーラーが効き過ぎて寒いのなんのって…いつもなら1曲踊ったらドバーッて汗かくんやけど、汗をうっすらかく程度でジッとしてたら足元から冷えてカイロくれ〜てな状態になって…テキトーに動いて体を温めてたのでマシやったよ。

彼女の他にももう1人僕と踊る方がいて、タンゴを踊ったんやけどリハでも調子良く合わせられてホッ。
これはある程度自信あったので問題は特に無いんやけどね。

プログラムの順番で言うたらタンゴを踊った3曲あとに彼女とワルツを踊ることになってたので、その方と踊るタンゴで成功させて勢いをつけてワルツを踊ろうと思ってたんよ。

で、彼女とリハーサルしたんやけど、周りの見る目が違ったね。
みんな注目してくれるもんやからリハから固くなってしまって…でも何とか最後の大技も成功出来たかな。
それからちょっと早いめにお昼ご飯を食べたんやけど、いつも本番前は何も食べない僕やけど今日は出番が終わりのほうってことで、ちょっとだけ食べた。

昼過ぎから本番が始まって彼女を連れて僕が普段お世話になってる方に挨拶周りしたり、彼女の職場の友達の方にも挨拶したりと今日一日で何回頭を下げたことやら(笑)
頭振るのは得意やけど(爆)

リハが終わって本番までの間に彼女は美容院の先生に頭をセットしてもらってたけど、それがめっちゃエエ出来やねんっ!
さすがプロの仕事は違うなぁって思ったね!

それからオヤジのパートナーにメイクしてもらったんやけど、普段よりカワイイ感じで仕上がってて見てビックリしたんよ!

僕もメイクしてもらって久々にヴィジュアル系まーくんの完成(笑)

今日のプログラムは2部制になってて僕の出番は全部2部の後半なので1部はずっと音響のことを手伝ってたんやけど、1部に僕の生徒が出るので出番前に気合いを入れに行った。
今回はチャチャチャ・ルンバのメドレーを踊ったんやけど、全体的な流れとしては◎!
ただちょっと間違ったとこがあったので本人は気にしてるみたいやったけど、見てる人は気付いてないから大丈夫よ!
みんな

「あの夫婦、上手になったな〜。お尻も動くようになって動きが一段と大きくなったね」

て誉めてくれてたよ(笑)


第一部が終わって第2部が始まるまでの間に燕尾服に着替えたんやけど、着替え終わったらめっちゃ緊張してきて、今までにないぐらいの緊張で気合い入り過ぎってぐらい。
このままやったら硬なってもてアカンと思って、体を動かしたりして落ち着かせて、第二部のスタート。


つづく



2005年11月22日(火) 神風ギャング団参上っ!

いよいよ明日となったわけやけど、今日も夜遅くまで練習して明日に備えたわけやけど、練習で上手く出来ても本番でドジすることもあるので気を引き締めてやりまっせ!(笑)

昼過ぎから明日の会場に行って音響のセッティングしたんやけど初めて扱う機材ってこともあってわからないことだらけ。
オヤジに怒られながらも何とか音が出るようにしたけど、音が割れたらゴメンちゃい(笑)
て、笑い事ですまされへんっちゅうの(笑)
とか言いつつ笑ってるんやけど(笑/もうエエって?)


僕にとって明日はホントに大切な日なので集中してガツンとやるさかい、ホント期待しててよ!
見に来れない人もいるけど、成功するように念を送ってね♪

今の気持ちを言うとこんな感じかな。



決戦の時は来た
総力戦である
常場戦場
死ぬこととみつけたり




神風ギャング団な気持ちで行きまっせ〜!!



2005年11月21日(月) ホッとした〜

仕事がオフで和歌山のわたらせ温泉へ行って…て書くつもりやったんやけど、延期になったんよ。
彼女とでぇとで行くつもりやったんやけど、土曜日から彼女の体調が悪くなって昨日から急激な腹痛で、こりゃ23日の発表会にも支障出るかも!?て思って日曜の夜に、僕がいつもお世話になってる気功の先生のところへ連れてったら、痛みがマシになったみたい。

でも油断は禁物ってことで、今日は胃カメラの検査の為に朝から僕が去年お世話になったところへ連れてったんやけど、朝7時半に迎えに行って、8時に着いて検査が終わって薬もらって出てきたのが11時過ぎ!

3時間もおったんかぃ!

下手すりゃ昼ぐらいまでかかるかも!?て思って覚悟してたんやけど朝ちょっとでも早く行ったおかげで昼までに出られてホッ。

で、気になる結果は胃炎ってことで…誰にも言えん(さぶっ!/……(o_ _)o パタッ)


痛みが去年の僕の症状と似てて、「もしかしたら胃潰瘍!?」て思ってたけど胃炎ってことでホンマにホッとしたよ。
しっかり薬飲んで、体力つけて治って、早く元気になってもらいたいね!

昨日の夜から今日の昼までアッシーくんしたけど、やった甲斐があるっちゅうもんよ(笑)
てか、ここまで尽くす僕って…(笑)


で、彼女を家まで送ってったら、外に彼女のお母さんが出てきてて、初めて挨拶したんよ。
もう緊張したっちゅうの(笑)
簡単な自己紹介して挨拶したんやけど、自分で何言ってんだか…て感じでカミカミトークは、せんかっただけマシかな。
なかかな良いお母さんって感じでした。


気功の先生が言うには肩コリから胃炎になったんやろなって言うてた。
肩コリは万病の元って言うでしょ?
肩コリを甘く見たらアカンよ〜。
特に肩コリの症状がわからない人ってコワイんやで〜
僕みたいに、しょっちゅう肩コリがわかる人じゃないと…て、誰か肩のこらない体ちょーだいよ(笑)

でもまぁこれで明後日の発表会に向けて前進出来るよ。
彼女の家にも新しいドレスが届いてることやろし。
明日もバッチリ練習して、本番ではエエものがみんなに見せられるといいなって思ってるよ。

一緒に出る生徒さんも頑張ろうね!
そして、みんなで心に残る発表会創ろうね!

てことで、明日は前ノリしてセッティングしてくるぜ!



2005年11月19日(土) It’s Battle Time

来週の発表会に向けてしっかりガッツリと練習してて大体は自分なりに出来上がってきてるなぁって思ってオヤジのダンスを見てたらまだまだ未熟な部分があるなぁってわかって、でもこれが今出せる精一杯の自分なので、このペースのまま頑張り続けて、ニワトリのようなペンギン歩きで…て、どんなんやねんっ!(笑)

そんな固い話しは抜きにして…

教室に行ったらやっと発表会のプログラムが届いてて見てみたんよ。
そしたら全部で46組も出場があってビックリ!
多いなぁと感心しつつ、自分の出番がどこなのか探してみたら…お〜あったあった。

タンゴが二部の22番目。
これは先生同士踊るので、何とかなるかなって思うんやけど彼女(パートナー)との出番を探してみたら二部の25番目!

え!?Σ( ̄∇ ̄;)!?

こんな後ろかぃっ!

きっとプログラムを考えてくれた人が僕たちのデビューってことで花を持たせてくれたんやろけど、思っていたより後ろがさらにビックリ!
二部は全部で28あるんやけど25番目って…ホントにビックリよ。

プログラムの後ろのほうってベテランの人ばっかりなんよ。
中にはヘテランの人や、ペテランの人もいるけど(笑)

これはみんなの期待も大きいやろし、頑張らなあかんなぁって改めて気を引き締めて気合い入れなきゃって思ったね。

きっと見に来る人の9割…いや8割…ん〜4割…て段々減ってきてるやん(笑)
見に来てくれる人のほとんどが僕たちのデビューを楽しみにしてくれてると思うので、こりゃ久々にプレッシャーとの戦いやなって思ったよ。
プレッシャーって目には見えない敵なので、はっきり行って見に来てくれる人の目が敵みたいなもんよ。


敵 敵 敵 (敵!)
敵 敵 敵 (敵!)
敵 敵 敵 (敵!)
敵 敵 敵 (敵!)

敵があふれて〜る〜



…て、ホンマこのことやん!

目には見えない敵のプレッシャーと戦いながら踊るのって何年ぶりやろ?
前のパートナーと踊った時はそんなプレッシャーなんてあんまり無かったような…つかそんな新鮮な気持ちを忘れかけてたんやろな。

楽しみもあるけど、ゾクゾクするね。
まさにIt’s Battle Timeって感じやけど、目には見えない大きな敵に打ち勝って得るモノって大きいからね。
絶対に負けたくないし、勝って、次の段階に行きたいので頑張りまっせ!

見に来てくださる方もきっと

「今回がデビューやからデビューの場って一度しか見れないから貴重やから無理して見に行くねんっ!」

て思ってくださる方もいると思うのでいつも以上に…て、そう考えるからプレッシャーに負けそうになるんやからそんな考え込まんといつも通りの自分を出せるように…出来たら悩まへんっちゅうの!(笑)


結構こう見えても

「こりゃ大変なことになってしまった」

て思ってるんよ(笑)

彼女も僕より大きな不安を抱えてるやろし、少しでも安心させられる自分にならなきゃね!
きっと

「とんでもないところに足を踏み入れてしまった」

て思ってるやろし。


自分の中では8月の終わりに新しい自分を見つけて、それをみんなに披露するところかなって思うんよ。
目には見えない大きな何かを感じてるって8月15日から思ってるんやけど、そんな大きな何かを感じつつやれるって、幸せなのかもね。

見に来てくださる方にも、もちろん自分にも、彼女の為にも、みんなの中にエエものが残るようにガツンとやるから、期待しててちょーだいね!



2005年11月16日(水) 体調管理に気をつけようね!

いやぁ寒い!
今週に入って急激に寒なったんちゃう?
こんな季節の変わり目の時って体調管理に気をつけなきゃって思ってるけど、みんなも風邪とか風邪とか風邪とか風邪とか引かないようにね(しつこい/笑)


そう言うてる僕も実は日曜日の疲れで月曜日の夜から寒気がしてオカンが廊下をバタバタって走る…………(o_ _)o パタッ
て、おかんコケたんかぃっ!(爆)

そのオカンじゃなくて…ゾクゾクするんよ。
まるで僕が愛の言葉を耳元で囁いてるかのように…て、うわ〜!想像しただけでゾクゾクしてきた。
ちゃう意味でね(ぉ


て、そんな冗談は、よしこさん(古っ!)


寒気がして、指先がいつも温かいんやけど冷たいんよ。
さらに今日になってボーッとなってめまいがしてね。
昼から仕事やったんで午前中は寝てたんよ。
熱は無かったんやけど、仕事になるんかなって思ったけど、今日は個人レッスンが無くてグループレッスンばっかりやったんで乗り切れたんやけど、これが昨日やったら…倒れてたかもね(笑)
それこそ、彼女の胸にダ〜イブ!って、そんな冗談言うてる余裕なんて無いっちゅうの!(笑)

疲れが溜まり過ぎてるんやろね。
お金が貯まり過ぎてるんやったらエエねんけど(笑)

今週は、ゆっくりと過ごして、それでいて体重も落とさなアカンので食生活も厳しいんやけど、体調管理だけはちゃんとしなきゃね!

隊長!まーくん二等兵ただいま帰ってまいりました!

任務ご苦労であった!
ホウビを使わそうる

ははっ!
越後屋…そちも悪よのぉ…

そちを今宵は、たっぷりとカワイがってやるでのぉ。
胸板Aカップの僕が…(何?)



ア〜〜〜〜レ〜〜〜〜〜〜!!!!



て、何の話しやっ!
わけわからんっ!(笑)

季節の変わり目で温度差が激しいから体調にはくれぐれも気をつけてねって話しやったのにここまで脱線するとは…脱線し過ぎ!?(笑)



2005年11月14日(月) 一週間のご無沙汰の巻

よ!1週間ぶりのご無沙汰やけど元気?
昨日、無事に和歌山での競技会も終わってホッとした…と思ったら風邪気味で眠いのなんのって(笑)

昨日は無事にトラブルもなく終わったんやけど先週は準備に追われてバタバタでPCの電源入れてたけどほとんど調べごとやら、先生にメール出したりでHPもろくに見てなかったんよ。
それでもデートはしてたんやけど(笑)

先週の金曜日に有田川温泉へ行ってまったりしたんやけど、あいにくの雨やったけど雨の中に入る露天風呂もなかなかオツなもんやったよ(笑)
混浴とちゃうで。あしからず。

昨日も競技会が終わって後片付けしてからユーバスに行ってまったりしてたんやけどね。
もちろん彼女と一緒に行ったんやけど、お風呂に入る前に喋ってたら、一緒に働いてた方と会って…2人で仲良く喋ってるとこ見られてしもた(笑)

しかも露天風呂で寝てしもて(笑)
もうちょっとで露天風呂でおぼれるとこやったよ…てそんな浅いとこでおぼれへんって(笑)


で、今日やけど疲れが残ったままで眠くて眠くて。
さらにクシャミが連発でリーチしてB・Bかかったんかぃ!て感じで…そんなんでビッグボーナスかかっても全然嬉しくないんやけどねぇ。
せめてレギュラーボーナス程度に…て、はよ治すようにしなきゃね!


これからは特に忙しいこともないのでネタがあれば日記書くから待っててね!
てことで、あいのり見て寝ようっと。



2005年11月07日(月) 今週は仕事に追われます

今週の日曜日に和歌山で競技会があるのでその準備に追われて今日も買い物。
早くこの日曜日が過ぎて欲しいって思うよ。
じゃないとストレスたまりまくり…て、昨日デートしてきたやんかって?
昨日は昨日。今日は今日。今週は今週やねん(どんなんやっ!)

日曜日が終わったら23日の発表会に向けての練習しなきゃなんだけど、そのほうが楽しいねん。

その発表会に高校時代の友達夫婦と両親が見に来ることになったからさらに張り切って頑張るよ〜!

僕たちのデビューやからね。
考えただけでドキドキなんやけど、とにかく今週を乗り切ってからや。

明日も準備に追われる一日になって楽しむどころじゃないんやけど、去年みたいに胃潰瘍にならんようにお酒飲んでガッツリ食べて…て、それがアカンのやんかっ!……(o_ _)o パタッ


明日の夜になったらまた楽しくレッスン出来るので朝と昼間はガマンして夜に発散しようじゃないの(笑)



2005年11月06日(日) 神戸を満喫♪

神戸へおでぇと〜♪

9時に彼女の家の近くで待ち合わせやのに着いたのが8時半!
来るはずあらへんやんかっ!
てことで、近くのコンビニで立ち読みしたりドリンク飲んだり…

時間通り9時に彼女が来て、8時半に来たこと言うたら笑われた(爆)

せっかくの遠出やのに雨……(o_ _)o パタッ
高速道路を機嫌良く走ってたら、阪神高速で逆向きに止まってる車があった。
雨やのに飛ばし過ぎてスリップしたんやろねぇ。

10時半に三ノ宮に着いて神戸市役所近くの1日1500円の駐車場に車を停めて商店街を歩いて南京町の中華街へ。
着いてすぐに、老祥記の豚マンを食べたけど、やっぱりおいし〜!
開店してすぐだったのであんまり並ばんですんでラッキ〜♪
ここで軽く3個(だっけ?)食べて次にフカヒレのおこげのあんかけを食べたけど、これもウマイっ!
けど熱いっ!

それからちょっと裏通りの箸屋に行ったんやけど、なかなかユニークなデザインの箸があったんよ。
見てたら店のおばちゃんが来たんやけど、きっともうすぐ結婚するカップルに見えたんやろね。

お腹もふくれたのでデザートを探そうと思って店を見てたら「マンゴーまんじゅう」てのがあったんよ。
略して「マンまん」(何じゃそりゃ)
それがまたおいしかったねん♪

中華街を満喫して、三ノ宮に戻ってきて歩き疲れたのでコーヒーを飲もうと思ってセンタープラザの地下のコーヒーの青山って店に入ったんやけど、そこのコーヒーが◎!
アイスコーヒー飲んだんやけど、シロップが黒蜜でそれがまたおいしいねん!
これから休憩はココで(笑)


駐車場まで戻って次に、明石海峡大橋を見に行こうってことで舞子に向かったんやけど、小腹が空いたので舞子からさらに西の明石へ行って明石焼を食べることに。
雑誌とかにも載ってる「よこ井」と言う店に行ったんやけど、注文を言わなくても明石焼が出てきた。
明石焼しかメニューに無いのでね(笑)

それがまたあっさりしてておいしいねんっ!
こんなオイシイ明石焼食べたことないね!
しかも明石焼って冷めて食べるモノなんやって知ってた?
ダシをつけて冷えたのを食べるねん。
熱いままのほうがおいしいって思ってたけど、ちゃうんやねぇ。
さすが本場!


明石駅前の店で「たこ最中」をお土産に買って舞子にある明石海峡大橋へ。
橋の下をちょっと渡れるとこがあってそこに行ったんやけど、眺めが最高〜!
しばらくボーッと景色を堪能したんやけど、ここって海が真下に見えるとこがあるんよ。
そこを歩いたらコワイのなんのって。。。
スリル満点やで。
床がガラスやねん。


それからハーバーランドへ行ったんやけど向かってる道中で2人ともお腹が空いてきて…さっき食べた明石焼もう消化してしもた(笑)

ハーバーランド近くの駐車場に車を停めてモザイクガーデンの中の焼肉屋で食事したんやけど、2人で焼肉するとペース速いで〜(笑)

モザイクの隣の阪急百貨店やダイエーを見てまわったんやけど、もうクリスマスのイルミネーションやっててすごくキレイやった。
ここはカップルで来るに限るね!
今までこんなイルミネーション見てたら

「けっ!ひとりもんの僕には関係ないやっ!」

て淋しく思ってたんやけど、彼女がいるとまた違って見えるんよっ!

こんなとこでペアの指輪とか買ってみたいなって思ったけど、ペアの指輪は結婚指輪だけ!て決めてるので(笑)
でもやっぱりペアの欲しいなぁ(ぉ

それからジュース飲んで、モザイクの遊園地のミニジェットコースターに乗ったけど、夜の遊園地もエエもんやねっ♪


そして和歌山へと戻ってきたんやけど、今日一日、神戸を満喫したって感じで大満足♪
彼女も満足してくれたみたいでホント楽しい一日やったなぁ。
雨も夜には止んでたし。

独身のうちに彼女と色んなとこに行きたいな♪
そんな大満足&満腹なグルメツアーでした〜



2005年11月05日(土) とうとう染まってしもおた!?

昨日聞いただけの「Keeper Of The Seven Kyes-The Legacy-」を聞いたけど、さすがHELLOWEEN!て思うサウンド&バリエーションで最高っ!!!

聞いてたら、ばーさんも

「これエエやんっ!こんなん聞かなアカンっ!」

て言い出して…ばーさんもとうとうメタル色に染まってしまったとさ(笑)

今聞きながら今日の日記をお伝えしてるわけやけど、みんなも買って聞いてみてよ!
龍風と同じぐらいオススメなのでね♪


今週ずっとエエ天気やったのに明日は雨なん!?
休みの日に雨ってヤだねぇ。
それでもお出かけするんやけど。
あぁぁあああ〜長崎は〜〜〜て、歌ってどないしまんねんっ!
こんな時、あの晴れ男パワーを持った人が…エエ人やったのになぁ〜て、まだ生きてるっちゅうの!(笑)

今週はデスクワークの仕事に追われたので明日、出かけてスッキリしてくるよ!
雨の日のドライブもなかなか乙なもんかもしれんし…。
そう思うとみんなも雨の日にドライブに行きたく…ならへんか……(o_ _)o パタッ

ちゅうことで明日も朝早いので、良いお年を〜(まだ11月やっちゅうの!/笑)



2005年11月04日(金) 買っただけ〜

午前中仕事して夕方からおでぇと♪

今日は、ちゃんこ鍋を食べに行ったんやけどそこがまたおいしいねん!
鍋した後は雑炊したんやけどこれからの季節は鍋やねぇ(笑)
鍋は鍋でも各自が好きな材料買ってきてする鍋は勘弁やけど(笑)
各自勝手に好きなモノ買って来るってしたら、プリンとかアイスとかかっぱえびせんとか、ウインナーとか、たくあんとか、温泉玉子とか、コロッケとか、キムチとか…そんなんを鍋に入れやな…て、なるのでそんな鍋は止めようね(爆)


それから泉南まで車を飛ばして、タワレコでやっとHELLOWEENのニューアルバム「Keeper Of The Seven Kyes-The Legacy-」を買ったんよ!
しかもポイントがたまってて、年内に買う予定のCDが無かったのでポイント使って2000円引き!
2枚組みのCDが1000円もせずに買えてラッキー♪


帰ってきてから聞こうとしたんやけど、1曲目が15分もある大曲なので睡魔に勝てずに5分ちょっとのとこで寝てしまった。

でも買えただけで満足よ♪
来年ライブがあったら行きたいな〜!
てことで、NOBさん!行こうね♪



2005年11月03日(木) ウワサを信じちゃいけないよ

文化の日で祝日ですが…お仕事してた僕様です(僕様って/笑)


昨日から和歌山で変なウワサが流れてねぇ。

今日の5時12分ぐらいに大地震が起こるとか…

しかも予言したのが小学5年生の女の子とか!?

オヤジから電話かかってきて、大地震あるらしいやんって。

みんなウワサに振り回され過ぎじゃ!

オヤジに言われて初めてそんなウワサが流れてるの知ったけど、最初にそのウワサを流したヤツ、どこのどいつじゃ!

出てきやがれ〜〜〜〜〜

この田舎も〜〜〜〜〜〜ん!!!!!


こっちは、まだまだ生きたいんじゃ!
やり残したこと山ほどあるんじゃ!
そんな生きたいって思ってる人たちに対して失礼と思わんのかぃ!

その小学5年生の女の子、どこぞのS仲間のヲタのとこに行かせるぞ(ぉ


そのウワサに振り回された人って結構おるんちゃうかな?
ホンマ、世の中どないなっとんねん!

ウワサを信じちゃいけないよ〜
わたしの心はウブなのさ〜♪

カラオケ行きたい♪(先々週行ったやん)

てことで、地震も起こらず今日も平和な一日…て、まだ日記終わらんで!



今日は仕事が終わってからスーパー銭湯行ってマッサージやってもらったんよ。
あまりに肩こりがヒドくて偏頭痛してきてねぇ。
こりゃスパ行ってマッサージしかないって思って行ってきたんやけど、スッキリしやしたぜ!ダンナ!(誰に言うとんねんっ!)

ダンナも今度どうです?
スッキリしまっせ〜

30分1万…て、どこの店に連れて行こうとしとんねん!(爆)

もうわけわからんっ!(笑)

ちゅうことで



わけわからんっ!
……(o_ _)o パタッ
(決めゼリフらしい)



2005年11月02日(水) 見られてまっせ(笑)

この日記を

彼女も読んでますっ!





てことでいつもより大人しく…て、なんでやねんっ!
過去の日記も読まれてるからもう大人しくしてもムダやっちゅうの(笑)

とうとうバラしてしもたんよ。
BALA薔薇VARA…(違)
読んでもらったほうが僕のこともっとわかってもらえるかなって思って。

「おもしろかった」

て言ってもらえたんで良かったんやけどねぇ。
これが原因でキラわれたりなんかしたら…もうダメぽ…てなってしまうやん。
笑い事ですまへんって(笑/笑ってるやんかっ!)


そんなわけで、めでたく…結婚が…まだ決まってません(爆)

ホンマにねぇ、ウワサがすごいんよ!
生徒のオバちゃん共め〜!
付き合って2ヶ月も経ってない僕らやぞ!

んったく、人のウワサも75日って言うから、75日後には静かになって、その頃に発表…て、まだせぇへんって(笑)
そのうちするけどね(ぼそっ)


結婚と言えば、山口もえが結婚するん!?
マジっすか!?
実は山口もえ、好きなんよ〜
見た目も口調も。
酔ったら早口になるらしいんやけど(笑)
相手はIT関連の人らしいけど、良かったねぇ(T_T)

てことで、彼女が見てるので手抜きすることなく、今まで以上に激しくコメントよろしくお願いします(爆)



2005年11月01日(火) もう11月!?

日記のまとめ書き中〜その2(笑)


今日からもう11月やで!
霜月やで!
英語で言うたらNOVEMBERやで(知ってるって/笑)

今年も残り2ヶ月!?

つかよ、今日から年賀状発売で、ケーキ屋行ったらクリスマスケーキ予約受付中で…て、ちと早過ぎへん?

そんなん言われたら気ぜわしくなってくるやんっ!
しまいにゃアンタ!挨拶まで

「良いお年を〜」

てなってくるやんかっ!(それは無いっちゅうの)


だからどうしたってツッコまれそうやけど…

どうもこうもないんじゃ〜(逆ギレ/ぉぃ)


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加