まーくんの日記帖

2004年11月30日(火) ヒマヒマ星人な二人

今日は昼間に教室に来た生徒はゼロ。
おいおい、大丈夫か?我が教室って思うけど、来る生徒も少なかったからオヤジと僕とが教室に居て二人ともヒマヒマ星人。

オヤジが「スピード2」を見始めたので一緒に見たけど、アクションシーンが次から次へと起こるのは見てて疲れるね^^;
二人とも見てて何度も横になったり、座ったりしてたよ。
一本見ただけやのに見疲れて早く寝たい気分に。

そうこうしてるうちに夜に来る予定だった生徒からキャンセルの電話があって本日の営業終了。

帰る前にCD屋に寄って明日発売のあややのライブDVDを買った。
ご飯を食べてお風呂に入ってから見たけど、なかなか良かったよ。
今月の6日に和歌山で見たのと同じ曲順だったけどライブ感は◎、カワイイ度も◎(笑)
一日でこんなにビデオやDVD見たら疲れるっちゅうの!(笑)
これ見て振り付けでも覚えるか(笑)

で、CD屋さんでオヤジに頼まれて買ったモノがもう一つあるねん。
「マツケンサンバ」
クリスマスパーティーにこの曲で何かやるらしい。
て、オヤジが踊ったら「オカケンサンバ」になるやん!(笑)
今月15日発売予定の振り付けのDVDも買えとのこと。
アンタ、何する気?(笑)

ま、お笑い班の番長の僕は何でもやりまっせ(笑)

マツケンサンバのCDは必要経費で落ちるけど、ついでにあややのDVDも経費で落とせない?(笑)
打ち上げでめっちゃホリデー踊るから(見たくないって/笑)

今日はレッスンほとんどしてないのに疲れたので11時に寝たよ。



2004年11月29日(月) 不満をここにぶつけてみるか

11月22日〜28日までの日記をアップしたので読んでね



ただし、22日と23日の日記は暗い内容なので読みたい方のみどうぞ。
僕が読んでも凹む内容なので。あしからず。


教室に行って、来月から大阪でのレッスンに復帰するって言おうと思ってたけど、ムカつくことがあったので来年から復帰ってことに延期することにした。
いつも一緒に行く先生がムカつくような態度をしたのでこっちまで頭にきて、こんなムカついた状態でレッスンに行っても何も得ること出来ないからねぇ。
人のフリ見て我がフリ直せって昔の人は言ったけど、僕もそんな風に思われないように言葉遣いに気をつけなきゃなぁって思ったよ。

ムカついたことを書いたついでにもう一つムカついていることがあるねん。

競技会で採点管理の仕事が今年から増えたけど、これって年に1回、和歌山で競技会があるのでその練習にってことで6月、9月、10月と3回大阪へ研修に行ったねん。
で、今月にあった和歌山での競技会でミスをしながらも何とか乗り切ることが出来て良かったって思ってるんやけど、これって和歌山を代表して僕が行ってるのやから、協会からお手当てもらえるの違うの?って思うのよ。

で、そのことを言ったらくれへんねん!
誰かが出来ることなら文句言わへんけど、和歌山の協会でパソコン出来るのは僕だけやからって理由で最初の研修に行かされたねん!
で、今になって、和歌山で唯一、競技会の採点管理の仕事が出来る人になってる。
こんな僕が居なくなったら困るのは協会側なのわかってるのかなぁ?
このままもらえなかったら、来年1月に予定されてる会議で爆弾投下します。

貧乏な協会なら何も言わないけど、なかなかエエ具合にお金が貯まってるのにねぇ。
少しぐらい「ご苦労様」って気持ちを表してくれっちゅうの!

今のところ不満はこんなモンかな。

て、この日記は不満や悩みをぶつけるとこかぃ!(笑)

明日は楽しく、笑えるようなことを書きたいなぁ。



2004年11月28日(日) やっぱり世界のダンサーはスゴイ

一週間ぶり!(笑)
また日記を書く間隔が空いてしまってゴメンね。
月曜日の「あいのり」を見てから考え込んでしまうことがあってね。
凹んだ気持ちのまま火曜日の発表会で踊ってさらに凹んで、やっと今になって気持ちが落ち着いてきたかな。
何があったか日記に書くつもりなので、その時は日記に告知するね!


今日はグランキューブ大阪へダンスの競技会を見に行ったけど、すごくエエ席でねぇ、最前列で見れたのよ!
相撲で言うたら砂かぶりってヤツよ。
ダンスで言うたらドレスかぶり?(笑)

今回の競技会には世界で活躍してる競技選手も参加しててすごく見応えがあって、日本人と外人とのレベルの差がハッキリしたよ。
もちろん優勝したのは海外から参加した人だったよ。

ダンスをしてる人なら一度は生でトッププロが参加する競技会を見に行くことをススメるよ!
テレビやビデオで見るのとは全然迫力が違うから。
年内の競技会は今日で終わったけど、来年の夏ぐらいに海外のトッププロが参加する競技会があるからその時に一緒に行こう〜!
大阪なら車で約1時間半あったら行けるし、高速をブッ飛ばしたら近い近い(笑)
東京では6月に日本武道館でもあるから見たい人はどうぞ!
ホントに何も知らない人でもその凄さに圧倒されて、時間もアッと言う間に過ぎちゃうよ。
興味のある人は是非見に行ってね!

ビデオ撮るには許可いるみたいやけど、写真撮るのはOKだからバシバシ撮ってみてね。
ケータイのカメラで撮ろうとしたけど、被写体が動いてるからピンボケ写真になるねん。
で、何とか1枚だけ写真らしい写真撮れたけど…動いてるのを撮るのって難しいね^^;

トッププロのダンスを見て、僕もあんな風に踊りたいって思うけど、300年後ぐらいにはあんな風になれるかな?

て、死んでるっちゅうの!(笑)

それぐらい無理な話ってことで(笑)



2004年11月27日(土) 痛いとこだらけやん

教室へ行く階段を登ったらいつもと感じが違う〜
わ!クリスマスバージョンになってる〜!!!
昨日、僕が別のところで仕事してる間に1人でせっせとやったんだって。
映画見てる頃はすでにクリスマスバージョンが完成してたからホッ(少し罪悪感がある/笑)

オヤジって芸術的センスあるよなぁ〜て感心したよ。
僕は…そんなのまったく無い……(o_ _)o パタッ

今日もパソドブレの練習。
オヤジに色々教えてもらったけど、パソドブレを踊る姿勢ってすごい独特やねん。
出来ればカッコエエねんけどねぇ。
今はまだ出来損ないの闘牛士って感じかな((+_+))
足型は曲の3分の2まで進めた。
後は姿勢を覚えなきゃなぁ。
オヤジに言われた通りの姿勢したら、腰は痛いし、腹筋も痛いし、足の裏も痛い。
痛いとこだらけかぃ!(笑)

でも踊っててすごく気持ち良いので好き。
好きなことやってる自分がホンモノの自分だなぁ(笑)

もしかしたら、来年はパートナーとダンス出来なくなるかもしれない。
年内で終わりってなる可能性もある。
そうなると、1回でも多く踊っていたいなぁ。

パートナーが帰ったあと、年内のスケジュールを考えてみた。
もしパートナーとスケジュールが合えば、もう少し仕事を入れようかな?って思う。

ま、パートナー次第だけどね!



2004年11月26日(金) いま、会いにゆきます

今日の仕事はいつも土曜日の午前中に教えてるジジババ達のサークルのダンスパーティーへ行ってホストすること。
ジジババ言うなって?
だって平均年齢が76歳ぐらいの人ばかりの集まりなんだもん(笑)
パーティーが終わって食事して、少し早い目に「仕事があるので〜」てことで抜けたけど、実は映画を見に行く為(爆)

竹内結子の「いま、会いにゆきます」を見たいなぁて思ってて、今日は新聞で見たら和歌山での後悔が12月3日までってことなので、これは早く見に
行かなアカン!と思って見に行った。

1人で見に来てるのは僕だけ〜(。_゜)〃ドテ!
あとは高校生のカップルが3組と、女同士で来てる高校生。
合計7人。

竹内結子ファンになったきっかけは「黄泉がえり」を見てから。
映画館で見たかったけど、気がついたら終わっててしかもDVDが発売されてたから、次回作は絶対に映画館で見るぞ!て思ってた(笑)

映画の終わりのほうは涙が止まらなかったよ。
ストーリーは見てない人がいると思うのでカットするけど、淋しいから泣くのじゃなくて、感動して泣いたよ。
創る側が「泣かせてやろうじゃないの」と思ってるのじゃなくて、自然と涙が出るような作品。。。。てわけわからん説明やね^^;
ま、見てくれ!見たらわかる!つか、わかれ!(無茶苦茶やなぁ/笑)

タイトル通り、見終わった後、誰かに会いたくなったね。
誰に会いたくなったのかはヒミツ〜
会いに行く計画しようかな?と思って夜に計画立てて見たけど、本人には言えなかった。

この映画のDVDが発売されたら絶対に買うぞ!(笑)



2004年11月25日(木) パソドブレに初挑戦!

昨日ほとんど一日中寝てたおかけで今日はかなりマシ。
午前中の仕事はまだボーッとしてたけど、昼からは元気が出た。
今日からクリスマスパーティーに向けてパートナーとパソドブレを練習することにした。
パソドブレって今まで試験だけでしか踊ったことないねん。
だから一度、発表会でパートナーと踊ってみたかったねん。
練習初日としては、かなり上出来過ぎるぐらい進めた。
オヤジもビックリしてた(笑)
よし!このペースで頑張るぞ〜!
これなら納得出来る終わり方が出来そうだ。
て思ってたらパートナーが来週、会社の旅行に行くので休みとのこと。
気合い抜けるっちゅうの!!!!!!
(ノ-_-)ノ ~┻━┻

で、土曜日にまた練習することにした。
僕の可能性の道は始まったばかりだ。



2004年11月24日(水) やっと上向きになれるかな

昨日の発表会の会場が寒くて寒くてたまらなかった。
しかも昨日は持てる限りの力を出し切ったので今日は廃人に近かった。
朝起きてから頭が痛いし、体がダルくてすごくしんどかった。

昨日の疲れが一気に出たのかなぁ。

仕事に行くギリギリまで寝て仕事に行ったけど、車を運転してる時もボーッとなってまったくダメ。

仕事してる時はシャキッとしてたけど、レッスンが終わるとソファーに横になってた。

こりゃダメだと思って、夜のレッスンを休みにして早退。

帰りにコンビニでおでんとお弁当を買って食べて即寝。

明日までに元気にならないと、パートナーとの貴重な練習時間が無くなってしまう。
しかも1人で仕事しなきゃいけないこともある。

よし!気合いで治すぞ〜!

昨日の発表会の感想を生徒に聞くと

「すごくパンチが効いてて良かったよ!さすがだね!」

てほめてもらえた♪

パンチを効かせた代わりに、向こうからも風邪と言うウイルスのパンチをくらった。
クロスカウンターって言葉はボクシング以外でこんな時に使うのだねぇ(違)



2004年11月23日(火) 複雑な気持ちで挑んだ発表会

今日は、元気なフリだけしとこうと思ってご飯食べて忘れ物無いように衣装とクツをカバンに入れて出かけた。

こうやってパートナーの家に迎えに行くのもあと何回やろか?

そんなことを考えつつ迎えに行って、会場入り。

リハを一曲やってから少し早いけど昼ご飯食べた。
今日の出番がこれまたヤな位置やねん。
僕の出番はトリ前。
これはまだエエねん。
ラテンB級の競技選手のあとが僕の出番。
ちょっとまて〜〜〜!!!!
レベルの差がヒドすぎるっちゅうの!

昼ご飯食べ終えると、その競技選手がリハしてたので見たら、、、、迫力もパワーも技もスゴイ!
僕なんて足元にも及ばない。
二人とも「ヤだ〜〜〜」オーラ出まくり(笑)

本番が始まるまで、オヤジが気を利かせてくれたのかパートナーと何でもエエから踊ってろと言った。

踊りながらも

「これで最後かもしれない」

とばかり思ってて正直楽しむことが出来なかった。

出来る限り明るく振る舞ってたけど、無理あったやろなぁ。


で、僕の出番となったわけやけど、僕の前に踊った競技選手さすがだったよ。
あんなにガツンと踊られたら、やりにくいっちゅうの!

でも負けたらアカンと思って、いつも以上に気合い入れてステージに立った。

力み過ぎてボロボロ〜

ステージ降りたあと、オヤジに

「競技選手の後やからって力み過ぎたね」

とダメ出しされた((+_+))

パートナーは9月に踊った時よりも良かったと褒められてた。

褒められてるのを聞くとますますツラくなる。

「終わりが近づいてるのに…続けることが出来ないなんて悔しい」

そんな複雑な思いのまま発表会が終わって音響機材を搬出して帰ってきた。

家に帰ってから色んな友達にメールした。

僕のグチに付き合ってくれた方、迷惑かけてゴメンなさい。
どんなに励まされてもツライものはツライのです。

言ったら悪いけど、どれもこれも僕の心に響くような返事が返ってこない。

ただ1人だけ僕の心に響くメールが来た。
名前を言うのはここでは避けます。
僕、その人にもしかしたらこんな凹んだメール送ってマイナスイメージを与えてしまったのかもしれない。
でもやっと納得の出来ること言ってくれた。
僕の気持ちは、どうなんだろ?
わからない。



2004年11月22日(月) 見なきゃよかったかな?

明日は発表会ってことで早く寝なきゃと思いつつテレビ見てたら「あいのり」が始まったのでつい見てしまった。
まさかここからまた凹みモードに突入するとはこの時、思いもしなかったよ。

ここから先は暗い話になるので読みたい人だけどうぞ。

「あいのり」を見てる人は「あれは泣ける話だよね」て思う内容だったね。
女の子が事情により日本に帰ることになった。
その女の子のことを好きな男の子がいた。
が、フラれるのがコワくて告白出来なかった。
女の子が日本に帰ってからスタッフから男の子に手紙が渡された。
それは、女の子からで
「ラブワゴンの車内の写真に残したかった」
と書かれてた。
ラブワゴンの車内には今まで告白して成功したカップルの写真があるらしい。
それを読んだ男の子は号泣。
やっぱり告白しておけば良かったのにと悔しい気持ちでいっぱい。

そんな感じの内容だったかな?

それを見てから
「僕も後悔しないようにしなきゃなぁ」
て改めて思い直した。

「明日の発表会でチャチャチャを踊るのはラスト。悔い残さないようにするぞ」

と思った途端に「これで最後か」と言うすごく淋しい気持ちになった。
「最後にしたくない。でもこれが最後なんだ」
と言う現実に押し潰されそうになった。

何回踊っても悔いは残るんじゃないかな?

て疑問に思ってきて頭がおかしくなりそう。

こんな気持ちで明日の発表会は大丈夫なんやろか?

不安いっぱいで気がつけば夜は明けていた。



2004年11月21日(日) 失敗して良かったのかも

毎週水曜日に僕がレッスンしてるカルチャーセンターの発表会が今日が本番ってことで昼前までグッスリ寝て歌える体力を…て、ボーカリストと違うっちゅうの!(笑)
ここで笑った人は多分約1名やろなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日がリハーサルで本番の会場で踊ったけど、今回の発表会の会場ってのがホールやねん。
で、照明担当の人と少し打ち合わせをしてから踊ったけど、踊りにくい床で苦労したよ。
片足で回らなあかんステップがあるねんけど、回りにくくて気合いで回ったら…痛かったo_ _)o ドテッ

昨日のリハーサルで床の感じがどんなのかわかったので今日は会場入りしてから楽屋でまったり。
抜けてスロ…て行きたかったけど近くにパチ屋がな〜い(笑)

だいたい発表会って時間に余裕を持ってプログラム作るのでプログラムに書かれてる時間より早くなるのが普通やねんけど、僕が会場入りした時点で20分遅れ。
これって、どやさ?

やっと出番が来て僕はガツンといつものように踊ったよ。
そして次に生徒の出番やったけど、練習ではウマイこと出来てたねん。
が、いきなり曲の出だしの小節数を数え間違って、曲が終わってからポーズして終わると言うとんでもないことになってしまった。
もちろん生徒たちは凹んでた。

人前で踊るのに一番大切なことは、曲の出だし部分をちゃんと数えることなんだよねぇ。
僕もそんな失敗したから、今ではキチンと出来るようになったから生徒にしたら良い経験になったかなって思うよ!

出番終えて楽屋に戻った時、みんながリベンジしたいって気持ちになってたから、前向きな気持ちでホッとしたよ(笑)
ここで凹んでしまったらアカンからね!
またビシビシしごける材料となったのでビシビシやりまっせ〜

僕としては、成功して欲しかったけどこれもまたこれから教えていく過程で大切なことを学んだなって思うよ。

終わって、あ〜やれやれってホッとしてる場合じゃないねん!
また明後日も発表会があるねん。
しかも明日、音響の機材搬入することになってるから今日みたいに昼前まで寝てたらオヤジに怒られる〜

ま、明後日もガツンとやりまっせ!(笑)



2004年11月19日(金) 楽しかったらストレスも発散出来るね!

昨日の夜はバタバタして、仕事から帰ろうとしたら同業者の方と接待で飲みに行くことになって、いつも行くところと違う店に飲みに行った(無理矢理連れて行かれた)けど、一軒目はそこそこ楽しめたけど、二軒目は全く楽しいと思えるような店では無かった。
一軒目に行った店にはまた行くかもしれないけど、二軒目に行った店には二度と行くことは無いやろなぁ。

てことで、今日は仕切り直しってことで(笑)いつも行く店に久しぶりに行ったわけやけど、やっぱり楽しい!
雰囲気がすごく良くて飲みに来るならいつもの店やなって実感したね。
話もすごくしやすいし、オードリーさんはいつもの通りエエキャラやし(笑)
気がつきゃ日付が変わってて帰ってきたけど、楽しい時間過ごせてホント良かったなぁって思ったよ(笑)

仕事のバタバタもかなり落ち着いたし、まったりゆっくりと出来て少しはストレス発散出来たかな(笑)
ストレス発散するには、やっぱり自分が楽しいって思わなきゃ出来ないことだなぁ。

気分もスッキリしたところで21日、23日の発表会はガツンと頑張りまっせ!(笑)



2004年11月17日(水) これも経営戦略?

すでに都会じゃクリスマスツリーなんてモノが店頭などに飾られてるけど、あれ見たら

「あ〜もう今年も終わりかぁ」

なんて溜め息まじりに思ってしまわない?

つぅか



気が早過ぎるのちゃうの!




そこまでして儲けたいのかぃ!






なんて思ってしまうのは僕だけ?



クリスマス商戦なんて言ってクリスマス限定のグッズとかってあるじゃな〜〜い

アンタ!それ戦略に乗せられてるだけよ!

気がつきゃサイフがスッカラカン斬り〜!(パクリ/笑)




てなのがチマタで流行ってるみたいやけど、なかなか面白いやん(笑)
本やCDそしてDVDまで発売するらしいやん。
こんなのクリスマスプレゼントとかにしてもエエんちゃうの?って僕は思うんやけど、流行ってるモノって持ってたりするんだよねぇ。
同じモノなんて2つもいらないし。

て、僕も欲しいなぁなんて思ってることって、これって経営戦略にハマってるのちゃうの!(笑)

僕が一番経営戦略に引っ掛かる事はスーパーの品物!

友達のレフティーが前にスーパーの陳列のことについて日記に書いてたけど、すごく興味が湧いて次から買い物に行ったらあの日記の内容を思い出したよ(笑)

てことは、クリスマス商戦も陳列のやり方にお客さんの衝動を持たせるのと違うの?

経営戦略に引っ掛からないように、しばらくの間どこにも行かないぞ〜

って、僕には無理な話や〜(笑)
つい行って買ってしまうんだよねぇ。



2004年11月16日(火) 隊長管理(違)

今日はいつもより1時間早く仕事が終わって家に帰ってきたけど、やっぱりまだ疲れが取れへんねん。
それだけ年とったんちゃうのって?



アンタ!なんちゅーこと言うの!(笑)




日曜日に手伝ってくれた先生方みんなくたばってるっちゅうの!(笑)

昨日、スーパー銭湯ユーバスに行ってすっきりしてきたけどまだあかんなぁ。
そのユーバスが改装されて先週の土曜日にリニューアルオープンしたけど、キレイになってたよ。

疲れが取れたらまた飲みに行こうかなって思ってるねんけど、次の日曜日と来週の火曜日に発表会があるので体調管理しとかなきゃなぁ。
寝不足で風邪ひいてボロボロな状態でステージに立ちたくないからね!(笑)
こう見えてもプロなのでお金払って見に来てくれた人の心にガツンと響くようなダンスしなきゃね!(笑)

てことで、今日も早く寝るとするか。

え?これで終わりって?

終わりじゃ〜!

実はさっき書いたけど、書き直したねん。
だってあまりにも毒々し過ぎたから。



2004年11月15日(月) 脱・亭主関白生活宣言!?

またまた久しぶりな日記となってしまってゴメン!(笑)
先週はバタバタで事務所で…じゃなくて教室でレッスン以外のことをやっててね。
昨日、和歌山で年に1回の競技会があってその準備に追われて教室に行く前に買い物に寄って、レッスンの合間に色んな書類を作ってミスが無いかチェックしてFAXして、また変更になって書類を作り直したりとサラリーマンやOLみたいなことをやってたわけよ。
前にも日記に「OLかぃ!?」てなこと書いたけど、こんなことが一週間近くも続くと頭がおかしくなりそうだね。
毎日こういった感じの仕事をしてる人って改めてエライなぁって思ったよ(笑)

一昨日に競技会の会場に行ってイスや机を並べて準備して昨日が競技会本番で僕の担当は今年から採点管理と言う競技会での心臓部を担当することになったけど、これがまた大変やったねん。
文字で大変だったって言ってもどれだけ大変なのか伝わりにくいけど、アッと言う間に終わってしまったって感じよ。
この日の為にボランティアで研修に行ってたけど、研修で教えてもらったことと違うことすることになって焦って頭がパニくったよ。
大阪では二人でやってることを1人ですることになって、操作方法がわからなくて、かなりカバーしてもらったよ。
午前中の競技が終わる頃まではわけわからんかったけど、午後からは何とか1人で出来たかなって自分で思ったけど、いつかは和歌山で競技会がある時は僕1人でやらなきゃいけないことなので、って責任重大な役割を任されてしまって、どうなることやらと先行き不安だらけよ。

何とか採点管理の仕事を終えて後片付けもやって家に帰ってきたら頭がヘロヘロで何もする気になれなくて「メシ→風呂→寝る」ってアンタ亭主関白かぃ!てな感じだったよ。
準備期間中もプチ亭主関白な生活してたなぁ(笑)

今日からプチ亭主関白な生活をすることもなく平和に行こうじゃないの!って思ってたけど、昨日の疲れで体が言うこときかんねん。
休みだったからいいけどねぇ。

明日からこそ脱・亭主関白生活するぞ!(笑)



2004年11月09日(火) キャラクターと同じ年

今月の1日って何の日か知ってる?

1が3つでワンワンワンで犬の日…てあるの?(知らんけど/笑)

11月1日はキティーちゃんの誕生日なんだって!

知ってた?

で、そのキティーちゃん、和歌山弁風に言うたらケテーやん(そんなん言わへんって/笑)
今年で何才になったか知ってる?

実は今年で30才になったねん。

て、僕と同じ年やん!
ミソジーズの一員やん(どんなんやねん!/笑)
あんなカワイイ顔して三十路かぁ。全然若くみえるよ!(当たり前やっちゅうの!/笑)
カワイく見えるけど、年を聞くと…やめとこ。
世の三十路の女性にボコられそうや(爆)

ほな、Pinguはいくつなんやろか?と思って調べたら
今年で23才らしい。
へえ〜へえ〜へえ〜…

キャラクターと同じ年って…どやさ〜(笑)

テレビのニュース見てて、
「わ!この捕まった人と同じ年や〜」
とか
「こいつオレより年下かよ!」
とかって思ってしまう。
あまり歳のことは考えやんようにしよっと(笑)



2004年11月07日(日) 今日の頭の中は氷室です

昨日の興奮から一夜明けて…て大袈裟過ぎるって?(笑)

頭の中であややの曲がずっと鳴り響いてます(爆)


今日は、どうでもエエ仕事があるけど、パス〜
だって昨日、あややを見て気分スッキリやのに今日は和歌山市でミニ発表会があって、ジジババ共のダンス見たら目が腐りそうやから(ぉぃ)

若い姉ちゃん…と言っても昨日見たからあかんあかん。
あややに勝てる人ないって(笑)
しかもこの田舎の和歌山でやで(自分で田舎って言うんかぃっ!)
ありえな〜〜い(笑)


で、昨日友達から借りた氷室京介のライブを見た。
今年の8月に東京ドームで15年ぶりにBOOWYの曲を歌ったライブ。
なかなかトリハダもんだったよ!
一曲目が「B・BLUE」で始まって、氷室さんのオリジナル曲を交えつつBOOWYの曲があったりとすごく盛りだくさんなライブだったよ。
「BEAT SWEET」「ランデブー」「B・E・L・I・E・V・E」「MEMORY」「ハイウェイに乗る前に」「IMAGE DOWN」「NO NEW YORK」が聞けてすごく満足♪

車の中にBOOWYのCDも積んでおこっと♪


あ、そう言えば今日は一歩も外に出なかったなぁ。
明日からまたバタバタになって、外に出たままになるやろからまっいいや(笑)

昨日4時間もカラオケしたのでノドの調子が悪いや(笑)
お〜い、ポリ○ント(違)



2004年11月06日(土) あ〜やや!あ〜やや!

約一週間日記を書かなかった理由は…


特にありません
……(o_ _)o パタッ




ただ何となく書きたくなかったから(笑)
色々考えさせられることが色々あったけど、それはまた日記に書くと思うので(思ってるだけやで/笑)あまり期待しないでね^^;


で、今日は3時まで仕事して4時に友達が家に迎えに来てくれることになってたんやけど、3時半頃に家に帰ってきたらすでに友達が迎えに来てくれてた(。_゜)〃ドテ!
アンタら行く気マンマンやん!(笑)

どこに行くのかと言うと今日は




あややのライブが和歌山であるので見に行くねん!





ライブに行くの久しぶりや〜て、日曜日に行ったやんかヾ(°∇°*) オイオイ
家から車で約10分で会場に到着。
開場するのを待って中に入ってまず物販チェックしたけど、特に欲しいのがないのでパス〜
これがこの後、大きな間違いになるとは思いもしなかった。

ロビーに座って友達3人でボケーッとしてたけど、みんな気合い入ってるなぁと感心して人間ウォッチング(笑)
開演の5時に近くなったのでホール内に入ると、さすが和歌山!ステージがすぐそこ!
席は前から12列目の真ん中あたりですごく見やすい位置。
定刻より5分遅れであややの開演前の注意事項があって(多分これカセットで流してるのやろなぁ。生で言ってくれてたら感動もんやけど/笑)ライブスタート♪

ステージを覆っていた幕がストンと落るとあややが歌っていた。
それを見た僕ら3人は




カワイイ〜





思わずじっと顔だけ見てた(笑)
曲も昨日しっかりと聞き込んで頭の中にコピーしたのでわかりやすかった(笑)

あややも和歌山に来るのは初めてだったけど、すごく盛り上がった。
きっと熱心に遠征してはるばる和歌山まで来てくれたファンが頑張ってくれたのやろなぁ。
この間、握手した時よりもカワイイって思ったよ(笑)

本編19曲が終わってアンコールへ。
アンコール待ちの時に友達にちょっとしたハプニングが…。
黙って待ってたら熱心なファンの人が友達をつついて煽ってた
Σ( ̄∇ ̄;)!?
その後、すぐにあややが出てきて少し喋って一曲だけ歌ってライブ終了〜


いやぁ〜カワイかった!感動した!(誰やねんっ/笑)
何を歌ったかはセットリストBBS見てね。

お腹が空いたので中華料理を食べに行ってからカラオケへ移動。

あやや…じゃなくて、まややワンマンショースタート…ってオレかぃ!(爆)

まず今日あややが歌った曲をカラオケにある分だけ歌った。
約14曲ぐらいあったかな?
しかも、ノリ方を覚えたので実践〜(笑)
あ〜やや!ヒュー!
とか、「GOOD BYE 夏男」のフリとか、「I know」のフリとか。
そして友達がウチワ持ってはしゃいでいるところを写真に撮ったりと大盛り上がり(笑)

あややの曲を一通り歌ってから普通の!?カラオケになったと思いきや、ハロプロ系の歌が続く続く。
新しいのから古いのまで色々歌って、ラストは盛り上がって終われるよう、しかも今日覚えたてのあの歌でみんなで踊って…てことでもう1回「I know」を歌って4時間のカラオケ終了〜


楽しかったね〜と言いつつ家まで送ってもらった。

家に着いて


僕もあのうちわ買っとけば良かったなぁ


と後悔。

後悔してても何も始まらないので、今日もらったチラシの中に通販のチラシが入ってたので月曜日に郵便局に行ってお金振り込んで通販で買おうっと♪
ついでにFCの更新手続きもせなあかんし、ちょうどいいや(笑)
一緒に行った友達の分も含めてうちわ大を3つ注文しま〜す(笑)

てことで、今日からあややファンになったのでヨロシク!(笑)



2004年11月01日(月) 楽しい気持ちって続かないもんだねぇ

朝起きるとお腹の痛いのはマシになってたのでホッ。
でも





首が痛すぎる〜!




なんでやろか?(ぉぃ)




昼から仕事に行ったけど、声も出にくい。
なんでやろか?(もうエエって?/笑)


仕事中も昨日ライブでKIBAさんが言ってたことを思い出しながらやったよ。

「楽しいって気持ちが次のライブまで少しでも続いていられるように…」

でも悲しいことに生徒は僕の気持ちを察してくれずワガママ言い放題。
ここはグッとガマンだと思って見て見ぬフリしたけど、これもツライ。

またガーゴに会いたいなぁ。
彼らからエネルギーをもっともらいたいなぁ。


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加