まーくんの日記帖

2004年06月30日(水) 10年ぶりの高野山

気が付きゃ、2004年の上半期が終わったねぇ。
今年も残りあと半分!
って特に何もしないけど…って去年も同じこと書いてたような気が(笑)

今日は仕事が休みなので、ばーさんが前から「高野山に行きたい」と言ってたので朝8時前に出発して高野山へ行った。
ちょうど出勤のラッシュの時間帯と重なって道が少し混んでたけど、2時間で高野山に到着。
来月にはここも世界遺産に登録されて観光客が増えるやろねぇ。
今日も歩いてて何人かの外人さんとすれ違ったけど、国際化してきたねぇ。
外人さんがペラペーラと英語で喋りながら歩いてたよ。
僕の脳みそはペラペーラじゃなくてツルツールって



なんちゅうこと言わすの!(笑)



奥の院にお参りして帰りに、ごま豆腐を買って帰った。
高野山は涼しかったよ〜
和歌山市内の温度と5度ぐらい違ったかな。
山から下りたら暑いのなんのって、車の窓開けて走ってたけどクーラーに切り替えたよ。

帰りに道の駅で売ってる野菜を買った。
田舎で採れる野菜は色がキレイだし、味もきっとおいしいはず!
これでしばらくスーパーで野菜モノを買わなくてすみそう(笑)
そこで買い物してたら、うちのばーさんが

「ジャガイモ買わなくちゃ」

と言って持ってきたのが小さい茶色い物体。

よ〜く見ると、これって



キウイやんか!
……(o_ _)o パタッ




買って帰って皮剥いたら緑色やで〜

と、毎度のことながら天然なボケが炸裂してた(笑)

それからスーパー銭湯に行った。
僕はお腹が空いたので(朝早かったので朝ご飯食べてない)スーパー銭湯のレストランで焼肉定食を食べてからお風呂に入った。
食べ過ぎたせいかお腹が苦しい〜^^;

温泉に入って足の痛みもなくなってきた感じ。
これで踊って痛くなかったら完治したってことだね!

もう今週からバリバリ踊ってるけど(バリバリ踊るって表現もどうかと思うけど/笑)もう痛みはほとんどないので、和歌山市5万人の僕ファンの皆さん!ご心配なく!(そんなにファンおらんやろ!/笑)



2004年06月29日(火) 朝から大騒ぎ

今日は朝起きてビックリするようなことがあったよ。
よく、長期間の旅行とか出張に出て家に帰ってきたら他の人が住んでたってなこと想像しない?
生ゴミから得体の知れないモノがわいてきて住みついて

「おかえり〜」

なんて言われた日にゃアンタ!こっちが出て行く…って、なんでやねん!(笑)
それに近いような出来事が朝からあったのよ。

朝起きて仕事に行く用意してたら玄関から見知らぬばーさんが入ってきて

「あれ?ここ人が住んでるよ」

って、ここはワシの家やから住んでるっちゅうの!

と言ったけど通じず

「わたしの家は隣。隣の娘の荷物があって裏には息子の車が」

って、それ全部うちとこの倉庫に車やっちゅうの!

しかもオヤジのキャンピングカー指差して息子の車って言い張りよる。

しかも、倉庫を見たら、ティッシュの箱を枕にして寝た形跡があるねん!
こりゃ手に負えんと思って警察に電話したよ。
うちのばーさんは何を思ったか近くの交番に電話してるし。

警察に電話したら、まず近くの交番の人が来てくれて、見知らぬばーさんに名前と電話番号と住所を聞いてたけど、名前は言えるけど電話番号と住所は言えないらしい。
しばらくするとパトカーが来て、パトカーを運転してた人が

「あ!この人、2週間前にも徘徊してたばーちゃんやんか!」

と言って、とっととパトカーに乗せて連れて帰ってくれた。

29年生きててこんなことって初めてよ!
つか、そのばーさんに家族も名札ぐらいつけとけっちゅう話しもあるけど。

これが若いお姉ちゃんならお茶でも出して僕と漫才するのにねぇ。
もちろんツッコムのは僕〜(爆)

いやぁ、思い出しただけで変な話だよ。
教室で朝からこの話しで盛り上がって、さらに日記のネタになったよ。

しかしよ、その家族から何も連絡ないってのもどうかと思うけどねぇ。
世の中、ちょっと常識が無い人、多すぎるのとちゃうの?
と黒いまーくんが申しておりました。
白いまーくんはツッこみ担当って、もうエエわ!(笑)



2004年06月28日(月) 高校時代の友達の結婚式 Part.2

食事の合間に新郎新婦のところに行って料理を撮影してきた(ぉぃ)

そして僕らの友達のスピーチの番。
ここはしっかりと撮影したよ〜
つか、このスピーチ、新郎のこと全然褒めてません(爆)
メールの返事が来ないとか、待ち合わせ時間に来ないとか。
ヤヤウケで友達のスピーチは終わった。
次に新婦側のスピーチ。
う〜ん、マジメなスピーチだ。
せっかく友達が作ったお笑いの雰囲気が〜〜
で、ここでスピーチしてる人からカメラを僕らのテーブルに向けると、誰もスピーチ聞いてなかった(ぉぃ)
ちょうどその時、パンを配ってくれてて3種類ぐらいのパンの中から一つを選んでるとこだった。
さっきスピーチした友達が

「メロンパンで」

と言うと配ってるお姉ちゃんウケてた(笑)

アンタ!さっきまで
「焼きそばパン食べたい」
って言ってたやんか!(爆)

そしてさらに別の友達がテーブルマナーのこと知らなくてパンをどうやって食べたらいいか隣に座ってる友達に聞いてたo_ _)o ドテッ
もちろんそれもカメラに収録。
つか、うちらのテーブルだけ居酒屋な雰囲気になってるんですけど(爆)

そうこうしてるうちにスピーチが終わって新婦がお色直しの為に退場。
また新郎のとこに行って撮影。
今度は後ろにまわって新郎のテーブルの下に置いてるビールを入れるバケツを撮影(ぉぃ!)

席に戻るとエビの料理が運ばれてた。
が、友達二人がエビを嫌いなんだって。
こんな時!うちの友達でよく食うヤツと、いやしい系のヤツがいるので助かるねん(笑)
ちなみに、いやしい系のヤツの今日ついた名前は「ダストシュート」(爆)
やっぱり僕らのテーブルだけ雰囲気が違うねぇ(爆爆)

お色直しが終わって再び入場と同時にキャンドルサービスが始まった。
僕らのテーブルに来たとき、スピーチした友達の頭に火をつけようとしてた(爆)
それから僕らのカラオケの出番♪
ヘリウムガス吸って「はじめてのチュウ」歌ったよ。
見事に会場がひきました!(爆)
歌い終わって席に帰ると

「お前らグズグズのグサグサやなぁ」

とお褒めの言葉をもらって(違)
肉料理を食べてた。
そしてデザートはバイキングなので取りに行くと女の子たちがすごい勢いで取ってた。
デザートの置かれたテーブルの横にイスが置かれてたので、スピーチしたツレがずっと座ってた(笑)
でも残念ながら彼を取って行く人は誰も居なかった(爆)
デザートやケーキをがっついて(食べるじゃなく、がっつく)新婦が両親にメッセージを読んで花束を渡して、新郎新婦退場して式が終了〜。

ロビーに出て預けてた荷物をもらって、新郎新婦が来るのを待った。
そして見送って僕らは新郎新婦のいるところへ歩いて行って、この後の打ち合わせをして、友達の車に乗った。

つか、着替え持って来てるんやけど、どこで着替えるのかと思ったら…



駐車場で着替えました!
しかもパンツ一丁になって(爆)




どうだ!参ったか!(爆)


着替え終わって友達の家に行ってから居酒屋へ行くことになった。
再び新郎新婦と会って、8人でワイワイと盛り上がった。
さすがに今日の主役の新郎新婦は疲れてたみたい。
つか、僕らはお腹いっぱいだったけど、新郎新婦はろくに食べてないらしく、色々食べてた。

9時半にお開きとなって、僕とスピーチした友達はスナックへ飲みに行った。
他の人も来るかな?と思ったけど、みんな疲れ果てて誰も来なかった。
みんな元気ないなぁ(笑)

そしてスナックでまた盛り上がった。
まずいつものロシアン板わさをやった。
さらに僕の焼酎にラムネとパセリが入ってる〜!
これは飲みにくいっちゅうの!(笑)
でもオレは飲んださ!
誰だ!こんなの作ったのは〜?
と思ってたら今度はリンゴが入ってたo_ _)o ドテッ
ラムネ、パセリよりマシやけど(笑)
いつもオードリーさんに、こうやってかわいがってもらってます(爆)

最後についてくれた女の子の時に「英語禁止ゲーム」をやった。
英語を使ったら一気飲み。
さらに、絵文字しりとりもやった。
思いつかない場合も一気飲み。

これでつい言ってしまう言葉が

「トイレいってきま〜す」

トイレ行く前に一気飲みして、みんなトイレに行ってた(笑)
僕も焼酎の水割りを4回ぐらい一気飲みしたかな?
それでもしっかりしてたよ。
この店に来るようになってお酒も強くなったよ。
最初来た時は一気飲みしたら黙ってたからなぁ。

で、閉店になってまた別の店へ。
ここではいつものミルク系を飲んだ(笑)

スイカを出してくれたら、友達が、スイカの皮まで食べてた。
しかもおいしそうに。
漬物にして食べるって聞いたことあるけど、ホンマに食べてるのを初めて見たよ(笑)

しばらくしてオードリーさんが来て…寝てた(笑)

ここも閉店まで飲んで、帰ったら2時半過ぎ!
そして3時に寝た。

今日は楽しかったなぁ♪

次に結婚するのは誰やろか?


の前に、最後に行った店のママさんが来週の日曜日に誕生日らしい。
で、「来い!」と言われたので行くことになった。
従順な僕たちってことにしといてね(誰に言ってんねん/笑)



2004年06月27日(日) 高校時代の友達の結婚式 Part.1

今日は高校時代の友達の結婚式。
この間からこの日記でその友達のことで色々ぼやいてるけど今日は祝ってやらなきゃね!(笑)
と思いつつ起きたら10時!
普通に準備して着替えも持って11時過ぎに家を出て和歌山駅へ。
和歌山駅前から式場までバスが出るのでそれを利用した。
すでに友達は何人か乗ってていきなりみんなテンション高かった。
特に約一名が、いつも仕切らないヤツが仕切ってる〜!

式場に着くとすでに車で来た友達は着いてた。
ロビーでアイスコーヒーを飲んで荷物をクロークに預けてビデオカメラの撮影の準備してたら、新郎新婦が到着。
少しだけ話しして、受付を済ませてチャペルへ。

どうせ誰かが結婚式の全部をビデオに撮ってるやろなぁと思ったので僕らしい撮り方で撮影することにした。
新婦入場からビデオを回して、指輪交換のところを撮影していると…



右手に指輪をつけてどないすんねん!!!



見事に神父(牧師?)に訂正されてた(笑)
僕はそのシーンをアップで撮ってた( ̄ー ̄)ニヤリ
そして二人のキスもドアップで(笑)
最後に新郎新婦退場の時、いきなり新婦が歩きにくそうにしてると思ったら




新郎が新婦のドレスの裾を踏んでるやんか!!!




もちろんそのシーンもアップで(爆)

それからフラワーシャワーで二人を祝福後、集合写真を撮った。
撮る時に隣にいる友達を笑わそうと学生時代のネタをボソボソっと言ったら笑いをこらえるのに必死な顔してた(爆)
最後は吹き出してたけど(笑)

そして移動しようとしたら一人の従業員の人が

「先生。お久しぶりです。以前はお世話になりました」

って、こんなとこで前に教えたことのある生徒が働いてた〜!
新郎に聞くと

「え!あの人、○○先生よね?え〜!友達なの?」

と言ってたそうな。
僕もこんなとこで会ってビックリしたっちゅうの!(笑)

披露宴まで時間があるのでミルク系のお酒を飲んで(またミルクかぃ!)まったり。
友達がタバコを切らしたらしく、お姉ちゃんに言いに行くとタダでもらってた。
しかもカメラのフィルムも無料らしい。
金のかかってる式やなぁ(笑)

それから披露宴へ。
新郎新婦入場もドアップで撮影(もうエエやろ!)
ケーキ入刀も撮影して食事タ〜イム♪

食べてるところは撮影してないよ(笑)
しかし、乾杯の前の挨拶した人、話長過ぎ!
僕らのテーブルでは
「飲め!飲めって!」
と言ってるヤツいてたし(ぉぃ)

つづく



2004年06月25日(金) 最終回ばっかりやん!

今週は見てるドラマの最終回ばかりだねぇ。
まず、午前中に見てたのが「笑顔の法則」
これは再放送だけど、竹内結子が出てたから見てた(笑)
来週から「キッズウォー5」の再放送が始まるらしい。
見たけど、これももちろんまた見まっせ!(笑)

で、水曜日に「光とともに」昨日は「電池が切れるまで」が最終回だったんだねぇ。
録画してたので今日は見た。
明日は「仔犬のワルツ」が最終回。
これで見る番組が無い〜!
テレビっ子の僕だから、また7月から色々と見ると思うけどね。


今日はアサヒビールから何かが送られてきた。
中にはスーパードライ6本とオリジナルクーラーボックスが入ってた。

そう言えば何ヶ月か前にオヤジにもらったハガキを出したなぁ。
それが当たったみたい。

つか、ハガキ一枚出しただけで当たるって…スゴイ!(笑)

アミノサプリの懸賞の時は全然当たらなかったけど。
しかし、オレ、ビールあまり飲まないんだよなぁ。
夏に氷入れてたまに飲むけど。
でも箱に工場で作られて3日以内に発送しましたって書かれてるし。
せっかくだから飲もうっと!(笑)


業務連絡です。
ヒロシャン、ヒロシャン。
昨日の倉木麻衣のライブのレポートをメインBBSに書いてください(笑)



2004年06月24日(木) とことんやってやる!

日曜日のことで色々と友達と話することが多いんやけど、ちょっと聞いとくれ!

結婚式ってホテルじゃなく、結婚式場でする時って送迎のバスが出たりするよね?
今回もバスが出るんやけど、結婚するヤツにメールしまくってやっと聞いて時間と場所を確認した。
で、僕は他の友達は結婚するヤツから連絡が入るだろうと思ってほっといたのよ。
そしたら、みんなバスが出ることさえも知らなかったねん!
で、僕が

「バスは和歌山駅東口から12時に出るよ〜」

と言ったら

「え?マジ?アンタが連絡せなあかんやんか〜」

と言われたけど、これってホントは結婚するヤツがみんなにちゃんと連絡すべきことちゃうの?
なんでオレが怒られやなアカンねん!
で、結局バスに乗ると言ってる友達にだけ連絡したけど、みんなに

「まーくんが連絡せな誰が連絡するのよ〜 ヤツ(結婚するヤツ)はマメじゃないんだから〜」

と言われた。
なるほど。納得。
って、なんでや〜〜〜!!!!!

なんとかギャフンと言わせたいけど、結婚するヤツには式当日まで会うことないからなぁ。
こうなりゃ、カラオケの時にギャフンと言わせてやるか(笑)
とことこやりまっせ(笑)

で、オレ、結婚式のビデオ撮影するの?

ってメールしたけど返ってこない……(o_ _)o パタッ
こうなりゃ1時間おきにメール送ったり電話したりしてやる〜!!!

って完全ないやがらせやんか!

そんなん思われてもエエ!
返事しないヤツが悪いので、とことんやってやる〜〜〜!!!!!



2004年06月23日(水) 歌う練習

仕事が終わって日曜日に友達の結婚式で歌うカラオケの練習に友達と行った。
歌う曲は



はじめてのチュウ




やけどそれまでに各自、歌いたい歌を歌ってノドの調整(笑)

Remember(風間三姉妹)
1986年のマリリン(本田美奈子)
恋のバカンス(ザ・ピーナッツ)
ナビの壊れた王子さま(あやや)

それから、はじめてのチュウをまず1回普通に歌った。

そして次に持ってきたヘリウムガスを吸いながら交互に歌った。

さらに、1番をヘリウムガス、2番をドスの効いた声、3番を僕がヘリウムガス、友達がドスの効いた声で歌った。

結果、後者のに決まった(笑)

確実に場内は引くけど、どうせ引くならとことん引いてもらおうじゃないの!ってことに友達と相談して決まったけど、ホンマに引くで(笑)
三十路手前の男二人が
「デェトコォスは〜もう決めたんだぁ♪」
ってドスの効いた低い声で歌ってるのを想像してみ〜
ね!引いたでしょ?(笑)

ま、バカウケ出来ないけど、インパクト与えることは出来るのでしっかり練習したよ(笑)

しかもヘリウムガスのスプレー、お得用って書かれたデカイのを持って行ったけど終わる頃には全部使って帰りはゴミ箱の中よ(笑)
明日、仕事の合間に新しいのを買ってこなきゃ。

とりあえず練習はバッチリなので日曜日はしっかり歌うぜ!(笑)



2004年06月22日(火) 左足が痛い〜

昨日、仕事してたら左足のヒザが急に痛くなってきた。
生徒の前で

「痛い」

とは言えないので、無理して仕事して家に帰って湿布を貼って寝た。

今日も痛かったら整骨院に行かなきゃと思ってた。
朝起きると、痛みは無くなってた。
が、レッスンするとヒザが痛くて時間の空いた時に整骨院へ行かなきゃなぁと思って行った。

診断の結果



軽度の左足内側外側靱帯損傷


軽度とは言え、ヒザを曲げると痛い。
とりあえず電気治療してヒザをグルグル巻きに包帯で巻いてもらって固定してもらった。

もちろん仕事に支障あり。
自分の練習は治ってからすればいいけど、生徒のレッスンは手を抜けないからなぁ。
でもあまり痛めたくないので今日はほとんど喋りながらレッスンしてた。

しばらく通院しなきゃいけないけど、足が不自由なのってヤだねぇ。
みんなも足腰は大切にしてね!



2004年06月20日(日) 慣れない仕事は疲れるねぇ

今日は起きたのが朝6時!
眠いけど無理矢理起きて、大阪へ仕事に行ってきたよ。
仕事内容は、競技会でのお手伝い。
審査員が審査した紙をコンピューターに読み取らせて、採点を管理するお仕事。
こんな仕事初めてやけど、どうなるやろ?って不安あったけど、何とかなるもんだねぇ(笑)
楽と言えば楽な仕事だったけど、慣れるまでが大変だった。
おエライ先生ばかりで、僕は何をすればいいの〜?って思ってたけど11月に和歌山で競技会があるのでその時までに慣れなきゃなぁ。

しかし今日の仕事、ノーギャラってのが納得できん!
貴重な時間をわざわざ切り裂いてまで行ってやったのに!
和歌山の田舎モンをバカにするなよ!

でも競技会の最後に素晴らしいデモンストレーションを見れた。
ラテンって、こんな風に魅せるモノなんだなって改めて思ったよ。
足の短い僕には、とうてい無理なことかもしれんけど…って足が短いは余計や〜!(笑)

9時頃に家に帰ってきて、まず台風のニュースを見た。
やっぱり近畿直撃かぁ。
こんな時に海に行って命を落とすバカが多いけど、なんで危険な目に遭ってまでそんなことするのかなぁ?
オレにはわからん。

来週は友達の結婚式なので、気分を切り替えて明るい気持ちで歌うぞ〜!(笑)



2004年06月19日(土) 今日はいつもより低めです

DVDレコーダが昨日、修理から戻ってきた。
お勤めご苦労様でした(違)

昨日、台風がこっちに来るみたいって書いたけどホントにこっちに向かってるよ!
月曜日に近畿に再接近らしいけど、仕事どうなるんだろ?
とりあえず台風でもレッスンはするけど、生徒来るのかなぁ?
休みにしたら、7月に旅行する予定なのでここで休むと旅行に行けなくなってしまう。
う〜〜ん、生徒は1人来るって確定してるから茶でもシバきながらレッスンと言う名目のトークでもするか(笑)


今日は仕事の合間に買い物ばかりしてた。
いつもよく買う電気屋さんで、招待状を持って行くと醤油をもらえるってので貰いに行ってきた。
帰りにスーパーでアミノサプリを一箱買った。
さらに、お菓子色々。。。
暑くなってきたのでハーゲンダッツのアイスクリームも買った。
僕のオススメはグリーンティーとロイヤルミルクティー。

本来なら明日は日曜日だ〜!
ってことで飲みに行きたいとこだけど明日は仕事なので大人しく家にこもって1人でバナナミルク飲んでるよ(笑)
明日は6時起きなので、二日酔いにならない程度にして寝なきゃね!
てことで、今日はいつもよりテンション低め(+_+)

無理して明るく振る舞わず、今はゆっくりしようっと。



2004年06月18日(金) また台風かぃ!

何やら大きな台風が沖縄のほうに向かってるねぇ。
沖縄と言えば、ゴーヤチャンプル?さーたーあんだぎー?

今日は食べ物の話じゃなくて(笑)

沖縄と言えば白い海に碧い砂浜…




逆やんか!




オレのガーゴさん達は沖縄で明日ライブがあるので木曜日から行ってるみたいやけど、台風大丈夫なのかなぁ?
もちろんファンの方も行ってるだろうから、日曜日に帰ってこれるのかなぁ?
沖縄に再接近が土曜〜日曜で、西日本が月曜って今のところ天気予報で言ってるけど、これじゃ飛行機が飛べやんやん!

とまぁ、今日は特にネタが無いのでこんなこと書いてるけど、今日は大阪でレッスンを受けてきたけど、発表会の疲れがまだ取れなくてさらに今日は疲れて疲れが倍増。

疲れた疲れたってネタ書くより台風の話しでもするほうが面白いかな?と思ったけど。

子供の頃なら台風が来たら警報が出て休めたけど、社会人になると台風でも何でも行かなきゃいけないからねぇ。
教室に着いたらどうってことないけど、行く道中が大変だからねぇ。
そんな天気だと生徒も来ないだろうけどねぇ。

教室も警報出たら休みにしたらどぉよ?
朝7時の時点で警報が出てたら休み。
9時までに解除になったら2時間目から…って何の授業するねん!(笑)

とりあえず台風がどうなるかしばらく天気予報に注目ってことで(笑)



2004年06月17日(木) 日曜日も仕事

この日曜日も仕事が入った。
発表会とかで踊るのならいいけど、今回の依頼は…って探偵ちゃうって!(笑)

競技会でのお手伝い。

僕の役割は、審査員が点数をつけたのをコンピューターで採点を管理するお仕事。

て、こんな仕事初めてなんやけど、こんな僕に任せて大丈夫なん?
2月に一回だけ講習受けて、しかも、ちんぷんかんぷんで帰ってきたのに。

どうなかなるさ!(笑)
多分僕はその中での雑用係りになって働いてるほうが気楽そうだから、雑用係りをやろうっと(自分で決めてええんかいな/笑)

と、張り切ってるように見えるでしょ?

内心は



ヤだ〜〜



と叫んでるけどね(笑)



きっとエライさん達は、僕を一度こき使ったら一度でヤになるよ。
そして

「二度とこんなヤツ呼ぶな〜」

と言われてくるさ!

って、アカンやん!

でも、またこんな仕事が来て、せっかくの休日が潰れたらヤだから、悪い印象を残してくるぜ!
黒いまーくんとなって。

これがもし、ガーゴちゃんのライブの日や、飲みに行く日と重なったら最悪よ。

とりあえず、「二度と来るな」と言われるように頑張ってくるぜ!
(ちゃんと働けよ〜/笑)



2004年06月16日(水) 壊れモノ

先週の木曜日にDVDデッキが壊れた。
録画したい番組はビデオに録画予約したので全然支障ないけど、久しぶりにビデオを使うと新鮮な気分になれたよ(笑)
最近はテレビ番組を録画予約できて、さらにHDD内臓のDVDデッキが主流になってきてるみたいだけど、やっぱりビデオの方が使い勝手が良いね!

でも先週の木曜日に仕事から帰ってきてDVDが壊れてるのがわかったから「電池が切れるまで」が録画されてなくてプチショック(T_T)


壊れてるのが家にもうひとつある。

それは








昨日、今日と見事なボケっぷり(コワレっぷり)よ!


まず昨日は

仕事に行く途中にコンビニで買い物をして原付に乗って走り出すと、頭がすご〜〜〜く涼しくて気持ちいい♪
これからの季節は原付が気持ちいいね〜
なんて思ってたら、あるモノが無いことに気付いた。



ヘルメットかぶるの忘れてた〜!




慌てて止めてかぶったよ(笑)


そして今日は、出かけようと鏡の前で寝ぐせが無いかチェックすると



服を表裏、逆に着てる〜!



着なおして出かけると今度は



サイフを忘れた〜!



わしゃジジィか!
ジジィでも服を表裏、逆に着ないよねぇ?

まだ三十路一歩手前やのに、何やってんだか。

発表会の疲れがまだとれないってことにしといてたも(笑)



2004年06月15日(火) 黒いまーくん登場

発表会が終わって生徒から色々感想を聞くけど、こちらの思いが届かないことがあった。
僕たちは発表会を主催する側だから出来る限り色んな人に出てもらって楽しんでもらえたらいいなぁって思ってるの。
ところが見てる人は楽しんで見ていない人も中にはいるのよ。
人のダンスを色々と批判するのよ。
自分のことを棚にあげて。

ルンバを踊ったあの人はヘタだったとか、あまり上手くないのによく先生と出たもんだとか。

そんなこと言う人に限って、人前で踊ろうとしない。
言い換えれば教室のイベントに全然参加しない。

僕とこの教室だけじゃなく、他の教室の生徒さんや先生も協力してくれて賛助出演してくれてるのに、その人の批判まで言い出して僕も怒り爆発寸前よ!
ダンスの先生は発表会の見方まで教えきゃいけないの?
ごちゃごちゃ言うのなら、自分が出来てから言えってんだよ!
そんな人にうちとこの教室に習いに来て欲しくないね。

出演する方は一生懸命になんかやってないよ。
必死で頑張ってるのよ!
それなのに、ヘタだの言われたらアンタ!ムカつくっちゅうねん!

見てる方も気持ち良く拍手してあげようって気にならないのかなぁ?
拍手や声援が多ければ多いほど、気持ち良いものなのに。

いつも発表会が終わると色んな声が聞こえるけど、これほど聞き苦しいことはないね。

エエ年したオバちゃんなのに、もうちょっと考えて見てもらいたいもんだよ。

と、久々に黒いまーくんが申しておりました(笑)



2004年06月14日(月) 疲れ過ぎ〜

朝起きると、肩こりがひどいし、さらに腰も痛かった。
昼からヨガなので、また先生にマッサージしてもらって、少しスッキリ。

今日、習いに来てくれた生徒で昨日見に来てくれた生徒にお礼を言って、昨日の反応を聞いた。
なかなか良い反応だったので嬉しかった。

何とか夕方まで仕事して本日の仕事はおしまい。
家に帰ってきてから睡魔との戦い。
眠いのなんのって(笑)

でも月曜日の夜に日記を書くと言ってたので6日間の日記を書いたよ(笑)
日記も書いたし、あとは掲示板にレスして寝るかな。

あ、メールくれてたので返事返すのちゃっかり忘れてた〜(うっかりやろ!/笑)
返事してから寝ようっと。
おやすみ〜



2004年06月13日(日) 発表会!そして打ち上げだらけ

いよいよ発表会当日!
忘れ物の無いように準備して家を出発!
と思ったらオヤジから電話があって

「教室に音響機材を取りに来い」

と言われた。


そう言われることを予想してたけどね(笑)
いったん会場に荷物を置いてから教室へ。
教室の階段をオヤジと僕の二人で重い音響機材を持って往復。
これだけでバテるっちゅうの!!(笑)

音響機材を積んで再び発表会会場へ。
機材を降ろして、イスや机を並べて、音響機材を設置。
木曜日に音響の線などをつなぐ練習をしたのですぐに出来た♪

10時からリハーサル開始。
が、僕の生徒は顔を工事中…じゃなくてメイク中(こんなこと言ったら生徒に殺されそう/爆)
しばし、休憩するつもりが音響担当の人が1人だと不安らしく、手伝った。
そして自分のリハーサル。
力み過ぎて金曜日の練習の時みたいに上手くできなくて凹んだ。
パートナーに申し訳ない。

それから自分のメイクをやってもらって、ビジュアル系まーくんの完成(そこ!見たくないって言うな!/笑)

12時にリハが終わり、開場。
その間に第一部で着る衣装に着替えた。
客入れすると会場内のクーラーが全然効かないぐらいに暑かった。
12時40分にスタート。

まず第一部では生徒とチャチャチャを踊った。
これは上手くできた。
第一部が終わった時、スナックのお姉ちゃんたちが来てくれた。
その時、すでに第二部でタンゴを踊るので燕尾服に着替えてたけど暑くて暑くて汗が止まらなかった。

第二部でタンゴを踊る生徒、おばあちゃんやけど家族揃って応援に来てくれてた。
タンゴが終わった時、孫さんが花束を渡してたけど、かわいかったよ。

それが終わってすぐに第三部で着る衣装に着替えてやっと涼しくなった。

第三部では、いつものサンバをやった。
リハの時みたいに力むことは無かったけど、ただガーッと頭の中が真っ白になるぐらいにやった。
終わった時、力を使い果たしたので足元がガクガク。
でもお客さんの拍手がすごく印象に残った。
僕の中にあった爆弾が爆発して、みんなに届いたみたいでホッとした(笑)

発表会は予定通り4時に終了。
後片付けをして音響機材を教室へ持って行った。
また地獄の階段往復(+_+)
今日一日で何回この階段を往復したやろか?

機材を積み降ろして、家に帰ってメイクを落としてついでにシャワーも浴びた。
ドーラン塗ってると肌がつっぱってきて、荒れてくるので顔を洗っておかないとね!(笑)

そしてまず最初の打ち上げ会場へ。
5時半に打ち上げが始まったけど、始まって10分後には酔っ払いになってる人がいて、シラフの僕が相手したけど、テンションの高さについて行けずリタイア(笑)
そして6時20分に最初の打ち上げ会場を出て次のところへ。

次は大阪で先日、ダンスの教師試験に合格した先生の祝賀会。
が、道が渋滞で15分ほど遅れて着いた。
そこでもデモンストレーションをしてくれと、依頼があったのでタンゴを踊った。
一曲踊って、少し食べて祝賀会会場を出て、本日最後の打ち上げへ。

最後はスナックへ。
今日は忙しいのにわざわざ時間を作って来てくれたのでお礼を言いに言った。
ら、僕が酔っ払った(笑)
いつものロシアン板わをやった(笑)

スナックに着いてやっと、今日一日が終わったと思ってホッとした。
オードリーさんのグラスに氷をいっぱい入れたら怒られて、僕の水割りに甘納豆とかファンタとかが入ってた(爆)
今日も僕の意味不明な言葉が炸裂したみたいだった(笑)
僕ってそんなに面白い?
変かなぁ?

閉店まで居て、運転代行を呼んでもらって家に帰った。
家に帰って即寝。
やっと長い一日が終わった〜
と思ったらすぐに寝てた(笑)



2004年06月12日(土) コリ過ぎ!

いよいよ明日が本番!
今日の午前中のレッスンは発表会会場でのレッスンだったのでイスや机をどこにどれだけ並べるかってことを頭の中でイメージした。

昨日の夜から肩コリがひどくて、どうしようもないのでヨガの先生に連絡して、今日はマッサージしてもらうことになった。
午後のレッスンが終わって、マッサージしてもらったけど、ヨガの先生いはく



コリ過ぎ!



だそーです(笑)
このニュースもっと知りたいですか?(違)

骨盤はズレてたし、足首は硬くなり過ぎてるので首もこるらしい。
しばらくコリは取れないだろうけど、これで少しはマシになった。

夕方のレッスンが終わってからスーパー銭湯に行った。
少しでも疲れを癒そうと思ったけど、やはり気持ちが緊張してるのもあって、いつもなら1時間は入ってるのに30分で出てしまった。

夜に明日着る衣装の用意をして、早い目に寝た。

どうか明日はトラブル無く成功しますように…



2004年06月11日(金) 準備作業も自分の練習も終わり!

発表会まであと二日となったのでいよいよ準備作業も大詰め。
今日は昼から発表会で使う音源の録音作業。
生徒が踊る曲をCDからテープに録音。
一曲丸々使うのなら楽だけど、曲を途中でフェードアウト(音が段々小さくなって終わる)作業もしなきゃいけないので神経を集中させなくてはいけない。

録音作業が終わったらプログラムの順番通りに並べて、番号を書いたシールを貼って箱に詰めて完了。
文字にしたらたったこれだけのことだけど、これが夕方までかかった。
夜は自分の練習。
昨日、足を痛めたけど練習してて特に違和感は無かったけど、さすがに練習後は痛かった(+_+)

自分の練習も今日でおしまい。

気合い入れて5曲練習したけど最後はバテバテで今日も酸欠^^;

パートナーと3曲練習した時、パートナーが

「あと1回で練習終わりにしよう」

って目で訴えられたけど、黒いまーくんが登場して(笑)

「僕の顔はあと何回練習すると思う?」

と聞いたら

1回と返ってきたので



あと2回やるぞ〜!



と言ったら

「アンタ1人でやっとく〜 アタシは手を抜いてするから」

って、なんちゅーこと言うの!!

あと2曲も練習する僕も自虐的でパートナーから見れば



アンタもなんちゅーーことするの!!!



って感じだろうねぇ(笑)
あとは本番を期待あれ!ってとこかな(笑)



2004年06月10日(木) 階段でのアクシデント

プログラムの印刷作業開始。
教室にあるコピー機で200部印刷した。

夜に自分の練習をしたけど、最後はヘロヘロで酸欠状態になって偏頭痛がしばらく治らなかった。
生徒のレッスンが終わって帰ろうと教室の階段を降りたとき、事件は起こった!

教室はビルの3階にあって、もうすぐ2階ってとこで急に意識が無くなったと思ったら2階の階段のところで座りこんでた。
考えてみたら、階段を4段踏み外したみたい。
それでもなぜか着地していたのでビックリ!
僕ってバランスいいんだ(笑)
と感心してたら左足のヒザが痛みだした。
発表会間近でケガするなんて、プロの先生として失格だよねぇ。
気合いで治して日曜日までに良くならないと。
家に帰って湿布を貼りまくって寝た。
このことは、生徒には内緒にしとこっと。



2004年06月09日(水) 発表会に向けての準備作業開始

いよいよ発表会に向けて準備作業が忙しくなってきた。
今日も色々と買い物した。
プログラムは誤字チェックも完了して後は印刷の指示を待つだけだったけど、夜になって変更の箇所が出てきたので印刷作業は明日に持ち越しとなった。

これから毎日が大変になるので日記は後日書くことにしようっと。
ファンのみんなゴメンね(ファンなんているのか/笑)



2004年06月08日(火) PCに感謝!

教室にPCがあるとホント便利だね!
今日ほど教室にPCがあることを感謝したことないってもんよ!(笑)

今日はやっとプログラムの原稿が出来上がったのでPCでやっと作る段階になったの。
いつもなら仕事が終わってヘロヘロな体にムチを入れて


ビシッ!ビシッ!
ほら、もっと働きやがれ!
働いたらご褒美が…




って、何の話やっちゅうの!(笑)

疲れてても無理矢理に目を見開いてPCに向かってせっせと作業してたけど、今日は生徒を待ってる間に作ってしまったのよ。
誤字脱字チェックが終わった時に、ノートパソコンにチューしたくなったよ(笑)

しなかったけど(笑)

作ったのを家のPCにメールに添付して送ったので後は印刷して誤字チェックして、スタッフの人に見てもらうだけ。

ちなみに僕の出番は…お〜こんなとこか。
3部あって、各部に一回ずつ出るよ〜
一部でチャチャチャを、二部でタンゴを、三部でサンバを踊ります!

そして、発表会が終わったら、また別のところでタンゴを踊ります!
一日に4回も踊るって…こりゃ痩せそうだ(笑)

でも1週間で元に戻りそうやけど(ぉぃ)

これから印刷して誤字チェックは明日の朝にするよ!

だって…今日は



眠いんだも〜ん




昨日は蒸し暑くて眠れなかったし、今朝は地震があってビックリしたし。
寝る子は育つと言うので寝るぞ〜!
横に大きくならないようにしなきゃ(笑)



2004年06月07日(月) 隠し更新完了!

今日はホント何のトラブルも無く、のほほ〜んと(笑)過ごせたよ。
明日あたりから多分、発表会のプログラム作りに入ると思うよ。
明日じゃなかったら、明後日。
明後日じゃなかったら…って明日中に原稿が届かなきゃ間に合わんっちゅうの!
教室にもパソコンがあるから今年から作業がマシになると思うけどねぇ。

ところで、このHPに隠しページがあるの知ってる?
知ってる人は

「あれのどこが隠しじゃ!全然隠してないやんか!」

てな声が聞こえてきそう(笑)

その隠しページ(らしきもの/笑)を今日は更新したよ。
内容は…見てからのお楽しみに♪

ずっと前に日記で告知してたことをやっと実行したよ。
待たせ過ぎて首がキリンさんみたいに長〜〜〜〜くなったって?(笑)

でも、見た限りには感想をメール、または掲示板に書くように!!!
何も書かずにロムってるだけなら、PCにまーくんウイルスを飛ばして感染させるぞ〜
いきなりPCのスピーカーから僕の思いつきトークが聞こえるからね!
もし感染したらPCにバナナミルクをかけてね…ってそんなことしたらPCが壊れるっちゅうねん!
まーくんウイルスにやられた時点でオダブツになったと思ってね…って




そんなウイルスないっちゅうの!!!




色んな感想待ってるぜ!(笑)



2004年06月06日(日) 今日もカラオケかぃ!

昨日はよく飲んで、楽しめたのでよく眠れたよ〜
11時ぐらいに起きて、今日は友達と結婚式で歌うカラオケの練習をすることになってたので、友達に連絡して迎えに行った。

昨日もカラオケで今日もカラオケって…歌いすぎ!(笑)
「愛の奇跡」と「はじめてのチュー」を練習したけど、友達は「愛の奇跡」より「はじめてのチュー」をやりたいみたい。
どっちも僕らが歌うと破壊力バツグンになるから、お客さんを笑わせる自信あり!(笑)
次回は24日に最終練習をするのでその時は「はじめてのチュー」を歌う時に使う小道具を持ってって練習しよっと。
何を使うかはヒミツ(笑)
「はじめてのチュー」って結婚式でよく歌うから、もし誰かと重なったらダメなので「愛の奇跡」もきちんと練習しておかなきゃ!

結婚式で歌うだけなのに、こんなに盛り上がってる僕らって…
ただのバカ?(ぉぃ)
それとも芸人?(笑)

そのあと、友達が中華料理を食べたいと言ったので店を探したけど、どこも夕食の時間と重なって満員。
いつも行くスナックの近所の中華料理の店が空いてたのでそこに行った。
客は少なかったけどすごくおいしかったよ。
友達は中華を食べるのが久しぶりだったみたいで、無言でガッついてた(笑)

中華を食べ過ぎたので今はノドが乾いて水ばかり飲んでるよ(笑)

昨日は5時まで飲んでたので今日は一日が短く感じたよ。
反対に昨日は長く感じたけど(笑)

来週は発表会なので今週は頑張るぞ!
しっかり働いて、いっぱい遊ぶぞ!



2004年06月05日(土) 飲みに行けて良かったよ

昨日は、オヤジの態度のショックで全然眠れなかった。
このままショックを引きずってても何も始まらないし、生徒に暗い顔を見せるわけには行かないので無理にでも笑って仕事に行った。

仕事の合間に発表会を見に来てくれる人や出演してくださる方に連絡しまって気がついたら夕方だった。
連絡が一通り終わったのでかなりホッとしたよ。
生徒からも

先生、和歌山市内ですることになったから私達も出演できるのですよね?

と心温かい質問をもらった時は泣きそうになったよ。
こんな生徒をこれからも大切にしなきゃなって思ったよ。


仕事が終わってから友達と飲みに行った。
いつもなら居酒屋に行って友達と二人で喋るけど、今回はカラオケボックスでご飯食べて歌うことにした。

今日のカラオケは滅多に歌わない曲ばかり歌ったよ♪

さくらんぼ
君の分まで
浪漫
ナビの壊れた王子様
ごめんよ涙
抱きしめてTONIGHT
50/50
Desire
恋をとめないで
YOU GATTA CHANCE
バレンタインデーキッス
冬のオペラグラス
天使のウィンク
愛の奇跡

今回は友達とどこまで古い歌が歌えるか?ってことになってしまって友達が工藤静香を歌ったらこっちは中山美穂で対抗したりして二人なのにすごく盛り上がったよ(笑)

ラストは二人で米米CLUBの「FUNK FUJIYAMA」
わけわからんほど笑い転げてカラオケ終了となっていつも行くスナックへ。

店に入ってイスに座るとすぐにいつもの「板わさ」が出てきた。
恒例のロシアン板わさルーレット開始〜♪
今回は全員がワサビ入りかまぼこ一つずつ当たって恒例のゲーム終了。
みんな涙目になったまま片付けた(笑)

土曜日ってことでお客さんも多くてお姉ちゃんたち忙しそう。
と思ってたら友達がカウンターの向こうに座って従業員みたいに水割りを作ったり、氷を入れたりしだした。
今度はタバコを吸いだしたと思ったら、その吸い方が場末のスナックのママさんみたいに吸ってたのでみんなで大爆笑〜!
僕も今日はいつもよりよく飲んでたら、オードリーさんに

「先生 今日は元気ないなぁ」

と見抜かれてしまった。

オードリーさんと他の方の合計3名の方が発表会を見に来てくれることになった。
すごく嬉しいよ。

そう言えば先週、僕の友達二人がスナックに飲みに来てたらしい。
先週の夜にケータイが鳴ったのはそのことだったみたい。
何もなかったら飲みに行ってたけど、先週は遠足があったから無理だったのよねぇ。
僕の友達みんなここに来るの好きみたい(笑)

その後も友達(結局、閉店までカウンターの向こうに座ってた/笑)と盛り上がりまくって、2時半に別の店へ。
ここもいつも行くショットバー。
店に入るなり、お客さんに

お兄ちゃんら、プロレスラーか?


と言われたΣ( ̄∇ ̄;)!?
プロレスラーって言われたの初めてだよ〜

ママさんがちゃんと説明してくれたけど、こんな体格のエエ人そんなにいないのかぃ!(笑)
あとで謝ってたけど、エエネタになったから許す(笑)

ここのママさん、さっきのスナックに少し覗きにきてて友達がカウンターの向こうに座ってるのを見て笑って店を出たらしい。
いきなりそのことをツッコんでた(笑)
僕は僕でベロンベロンに近い酔っ払いで何言ってるのか自分でわからなくなってきてた(笑)
ハイテンションのままその店が閉まるまで飲んでた。

スナックでは焼酎の水割りばかり飲んでたけど、ショットバーではバナナミルクとストロベリーミルクを飲んでた。
いつもならカクテル系を2杯飲んだら眠くなるのに全然眠くならなかった。
でもあんまり飲むと気持ち悪くなるのでここで止めといたけど、時間を止めるのを忘れてしまって、外に出るとすでに明るかったo_ _)o ドテッ

家に帰ったら5時。

ヤなことがあった直後だけど、すごく楽しかったよ。

そのまま即寝。



2004年06月04日(金) 発表会会場変更

あ〜今日はホント参ったよ。
何がって、発表会の会場でトラブルがあって別のところで発表会をしなきゃいけないことになって、会場探し!
知ってる会場に電話かけまくって、空きが無いか聞くと無いって返事ばかり。
そりゃそうだよねぇ。
今日は6月4日で本番が13日だから。
「無い」ってばかり返事聞くと路頭に迷った気分になって凹みっぱなし。
で、いつも僕が木曜日にレッスンしてるところで空きがあったのでとりあえず仮予約ってことにしといた。
これでめでたしめでたしと思いきや!

オヤジ達の暴走が始まった!

なんと!

大阪ですると言い出した!

そんなとこでされたら和歌山でするから来てくれるって人が来なくなるやんか!

オヤジを説得すべく教室を包囲して…って人質事件とちゃうって!
オヤジは大阪でするの一点張り。
僕と、ばーさんは和歌山市内でするの一点張り。
両者引き下がらず、とりあえず晩ご飯を食べるべく水入り(相撲かよ!/笑)

ご飯後、オヤジは仕事へ…って逃げる気かぁ〜!
その間に生徒から苦情の電話がかかってきた。

「大阪で発表会するのなら出ない」
「遠いところだと見に行けない」
と苦情が。

そりゃそうだよねぇ。
君達のその意見をオヤジにぶつけてやる!

オヤジが帰ってきて再び説得開始!

何とか説得に成功したよ。
あ〜やれやれ。
これで無事に和歌山市内で発表会することが決まったよ。
でも場所はまだ。
明日、また別のところを当たってみるつもりなの。
明日の午前中には会場が決まるのでホッとしたよ。

これでチケットの払い戻しとかしなくてすんだよ〜。
大阪だと遠いから払い戻ししてよ〜って言われて泣く泣くするのってヤだからね。
それに年に一回、僕たちのダンスを楽しみにしてる人にも申し訳ないよ。
だから和歌山市内で発表会することに意義があるっちゅうもんよ(笑)

あとは、会場変更になったことを連絡しなきゃ!

せっかくの休日が会場変更で台無しになったけど、替わりの会場が見つかってホント良かったよ。
これで見つからなかったら、生徒の家を一軒ずつ回って謝罪の旅に出なきゃいけないところだったよ。

これで明日、のんびりと飲めるぜぇ♪
あ〜、精神的に疲れた一日だったけど、これが発表会が終わったら楽しい思い出となり、経験値が増えてレベルアップ!
逆境に強い人になるぞ〜!(笑)



2004年06月03日(木) バカやって楽しもうよ!

このHPの雰囲気は嫌いですか?

日記を読んで「バカなこと言って一人よがりもほどほどにしやがれ!」と思いますか?

掲示板を見て「くだらないネタばっかりやん!」と思いますか?

チャットや一行掲示板見て「こんな↓系なトークやめとくれ!」と思ってますか?



一つでも「はい」と思ったなら帰れ〜!


いきなり変な質問して「?」と思ってる方もいるかと思うけど、僕のHPって僕が面白いと判断したら何でもあり!
↓なトークもOK!
誰かの失敗談をネタにするのもOK!
酔っ払って駐車場のゲートに「通られへんやんか!」とキレるのもOK!

ホント何でもありなのよ。

昨日、たまたま別のHPでチャットする機会があったけど、マジメ過ぎて僕とは合わなかった。

自分の本性を隠して何が楽しいの?
自分と言う人間を誰かに受け止めてもらいたくて、良い子ぶってるだけやん。
そんな繋がりは僕には必要ない。

自分に自信を持っている人が僕は好き。
他人の意見に振り回されるようなヤツは大嫌い。
どんなことでも自分の目で見て、耳で聞いて、心で感じて判断すれば良いことなのに、どうして人の意見だけで「ダメ」って思うのやろか?

あと、自分にウソをつく人も嫌い。
元気?って聞いて「今日はちょっと元気ないねん。〜な事情でねぇ」
と言ってくれたらいいのに「うん。元気だよ」と平気な顔して言うヤツ。
そんなヤツ絶対に会いたくない!

マジメな話しばかりする人もキライ。
アンタは楽しいかもしれないけど、聞かされてるオレは楽しくないんだよ!

たまにマジメな話しもするけど、バカなこともするから楽しいねん!

マジメな話しばかりしたいのなら他のところに行ってくれ!
ここはバカなトークして楽しむところ。

僕という存在をこのHPで知ったり、教室で会ったり、飲み屋で会ったりして、少しでも僕のことを気に入ってくれたらそれでOK!

一人でもこのHP、また僕のことを「心のオアシス」と言ってくれれば僕は本望です。

みんなと楽しくワイワイやりたいだけ。
それに賛同してくれるかどうかは一人一人の勝手。

これからも僕は自分が楽しい!面白い!と思えるようなHPにします。
みんなは、僕についてきてくれますか?
それともこんな日記読んで「や〜めた」って思いますか?

こんな僕のことを少しでも気に入ってくれたら黙ってついてきてね(笑)



2004年06月02日(水) 僕の評価は厳しいよ

最近ドラマをよく見てるので「この曲なかなかエエんちゃうの?」って思えることが多くて、音楽好きな僕としては嬉しいことだねぇ(笑)

最近一番気に入っているのがリズムの「万華鏡キラキラ」
これはドラマ「光とともに」の主題歌で、前に朝の連ドラ「まんてん家族」(だっけ?間違ってたらゴメン)の主題歌も歌ってたグループ。
この歌、CDレンタルしてきたけどジーンと来るねぇ。
今月アルバムも出るみたいなので買ってみようかな?と思って調べてみたら、なんでCCCDやねん!
ちょっとエエと思ったらCCCDってアンタ!レコード会社はそこまでせな売り上げの数字を出せやんのかぃ!
エエ歌は売れるっちゅうの!!!
って、僕が「これはエエ!」と思ったモンはなかなか売れやんやんかって?
特にガー…ごにょごにょって?



なんちゅーこと言うの!!!!



次に気になるのが平川地一丁目の「君の分まで」
この曲はドラマ「電池が切れるまで」のオープニング曲として使われてるけど、この曲を作詞作曲した林龍之介くんが書いたモノらしい。
曲といては、エエと思うよ。
ただ、先日PJに出てたので見てみたけど僕の評価は
「もっと練習して出直しておいで」
ってなとこだったよ。

その次に良いと思ったのが愛内里菜の「START」
これはPJで初めて聞いたけど、このアーティストに関しては今のところ言うこと無いね!
彼女の声量がすごく良い。
それだけでもすごい技術の持ち主だと思うよ。
7月の大阪でのライブに是非行きたいのでヤフオク狙ってみよっかな〜。

僕の評価ってのはなかなか厳しいもんだよ。
自分への評価はどやねんって?

それは、


なかなかエエんちゃうの!



と自分には甘いのでした(ぉぃ)

いやいや(笑)
こんな自分でも好きだからね!

一つ!自分を愛する

間違えても今夜一緒に飲まないかい?と自分を誘うようなことはしないけどって


わけわからんっちゅうの!(笑)



2004年06月01日(火) 5月30日 長い一日の閉めは酔っ払い!?

来月、結婚する友達が嫁さんを紹介してくれるとのことで居酒屋へ飲みに行くことが土曜日に決まった。
普通なら

「日曜日に遠足で六甲山に行くので、やめとく」

と言って断るよね?
僕の場合は、断るって言葉を知らないので

「もちろん行く」

と返事した(笑)

六甲山から帰ってきて、いつも迎えに来てくれる友達に電話して迎えに来てくれるように頼んだ。
そしてお風呂に入ると…


痛い!


腕と顔が。日焼けでヒリヒリするねん!

汗を流して少し待ってると迎えに来てくれて居酒屋へ行った。

今日は体がヘロヘロだからお酒の量はホドホドにしとかなきゃと思った。
店の前に集合して、みんな揃ったところで解散…

て、帰ってどないしまんねん!!

店の中に入って自己紹介。
ビールで乾杯する時に、うちのリーサルウェポン(笑)が



お疲れ様〜



と言うと、すかさずに



なんで「お疲れ様」やねん!
「おめでとう」やろが!



と、ここでもボケボケトークがあった(爆)

座敷に座ると、入り口に近い人がまとめて注文を言ってくれたけど、6人で来てるのに

「アスパラベーコン1本、つくねも1本」

と注文してたヾ(°∇°*) オイオイ

あとで恨みは返すとして(笑)ビールを飲んだ。
ここでやめときゃいいのに、調子に乗って次に何飲もうかメニュー見てたら面白そうな名前のがあったので、それを注文。
飲むとココナッツミルクみたいな味。
って、またミルク系かぃ!

それとオレンジハイを飲んでたら、酔っ払って思いつきトークが始まってしまった。

入り口に近い友達が店員をなかなか呼ばないので

「お前!前世ピンポン(ピンポーンって鳴るヤツ、居酒屋とかにあるやつ)やろ?しっかり呼べ〜」

と言ったり、友達にわけわからんこと言ってた。

しまいにゃ

「どおどおどおどお…」

と馬扱い(爆)

さらに、ムツゴロウさんみたいに

「よ〜し、よしよしよしよし」

とされる始末(爆)

今日はガーゴさんと遊べたこともあっていつも以上にハイテンションで酔ってしまった(笑)

最後のほうは眠くなって揺れてたし。

11時過ぎに解散となったので家まで送ってもらった。

すぐにフトンを敷いて寝た。

あ〜、長い一日だったけど楽しかった♪

酔っ払って

「お前、前世○○やろ?」

って言ったのは初めてでした(爆)
今、思い返せばホンマにわけわからんっちゅうの!!!


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加