まーくんの日記帖

2003年01月31日(金) アミノ酸って体に良いらしい

今日は今年初めての大阪でレッスン受けて来た。
前に行ったのが…去年の11月22日。
約2ヶ月ぶり。
疲れたよ〜(笑)
足は筋肉痛だし肩はこるしでサロンパスと休足時間貼ってます(笑)
帰りの電車では案の定、口開けて寝てた(爆)
起きたら口の中が乾いてたもん。壁┃*ノノ) キャーハズカシ

この間、テレビでアミノ酸が体に良いって言ってたので帰りに薬屋で買ってきたの。
筋肉痛になるのを和らげたり、疲れを取る成分があるんだって。
さっそく飲んでみた。
ダメ押しにアミノサプリも飲んだ(笑)
これで明日は元気…かな?
1回飲んだだけで効果が出るわけないね^^;
しばらく飲み続けてみようっと。



2003年01月30日(木) 「襲撃するは我にあり」が届いた

今日も寒いねぇ。
でも昨日よりマシかな。
今日も生徒はあまり来ず。
おかげで楽でいいけどね(笑)

生徒来ないから昼ご飯食べる時間があったのでココイチで食べた。
それから郵便局に行って3月のGargoyleのライブのFC先行予約のお金を振り込んだ。
あとはボーッとしてた。

家に帰ってきたら陰陽座のFC会報とBattle Gargoyleのライブビデオが届いてたのですぐに見た。
やっぱりGargoyleは良いね!
デジカメで撮影してたから音はイマイチだけど質は◎
KIBAさんが約一ヶ月、部屋にこもって編集作業してた甲斐あったよ(笑)
すごいね!

明日は今年初めての大阪でのレッスン。
疲れて帰ってくるやろなぁ。
この寒さでのんびりした分、明日はヘロヘロになるね(笑)
明日に備えて今日も早く寝るようにしよっと。



2003年01月29日(水) 雪やコンコン♪

朝起きたら雪!
家の屋根や車の屋根に積もってたよ。
和歌山市内で雪が積もったのって何年ぶりやろ?
9時くらいにはもう止んでたけど。

寒いから生徒も来ない!
僕が生徒ならここまで寒いと外に出たくないもん(笑)
風がビュビュー音立ててるし、ゴミが飛び交ってたし。
家でコタツに入って寝てたいよ。
コタツで寝てたら今度、布団で寝る時寒いのよね。
布団が冷たいもん(笑)
その前にコタツで寝たら風邪ひく可能性が大だね。
ってなわけで皆さんもコタツで寝ないようにしましょうね!
でも、コタツでうたた寝すると気持ちいいのよね!
コタツに入ってテレビ見て、みかん食べて…やっぱり日本人だねぇ(笑)

って話が脱線してるっちゅうねん!(笑)
寒いから生徒来ないから早く終わって帰ってきたよ。
帰りに鍋焼きうどん食べて暖まったよ。
そしてお風呂に入って暖まって、この勢いで布団に入って…
ってまだ9時だし(笑)

明日も寒いみたい。
生徒来るかな?(笑)



2003年01月28日(火) 物騒だ

今日は教室に行こうと思って家の鍵を閉めようとしたの。
そしたら鍵穴に鍵が入らない〜。
何回入れても入らないの。
裏口から出たけど…なんでやろか?

何か物騒な話だよねぇ。
今、流行のピッキングってヤツなのかな?

あ〜!ギターをキュイ〜ンってするヤツ?
それはチョーキング!

合体するの?
それはドッキング!

○○って会場をおさえました!
それはブッキング!

・・・・・・・おあとがよろしくないようで
失礼しましたm(__)m
ちゃんちゃん♪



2003年01月27日(月) 二日酔い

起きたら10時半。
少し頭痛が…ちょっとやけど二日酔いっぽい(笑)
時間も時間なので朝ご飯兼昼ご飯を食べた。
ブランチってヤツね(笑)

今日は雨!
習いに来る生徒も少ないかな?って思ったけど結構きてくれた。

二日酔いでレッスンするのは辛いねぇヽ (´ー`)┌
頭も体も重いもん。
体が重いのは太ってるからって?
ほっとけ!(゜O゜)☆\(^^;)

しかも眠い。
今日は早く寝ようっと。



2003年01月26日(日) 打って踊って食べて飲んで歌ってまた飲んで(笑)

この日曜日もダンスの発表会。
今日は母親とこの発表会に賛助出演。
10時過ぎに会場に着いてリハーサル。
11時くらいに僕のリハが終わったので抜けてスロ。
これがまったくダメダメでショボ沈み。
ってかこの店でドル箱積んでる人いなかった……(o_ _)o パタッ

会場に戻って知ってる人と話したりして時間潰した。
本番は先週に比べたらすごくマシ。
終わってすぐに家に帰ってきた。

夕方から高校時代の友達と新年会。
まずは焼肉を食べに行った。
予想通り狂牛病問題で店は空いてた。
焼肉と一緒に食べるもの…まずはご飯!
これが無かったら始まらないってくらいご飯好きなの(笑)
そしてチシャ!
最後にデザート。
男5人がメロン、オレンジ、ゆずのシャーベットをがっついてる姿は他から見たら異様だったでしょう(笑)

それからカラオケへ。
懐メロ大会かよ!ってくらい昔の僕らが生まれていない頃の歌も歌ってた(爆)
しかもそこのカラオケボックスが暑い!
暖房効きすぎ!
みんな服を一枚ずつ脱いで最後は…ってなことにならなかったけど(見たくないってかぃ/爆)

明日仕事なので早く帰りたい二人を送って行って、飲み足りない僕ら3人は再び飲みに行った。
和歌山市内で有名なのが新内(あろち)って地名のとこがあるの。
そこは飲み屋街で何軒もあるけど、日曜ってこともあり開いてる店は少なめ。

友達がいつも行くところへ連れて行ってもらった。
お姉ちゃんと色々話して盛りあがった。
何故かそのお姉ちゃんの子供の話とか聞いてた。
やはりこのHPのおかげで聞き上手になってるみたい(笑)

時計を見たら1時前。
ここで店が静かになったと思ったら今まで騒いでた酔っ払いたちが帰って行った。
その酔っ払いについてたお姉ちゃんたちが僕らの席へ。
まさに両手に花状態!(笑)
お姉ちゃんも僕らも酔っ払ってるから下ネタトークへ(笑)

そのまま閉店まで飲んでた。
家に帰ったら2時半。
そのまま即寝。



2003年01月25日(土) 毒舌!?

僕ってプライベートでは結構何でもストレートに言うほう。
仕事では少し変化のあると言うか、ひねって言うほう。
ストレートに言って生徒を傷つけたらダメだし。

で、今日は昼からのカルチャーセンターでのレッスンが終わる直前に次の講座の先生と生徒さんが外にいたの。
僕のレッスンが終わってから僕の生徒さんとその次の講座の先生(フラメンコの先生)と生徒さんと話したの。
そしたら僕の生徒が
「この先生まだ独身やで〜。誰か若くてダンスに興味ある人を紹介したって〜」
って言うの。
そしたらフラメンコの先生が
「社交ダンスって若い人は習いにこないの?」って言うの。
僕が「年配の方が多くて…」って言おうとしたら生徒が
「おばーあちゃんばっかりでダメダメ〜(笑)」って言うの。
おぃ!アンタもおばーちゃんやん!(爆)
そんな時はちょっと遠回しな表現で言えよ〜って心の中でつぶやいてたの(笑)

夜に会う生徒もズバッとストレートな表現で言う人がいるの。
今日も何か言ってたけど、忘れた……(o_ _)o パタッ

色んな人と話してたら面白いね!



2003年01月24日(金) バイクは寒い!

今日は何を思ったか教室まで寒いのにバイクで行ったの。
車で行けば良かったと途中で後悔したけど家まで引き返すの面倒なのでやめた。
途中で雨が降ってきたけどすぐに止んだ。
やっぱりこんな寒い日は車で行けば良かった……(o_ _)o パタッ

教室へ着いてすぐにストーブの前で暖まったよ。
少し体が温もってきたのでストーブの前でストレッチ。
やっと凍てついた体がほぐれた(笑)

今日は午前中だけ仕事。
生徒さんと昼ご飯食べてそれで仕事終わり。

本屋に寄って立ち読み。
コンビニに寄ってカルピスウォーターとそば茶とアイスモナカと雪見だいふくを買った。

そば茶って飲んだことある?
なかなかおいしいよ〜♪
ちょっとクセのある味やけどオススメなので飲んでみてね!(^-^ )

家に帰ってきてから友達とメールして遊んでた(笑)
明日は土曜日。
土曜日はいつも忙しいから早く寝ようっと。



2003年01月23日(木) 最初って何でも緊張するのね

起きたら雨。
いつも晴れてたら、ばーちゃんは歩いて川へ洗濯に…じゃなくて(笑)
歩いて整骨院へ行くんやけど雨だから車で送って行った。

帰ってきてから仕事に行く用意して出かけた。

今日は比較的、ヒマだった。

初めて僕とこの教室に来る人ってみんな緊張した顔つきで入ってくる。
ヤ○ザの事務所じゃないんだから(爆)
何でも習い事しようと思って、初めて教室に来るまでが緊張するみたい。
二回目からは気楽に入ってこれるけど。

今日は僕とこの教室で習いたいって人がいたの。
教室のビルの前まで来ていつも引き返してるらしい。。。。。
今度友達と一緒に来れば入りやすいと思うけどねぇ(笑)

一人でも生徒が増えたら嬉しいよ(笑)
年配の方だけでなく若い人も習いにきてね!
↑結局このことを言いたかったらしい(爆)



2003年01月22日(水) 僕とコース料理、一緒に食べない?( ̄ー ̄)ニヤリ

昼から仕事なので昨日は遅くまで起きてた。
久しぶりに「ぷっすま」見てたの。

6万円のフランス料理のフルコース食べたい〜!
フランス料理よりイタリア料理の方が好きかな?
いや、中華料理の方が好き!
誰か一緒に食べに行かない?
限定一名様に限りゴチするよ〜
なんちって(笑)

昼から仕事。
日曜日の発表会の練習をいつものとことは違う場所でやったの。
会場が狭かったので客席へ飛び込みそうになった(笑)
足は短くても大きいダンス出来るも〜ん(爆)
本番の場所は、かなり広いので安心。
やっぱり広い場所で踊る方が気持ちいいもんね!
でも一番気持ち良く踊れるのはホテルで得意のサンバを踊ることやけど(笑)

明日も比較的のんびり。
ゆっくりサボれそうだぁヾ(°∇°*) オイオイ



2003年01月21日(火) なんちゅう!?

タレントで手タレとか足タレとかっているんだねぇ。
じゃ、鼻タレは?(笑)
最後にアカンタレは?(爆)

って生徒が教室に来るなり言ってた。
教室に来るまでの車の中でそれを思いついたんだって(笑)
先生もお笑い系だから生徒もお笑い系。
なんちゅう教室や!

今朝5時くらいかな?
地震があったの。
次は起きる前の8時に。
テレビつけてニュース見たけど地震情報なし。
ラジオ聞いてたら今朝のは震度2だったらしい。
目が覚めるほどだったからもっと大きいと思ったのに。
昼過ぎにも地震あった。

地震の一日だったから避難生活になったらイヤだなぁって話してた。
どこに避難するか?
オヤジのキャンピングカーの中で避難生活。
南海地震に備えてキャンビングカーのガソリンを満タンに入れてきて何やら荷物を詰め込んでた。
そこなら快適に暮らせそうって、なんちゅうこと言うの!(笑)

和歌山って変なイメージあるねぇ。
前和歌山市長の汚職、カレー事件で被告が死刑(死刑で当然だけど)、そして昨日になって狂牛病発覚!

こんな時こそ焼肉食べに行かなきゃ!
客も少ないから待たずにテーブルに案内してくれるし、サービスしてくれるかも知れないもんね(笑)
食べてすぐ寝たら牛になるでぇって、アンタなんちゅ〜〜〜〜〜こと言うの!!!!!!!



2003年01月20日(月) また風邪ひいた

昨日の発表会会場が寒かったおかげで調子悪いの。
鼻水出るし頭はボーッとするし。
予定もつまってるので風邪をこじらせてインフルエンザにならないように病院へ行ってきた。
注射を打ってもらって薬もらってきた。
昼から仕事したけど生徒に
「先生今日はしんどそうやで」って言われた。
微熱があるからねぇ。
だからって休んでられないし、やらなきゃいけないことがあるので無理してでもやってしまいたい。

しかも肩こりがひどくなってきたのでサロンパス貼った。
風邪ひいた時は寝るに限るからしっかり寝ようっと(笑)



2003年01月19日(日) 僕だってプロのダンサーなんだもん

今日は規模の小さな発表会。
僕は一曲だけ踊ったの。
朝10時に会場入り。
11時からリハーサル。
リハが終わったのが12時半。
出番は…4時過ぎ……(o_ _)o パタッ
3時間半も何して時間潰せって言うねん!
ってなわけで合間にスロ…するわけねぇだろ(爆)

メールして時間潰したよ〜(笑)
生徒さんや知ってるオッちゃんやオバちゃんに小指立てて「コレにメールしてるんやろ〜?」って冷やかされた。
違うっつーの!(笑)

しかもその会場ってのが冷暖房完備じゃないので寒いのなんのって、たまりましぇん。
セーター着たまま踊ってたもん。
出番前に着替えてメイクしてもらった。

一曲だけ踊って、終わったらすぐに帰ってきた。
家に着いてすぐにお風呂に入った。
晩ご飯食べての〜んびり。

来週も発表会。
こうも連続すると変な気分。
お金儲けだからやるけどね(笑)

でも今日は別の教室の生徒からこう言われた。
「先生と踊るの高い〜」って。
オヤジと踊るより安いんだけどね(笑)
先生と踊る時ってパートナー料としてお金もらって踊るのね。
プロの世界では常識。
僕もプロだし、それなりの技量があるからもらって当然のモノ。
もらわなかったら生活できないもん。
大阪へレッスンに行ったりオヤジに教えてもらったりしてるので、それくらい払えよ〜って言ってやった。
だって当然の行為をしてるんだもん。
それさえ理解できないのなら、プロの先生に習わずにその辺の変な先生に習って下手くそになって笑いものになってくれって感じよ。
そんなこと言う人に限って変な先生に習ってるんだけどね(笑)



2003年01月18日(土) どこでもドアがあればいいなぁ

今日は生徒とドラえもんの話で盛り上がった(笑)
どこでもドアがあればいいのになぁって。
どこまでもドアだとイヤだけど(爆)
遠いところから習いに来る生徒だからあると便利だよねぇ。
僕もライブで遠征に行く時に欲しいよ。
そしたら全国ツアーに行けるもんね♪

明日は日曜日やけど仕事。
発表会みたいなモノなの。
でも今回のは僕とこが主催じゃないから準備も後片付けもしなくていいの。
だから衣装と靴と持って行ったらいい。
でも出番がいつなのか明日にならないとわからない。
早い方がいいなぁ〜(笑)



2003年01月17日(金) 笑顔って大切なモノだと思うよ

午前中だけ仕事して昼からオフ。
仕事後、生徒と教室の近所のお寿司屋さんへ昼ご飯食べに行った。
それから和歌山市内を原付で走り回った。
今日は暖かかったから走りやすかったよ(笑)

特に何もすることがなくボーッと過ごした。

8年前のこの日に阪神大震災が起こり6千人以上もの人が亡くなった。
ご冥福をお祈りします。
そして困った人たちを見てボランティアに参加して人の優しさってのをメディアを通じて知ったこと、団結力の大切さを忘れずにいたいです。

こうやって生きてるんだから誰かの、何かの役に立ちたいね!
人の笑顔を見てるのって気持ちいいし、それを見て自分も笑顔になれたらなぁ最高だと思うよ!(笑)



2003年01月16日(木) 寒か〜

今朝は寒かった〜!
和歌山市内で最低気温が氷点下になることって滅多にないもん。
昨日の天気予報で寒くなるとは言ってたのでエアコンが朝6時になったら電源入るようにしてて良かったよ(笑)

教室内は暖房してるので暖かいの。
寒い外から教室に入った途端にメガネがくもる。
まさにメガネメガネ状態って違うね(笑)

明日は休み〜って思ってたら予約が1件だけ入った。
11時からの1件だけなので仕事が終わったらのんびりできそう(笑)
大阪でのレッスンも今月ないみたいだし♪
日曜日休めないから金曜日に休みもいいかもね(笑)



2003年01月15日(水) 持ち主が現れて良かった

日曜日に銀行でキャッシュカードを拾って交番に届けたって書いてたでしょ?
今日は持ち主からお礼の電話があったよ(笑)
お礼にキャッシュカードをパキッと折ってくれるのかと期待してたけどくれなかった(当たり前/爆)

風邪はホント良くなってきた。
でもまだ部屋のゴミ箱は思春期の少年みたいな感じやけどね(笑)
体のダルさとか眠気はほとんどない。
日曜日に今年最初の発表会で一曲だけやけど踊るのでそれまでに治しておきたい。
またその次の日曜日に発表会もあるし。
いきなりバタバタ(汗)
他にもやるべきことがあるけど、何とかやるよ!



2003年01月14日(火) 黒い日記

ホンマに風邪が流行ってるねぇ。
生徒から「今日は風邪ひいたので休みます」って電話多いもん。
先生から「風邪ひいたので教室休みです」って連絡は滅多にないけどね(笑)
やっぱり風邪ひいた時は薬飲んで早く寝るに限るね!
ってか風邪ひくと何でこんなに眠くなるの?
薬のせいもあるかもしれないけどご飯食べてコタツに入って横になってたら知らん間に寝てたし(笑)
しっかり寝ろってことなんやろね!

風邪ひいてんのやったらこんなつまらない日記書いてないでとっとと寝ろって?
言われなくても寝るわ〜!(爆)
ってかこんなつまらない日記を読んでるキミこそ早く寝ろ!(爆爆)

今日の日記は毒舌やけど心の黒いまーくんが書いた日記ってことで許してねm(__)m
そのうち心の白いまーくんが書いてくれると思うよ(笑)
まーくんは色白やけどね(笑)



2003年01月13日(月) 休日やけど仕事したら痛かった

去年のクリスマスパーティーのビデオがやっと届いたので見た。
このカッコイイ人誰?って思ったら自分だった(爆爆)
僕が踊ってるサンバを見たけど自分なりにすごく納得の行くダンスしてた(笑)
で、今ダビング中〜♪

今日は祝日やけど仕事。
生徒に足型を説明してる時に自分で自分の足を思いっきり蹴ってもた。
痛かったけど生徒の前でそんなドジなとこ見せられないからガマンしてたけど…
痛いっつーの!

風邪少しマシになった。
鼻水が出るので黄色のベンザブロック♪
しかし薬飲むと何でこんなに眠くなるの?
今日は早く寝るようにしよっと(笑)



2003年01月12日(日) キャッシュカード拾ったが、お礼なんかいらない

今日はメタはんと大阪で会った。
2月の陰陽座のライブチケットを買うべくライブ会場のビッグキッャトへ。
UFJ銀行でお金を振り込みたかったので西心斎橋支店へ。
ATMの機械の前にキャッシュッカードが落ちてる。。。
誰かが落として行ったんだろう。
その場で警備員の姿を探したが見つからず。
近くの交番へ届けに行った。
きっと落とした人はビックリして探し周ってるやろなぁ…

ライブチケットを買ってから心斎橋周辺でお茶した。
そして少し買い物して夕方に別れた。

どうも風邪気味っぽい。
早く寝たいけど、気になることがいっぱいある。
今日はみんなのとこに行けないけど、明日行くね!



2003年01月11日(土) 今年の目標

昼前に時間が空いたので教室に寄ったの。
特に用はないけど顔だけ出してみたの。
そしたらパパポンの機嫌がすごく良い!
「僕の風邪うつらなかった?大丈夫?」って聞いてきた。
普段はそんなん聞かん人やのに…何かエエことあったんやろか?
オヤジの機嫌の良い時は悪い時の差が激しいから要注意なんやけどね(笑)

正月休みも終わって、今年もダンスを習いに来てくれる生徒ってありがたいね!
でも何か目標を持って習って欲しいなぁって思う。
例えば…
今年はドレスを着て先生と発表会で踊るとか。
メダルテスト(ダンスの資格試験)を受験して合格するとかね。
そんな目標を持って今年一年、習って欲しいなぁって思うの。
来年の今、振り返ったらダンス習ってすごく充実した一年だったなぁって思ってくれたら僕もすごく嬉しい(笑)
僕も今年は目標あるのよ。
今年は…プロダンスインストラクター四級を受験するぞ!って。

だから一緒に目標持って達成できるように頑張ろうね!



2003年01月10日(金) モー娘の映画見た

今日は休みなので映画を見に行ってきた。
モー娘が出てるヤツね(笑)
「仔犬ダンの物語」と「ミニモニじゃムービーお菓子な大冒険」を見たの。
映画館で映画見るのって久しぶり。
しかも今日がその映画の最終日だったので見に行った。
広い映画館に入ってたお客さんは僕を含めて三人だけ。。。。。
ほとんど貸し切り状態で気持ち良く見れたよ(笑)

「ミニモニ…」は笑えたよ(≧∇≦)
「仔犬ダンの物語」は泣けるねぇ。
なかなか良い映画だったよ。
またビテオで出たら見たいなぁって思ったもん(笑)
良かったらみんなも見てみてね☆
小さなお子さんでもわかる内容だから家族で見ても◎だよ!



2003年01月09日(木) ヒマ過ぎる

今日は、とーーーーーーーーーーーーーってもヒマ!
生徒来なくて先生4人が教室で昼寝(笑)
生徒の頭はまだ正月モードかぃ!
やっぱり十日えびすが過ぎるまで正月なのかもしれないね(笑)
僕も明日、参ってこようっと♪
ヒマなのでメールやって遊んでたよ。

明日は休みなの。
でも明後日仕事。日曜日休み。月曜日からまた仕事。
で、次の休みが…2月2日まで無いの。
忙しいんだかヒマなんだかわかんない時期だ(汗)



2003年01月08日(水) 今年のカレンダー

今年、部屋に飾るカレンダーが無いのでネットで注文してたの。
それが今日届いた。
村松誠って人が描いた動物カレンダーと猫カレンダー。
みんなは村松誠って知ってるかなぁ?
ビッグコミックって雑誌の表紙を描いてる人って言ったらわかるかも(笑)
それでもわからんって?
今すぐ本屋に行ってビッグコミックの雑誌の表紙を見て来なさい!(爆)
カワイイ動物や猫がいっぱい☆
さっそく貼ったよ♪

で、昼から仕事。
いきなりここでボケ炸裂!
ダンスシューズを持って行くの忘れて取りに帰った(。_゜)〃ドテ!
靴が無かったら仕事にならないもん(爆)
着いたら生徒に笑われたよ〜

明日は忘れないようにもうカバンに入れてるから大丈夫!(笑)



2003年01月07日(火) 仕事開始

今日から仕事。
朝パパポンに会ったら…声出てないやん!
そっか〜パパポンもライブで叫び過ぎたのね!じゃなくて(爆)
風邪ひいて声が出ないの。
うつらないようにしなくては…(汗)
家に帰ってきてからすぐにウガイと手洗いしたよ。

久しぶりにダンスしたけど体が重いのなんのって。
そんなに今回太らなかったけど運動まったくしてなかったからすごくなまってたみたい(笑)
久々に働いたら疲れたよ〜

で、今日はカメラ屋さんの人が去年のクリスマスパーティーの写真を持ってきてくれた。
僕の分を持って帰ってきてさっきスキャンした。

仕事が始まるから昨日は早く寝るぞ〜!
って思ってたけど結局寝たのが1時頃だった(._・)ノ コケ
起きたら8時やし。。。。
今日こそ早く寝るぞ〜!



2003年01月06日(月) ただいま!

目を覚ましたら9時半。
ホテルをチェックアウトして吉野屋で牛丼大盛りと味噌汁食べた。
地下鉄で動物園前まで移動してスパワールドへ。
二日間の疲れを取って明日からの仕事に備えるぞ〜!
ってことでのんびりお湯に浸かってた☆

昼過ぎに新今宮から南海電車に乗って和歌山に帰ってきた。
今日は昨日より寒くないから歩きやすいね(笑)

家に帰る前にカメラ屋に寄って昨日のライブの写真を現像に出した。

夕方に再びカメラ屋へ写真を取りに行った。
なかなかエエ写真があるやん(笑)

今日で冬休みも終わり。
明日から仕事。
またGargoyleのライブ、またはSyo−Koちゃんのライブで弾けられるような楽しい出来事の為に頑張りましょう〜!



2003年01月05日(日) ニュー・スプリング・ヘル・ピクチャー・ロール

今日も寒い!
朝起きてすぐにカメラ屋へ昨日撮った写真を現像に出してきた。
今日は難波のホテルに泊まるので着替えの用意。
昼過ぎに家を出てカメラ屋に寄って出来上がった写真を貰って、南海電車でなんばへ。
電車の中で写真をアルバムに挟んだ。
今日泊まるホテルは難波駅の前にあるので便利☆
着替えだけ置いてホテルを出て三宮へ移動。
昨日は阪急電車で移動したけど今日は半身電車で移動。
JR三宮駅の中央口の改札口でヒロシャンと待ち合わせ。
それからメタドルって人に連絡して東急ハンズ前で待ち合わせ。
そこで友達と会った。

ライブ会場は、今日は「新春地獄絵巻」ってことで「ニュー スプリング ヘル ピクシャー ロール」って適当に英語にしただけやん!(爆)
ステージセットも照明も地獄をイメージしたような感じ。
曲もすごくディープな曲の連続だった。
久々に聞く曲ばかりだったような気がするが…あまり覚えていないのよね(笑)
でも初めて今日Gargoyleのライブを見た人はさぞかしビックリしたやろね!
内容が濃すぎだもん(笑)
アンコール4回。燃え尽きた〜

ライブが終わって友達と晩ご飯食べてホテルへ。
今日は楽し過ぎ!
夢のような一日だったよ(笑)

今日のKIBAさんの印象に残ったMCは

「僕たちはヘビーメタルって言う音楽をやってるけど今時ヘビーメタルなんてね。流行らない。
でも僕たちはコレが一番やりたいこと。自分のやりたいことはコレしかないの。自分が特別だからコレが出来るの。皆さんも特別ですよ。だからみんなも自分のやりたいことを、真実の意味を知るべくやりましょう。」

そして、今日はKIBAさんMCが終わって次の曲を紹介した時に間違えて一曲飛ばしてた(笑)
間違いに気付いたあと小さくなっててカワイかった〜(笑)



2003年01月04日(土) 今年最初のライブは雪だった

今日は神戸チキンジョージってライブハウスで「新春極楽絵巻」ってタイトルのGargoyleのライブ♪

昼くらいから神戸へ行く用意した。
JRで行こうと思って車でJR和歌山駅の近くの駐車場へ…と思ったらどこも満車!
慌てて南海和歌山市駅へ移動…が、この近辺も満車!
仕方なく教室の近くに路上駐車したよ〜。
教室からだと駅まで歩いて10分。
3時の電車に乗って難波へ。
難波から地下鉄に乗り換えて梅田。
梅田から阪急電車で三宮へ。
途中の岡本駅で雪が舞ってた。
で、三宮に着いて東急ハンズの前からメタはんに電話した。
友達何人かと合流。

そしてライブ。
極楽らしいステージセット。
内容は…楽し過ぎて覚えてません* ・・ ・・(o_ _)oコケ
アンコール4回やったことは覚えてるけどね(苦笑)
そして今日のKIBAさんのMCがまた面白かった!
KIBA「え〜っと…まぁいいや。そう言ったらみんな気になるでしょ?」って笑顔でボケ炸裂〜(笑)
そして昨日のライブで印象に残ったMCが

「Gargoyleの心の中にいるきみ達(ファンのこと)ときみ達の心の中にいるGargoyleを消さないで忘れないでもっともっと大きくしていきましょう。ずっとずっと繋がっていたいから」

「楽しいこと(ライブ)をずっとずっとやり続けていきたい。自分が楽しむことを追求して生きていると、どうしても邪魔な出来事もある。大きな波や落とし穴。そんなものも楽しみの為に生きてるんだから仕方無い。ガマンして乗り越えるしかない。自分だけが勝手に楽しんでるけど、みんなも勝手に楽しんでくれ〜!」

ってMCが心に残った。

ライブが終わって外に出たら…雪!
JR→地下鉄→南海って乗り換えて和歌山に到着。
和歌山市駅で見たものは…そこには惨劇が…キャ〜〜〜!!!!!
じゃなくて(爆爆)
雪が舞ってた。
ホワイトクリスマスじゅなくて、ホワイト正月や(爆)
ってか吹雪やん!
教室の近くまで凍えながら歩いて何とか車に到着。
雪の中の運転、怖かった〜!
ここは北国かぃ!って思ったよ(笑)
雪国じゃこんな運転なんやろなぁ〜って思いつつ運転したよ。
雪の降る中、運転したことないけど(笑)

家に着いてご飯食べて少しだけネットして寝た。



2003年01月03日(金) 友達と初詣&初スパ

高校時代の友達のすてぃんがぁととりあたま君と僕の3人で初詣に行った。
朝10時の電車に乗って住吉大社へ。
今日は雨なので去年より人が少なかった。
本殿にお参りしてからおみくじ〜♪
今年の運試し!引いた番号は16番。
さぁ何かな〜?
凶って………(o_ _)o パタッ
やや凹み(爆)

お腹が減ったので屋台でサザエのツボ焼き、チヂミ、どて焼き、焼き鳥、ゲソ焼き、フランクフルト、お茶、ビールを食べた。
すてぃんがぁが全額払ってくれた(笑)

住吉大社の前から阪堺軌道って言うチンチン電車に乗って南霞町ってとこで降りた。
スパワールドに行ったの。
今日は男がヨーロッパ、女性がアジア風呂だった。
体洗って全部のお風呂に入ってサウナに入ってスッキリ☆
お風呂から出たらコーヒー牛乳を手を腰にあてて一気飲み。
お約束だもんね(笑)

そしてマッサージ。
頭、体、足を40分マッサージしてもらった。
僕の担当になった中国系のオバちゃんが「アナタコレイタクナイ?カナリナレテルネ」って言ってた(笑)
ってか、去年のクリスマスパーティーでのコリがまだ残ってたんだよねぇ。
マッサージしてもらって体もスッキリ!
初めてマッサージしてもらったすてぃんがぁは…足ツボマッサージで半泣きだったらしい(笑)

スパワールドを出て新今宮駅まで歩いてる時に去年の1月から8月までフェスゲに通ってたことを思い出したよ。
フェスゲの舞台でSyo−Koちゃんを見て一緒に新今宮の駅前まで歩いてバイバイしたんだよなぁ。
しかも去年のこの日に初めて見たんだよね☆
あの日のことを今でも鮮明に覚えてるよ♪
ってかSyo−Koちゃんのほとばしる魂が届いたもん(笑)

そんなことを思い出しながら駅まで歩いた。
そして和歌山に帰ってきた。
帰りの電車はスパ&マッサージのおかけで爆睡!

とっても楽しい一日でした(笑)



2003年01月02日(木) 今年の初詣は水間寺

今日は家族で初詣。
大阪府貝塚市にある水間寺へ。
何で初詣の時って駐車料が高いの?
千円よ!千円!
和歌山から貝塚までの高速料金より高いやんか!

家に帰ってきてからビデオ借りに行った。
「少林サッカー」レンタルしてきた。
今見終わったけどなかなか面白かったよ☆
ところどころ笑えるし、無理な展開もあるし(笑)

正月のテレビ番組ってオモシロイのやってないねぇ。
ヒマなので着メロを探したよ。
久しぶりにX(エックス)の曲をダウンロードした。
僕のメタルの原点はXだもん。
VANISHING LOVEって曲をダウンロードして、そのCDを久しぶりに聞いたよ♪
懐かしい〜!って感じやね(笑)
僕がXにハマったのが中学3年の時。
ケガレを知らぬまだまだ純粋な頃。
今は…想像に任せるよ(笑)
でも今もPure Dreamを持ち続けてるからね!
なんちって(笑)



2003年01月01日(水) あけましておめでとう

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしんお願いしますm(__)m

年が明けたねぇ(笑)
年が明けたからって別に何も変わらないけどね。
いきなり僕がミナミで客引きしてたら…って昨日と同じ内容やん!(爆)

年賀状いっぱい届いたよ〜(笑)
メタはんのはねぇ、指名手配犯かよ!(謎)
ミッシーからは、下の絵がカワイかった(笑)
みいからは、いっくん大きくなってね☆
ゆうさんからは、キレイな初日の出だぁ〜♪
生徒さんやダンスの先生や友達からも届いたよ。
みんなありがとう〜!
僕が出してない分も今日は出したよ。

今日は朝、おせち料理とお雑煮食べてお餅を3個食べた。
夜はカニの水炊き。
最後は雑炊にしておいしかったよ〜☆
正月の間に太るぞ〜(爆)
いえ、腹筋してすこしでもマシにしときますです。ハイ。

ってなわけで(どんなわけや/笑)今年もヨロシクね!


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加