まーくんの日記帖

2005年06月30日(木) うめ丸、最高!

朝起きて〜思いたち〜あれ〜これしよと〜おも〜うけど〜

じゃなくて(このネタわかる人、アンタはエライ!/笑)

起きてすぐにお風呂へ。
うめ丸に来て3回目のお風呂♪
何回入ってもここのお風呂は最高!
お湯の温度は高いけど、すごく気持ちエエねん!

お風呂から上がって朝ご飯。
相変わらずボリューム満点なメニューやけどご飯おかわりして食べちゃいました(笑)
1杯目はゴハンにノリをつけて、2杯目は生卵を入れて食べたけど、ここのご飯おいし過ぎ!

ご飯食べてから、家に持って帰るワカメとノリを買って、出発まで時間があるので従業員さんと話ししたら、昨日からの宿泊者は10人!
平日はこんなんやけど、週末はいっぱいらしい。
さらにGW、お盆、正月は人でごった返すって言うてた。
さらにさらに、ガーゴイルのことを話ししたら、どうやらお得意様みたい。
一年に何度も来るし、一度はFC旅行で大人数で来てくれるからすごく嬉しいらしい。

お土産屋さんでガーゴのCDも売ってるよ!
ガーゴのCDの下にコブクロのCDもあった。
彼らもインディーズの頃にここでレコーディングしたんだって!
もちろん買ったよ。
レコーディングスタジオはココで、さらにプロデューサーがガーゴのプロデューサーでもある、正木さんやってビックリ!
て、このネタわかる人、ほんの数人やね(笑)
そんなマニアックな話しやめとこ(笑)

ホテルを9時前に出て津名港へ。
津名港から大阪の泉佐野港までフェリーで移動。
もちろん寝(笑)

泉佐野に着いて高速を通って和歌山に帰ってきたけど、泉佐野から45分ぐらいで帰ってきた。
荷物を整理して、仕事。

仕事っちゅうても特にしんどいこともないし、いつもより少ない目の仕事でホッ。

偶然にも仕事がヒマで休みが取れて、ばーさんの思いつき旅行に行ったけど、何が一番印象に残ったって、それはやっぱり…





うめ丸の鯛づくしやね!(笑)




何と言っても最高よ!
知らない人は是非行ってみてよ!
ホンマにこれでもか!てぐらい鯛が出てくるから。

てことで鯛グルメツアーは…て、お遍路さんしに行ったのどこ行ったっちゅうの!(笑)

帰ってきてからも話しはお遍路さんより、鯛の話。。。
お姉ちゃんゴメンなぁ。
おいしいものばっかり食べて(笑)

ちなみにうちの姉ちゃんは、生まれてすぐに亡くなって、生きてたら今年32歳。
てことで33回忌やねん。
こんなオバカな弟になりました!(爆)

どうだ!参ったか〜!!

て、わけわからっ!(笑)



2005年06月29日(水) 今年二度目のうめ丸!(和歌山〜四国〜淡路島)

日曜日にうちのばーさんがいきなり

「今年、お姉ちゃんの33回忌やから四国88箇所のお寺のうちのいくつかを周ってみたい」

と言い出して、今週はヒマやから行ってみることに決めて、どうせやから一泊でのんびりしようと思って、うめ丸に電話してみたら、空室があるとのことなので即予約。

朝9時20分の和歌山港からのフェリーに乗って徳島までどんぶらと約2時間の船旅。
と言っても1時間半ぐらい寝てた。Zzzz…
起きたら海の上(当たり前やんか!/笑)で目を覚ます為に外に出て船からワイヤレスバンジー
…って、するかっちゅうの!
海風にあたって気持ち良かったけど、暑かった。

11時半前に徳島港に着いて、四国88箇所の第一番のお寺の霊山寺へ。
特に何のへんてつもないとこやけど、お遍路さんグッズ売ってる店や、何人かのお遍路さんがいてた。
すぐに出て第二番…、第三番、第四番、第五番、第六番、第七番と参ったけど、どこも同じような感じ。
本堂があって納経所があって大師堂があってと、景色は違うけどうちのばーさんが第五番あたりから
「もうエエわ!はよ淡路島行こう!」

て言い出したけど、アンタ!お姉ちゃんの為に参ってるのちゃうんかぃ!(笑)
何とか予定通り7番札所まで参って、土成と言うところの名物のたらいうどんを食べに行ったら、ちょうどお昼ご飯どきってことで人でいっぱい。
別の店に行こうかな?と思ったら、べっぴんな姉ちゃんがいてたのでガマンすることに(笑)

そう言えば、今年の2月の旅行の時もバスが2台あってどちらか好きなほうに乗れたんやけど、バスガイドさんを見て2号車に決めたなぁ(笑)

話がそれてしまったけど(笑)これがたらいうどん!


これをダシにつけて食べるんやけど、なかなかGood!
でも時間が経つにつれて麺がお湯を吸うので麺が増えるのなんのって…なんとか食べたよ。
でもこれだと3人前は食べれるかな?
夜は、うめ丸で鯛づくし料理が待ってるのでこれぐらいでガマンしてと。

車をさらに山のほうへと走らせて88番目の大窪寺を目指したけど、途中の道が去年の大雨の影響で道路の片側が土砂崩れの工事中やって、ニュースで映像見たけど実際に見たらコワかったよ〜。
でも道幅は車一台は通れるので余裕よ!

うどん屋を出てから1時間で88番札所の大窪寺に到着。


これ、集合写真を撮るカメラのとこから撮った(笑)

これまた余談やけど、金沢の兼六園に行った時に集合写真撮るとこから写真撮ろうとしたら

「お兄ちゃ〜ん!そこ上ったらあかんよ〜」

て怒られたねん。
脚立に上って撮るほうがアングルがエエからって思ったんやけど、カメラマン以外上ったらアカンかった(当たり前やん!/笑)

たつた8箇所しか参ってないけど、なかなかご利益がありそうな感じしたよ。
これで姉ちゃんの供養にもなったかな?(ホンマに?/笑)

山の中ってことで涼しくて少し休憩して、また山道を走って国道11号線へと向かった。
ここまで来ると目の前は瀬戸内海!
僕の心のように広い瀬戸内海!(笑)
タコもおるで(笑)

鳴門インターから高速に入って大鳴門橋を渡ってすぐの淡路島南インターで降りて、うめ丸へ。
インター降りたら5分ぐらいでうめ丸に到着。

フロントでチェックインして部屋に入って、浴衣に着替えてすぐに大浴場へ。
やっぱりここに来ると大鳴門橋を前に仁王立ちしてしまう(笑)

お風呂に入ってたら、ちょうど一緒に着いたおっちゃんと会って、お風呂で話した。

お風呂から上がったらすぐに晩ご飯。

さぁ!いよいよ鯛づくしコースが食えるど〜!
体の準備はいいか〜?
頭の準備はいいか〜?
お腹の準備は…て、もうエエか(笑)

まず運ばれてきたのが、

鯛のお造り


さらに宝楽焼き!


さらにエビの天ぷら!


そして、そうめん


そして鯛のあら炊き!

最後にお吸い物とご飯が来た。

お造りを醤油につけておいたのをご飯に載せて、お吸い物をかけて鯛茶漬けにして食べたけど、これが、ウマイ!!
ほっぺが落ちるって、ホンマにこのことを言うんやなぁって思ったよ。
ちなみにこの食べ方、ガーゴのKENTAROさんに教えてもらいました(笑)
さらにご飯をおかわりして、今度はお茶をかけての鯛茶漬け!
これもおいしかった〜♪
最後にデザート食べて満腹〜♪

て、食べ過ぎ!?

食べ過ぎたので部屋に戻って、まったり。
寝る前にお風呂に入ろうと思って行ったら、またさっきお風呂で会ったおっちゃんに会った。

風呂から上がって、そのまま寝。



2005年06月28日(火) 淡路島に行きたい

テレビ見てたら映画の宣伝やってたんやけど、これも映画化されるの?
これって、京極夏彦さんが書いた本やん!
これは見なきゃ!てことで、公開されたら見に行くよ!

「姑獲鳥の夏」

ホラー映画って苦手なんやけど、絶対に見るよ!


昨日の日記で楽しみが無いって書いたけど、ライブって僕にとったら夢の空間やなぁって思った。
生徒さんが発表会を見たい!先生と踊りたい!て思うので同じ感覚やなって。
そんなんが、しょっちゅうあったら憧れの世界じゃなくなっちゃうし…たまにやからエエのかなって思ったり。
とまぁ、暑い中そんなことを考えてるんやけど…暑いねぇ。
いったいどうなってるのよ?
エアコン切ったら暑くて目が覚めるし、つけたら体に悪いって思うし…どないしたらエエね〜〜ん!

どこか涼しいとこ行きたいなぁ。
淡路島とか…て、淡路島も暑いやろ!(笑)

実は明日から行くことになって。。。。
うちのばーさんとやけどね。
うめ丸に泊まって鯛づくし食べてきて、うずしお温泉を満喫してくるよ!
お土産は「鯛まんじゅう」でいい?
うめ丸の名物やねんで〜
もちろんノリとワカメも買ってくるし!

てことで、行ってきま〜〜す!



2005年06月27日(月) 楽しみが無くなった

昨日、暴れ過ぎたおかげで首、腕、腹筋が筋肉痛〜
……(o_ _)o パタッ

特に首が痛いんやけど、そんなに暴れたのかなぁ?
2曲目から記憶が無いんやから、かなり暴れてたんやろけど(笑)

今日は特にしんどい仕事は無くて、夜に生徒さんに食事に誘われてたので行ってきたけど、誰か!飲みなおしに行かへん?(笑)
タダメシ食えたから文句は言わへんけど、飲んでて説教する人ってキライです。
そんなアナタはバトルガーゴイルのライブに行ってぐちゃぐちゃの刑に!(笑)

しかし昨日が愉しすぎたおかげで、次は何を楽しみにすればええのやろ?
次のライブ予定は9月…まだまだ先やぁ。
7月に東京に行こうかなぁ?
そしたらフトコロがピンチになる。。。。。
東京に行っても、もう観光したいとこも無いしなぁ。
それに暑いからなぁ。
次のツアーまで遠征するのガマンしようかなぁ…

誰か〜!
週末を楽しく過ごせるようなこと一緒にしよ〜!
例えば、映画に行くとか、カラオケに行く…て5週連続カラオケかぃ!(笑)

何でもエエから楽しみを〜

ギブミー楽しみ!(笑)



2005年06月26日(日) ガーゴイル最高〜!

ついにライブの日!
昼前に家を出てバス停まで歩いてたんやけど、もうすぐバス停に着くってとこで、ひじょーに大事にモノを忘れてることに気付いた。
それは…



今日のチケットを忘れた〜!

……(o_ _)o パタッ





慌てて取りに戻って、今度はバス停まで早歩きで歩いたらもう汗が…。
今日は暑いなぁ。

バスに乗って和歌山市駅から電車に乗って難波まで、難波から地下鉄に乗って梅田で降りて、GENちゃんと、NOBさんとビッグマン前で待ち合わせ(ビックリマンと違うよー/笑)
ちょっと待ったらGENちゃんが来たけど、アンタ!ここ禁煙やっちゅうの!
それに、缶コーヒーを案内板の後ろに隠しちゃいけません!(笑)
NOBさんが来て、まずカラオケへ。

3人で2時間歌ったけど、このメンバーだとJ−POPは歌えません(笑)
このメンバーじゃないと歌えない曲、わかってもらえない曲ばかりを歌ったよ。
最初は黒夢の「LIKE A ANGEL」で始まって、HELLOWEENの名曲中の名曲「HOW MANY TEARS」があったので歌ってみたら、すっごくキーが高くて参った!
しかも詞が英語なので難しいのなんのって…それからみんな洋楽メタルばかり歌い出したけど、ジャーマンメタルってどの曲もキー高すぎ!
唯一LAメタル曲でボンジョビの「禁じられた遊び」が歌ってて楽やった(笑)
英語ばかりはしんどいので、BOOWYの「MEMORY」を歌ったらみんな知ってて、みんなで歌った。
そして本を見てたらメトロノームの「φD SACRIT」が入ってたので歌ったら、GENちゃんが踊ってくれた(笑)
ラストはガーゴさんの「HALLELUYAH」
メタルカラオケ最高〜!

それから近くのラーメン屋に行って少し遅めの昼食。
塩豚骨ラーメンとオムチャーハンのセットおいしかった♪
しかもGENちゃんがおごってくれた。
どうもありがとう!

それから地下鉄に乗って江坂へ移動して東急ハンズに寄って色んなのを見てたら沖縄フェアやってて、NOBさんが服買ってた。
東急ハンズで福井の友達と合流。
それから5時半に江坂駅で祥子ちゃんとミーコくんと合流。
それからライブ会場へと行って旅行の写真とか見せたり、色んな話して開場を待った。
開場後、ロッカーに荷物を入れて開演までみんなで話ししてたら、岡山から来た友達と久しぶりに会って、すごく懐かしかった(笑)





定刻より少し過ぎてライブスタート!
第九でメンバーがトゲトゲの衣装を着て登場!
1曲目は「who are you?」で一気にボルテージは上がって2曲目の「脳内自殺」でKENTAROりんころりん(笑)の煽りがあって…そこから頭は真っ白。
途中、東京の時と同じように「省略形達よ」の詞の朗読があってクールダウン。
が、曲が始まると再び再点火!
気がつくと「世界は終わる」の終わりなき掛け合いが始まってた。
何回掛け合いやったのか覚えてないけど、回を重ねる毎に元気になってきて暴れまくり。
そして「ヂレンマ」、TOSHIさんの煽りから始まった「CRAZY SADISM」、ラストは「死ぬこととみつけたり」でぐちゃぐちゃ。
そのぐちゃぐちゃ感が楽しくて、気持ち良くて、もういっぱいいっぱい!
途中で、いっぱいいっぱいを超えたいっぱいいっぱいになってたかもしれない。
ライブが終わって、メンバーも満足そうな顔をしてステージを降りた。

今回もドラムのKATSUJIさんは絶好調みたいでドラムの音がすごく良かった。
KATSUJIさんじゃないと出来ないあの速さのドラミングは最高!
そしてお客さんもみんなすごかった!
あんなにぐちゃぐちゃになるとは思いもしなかったけど、本当に楽しかった。

ライブが終わってドリンク飲んで外に出て、自分の汗の量にビックリした。

着替えて、駅前でこれから飲む班と、帰る班に別れたけど、僕は飲む班。
僕とNOBさんと福井の友達の3人で駅前の和民で飲んだ。
お腹空いてたし、ノドもかわいてたのでカクテル系のお酒を2杯飲んだら眠くなってきたのでソフトドリンクに切り替え。
さらに、お腹もふくれてたけど、NOBさんも福井の友達も食べる食べる!飲む!飲む!
カラオケもライブもこの打ち上げも楽しくて、3人でずっと喋っていたかったけど、電車の時間もあるので11時前に切り上げて地下鉄に乗った。

地下鉄に乗ったらNOBさんが寝た。
梅田で起きて、福井の友達とNOBさんは降りた。

僕は難波まで乗って、11時半の終電の和歌山市行きの区間急行に乗ったんやけど、途中で腹痛におそわれて、大変やった。
途中の駅で降りてトイレに行きたかったけど、この電車を乗り過ごすと和歌山市まで行く電車が無いので気合いで乗り切った。

駅から家までタクシーに乗って1時前に家に到着。

お風呂に入って即寝。


こんな楽しい日ってホンマに最高!
ガーゴイル…じゃなくて





Battle Gargoyle最高〜!





ここまで楽しませてくれる音楽って彼らだけよ。
他のアーティストも楽しませてくれるけど、ここまで楽しませてくれるアーティストっていてへんと思う。
本当にガーゴイルに会えて幸せやし、何より色んな友達に会えて嬉しいし、中には僕がガーゴイルファンに染め上げた人もいるけど、みんな最高〜!

またライブで会おうね!



2005年06月25日(土) 遠足の前日の気分

あやや、誕生日おめでとう〜!


ちなみに今日は僕の中学時代からの友達誕生日でもあるけど、うらやまし〜(笑)
だってあややと同じ誕生日やねんで〜
僕と同じ誕生日の人と言えば、北島さぶちゃんに、ペニシリンの千聖に、阪神の藤本かなぁ。
今日のあややの神戸でのバースデーライブ行きたかった。
仕事やったから行けやんかったんやけど。





でも明日はライブ〜♪




久しぶりのライブよ…て、

5日にライブを見に(暴れに)東京まで行ったのどこのどいつじゃ〜!

はーーーい!

3週間ぶりのライブってことで、すごく楽しみよ(笑)
ガツンとしたのがまた見れるのかと思うと、今日は遠足の前日みたいな気持ちよ(笑)
オヤツは300円以内…て、どこ行くね〜ん!

今日は、いつもより早く仕事が終わったのでヨガを習ってから帰ってきたんやけど、仕事してヨガやったらヘロヘロになるね。
こんなスケジュール、無理やっちゅうの(笑)
明日、ライブでヨガに行けやんから今日のクラスに振り替えたんやけど、やっぱりいつものクラスのほうが居心地良いです。
人数が少なくてまったりと、それでいてお笑いクラスが一番合うねん。
お笑い番長は僕やねんけどね(笑)

せっかくヨガで肩こり解消したけど、明日は暴れて次の日は首が回らなくなるやろけど、明日は思いっきり楽しむぞ〜!
その前に、今月4回目のカラオケや〜(笑)


あ、明日、嫁さんの妹さんの結婚式でルンバを踊る僕の生徒さん!
成功を祈ってます(笑)



2005年06月24日(金) えむぴーさん

先週の土曜日に買ったMP3プレーヤーを使おうと思ったら…





あ!

SDカード買うの忘れてた

……(o_ _)o パタッ





昨日、買いに行って256メガのSDカードを買ったんやけど50曲ぐらい入るみたい。
CDの音質からMP3に変換して、さぁ聞くぞ!と思ったら今度は…




電池入れるとこのフタが硬くて開かない

……(o_ _)o パタッ




電池カバーを横にスライドするのはわかってたんやけど、力入れてもビクともしない。
やればやるほど指が痛くなってきて、このままやったら壊れるんちゃうの?て思って、やり方が間違ってないか、同じのを買った友達に聞いてみたら、やり方は合ってるみたいやねんけど友達のも電池カバーが硬かったらしい。

壊れる勢いで開けて!とか、指が痛くなるくらいで開けて!とかってメールもらったけど、どないやっても開かんかった。

で、マイナスのドライバーを使って開けようしたんやけど、先が入らない!!

先が入るぐらいのスキマをこじ開けて、マイナスドライバーを差し込むと…





やっと開いた






そして電池を入れて閉めて、また開けようとすると、開かんかった。
ドライバーで開けやな開かんみたい。
MP3を聞くには、マイナスドライバーも必要ってことが、よ〜〜〜〜〜くわかりました(僕のだけ!?/笑)


で、聞いてみたんやけど、音質もなかなかGOOD!
安モンやから、曲のタイトル表示されへんけどすごく◎
1980円で、こりゃホンマにエエ買い物したよ♪
256メガのSDカードは2560円と安かったし。

SDカードを買いに行った時に同じのが売られてたので値段見てみたら、




2980円だった




1000円も高いやん!
ラッキ〜♪

てことで、その1000円で…て、和歌山市〜難波までの交通費とコンビニで缶コーヒー買ったらもう無くなるし、缶コーヒー買った時点で10円赤字やっちゅうの!(笑)

て、無理して使わんでもエエっか(笑)
またガーゴの物販のガチャガチャ代に置いとこっと。
それまでに昼ご飯代として消えるやろけど(笑)

MP3って便利やなぁって話しやったんやけど、



MP3!

MP3!

MP3って何の略?



2005年06月22日(水) ひじょーになんじゃこりゃ!?

ブルートレインに乗って僕、GENちゃんが旅をすることになって、電車に乗ったら車内がやたらと広くて、ガキ共は走り回ってて、食堂車はファミレスみたいで、中にはデート待ちしてる男の人がいて「和風ハンバーグ」を注文したはずやのに石焼ビビンバが出てきてキレてて…(笑)

ご飯食べる前にシャワーを浴びたかったので僕が先にシャワーを浴てたら、後ろから視線を感じるので、見ると…


後ろからGENちゃんが覗いてたぁ〜!!!!



しかも裸で(ぉぃ)


怒った僕はGENちゃんを追いかけたんやけど、よく見たらGENちゃん、赤フンしてるし(爆)
電車の中のはずやのに、二階から1階へと逃げてるし。
しかも1階は、昔ながらの商店街ってな感じやし…




これは一体どこやね〜〜ん!!!





と思ったら目が覚めた。







え!?







あれって







もしかして







夢やったの!?





朝からヒドイ夢でした。
……(o_ _)o パタッ



2005年06月21日(火) 笑いの間を作らへん?

昨日寝たのが10時…ってガキ並やん!(笑)
起きたのが8時といつも通り。
睡眠時間10時間。。。。

これってまるっきりガキと同じやんか!(笑)

よく寝たおかげで今日は一日調子良かったんやけど、すでに眠いっす。
ただいまの時刻10時半。
って、早寝するクセが体に染み付いたのかなぁ?
早寝するからと言って決して早起きしてるわけじゃないんだけどねぇ。

遅寝遅起きが一番、体に合ってるってことで(笑)


話し変わって


今日は夜に仕事に行ったとこで初めて見る顔の人が何人かいてて、その中の1人のおっさんが僕に

「あなたのお父さんの古くからの知り合いで、オヤっさんが結婚する前から知ってたんやでぇ。その頃からワシ、ダンスしとったんよ。
オヤっさん、まだ歩く練習してたけど僕はすでにワルツ習ってたんやでぇ」

と、いかにも「オレはダンス上手いんだぞ!」と言わんばかりに言うてくる人がいてたんやけど、そんな人に限って超が付くほど下手くそなんやけど…と思って見てたら




案の定、超下手くそ






ルンバを踊ったら




アンタ!交通整理してるオッちゃんか!



ってな感じやし、チャチャチャでは、腕をグルングルン回して





アンタ!安モンの消防車かぃ!





ってな感じでホンマにおもしろかってん!(笑)



誰もいてへんとこに行って大笑いしたかったよ〜


つか、ダンス教室の一角に隠れて爆笑できるとこ作らへん?

「笑いの間」ってのを。

どこぞの旅館の「開かずの間」みたいな感じでエエかと…て、どんなんやねん!(笑)


ホンマにダンス上手い人は

「ダンス下手なんですよー」

て言うねん。
脳ある鷹は爪隠すって言うでしょ?

今日見た人は



自分が一番上手って思ってるんやもん!


何でもきちんとした先生に教えてもらいましょ〜(笑)



2005年06月19日(日) 日曜の夜って見たいのが無いね

今日は、大阪池田市にある五月山体育館でダンスの競技会があって見に行く予定になってたんやけど、行くのやめたo_ _)o ドテッ
せっかくの休みやのに、仕事関係の人と顔合わしたくないし、行ってストレスたまってまたお腹の調子悪くなるのもイヤやし、帰りに渋滞してさらに疲れるのもヤだし…てことで行かんかった。

行かんかったので、ヨガを習いに行ったけど今日もいっぱいエエ汗かかせてもらったよ(笑)
おかげで気分もスッキリしたし、ヒザが痛い時のツボも教えてもらったので、痛い時は押してみます。。。。



イテテテテテ……







もう押してるんかぃ!(笑)




帰ってきてからテレビ見てボケーッとしてたけど、日曜日の夜って特に見たい番組って無いねぇ。
夕方は笑点見たり、サザエさん見たり、からくりテレビ見たり…と見たいものあるけど8時以降は…あんまり無いねぇ。
最初は興味で「A」を見てたけど、何かパッとせぇへんし、司会の久○宏は「降りたい」なんてコメントしてるからさらに見る気なくすし。
それなら松がもっとメインで喋る番組を作ったらエエんちゃうの!?
て、ハロモニみたいになるからアカンか。

そや!
金曜日に録画してた「タイガー&ドラゴン」見るの忘れてたぁ〜
後で見ようっと!
そして夜中は「きらきらアフロ」と「ハロモニ」見るぞ〜
て、和歌山では夜中1時過ぎに放送してるハロモニって…どやさ〜!!!(笑)



2005年06月18日(土) 今月3回目のカラオケ

やっと土曜日!ってことで今日も来た生徒さんは多かったけど、いつもの頭の弱いトークで何とか乗り越えて…て、どんな乗り越え方やねん!(笑)

仕事してたら中学時代の友達からメールが来て

「晩ご飯、食べに行かへん?」

もちろん

「行く!」

と返して、それからとっとと仕事を終わらせて帰ってきてシャワー浴びて待ってたら、6時前に迎えに来てくれた。
和歌山駅の近くにおいしい居酒屋があるのでそこに行ったけど、前に行ったら満員で追い出されたことあったけど、今回はギリギリで入れてホッ。
ここの名物はお造りにお寿司に多彩なメニュー!
値段もそんなに高くなくて、ボリュームあって味も◎なのでホントオススメ!

がっつり食べて、ガッツリ飲んだら…酔っ払ってしまって、なぜか和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」のサビを歌いだして変に盛り上がった(笑)

居酒屋を出て、今日オープンした電器屋さんを覗きに行ったら、MP3プレーヤーが2000円ぐらいで売ってたので買った。
車の中で聞けるプレーヤーは持ってたんやけど、これで電車の中でも退屈せんで済むよ(笑)
でもよく考えたらSDカード持ってへんやん!
また後日にでも買おうっと♪
友達も同じのを買ってた。
でもレジまですごく並んでたけど、もっとビックリしたのがすでに明日の目玉商品をゲットすべく、もう並び始めてる人が何人かいてたこと!

アンタら…ヒマ?


それからカラオケに行ったけど…て今月になってからカラオケによく行ってるよねぇ(笑)
最初から「踏み台昇降運動」で始まって叫ぶ系の歌ばっかり!
男3人で行って、このメンバーで行くと必ずハロプロ系を歌いまくるんやけど今回はハロプロ系無しでガンガン歌った。
友達はB’zを歌ったり、コブクロの新曲を歌ったり、懐かしいコンプレックスを歌ったりで、こっちは「みかんのうた」「出前道一直線」「サスペンス劇場」といつもの曲を歌った。

そしたら、5月に一緒にマシンガンズを見に行った友達が「HEAVY METAL THANDER」を歌ったのでAnchangのようなシャウトしまくってすごく盛り上がった(笑)
もう1人の友達は「変な人が叫んでる〜」て言ってたけど、今度マシンガンズが大阪に来たら3人で見に行こうね!
そしたらカラオケでみんなでシャウト出来るし(笑)
久しぶりに「宇宙刑事ギャバン」を歌って、ラストは友達の十八番の「古い日記」
いつ聞いても面白い!(笑)

最近、カラオケに行ったらよく歌うのが槙原敬之の「僕が一番欲しかったもの」
これってキー高いけど、すごく良い歌なので気に入ってます。
つか、今月になって3回カラオケに行って3回とも歌ってます(笑)

中学時代の友達もホントに肩の力を抜いて楽しめるので良いもんやねぇ(笑)
こうなったら来週もカラオケに行って毎週カラオケ!ってな伝説を作ってみようかな(笑)
メンバーが揃えば是非!(笑)



2005年06月17日(金) 吉野へレッツラゴー

約二週間ぶりの休みってことで、去年にも行ったんやけどうちのばーさんが「また行きたい」と言ってたので連れて行くことに。
いずこへ?(笑)

吉野山へ。

吉野と言えば桜!…て、もう終わったっちゅうの!
桜見たけりゃ北海道に行かなアカン…って話しそれ過ぎ(笑)

吉野の金峯山寺のご本尊が今月いっぱいまで特別公開してるので行ってきたんやけど、和歌山から吉野って車で行っても2時間半かかって、案外遠いんやなぁって思ったよ。
天気も良かったので「よし!今日は行こう!」て朝思いついたんやけどね(相変わらず思いつきで行動する僕/笑)

去年の秋にも来たけど厳かなとこだったよ。
入り口がこんな感じ




そしてここの中に本尊がある。




去年の秋にも見たけど、大きくて迫力あったよ。
今回は時間も余裕があるので本尊の近くでじっくり見て、それからまた特別に「発露の間(ほつろのま)」と呼ばれるところでじっくり見させてもらいました。

館内は写真禁止なのであしからず。

それから、階段をずっと下って脳天大神にお参りしてきたけど、ここの階段がかなり急やねん。
片道20分ぐらいかかったかなぁ?
行きは下りやから楽やねんけど、帰りは上りで最初は機嫌良く一段飛ばしで上がってたんやけど、すぐにバテて途中からヒザがガクガクで…ホント参った(笑)

特別拝観してるから来たけど、ここに来るのって今度はいつのなることやら…
でも来れてよかったなって思ったよ。
自然に囲まれたエエ空気をいっぱい吸えたからね!(笑)

吉野を出て途中の道の駅にトイレ休憩に寄ったら、野菜がかなり安い値段で売ってたのでつい買ってしまった。
そして昼ご飯食べて無かったので名物の「柿の葉寿司」を買って食べたけど、おいしかったよ♪
柿の葉にサバやサケのお寿司が入ってるんやけど、酢の効き具合が◎!

帰ってきてバタッとすぐ横になったけど、ホント良い休みになったよ。
おかげでお腹の具合もいい…かな?

元気やけど日曜日もどこにも行かずに和歌山でボーッとしてよっと。

家に帰ってきてから、ばーさんは…もらってきた資料を一通り読んでるけど…おーーい!疲れてるやろから早く寝ろよ〜(笑)



2005年06月16日(木) 疲れ過ぎて天然炸裂!!

よ!3日ぶり!(笑)
いまだに発表会の疲れが取れなくてほんまにボロボロで、体も頭も…て、頭は元からやけどって…




なんちゅうこと言わすの!(笑)



冗談じゃなくて、また胃の調子が悪くなって再びお粥の生活でねぇ。
去年の秋ほど悪い状態じゃないけど、しばらくは大人しくしてたいなって思うよ。

と、体はこんな感じで、頭は…


火曜日、教室に仕事に行ったんやけど発表会後なので生徒来ねぇ〜
午前中に2人、午後から3人、夜に2人。
て、ヒマ過ぎじゃ〜!……(o_ _)o パタッ
あまりにヒマでオヤジ(社長)は2時半で帰ったし…生徒も夜9時まで来ないので夕方までは友達から借りた「特命係長只野仁」のコミックを読んでたんやけど、読んでたら眠くなってきて「まだ時間あるので寝ちゃえ〜!」と思って、クーラー切って、電気も消してソファーに横になったんよ。
そしたらいつの間にやら寝てしまってて、暑くて目が覚めたんやけど、窓の外を見たら真っ暗やねん。
もちろん教室も電気も消してるから真っ暗よ。
暑いのでクーラーのスイッチ入れて、教室の電気点けたんやけどその時に階段を見たら廊下も真っ暗やねん。
「寝る前は階段のスイッチ入れたままやったんやけどなぁ」…と思いつつ階段の電気のスイッチを入れて、1階の玄関のスイッチも入れに行かなきゃと思って階段を降りて行ったねん。

そしたら…



シャッターが閉まってた
……(o_ _)o パタッ



ビルの管理人さん、教室も2階の行政書士の事務所も真っ暗やったから、もう閉店したと思ってシャッターも閉めて帰ったみたい。
ビルの中からシャッター開けられるようになってるけど、危うくビルに閉じ込められるとこやったよ。


で、昨日はスーパー銭湯に朝風呂に行ってから仕事に行ったんやけど、車を運転してて「何か変やなぁ」って思ってたんよ。
そしたら、あることに気付いたねん!

それは…



ウィンカーを出さないで左折しようとしてた
……(o_ _)o パタッ


その後あわてて点けたけど、お役人がいたら怒られてキップ切られてお布施を払うとこやったよ。


そして今日。

レッスンしてて生徒さんがウーロン茶の差し入れをしてくれたので休憩してたら、突然ノドが「ぐはぁ!」てなったんよ。
どうなったのかと言うと…



ウーロン茶が逆流した〜!
……(o_ _)o パタッ


ノドから鼻に逆流したので鼻が痛くて痛くて、あわててトイレに駆け込んで鼻をかんだよ〜
生徒には、気付かれんようにしてたんやけど、後で考えたら笑えるネタだったのでバラしたけどね(笑)


と、疲れのせいなのか、ただ単にボケてるだけなのか、わかりません!(笑)

バラバラ 弾けた自分がいて
ビリビリ あとかたもなく破ったけど
ブルブル 寒いなんてこともなく
ボロボロ になってきっと気付く〜
天然ボケ〜♪




誰か〜!
僕のこの天然なボケを何とかして〜(笑)



2005年06月13日(月) バテバテでおま

発表会の次の日っていつも体がボロボロなんやけど、今回もボロボロ。
昼過ぎまで体が言うこときかなくて、寝てたんやけど昼からは仕事だったので仕事へ行ったけど…昨日、一緒に踊った生徒もレッスンに来てたけど、みんなやる気なしモードで、結局レッスンせずに近くのレストランでお茶して、あんみつを食べた。

先週のレッスンの終わりの時に

「来週、もしかしたらバテバテかもしれないのでその時は茶シバキに行こか〜」

て予告してたんやけど、ホンマに予告通りになってもた(笑)

全身筋肉痛やし、肩コリはひどいし、足も痛いしでホンマに何もする気になれなくて、時間が空いたら体を横にしてたかったよ。
きっと明日もこんな状態やろなぁ〜

もう三十路やし疲れも翌日に出ずに二日後ぐらいに出てくるからなぁ。
でも明日は来る生徒も少ないから、また寝れるかな(笑)

疲れてるけど、嬉しいこともあるねんで!

発表会が終わったので、早速ケーキ食べました!
久しぶりに食べたケーキ、とってもおいしかった〜♪
明日はネットで注文したシュークリームが届くので楽しみ〜( ̄¬ ̄) ぢゅる

てことで、ラーメンとかお好み焼きも食べたいなぁ♪
食べて食べて、横に大きくなろう〜(ぇ

また発表会前になったらダイエットするし…て、次の発表会はいつだ?



2005年06月12日(日) 自分が思うホントの自分になれた発表会

昨日は早めに寝たおかげで6時半に目が覚めて、体調もバッチリ!
忘れ物が無いことを確認して8時半に家を出発して8時45分に会場に着いて、イスを並べたりしてセッティング。
その間に何人かの生徒さんが来てくれて手伝ってくれた。
セッティングして、会場に備え付けの音響機材を使ってサウンド&マイクチェックしてリハ。
今回は教室から音響機材を持って行かなかったのですごく楽!
教室から音響機材を運ぶと、教室のある3階から1階まで階段を降りて運んで、車に積み込んで、会場でまた組み立てて、音出しして…とホンマに大変やし重くてそれだけで疲れるけど、音響機材の搬入・搬出が無いってのがホンマに嬉しいね!(笑)

僕が担当する生徒さんには早く来るように連絡してたので早めにリハが出来たけど、リハからそんなに力入れて踊ったらアカンって(笑)
みんな緊張してるのわかるけどねぇ。

リハが終わって、本番の衣装に着替えて生徒さんたちと話してたら、どっかで見たことある挨拶が…と思ったら元パートナーやった(笑)

本番が定刻より10分遅れて始まって、僕の出番はデモンストレーション(一組で踊るヤツ)で1番目。
ステージに立つ前ってやっぱり緊張したけど、ステージに立つとリラックス出来て練習同様に楽な気持ちで踊れた。
お客さんの拍手が聞こえて、すごく気持ち良かったよ。
いつもなら力んでしまって、バランスも崩れてしまうんやけど、今回は自分が思ってる自分になることが出来て、すごく良いスタートダッシュが出来てホントに良かったよ。

自分の生徒さんが踊る時は、ステージ袖から見たけど楽しそうに、嬉しそうに踊ってる姿がすごく印象的だった。
正直、すごく不安な部分とかあったけど2人の息がバッチリ合ってたし、何よりリーダーさん(男のほうね。パートナーは女の人のことをダンスでは言います)が堂々としてるのがホントに良かった!

第一部が終わって20分の休憩があったので、見に来てくれてる生徒さんや、生徒さんの家族に挨拶して、第二部がスタート。
第二部では、早着替えせなあかんかったけど、リハ前に準備をいてたので2曲で着替えることが出来た。
もちろんここも自分の出番では、すごく良い感じで出来たなって思った。

第三部では、僕の出番も無く音響の手伝いをしてたけど、いつもならパートナーと踊ってたけど今回から無いのでパートナーがいなくなって、初めて淋しい気持ちになった。
やっぱり僕のガツンとした部分を見せたかったなって思ったけど、いつかまた見せる日がくると思うので、その日までガマンやね。

無事に発表会が終わって、出てくれた人みんなに「おつかれ〜!出てくれてありがとっ♪」と挨拶して、片付けた。

それから打ち上げに行ったけど、体が思ってたより疲れてのであんまり喋らず。
つか、しらふで酔っ払いの相手は疲れるっちゅうの!

昼ご飯を抜いてたのでお腹は空いてたんやけど、あんまり食べられず。
打ち上げからの帰りにコンビニで弁当買って帰って食べたけど、家で食べるのが一番落ち着くね!(笑)

それから1人で飲みに行ったけど、いつものマシンガントークが炸裂出来なかった。
やっぱり疲れ過ぎてたんやろなぁ。

帰ってきてすぐに寝たけど、今日を振り返ると4月から自分に挑戦してたねん。

今回からパートナーがいなくてここからが本当の意味での戦いが始まったって思ってたんよ。
見に来てくれた人に



「パートナーがいなくなったけど、以前より力強いダンスするようになったね」



て思われたかったんやけど、それを体で表現出来るようになってた。
見に来てくれてた人、何人かにそう声かけられて、一つ壁をぶち破ることが出来たなって思ったよ。
これで今までと変わらんかったら、それはパートナーに頼ってたってことやからね。
元パートナーの母親も見に来てくれてたけど

「本当に頑張ってるね!すごいね!」

て言ってくれた。

今回、それが見に来てくれた人に一番伝えたかったこと。
もっと大切なことをいっぱい伝えたいけど、先週見たバトルガーゴイルのライブで

「一番大切なことだけを伝える」

と言う気持ちをもらったからやろなぁ。
それが、今の自分が思う本当の自分なんやなって思った。

僕の中では今回はすごく重要な発表会だったよ。
毎年やってるけど、全然気持ちが違ってた。

と、僕のことはこれぐらいにして、僕がすごく面白かったって言うか、印象に残ったのは、生徒さんみんなが元パートナーに

「アンタ!何でダンス辞めたんよ!こんなエエ環境にいてて、しかも素質を持っていながら無駄にするとは…それで満足してるの?それが本当の自分なの?」

て言ってるのを聞いたこと。
それを僕は横で聞いてたけど、

「好きなことやれてる時が本当の自分!」

て強く思ったね。

そんな気持ちを次の発表会で出せるようにまた明日…いや、来週から頑張りまっす



2005年06月11日(土) 明日は頑張りまっす!

よ!久しぶり!
やっと日記を書く気になったので書くね(笑)

木曜日にやっとプログラムが完成して、昨日印刷して、印刷の作業と同時進行で発表会で使う曲の録音作業もやったんやけど、特にトラブルも無く…と言いたいとこやったんやけど、スピーカーの調子が悪くて少し手間取りながらも何とか録音作業も終わったよ。

昨日は教室に一日中いてたけど、体を動かさずに指先だけ動かしてたなぁ。
これって、デスクワークみたいなもん…でもないか(笑)

事務的な準備が出来て、今日は生徒の練習も最後ってことでいっぱい来たよ。
いっぱい来たおかげで、昼過ぎには「本日の営業は終了しました」て書きたいぐらいバテバテでねぇ。
生徒の練習も無事終了。
後は本番で練習の力が発揮できるかどうかってとこなんやけど、きっと出来るって信じようじゃないの!(笑)

明日の場所は、初めてするところやけど、トラブル無く終わりたいねぇ。
終わり良ければすべて良し!て言うやん?

嬉しいことに明日の天気も晴れなので、足元も良いのでお客さんの入りも良いと思うのでガツンと頑張るよ!

発表会の後、打ち上げがあるけど…元気やったら1人で別のところへ行きたいなって思ってるし…。
つか、正直言って




じじ、ばばと打ち上がっても楽しくないっちゅうの!




これもお仕事やから行くんやけど、僕が生徒やったら行かへん…
て、こんなこと書くから打ち上げに来る人も少ないのかなぁ。



楽しいから是非おいでよ!




て、ウソっぽいなぁ(笑)
しかも、今さら言うても遅いっちゅうの!(笑)

あ〜、またいらんこと言うてもた……(o_ _)o パタッ

正直言うて、打ち上げなんか必要ないと思うんやけどね。
勝手に各自でメシ食って、酒飲んだらエエんちゃうの?

打ち上げを楽しみにしてるのって、実際少ないやろし。
てことで、今度から打ち上げ廃止にしません?
ね!社長!(笑)

そんなこと考えてたら、日記も書くのさぼってしまってゴメンね。

とにかく明日は参加されるそこのアナタも一緒に頑張ろうね!
そして良い発表会を創ろうね!(笑)

見に来れないそこのアナタは、成功するように祈っててね!

明日もEnjoy Your Time♪



2005年06月08日(水) 今週は準備作業に追われます

昨日やっと発表会のプログラムの原稿が出来上がったので昨日の夜に印刷したけど、まだ変更がありそうなので生徒さんの手元に届くのが明日以降になるかも!?
今回、ありがたいことに出演される方が思ってたより多くて、人が多いってことはトラブルもあるってことで、キャンセルがあったり出演される方の一部変更があったりで、明日の夜には確定して明後日には印刷できればいいなって思ってるけど、明後日には印刷せな間に合わんっちゅうの!

それに合わせて音の準備も始めやなあかんのやけど、これも明後日中には完成させないと間に合いません。
てことで、今週は休み無しで、はったらきま〜〜す(笑)

昨日はまだ東京のライブの疲れが取れなくて朝から栄養ドリンクをグビッと飲んで仕事したけど、今日は元気!
みんなの元気をオラにわけてくれ〜
元気玉〜(古っ!)

元気やから今日は日記書いてるけど、明日はまたバタバタなので書けないかも!?
今週は、発表会前ってことで準備でバタバタして仕事から帰ってきたら、メシ!→風呂!→寝る!と亭主関白状態になるかもしれないので、書けなかったらゴメンね。

てことで、今週はしっかり、ガッツリ、しっぽり、ねっとり、きっぱり、ガッチリと働くぞ〜(笑)



2005年06月06日(月) 東京へ!(ライブ編)

ここから頭をバトルモードに切り替え。
表参道では迷うことなく、ライブハウスに到着。
張り切って暴れるぞ〜!と中に入ると、すでに人でいっぱい。
さすがバトルガーゴイル!
荷物をロッカーに入れようとしたけど、ここのロッカー小さすぎ!
これロッカーと違って小型金庫ちゃうの!?てぐらいの小ささで、結局カバンは会場の端っこに置いた。

定刻より少し過ぎた頃にSEの第九が鳴ってメンバー登場。
それと同時に後ろにいたお客さんが一気に前へ。
この流れに乗って前へ移動したら、5列目ぐらいで見れた(笑)
1曲目は死ぬこととみつけたり。
2曲目はMark。
この後、覚えてません……(o_ _)o パタッ
ただ、ひたすら暴れまくった。
KIBAさんの髪型、なかなか変わっててGood!
途中「省略形達よ」の詞の朗読があったりと、いつもの内容やけど激しい曲をMC無しでやり切る彼らのスタイルに男ファンは大盛り上がり。
普通のライブより男率が高かった。
Thanatosの時に掛け合いやったけど、KIBAさんが

「こっちはガーッと中身が空っぽになるぐらいに
気持ちを揺さぶって皆に向けて気持ちを出してるから、
みんなも気持ちを揺さぶって、
こっちに反応を返してくれ〜!いいか〜!」


と言ってからさらにボルテージはヒートアップ。
それでこそライブの醍醐味が味わえるってもんよ!
アーティストからの一方的なメッセージだけでなく、お客さんもライブを創る大切な要因と言うことがわかってるから言える言葉だなって思った。
それから気がついたら「世界が終わる」でのループの掛け合い。
そしてラストは「武装せり」
演奏後KIBAさんが

「これがバトルガーゴイルだ!」

と言ってステージを降りた。
バトルのライブはアンコール無しなので、人が混まないうちにドリンク交換して外に出た。

地下鉄に乗って渋谷へ移動。

ハチ公口近くのネットカフェに行こうと思ったんやけど、東京メトロ銀座線の渋谷駅ってハチ公口と離れたところにあるんやね。

ハチ公口がわからなくて、迷いまくって、やっと地図を見つけてハチ公口に着いたけど、その間にまたキャッチセールスのアンケートやってるお姉ちゃんに話しかけられてしまった……(o_ _)o パタッ
バトルで暴れてヘロヘロやから相手にする元気も無し!

何とかハチ公口に着いて、ネットカフェに到着。
マンボーって言うネットカフェやけど、ここって安くてなんと、シャワーまであるねん!
そのことを昨日ネットで調べてたからここに来たかったんやけど、迷ったよ〜
すぐにシャワー浴びて着替えて気分もスッキリして、食事した。

10時半前に渋谷を出て品川に移動。
山手線に乗って移動したけど、渋谷って何でこんなに人多いねん!
僕も人ごみの中の1人やけど、人ごみってヤだ〜

品川に着くまで会場でもらったチラシ見てたら、ガーゴの重大発表が書かれたチラシがあったので、品川に着いてGENちゃんに電話して詳細を伝えた。

そして11時8分の寝台急行銀河に乗った。
初めてブルートレインってのに乗ったけど、夜行バスより乗り心地いいよ!
何と言っても体を横に出来るのが良い!
でも、B寝台なのでベッドの幅がせまくて寝返り打てないのと、2段ベッドの上段だったのですごく揺れた。
電車がブレーキかける度に目が覚めて、なかなか寝付けなかったけど慣れたらどうってことないよ。
朝起きたら、大津の辺りで二度寝したら、京都に着いたとこやったので起きて顔を洗って荷物の整理して大阪で降りた。

大阪から和歌山での直通の快速があったので乗ったけど、すぐに爆睡。
起きたら和歌山に着く少し手前だった。

和歌山駅から家の近くまでバスに乗って家に着いたら9時半。
朝ご飯食べて、昼まで寝た。

昼から仕事に行ったけど、昨日暴れたせいで首と腰が痛くて痛くて、でも何とか仕事したよ。

昨日はあんまり寝てないから、今日は寝るぞ〜!
キレイなお姉ちゃんで添い寝してくれても、そんなん関係無しに爆睡するやろなぁ。
て、今日だけは添い寝しないで…て、誰もしてくれる人おらへんっちゅうの!(笑)

てことで、頭がこれ以上弱くならないうちに、おやすみ!



2005年06月05日(日) 東京へ!(リズレンジャー編)

ついに東京に行く日になったけど、眠いっちゅうねん!
起きたの5時半よ!
でも外はすでに明るくて良い天気で、ふとんを干したい…て、これから東京に行くっちゅうのに何でフトンの話しとんねん(笑)

6時50分の関空行きのバスに乗ってすぐ爆睡。
起きたら関空の連絡橋を渡ってた。
空港に着いて飛行機の搭乗手続きして、今日会う友達にお土産を買って8時40分の飛行機に乗って、離陸したらまた爆睡。
ガーーーン!と着陸の衝撃で目が覚めた。
そりゃ5時半起きやから眠いのなんのって、周りを見たら飛行機に乗ってる人少なくて眠くなかったら、スッチーのお姉さんとトークしたのに…て、そんな元気ないっちゅうの!(笑)

羽田空港から浜松町までモノレールに乗ったけど、モノレールの景色ってエエもんやねぇ。
いつもは京急で品川に出るんやけど、今回はモノレールに乗ってみたくて乗ったんやけど、これからはモノレールに乗ります(笑)

浜松町から秋葉原まで山手線で移動して、秋葉原で降りたら周りはアキバ系のヲタだらけ(爆)
みんな帽子かぶって、リュックして…僕、今回はリュックじゃなくてホッ(笑)

交通博物館に行きたいので秋葉原に来たんやけど、道がわからないので地図を見てこっちやろと思って歩いたら…なぜか地下鉄の入り口が。。。。。
地図には地下鉄の入り口なんて書いてなかったぞと思いながら、地下鉄入り口の横に地図があったので見てみると…


行きたい方向と違う方へ歩いてた
……(o_ _)o パタッ




これ得意技みたい。
いつも初めてのとこに着いて歩くと、必ずと言っていいほど行きたいとこと正反対の方へ歩いてるねん。
いつも途中で気付いて引き換えすんやけどね(笑)

何とか交通博物館に到着。
入場券買って中に入ったけど、ここって親子連れかテッチャンしか来てないの?(爆)
そう言う僕もテッチャンやけど(笑)

電車を運転できるとこでは、お子ちゃまの長蛇の列!!
さらに鉄道模型のコーナーでは11時半から模型鉄道パノラマ運転があるので、それを見る為に30分も前から場所取りしてるよ〜
みんな気合い入ってるねぇ^^;

1階から4階まで全部見て1階に下りてきたら模型鉄道の運転やってたので見たけど、なかなか迫力あったよ!
説明する兄ちゃんウマイ!
さらに電車がいっぱいあって、こりゃ場所取りして見る価値あるっちゅうもんよ(笑)

交通博物館を出て、昼ご飯を食べようと小川町を歩いてたら、松○とか吉○家とか和歌山でも食べられるモノばかり。
口の中がオフクロの味を食べたいって思ってたみたいで、そんなとこを探したら、あるもんやねぇ。
看板に「オフクロの味!東京一ウマイ店」て書いた店があったのでそこで食べることにして、中に入ると、普通の食堂で肉じゃがとオムレツを食べたけど、おいしかったよ♪

食べ終わってから地下鉄で移動して、いよいよリズレンジャーのメンバーのサクラと会うことに。
写真は持ってないので駅で探したけど、僕が早く着き過ぎてまだ来てないみたい。
しばらくボーッとしてたら、改札辺りで人を探してる人発見!
その人がサクラでした。
カワイイ女の子でした♪

挨拶して、サクラの地元を色々と案内してもらったけど、さすが東京!
人が多い!
色々と喋りながら歩いたけど、僕の生の関西弁聞いてビックリしてた(笑)
つか、これが初関西弁ちゃうの?

それからカラオケに行って、て二日連続でカラオケ〜♪
サクラ、歌ウマイっす(笑)
僕、やっぱり何歌ってもメタル調(爆)

RYTHEMはもちろん、マッキー、平川地、BOOWY、ゴダイゴ、マシンガンズとか歌ったよ。
それからミスドで茶シバいて、関空で買ったお土産の「タコ焼きプリッツ」をあげたら喜んでた(笑)
会ってくれてありがと♪

そして駅で解散して、表参道へ地下鉄で移動〜

つづく



2005年06月04日(土) 1年ぶりに見たけどホント良かったよ!

午前中だけサクッと仕事して昼から大阪の鳳ウイングスでSyo−Koのライブがあったので見に行ったけど、Syo−Koのライブ見るのって約一年ぶりかな?てぐらい久々で、その間、彼女はオーディションを受けたり、イベントライブしたりしてたんやけど都合がつかなくて見に行けなかったの。
で、今日は見に行ったけど、なかなかエエもん見させてもらったなって思ったよ。
会場に着いたらリハが始まるとこやって、客席の後ろから見てたけど声に張りが出てきたなって思ったよ。
リハで歌ってて、僕の姿に気付いたのか、ステージから手を振ってくれてたけど、その時の顔が印象的でね(笑)
ビックリ驚いたようなのと、すごく嬉しそうなのとが混ざったような表情してて、リハ後に僕のところに飛んできてくれた(笑)
少しだけやけど話して、本番のステージを見たけど本当に声がいいなって思ったよ。
彼女の声の良さに惚れてファンになったんやけど、今後はバックの音楽とのバランスが問題かなって思った。
きっと彼女なら高くジャンプしてくれることやと信じてるから、これからも頑張ってほしいね!

今日のセットリストは

1.一番星
2.NEW DAYS
3.月光
4.HOWEVER
5.wining run

でした。


ライブ後にCDを買って、電車に乗って和歌山へ帰ってきて友達と会って、高校時代の友達に赤ちゃんが産まれたので、お祝いに行った。
産まれてまだ一ヶ月ちょっとやからまだダンナに似てるのか、嫁さんに似てるのかわからなかった。
しかも僕らが行った時、寝てたし〜。

それからみんなで焼肉を食べに行って、カラオケに行った。
カラオケは明日も東京で行くかもしれんけど、ま、いいや(笑)

ラストはもちろん「どかーん」の替え歌(笑)

明日はいよいよ東京でプチオフ&バトルガーゴイルのライブ!
ガツンと暴れるぞ〜(笑)



2005年06月03日(金) 若返った!?

来週に発表会があるので美容院に行って毛を染めてもらって、カットしてサッパリして気分一新!
て、別に若返ろうと思ったんじゃないからね(笑)
そりゃ髪切って、黒い髪の毛がかなり明るい茶色になったから昨日よりも若くも見えるっちゅうの!(笑)

でも髪を染めたのって半年ぶりで、すっかり真っ黒になって黒いまーくんが出てきて







帰れ!

この田舎モン!





て、何の話しやっちゅうの!!

髪がすっかり黒くなっててねぇ。
でも前は3ヶ月に一度は染めてたから、髪も傷んでたから少しは休まして放牧に出さなきゃって思って…て、放牧って馬かぃ!

髪が放牧に行ったらその間はハゲ頭でいてやなあかんやん!
そしてある時に
「ただいま〜」
なんて言って帰ってきたらコワイっちゅうの!
髪がゾロゾロと牧場に居て、飛行機に乗って帰ってくるとこを想像してみ〜
ありえへんって(笑)

でも半年も染めなかったら、ホント真っ黒になって普通のブリーチだと明るい色にならなくて、ハイブリーチしてもらってやっと明るい色になったよ。

あとは体。。。。。
それは心配しなくても、日曜日のライブ暴れて痩せます!(笑)
帰ってきてから、体力が無くてヘロヘロになってるかもしれんけど…ライブダイエットってことで明日まではガッツリと食べさせていただきます(笑)
ちなみに明日は友達と焼肉食べに行く予定やし♪

発表会に向けて心も体も頭もリフレッシュさせて来週は…いつも通りやります!
て、いつも通りかぃ!(笑)

いつも通り頑張るだけってことで(笑)



2005年06月01日(水) 優しくしてね(笑)

今日から6月やけど、今月が終わったら今年も半分が終わったことになるやねぇ。
そう言えばGWっていつの間に終わったの?(ぉぃ
つい先月のことやけど、かなり前のことに思えてしまうのは僕だけ?

6月ってことで衣替えでニュース見てたら何やら「COOL BIZ−クール・ビズ−」ってのが今日から始まったみたいで…これってエエことちゃうかなって思うけど、どぅ?

知らない人の為に説明すると、サラリーマンの男の人のカッコって、スーツにネクタイで見るからに暑苦しそうなカッコやけど、それをやめて涼しげなカッコして、エアコンの温度も28度に設定して地球を冷まそう〜てことで、夏の軽装をしようってことらしい。
「クール・ビズ」とは「クール・ビジネス」の略らしい。

女性は、すでに薄着やん?
見るからセクシービーム出しまくりなカッコして…思わず触りたくなるようなカッコしてると僕は思うんやけど、触られたくなかったら、そんなカッコするな〜!と言いたいねんけど(笑)

あ!またオヤジ発言してしまった……(o_ _)o パタッ

どうせならみんな生まれたまんまのカッコになっちゃう!?(ぇ
あ、やっぱり裸はアカンね。
セクシービームって衣装から出る…て、何の話やねん!(笑)


ちなみにダンス教室で、エアコンの温度を28度に設定したら…溶けます(爆)
今はまだ教室の窓全開でやってるけど、梅雨になってジメジメし始めたらエアコンを入れようかなって思ってるよ。
それもエアコン2台で22度ぐらいの設定で。
それぐらいにせな暑くてねぇ。

え!?全然地球にやさしくないやんかって?

てことは、社交ダンスって環境問題なんて無視しちゃう、地球に優しくないスポーツかも(笑)

家では、こまめに水を止めたり、使わない部屋の電気は消したり、携帯の充電器を使わない時はコンセントから外したり、車はアイドリングしないようにしてるけどね(笑)

でも、これだけは止められへんことがあるねん!

それは…エアコンでギンギンに冷やした部屋で、布団かぶって寝ること!
これって気持ちエエんよ!
でも、地球には優しくないから…(笑)

僕には優しくしてね…て、誰に言ってんだ?(笑)


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加