シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2010年05月25日(火) 原点回帰。

優しくて棘があるの新作CDが出るぞキャッホイ!というわけで、CDとなる元の小説を読んだので簡単に感想でも。
あと新作発売と同時に旧作キャンペーンもやってるんだけど、一番最初の優棘買った人に、あの『櫻井&鈴村 Two-shot Free Talk』CDが付くと言うね!
詳細→http://www.wonderfarm.co.jp/index_jup.html
聴いたことない人はきの機会に是非!
というわけで聴きながら日記書くよ!
つかこれ2002年発売なのか…。8年前…。ワオ!

今回の新作はMELLOWの特典だった大正verなので、梁(鈴村)×千裕(櫻井)だよ!
ちょっとがっかりなんて思ってないよ!櫻井の美人受け楽しみだよ!
あとは鈴の役作りがどうくるかだよなー。小説を読んだかんじだと、結構作った低い声できてもおかしくなさそうな…。
個人的には無理のない程度のかっこいい声で来て欲しいのです。
まあ、前作通りかもしれませんが。でも私には前作の記憶がほぼない上、今行方不明なので確かめる術がございませんw

とりあえず過去の自分の感想引っ張ってきた。

−2005年1月13日の日記より引用−

んで。特典CDのほうも聞きました。
楽しみにしていた鈴櫻ですが、鈴の声がいいかんじに落ち着いていてよかったです。
櫻井のほうも思っていたよりは大人のおぼっちゃまでした。
対決シーンは短かったです。
むしろ最初の父と父の声が!(笑)すんげー頑張ってる〜!!
で、終わり方がいやに中途半端だったわけですが、フリートークで何やら言っていました。
そういえばケイも日記で何か書いてたなと思い日記を見に行ってみたけど、やっぱもうログ残ってないや。
ちょっとした仕掛けみたいのは、「大正12年」「上野」ってことで関東大震災でビンゴみたいです。
てっきり続きをやる気満々なのかと思ったのですが、そういうわけでもないんですね。
でも結局結末はなんなの?チヒロの予感の通りオサラバっすか。
あーケイ日記で何て言ってたかな〜(悩)
まあ、ケイの作品でこんなに考えても仕方ないですけどね☆

−終了−

うん、大した感想書いてないw
ああ、一応このときの終わり方のもやもや感は今回のCDで解決するわけですね。
また小説で微妙な終わり方しますけどね。
ていうかあの終わり方だとまた何かありそうに思えちゃうんだけど。まあケイだから仕方ないよね、うん。

櫻井による名言「攻めのほうがプライベートが出る」@2ショットフリト

櫻井の美人受けは揺るがないと思うんだけど、鈴がどうだろう。
描写としてはそんなにすっごい攻め!みたいなかんじではなく、ちょっとかわいいかんじすらするんだけど。
大型ワンコ系従者ですね!幹也くらいでくるといいなーなんて!

ていうかぶっちゃけ高階×千裕のほうが多い気がするんですよ!
高階役が大川さん。ピッタリなんだけど、描写的にもうちょっと下の年代これたと思うんだ。駄目だったの、ケイ…!
こにたんとかー。あのキャラだったら谷山さんでもイケると思うんだけど←
しかも媚薬ですよ!媚薬プレイ!×2!!

加速装置wwwww@2ショットフリト

鈴村「一夜を共にした」櫻井「熱い夜」@2ショットフリト

梁×千裕がむしろノーマルすぎて不服なくらいです…。
あ、でも思わず笑ったセリフをひとつ。

「……こらえ切れずにあんなことや、いろいろ無理をさせてしまって……」

あんなことってwwwww
これぞケイクオリティ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
このセリフちゃんとCDでも使われますよーに!(笑)
それで二人がフリトでいじってくれるって信じてるw

フルーツポンチ@2ショットフリト

で、中盤梁の出番少ないんだよなー。それも不満である。
あ、進歩たんの役が今回は常識人だよ(笑)

「櫻井ここだぞ!!!」by帝王@2ショットフリト

久しぶりに感想的な日記を書こうとしたけど、久しぶりすぎて書き方がわからなくなっている!
日も変わりそうなので、終わりー!
今年も一番大切な人に一番に祝ってもらうよ☆


2010年05月22日(土) 結婚式!

大学の友達の結婚式行ってきたよ!
友達すごい綺麗だった〜!
結婚式に出たのって小学生のときにおじさんのに出て以来で、もはや初めてみたいなものだったんですが、いいものですねえ。
つか手紙の朗読は反則だな!普通に泣くな!
ローマの休日と、シンデレラをイメージしたドレスも可愛くて、花嫁が元々可愛いのもあるんだけど、すごく素敵でした!
末永くお幸せに…!
そして料理もおいしかったです(^q^)
たぶんフォアグラ初めて食べた…!うまー!

といいかんじだったものの、新郎側の二次会幹事が酷くて帰りたくなったのは新婦には内緒の話。
でも花嫁が可愛かったからいいのだ!
しかし、新郎側の人の「まさに淑女のような人だと思いました」発言に、新婦側は ざわっ… としたという(笑)
あとはBGMがあまりにリア充すぎてやや失笑気味だったんだけど、友達が、
「(私の結婚式の二次会の)入場時にはInfinite Love流してあげるよ!」
と言ってくれたので、その際はお任せしたいと思います(笑)
まあ、来るかどうかもわからないけどね…(遠い目)
来週、またひとつ歳を取ります☆
まあ私のことはいいんだ!
おめでとう!某声優と同姓同名だった友人!(笑)


さてさて、実は明日試験だったりします。勉強はこれからするのです!たぶん。
その前に去年撮った証明写真探さなきゃ…。
勿体ないから新しく撮りたくない。


2010年05月15日(土) ※かわいいしか言ってません

きーやんかわいかったよおおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どうも、きーやんかわいい、マサキです。星奏学院祭3行って来ました!
あまりに谷山さんが可愛かったので、二言目には「かわいい…」と呟きます。

あのね、本当に本当にかわいかったの。ほんとうだよ!
もはやかわいい以外の言葉が出なくて申し訳ないんだけど、かわいかったんだ。
ウザいですね、サーセンwwwwww

たぶんかわいいしか言わない感想なんでネタバレってほどじゃないと思うんですけど、いやな人は注意してくださいw


始まりが「BLUE SKY BLUE」を全員で歌うんだけど、もうこのときの谷山さんが、か わ い く て !!!!!!!!!!!!!!!!
あのね、この人みんなでいるときが一番かわいいの!
みんなと一緒に歌ってるときが本当に楽しそうで、かわいいの!
あまりにかわいすぎて、リアルに涙目の私wwwww気持ち悪いですね、サーセンwwwwwww
もう動きがかわいいんだよ!くねくねしたり、ぴょんぴょんしたり、足上げてみたり、かわいいんだよ!!!!!!!!!!
ペンライトなんて振ってる場合じゃないから!双眼鏡でガン見すべきだから!
完全にノリの悪い客と思われようが、空気読めない奴と思われようが、私には谷山さんをガン見することのほうが大切でした。
だって全員曲だとスクリーンにいつも映ってるわけじゃなじゃないんだもーん。
ちなみに今日は昼夜S席。昼は1階後方、夜は真ん中通路前の席でした。

服装ですが、昼は黒と濃いピンク(赤?)のTシャツ(登場時)、ピンクのおねーさんがプリントされたTシャツ(登場時以外)、下は英語入った黒いパンツ(ていうかスウェット系。たぶん紐だぞwww)
常時サングラスしてたー。サングラスもかわいいけどね!あと髪の毛がすごい盛られてた気がする。
とりあえず、ピンクは正義!!!!!!!!!!!
※ピンクの似合う男性が小学生の頃から好みでした
夜は謎柄のパンツに謎柄のジャケット。インナーはジャケットよりも丈の長い黒いの。
マモブログに2ショ写真があるので見てくるといいと思います!

そう!マモですよ!
常日頃からまもきーハアハアと言っている私としては二人の接触を切に願っていたわけですが、きたよきたよ!
昼はイマイチだったけど、夜は結構絡んでた!
まずドラマ部分。月森、加地、衛藤、かなやん、天羽ちゃん、日野ちゃん、リリのメンバー。
お互いの物真似をやるという声ヲタ歓喜な企画www
加地→月森 衛藤→加地 月森→衛藤
マモの月森、すごくよかったですwwwwwああいう風に聞こえてるんですね、わかりますwwww
すごく日本語に聞こえない日本語になってましたwww
そしたら「君は僕をdisるのか!」と谷山さんがまさかの発言www
貴様、れんれんに何言わせてんだwwwww
でもマモに真似されて悶える谷山さん…すごく、かわいかったです(^q^)
日野くんの加地はすごく似てたwwwwwマモが座り込んで悶えてたwwww羞恥プレイすぎるwwwwww
ていうか加地がほんと気持ち悪いですwwwwwヒデさんも言ってたけどすごく面倒くさいキャラになってたw
それできーやんが衛藤の真似!これも結構似てた!ていうかかわいかった!
そしたらマモだっけ?日野くんだっけ?どっちかが加地もやれ!って言ってくれて加地もやってくれた!
気持ち悪いかんじが似てたよwwwww
おまけに加地のキャラソン「You're in my heart」のサビちょっと歌ってくれたの!CORONAなかったけど許すw

バラエティコーナーでも結構マモに絡んで行こうとするよねw
昼夜共同じようなこと言って突っ込んでたけど(「お前は黙ってろwww」だっけ?)なんかのネタなのか?
まあかわいかったからいいや…←
昼はマモのいる天音ときーやん・ヒデさんの神南の対決だったけど、勝利確定と思われたあとのまさかの敗北には笑ったwww
二人で床に突っ伏して、ピクピクしてたw
そしたら日野くんに「駄犬が!」って言われてビクンビクンしてたwww芸が細かいwwwそして卑猥wwwww
夜は罰ゲームを回避したくて完全に本気の谷山さんwww
そんな真剣な顔見たことないwwwwwwww
見事引き分けに持ち込み、ジャンケンで勝利したときのあのドヤ顔と言ったら!うん、かわいいよ(^∀^)
結局1位が天音で、賞品がなめらかマンゴープリンだったんだけど、マモがみんなに食べさせてあげるイベント発生www
最初に同じチームの日野くんにあーんさせて食べさせてあげてたんだけど、「なにこれ?並んだら配給受けられるとかそういうの?」って誰かが(あれ?きーやんだっけ?)が言ったらすかさず(というか真っ先にw)並んで食べさせて貰ってたwww
だからおまえはマモのこと好きすぎるだろうwwwww
ふぅ…。私は胸がいっぱいだよ…。谷山さんが感じた幸せをこの身にも感じたね…。
まあみんなに食べさせてたげてたんだけどネ☆

そして最後の「Happy Time」だよ!夜のほうなんだけどね!
終始谷山さんだけを見ては誰と接触したか等仲良しチェックをしたり、かわいい動きがあってはかわいい!と叫んだりしていたわけです。
マモとの絡みを心待ちにしていたら、きたよきたよ!
二人一緒にくるくる回ったり、ぴょんぴょん跳ねたりしてるの!
なにこれかわいいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!
谷山さんのこの満面の笑み!はあ…もうなんなの、本当になんなの…。
ラスサビ前がきーやんソロでそれも嬉しかったんだけど、間奏で入れてたフェイクがね、きーやんとマモ交互に入れるというまさかのコラボ発生で私大歓喜\(^q^)/
いいよ、CORONA歌わなくても許すよ…(2回目)

あ、1番終わってみんなが四方に散っていったとき、上手に行った人が少なくて確かマモと走って上手に行ったんだけど、そのときまた躓いてたのもかわいかったw

あと谷山さん的には、最後のキャラメッセージもよかったー!
「キスしてやるよ(チュッ)」に普通にキャーって叫んだ\(^q^)/どうも、キ○ガイです(キリッ

今日は歌、月森と土浦のデュエットしかなかったんだよねー。たぶん今日しか出ない人優先だったんだろうけど。
明日は歌メンツが5人しかいないので期待!日野くんとのデュエットと千秋の曲はやるかな。
室屋大先生もくるから、他にも歌ってくれるって信じてる!

そういえばリトルアンカーのイベントのときから私の中で、「谷山さんて日野くんのこと、あんまり好きじゃないんじゃ…?」疑惑が浮上しているんですが、うん、やっぱそうかもって思いましたw
意外と普通に絡んでるなーとか思ったんですが、最後の挨拶のとき、他の人が話してるときのきーやんの表情観察をしていたんです。
マモ・日野くん・きーやん・ヒデさんの順だったんですが、マモのとき超笑顔だったのに、日野くん喋ってるとき超真顔wそれどころか遠くを見出したぞwwwヒデさんのときは真面目に聞いて時折頷いておりました。
まあ私がそんな気がするだけなので気のせいかもですが、もし他にもそう思ったって人がいたら教えて下さいw
人のそういう感情の機微に鈍感なほうなので実はあんまりわかんないんですよねw

そんなわけで本日の感想でした☆
きーやんとマモしか存在しなかったんじゃないかってレベルの感想ですね、これ。
本当にきーやんしか見てないよ、この女/(^o^)\

いや、みんなよかったよ!
3の曲ではコニタンのが一番好きだから聞けて嬉しかったー!
じゅんじゅんは歌をトチるあたりじゅんじゅんだよねw
至誠館はコスプレかつ、常にキャラでコンビだったしwイトケンのキャラってジュンくん系なんだね…。あ、思わず涙が。
森田さんはあの声ですごい頑張っていたと思います!
日野くんも冥加が完全にネタキャラになってて面白かったw
あ、今日は赤パンじゃなかったな←いつも赤いパンツを履いてるイメージ
ヒデさんの歌楽しかった!まさかのダンサー(森田・佐藤)がついてたしw
ヒデさんと言えば、きしょーがキャラで話しかけたのに返事してくれなくて、きしょーが自分でヒデさんのキャラもやろうとして撃沈して「やってくださいよ!」ってすごく恥ずかしそうに言ってるのがかわいかったので、本当にありがとうございました。
女の子みんなかわいかったー!
特に水橋さんの悠人…!あんな後輩ツンデレキャラ…私が好きじゃないわけがない!
佐藤さんの仁亜すごいよかったー!冬海ちゃんはかわいいけど、仁亜はかっこよくて素敵でした!
増田さんの七海はかわいい!これもよい後輩キャラ。
そして小日向ちゃんが結構天然系のかわいい子なのね!日野ちゃんとはまた違ったかわいさだー。

はあ…明日まだ2公演もあるとか幸せすぎるだろ…。
ネオロマは1公演で充分とか言ってて本当ごめんなさい。私考えを改めました。
全通の次は…コーエーFC入会かなっ☆

では明日もまだあるので寝ますー!おやすみなさーい!
そして気持ち悪い感想ですいませんでした…!自分でもどうかと思っています。


2010年05月04日(火) B会っていいな。

さあ、酷い日記が始まりますよ^^
本当は感想の続きに書いてた日記だけど、あまりに酷いからわけたw
確かに日付が違う日の出来事だから間違ってないと思うのw

終わった後にパセラオールでこの間出たDVD上映会やろうぜ!となりまして、決行されたわけですがマジで酷かったwwwwwwww
ぶっちゃけ武道館ライブが遠い昔に思えるほど楽しかったwwwwwwwwwwwwwwwww
私もまだ友達をなくしたくはないので詳細は書きませんというか、書けないwww

パセラに三人でごー!店員にGRライブ帰りだということがモロバレwww
御茶ノ水店行ったんだけど、ここの店員にもファンがいて今日は休みを取ってライブ行ってたらしいw
あ、御茶ノ水店はいいお店でした!店員さんみんないい人!

で、チェリー缶→レモン缶→ブドウ缶の順で再生。

もうwwww楽しくてwwwwwどうにかなるwwwwwwwwwwwww
コーレスを本気で入れるのも楽しいんだけど(非売品でタオル振り回してるときに店員さんきたりしたよw)、
もう分かり合えるって素晴らしい…!
いちいち共感して叫び、巻き戻して再び再生しまた叫ぶ、の繰り返し…。まさに阿鼻叫喚w
我ら谷山厨が3人揃うと最強無敵!最高に楽しいです!
基本的に酷いこと言ってました。そして酷い妄想垂れ流し。
この酷い妄想を垂れ流しても、受け入れてくれるどころか、包み込み、さらに広げて返してくれるB会メンツ最高すぎる。
腐女子でよかったー\(^q^)/ちょうたのしい!
そして何より谷山さんありがとう!あなたのお陰で私たち幸せです!愛してますぅぅ!!!\(^q^)/
そんな調子で一晩を乗り切ったわけだが、パセラを出た後でまた酷い会話が飛び出すわけです。
今度はその辺の妄想を話し合って突き詰める必要がありそうだ…。筆記用具必須でね!!!!
B会最高!!!!!

※B会=谷山厨3人のことを指す Bの意味は伏せるが谷山さんのことだと思ってくれればほぼ間違いないです


2010年05月03日(月) 日本一のライブハウス@武道館@九段下

5TH ANNIVERSARY LIVE AT 武道館〜G5 ROCK★SHOW〜

行って来ました〜!!!
楽しかった〜!すごくいいライブだったよ!
1曲目の「We wanna R&R SHOW」でいきなり涙ぐみました。
つか飯塚さんのピアノ反則!ぎゃひーってなった!
つかこの曲のラスサビは反則なんだよ…。「数年前のことでした〜」ってとこ。
なんだかんだとCDが谷山紀章名義から買い始め、ファーストライブから行ってるので感慨深いものが…!
とりあえずネットの海から拝借してきたセトリ。


01.We wanna R&R SHOW
02.Infinite Love
03.アウトサイダー
04.tRANCE
05.DECADENCE
06.mistake
07.SEA OF STARS
08.ネジレタユガミ
09.Bass solo&Drum Solo
10.Guitar solo
11.BRUSH the SCAR LEMON
12.CANNON★BALL
13.LAST SMILE
14.なんとなく消したストーリー@2人アコースティック
15.RIDE ON THE EDGE@4人アコースティック
16.Cage
17.カナリヤ
18.シャニムニ
19.modern strange cowboy
20.慟哭ノ雨
21.ケンゼンな本能
22.delight song
アンコール
23.NOT for SALE
24.Beautiful world
ダブルアンコール
25.Go For It!


すごくいいライブだった!大事なことなので二度言いますが、いいライブだった!
だがしかしもっと大切なことなので何度も何度も言いますが、

なんでワンス歌わなかった。

ライブを思い返して、よかった〜あれがどうでこうで、と言った後で必ず、
「だからなんでワンスが(ry」
ただのワンス厨です。本当にどうもありがとうございました。
「NOT for SALE」がダブルアンコではなくアンコ一発目にきたときの期待感!
「Beautiful world」がきて、もうワンスはないな…と確信する切なさ。いや、この曲大好きだよ!この曲は何も悪くないの。
「Go For It! 」のラストは納得してるし、すごく楽しかったからそれはいいんだ。

つか「CANNON★BALL」優遇されすぎだろマジで…。
ここでこんなに特効使うならなんでワンス(ry
UOもワンスのために持っていったんだ…。
4本持っていって、1本はmscで使う気だったからよかったんだけどね…。
開封済みのUO3本(未使用)を持ち帰る悲しさ…。はあなんでワンス(ry
終わったあとパセラでDVD見たんだけど、漢祭りのワンスに合わせてPPPHやってマジで楽しくてさ…。
DVDでこの満足感なんだぜ、マジでなんでワ(ry

すいません、ただのワンス厨なんで勘弁して下さい。
ワンスのこととなるとつい…。ちょっとワンスに触れると話が進まないのでそのほかの感想述べます。


R&Rはインタとかで匂わせてたけど、やっぱ1曲目だったー!
本当に飯塚さんのピアノは反則。
2階南後方だったから双眼鏡でガン見したんだけど、音と手の動きがたぶんちゃんと合ってたから本当に弾いてたんだと思うw
飯塚さんピアノも弾けるとか…どう考えても惚れる。
インフィニットも熱かった!やっぱ好きー!
そしてまさかのmistake!この曲すっごい好きなんだけど、武道館でもあるとは思わなかった!
だってこれファーストシングルのカップリングだよ?いやーでも嬉しかったなあ!
LAST SMILEもノーマルバージョンはすごく久しぶりだったみたいで。つかてっきりGUILTYがくるのかと思ったw
むしろLAST SMILEのあと続けてGUILTYかと思ったわw
RIDE ON THE EDGEは4人のアコースティックverなんてすごくいいものが聞けたよー!
瀧田さんVALさんの歌というレアなものまで聴けて!
武道館の広いステージに4人固まってにこにこ歌ってる姿になごんだー!
Beautiful worldは本当にもう、きしょーがすっごく楽しそうににこにこ歌うから大好き!
そして瀧田さんがいつも振りやってくれないんだよねwwwそんなところもなごむー!
ラストのGo For It!は今までで最多のIGPX!だったと思う!すっごいいっぱい叫んだー!楽しかったよー!

この日の谷山さんは意外と格好が普通だったw
もっと会場全体がざわっ…とするものを期待してたんだけどw
SEA OF STARSのときが一番かわいかったー!
まさかのディスコサウンドでした。そして扇子…!ジュリアナ的なアレ!
紫の扇子でくねくね踊る谷山さん…すごくB…です(^q^)
舞台の端まで走ったりしてるときに躓いててかわいかったー!でも気をつけてね!
マイクスタンドの空中回し蹴りは素直にすごいと思ったー!かっこいい〜。
4人でアコースティックのときは椅子を逆にして、瀧田さんから(あれVALさんだっけ?)貰ったお花持ったまま歌っててかわいかった〜!
飯塚さんは相変わらずグダグダwそんなところが飯塚さんらしいけどねw
でもギターソロのときにトラブル連発だったみたいで…。ギター投げてたのってそういうパフォーマンスじゃなくて、イラついてたのかな。アコースティックのときにギターソロからやり直したいって言ってたのは本音だったんだろうな〜。
あとなんだろ。
「男性声優初の武道館ワンマンが名誉だということはわかっているんだけど、それ以上にアーティストとして、GRANRODEOとして武道館に立てたのがすごく嬉しい」
的なことを言っていて感動した!
そうだよね〜。一人じゃなくて、飯塚さんと二人のGRANRODEOでだもんね!
まあ「声優をやってた」発言にはもれなく突っ込むけどw

てなわけですごく良いライブでした!ありがとう、GRANRODEO!
本当10周年でまた武道館やってね!待ってます!5年後…、三十路、か…←


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→