まーくんの日記帖

2004年03月31日(水) フレッシュフレッシュ

フレッシュ♪フレッシュ♪

いきなり何やねん!とツッコまれる方がいるかと思いますが、今日で3月も終わり。
明日から4月ってことで新生活を始める方もいるかなと思って、新鮮な気持ちで僕もやろうかな?
なんて思ったりして(笑)
みんなも一緒にやりましょう!
せ〜の!

フレッシュ♪フレッシュ♪


って、わけわからん!!(笑)


昨日、友達からメールが来たんだけどその書き方が「アンタ!何様のつもり?」と言いたくなるような書き方だったのよ。

「来週の遊ぶ予定決めたか?オレはまだやけどな」

これってメールもらった方はムカつかない?
しかも、そいつはノリが悪くて返事がこない!
どこかからか

まーくん!友達選びや〜

って声が聞こえてきそうだ(笑)

もっと、相手のことを考えてメール送れよ。

どんなネタでもノリ良くいつも僕の相手してくれる人には特に感謝してるよ(笑)
そんな人とならまたメールを送りたくなるよね?

言葉遣いがヘタな人って、自分では気付かないものなのかな?って思う。
わかってたら、キツイ口調で言ったりしないで、優しい楽しい口調で言えるはずだと思うよ。
上に書いた僕の友達も自分で気付いていないのだろうね。

僕も最近は色々考えてしまうのよ。
みんなこの日記を楽しみにして読みにきてくれるでしょ?
だから短くても楽しい日記にしたいなぁって思うのよ。
ただ書けばいいなんて思って日記書いたら、読みにきてくれる人に申し訳ないから(笑)
中には眠い目をこすりながら読みにきてくれてる人もいるかもしれないし、仕事で飲んで酔っ払ってリュック背負ったまま少し寝て、家に帰ってきて読んでる方もいるかもしれない( ̄ー ̄)ニヤリ

どんな時でも楽しい感じで書けたらなぁって思うよ(笑)
たまにムカつくこととか、腹立つこととか(一緒やんか!/笑)悲しいこととかを書くけど、そんな時は仕方ない。
機嫌が悪い、凹んでると思っとくれ(笑)
優しい時は優しく、この日記を楽しみに読みに来てくれる人には特に優しく(笑)
みんなと楽しく話したいからいつも新しい気持ちで一緒に楽みたいからね!
だから


フレッシュ♪フレッシュ♪

ってもうエエってかぃ!(笑)



2004年03月30日(火) パソコンの操作を覚えてたもれ〜

やっとオヤジがパソコンに興味を持ち出したらしく、

パソコンの電源の入れ方と消し方を教えてくれ

と言ってきた。
教室にパソコンを置いて約一ヶ月半!
早く使えるようになっとくれ〜

昨日来た生徒さんにパソコンって便利だよってことを教えてもらったみたい。
ボチボチ覚えていったら、いつか使えるようになるさ!(笑)
ただ、僕がパソコンを操作してるのを見て

「すげ〜!マニアックだねぇ」

なんて言ってるうちまだまだだね(笑)
僕はまだパソコンの操作を覚えきれてないから全然マニアックと違うで〜

マニアックと言うのはこのHPのことを言う!!
って


なんちゅーこと言わすの!!


今までこのHPに来てTOPだけ見て帰った人は何人いるやろ?
きっと数え切れないぐらいの人がいるはず!
これを読んでるアナタはもう慣れたよね?(って慣れたはずや!慣れてないとは言わさん/笑)

オヤジがパソコンの操作に慣れて、オヤジのパートナーさんもパソコンに慣れてもらわなきゃなぁ。
来月の発表会が終わったら教室でパソコン教室を開かなきゃいけないなぁ(笑)
こうなったらパソコンの操作を出来ない同業者の人も呼んで教えてあげてもいいかもねぇ。
少しでも僕がやってる苦労をわかってもらう為にも!
よし!出来れば来月中に実行してやる( ̄ー ̄)ニヤリ


パソコンのCD、DVDのドライバーが直った〜♪
日立のプリウスのサポートセンターでメールで問い合わせたら、ちゃんと答えてくれて、その通りにやってみたら直った〜

でもやっぱりフロッピーディクスが内臓されていないのが不便なので近いうちにフロッピーディスクドライバーを買おうっと。



2004年03月29日(月) もしかして壊れてる?

昨日、また寝るのが遅くなってしまったので今日も起きるのが遅かった。
早く寝ても起きるの遅いやんかって?

その通り!(笑)


朝、PCの電源入れてCD−R、DVD−Rに焼くソフトを削除したけどまだエラーメッセージが出る。
とりあえずCDを入れてみようと思ったら、何も動かない。
CDを挿入してくださいとメッセージが出る。

これってもしかしてCD、DVDドライブが壊れたってこと?
まだ新品なのにぃ(T_T)
とりあえずしばらく仕事で使うことが多いので放置(ぉぃ)
壊れてるのはCD、DVDドライブだけだからほとんど使わないねぇ。
壊れてるのは僕の頭だけにしてくれよ〜
こんなとこまで飼い主に似てるのね…って


なんちゅーこと言うの!


来週の日曜日に和歌山県田辺市でダンスの発表会があるので今日から最終の準備作業。
出演者名簿を作ってる人が橋本市の人なので、朝から何回かFaxしてもらって誤字が無いかチェック。
誤字が無いことを確認出来たので、今日中に名簿が欲しいので橋本市まで取りに行った。
昨日は南へ、今日は東へと車を走らせてるボクは便利屋か!?(笑)
一番マメなのかもしれない(笑)
道が混んでたので思ったより20分遅れた。
帰りは道は空いてたのでホッ(笑)

家に帰ってきてから名簿を見ながらプログラム作り。
これはいつも僕が作る。

夕方にやっと完成〜!

これで明日、教室でコピー出来るぜぇ!

明日はしっかりOLするぞ〜!
ってレディーとちゃうっつぅの!(笑)
僕は男やで。男!
誤認してない〜?(してたらコワイわ!/笑)

今週は発表会の準備でバタバタになりそう。
6月の発表会の準備もやらなきゃなぁ。
間違いの無いようにボチボチやろうっと!



2004年03月28日(日) 花見?鼻見?

昨日の夜に借りてきたシングルCDを焼こうと思ったらCDのソフトが起動しない(ノ_<。)
仕方なく前のPCで焼き焼きした(焼き焼きって/笑)

日曜日の午前中はヨガ。
社交ダンスの基礎トレーニングと思って始めたけど、なかなか面白くてハマってしまった(笑)
先生が面白いのよ。
だから毎週日曜日が楽しみ♪

ヨガが終わってから生徒と花見へ。
去年、見合いのことで色々とお世話になった吉備町でダンスを教えている先生ご夫婦とその愉快な仲間たちじゃなくて生徒たちと花見をした。
高速道路を飛ばして…と思ったら結構車が多くて飛ばせなかったので40分ぐらいかかった。
飛ばしたら35分ぐらいなのにぃ〜って5分しかかわらんやんか!

今日は良い天気で絶好の眉毛日和じゃなくて花見日和^^;
どこに行っても多いだろうと言うことで鷲ヶ峰のコスモスパークへ。
が、コスモスももちろん咲いてないし、桜なんて一本も無いやんか!(。_゜)〃ドテ!
こうなったら一緒に行った生徒たちの鼻でも…って、そんなん見てもしゃあないっちゅうの!!!(笑)

先生の嫁さんが作ってくれたお弁当を食べた。
おいしかった〜♪
さすが料理おいしかったよ(笑)
ビール飲んで(ぉぃ)弁当食べてサイコー!
景色もサイコー!

少し寒くなってきたので山を降りることに。
行きも帰りも地元の人しか知らないって言うような道を通ったけど、細い!
前から車が来たらどうするよ?ってぐらい細い道。
横はガケだからここでブレーキが壊れたら、はいそれま〜で〜よ〜って歌ってる場合じゃないって^^;
行きはキツイ上り坂ばかりだったので帰りは下り坂の連続。
ジェットコースターに乗ってる気分だったよ(笑)
助手席に乗ってる僕は面白かったけど、後ろに座ってた人たちはキャーキャー言ってた。
ダンスしてる僕を見てキャーキャー言いやがれ!(爆)

山を降りてきて、やっと花見へ行くことに。
桜がちょうど満開でキレイだったよ(笑)
ケータイのカメラで撮ってたら後ろから

わぁ〜!キレイやなぁ。まるでわたしみたい


はい次〜


オバちゃん達は何でも言ったモン勝ちみたい(笑)

ホントなら最初からココに来るつもりだったけど、人が多いかもと思って山の上に行くことにしたらしい。
そこにいる人に聞くと、かなり人が多かったらしい。

それからコーヒーを喫茶店で飲んで一度解散となった。

ここで僕も帰るつもりだったけど、

ダンスのレッスンが夜にあるので見て行って〜

と言われたので見ていくことになった。
この夕方の時間に帰ったら道が渋滞するのでちょうど良い時間つぶしになるし、このあとデートの予定もないし…って


何言わすの!!


どうせヒマですよ〜だ(笑)

晩ご飯をゴチそうになって(味噌汁がおいしかった♪)色々とダンスの話や結婚の話などを聞かせてもらった。
その夫婦はお互いに優しくて、すごく理解あるなぁって思った。
ダンナさんは無口だけど、嫁さんはよく喋る(笑)
でもすごくお互いにすごく支えになってるなぁって思った。

レッスンを見学。
生徒さんたちは、さっき花見に一緒に行ったメンバーに他数名。
花見に行った人たちは僕がいること知ってたけど、行ってない人たちは僕の顔を見てビックリしてた(笑)
まさか和歌山市からここまでレッスンを見に来るなんて思ってないからねぇ(笑)
花見に行ったことは他の人たちには内緒なので、デートの帰りに寄ったことにしといた(こう言っておけば無難やで/笑)

せっかくだから僕のサンバを見たいと言うので少しだけ基礎を講習した。
ちゅうかクツ持って行ってなかったから裸足でやったけど、やっぱりクツが無いと弱いね(笑)
ついでに衣装も…って、アーティストかよ!(笑)

レッスンが終わって帰ろうとしたら、オバちゃん達にアメをいっぱいもらった。
なんでオバちゃんってこんなにいつもアメ持ってるねん!(笑)

高速道路を飛ばして帰ってきたら、11時前。
今日は一日よく遊んだなぁ(笑)
二十歳の娘さん多数の方と遊んだと思っておこう(爆)



2004年03月27日(土) HP代行業者に転職!?

昨日は早く寝たよ。
9時に寝て11時頃に目が覚めて日記書いてそれから朝まで。
合計すると10時間ぐらい寝てスッキリ!と言いたいけど寝過ぎたので朝、目が覚めてから頭がボーッ。
レッスンで思いつきのトークをしようとしても頭が冴えずに顔だけ冴えて…って


なんちゅうこと言わすの!!


夜に友達のモーヒアスが遊びに来たので、スキャナが認識しないので見てもらった。
ら、見事に認知じゃなくて認識してくれた!
さすがぁ〜!(笑)
これでまたHPに新たな写真を載せられるぞ〜!
あんな写真やこんな写真…って何想像してまんねん!!

何を載せたかアップしてから報告するから首を長〜〜くして待っててね(笑)


さっきネットサーフィンしてたら、いつも大阪へレッスンを受けに行く教室のHP発見!

http://www.torii-dance.com/

こんなところよ。
良かったら僕と一緒にShall we dance?
なんちて(笑)

そのうち僕とこの教室のHPも作らなきゃって思ったよ。


いつも木曜日にレッスンに行く教室の先生と朝、HPのことを話ししてた。
そこの先生はネットのこと全然知らなくてHPもあるけど業者に委託してるらしい。
それで業者に月々いくら払ってるか聞いてみたら、すごい金額を払ってたのよ!
月々に3000円とHP初期設定費用などが5万円!
えらい高いねぇ^^;
ちょっとネットのことを勉強したら、それだけでHP作れちゃうからねぇ。
知らないってのはコワイもんだねぇ。
僕もそれで金儲けしようかな?
そこの先生から初期設定費用とか言ってお金をもらって、さらに月々の使用料ももらって。
払えやんのやったらちょっと奥の部屋に来てもらおうか?
って、ボッタクリかよ!(笑)
お金儲けなら頻繁に更新もするからどぅだい?
HP作りしまっせ(笑)
安くしとくから( ̄ー ̄)ニヤリ
うちは明朗会計をモットーに…

って、やっぱりボッタクリかぃ!(笑)

もうエエわ!!(笑)



2004年03月26日(金) あぁ〜あぁ〜あぁ〜

昨日、仕事から帰ってきてお風呂に入ろうと思いお湯を貯めようとしたら頭上から冷たい水が


ジャ〜〜〜〜〜


ばーさんがシャワーのほうにスイッチを回したままだった……(o_ _)o パタッ

水もしたたるいい男になったぜぃ!(違)

昨日寝る前にそんなことがあったせいか、朝から鼻水が止まらない。

あぁ〜あぁ〜あぁ〜と言ってるうちに鼻水がたれてくる。
って沢田研二の歌じゃないっちゅうの!

このままじゃゴミ箱は思春期の少年状態やんか!

よし!

今日は早く寝るぞ!

と思いつつ今日買った「あっ超〜」と言うCDに入ってる「金太の大冒険」を聞いてるけど、知ってる?
面白いよ〜
これ今度カラオケに行ったらネタにしようっと(笑)

あ、また鼻水が…

寝よっと(笑)



2004年03月25日(木) 今回も朝までコース

昨日は仕事後に友達と飲みに行くことになってたので昼間は体力温存(笑)
いつも通り仕事して7時半に帰宅。
すぐにお風呂に入って汗を流して友達のお迎えを待った。
8時半に迎えに来てもらって居酒屋へ食べに行った。
って飲みにと違うんかぃ!って声が聞こえてきそうだけど、車を運転しない僕もウーロン茶。
空腹時に飲んだら悪酔いするでしょ?
それに夜はこれからだからね!( ̄ー ̄)ニヤリ

火曜日の日記に書いた通り、高校時代の友達が結婚することについて、あーだこーだとお互いに好きなこと言って盛り上がった。
他の席でもこの時期は送迎会ってこともあり大盛り上がりの様子。
昼間にスナックのお姉ちゃんからメールがあり、今日は体調が悪いので休むらしい。
せっかく顔見れると思って楽しみにしてたのに残念と思ってたのが半分と、いつもの板わさのわさび地獄が無い(スナックのわさび辛過ぎで泣くねん!/笑)ので少しホッとしてた。
が、この後、とんでもないことになるとは思いもしなかった。

居酒屋を出てすぐにオードリーさんに電話して席を確保してもらった。

スナックに到着するとすぐに…友達がボケかましてくれた(笑)
僕一人だけがドア開けて機嫌良く挨拶してたら、友達はドアの隙間に隠れてる!
っていきなりボケネタかよ!

オードリーさんがいきなり


板わさ〜!


と叫んだ………(o_ _)o パタッ

ま、まさかこんなとこに伏兵がいるとは…すっかり油断してたっちゅうねん!!(笑)

僕は必死で(?)止めたけど無駄な努力だったo_ _)o ドテッ
まずは軽くジャブ程度にお菓子が運ばれてきた。
この中の一つだけワサビが入ってるらしい。
ジャンケンしてお菓子を取る順番を決める。

最初はグー!
ジャンケンポン!

こんな時っていつも勝負に弱い僕^^;
最後に選んだお菓子がワサビ入りだったΣ( ̄∇ ̄;)!?

少量だったけど効いたっちゅうねん!!

それからとうとう板わさの登場〜

板わさにはキュウリが入ってるけど、今回はスペシャルバージョンと言うことでキュウリの替わりに2つだけワサビが入ってるらしい。
みんなで選んで食べた。
まずはセーフ(笑)
が、女の子が取ったカマボコにはワサビが入ってた!
かなり辛いらしく泣きが入りそうになってた^^;

僕らはワサビに当たることなく終了〜と思いきや、余ったワサビをキュウリにつけて食べさされたo_ _)o ドテッ
って結局食べるハメになるのかよ!!
なんちゅうことするねん!!(笑)

また今度行ったらワサビ地獄をせなあかんのかなぁ?
もうやめて〜〜
と言ってもダメだろうなぁ^^;

オードリーさんにこのHPの感想を聞くと…
やはりTOPを見てΣ( ̄∇ ̄;)!? ってなったらしい(笑)
日記を見て
「いつもの先生や」
と安心したらしい(笑)
あのTOP見たら一般ピープルは引くよねぇ?
あの4人こそが僕の尊敬する人たちだからそこんとこよろしく頼むぜベイベー!
ってキャラ替わってるやん!
いつもこのおバカな日記を読んで笑ってくれてありがとうね♪
そしていきなりHMのことを僕はハードメタルと掲示板で言ったことにもツッコまれてしまった(笑)
そこまでチェックしてたんかぃ!(笑)

それからいつも通り閉店まで飲んで喋ってた。

閉店になって、近くを通った女の子を見ると…約2名がブーツまたはクツを脱いで裸足で歩いてた(。_゜)〃ドテ!
酔うとクツ脱ぐんかぃ!(笑)

オードリーさんにメタドルのあの写真と合成写真を見せたらウケてたよ(笑)

それからまた別の店に行って飲んだ。
ここでは僕はいつもバナナミルクを飲む。
しばらくしてさっきブーツやクツを脱いで歩いてた女の子が来た(笑)
と思ったらいつも通り一人は寝た(笑)

3時半過ぎに閉店となるので帰ろうとしてオードリーさんに(名前言ってもた/笑)挨拶したら寝てるはずなのに返事が返ってきた(笑)

家に帰ってきて4時半に寝た。

昼に起きて仕事へ。

今日も雨かよ。
そう言えば僕と友達が飲みに行く日って雨が多い。
友達はいつも皮のコートを着てくるんだけど、昨日は着てなかった。
そしたら雨は降らなかった。
もしかしてあの皮のコートの祟り?
そんな祟りあるんかぃ!(笑)
最近雨が多いねぇ。

雨と言えばヒロシャン!(爆)
あ!オードリーさんにヒロシャンの写真見せるの忘れてた(。_゜)〃ドテ!
見せなくていいって?
見せないから今度飲みに行こ!
メタドルとヒロシャンと僕の3人で朝までコース!
泊まるとこは心配するな!
民宿まーくんがあるから(笑)

てなわけで昨日も楽しく飲めて、めでたしめでたし♪



2004年03月23日(火) 黒いまーくん登場

今日は久々にヤツが登場するぜ!


黒いまーくんが


では、黒いまーくんどうぞ〜


高校時代の友達が6月に結婚するって連絡があった。
突然のことでみんなビックリ!
え?彼女いてたのかよ!って。
で、そのお知らせメールをもらって友達に電話したのよ。
そしたらメールの通りですって

アンタそれだけかよ!!

聞いてみると2年半付き合った彼女がいてたらしい。


そんなこと知らんかったっちゅうねん!!


かれこれ14年ぐらい友達でいるのに、彼女が居るって報告も無しかよ!
そんなんって友達って言えるのやろか?
僕としては、せめて一言ぐらい
「彼女出来たねん」
って言って欲しかったよ。
こう思ってるのは僕だけじゃなく、高校時代の友達みんなが思ってることらしい。
普通、友達なら言うのが当たり前なんじゃないの?
かなりショックだね!
他の友達に電話したら、この一件で人間不信に陥ってるよ。
電話したら
「オマエは結婚しないよな?」
って言ってたよ。

本来なら「おめでとう!」って言って祝福してあげたいとこだけど、お祝いの言葉すら言えなかったね。
友達として、一歩ひいてしまったね。

何かあったら報告ぐらいしやがれ!

と声を大にして言いたいね。

僕はどんな些細なことでも日記に書いたり、電話で喋ったりするから言い過ぎかもね(笑)
自分では喋ったり日記に書いたりして友達に報告することが当たり前って思ってるから、この考え方は曲げられないね!

明日いつもの飲み友達(高校時代の友達)と会うからおおいに語ってくるぜ!
語った後はいつものコースでGo〜!(笑)



2004年03月22日(月) 今日の日記はパソコンから見てね

いないとは思うけど、トイレでこんなことするヤツってどうよ?

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=3065

トイレでこんなことしちゃいけませんのだ。
ってこんなことしてるヤツ見たことないっちゅうの!!!


続きまして、スネちゃまそんな乗り方してはいけません。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=1802

こんな乗り方するヤツおらへんっちゅうの!!


続きまして(まだあるんかぃ!/笑)本物とヌイグルミ見たらわかるでしょ!

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=3169

みんなで困ってるやんか!
誰の子よ?
誰の隠し子よ?

ってな会話してるのかな?


続きまして(まだありまっせ/笑)平方根の計算でこんなのあったっけ?

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=275

そりゃ頭もおかしくなるかもねぇ^^;
だからってそこまで思いつめるなよ〜
誰か止めてあげて〜〜


続きまして(もうエエやろ/笑)
さっきのはダークだったので次は明るい系だよ!
今度はカワイイ系だから見て!

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=3351

こんなの飼いたい〜♪
思わず壁紙にしちゃいました(笑)


続きまして(これで最後だからね!/笑)
みなさん、ピエールとカトリーヌをご存知でしょうか?
知ってる人も知らない人もとりあえず見て!
(くれぐれも音量に気をつけてね)

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=3096

この歌知ってた?
もしかしたらカラオケでも歌えるかもしれないから覚えて今度歌ってね♪
くれぐれも人前で実演しないように!(爆)

とまぁ、今日はいつもと違う感じの日記でした。
って、これ日記と呼んでいいのか?
いいことにしといてくれ!(笑)



2004年03月21日(日) 現場復帰

お世話になりました


もう二度と戻ってくるんじゃないぞ





ってな生活をしてたわけじゃないっちゅうの!!!





今日からADSLになったぞ〜!
さすがに速いね!
自分のHPのTOPが開くのも速い速い!
これで快適なネットライフを送れそう(笑)

パソコンもWINDOWS XPになって…ただいま苦労しとりまんがな。
何を苦労してるかと言うと、スキャナが認識しない。
CanonのHPでドライバをDLしたんだけどウンともスンとも言いよらん。
パソコンがいきなり「スン」なんて言ったらコワイねぇ^^;
って何の話やねん!(笑)

他は順調に進んでるよ。
パソコンもプリンターも新しくなって心もまっさらな気分で行きまっせ!
ついでに彼女も新しく…って、おらへんっちゅうの!!
夜になったらひとりでお酒飲んで枕を濡らしながら寝る…ってそんなことしてへんわ!
お酒飲んでまでは合ってるけどね(笑)
そのまま頭がクラクラしてくるのでフトンに入ってバタンキューよ。
その前にトイレに行ってジョンジョロリ〜ンってやって寝るよ。
今日も飲んで寝るぞ〜!
そして枕を濡らすのかって?


もうエエわ!(笑)



2004年03月19日(金) 留守番電話!?

まーくんです




留守です




ピーーーーーーーッ



2004年03月18日(木) 連絡まだ〜?

昨日と打って変わって今日は寒いねぇ。
昨日みたいな暖かい日が続けば灯油も買いに行かなくてすむのにねぇ。
週に2回ほど空のポリタンク持って近くのガソスタまで買いに行って帰りは18リットル満タンのポリタンクを持って3階まで上がらきゃいけない。
筋トレだと思ってやってるけどねぇ^^;
この灯油の買い出ししなくてよいようになるとGWも間近!
って気が早すぎるっちゅうねん!(笑)


とりあえず、今日でISDN回線を使ってのネットはおしまい。
で、いつネットに復帰するかなんだけど、これがまだ未定でねぇ。
明日からADSLに切り替わるのにプロバイダーから何の連絡もない。
今日はプロバイダーに連絡したら、担当者からの連絡をお待ちくださいとのこと。
明日切り替わるってのにまだかよ!って言ったら、今日中に連絡すると言ってくれたけど、今日も仕事から帰ってくるのが遅かったから担当者の方と話できず。
かけつけ設定サービスがタダだからって利用者をバカにするんじゃないぞ〜!
こっちは、せっかちな関西人だぞ〜!
ばーさんが電話を聞いてくれたみたいだけど、のんびりした感じの人で、関西の人じゃないっぽい。
夕方過ぎに家に連絡あったらしい。
昼前に電話して夕方かよ!
忙しいのもわかるけど、どうよ?って言いたいよ。

明日の夜に再び連絡してくれるらしい。

早いとこ頼むぜ〜!

明日は大阪へレッスンに行く。
だから早く帰れるから確実に家に居てるやろなぁ。
帰ってきたらまずTAを外してモジュラーから電話機に線を付け替えなきゃ。
じゃないと電話が使えないからねぇ。
少しの間ネットから離れることは出来ても、家の電話が使えなかったら仕事に差し支えるからねぇ。

そんなわけで明日からほんの少しの間だけネットを休むけど、みんな留守番頼んだぜ!(笑)



2004年03月17日(水) 買い替えちゃった

ついに今日は電器屋で新しいパソコンを買った〜!
配達してもらうのは日曜日の昼以降。
どの機種のを買ったのかと言うと…

HITACHIのPrius

ディスプレイは17インチのワイド型。
これでPCでもDVD見れるぞ〜
今のPCでは見れないの。
だから、この間、白猫にもらったDVD見れないの(_□_:)!!
テレビも見れるけど、PCの後ろにテレビがあるので特にPCでテレビを見る必要なし。

しかも、明後日の金曜日の昼過ぎにやっとADSLが開通!
ってことは、明日の夜でISDN回線でネットするのは最後だ。
これで少しは速くなるやろねぇ。
だからってみいに捨てられるような動画とかを見るのじゃないからね(笑)
そんなんばっかり見てたら海外に繋がってやたら高い請求書が来て「ひぇ〜お許しをお代官様〜」なんてことになるのはゴメンだぜ(笑)
たまにそんなん見てて画面いっぱいに広がって慌ててリセットしたこともあるし…って暴露せんでもエエって?
そんなこと男ならあるはず!
そこのアンタもあるでしょ?
無いと言うヤツは僕が行って…ってそんなヒマちゃうわ!

だから金曜日からネットできなくなるのでこの日記もお休みすることになってもた。
でもパソコンが届いてADSLが開通してプロバイダーの人が設定に来てくれたらすぐに復帰するからね。
2月の時みたいに半月も休むってことないから心配しないでね!
今日は家にモデムやら何やらが届いて中開けて見たけど、わけわからんヽ (´ー`)┌

そんなわけで早ければ来週の頭ぐらいにはまた復帰すると思うのでそれまで待っててね!
淋しがらなくても僕はキミのそばにいつも居るから…

惚れるなよ( ̄ー ̄)ニヤリ

なんてね(笑)

明日も日記書くからじゃ、また明日!



2004年03月16日(火) 現実の世界はトラブルだらけ

楽しい楽しいライブ&オフ会が終わって再び現実の世界に引き戻された^^;
しんどいことがあるからこそ、楽しいことがより楽しく思えるのかもしれないね!
これがもし、何もせずにただボーッと過ごしてるだけだったら楽しいことさえも気付かないで、ただ通り過ぎていくだけかもしれないね!

そう考えると僕は幸せかなって思ったりもするけど、現実の世界に戻るとどうしてこうも問題だらけやねん!って思いっきりツッコミ入れたくなるぐらい色々あるねぇ。
みんなもそんなことない?
仕事でもプライベートでも、何かトラブルがあって悩んでしまうことって誰にでもあると思うよ。
楽しいことがあるから、トラブルも乗り越えることが出来ると思う。
トラブルを乗り越えるってことをゲームで例えるなら

経験値5をゲット!
チャラララッチャッチャ〜♪
まーくんのレベルがあがった。
攻撃力1、守備力1、すばやさが2あがった。
ルーラの呪文をおぼえた。

ってな感じかな(笑)
これからまたトラブルだらけな毎日を過ごさなきゃいけないけど、自分が楽しみにしてることを目標に乗り切っていこうじゃないの!

痛いと感じたり、嬉しいと思ったり、悔しいと思ったり出来ることこそが生きてるって証だからね!(笑)



2004年03月15日(月) 東京オフ会 Part.3

新宿へ移動。
12時半に新宿東口アルタの2つ隣のみずほ銀行前で待ち合わせ。
周りを見ると、どこかで見たことある人が…
ポチだった。
写真で見るよりべっぴんさんだった(笑)
しばらくして、メタとミーコが到着。

白猫の案内で歌舞伎町のカラオケ館へ。
さすが新宿!
人が多すぎるっちゅうねん!
総勢6人で3時間カラオケ。
何を歌ったかは、セットリストBBSを見てね。
コッソリと、ヒロシャンと白猫が歌った硝子の少年をケータイのボイスレコーダーに録音( ̄ー ̄)ニヤリ
これはあとで公開してやろうっと(笑)
みんなワイワイと楽しく歌えた。
けど、部屋が狭くてあんまり一人一人と喋れなかった。
去年の横浜オフの時みたいな広い部屋だとゆったりしていいのになぁ。
僕は歌って、曲順メモって、写真撮ってと大忙し^^;

カラオケ後、ポチが乗る電車まで時間があるので、茶シバクことに(笑)
空いてる席に僕のカバンとコートを置いて場所取り(笑)
このあと、僕らは晩ご飯を食べに行くので飲むだけ。
僕はホットミルクを飲んだ。
お砂糖入れて甘〜くしたらおいしいよね(^-^ ) ニコッ

4時半頃にポチを駅で見送った。



姉さん!お疲れ様でした!



って極道かぃ(爆)

僕らは山手線に乗って新橋へ。
居酒屋に予約してたけど、店の場所がわからず迷子に(+_+)
白猫が地図を見て何とか案内してくれた。
今回のオフは白猫の案内が無かったら僕らは路頭に迷ってオフどころじゃなかったかもね(笑)
この居酒屋は僕とメタの意見が合って選んだところ。
雰囲気も良かったし、料理もおいしかった。
なぜか、ここでも僕はミルク系のカクテルを飲んでた。
ストロベリーミルクにカルーアミルク。
牛乳飲んでこれから大きくなろうとは思ってないで〜。
大きくなっても横に…って、なんちゅうこと言わすの!!!

ここでみんなケータイを取り出して写真を加工しだした。
特にメタの写真が一番面白くて、ヒロシャンはソーセージを吹きそうになってた(爆)
あの顔に勝てるヤツはいないよ!
どんなに加工したか知りたい人は掲示板に



見せろ!ゴルァ



とカキコしてね。

トイレからも僕らのアフォなトークは聞こえてた(爆)
眉毛 眉毛って(爆)
知らん人が聞いたらどんなトークやねん!って気になるかもね!(笑)

7時過ぎに居酒屋を出て東京駅へ。
新幹線の改札前で白猫とミーコとお別れ。

19時50分発ののぞみに乗って新大阪へ。
新横浜に着くまで色んな人とメールしてたけど、さっき飲んだお酒が回ってきたのとスイマー…じゃなくて睡魔が襲ってきたので寝た。
目が覚めたら名古屋の手前。
隣のヒロシャンは目が覚めてたけど、後ろのメタはまだ寝てる。
このまま寝て乗り過ごして新大阪まで来たら面白いネタになるのになぁって思ってたら…
京都の手前で起きやがった……(o_ _)o パタッ
ネタを提供してくれよ〜(爆)

京都でメタが降りて、新大阪でヒロシャンと解散。
和歌山に着いたら0時過ぎ。
家に帰ったら0時半。
少しだけネットして寝。


今回の東京オフは時間が短かったなぁと思った。
次回のオフで今回の反省点をいかさなきゃなぁ。
次回も僕が幹事するし(またするんかぃ!)

ってなわけで、メタ、ヒロシャン、白猫、ミーコ、ポチ、お疲れ様でした。
またどこかでお会いしましょう。

この2日間、眉パワーで快晴で暑かったのは言うまでもない(爆)



2004年03月14日(日) 東京オフ会 Part.2

ホテルへ行くぞ〜!

が、地下鉄の駅までがまた大変!

ここは六本木と言うことでハデなカッコしたキレイなお姉ちゃんや、外人の客引きが多いのなんのって!
しかも全部僕に声かけてくる。
こんなとこの店に入ったらコワイやろなぁ。
2万じゃ店から出られないだろうねぇ。
そりゃキレイなお姉さん好きあるよ(笑)
でも、着てる服やアクセサリーが高そう〜
僕にはやっぱり和歌山のいつも行くスナックが一番合うのさ!(笑)
と思いつつ地下鉄大江戸線の六本木駅に移動。
大江戸線ってかなり地下深いところを走ってるんだねぇ。
こんなに深いところだと何か事件が起こった時は大変だろうなぁと思った。
麻布十番で降りたけど、地下深いから地上に出るのに階段をいくつ登ったやろか?
地上に出てコンビニに寄って食べ物と飲み物とアルコールを買った。
それからホテルへ。

部屋に入って食事。
ビールを飲もうと思ったがつまみが無いのでまたコンビニへ買いに行った。
今回のホテルの部屋はトリプルなので広い広い。
僕、メタ、ヒロシャンの3人でトークした。
風呂に入って(3人同時じゃないからね/爆)それからビール飲みながらまったり。
と思ってたら、メタが裸のお姉ちゃんが映るチャンネルを見てた(爆)
が、すぐに切れた。
この続きは有料だった……(o_ _)o パタッ

しっかしホテルの部屋ってなんでこんなに暑いねん!
しかも約一名がタバコを吸うからニオイがキツイ。
窓を開けて空気を入れ替えたらスッキリ。
CDTVを見て寝た。

と思ったら…



ヒロシャンがぁ〜

僕の上に〜…




なんてことは無かったのは言うまでもない(爆)



何やら騒がしいと思って目が覚めたらまだ7時過ぎ。
すでにメタは起きてた。
ヒロシャンも起きてたけど、メタに起こされたみたいだ(笑)



もぉ〜!おじいちゃんは朝早いんだからぁ



テレビを点けたらデカレンジャーやってたので見た(笑)
それから顔を洗って昨日コンビニで買ったサンドイッチを食べた。
が、冷蔵庫が冷えすぎていたのでシーチキンが凍ってる〜(笑)
ジャリジャリ言いながら食べたツナサンドはおいしかったさ!(爆)

着替えて荷物をまとめて9時半過ぎにホテルをチェックアウト。
地下鉄南北線に乗って飯田橋へ。
ここで白猫と待ち合わせ。

今日の午前中は僕、ヒロシャン、白猫の3人のヤングチームとメタ、岐阜の友達のミーコの班とに別れて行動。
ヤングチームは秋葉原へ(またかぃ!)
メイドカフェが秋葉原にあるのでそこに行きたかったので連れて行ってもらった。
今日はホワイトデーなので店員のお姉ちゃんがコスプレしてた(笑)
なかなかエエやんけ!
と思いつつカルボナーラを食べた。
それから秋葉原をウロウロして御茶ノ水まで歩いた。
ディスクユニオンと言うCDショップに1分だけ行った(笑)
御茶ノ水の聖橋を歩いた時

おぉ〜!ここが教師びんびん物語で映ってたところだぁ〜

と感動した(笑)


つづく



2004年03月13日(土) 東京オフ会 Part.1

ついにやってきました!


さらばかつての獣達よツアーファイナル



の前に、朝30分だけ仕事。
昼前の電車に乗って新大阪へ。
新大阪の売店で駅弁を見てたら大阪と書かれた駅弁を発見!
色々おかずが入ってるのでコレに決定!
いつもは御堂筋弁当を買うけど今回はコレ(笑)

ホームに行くと色白な細〜い男の人が立ってる…ってヒロシャンやんか!(笑)
13時10分発ののぞみに乗ってすぐにお弁当を食べた。
弁当食べてたら京都に到着。
メタはん、いるかな?と探したら…いたいた。
車内に乗ってきてキョロキョロしてた。
今回僕らは3人での旅行だけど3人の席が空いてなくてメタだけ僕らの一つ前の席。
弁当おいしかった♪

新幹線に乗るのは去年の10月25、26日の温泉オフ会以来。
時々メタが後ろを向いて話した。
この光景が新幹線に初めて乗って、はしゃぐガキのように見えた(笑)

途中、何かトラブルがあり東京に5分遅れで到着。
八重洲口で白猫と待ち合わせ。
白猫とは約2年ぶりの再会かな?

会ってまず行ったとこは…


秋葉原


ここでヒロシャンが買い物して、メタが某巨大掲示板のマスコットアイテムを買ってた。
買い物でブラブラし過ぎて時計を見たら5時前!
ホテルにチェックインする間もないので、そのまま地下鉄日比谷線に乗って六本木へ。
六本木に着いたけど、何番出口から出ていいのかわからずに地図で確認。
なんとかライブハウス前に到着。
ここで岐阜から来た友達も合流。
そしてさらに、福井からの友達も来てた!
みんなガーゴのことが大好き!
僕のことも大好き!?
イタタ (・_・)☆ヾ(^^ )チャウヤロ

六本木Y2Kと言うライブハウスでのライブだけど、中は狭い。
そこにお客さんがギッシリ入ってた。
まるで満員電車みたい^^;
先に入場した白猫とメタが前から3列目の場所を取ってくれてた。
秋葉原歩いてる時からずっとトイレをガマンしてたのですぐにトイレへ。
が、トイレも行列。
男も女も関係なしかよ!
小さいライブハウスはこれがイヤ。

定刻より少し遅れてライブスタート!
お!KIBAさん髪の毛が紫でエクステンション付けてる♪
久しぶりに月下濫觴が聞け、さらにPurple Heavenも聞けた。
そしてラスト行くぜ〜!のKIBAさんの雄叫びで爆弾中毒が始まった。
これで終わり!?と思いきや、

もういっちょ行くぜ!

死ぬこととみつたり

お〜!これでラストかぁと思ってたらKIBAさんの手には…

ん?なんだ?何持ってんだ?

ありゃ、何かこっちにモノが飛んできた。

よ〜く見たらそれは


紫色の髪の毛



ステージを見るとKIBAさんがバリカンで自分の髪の毛を剃り始めた〜!
と理解したのは、曲の中盤ぐらい。
それまでは何が起こってるのか理解不可能。
曲が終わる頃には髪の毛6割ぐらい剃られてた。

何が難だか頭の中で整理がつかないままアンコールへ。
KIBAさんがステージに戻ってくると…



ありゃ〜!
キレイな坊主頭




でも後ろだけは、ちょっとだけ紫の髪が残ってた。
アンコール呼んでる間にKIBAさんの髪の毛、略してKIBA毛(爆)を集めた。

違和感ある〜
だって腰ぐらいの長さの髪の毛が20年近くあったんだよ。
それがいきなり丸坊主って…アンタ!
好きな人がいきなり丸坊主でデートに来たらどうするよ?
そんな心境だったけど、妙にカワイイ(笑)

アンコールは客席がグチャグチャだった。
アンコール3回目はさすがに身の危険を感じ、後ろに避難したらヒロシャンも避難してた^^;

終演後、次回のライブチケットを買ってドリンクをもらいに行くと行列が。
なんでこんなに手間取るねん!と思ってたら、カクテルを作ってるみたい。
僕らはコーラを飲んだ(笑)

外に出て、友達と少し喋った後、解散となった。

つづく



2004年03月12日(金) まったり まったり まったりな〜

今週も大阪でのレッスン休み。
ヒジが痛いから休みでちょうど良かったかもね(笑)

休みってことで、ばーさんとスパへ行ってきた。

まったり〜まったり〜まったりな〜♪

この歌わかる人は5時50分からNHK教育テレビ見てる人だね!
僕も見てる(^-^ ) ニコッ
なかなか面白いのよね!

おじゃる丸(笑)

最近、毎日見てるよ(^-^ ) ニコッ

スパで、ばーちゃんは約1時間、僕は1時間15分ほどまったりと入ってた。
まったり、まったり…ってもうエエってか(笑)
僕は滅多に人を待たさないけど、スパでは待たすぜ(笑)
長風呂やなぁって言われた^^;

それからお腹が空いたのでラーメンを食べに行った。
和歌山ラーメンおいしいよ〜♪
僕が一推しのお店は「○三(まるさん)」
和歌山に居る人なら知ってるよね?
知らない?
じゃ今度、僕が連れてってゴチしてやる!
って、なんでゴチせなあかんね〜ん(爆)
是非、和歌山に来た時は寄ってってね。
ただし日曜祝日は定休日でござる。

家に帰ってきて昨日録画してた「エースをねらえ」と「ドールハウス」を見た。
エースをねらえの最後は泣けたよ(ノ_<。)うっうっうっ
宗方コーチの遺書と言うか、ひろみに伝えたかった言葉が感動したよ。
僕も誰かを好きになって…って好きにして〜!(奴隷ではありませぬ/爆)

夜に友達のモーヒアスと食事へ。
居酒屋に行こうと思ってたけど行きたい店は2件とも満員だったので教室の近くの串揚げのお店へ。
この店に二度来たことあるけど、前に来た時と同じ席だった(._・)ノ コケ

決してこの後、飲みに行ったのではありませぬ。

自分で串揚げを揚げる店で、4月にモーヒアスが結婚するので二次会などの話をした。
ここで、ちょっとみんなに質問。
二次会でビンゴをするってことになったけど、賞品ってどんなのがいいの?
知ってる方いましたら教えてくだされ。

しかもビンゴする道具を買いに行かなきゃいけないみたい。
後日に一緒に買いに行こうね!

食事後、先週オープンしたばかりのヤマダ電器へパソコンを見に行った。
どのパソコンを買おうか見たけど迷う〜^^;

その後、モーヒアスの家でパソコンのことを色々教えてもらった。
この時点でどのPCを買うか、だいたい決まった。

もう一回ぐらい電器屋に見に行って、値段交渉してみようっと♪


明日から、旅に出ます。
探さないでください。。。

なんてウソウソ(笑)
日曜日の夜中に帰ってくるので、月曜日に日記書くよ!
それまで、寂しいと思うけど、枕を濡らして待っててくれ〜〜
って泣く奴おらんよなぁ^^;
鳴く奴はいるだろうけど…って動物かよ!
ここは動物園と違うっちゅうねん!!

それじゃ、行ってくるぜ!(結局どこに行くか言わないのかよ!/笑)



2004年03月11日(木) 生徒の話のはずなのに…

某巨大掲示板の地域BBSをいつも見てる。
主に地元の情報を知りたいのでロムてる。
今朝も、いつものように幕が開き…って、歌ってどないしまんねん!(笑)

その掲示板をロムってたら聞いたことある歯科の名前が。
あれ?ここってこの日記にたま〜に登場する新婚さんのダンナさんの勤め先じゃないの?
と思って今日、教室に来たので確認してみたら、そうだった。
この歯医者さんの先生二人はすごく腕が良いって書かれてた。
身近な人が誉められると嬉しいもんだけど、ボクの生徒よ!生徒!
さらに嬉しさも倍増よ!
嫁さんも大喜びしてたよ(笑)

ここで気付いた。
あ!僕、笑ってる(^-^ ) ニコッ
笑えるようになったぞ〜!
めでたしめでたし♪


もういっちょ生徒ネタ。

僕の生徒で79歳のおばあちゃんがいる。
見た目はその辺にいるばーちゃん達と変わらないけど、歩き方がすごくしっかりしてる。
これはダンスのおかげだと思うけど、この人、何がすごいかと言うと…

一人で新幹線に乗ったり飛行機に乗ったりと旅行が出来る!!

これってスゴイことだと思わない?
年配の方でこんな人めずらしいと思うよ。
駅で自動券売機の前で買い方がわからなくて困ってる人を見かけるけどこの人は切符の買い方もちゃんと出来る!

気が若いのだろうねぇ。
お孫さんとメールもしてると言ってた。
いやいや、おそれいりましたm(__)m

駅で切符買ってホームに入ろうとすると買い方がわからなくて困ってる人がよく僕に声かけて来る。

オニイサン遊んで

駅でそんな声かけるヤツおらんっちゅうの!
おったらコワイって(笑)
ここは、ちょ○の間かよ!
アカセンとちゃうっつぅの!

って話が逸れてる〜^^;

そんな時はどこまで行くか聞いて切符買ってあげてるよ。
人には優しいのだぜ!(笑)

しかしどこに行っても若いお姉ちゃんにはモテない……(o_ _)o パタッ

あ!一箇所だけモテるとこあるぞ〜!

いつも行くとこ。

え?それは仕事だからって?

わかってるっちゅうねん!!

僕の良さはわかる人だけわかってくれ〜(笑)
ほら!この日記を何気なく読んでるアナタこそが僕の良さをわかってくれてるありがたい人よ。

男も女も外人も地球人もネズミもウシもトラもウサギもタツもミもウマもヒツジもサルもトリもイヌもイノシシも…
そうそうそう!アメーバも…!

って人間だけで勘弁しとくれ〜

で、何の話だったっけ?……(o_ _)o パタッ



2004年03月10日(水) ちょっとコワイかも!?

たまには仕事のことでも話しようかな。

今、4月に田辺市でするイベントの準備作業をしてる。
いつもは和歌山市内でするけど今年は田辺市でしようってことになって出場者の数が心配したけど、なんとか大丈夫そう。
僕の生徒も何人か出場してくれることになったのでホッ。
和歌山市内でする時は見に来て〜って言いたいけど、田辺だと遠いので念だけ飛ばしてね(笑)

それと並行して6月の発表会の準備作業も始めた。
発表会のお知らせのチラシやチケット作り。
去年はどんなのを作ったかなって思ってデータを読み出すと…パソコンが固まった(._・)ノ コケ
明日の朝には印刷して教室に持って行けそうだけど、チラシだけ問題発生。
どなたかフチ無し印刷出来るプリンター持ってない?
うちのプリンターで印刷すると下の部分が途切れてしまってダメなの。
誰か助けて〜

去年の発表会にはわざわざメタドルとヒロシャンが見に来てくれて嬉しかったなぁ♪
友達が発表会を見に来てくれたのって初めてだったよ。
もっともっとたくさんの人に見てもらいたいのでこれからも頑張って練習するよ!
この日記を読んでくれてる方で今年は見に行ってやろうじゃないの!と思って見に来てくれたら嬉しいなぁ(笑)

の前に先月の発表会の練習でヒジを痛めて、治ったかなと思ったけどまだ痛い。

そしてもう一つ問題が。
僕、最近うまく笑えないの。
顔が引きつると言うかピクピクってなる。
昨日の昼過ぎぐらいから、うまく笑えない〜
自分で笑った顔を鏡で見たけどコワイ〜
そりゃ泣く子も黙るどころか恐怖で固まってしまうかもね(コワッ)
まるで僕のパソコンみたいに…(ぉぃ)

何がコワイかって顔の右半分は笑ってるけど左半分は笑ってないのよ!
そりゃ顔の半分が笑ってなかったらコワイで〜
夜寝てもアッと言う間に朝が来て寝たりないって感じ。

これってなんだべさ?

疲れてるの?
それとも憑かれてるの?(コワッ)
お払いしてもおっか?
支払いはいつもしてるし(払い違いだろ/爆)

p(* ̄^ ̄)ノ彡☆.。:*:゚'★ .。:*:゚'☆.。:*:゚'★
と塩でも撒いたら大丈夫かな?

鬼は〜外
福は〜内

って豆まきかよ!
もう過ぎたっちゅうねん!


今日は、ちとコワイ日記になってしまった^^;



2004年03月09日(火) 楽しい系?癒し系?

やっと今日から暖かくなったね!(笑)
これでやっと僕も冬眠から覚めて陽の射す世界へ…って暗闇から這い出した虫かぃ!
ホント暖かいねぇ。
こんな夜でもこんなに暖かいって…今日も酔ってるんかぃ!と思ってない?
今日はシラフだよ〜(笑)
さっきまで梅こぶ茶を飲んでたのだ(^-^ ) ニコッ


外は暖かくても心は…

最近よく生徒に

「そろそろ身を固めないの?」

と言われる。
30目前の男がフラフラと遊んでるように見えるのだろうねぇ。
遊んでるんだけどね(ぉぃ)
今を楽しまなきゃ今と言う時間は未来にも過去にも無いんだぜ。
決して女遊びをしてるのではありませぬ。
自分の趣味の時間を楽しんでたいねぇ。
飲みに行っても楽しいし、ライブに行っても楽しいし、友達と遊んでも楽しいし。
そんな楽しい時間を過ごしてるのが有意義だなぁって思うのよ。
だからもっともっと自分が楽しめる時間を過ごせるようにしたいなぁっと思う。
楽しい時間があるからこそ生きていけるのじゃないかなぁって僕は思うよ(笑)

この日記を読みに来てくれて
「楽しい!」とか「面白い!」って思ってくれてたら嬉しいなぁ。
一日の終わりにこれを読む人もいれば一日の始まりに読む人もいる(はず)
こんな僕でも誰かの楽しみの一つになってもらえたらなぁって思うよ。

今日はマジメに語ってしまったね(笑)
これを読んで楽しんでくれてる人、癒されてる人、色々いると思うけど読んでくれる町の巨匠に感謝m(__)m


って


チューボーですよ!
かぃ!(笑)



2004年03月08日(月) あたたかいって口に出して言うのって難しくない?

今日は軽い二日酔い(+_+)
体がダルくてやや不機嫌だったけど、生徒にはバレなかったかなぁ。
いつも通り思いつきで喋りまくりなレッスンしたけど、って最近よく喋るなぁって思う。
ホントは内気で無口な人…
ってどこからか


どこがじゃあ〜!
(ノ-_-)ノ ~┻━┻



と言う鋭いツッコミが飛んできそう(笑)

昨日は特にコレってヤなことがあったんじゃないけど飲んでしまったねぇ。
気が付いたら布団の上でちゃんと朝目が覚めてた。
もしかしたら、あの寒かったのがそんなにイヤだったのか!?
確かに寒いのは苦手。
人より風が当たる面積が大きいからねぇ。
って、なんちゅーこと言わすねん!


明日から暖かくなるらしいね。
ところで「暖かい」って言葉を口に出すと言い難くない?

いきなりだけど、まーくんの日本語講座スタート!


リピート アフター ミー

あたたかい



OK〜!PCの前に座ってるみんなはちゃんと言えてるねぇ(ホントかよ/笑)

僕なんてたまに「あたたたかい」って言ってしまったことあるけど、みんなはどう?
もしかしてまた僕だけ?(昨日の買い物ネタは、ちょこが賛同してくれたので少しホッ/笑)
あっちゃ〜また変な人ってことを発揮してしまった……(o_ _)o パタッ



2004年03月07日(日) 車内に忘れ物ないようお降りください

今日は寒かったねぇ。
こんな寒い日はお酒を飲んで体を暖めて心も暖めて頭も暖めて…ってそれただの酔っ払いやんか!

と今日はホロ酔い気分で日記を書くけど無事に最後まで書けるかなぁ?^^;

今日は大阪へ買い物に行った。
朝、出かけようとしたら白くて冷たいものが降ってる。
雪降ってるやんか!
今日はヒロシャンと会う約束もしてるから出かけなきゃなぁ。
ヒロシャンのお土産の野沢菜が待ってるってんだぜ!と思いながら寒いのをガマンして出かけたよ。

難波から心斎橋まで歩いてまずアメ村のビッグステップへ。
ここの3階のCD屋でバーベルのCD「極楽ソニック」を購入。
しかもポイントが貯まってたので2000円割引。
ラッキ〜♪

で、次にビッグステップの裏のCD屋へ。
ここでDRAGONFORCEと言うイギリスのバンドのCDを買った。
先月、HELLOWEENのライブで前座で出てたのを見て気に入ったのでCDを買ってみた。

それから少し歩いてクツを買いに行った。
今まで履いてたクツがボロボロになったので新しいクツを買いに。
僕の足って幅が広くて甲が高いのでいつもサイズが無くて気に入ったのを買えない。
何軒かクツ屋を回るが気に入ったのが見つからない。
こんな買い物の時って欲しいのがあるとその商品から「買って買って〜」って僕に訴えかけてくるのよ!
そんなことってない?
僕だけ?
失礼しました(また変な人間ってことがみんなにバレてしまった/笑)

やっと僕の足に合うようなクツが見つかったのよ!
店員さんも感じが良かったのでこのクツに決めた!
買ったクツは、ナイキのエアーマックス93年モデル。
履き心地が良くて歩いても疲れなさそうな感じしたし、クツが僕に「買って買って〜これがアナタに合うクツよ」ってそんな光線を感じたし…ってもうエエってか?(笑)

それから生徒たちからバレンタインデーにチョコレートもらったからお返ししなきゃと思って高島屋まで歩こうとしたら、雪が降ってきた。
しかも吹雪〜(_□_:)!!
商店街を15分ほど歩いて難波に到着。
せっかく歩いて高島屋まで来たけど気に入るのがな〜い。
せっかく生徒も僕の為にと心をこめてくれたのだから僕も気に入ったのをあげたいからねぇ(笑)

諦めて明日和歌山で買うことに。

そしてフェスティバルゲートへ。
ここでヒロシャンと待ち合わせしてる。
しかも今日からSyo-Koちゃんがここで再びライブをする。
野沢菜も貰えるし、ライブも見れて一石二鳥と思いきや…
すごい雪で開始が大幅に遅れてた。

ライブは始まったけど雪が…人間より機材のほうが気になった。
ま、なんとか大丈夫だったみたい。
あとはどうなったか知らん!(笑)
野沢菜ももらえたし、新幹線の切符もライブのチケットも渡せたのでこれで帰る…ってライブ見て行けよ!(爆)

寒い中、見たさ。
もうこの寒い中、見るのはゴメンって感じよ。
遊びに行って風邪ひいて仕事に差し障りがあったらアカンからねぇ。
こう見えても社交ダンスのプロの先生なんだから生徒に「風邪ひいて」なんか言えないっちゅうの!(笑)
働き過ぎて体を壊したのなら言い方によっちゃカッコイイけど、野外でライブ見て風邪ひきましたって、ねぇ。
だから今、こうやってお酒飲んで頭も体も心も暖めてる…ってもうエエってか?
もう酔いがまわってきてるよ〜

で、ライブが終わって、そそくさと和歌山に帰ってきた。
帰りに和歌山の高島屋で豚まんとシュウマイを買って帰った。
関西では551の蓬莱と言う有名な店があるの。
ここのはウマイねん!
って肉まん系の僕が言うなって?
オレは、まわしものじゃないぞ〜
まわしもしめてない…ってわしゃお相撲さんか!
そりゃ見た目はお相撲さんみたいかもしれんけど…ってなんちゅーこと言わすの!

今日は欲しかったモノがいっぺんに買えたのですごく気持ち良いね!
買い物に行って欲しいもの買えずに帰ってくるのって悔しいよね?

「僕の今日一日は何だったの?時間を返して〜」

と言いたくならない?
そんな買い物にならなくて良かったよ(笑)

せっかく買い物したのに電車の中に忘れてくるのもお間抜けさんだよね(笑)
僕もたまにそれするけどね(笑)
もう何回も駅で忘れ物を取りに来ましたって言って事務室に入って名前書いてハンコ押したことあるよ。

楽しく買い物したあとは電車などに忘れない!

これって大切よ。
みんなも買い物した時は忘れ物に気をつけてお降りくださいませ。

ってここは電車内かよ!(笑)



2004年03月06日(土) スーパーの策略に引っ掛かりやすいタイプ?

アミノサプリって飲みやすいよね?
ノドがかわいたらアミノサプリをよく飲んでる。
アミノサプリにハマった理由はアミノレンジャーのTシャツが当たると言うので懸賞に応募しまくったけど、ことごとくハズレで終わったしまった(+_+)
それ以来ずっと飲み続けてるの。

で、今日は仕事の合間にスーパーへ買い物に行ったの。
今日は2リットルのペットボトル入りのアミノサプリが138円!
いつもは198円なんだけど、安かったので一箱買ってしまった^^;
水曜日に入ってたチラシに書いてたのを思い出したのさ( ̄ー ̄)ニヤリ
そしてアミノカルピスも買った。
アミノカルピスはおいしいよ〜♪
でも赤い色のアミノ系の飲み物はダメ。

その横には、りんご酢が売られてたのでそれも買ってしまった。
そして焼酎とカクテル数本を買った。

アミノサプリだけ買いに来たつもりなのに気が付けば帰りは買い物袋を二つも持ってたΣ( ̄∇ ̄;)!?

思いっきりスーパーの策略に引っ掛かってるね!(笑)
こんな客もいるからスーパーも儲かるってことよ!
スーパーで買い物してるとなぜか楽しいの。

明日は久しぶりに買い物しに大阪へ行こうかなぁ。
ヒロシャンに会ってデートしたいし
お土産をもらわなきゃいけないから(笑)
くれぐれもお土産忘れないでね!ヒロシャン!
僕も例のブツ持って行くから、マネーの用意もよろしく頼むぜ!

って最近この日記は日記と言うより伝言板?

そのうち私書箱とか出来たりして…

ってここは郵便局じゃないっつぅの!(笑)

また話が逸れてきたのでまた明日!(笑)



2004年03月05日(金) ちょっとした有名人気取り

今日は3月5日ってことで巫女…ってもうエエっちゅうねん!(笑)

しつこい男は嫌われるって言うのでこのシリーズはまた気が向いた時に(またするんかぃ!/笑)
だって嫌われたくないも〜ん。
順調にこの日記の読者も増えてきてるみたいだし、このまま好感度アップして年末には2004年の好感度ベスト5に入れるようになれたらいいなぁ〜なんてね(笑)
この和み&癒し系のキャラを活かして…ってそれはわかってくれる人しかわかってくれないからなぁ。

今日、一行掲示板のほうに書き込みしてくれたオードリーさんならわかってくれるはず!(笑)
こうネタ振っといたらまた何か書いてくれると期待しておこう( ̄ー ̄)ニヤリ


先週の土曜日だったかな?
和歌山市などで新聞の折り込みチラシなどと一緒に配布される「ニュース和歌山」と言う地方紙がある。
そこに僕が載ってたのだ!
見つけた人いるかな?
僕の生徒のほとんどの方は見つけてくれて色々言ってくれてるよ。
後ろ姿の写真なんだけどね。

顔は放送禁止やから後ろ姿…ってなんちゅうこと言わすの!!!

カルチャーセンターの社交ダンスの宣伝に載ったの。

で、昨日飲みに行ったら店の女の子たちに


先生!ニュース和歌山見たよ!
すぐに先生ってわかった〜



と言われた(笑)

ちょっとした有名人気取りだね。
しかも知らん間にみんな本名知ってた。
そりゃ新聞に名前も載ってたからなぁ。

と、家の外ではエエこと言ってくれるけど、うちのばーさんはそれを見つけた時に言った言葉が


三十路に目前の後ろ姿って感じだね


って



ほっとけっちゅうの!!



2004年03月04日(木) 今日は何の日? Part.2

一昨日はミニの日。

昨日は耳の日であり桃の節句。
桃の節句って女の子のお祭りだねぇ。


おんなのこバンザイ!


と目の前のカレンダーに書かれてる(ホンマやで/笑)

しかし、僕の周りには

女はいるけど、女の子いねぇ〜(o_ _)o パタッ

若い女の人、ダンス習いません?
ってここで勧誘してどないしまんねん!
この日記読んでる人で和歌山の人、手あげて〜
ってホンマに手あげても誰も見てないでぇ。
パソコン又はケータイ見ながら一人で手あげてる姿って誰かに見られたら、マヌケやでぇ(笑)

和歌山の人でこの日記を読んでくれてる方は多分4名ぐらいかな?


話が逸れた^^;

で、今日は3月4日はミシンの日らしい。
ホントだよ。

ってことは明日3月5日は、巫女の日?
男も女も白い着物着て赤い袴穿いて…ってコスプレデーかぃ!(笑)

その前に男は着るな!!!

うちはそんなんじゃあまりせんのだ。


って何書いてんだか^^;


明日、大阪でのレッスンがキャンセルになった。
休みだワ〜イ♪
便所付きワ〜イ♪(違)

ネットしてのんびりしようっと。
ネットしようにもパソコンが重くてどうしようもない。
で、LANカードを取った。
固まることもなく快適にネット出来る〜
このまましとこっと(笑)



2004年03月03日(水) 40パーントって(o_ _)oパタッ

みんなのパソコンのOSはWINDOWS XP?
僕のは98。

先月にADSLに変更の依頼をしたので、早ければ今月中にうちとこもやっとADSLになるのでLANカードをPCに入れたのよ。
インストールしてあとはプロバイダーからの連絡を待つのみ!と思ってたら
パソコンの起動に時間がかかり過ぎ!
で、ウイルス対策にウイルスバスータも入れてるけど、これ入れた時も急に起動が遅くなったような気がする。

で、システムリソースを見たら40パーセント!
そりゃ重くなるっちゅうねん!!
要らないソフトを削除してデスクトップ上のアイコンも減らして、画面の右下に表示されてるアイコンも減らした。

これでどうだ!



全然変わらねぇ〜
……(o_ _)o パタッ




で、PCを買った店に相談に行ったら



システムリソースは98の大きな問題点だからガマンするしかないですよ。
ガマン出来ないのなら買い替えの時期ですよー




と言われたで、買い替えを決意した。

で、PCを今買い換えるとネットできないっつぅか、また設定などが面倒なのでプロバイダーからADSL開通のお知らせが届く頃に買い替えようと思ってる。

4年の間、仕事に遊びに頑張ってくれたこのマシン。
当時はこれが一番最新機種だったのにねぇ。
新しいのが出るの早いね(笑)
お疲れ様でした。
分解されて再資源化されるのでまた新たな分野で頑張ってちょーだいな♪

でも、もう少しだけ機嫌良く動いてね〜(笑)



2004年03月02日(火) 今日は何の日?フッフ〜♪

今日3月2日は何の日か知ってる?

知ってる人は続きを読んでください。
知らない人も続きを読んでください。
ってどっちにしろせっかくこの日記を読んでるから読んでってねってことらしい。

答えは…ミニの日。
3月2日だから32(ミニ)ってことらしい。
と今朝のラジオで言ってた。

だから今日はミニスカートを穿く日。
男も女も…って男が穿いたら気持ち悪いのでやめとくれ〜。
若い女の子なら大歓迎よ!
って僕は足フェチかぃ!(爆)
違うでぇ。

でも何だねぇ。
最近の女の子は足長いねぇ。
しかもそれでミニスカート穿いてたらパンツが見えそうだよね!
カバンで見えないように階段とかでは気をつけてるみたいだけど、それでパンツを見たら

きゃ〜!チカン!

って言われてオリの中に入れられるよ。
そんなん穿いてるほうも犯罪やっちゅうねん!
そんな色っぽい長〜い足を見せられたらオジさんはオオカミになっちまうぜ(笑)

ってやっぱり足フェチ疑惑が持たれるねぇ。


違うっちゅうの!!


キレイなお姉さんが好きなだけです!



2004年03月01日(月) 帰ってきたぞ〜!

ただいま〜!

アナタ!お風呂にします?それとも食事にします?それとも・・・

じゃ、キミを食べちゃう〜〜

キャ〜〜〜〜


ってわけわからん始まり方になってしまった(爆)

みなさん心配おかけしました。
約半月の間、休んだけどみんな元気にしてたかぃ?
僕は元気にしてた…と言いたいとこだけど、仕事が忙し過ぎてねぇ。
先月は毎週日曜ごとに仕事が入っててもうストレスたまり放題よ!
お金もたまり放題だったらいいのにねぇ^^;
って、貯まったことは事実だけどさ(笑)
お金が貯まるとストレスも溜まるのさ。
そんなことない?

二月はホント地獄だったからねぇ。
22日に発表会があったので練習。
しかも急遽4人も相手することになり(それが決まったのが発表会の二週間前!)大慌てで足型を作って覚えて、それを教えて。
何とか無事でしかも好評で発表会は終わったよ。
苦労して考えて、日曜も祝日も仕事した甲斐があったってもんよ(笑)

15日は競技会の採点管理のPCの講習会があって和歌山の僕が所属してる協会でPCのことわかるのは僕だけなので朝7時に和歌山を出発して神戸の三宮まで行ってきたよ。
その講習会に来た人の9割は講習で何をやったのかわかってなかったよ。
僕もわけわからんかったもん。
朝早く起きて1日わけわからん講習聞かされた時間を返せっちゅうの!!
しかもオヤジが風邪ひいてて、狭い車内で風邪のウイルスが飛び交ってただろうね。
それに感染したらしく3日ほど体がダルかったよ。
そのオヤジは今でも風邪が治らずに不機嫌なままなんだけどね。

28、29日は大阪府池田市の体育館でダンスの講習があったけど28日は僕は他の仕事の都合で行けなくて他の人に替わりに行くように頼んだけどその人もダメになった。
で、本部に二日あるうちの一日だけ行ってもいいか?って問い合わせたらダメとのこと。
そのことをオヤジに言ったらそれでも行けと言いやがる。

ガルルルルル…

じゃアンタが行けっちゅうねん!!!

行っても意味が無いから行かなかったよ。


命に別状ないけど体に悪い2月だったなぁ。

そー言えばバレンタイデーもあったなぁ。
これは仕事に関係ないか。
今でも家はチョコレートで溢れております。
誰か食べるの手伝って〜(笑)
ってそんなことしたらわざわざ僕の為に、僕に本命チョコをくれたアナタに失礼なので…って本命なはずないっちゅうの!!
頑張って食べてるぜ。
体が横に大きくならない程度にね^^;


今月は楽しみがあるよ〜
ライブあるし、オフ会もある。
そしてメタさんの就職祝いで焼肉も食べに行くもんね〜( ̄¬ ̄) ぢゅる

それから今月からヨガも習うことになった。
こうやって少しでも楽しいことがあればいいもんだよね!

え?多過ぎってか?

今月はしっかり楽しむぞ〜!(笑)


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加