シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2008年11月30日(日) あなたは夢をみますか?

12月に入るとイベントラッシュでそうそう暇もないというのに怠惰な週末を過ごしてしまいました。
あーまた部屋の掃除できなかった、な。
今日日記を書かなきゃ、11月は1週間に1度も書いてないことになるので書いてみた。
昼寝したからまだ眠くないんだよね。
まあその昼寝でひどい夢見たりしましたが。※ブログ参照
寝る前も寝る前だったし、最近ゆうきゃんのBLCDばっか聴いてたからなあ。
そういや今日の夢、すぎたも出てたよ。ゆうきゃんがいるからって私の夢にまで出てこなくていいんだよ!(笑)

にしても、声優の夢見すぎだろ私…。

他にも最近見た声優の夢で酷かったのは、
鈴村さんのイベント(3回回し中の2回目)に参加する私。
しかも客の中から選ぶアシスタントみたいので被り物に入る私。
特撮系で、鈴は楽しそうにしていました。
そのイベントが終了後、私は2回目しかチケットが取れなかったらしく、この後はなるなるのイベントとハシゴの様子。
さて、行くかと会場を後にしようとすると、出口で入場者プレゼントを配っている。
貰おうとしてふと、その人を顔を見ると、もうすぐイベントのはずのなるなるでした。
ちょwwwどんだけ仕事ないのwwwていうか誰も気づいてないwwww
という、なんとも酷い話でした。さすがに、んなことはないよね!
この夢で妙にリアルだったのは、いつもイベントで見かけるような人がちゃんときていたことです。

玉ニュータウンのDVD見たー。
テイストは万田のときとほとんど変わってないんですね(笑)
おもしろかったー!
誕生秘話がなんとも生々しく…。ところで関口さんてまだ続いてるの?

あとショックなことが!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/113/113011/
パーフェクトサンのカスタムテーマ、配信終わってる…orz
やよいがいなきゃ意味がないんだ…!
てか、いい加減メモリースティック新しいの買うべきなんだろうなー。
ゲームのセーブ用だけなら昔の携帯に付属してたやつで十分だったんだけど、アイマスはそうもいかなそうだし…。
というか、システムのアップデートが今のままじゃできないという…。
容量どのくらいのを買えば事足りるのかしら。むーん。

3日は有給取ったので、美容院でも行こうかなー。あと電気屋に買い物。
夜にイトケンの舞台を観に行くために有給取ったんだけど、それまで随分時間あるし。


2008年11月25日(火) 今日は遊佐の日。

メイト行って絶チルEDフラゲしてきたよ!!

気づいたら兵部キャラソンもレジに出していた。

一緒に予約してたいまじんあにめ2も引き取ってきたので、遊佐ファンの買い物のようになってました。
いまじんあにめでは、ウラの扱いにwwwネタ要員すぎる…!
ウラ島太郎はいろんな意味でやばいです。靖子にゃん、やりすぎ…!!
そしてキンウラ(というかウラキンだったけど)をありがとう!!!
鈴村さん脚本の「決めセリフを考えよう」はまさかのプリキュアにww
それでいいのか東映!!というかモザイクかかってるとはいえ、プ○さんがでてきたのには驚いた。訴えられるぞw
キャスト陣が書いた脚本はほんとにその人の個性というか、人柄が出るなあと思いました。遊佐さん酷いw
ドキュメントのは電王のできるまでがちょっとわかって面白かったです。
あんなにいっぱいいっぱいだったのか…(笑)

絶チルEDはやっぱりかっこよかったです!
なんといってもきしょーのコーラスが効いてますね☆
カップリングがよりきしょーの本領発揮といった様子です。
兵部キャラソンは遊佐さんのあの危なっかしさが出ていますw
1曲目のほうが曲的にもなんか変で歌いにくいんだろうけど。2曲目のほうが個人的には好きですね〜。
ショートドラマも入ってるんですが、面白かったー!
少佐大人げないですwwだけどそんな少佐が好きです。
でも2曲入ってさらにショートドラマだもんね。結構お得じゃない?
とりあえず賢木の出たら買うわ…。次だよね、来月?

パソコンのキーボードのSがアホになったから打ちづらい!
ノートパソコンなんだけど、これもサポートでどうこうなるのかしら…。
の前に音割れをどうにかしろっていうw

さ、寝るかね。


2008年11月15日(土) ニッセンの虜。

掃除をしたい熱が高まってきた、というより部屋の模様替えがしたいわけです。
というわけでまずは収納家具を見るところから始める駄目女です。
やべー!ニッセンたのしー!!!
でっかい本棚とか欲しいなー。置く場所ないけど。
部屋の汚さは勿論ですが、それ以上に部屋の四辺中、3辺に窓・押入扉・ドアがあるため壁際に置くような大きい家具が置けないのです…。
今ある学習机と洋服タンスと本棚で手一杯…。
洋服タンスがせめて横じゃなくて縦に大きいものだったらよかったなー。
もうちょっとスペースが空いたのに。
そんな私の部屋にも置けそうで、一番欲しいのがこちら

これで声優雑誌をディスプレイしたら最高じゃない!?

買う前からドキドキが止まらないんだぜ!
単純に雑誌しまえる場所がないのもありますが…。
ほしーな、ほしーな。ボーナスももう少しだし、買っちゃおうかな。
今買えばカードだと12月請求だよね。
という金銭的な問題よりも部屋が汚くて置けないっつーか折角のオシャレ家具も台無しというかw
他にも回転ラックとか、収納ラックとかいろいろ欲しいです。
ほんと家具とか雑貨を見るのは楽しいです!
ニトリとか大好きだもんww
あーオサレで綺麗な部屋にしたい。願望だけでたぶん一生叶わないことでしょう。
少なくとも実家に、この部屋にいる限りは。
というわけで次の三連休辺りには真剣に部屋掃除をしようと思うだけ思っておきます。お手伝いさん、募集中(笑)

さ、とりあえず今からテレビの位置を試験的に移動させてみようかと思います。
家具をコの字に置いてるから狭いんだよね、うん。
ただテレビがでかくて重いので一仕事だわ。がんばろ。


2008年11月12日(水) 肉が好きです。

オトメイトのDVDをようやく買ったのですが、これは酷い。
ライブコーナーがチャプターで分かれてないってどういう…。
まあ土日で3回公演やってるのに土曜の1回分しか入っていない時点でおかしいのですけど。
まだライブコーナー見途中だけど既に微妙臭がするよ…。
てか私はなるなるソロのファーストデートは勿論だけど、近藤さんとのデュエットも聞きたかったんだ!

気づけば11月入って4つくらいイベント行ってるのに何一つ感想を書いていないという体たらく。
アッー!!!

とりあえずこの間の日曜にあったアニコンのイベントは面白かったですよw
開場時間過ぎて到着したのに余裕の3列目ww
質問を紙に書いて出したら読まれるしね!
キャラもキャストもよくわからない中でのおふざけ質問が一発目に読まれて焦りました。
イケメンに見つめられた…!それで質問答えてもらっていたたまれない私ww
夏コミのアニ店バスでメガネと現役高校生と乗り合わせ、それで興味を持って応募したんだけど、メガネは今日もよいメガネでした。
でも今回きゅんとしたのはルチルくんです。かわいいな…。
たぶん本人は絶対かっこいいって言って欲しいタイプで、自分でもかっこいいと思ってるんだけど、かわいいって言われちゃうかんじ。
と思って今調べてみたら遙か舞台の泰明の人やった…!
…次、泰明メインだっていうし、観に行こうかしら。

てかみんな若いのね!何が若いってトークがさ!
もう聞いててひやひやというかドキドキというかしょっぱいというか(笑)
いや、いたたまれないが一番近いかもしれん(苦笑)
面白かったですけどね、新鮮で。歌もあったよ。みんな緊張してたw

そしてラストにまさかの 写 真 撮 影 。
キャストと一緒に写真!後日自宅に郵送されます!というシステム。
客がいくつかのグループに分かれて、キャストを一番前の列にして並んで撮影。
うっかりキャストの近くに行ってしまいキョドったわ。

あとポニテの役が安部くんなんだけど、チェリベでやってたリトル松井にいた方なんですよねー。
みなさんは覚えているでしょうか…。
あの中にイケメンが二人いたんですけど、そのうちの一人。イケメンだから覚えてた(笑)
でも演技が…ね。ラブキャンのドラマで出てたんだけど、棒も棒で。
イケメンだけど、これは…と思っていた過去があります。
まさかこんなところで再会するとは思っていませんでした。

で、そのあとはウタマミレいってきました!
なんというか、生バンド演奏による豪華カラオケ大会ってかんじでした(笑)
面白かったですよー!持ち歌外の歌なんてそうそう聞けませんしね〜。
セトリは小山さんのブログ参照ですが、とにかくヒデさんですよ!
ヒデさんの千の風になってはすごすぎたwww
モノマネ縛りの曲だったんですけど、似てるwてか上手いww
上手いのにちゃんとモノマネだし、面白いし、素敵過ぎました。
いやー裸王様も登場して盛り上がりましたし(笑)

イベント後はお友達とご飯を食べて楽しんできましたー。
楽しくお話しつつも会うのが1年ぶりということに驚愕したり(笑)

とりあえず今日はここまでー!ビズゲとまこまっこうの感想書けるかなー。
で、オトメイトのDVDだけど、野宮さんて緑川系のかっこいい声ですね。


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→