シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2008年03月20日(木) 好きになってもいいよね?

唐突に熱を出してました。私的には毎年3月によくあることですが。
具合が悪くなったと思ったら38,5℃を記録、翌日も39℃近くある中仕事へ行ったみたら意外と平気だった上、帰ったら下がってた。どーゆー風邪ですか。
早く治ったのはいいんだけど、飲み会とか遊びの予定がキャンセルとなっていい迷惑です。

そんなわけで今日も一日だらだらー!たまってたDグレ全部見れた!
アレンかっこいいなー。ますます攻めっぽくなりましたね!
神田の戦闘シーンはかっこいいですね。でもティギーがかっこよすぎる罠。
銀魂も相当溜めこんでるんですが、新しいのから遡ってどんどん見てます。
ほんと、アニメやりすぎだよな…。だがそれがいい。今更ですが3年目決定オメ!

にしても本格的にHDDレコの調子が悪いので一度中身全部消してリセットする必要がありそうです。…いい加減、1話も見てないやつとか1年以上前のものは諦めて消そうか…。どうせ見ないよね。4月からの怒涛の新番に備える意味でも消さないとおっつかないし。

フルキスイベ後、友人と色々と盛り上がったんですが(2日連続で私終電w)、着地点がゆうきゃんとかみゃーさんでした(その日のイベント関係ねえ
なんだかゆうきゃんとかみゃーさんブームが来そうな予感。ぶるぶる。
いや、かみゃーさんは以前に私の中でブームが来てはいたのですが、ここにきてまさか…!しかもゆうきゃんセット。
私間違ってた!目先に囚われすぎていたよママン!!私、まだまだ青かったのね…。
友人からの話で新しい世界への扉が開きました。
てなわけで、マクロスのラジオ楽しみです。プラス女子がいるって聞いたって私めげない!!
とりあえず明日買う気のなかったニュータイプをDVD目当てで買い、DG5目当てでシルフを買いそうです。
オラ、久しぶりにわくわくしてきたぞ!!
でも今夜聴くのはおのかみです。言ノ葉ノ花たんのしみー!原作も好きなのですよ!
でもあれでしょ?ゆうきゃんとかみゃーさんメインのCDもあるんでしょ?ガクブル。

父さん…部屋の掃除が全くはかどりません。なにこの汚部屋。


2008年03月13日(木) 鶏のたたきって普通刺身だと思うよね。

刺身じゃなくてガッカリした。

今週は毎日日記を書くのが目標だったのに、昨日うっかり寝た。
実を言うと3月は毎日書く、というのが目標でした。2日で既に駄目になってますが。
Vステの日の日記もほぼ書けてるのでさっさと書き上げてしまいたい。

関口さん1の一番新しいDVDを見ながら昨日は寝落ちしたわけだけど、なんでわくわく接吻ランドが1話しか入っていないのか。
後でまとめて全部入れてくれるならいいんだけどさ…。
てか、初めて映像で見ましたよ!
うわー。ガチでクラゲとサバだ…(笑)
頬をピンクに染めないでください。

なるなるのブログを見る。
…大阪行ってまで路上ライブ。それがまこまっこうクオリティ。
うーん。残念だけど今回は見送りかな。22日はTVKアニメ祭のチケット取っちゃったし。
今度はどんな伝説が生まれるのか、とても楽しみです。

でTVKアニメ祭、やっとこ出演者が少し発表になってるわけだけど、私の期待した人はおらず。
やる番組的にアリだと思うんだけどなー。それに、声優ライブって書いてあるんだぜ?
【参考】http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pcd080221a
声優ライブってくらいなら番組主題歌歌う人とか来るべきなんじゃないのーのー!
しかしEDのほうは同じ曲をそれぞれ歌ってるわけですが、全然人によって曲の印象が違うね。おもしろいー。あれ?歌詞は違うんかね。
そして3人の中ですわべさんのが一番好みっぽい罠。
CD発売がたのしみ!ほんとキャラソンつーか歌が多いわ。

あとセイントのイベント無事先行で昼夜取れましたー!よかった!
楽しみだなあ!
フルキスももうすぐですしね!おおお楽しみすぎる。
フルキスのイベントのクオリティに超期待。

昨日は職場の先輩方と飯を食べ、今日は父親と会社の人の飲みに乱入し食べ、明日は久しぶりな友達と食事です。食ってばっか。
今日、髪の毛を切りましたー。美容院行くの○ヶ月ぶりとか、女子としてないな。
私の記憶のある限りでは一番長く伸ばしてたと思うんですが、あまりにも痛んでるし、どーにも邪魔になってきたのでグッバイ。
結構切ったわりに、それでも肩よりは長いからあんま変わり目栄えがしない…。


拍手レスー、♪KAORI♪さん>
そうだよ!櫻子なんてのもあったんだ!(笑)
ほんと、どっか出してくれないですかね〜。絶対面白いのにー!
サバは…ほんとやばいです。携帯で何回も聞いちゃいましたよ!(笑)
でもクラゲとサバの映像付だとさすがに笑いますねw


2008年03月11日(火) 魔性の男。

ある日の友人との会話。

友「おのでぃが何かで言ってたらしいんだけど、
  声優界の三大ツンデレは、藤原啓治、櫻井孝宏、神谷浩史なんだって」
私「へ〜。で、鈴村はそのうちの二人をデレさせることができるわけですね
友「…魔性!!!?

鈴村さんはすごい人だなあ、と思いました。


ブログのほうに鈴村さんのラジオ一覧を作ってみたり!
ラジオ、できるだけちゃんと聞こう!と。まあ、今更ですが…。
3月でいくつか終わるしねえ。
現状ちゃんと見聞きしてるのがタイツだけと言っても過言ではなく。
イグニは出かけてると聞けないし、チェリベは電波悪いし。
でも一覧も作ったことだし、ネットラジオ系は更新日にさっさと聞くよう心がけたいと思います!

てなわけで、早速今日から始まったヒーローアカデミーJのラジオを聴いてみた。
ゲストが遊佐さんだったので、ネタが下へ下へ、黒い方へ黒い方へといってました(笑)
遊佐さんの緑話がおかしかったです。そっか…銀河ってそんな不遇のキャラだったんだ…。
コーナー的にはくだらなくも面白そうなものが多いのでたのしみです!
次回のゲスト告知なかったけど、誰か来るのかなー。かみゃー早く来ないかな!
あと歌もかかった!OPがなんともデジモン的な歌だった…(笑)
Vステライブのときに予約してあるんで、早くフルで聞きたいなー。
というか、本当ドラマの内容わからないとわからない内容が多々あるような(笑)
そしてこのドラマ、ちゃんと最後まで出て完結するんかいねー。CDだけのオリジナルモノって、いつの間にか出なくなってることが多い気がするんだもの。

チェリベも雑音交じりの中聞きました。
聞き取れなかったところ多すぎなのでネット補完せねばー。
こむちゃで8位取ったときのこと話してたんですが、あの人やっぱ人のブログとか見てるのな。ちょっと怖いw
引いたと言われて、更に引かせようとする鈴村さん。ほんと徹底して逆を行こうとするんですねえ。

関口さん、サイトも閉鎖で完全に別番組として始めるそうですよ。
なんだかなー。あー、DVDは最後まで出してくれるよね?
わくわく接吻ランド、全部見たいんだぜ…!
そして携帯で音声しか聞いてなかったので、ビジュアルがクラゲとサバだってことをこの間まで知りませんでした。脳内映像、ガチで男女。
櫻井さんの女っぷりに脱帽。いや、普通にかわいいんですけど。お上手なんですけど。
あー普通の男女の恋愛話をガチで男同士が演じるようなCD出ないかな。
女役は櫻井さんでお願いします。櫻井の女役がかなりお気に入りの私…。


2008年03月10日(月) 狙い撃つぜ!!

「ロックオン・ストラトス、狙い撃つぜ!」(←画像リンク)

狙い撃たれたよ。

ちょ違う空気読みすぎアニメー○ュ!!!いや、むしろこれこそがアニ○ージュクオリティ!
他とは一味も二味も違うぜ…。
3月で最終回っつーことで、マイスター勢ぞろいのア○メディア、せっちゃんとエクシアで正統派なNT。腐女子ま紛れ込みすぎア○メージュ。
メージュは編集部がキャラとか細かく指定入れてくると聞いたことがあるのだが…さすがだ。ゲットバッカーズのときのことを思い出したよ。
てか最終回迎えるのに!主役は!?
とりあえず、ロックオンを後ろから切なげに見つめるティエリア、遠くを見てる兄貴(むしろ死亡フラグ立ってる)に妄想は膨らむばかりです。
会社帰りのメイトで見つけて吹いた。

で、そうそう!忘れちゃいけない、

鈴村さん、ベストパーソナリティ賞、
電王でシナジー賞、受賞おめでとうございます!!


すごいねーめでたいねー!そんな授賞式の日は授賞式があることも知らず家で怠惰に過ごしていました。
今更ながらに授賞式の参加の抽選とかに応募すらしなかった自分の馬鹿、と…!
授賞式の動画を見たんですが、確かに去年はパーソナルな部分でのものってすっごく多かったんだよね。それがこういった賞として形になるというのも感慨深い。
てか、キャッチコピーにすごい笑いました。

>独特の語り口と、そのギャグセンスでリスナーを魅了し続けている。
これ褒めてるんだろうけど、微妙…!(笑)
これが式の紹介の時に言われたみたいで、そりゃ鈴もビックリだっつー話ですよ!
アニスパも聞いたんだけど、最後いいこと言ってた!
一言で要約すると声優の新しい形を!みたいな。
今年もいろいろやってくれそうで楽しみです!
アルバムもまた出してくれるって話だし!今度はフルアルバムで是非!
そして一時は週に7本ラジオという事実に驚愕。そんなにやられたらこっちもチェックしきれないわけですよ!(笑)
いい加減ラジオ番組一覧表とか自分で作らんとあかんわなー。

でさ!ボイニュ買ってきたんだけど、なんでベストパーソナリティ賞のインタビューがないんだ…!
電王のほうも写真使いまわしの上、俊彦さんしかインタビューないという。ひどいわーorz
でもカレンダーのやつ、切り取って飾れるな!それか手帳に入れr(…)

あと、関口さん。なんかスタッフ交代で、フトシサトシもお別れらしい…。
ちょっと急すぎる…!なんかしょんぼりです…。
私はテレビでは見れないから携帯で聞くか、DVDだったんだけど、おもしろかったのになー。残念。
いつかTVKでやる日を、ヴィンセントとの共演を楽しみにしてたのに…!

ときメモGS2がやりたい…です。
特にDS版。しかしこのために本体買ってもほとんどやらないだろうし(PSPで実証済み)、誰かソフトは自分で買うから本体貸して(笑)
なるなるの曲で全くわからない曲が1曲あったんだけど、ときメモのだったー!
うーん、なるなるの曲が入ってるやつも買うかなあ。鈴のは買ったんだけど。いっそ一緒のに入ってれば楽だったのになー。

なるなるといえば。
まこまっこう大阪遠征て…!行きたい、けど、大阪かあ…。うーむ。
しかし2日間も何やるんだね…(笑)
ワンマンライブは5月だから、また公開録音とかになるのかな?それか合同ライブ?

昨日キャッチボールしたら現在全身筋肉痛です。


2008年03月01日(土) だってそれは私の中で事実ですもの。


遙か祭行って来ました。







つまらなかったです。

※以下、昨日楽しかった!って人やこれから行く人はあんま読まないほうがいいかもしれないです



















あ、私はね。楽しかったって言う人も勿論いるんだとは思いますが、私はつまらなかったです。
主催側の「出演声優全員集めて、なんかやっときゃいーだろ」的態度が丸見え。
まさかこの間やった紅の月アニメをまんまやるだけとは思いませんでした。
どんだけ脚本手抜きなんだよ(そもそもあのアニメ微妙じゃないですか…)
ミニドラマもありましたが、紅の月DVD限定版のおまけミニキャラアニメにアテレコ。
高い金出して限定版買った人をなんだと思ってるんでしょうね。
これがきっと全公演一緒なんでしょうね。
モノローグやるキャラと歌う人が違うくらいなんでしょうね。

ちなみに内容はこんなでしたよ(そして構成駄目すぎw)

・一本の長いドラマを4回に分けてアフレコ
・合間に諸々CM
・舞台遙かキャスト登場トーク
・ミニゲームコーナーいっこ
・ミニドラマいっこ(DVD限定版の特典のやつにまんまアフレコ)
・ライブをショートバージョンでちまちまと何回か
・エンディングトーク

私的よかったこと。

・茂が新曲を歌う。また悲恋ソングで私涙目www
見つめてるだけとか、陽炎とかどんだけー!…そろそろ幸せな曲作ってあげてください。
・4の新情報とか(黒羽つきの青い髪の人は舞台遙かの鷹通役の人だって!天真役の人は秘密の役で、直純キャラ絡みらしい。アシュビンの兄はおっきーの模様)
・やはり茂キャラにハアハアする予感。というか歓声大きかった!とうとう茂の時代がくる…!
・ネオンジェCMとか。OPはオーブハンター4(笑)
・EDはまさかのテゴマス(今日一番の驚きポイント)
・舞台遙かの人たちくる。天真、鷹通、季史。イケメンは目の保養。
・鷹通の人がやはりお気に入り。
・この間のネオアラDVDCMでイトケン!

目玉のドラマいいとこなしwwww
いや、キャスト陣の演技に文句はないんですけどもね。
あ!あと開演前に泰衡と銀の会話があったよ!だけどあんま聞こえず…。
よく聞こえる席に行ってからは知盛オンステージ。

まあ、そんなかんじでした。
こんなんならもうほんとに行かなくていいかな、って思いました。
とりあえず、アンケートに文句書いてきます。


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→