シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2008年08月24日(日) 取り急ぎ。

イトケンの劇団の舞台のチケット欲しい方いらっしゃいませんかー!!
今週の木曜、19時の回なんですけども、行けなくなっちゃってorz
なんでそんな日に研修とか入るんだよorz
定時で上がって速攻行かなきゃ間に合わないのにorz
第2回公演以来毎回行ってるのに、今回行けないかもorz

そんなわけで行きたいって方いらっしゃいましたらよろしくです。
ahiru526@hotmail.com までー。
@は半角に戻してね!ちなみに指定席ですよ。

あとBUS GAMERイベ一緒に行ってくれる人募集中ー。チケはあるんだ!
最近一人参加なので寂しい、です…(ぱたり)
誰かかまってー!(笑)


2008年08月18日(月) ねるねるねるねる。

最高に今更なんですけど、「ef - a tale of memories.」見ました。
リアルタイム放送時に録画し損ねたところを再放送でカバーしてやっと全話見たんですけど、号泣。
みんな切ないけど、でも幸せに前向いて行ったからよかったー!
とくに千尋とレンジが!よかったよ〜!
ずっとずっと大変なんだけど、それでもよかった。
2期が既に楽しみなわけですが、遠近の出番だと思って相違ないですね?
とーちかとーちか!!!

泣いたと言えば昨日のギアスなんですけどね…orz
ルルは本当に孤独になっていくなあ。
次回予告のルルのセリフが悲しすぎるぜ…!

久々に2525見てたんだけど、これに大爆笑。くるしーはらいたいー。
くだらなくて好きです。


2008年08月17日(日) よっちんのターン!!!

555フェス行ってきた!

誰より何より、よっちんすげええええ!!!

ダブルオの番になってからせっちゃんとティエリアの会話+ロックオン回想でアレルヤ完全空気で私涙目だったのに…!(アレルヤ好き)
やってきました、アレハレのターン!
アレルヤの回想キター!と思ったら、ハレルヤとのやりとりが。
すごいの!交互に二人とも叫んでるようなセリフなのにちゃんとアレルヤとハレルヤが会話してるの!
人革連の超兵施設を破壊しに行くときの二人のやりとりを再現してくれたんだけどね。これ、収録のときもそのままやったのかなー。
よっちんすごすぎだぜ…!かっこいい!
今日一番興奮したとこでした。鳥肌モノ。
表情もアレハレだったよー。スクリーンに映されたよっちんの顔がね、アレルヤのときだと左側でハレルヤのときは右側という演出がまたよかったです。

ダブルオはほんと燃えるなあ!
せっちゃんの「俺が、俺たちがガンダムだ!」はほんと燃える。
ロックオンのも三木眞の演技に、ロックオンの最期に泣きそうになりました。やっぱいいわー。
ティエリアのときはロクティエktkr!!とばかり思ってましたすいません。
神谷さんかわいかったです。
マモはまさかのせっちゃんコスでした。コスプレ的なカッコをしても様になるのは流石イケメン。
でもやっぱマモだから挨拶がわりと滑り気味(笑)
てかマモが最初にでてきてあのカッコを見たたとき、神谷さんがピンクカーデ、よっちんがタンクトップを着てくることを期待しましたすいません。
でもよっちん上脱げばそんなかんじか。あとはちょい前のアレルヤヘアーだったら完璧だったのにw
ダブルオは少し新着映像も見れたので嬉しかったですね。放送が楽しみ!
グラハムが出ると笑いが起こるのは仕様です。

ギアス組は回想というよりそれぞれのキャラのモノローグでしたね。
ギアスのが先だったんだけどイベントでやる内容としてはちょっと物足りなかったなあ。
でも幼い頃の回想とか、泣きそうになるとこは多かったです。
そしてじゅんじゅんの格好がまたおかしかったです。
櫻井は白ジャケットに胸元広めに空いた白いインナー、パンツに金色の靴。首に長い巻物でした。よし、理解しがたい方向へはいってない!
最後に出てきたときじゅんじゅんがゼロの仮面つけて出ておかしかったです。あとマモとの身長差(笑)
珍しくじゅんじゅんが最後のコメントをきれーにまとめていた気がします。
あとあみっけのカレンコス@団服がね!かわいかった〜!脚ほそいながーい!

あとアーティストですね。みんな盛り上がりましたよ〜。
ジンに対しては客席全体が若干引き気味だったのは気のせいではないと思う。
FLOWはやっぱよいですね。盛り上がるし、よい曲!
SunSet Swishも盛り上げ方が上手くて楽しかったです!
UVERworldもかっこよかった〜。ステファニーもブリグリもよかったです!

グッズ類が軒並み売り切れだったんだけど、ペンライトだけ買ってみました。
ギアスが赤でダブルオが緑。それぞれ、ギアスの色とGN粒子の色になってるんですね〜。私はダブルオのほうを購入。ペンライト綺麗だった!
初武道館で席がどんなかんじかわからなかったんですが、南西スタンド2階でわりと見やすくてよかったですー。
てか、あの武道館の人ごみの中で友達に会える私すげえwww
連絡取り合ってとかじゃなくて、いつも偶然会えます。
しかし、もはや偶然のレベルを超えてるな私のこの能力は…。

今回はほんとによっちんに惚れ直すイベントでした。
よっちんかっこいいよ、よっちん。

とりあえず昨日の日記は追加!まこまっこうの日の日記もこれからー!


2008年08月16日(土) ハンターになれ!

てなわけで夏コミでした。汗だくだくでハンターになってきました。
前日ゆうりたん宅に泊めてもらったお陰で楽させて頂きました!ありがっとー!
しかし今年はほんとに暑かったですね…。開場前、外で並んでるときいつになく車椅子や担架で運ばれていく人を見ましたよ…。
夏コミなめちゃダメ、ゼッタイ!
やっとダブルオ本買えるぜ!とまず最初に向かったダブルオスペース。


気づいたら一番最初に買った本は、N村×K谷本でした。


あれ…?ここ声優スペースじゃなくてダブルオ…。隣に並んでるのはティエリア受け…。ああ。
ちなみにonkmの中に1冊だけあったのでした>N×K本
声優スペースでは見つからなかったけど、出会えたよ!日頃の行いがいいからだね☆

あとはダブルオギアス古キョン絶チル種とかてきとーに。
東で買い物終わって歩さんと西に移動したんだけど、ひどい人www
エスカが使えない&警戒中の影響か、12時すぎても東西への行列がみちみち。
自販機でも並ぶ始末。
歩さんと一緒にコミケ水購入www
西で買い物してレストランでまたーりしてました。だって人大杉で東に戻れないw
東に戻るのは諦めて、そのままアニ店特急バスに行ってきましたー。
途中でまさかの雨。某ダブルオサークルで貰ったビニールバック様様です。
着いてみればまさかのアニコンの子たちがいるわけで。
イケメンktkr!!!
ナビゲーターってことで二人いました。眼鏡キャラの子と高校生キャラの子。
高校生キャラの子はリアル高校生なんだって!見えな(ry
でもかわいかったー!すっげ噛み噛みで(笑)
それをフォロー&ツッコミの眼鏡がよい…!(萌え)
てか、ほんとにかわいいんだ…。若い男の子がきゃっきゃしてるのはい…。
イベント行きたいなー(!)
AV祭りのポイントまた集めなきゃ…。
アニコンのイベントに応募しちゃうゾ☆(…)
もしポイントが不要な方がいらっしゃいましたらお声かけください。回収させて頂きます(笑)

中ではあとでCDとして貰える岩田さんと鈴のラジオCDがかかってました。
おもしろかったよ!二人によるコミケの話とかね!
俺の同人誌あるの?とか心臓に悪いことは聞かないように(^ω^)
あとは何より本気で嫌がって涙目でヘタれる珍しい鈴村さんが聞けます。
これだけでこのCD価値がある…! 鈴村さんファンには是非とも聞いていただきたい一品!
収録内容としては、バスの中の諸注意、アニコン候補生な岩田さんと客・鈴村のドラマ、鈴をゲストという形でのトーク。
このトークはいまじんあにめとかの宣伝話も含めつつでした。今度のは声優陣が脚本も書いてるってことで、そっか…またBOX買いか…。AV祭りのポイント入手しがてら予約してくるか…。
で珍しい鈴村さんが聞けるのがすごろくコーナー。
これはバス内だと手元だけなんだけど、すごろくの様子が映像で見れました。
駒は岩田さんがなんか動物(レッサーパンダだっけ?)で、鈴がリュウタ。ガチャガチャのかな?
ジャンケンもしっかり浪川式でした。
ここでヘタれた鈴村さんが聴けます。ほんっと珍しいよ!ここまでのレベルは!
くそ…、またかわいいって思ってしまったわ…。

本店着いたら少し前に停電したらしくエレベーター使えずorz
CDの引き替えが7階という苦行。
なのでついでに銀魂フェアも見てきた。鈴的に思い出のシーンはやはり
「…しろ。うんこしろ!」
らしい(笑)
あとは原画とかあってわー!ってなってました。やっぱすごいよねー。尊敬。

そんな夏コミでした。


2008年08月03日(日) あなたの笑顔、プライスレス。



相葉っちのかっこよさ、プライスレス。


というわけでテニミュに行って参りました!
相葉っちが出演する日を取った偶然と言う名の奇跡に乾杯…!
むしろ私グッジョブ!よくやった!
歴代ミュの中で相葉っちの不二が一番好きです。
一応最初の氷帝戦から行ってるんでもう結構行ってるんですが、
私、生で見た不二ってこの間のドリライで古川くん見た以外全部相葉っちなんだよね。
思えば最初から相葉っちにはきゃっきゃ言っていたわけで…。
別に原作アニメで不二が好きなわけではないんです。むしろどーでもいいくらいだったのに…(笑)
卒業した相葉っちの不二が見れた奇跡に乾杯!
というわけで、初めてパンフと生写真を購入(笑)
今まで頑なに何も買ってなかったのに…!
で、相葉っちの生写真見ながらにやにやする自分きもい。
一瞬ミクシの画像を相葉っちにしようかと血迷ってやりかけたぜ☆

でもほんとに相葉っちかっこよかったんですよ!
今回の氷帝戦で不二の試合はないんですが、その代わりにソロで歌い踊りのシーンがあるんですが、これがかっこよくてね!!!
まさに相葉オンステージ。
身を乗り出して、拳を握って見たよ。
DVDには勿論入りますよね??
4代目5代目、AキャスBキャスではちゃんと出るみたいだけど、相葉っちの出演回はどうなるんだろうなあ。
ソロシーンだけは映像特典とかなんとかで入りそうではあるけど。

そしてラスト。下にキャストが降りてくる恒例のアレ。
アンコールで手拍子してるときに友達と、

「ルークこないかな〜」
「昨日降りてなかったから来るかもよ!」
「ほんと!もしくは相葉っち!!でも相葉っちは降りないかな〜」

とか言ってたら、

すぐ近くに、


     相 葉 っ ち 降 臨 


きゃー!ぎゃー!きゃー!!!!!
と友達と大騒ぎして相葉っちに手を振る。なんてきもさ…!
これが決め手でパンフと生写真です。
でもやっぱ貫禄があるわ。ラストで一人一人出てくるときも相葉っちは一際拍手と歓声がでかい(そして私も他より気合を入れて手拍子入れたわけですね)

相葉っちの感想ばかりですが、よかったですよ!
心配してた5代目ですが、いい!全然いいよ!
後ろのほうだったので顔がどーのは置いといて、ダンスと歌がうまい!
個人的な感想ですが、今まで私が知る中で一番うまかった気すらするんですが(笑)
ダンスのキレが違う!歌が不安定な人がいない!(笑)滑舌も悪くない!(笑)
みんなキャラの雰囲気も出てたしねー。ただ声の系統が似てる人が多いのか、一瞬誰が喋ってるのかわからなくなります(笑)
これはやってるうちにもっとキャラ立ちしていくだろうから平気だろうけど。
個人的にはリョーマがよかったです。

んで氷帝。
かとべ様のあとの跡部ですが、よかったですよー。雰囲気あったし。
ただ歌が若干不安(苦笑)
忍足はなんかかっこよくてですね…!立ち姿が!心を閉ざす云々のダンスはきもかったけど(笑)
ま、工さんは終始キモいですからね☆(褒め言葉)
鳳は、歌も滑舌もよかったです(笑)
他は前と一緒の子だから安心して見てました!
Takuyaはかわいーし(相葉っちに対してのセリフに和んだv)、樺地もかわいいし、鎌刈くんは復帰してからちゃんと見たの初だったので元気そうでよかったー。

で、私涙目のガクヒヨダブルスですよ。

ダブルス始まった瞬間に私マジで涙目wwww
幸せすぎるwだけど負けるから切なすぎるwww
私、幸せだったよ…。
てか塁斗のかわいさは異常。河合くんの演舞テニスのキレが上がっててビビった。すげー!

あー4代目とBキャスも見たくなってきた…。
と思ったのに、その組み合わせの日で行けそうな日がねええええorz
6日、試験行くために有給取るから行けるはずだったんだけど、
有給なのに終わったあと会社行って研修を受けるフラグが立ってるわ/(^O^)\
やっぱり行きたくねえええ!!!!
だけど受けないと8月のノルマ的に厳しいと言う…。
なんかいきなりノルマノルマで私死亡。
7月のノルマ、私だけ1本も取れないとかwwwやめたいwwww
というわけで悩み中ー。

終わった後で池袋行ってもろもろ引取りしたり買い物したりー。
銀魂の声出るガチャガチャやったよ!
1個目で土方さん出て、両替行ってやったらヅラ、ヅラ。
まさかのヅラ2連発に、
「チッ、ヅラかよ…」
と舌打ちしたら近くにいた女の子に声をかけられ、ヅラと沖田の交換成立!ありがとー!見知らぬ人!舌打ちしてたけど嫌いなわけじゃないんだ!
K本屋では鈴の持ってなかったキャラソン買ったり、うっかりビタミンの翼と一のキャラソン買ったりしました。
いや…最近着うたで聞いてたらフルで聴きたくなって…。
メイトでは獣神演武も2巻分まとめて買って、VステライブDVDも引き取ってきた!
てかAVまつりの特典、池袋限定商品に関口さんのジャケットに3兄弟のサイン入りとかいうのがあったみたいよ!
マジで!?と、うきうき引き換えに行ったら終わってた…。
ついでにエヴァのアタッシュケースも終わってた…。
ショックのあまり何も引き換えないで出てきたんだけど、なんであのときの私はミュのブロマイドセットと引き換えてこなかったんだ…!
次行くときまでまだ残ってるかしら…。次夏コミのときですけど。
誰か!20点分送るから引き換えてきて!!(笑)


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→