シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2006年05月30日(火) 今回ばかりは追い詰められてからでは遅いのに。

な、何もしないまま一日が終わってしまった…。
本当は免許の更新に行こうと思っていたのですが、朝6時台起きになるという事実がだるくて寝てました。木曜に行かないともう行く暇ないよー。やばひ。
母親がいないので、犬の散歩に部屋の掃除、食事の支度とプチ主婦気分。で、そういうことやっちゃうと、「なにかやってる」気分になってしまうのでタチが悪い…。
でも一個最終面接に行って参りました。集団面接だったのですが、中学の同級生が一緒でした。うっわー、卒業以来!面接では理事長に囲まれてきました。入社の意思確認で、すごい正直に「第一志望は別のとこです」と言った人が二人もいたので、私も「まだ迷ってます」みたいなこと言ってきました。就職課は「とにかく第一希望ですって言え」と言っていたのですが。みんな馬鹿正直すぎるよ!(笑)

夕方に一時間ほど犬の散歩をしてきたのですが、車通りの多い道で犬逃走。いつもリードのわっか部分を手首に通しているのですが、それを持ち変えたときにするっとね。散歩に出たばかりだったので興奮気味のコータローは歩道を疾走。慢性的運動不足の私も全力疾走。ご丁寧に横断歩道で道路を渡り、しばらくしたところで捕獲。心臓に悪いわ…。
道で犬を見つければ襲い掛かるわで大変でした…。リードを掴んだ左手のひらが押さえた時の摩擦で水ぶくれになってるし。靴に砂利が入った状態で走らされたので靴下を履いていなかった足の裏も負傷。そして肩こりが相変わらず、です。マッサージとか行くべき…?

ホスト部見る。
紅薔薇様が斎賀さーん!うわー(笑)ウテナ臭がする。

Fateは士郎とセイバーの初々しい恋模様にドキドキです。セイバー可愛い。てか士郎かっこいいよ!智一がなんかすごい。
うたわれるものはいきなり2話連続放送でビビった。よかった、テープ残量あって、Gコード予約しといて。ていうか浪川の役がめちゃんこかっこいいの!侍大将ですよ!前の王様倒して、束の間の平和の光景が本当にほのぼのしてていいなーって思いました。ところでこれ、ギャルゲー原作だと思うのですが、恋愛関係絡んでくるの?

セイントの会報CD聴きました。
相変わらずユダシンとルカレイは素敵にBL臭がして面白いです。キラマヤ兄弟もよかったー。こういうコメディタッチの話はやっぱ面白い。キャラの特徴を大げさにしてるからかな。役者陣もそりゃデフォルメな勢いで演じてるし。特に笑い声(笑)
んで、脚本を確認してみたらケイじゃなくて南出さんだったと(笑)道理で。
トーク部分では相変わらずなコンビネーションを見せてくれる、石田、緑川、杉田組が面白い。ミドリンのノジケンへの容赦ないやり方がたまらん。
一番面白かったのは終わりのほうにあった森川、櫻井、宮田、鈴村、千葉でのクロストーク。モリモリが進歩たんに対し、「おまえ」と言ったのに、櫻井が鈴が言ったと思って突っ込んでた。その辺が面白かった〜。
流石のクロストークはその場にいても聞き違えるのか。私はもう聞き違えないよ!ヘリちゃんを除く4人でBL裏話3、4のメンツだという事実。
あと鈴的にアナザーの戦隊はまだまだ甘いそうです。いっそ監修やればいい(笑)

昨日言ってたひとこと用のメルフォ、修正しておきました。
新しく日記の下にもつけてみましたー。拍手でもどっちでも構わないので何かあればお使い下さいませー。確認もしたのでちゃんと届くとは思うのですが、送ってから日記の更新が2回あっても返事がない場合は届いていない可能性が高いので、確認するか、もう一度送ってくださるとありがたいです。

チェリベ終わってからホスト部まで寝ちゃったからあんまり眠くない。けど、寝ないと朝起きれないなー。チェリベはデニーロヒーロー歌ってた!全体的に懐かしいネタ多めだったようで。万田人形(大きめ)がとうとう売り出されるようで!でも限定か〜。お値段も気になるところ。
終わった後でふとブリチラジオの存在を思い出しつつもスルーしたら、ゲストが遊佐さんだったらしい。しまった、虫の知らせって奴だったのか。


2006年05月29日(月) 肩がいたひ…。

肩が痛い…。恐ろしく肩こり中。こんなに凝ってるって自覚するの初めてだ!

なんか、やることばかりたくさんあるのに、結局ビデオ見てた駄目人間。ウィッチブレイドとSoul Linkを3週分。
って、セラリアさんがー!!!!
まさかこんな展開になるなんて。あわわ。マキさんから貰ってなかったらかなり重要なところを見逃してポカーンとするところでした。危ない危ない…。
ていうか普通に面白いです。やっと涼平が主人公っぽくなってきたかな…?秀平が主人公でいいじゃんとも思うけど。
でもそうすると秀平はナオさんと出来ちゃってるから面白くないんだよね!きっとそうだ!

セイントの会報が届く。よかった、CD会報に鈴がいる…!ここずっと会報に写真もインタビューも何もなかったからな〜。

あとすいませんのお知らせ。
友達に言われて確認してみたのですが、サイトトップに置いてあるひとことメルフォが機能していないみたいです。
もし今までに送って下さっていた方がいらっしゃったらすいません…!明日にでも直しておきます!もしくは拍手を活用してください〜。こっちのが確実かも(汗)
でも何もいじくってないのにどうして届かなくなってるんだろ…。謎。

なんか書こうとしてたのに忘れた。あー、黎深様の声が真殿さんらしい。それはそれでオッケーかなあ。別に和彦さんに思い入れがあるわけじゃないし。

いい加減DVDレコが欲しいー。ちょうどメルマガで良さそうなのが特価でやってきた。地上デジタル対応!親にお金を出してもらう相談をするにも、今親が実家に帰ってるからお話できない…。でも明日までの特価なの!悩む。


2006年05月28日(日) あの二人の真の価値をわかってないよ。

行って来ました蜜蜜イベ!
10時にメイト行ったら皆さんバッチリ並んでいたので真ん中よりも後ろでした(苦笑)
彼らに最も近づいた瞬間は、食料を買いに列を離れコンビニへ向かったらちょうどじゅんじゅんが角曲がってやってきたときです(笑)道の反対側から見てました。
鈴は建物前のタクシーから登場したんですが、人垣でほとんど見れず…。いや、イベントで見れましたけど。

1回目スタート。
前説というか、司会ということでファミ通などで記事を書かれてる男の方が登場。面白い人だったんだけど、ぶっちゃけいないほうがよかったーという印象。というのも、司会をその人に任せてしまうことで、鈴&じゅんじゅんの喋る量がすごい減ったんだと思うんですよね。
どっちかが司会なら回しながら、自分で色々話振って膨らませての掛け合いが楽しめると思ったんですけどね〜。そういうとこが少なくてガッカリ。
司会の人が質問して、それに答える形式なので余計な話もほぼないし。ぶっちゃけさ、ここに来てる人間は原作なんてほとんど興味ないよ?
イベント行くために買ったDVDすら見てないって人が多いだろうに。
少コミは声優で売ろうとしてるわりに、どっかズレてるよね。つか商品を売りたい感がものすごい出てた(笑)
でも鈴とじゅんじゅんのトークにより、OVAの2巻は買いたくなりました…。
だって特典CDが戦隊だって言うから!
彼らも相当楽しんでやってたようです。ああ、聞きたい…。
ていうか、この話になった途端鈴の輝きが増しましたからね。お兄さん、椅子から腰浮いてますぜ。
「変身して戦いーの、1回撤退しーの、倒しーの、復活しーの」
と、戦隊のお決まりをイチから言ってくれました。身振り手振り付きで(笑)鈴とじゅんじゅんは大絶賛。
ちなみに戦隊になったのは鈴が風南せんせーに「戦隊がやりたい」と会う度に言っていた結果だそうです。先生が頼んで脚本書いてもらったらしい。
そして1巻の特典CDのほうの入れ替わり話。
「あれは先生が案とかを出したんですか?」
と鈴が訊いたところ、漫画のほうでは禁じ手でできないからCDのほうでやってみた、とのお話。
そしたら鈴がやたら興奮して、
「やっぱり禁じ手なんだ!タブー!」
とか言って大騒ぎ。じゅんじゅんも一緒に、あとは記憶喪失と夢オチと…と挙げていました。先生は鈴曰く「素直すぎる」そうで、質問等に直球で答えてくれてました。ちょっと面白いよ、先生。
あと私も穿った見方で「ありえない!」って突っ込んで見るのが好きなので本編も気になります。
あの可戒と千駿が真面目に真剣にゴーカートで争う姿、超見たい(笑)
車じゃなくてゴーカートかよ!アホかっ!

で、一番動揺したのが「ライバルはいますか?誰ですか?」みたいな質問。
その瞬間、会場にいた客の8割くらいは鈴を見ながら、
(櫻井…)と思ったに違いない。
実際ちょっとザワついてる上、どこからか「櫻井…」という呟きが(笑)
なのに鈴は話を大きくして逃げてました。くそう(笑)
ちなみにじゅんじゅんは蜜蜜にも出てる菅沼さんのお話をしていました。同じ年だけど、1年後輩の彼。彼の存在は飛び道具らしいです。返しの達人の鈴でさえ、菅沼さんには返せないそうで、非常に悔しそうに2度も「あいつは読めない(わからない)」と言っていました。
ガヤや、フェードアウトするような会話で返答に困る話を振るらしい。
2巻でスポーツ用品店で買い物をしていて、そこをアドリブで話しながらフェードアウトというシーンがあるそうなのですが、そこでの菅沼さんのセリフ。
「これなんかいいんじゃない。安いし!」
「お前金持ちだろ!」※蜜蜜の舞台はお金持ち学校です
鈴は役柄的にも「ああ…」という一言すら言えず、困ったらしいです。なのにそんな空気も読めないまま菅沼さんは「ほら、これも安いよ!」と安いを連発。菅沼さんが庶民派だということが伝わる、とても良いエピソードだと思います☆
んで、鈴は声優業界という競争社会に生きてるから云々〜みたいな。一時期、朴さんにオーデションで役を取られまくったようですよ(笑)
オーディションでも自分と同じ役に女性声優さんが居て、しかもその人に持っていかれて、ライバルは男だけじゃない、どこにでも潜んでいるんだ!みたいな話。

あとは抽選・ジャンケンに長い時間取られた感じ。ぶっちゃけ、当たるか分からない抽選よりも、みんなに平等に与えられるトークのほうが嬉しいのですが。でも浪川式ジャンケンやったー!みんなすぐに理解してあっちのグーを掲げたんですが、司会と先生はポカーンだったんではないだろうか。

ちなみに本日の鈴のお召し物は、3枚重ね着。一番下が白と黒のボーダーで、その上にボタン付きので、黄色のを着てたような気がします。下はダメージジーンズ。髪の毛が短くなってました。ていうか、参加した友達に散々、「鈴太ったよね」と言われました。…そ、そんなことないよ。髪の毛切ったせいじゃないかな、と主張しておこう。アニフェスのときは最高に可愛かったんだけどなあ…。あれー?いや勿論可愛かったですけど。
あと萌えポイントとしては、やっぱ鈴とじゅんじゅんの二人、という点ですね。
私、二人のすごく仲が良い中にある先輩後輩関係が非常にツボで。
仲がいいけど、二人の間には(悪い意味じゃなくて)先輩後輩の壁があるんですね。それがたまらんです。
それこそ鈴はじゅんじゅんに対して乱暴なくらいの態度かもしれないんですけど、それをじゅんじゅんが普通に受け入れてるとことか!「鈴さん」呼びもツボ。なんかその呼び方に鈴への尊敬とかの色んな好意が感じられるんですもん。
鈴が下の名前呼び捨てで「潤」て呼ぶのもすごい好きで。鈴が下の名前で呼び捨てる人ってたぶん他にいないんですよね。後輩に限定するとより一層。
そんなわけで二人の掛け合いを何よりも楽しみにして行った身としては物足りなかったです。今年最大級においしいイベントになる可能性も秘めていたのに!
メイトも少コミもわかってないよ。

そんな思いを抱えながら、今回は1回目だけだったので終わったあとは2回目に参加する友達と列で話して、その後友達を待ちがてらお買い物。
ようやくキャラフォーチュンのシン、ステラ、フレイを入手!いくら買っても欲しいキャラが出ないので開封済みのを購入。全部200円。嬉しいけど悲しい…。イザークも欲しかったけど、600円もしたので諦めました。てか、ルナがすごい数あって逆にかわいそうでした…。アイタタ。
同人もちょこちょこ購入。家に帰って見てみたら3冊ダブってたけどな。内2冊は再録本に入ってるやつ、1冊は完全にダブリ。アイター。
あ、なんかまた乙女ロードに取材入ったかもです!道で女の人がインタビュー受けてました。カメラも回ってたんで、なんかの番組に出るかも。いい加減そっとしておいてくれよ。

2回目が終わった後は友達と合流して夕食へ。
初・沖縄料理でした!というか、今回のメンツが非常に珍しい取り合わせで面白かったです(笑)小晴さん、サチエさん、綾水さん、里美さんと総勢5名。鈴村ファンに、遊佐ファンに、鳥海ファンという…。
アニメの話から声優の話、何故か家族の話まで飛び出し面白かったです。ご飯もおいしかったし。
そして私はここでもセイントについて熱く語っていました。もっとみんなセイントの話に注目しようよ!私はまた一生懸命「悠久の章の終わり方だと、聖獣降臨編に繋がらない」と言い、問題点、矛盾点、疑問点などを語りました。熱かったのは酒だけのせいじゃないゼ☆
てなわけで皆さんありがとうございましたー!色々お世話になってどうもでした!


2006年05月27日(土) 猫の恐怖。

今日はバイト後、面接へ。面接は玉砕。今までで一番酷かったんじゃないかな!周りがよどみなく答える中で一人だけしどろもどろでした。
…どうして私はこの人たちと同じ場にいるのだろうと疑問を隠せなかった約1時間。
その後で就活スーツのままマキさんと会ってきました〜。
見逃したウィッチブレイドとSoul Link頂いてきたどー!ありがとうございますー!
だらだらと食事をしながら話した後で、ツタヤへ。なかなかのオタク品揃いで羨ましかったです。地元にこんな店舗欲しい…!
そして大量のBLCDを前に二人で「これ聴いたことある」と端から端まで指差し確認してきました(笑)
合間合間に批評を含めながら見ていき、3分の一くらいは聴いたことあるんじゃ…とか言いながら見てました。
最後は二人でナンバランの子安×寺島を発見して「聴きたい!聴きたい!」連呼してました。寺島くんのが聴きたいんです。

ていうか、帰ってきたらうちの猫にイヤホンの線を食いちぎられた…orz
3000円もしたのに、まだ買って数ヶ月だったのに・゚・(つД`)・゚・
なんかもう、百均で買ってきてやろうか、という気分になります。小学生のときの理科でやったように周りのビニールをはいで中の銅線を繋げてみましたが音は出ませんでした。
まあね、リモコン部分の線じゃなかっただけマシかもしれませんけどね。次で4代目、か…(遠い目)めそり。

明日は蜜蜜で鈴村とじゅんじゅんです!この二人のコンビが好きなので本当に楽しみ!晴れるといいんだけどな〜。晴れ男さん、頑張って!(笑)

今日の彩雲国物語、燕青が出てきたーイトケーン!
でもそれ以上に、次回予告にいっぱい出てきた黎深様にときめき。ああ楽しみだなあvv

昨日のおめでとうメッセージの方>
お祝いの言葉ありがとうございます〜!日記、楽しんで頂けているようで嬉しいです!これからもよろしくお願いしますvv


2006年05月26日(金) 誕生日なのに微妙にツイてない。

ハッピーバースデー自分!
というわけでマイバースデイ。だからと言って特別いいことが起こるわけでもなく。むしろチケットが取れなかったり、肩が痛かったり、モモっとの下野くん1回目聞き逃してたり、高校の部活から仕事の要請がきたり、ゼミで卒論に全く手をつけてなくて先生の態度が冷たくてちょっと辛かったとかそんなかんじです。
でも友達に誕生日祝ってもらったり、いつもはプレゼントなんてくれない父親がプレゼントくれたり、ヨバルちゃんがケーキ持って来てくれたりといいこともありました。

卒論、そう卒論がやばいー。手付かず…。やっぱり題材もう一個のにしときゃよかった。これ、どう手を付けていいかサッパリわかんない…。とりあえず本読まな。
でも教育実習もあるから授業案考えなきゃいけない…。でもその前に部活のOB会の通知作って出さなきゃいけない…。いつの間にか5月が終わるよー!

そうそう、日曜に控えた蜜蜜イベントのために購入したDVDを見てみました。
全く面白くなかったです。
酷い総集編みたいな代物で、ただぼけーっと30分が過ぎていきました。しかも鈴ってば声が相当無理して作ってる声なんですけど!そこまでやらなくてもいい気もするんだけどなあ。でも作画は結構マッチョ。
酷い総集編な本編なのでキャラクターに魅力を感じる隙もなかったので、鈴村さんを楽しむにもなかなか難しい一品でした。あとは寝る前にでも特典CDのほうを聴こうと思います。

蜜蜜があんまりにもアレだったし、自分の誕生祝ってことで宴DVDを再生中。やっぱり良いなあ。

まゆタン羨ましい。


2006年05月24日(水) 眠りへの飽くなき希求。

特にネタもありません、こんにちは。
壁紙が気に入ってて、その壁紙が見たいがために日記の更新。
えーっと、授業が終わって帰ろうとしたら母親からメールが来てました。何かと思えば、
「○○(企業名)から合格通知きてたよ。4次は30日だって」
…母さん、勝手に私宛の封書を開けないでください。
帰ってから言ったら「だって結果通知だと思ったから!」理由になってないよ、母さん。

ネタがないときはバトンに限るよね☆ってことで、

マサヤから回ってきた【携帯変換バトン】いきまーす。「かみにそで」で回ってきました。

Q1、あなたの「か」の変換候補上位5位は?
河合(リンかけの)、偏ってません、(^^;)(顔文字で登録)、借りてた、神谷

Q2、あなたの「に」の変換候補上位5位は?
に、二回、には、にこにこ、日曜

Q3、あなたの「み」の変換候補上位5位は?
見、見てますよ、見ます、見てないので、蜜

Q4、あなたの「そ」の変換候補上位5位は?
その、そんな、それ、そして、そこ

Q5、あなたの「で」の変換候補上位5位は?
で、でしたっけね?、ですか?、できないと、電話

Q6、Q5までの第5位から第1候補のみで文を作って下さい
「その河合で見に」

Q7、次の人に回す平仮名5文字をどうぞ
「あばれんぼ」
今のうちの猫の状態です(笑)部屋を荒らしています。
というのを、じゃあブログ始めたてなカナメさんに。プレゼンツ!

なんつーか、回答が最高に面白くないね。かろうじて「か」だけ神谷ネタで面白いくらいですよ。一文字が多すぎ!あとはこの携帯の変換候補の機能にも多少問題があるんだろうなあ。
「あばれんぼ」でちらっと見てみたら喘ぎとか、黎深とかあってこっちのがおいしかった(笑)

スタメンDVD、アマゾンで頼んでもちゃんと発売日に届くかなー。最近届かないことがチラホラあるって聞くもんで。応募用紙がある以上、しっかり届いてもらわないと困るわけです。そういや今回ブリチのDVDどーしよ。買うなら値引きしている今のうちにアマゾンだぎゃー。初回特典のCD目当てです。30分ないだろうCDにそんなにお金を出すのも馬鹿らしいんだけどね…。
とりあえずスタメンの予約しとこーっと。発売日過ぎても発送されなかったらキャンセルしてメイトまで買いに行けばいっか。

そうそう!彩雲国のCD聴きました!全プレのと一番最初のやつ。
全プレのは絳攸が可愛かったような気がします。ああ、もう記憶があやふやってどうなんだ、自分。

拍手レスーでヨバルちゃん>
可愛いよねー、この双花菖蒲!一目ぼれでした。しばらくはこれで行きますよー。


2006年05月23日(火) 勢いあまって。

日記を彩雲国物語にしてみました。
サイト見てたら可愛い壁紙あったんだもん…。
珍しく二次創作を見て回りました。とりあえず黎深様と絳攸中心、かな。
ちょ、もう本当に黎深様が好きだということに気付いた全巻読破後。あと次点では龍蓮が好きです。それを彩雲国を貸してくれたヨバルちゃんに言ったら「やっぱり」と言われました。
え、そんなにわかりやすい…?
ちなみに二人の共通点は本当の天才だというところ。…なんか私が天才好きみたいじゃないか。天才が好きというより、天才が故の孤独感が大好きです。んでもってお馬鹿(笑)
龍蓮は最初の頃はそうでもなかったんですが、影月のゴタゴタがあったあとの影月と秀麗への接し方がドツボでした。かわゆい。
そして原作を読んでからアニメを思い返してみるわけですが、龍蓮、老けてなかった?
なんかもっと子どもっぽいかんじでいい気がするんですが…。声も木内さんだし。
あと黎深様は和彦さんなんだっけ?どんなかな、わくわく。
んでもって燕青がイトケン。読んでみてやっとこの素晴らしさを実感したよ。だって男として一番かっこいいのは燕青だもの。結婚するなら燕青。間違いなく。
まだキャストが出てないキャラも楽しみーっていうか、アニメはどこまでやるのか(笑)

そんなかんじで昨日は一日中彩雲国を読み、今日も最後の一冊を読み終えてからはだらだらと寝てました。貴重な休日グッバイ…!というか、免許の更新行かなきゃだってば!あれ、意味わかんないんだけど…。実習始まったら行けなくなるから早くしないと!


2006年05月21日(日) まさかのじじい萌え。

昨日はちょっくら、彩雲国物語を朝の5時まで読んでて日記が書けませんでした。1巻から3巻まで一気読み。いやー面白いです。
イグニ聞き終わったあとで(バーには広樹、最後のトークでは正樹氏がゲストに来てましたよ!)ひたすら読む。
途中アニメTVを流しながら読んでいたら、ふとテレビに目を向けた瞬間遊佐さんがいてビックリした。とうとうひまわりっをほとんど見ず。だって面白いんだもん。

彩雲国物語をとりあえず3巻まで読んだ感想としては、

・一番好きなのは黎深様、わかりにくい愛情萌え
・黎深様と絳攸の関係はすごい萌える
・絳攸可愛い、黎深様のことで悩むところとか可愛すぎる
・紅三兄弟最高、いい兄弟だ
・でもやっぱりじじい萌えだよね

アニメでもすごかったけど、じじいすごすぎ。「愛してる」ですよ!もう!なにあの愛すべきじじいたち!いいから3人の若いときの話を番外編でやってくれ。鴛洵様が素敵過ぎる。
とまあこんな萌えポイントばっか書いてますけど、お話も面白いです。劉輝は可愛くてかっこいい。静蘭も好きですよー。やっぱ二重人格的なところがたまらない。というか、いい性格ってやつでしょうか。でも劉輝に対してちょっと甘い顔を、兄としての顔を見せるときがたまりません。兄弟最高。
アニメでは双花菖蒲がすごかったですね!ホモ臭ムンムン!手が、手が!寄りかかった、寄りかかったどー!
んでバイトの時間中、どのキャラが一番好きかを考えていたんですが(嫌なバイト)、たぶん黎深様かなーと。私にしては珍しいような、そうでないような。彼を取り巻く環境がドツボだからでしょうか。もうさ、絳攸に対するわかりにくい愛情とか最高ですから。でもって敵とみなした人物(というか大切な人以外)へのやり方とか、ちょっぴり(じゃないけど)歪んでるところが大好きです。

まあ、そんなかんじで萌えて5時半まで読んで8時に起きてカブト見て、10時から1時間ほど仮眠を取ってバイトでした。流石に頭が痛かったよ…(笑)
おひさまの光と風が気持ちよかったので、布団に転がったまま続きを読みたかったです。

あ、花宵の更新きましたねー!今回もロゴスをすんなり見つけてクリア。ただ好感度がイマイチ高くならなかったのでやり直そうかなあ。そしてどうしても菫たんが上がらない…。ともゑ狙いだと菫の好感度は上げにくいのかなあ?
あと菫たんのスチルがあまりにぷりちぃで萌え死ぬところでした。「キラキラボシ」のスチルね!やばい。

拍手レス、ゆうりたん>
ね、そっくりでしょ(笑)私がそう思うのも無理ないって!うん。


2006年05月19日(金) 剃刀のやつ…!

大学の友人5人で初飲み会でした!
色々書こうと思ったんですが、右手人差し指負傷のため最高に打ちにくいです。なので手短に。
いやー、楽しかったです!一人がし出した恋バナにすごい勢いでくらいついてみました。話がこれからもっと展開すればいい。
そして彼女が着ていた服が最高に鈴村でした。この服です。色合いがそっくり!
行った飲み屋に中学の同級生(男)がいました。私は普通に話していたつもりだったのですが、ちょっと冷たく見えたようです(友人曰く)
誕生日プレゼントにエウレカのコンプリベスト貰いましたーvv
寝る前に聴きます!わーい。

明日は朝から面接だったりします。何訊かれるかなー。業務内容突っ込まれたら何も答えられないのでその辺は勘弁して下さい。


2006年05月18日(木) 何回ボケをかませば気が済むのかと。

面接でした。面接の日程を間違えるという大ボケをかましました。
木曜で予約したつもりが水曜だったという…。次の回に面接は受けさせてもらいましたが、どうなってることやら…。うふふ。
面接は4人のグループ面接なのに2人でした。2人来なかったみたいです。て、私の飛び入りがなかったらもう一人の子は一人でグループ面接を受けていたのだろうか…とか思った。
面接自体は面接官が大変フレンドリーだったせいもあってちゃんと話せたほうかと。むしろフレンドリーすぎてよくなかったかもしれん。

とまあ、面接を次の回に回してもらったので2時間以上時間ができてしまったのでフラフラ時間つぶし。結局はBL小説を購入して、昼飯がてらマックで読んでました。
「コンティニュー?」いつき朔夜/金ひかる(ディアプラス文庫)
美里ちゃん可愛いよ。※受けの娘
子持ち設定が良いです。すごいほのぼのします。攻めも大型犬で可愛いです。

あとぼつぼつアニメの感想。

■ひぐらしのなく頃に
1話を録画したビデオが行方不明で、ずっと見れてなかったのですが、ネットで1話を無料配信していたのでとりあえず1話。1話はまだそんなに怖くはないけど、怖くなりそうな予感がひしひしと。

■ガラスの艦隊
やっぱりミシェルは女で兄の代わりをしてたのかーと納得しつつ、
ベッティー様、その生足スカートはどうかと思うの!!
動くたび、蹴りを繰り出すたび、チラチラするスカートの中が見えそうでとても怖いです。
つかベッティー様が本当に執着してたのはミシェル兄ってことでしょ?ベッティー様はやはり男色家ってことでオッケーっすか?でもって、こんなところでも石田×櫻井にお目にかかろうとは思ってもいませんでした。
いやでも面白いっす。

チェリベも聞きましたよ〜!正樹氏が来てましたね!本当に芸風が似てらっしゃる(笑)というより、正樹氏が真似たんだとは思いますが、にしても兄弟ですね〜(笑)もう櫻井家も鈴村家からもご出演があるので松来家からも誰か来ればいいのに(笑)

拍手レス、カズハさん>
お祝いありがとうございます〜!そう、デジやるんですよ!是非!月〜金の日替わり放送みたいなのでちょっと見るのが大変かもしれませんが(笑)


2006年05月17日(水) 可能を不可能にする女。

デジアド無印が6月1日からアニマックスで放送されるってー!
うわー!マジ嬉しい!DVD-BOX持ってるくせに毎日見ちゃいそう!(てゆーかDVD-BOXまだ見終わってない)(買って満足はオタクの悪い癖)
というわけでアニマックスが見れる環境にある方は是非!えと、櫻井出てますよ!(必死の誘い文句)後のほうになるとヘリちゃんも出てきます。
てかぶっちゃけ声優萌えなんてどうでもいいくらいに面白いですので。私の一番好きなアニメです。

昨日は鳥さんの誕生日でした。おめでとーの気持ちを込めつつも、私の内定祝いってことでヨバルちゃんと飲みに行って来ました。
なんだかんだ10年来の付き合いですが飲みに行くのは初めて。酒の力を借りての新たな展開を期待していたのですが、何も変わりませんでした。二人とも酔わないでやんの…。
くだらない話を終始していました。いや、中には真面目っぽい話もあったのですが、終着点がBLだし。そもそも私たちで真面目な話もクソもない。
最後にチョコレートパフェ、チョコアイスを頼んだら思いの外重くって苦戦。なので名セリフ(という名のネタ「俺たちは読み切れなかった…」とか)を言ってブログのほうに書き込もうとしていたらヨバルちゃんがまた一言。
「俺は可能を不可能にする男だぜ」
「えーっと、可能を不可能に…」
と携帯で文字を打つ私。そして違和感に気付く。
「逆じゃね?」
×可能を不可能にする男
○不可能を可能にする男

可能を不可能にしてどうするってゆーか、可能を不可能にすることは簡単だね。とまあ、あまりにもツボに入ってずっと笑い転げてました。あー苦しかった。しかもヨバルちゃん、誰のセリフかわかってないまま言ってたし(※種のフラガ)

アニメの感想でストパニだけは書こうと思っていたんです。
天音様かっこいいー!!!
マジ王子!王子様!光莉たんを助けにくるところとか。
てゆーか展開がどこの学園BLかと…(この思考が既に間違い)でもBL(もしくは少コミ)ではもういい加減にやめろよ的展開も百合でやると面白いんですよね。不思議なものです。
ミツバチとか言ってるあの二人が怖い。特に後藤沙緒里ちゃんがやってるほう。薔薇水晶もだけど、すごいなーって思いました。
ストパニ、百合なんだろうなあ、とは思ってはいたけど、花とミツバチの二人がガチすぎてビビったよ。来週は依々ちゃん利用してなんかやるのかなあ、と。

お金がない+実習期間になんか諸々発売になりそうな予感。いつに出ても結局はお金ないんだけど、セイントのサントラ・キャラソンがようやく出るようで。欲しいー欲しいー。予約だけしてママンにメイトまで取りに行って貰おうかな…。
何故お金がなくなったかって、昨日買い物して(色々買えて満足)、定期買ってセイントFC継続してイトケンの劇に金を振り込んだからです。今月、まだ出かけるし買うものもあるのになあ…。☆男のDVD予約せな!実習中だし、割引になるとこで通販するか…。あ、カードの支払いもあるんだっけ…(遠い目)

拍手レス。
つねとらさん>
お祝いの言葉ありがとうございます!つねとらさんはまだ終わりそうにありませんか…。でもやっぱり縁みたいなところありますしね。焦らず自分のペースで頑張ってください!

もそさん>
お祝いありがとうございます!本当、もう気が楽どころかだらけそうです(笑)実習終えれば後は卒論だけですし、最後の学生生活謳歌したいと思います!夏辺りからは遊び倒したいです(笑)
てゆか、デジアドやりますねーvvすんごい楽しみです♪


2006年05月15日(月) 良い知らせと悪い知らせ。

誰か私に今週の「うたわれるもの」を(以下略)
というわけでまたやりました。昨日はBL小説読んでる途中で寝落ちです。ありえない。Fateは友達が録画してたのでセーフです。アイタタ…。うたわれるものもすごいいいところなのに…!馬鹿!
朝5時に目覚めた瞬間、絶望を感じながらBL小説の続きを読みました。まあまあ面白かったです。

絶望もなんのそのってことで今日のめでたい話。
無事に内々定頂きましたー!
というわけで、少なくとも卒業後にプーやニートになってることはなさそうです。よかったよかったー。勤務地は地元です。地元ラブ。ちなみに一番最初に面接受けたとこ。
とりあえず内々定も出たので、残りの就活は今やってるところだけに絞ろうかと思います。教育実習も終わったらもういっこバイト見つけて頑張ろうかな。その前に卒論を頑張らなきゃいけないのですが。

今日は池袋まで説明会。某本店の目の前まで行っておきながら、どこにも寄れないこの悲しさよ。行く時間もギリギリだったし、終わったら5限があったので…。
行きは後輩に会い、説明会会場ではナビで見つけた企業だったにも関わらず同じ大学の子に遭遇。学科が違うから知らない子だったけど。一緒に帰りました。

行き帰りにBLCDを消費。
「胸さわぎのハーフムーン」
これも内容がないなあ…。ぼけーっと聴いちゃったよ。思いの外自分の中で冬貴×一秀がどうでもよくなっている模様。いや、ぶっちゃけあの中で興味のあるカップルなんていないけど。途中半分寝ながら聴いてました。後で祐也が出てるとこだけ聞き直さなきゃー。
フリトが三分割でした。

「NO.1ボイスを目指せ!」
久しぶりに聴いていて苦痛な作品に出逢った。これはどうしたらいいんだろう…。何処に突っ込めばいいの?
とにかく主人公@私市のキャラを受け入れることができません。
エチシーンがひたすら私市のモノローグだったのでちょっとウザいな☆とか思いました。これが鈴村だったらよかったのに…と思ってしまうのは仕方のないこと。

☆男TV見ましたよ! な に あ れ (爆笑)
もう大の大人が面白すぎる。一人でずっと爆笑しながら見てました。
鈴村さん可愛いね。ダイサクがすごいね。諏訪部さんがアホで可愛いね(笑)
是非とも次回作も作って欲しい!とりあえずDVD予約してこなきゃー!


2006年05月14日(日) ライダーに腐った萌えを感じた日。

今日のカブトやばかったですよね!?、こんばんは。
ここ最近の特撮では感じたことのないレベルでの腐った萌え反応をしました。やばいよー。
三島×影山萌え。天道×加賀美萌え。
今日やっと三島@ゴローちゃん(ゆげくんです)を認知したわけですが、認知早々色々ビックリでした。まさか三島までザビーになるなんて!
「オレが戦い方を教えてやる」とかめちゃんこかっこいいんですけど!きゃほー!
でもね、そんなかっこよさ以上に腐った方向に反応するのが腐った女子です。
夕陽の中のオフィスの三島と影山はヤバイです。
「どうか私を見捨てないで下さい!お願いします、お願いします!」
「安心しろ。おまえはまだザビーの資格者だ。」
と、この一連のやり取りが今にもBのLが始まりそうな気配でした。
それとも単にBLの読みすぎでしょうか。依存関係が大好きな私としては今回のあのやり取りは見過ごせません。
だってさ、影山が三島にすがり付いてるじゃん。夕陽の中、シルエットしか見えないわけで。
やっぱBLにしか見えない。
三島が「安心しろ」と言いながら影山の頭をなでてるように見えるのは幻覚ですか?優しく抱きしめて恋人(死)を安心させるためにまだザビーの資格者で〜って言ってあげてるんじゃないの?
ちなみに影山は本気で三島のことが好きだけど、三島はその感情すら利用してるにすぎない、みたいな!そんなのが萌えます(アイター)

「影山、お前には失望した」
「三島さん!待ってください!オレは…」
「消えろ」
「み、みしまさ…」
「使えない者に用はない」
「三島さん!お願いです!オレを見捨てないで下さい!どんなことでもするから…だから…!」
「聞こえなかったのか。…消えろ」

こんな展開希望です。※キャラの性格や口調は適当です
それで絶望した影山は身投げ。完璧なシナリオですね☆

そして天道と加賀美。加賀美にバレないようワームを倒してあげる天道。自分が倒したんだと思って大喜びで飛び跳ねる加賀美。それを見た天道、
「全く、面白い奴だ」
と言っていますが、
「本当に可愛い奴だ」の間違いじゃないんですか。
とにかくお兄ちゃんが加賀美のためにやってあげたようにしか見えなくて…!きっとこんなかんじなんだよ!

「オレだけでもワームを倒せるんだ!どうだ、天道!」
「それはよかったな…(俺が倒してやったんだけど)」
「おまえ、信じてないだろ?」
「いや、信じてるさ(上目遣いで睨んで…可愛いな)」
「!笑った!やっぱ馬鹿にしてるんだろ!」
「そんなことはない(その馬鹿なところが可愛いんだから)」
「おまえ、本当にムカつくな!」

…思った以上にお兄ちゃんが変な人だ。(自分で書いたんじゃないか)

来週は和樹くんと幼女です!公式の予告がまた意味深でドッキドキ…!あー東Aの公式ページなんて久しぶりに見たなあ(笑)龍騎のときは放送終了直後に見てたけど(笑)
そういや和樹くんが徳山さんに対して「カラオケで徳山くんの最遊記の歌を歌う」的な発言をしたらしいですね。和樹くんてやっぱりオタクだよ。一言一句間違えず、完璧に跡部のセリフを覚えてたり、オーディション時の様々な逸話を聞いておかしいとは思ってたけど、紛れもないオタクだよ。
しかもどちらかというと腐女子方向に偏ってない?(笑)

ボウケンは青がナンパでした。
牙はかっぺいさんが低い声でした。
デジモンはトーマが母親に萌えてました。可愛かったです。
マイメロはちょっとじゅんくんに同情しました。

母の日でした。バイト頑張りました。

拍手レスー、マキさん>
「Soul Link」見てる人いたー!(笑)ウィッチブレイド共々、できればお願いしたいです…!イベント…28日に蜜蜜で池袋には行きますが…。
とにかくまた携帯にでもメールさせて頂きますね〜!ありがとうございます!


2006年05月13日(土) 泣きたい、泣かせて。

誰か私に今週の「ウィッチブレイド」と「Soul Link」を見せてください(泣)

昨日、ゼミの飲み会から帰ってまっすぐ部屋に行き、布団に横になりながら借りた漫画を読みました。読み終わった後から眠気が襲ってきて、気付いたら朝5時でした。あ、ありえない…orz
夜に寝る気じゃなくて寝ちゃったときでも大抵は2,3時間寝れば目が覚めるのに…!やはり酒か。酒が私をよく眠らせてくれたのか。
飲んでるときも帰りも全然酔っていないつもりだったんだけど、多少は効果があったということですね…。
両方ともいいところだったのに!ちくしょーい!しかし、「ウィッチブレイド」はまだしも、「Soul Link」を見てる人なんているのだろうか…。

そんな絶望への前奏曲で始まった今日。そのわりにはいいこともあったのでよしとします。イトケン劇のチケット取れたし〜♪実習終了翌日に行って来ます(笑)その次の日はチェリベ。

ああ、そうだ。むしろついてないのは昨日だったんだ。また携帯落として傷がつくどころか、欠けました。まだ新しいのに…orz

BL小説、懲罰委員会の3巻読んでうっかり荒屋敷委員長萌え。か、かわいいじゃねーの!でもやっぱり中小路には敵わないよね。中小路かわいすぎ。
あと「恋泥棒を探せ!」を聴いた。神谷さんが出てることしか記憶にないまま聴いてたら大川さんが登場、別れ話中。そして諏訪部さん登場。あれ、諏訪部さんとだっけ…?と疑問を持ちつつ聴いてました。
一瞬どっちとくっつくのかわからなくなったりしてました。神谷キャラがまたいい味出してました。ある意味普通の成年男子なかんじ。
演出とか効果音がなかなか面白く、コミカルなかんじで好感が持てた一品。
そしてなんだかんだ神谷さんの受けはクセになる…。

寒いです。


2006年05月11日(木) 良いBL日和だった。

朝イチで筆記受けてきました。性格と適性なのでまあ多分平気。でも適性、わりと得意な同じ図形を探すってやつまでやらなかった。やりたかったのに…。
しかし適性とかやってるとどうしても隣と張り合いたくなりますね!とりあえず空間把握のほうではスピードで勝った…!
あと昨日の面接の結果がもう来たよ。早。次は3次だぞっと。やっと半分…。

そして今日は筆記帰りに地元メイト行って来ました〜。
無事に「伯爵様よりスペシャルな愛をこめてv」発見!そして別の書店で鈴木ツタさんの「hand which」も無事入手。帰って速攻読みました。

伯爵様〜は皆さんちゃんと本文を読んでからCDを聴きましょうね(笑)
本文のラストがCDに繋がってますので、CD先に聴いちゃうと意味わかんないと思います。
内容のほうはというと、色んなキャラが出張ってて面白い。桜荘の皆さんもだし、特に聖涼さんはおいしいな〜(笑)そしてとうとうチャーリーと雄一が!てっきりこの二人の話は同人でしか読めないと思っていたので得した気分。(あー同人通販せな…)
ていうか高月センセ、河山さんが書いた話もちゃんと本として出しませんか?(笑)この際同人でも…!
あとそうそう!プラチナの携帯サイトにも番外編載ってますよ〜!時間軸的には全部読み終わったあとにどうぞです。

鈴木ツタさんのはコミコミの紹介で見てから気になっててやっと購入。
リーマンはいいなあ…。ていうか友人関係だったのが…という点が萌え。男らしかったり、可愛かったりでたまりません。一番お気に入りなのは「シェイク ア ハンド」かな。打ち明けられなかった想い萌え。ていうか受けが漢前すぎ。黒髪短髪で目つき悪いよ(笑)誘い受けだけど。
これは最後に書き下ろしで後日談もあっていいかんじ。ヘタレメガネー。
「正味なココロ」は駄目偏食メガネ年上リーマン萌えです。可愛い…!だけどどこか漢前。素晴らしい。
それでね、「お世話になります」なんですけど。ねえ、言っていい?これさ、鈴村×中井でしょ?あーCD化しねえかな。
なんか受けのほうは見るからに中井さんの声しかしない。ていうか、髪形も似てない?(笑)あれ、駄目?違う?
攻めはワンコで泣いたり叫んだり激しいキャラです。ほうら、ピッタリ☆
キャスティングで言えば、「シェイク ア ハンド」の黒髪短髪目つき悪い受けはよっちんで。顔キャスだけど、あたい間違ってない。メガネは諏訪部さんでいいかも。「hand which」の受けはノジケンだと思います。
そんなわけで大満足な漫画でした。そしてまたカバー下ですよ!!(笑)これみんな買って見てよ!爆笑でした。…名前書こうかな(笑)
あとあとがきが面白かったです。なんか覚えのあるテンポだなあとか思ったのですが、津山ちなみとか増田こうすけとか、そんなかんじです。あと空知?(ギャグ漫画家ばっかやん)

あとビッグガンが届いてたんだけどまだ聴いてないです。明日の通学中にでも聴こうかなあ。

そうそう。4月になってからずっとモバイル文化放送のドキドキメールを必死で受信してました。一日一通、10人くらいいる声優の中からランダムで来るというシロモノ。
ずっと遊佐さん狙いでやってたのに、受信しても受信してもkisty。
※kisty、企画モノのアイドル声優ユニット。女子5人組。
しまいにゃメンバーの名前を覚え、kistyからのメールをコンプする勢いでした(メールは一人辺り各3種)
友達と「今日もkistyだった…」と落胆のメールを交わしつつも、先日とうとう遊佐さんをコンプ!一応3種だと思うんですけどね。
いちいちメールが可愛いですよ。雑誌やラジオでのコメントとはまた違った趣がありますよねvだって顔文字使ってるんだもん!
一番の目的の遊佐さんが集まったので、これからはkistyが出ても暖かい気持ちで見れそうです。あとはたっつん、森田さん、うりょっち狙いでいきまーす。

パソコン内の掃除をして空きを10G以上の空きを作り出しました。音声ファイルを面倒臭がってMP3にしないでぶっこんでたのが主な原因なんですけど。これで少しは立ち上がりが早くなるかなあ。うちのパソコン、買った直後から異様に立ち上がりが遅いんですよね…。買った直後からだから何をしても無駄な気もしますが。


2006年05月10日(水) ゲルマニウムすごい。

今日も朝から就活。正直、二日連続で朝イチはキツい。でも明日も朝イチ。
面接は今回こそヤバそう☆グループの中から数人受かるのか、職種ごとに人数絞ってるのかにもよると思うが…。グループ内だったらアウトだろ。
一次に比べ、人数が激減してました。怖。

帰りにメイトへ。就活後は大学へ行って講義があったので少し荷物が入っていたのですが、買い物をしたせいでカバンが異様に重たくなりました。買ったのはボイスニュータープだけなんですが…。就活用の黒いカバンからビームサーベルが突き出していました。
てか伯爵様シリーズのCD付き文庫、今日発売だと思って行ったのに売ってなくて。店員さんに聞いたところ12日発売だそうで。…あれ?しかもCD付きかどうかわからないとか言われた。公式ではちゃんとそう書いてあるんだけどなあ。
でも親切に対応して貰えてよかったです。また連絡してくれれば中身を確認してお答えしますって言ってたし。それが店員てものだよね!地元店じゃそうはいかない(苦笑)
店員さんに鈴木ツタさんのBL漫画と高月まつりの伯爵シリーズのがないか聞いたら、
「まつりさんのですね!」
と元気に笑顔で返されました。…読者か?(笑)その後もなんだかフレンドリーでした。

ボイスニュータイプ、少し読んだんだけど鈴・櫻井・イトケンとまんべんなく記事があっていいかんじvvていうか今度の特撮ニュータイプ買わなきゃ…!セイザーXの三将軍の声の中身の人たちが本当に中に入ってるの!この間の記事もよかったし、三人揃ってだから読みたいです。

アニメの感想ー。
ここにきてガラスの艦隊が面白くなってきた。うん、切らなくてよかったvベッティー様はどうなってしまうのか!?ミシェルは結局男なのか女なのか。わからん。しかしいつになっても伊藤静さんの声が覚えられません。
ちなみに櫻井が兄上の回。ちょっと切ないようなそんな回。あれってお兄さんは死んじゃったんだけど、人形として蘇らせられたってことだよね?
うたわれるものが面白いー。姉妹が可愛い。そして何よりハクオロさんかっこいい。ギャルゲの主人公でこんなにかっこいい人なかなかいないよ!
ていうか、美人姉妹・姉に頬を染めながら「ハクオロさん」って言われたり、可愛い妹に全面の信頼を寄せられて「お父さん」と呼ばれるハクオロさんが羨ましいです。
気付くと浪川が出てるアニメを見てる。そして毎回浪川だと気付かない。わかるのにわからない声、それが浪川。ノジケンの声とどうも間違える…。

あと今日は大学にて友人のブログ作成を手伝いましたー。
よくイベントに一緒に行く智一・モリモリスキーな友人のです。いやあ、人のものに口を出すのは楽しいですね!嬉々としてやりましたよ。
エルンスト(モリモリ)の新曲から取ったブログタイトルがとてもお気に入り。タイトルなんて後からでも変えられるからとりあえず、と言って彼女が持っていたアンジェのアルバムから選びました。二人して迷いなく「忘却へのオマージュ」を選んだのは何故なのか。
同じく大学の友人へ向けてリンク。
毎日更新されることを祈っています☆

もう寝よう。明日は地元だから8時まで寝られる〜。肩凝った。


2006年05月09日(火) 大学4年生っぽい一日。

家に帰ればただアニメを見てるオタクですけど。ストロベリー・パニックを見ていたら流石に妹の反応が冷たかったです。

面接に遅刻したり、中学に行くのにギリギリだったりとなかなかスリリングな一日でした。
面接はどうかなー。業務内容に突っ込まれると何も答えられない、業界研究を何一つやっていない女です。帰りに同じグループ面接だった子と駅まで一緒に帰りました。みんなそこの業界志望らしく、自分がいていいのか疑問を感じました(笑)
面接のとき自分の隣に座っていた子がなかなかインパクトのある子でした…。彼女はあれで大丈夫なのか。こっちがハラハラするわ、って人の心配ができる立場でもありませんが。

急いで帰って中学へ。
教科書を一応持って行っておきたかったので一度家に戻ることに。地元駅に着いた時点で約束の時間まであと40分。普通に歩いて駅から自宅まで20分、自宅から中学まで30分。アウトコースです。チャリがないためとにかく歩く。家に着いて教科書だけひったくり、すぐに家を出る。車が使えればよかったんだけどね…。
歩きで5分10分の道のりを地元ローカル電車に乗り、1分に縮め急いで歩いてなんとかセーフ。
んで担当の先生と打ち合わせ。ああ、私は本当に実習に行くんだね…。
でも担当の先生が知っている先生だったのでそれは助かった。意外に私の知ってる先生もそれなりに残ってるみたいだし。
わりと私の好きなように任せる、というかんじらしいので色々決めなきゃ…。どの単元やろうかなあ。今の教科書見たら薄いわでかいわカラーだわで物凄いです。あの内容で一体何をやれと…。先生曰く、「普通にやってたら教科書の内容は12月頭で終わる」そうで。ゆとり教育怖い!

帰りはゆっくりたらたら歩いて帰って来ました。パンプスで走りまくったので足の甲が痛い…。
あと歩いてたら小中高の同級生と遭遇。ちらっとお話。つかニートって!(笑)

明日も面接です。朝早いので寝坊しないように。今日の悲劇を繰り返さないように。
明日こそは帰りにメイト寄るぞー。伯爵のCDブック?だっけ。それを買う。


2006年05月07日(日) アニメフェス、2公演共行っちゃった☆

行ってきましたよ!アニメフェス!
ついでに行ってきちゃったよ、4作品合同のほうも!(爆)
というわけで2公演とも参加してきました。もうアホかって話ですよ。
…夜の4作品合同ステージのほう、開演10分前にダフ屋から半額でチケット購入しちゃった☆
だってFLOWとかのエウレカ組が聞きたかったんだもーん!

あ、そういや種が映画化ですってね。
いやー私、告知が出た瞬間呆然としちゃって固まっちゃいましたよ。言葉も出ない。( ゚д゚)ポカーン です。
いい加減、声優始め、スタッフを開放してやろうよ…。
しかも公式ページを見たら監督は変わらないっぽい…。そうすると嫁も、か…。
アオリに「そして彼らが選んだ未来とは?」とかそんなようなことが書いてあったので新作続編の可能性が高いという。もういいよ。もうわかったよ。

おっと!暗くなってしまいましたね!明るく鈴村さんの話をしましょうか。
予想していた通り出番はめちゃ少なかったです。でも私後悔してない。
朗読をする鈴村さんを見れただけで5800円の価値はあったね!
だってさー、可愛くてかっこよくて素敵だったんだもん!
髪の毛がくるんくるんにセットされてて可愛かったし、服はスーツでもないのにオシャレに緩くネクタイ(青緑色)をしてたよ!羽織ってるシャツだかジャケットは白で、中に着ているのが青っぽいシャツだったかな。それとも黒?下はジーンズ。靴は夜と同じなら白。昼はアリーナ席だったので足元までは見えなかったんですよね〜。
んで、朗読をしている最中、スクリーンに鈴村さんの顔が映るんですよ。スクリーンが全部で3つあるんですけど、種映像流しながら声優の顔も映るんですね。もうさ、そのときの表情が最高。
シンがわりと感情の起伏が激しいキャラだから鈴の表情もくるくる変わるんです。あーもう可愛いかっこいい。シンたんスキーでもあるので種映像と鈴と両方見るのに苦労しました。
その中でも一番素敵だったのが、最後の笑顔!もうすんごい笑顔でめちゃんこ可愛かったです。叫ぶときの鈴の表情も素敵でしたが、やっぱ笑顔ですね〜vv
あ、朗読自体も噛むことなく、バッチリでした。よかった、噛まなくて(笑)
シンの朗読の内容に関しては、前半は完璧なシンたんでした。これぞシン!てかんじでナイス。
が、途中でキラの「本当に…?」とかいういらんセリフが入ったら一気に悩み始め(悩み始めるのがキラの言葉によって、というのが最高に気に入らない)、アスランの「お前が欲しかったのは本当にそんなものか!」という問いかけで落ち、恐怖の年末SPへ。
「お前誰だよ」という爽やかな笑顔とセリフで終了。いや、これはシンたんじゃないから。後半の朗読の内容はオール無視の方向で☆
鈴村さんの笑顔がよかった、という方向にまとめたいと思います。
んで最高におかしかったのが朗読のラスト。キラ、シン、アスランの順で曲を挟みながら朗読していったんですけど、アスランの朗読が終わると、「シン、キラ」と呼びかけ、ぱっぴーと鈴が登場。
白々しいセリフを3人で笑顔で言っておしまい。ごめん、最高にキモい(笑)だって3人がユニゾンであんな白々しいセリフを言うなんて。脚本書いた人、ある意味最高だな。綺麗にまとめようとして最高にキモいという。

他の内容に関して。私はステラが出てきたら無条件に泣くように出来ています。
というわけでステラやシンのシーンは常に半泣き状態でした。ステラー!(泣)
シンたんの朗読のとき、もうすぐ終わりってところでバックに「Life Goes On」のイントロが流れ始め余計に涙目。そのまま有坂さんの歌に入るところは最高でした!
あと面白かったのはイザークが出てくるたびに歓声が起こること(笑)他のどのキャラよりも多かったような…。というか私もキャッキャしてました(笑)フレイたんが出てくきたときも「フレイたん…!」という状態。
アーティストはそれぞれ持ち歌を。TMRが全5曲、玉置成実が全4曲、他が1曲ずつでした。なんだかんだとやっぱ盛り上がりますね〜。TMRは流石に格が違いますね。激しかった〜。
名場面集、東京は種のだったのですが、やっぱり私の入れたシーンは入ってないし(迷わずフレイたんとキラのシーンに投票した)、曲の合間合間にベスト5が挿入されるのでブツ切れ感が。
つかどうせ声優のフリートーク的なことは前例から考えてもないだろうと思っていたので期待はしてなかったのですが、よく考えたらアーティストが少なからずコメントしてるのに声優からはコメントがないってのも変な話ですよね。
映像はまた総集編みたいのが流れてました。
一応朗読含めて一つの流れみたいになってるんですけど。
あとアーティストが歌ってるときの映像にいかに好きなシーン、好きなキャラがいるかをガン見。1曲、どれか忘れたけどイザーク・ディアッカ+ニコルという素敵なやつもありましてvv勿論、イグナイテッドはシンだったしvv連合メインのもあってよかったです♪ラクス・カガリメインのがあったんですけど、ラクス・クラインと画面に書かれ、ラクスの絵が出ている画面を見ながら、「むしろこれはミーアが歌うべきじゃ…」とか思ってました。エモーション♪

そしてむしろ楽しみにしていた夜の4作品合同ステージ。
夜はスタンド2階の真ん中辺りだったのですが、ちょうど上から見下ろせる感じでわりと見やすかったです。
最初は「BLOOD+」
後ろにいた女の子二人が、「石田さんで、ジョエルの日記じゃない?」と言っていたんですが、マジでジョエルの日記でした(笑)その後も、後ろの女の子二人の会話がいちいち面白かったです(笑)
というわけで、BLOODの構成は、「ジョエルの日記」として語られていく形式でした。サヤ、ハジ、カイの朗読・かけあいと一緒に朗読が進んでいく感じ。
いかに私が重要な回を見ていないかがわかりました(笑)
まだ終了していない作品としてはなかなかいいまとめ方だったのではないかと。
よっちんかっこよかったー!きたむらえりちゃんも可愛かったです。こにたんはハジでした。
歌は高橋瞳ちゃんとUVERworldとアンジェラ・アキ。
どれもよかったです!特にUVERworldはすごく楽しみにしていたのでvv

お次はハガレン。作品が次のに移るとき、BLOODの映像にハガレンの映像が交じり、ハガレンだけになっていくのですが、大佐が出たときの歓声と言ったら(笑)
ハガレンだけは他と毛色が違って、朴さん釘宮さんのMCのもと進めて行きます。羨ましいくらいにトークしてました(笑)二人、本当に仲がいいんですね〜。見てて面白かったです。でもBL兄弟発言はやりすぎですよ(笑)天下のソニーのイベントですごすぎます。
コーナー的には「1万人と振り返る鋼の錬金術師」ということで。最初から通してのなかなかわかりやすい総集編を二人がコメントを挟みながら進行。面白かったです。
中でも印象的なのが、ロイが出るたびに歓声を上げる客に対し朴さんが、
「いちいちキャーって言うな!言うならエドが出てきたときにも言え!」
と言ったことでしょうか(笑)
歌のほうはCOOL JOKEで第3期OP。ボーカルの人が最高に面白かったです。芸人?(笑)あとはYeLLOW Generationでシメ。

続いて、私がイベントに参加する最大の理由だったエウレカセブン。
演出とかが一番凝ってたのがエウレカ。
エウレカは51話という形。エウレカと他のみんなの会話ってかんじかな。
本当にすごかったです。役者陣も熱演ですごかった。
構成もすごくよくって、全話見た人にも見てなかった人にも面白いものだったんじゃないかと思います(実際、後ろの席の女の子は「エウレカって面白そう」と言っていたし、会場出たあとにそういうことを話している人をチラホラ見かけました)
で、とにかくエウレカは声優陣もアーティスト陣もいいんですよ!
声優の皆さんはとにかく叫ぶ叫ぶ。かなり熱の入った演技で身体前のめりで見入っていました。エウレカとアネモネの叫び合いなんてすごいですよ。エウレカの「人間に生まれたかった」という叫びと「私はあなた(エウレカ)になりたかった」というアネモネの叫び。鳥肌モンですよ。
そしてドミニク×アネモネですよ!山崎さんの出演がなかったことが本当に悔やまれる。でもアネモネよかったーvv
根谷さん、藤原さんも流石だったし。啓治かっこいいー!でもちょっとホランドと違うように聴こえたのは気のせいですかー?(苦笑)
そしてエウレカとレントン。とにかく二人ともすごいとしか言いようがない。二人ともとにかく叫ぶので耳が痛いくらいだったんだけど、最後とか半泣き。そして「DAYS」で締めくくられたらそりゃ泣きますよ!
アーティストも、OP・EDを担当したアーティストの実に7/8という参加率ですからね!どの曲もいい曲であわあわしまくり。エウレカの前までは座ったままでもステージが見える環境、そして疲れから歌のときも座ったままだったのですが、エウレカのときだけはちゃんと立って手拍子したり手を振ったりしました(笑)
特に「DAYS」は最高です。他のどの曲もいいんだけど。あとは個人的に歌詞の意味を含め、COOLONの「Canvas」が好き。第4期EDだったんだけど、あれ泣けます。EDのイラストがまた…!
というわけで、友人たちへ。誕生日プレゼントにエウレカのコンプリートベストを下さい。
んでもって、三瓶さん、名塚さん、小清水さんの3人ですが、3人とも綺麗にドレスアップしてたんですよー!綺麗だったー可愛かったー!三瓶さんがブルーかグリーンのドレスで、私的に三瓶さんはカジュアルな格好か、変な格好(ラジオの罰ゲーム)のイメージしかなかったので新鮮。すっごい可愛かった〜。
名塚さんは黒のドレス。髪の毛もアップにしてあって綺麗でした。あみすけは逆に白のドレス。エウレカとアネモネの対比みたいでよかった。あみすけも綺麗でしたよー。

と、まあ、ぶっちゃけ私のピークはここで、もう終わってもいいとさえ思っていました。

実際、疲れもあって種ステージは曲のときも座ってるし、鈴が出てないとき以外は背もたれに寄りかかってたし、映画化!って出たときもその態勢で興味なさそうな顔してたから相当態度悪い客だったと思います。
案の定、夜は昼の短縮モードで同じものの繰り返しで面白味もないし、勿論鈴の出番は少ないし。しかもスクリーンが3つあるくせに朗読のラストのところで鈴を映さないの!こちとらスタンド2階だからスクリーンに映してくれなきゃ見えないんだよ!ギリ…!
あ、でも時間短縮のためラストの3人の登場の仕方がちょっと違ったり。内容がアレなのはほっといて。
種・鈴関係である意味嬉しかったのが、全部終わったあとに出たクレジット。
種・種デスステージ出演者の名前の並びが、

シン・アスカ 鈴村健一
アスラン・ザラ 石田彰
キラ・ヤマト 保志総一朗

だったこと。映像のシンやステラの登場頻度も、種デスしか出てないわりには多かったし、映像とかの編集をやった人にはちょっと感謝vv
ルナがあまりにもヒロイン扱いされてなくて可哀想でしたが…。

そんなかんじでイベント感想でした!
なんだかんだ、昼は鈴の朗読で、夜はエウレカで大満足なイベントでした。
公式パンフは人のを覗き見して声優は各半ページしか割り当てがないことを知って買うのをやめました。つか、ポスターでシンステあったってマジ!?そんなの知らなかったよ…!欲しかった…orz
そういや、種オンリーのほうは2時間なかったんですが、合同のほうは約3時間あったんですよね。同じ値段でこれってどうなの…?(苦笑)

この日一日お付き合い下さいました、Hさんありがとうございました〜!途中合流したお友達さん含め、色々お話できて楽しかったです♪またよろしくでーす。


2006年05月06日(土) 寿也がかっこよすぎてどうしよう。

寿也かっこいい寿也かっこいい寿也かっこいい。
寿也のあまりのかっこよさに悶え死ぬところでした、こんばんは。
どうして寿也はあんなにかっこいいんだろう…。母親がいるにも関わらず、テレビ見ながら「寿也かっこいい…。かっこよすぎ…。萌え…」とか呟いてました。かっこよすぎたのでもう1回見ました。
もう寿也に関しては森田さんを大絶賛ですよ。始まる前の騒ぎが嘘みたい!寿也ー寿也ー。
吾郎を思って、掴みかかる寿也。眉村からサヨナラホームランを打つ寿也。あーかっこいい。
あ、勿論話も面白いんですよ!野球モノってだけで敬遠するのは勿体無いと思います。

そして「Soul Link」
1回目を見たときはあれだけボロクソ言ってたくせに、面白くなってきました☆
今回の引きなんて本気でドキドキして次が楽しみだもん!TVKの放送が遅いことが悔やまれます。ていうか来週でとうとう秀平お兄ちゃんが一時離脱っぽいですー。これでようやくりょうへい(漢字わからん)も活躍できるかな!
あとは和彦@子安が!いいかんじにお兄ちゃんです。兄妹ハアハア。

明日はアニメフェスでーす。雨とか最悪なんですけどー!
まあ楽しんできます。アーティスト的にも、他出演者(というか藤原啓治)的にもエウレカやBLOOD+、ハガレンも合同のやつのがいいんですけど、一重に鈴村さんの出番が多そうだから、という理由で種オンリーのに行って来ます。
ぶっちゃけ、種のほうのアーティストは高橋瞳ちゃんと有坂さん以外興味ないというかなんというか…。エウレカの歌が聞きたかったよー。コンプリベストはレンタルする方向で。

あと今日のネオロマライブ。
グランロデオが新曲披露で、しかも今回はDVDにならないなんて…!orz
無理をしてでも行くべきだったのでしょうか…(遠い目)
大人しく、CDの発売を待ちますよ…。


2006年05月05日(金) こどもの日。

そういえばそんな名前の祝日だった。こどもの日のお祝いなんて幼い頃から存在しなかったなあ、と思いました。

眠い…。連続するバイトがこたえてるんだろうか…。ちなみに明日もバイトだ。ていうか早く寝ればいいんだよねー。

昨日は夜に先輩方の演劇見てきました。久しぶりの方がいっぱいで楽しかったです。ここぞとばかりにうちの部のOB会費を徴収する嫌な後輩でしたが…(笑)
劇自体はもう一押しというところでしょうか。でも社会人になってからもそうやってみんなでやれるというのはいいなーと思いました。
帰りはMと美奈子とH先輩とバーミヤン。奢ってもらったー。イヤフー!色々話ができてよかったです。クラナドを貸して貰う約束もしたし(うわー)Mは来週から教育実習だって…。が、頑張れ!
そういや実習、他に誰か来るのかなあ?打ち合わせのとき聞いてみよー。苦手な人じゃなきゃいいけど。

あれ。大してネタないじゃん。
とりあえず、子安さん誕生日オメ!

バトンがあと一個残ってるんだけど、意外と難しくてなかなかできない。

バイト先から花をもらいました。デプラデニア。部屋を綺麗にしたら部屋に置きたい。…いつになるんだろう。
あと同じくバイト先から失敬してきた多肉植物のカケラを土に挿して繁殖待ち。冬にも一度やって根がついた!と思ったら寒さで死滅しました。
あとアンスリウムを長いこと部屋に置いていたんですが、冬に雨戸を開けるのを面倒くさがって数日日の光を与えなかったら死滅しました。葉がパキパキになったよ…。あの部屋寒いしなあ…。室内で冬越えできないってどうなの。


2006年05月03日(水) いつになったら部屋が片付くのか。

昨日の種デス途中で寝た。
だってシンもステラも出てこないんだもん…。シンが初種割れした辺りまではきちんと見てたんだけど、その後の記憶がありません。アスランと議長とミーアだっけ?その辺で寝たのかなあ?ラスト15分くらい見れてないような気がします。
まあ、そのうちキッズ辺りでやるだろうし、そのときにちゃんと見ればいいや。どうせ総集編だし、アスランが主役だからシンの出番少ないし。でも前半のほうは結構ステラの出番があったみたいなのでそれが残念。あ、あとEDイラストがどうなってたかが気になる。
それとヨウランが杉田じゃない件ですが、杉田自体は出てましたね、私の耳が確かなら。その他役で。なのにヨウランは浪川らしい(ED見れてないので自分では未確認)わざわざ杉田を使うほどの出番もなかったのに、わざわざ浪川を起用する意味がわからない。それも杉田を残したまま。
…またあの負債の気まぐれか。

今日はバイトでした。

帰ってきてからいらない本をまとめてブクオフへ。
本当にいらない・古い漫画オンパレードだったので大した金額にならないだろうなあ、と思いましたが紙袋4袋持って行って半分が買い取り不可、残りも全部で550円。やっぱブクアイランドにしときゃよかったかな…。ブクオフは買い叩くから。車だったし、プラス5分10分の距離ならよかったじゃない…!
そして疑問。某漫画を集めるのもやめたしと16巻まで買ったのを売りました(現在は20巻以上出てるのかな?)見てみたら16巻が買い取り不可に入っていたのですが、2巻が買い取りのほうに入ってました。2巻相当古い上、装丁が変わる前のだぞ…?謎。
地元なので店員に同級生がいてちょっと鬱。念のためBLは持ってこなくてよかったーと思ったら、「月華佳人」1,2巻入ってるじゃん!ヒー!
でもいくらBLがないからって、「センチメンタルグラフティ」の小説が入ってる時点で色々アウトだと思います。(センチ…は買取可でした)
というか全体的にオタク臭が出ていただろうなあ。ライトノベルとか、最遊記とか、美少女モノとかあったし。

その後でコンビニへ。カードの支払いに行ったのですが、ふと棚を見てみるとマイメロ、クロミ、バクのストラップが。化粧○星の商品にくっついてます。どういうコラボか知りませんが、欲しかったです。日焼け止めなら735円か…と心動かされましたが、貧乏なので諦めました。

他に特にネタもないのでバトンでも。
【どっち派バトン】いきまーす。

Q1.黒or白
んー。黒、かなあ。でも私的に黒と白ってある意味同じ色だからどっちもどっち。

Q2.夏or冬
冬のが好きだと思ってたけど、夏かもしんない。暑いのが嫌いなんだけど、夏の暑さより、冬の暖房等での暑さのが嫌いなんだよね。

Q3.甘党or辛党
甘いのも辛いのもどっちも好きー。でも甘いものばっか食べてると飽きるから、どちらかといえば辛いのなのかもしれない。

Q4.綺麗or可愛い
断然可愛い。綺麗は見てるだけ的なかんじだけど、可愛いものは愛でることができるからね!

Q5.和食or洋食
和食。どっちも好きだけど、やっぱ日本人ですから!

Q6.チョコorバニラ
バニラってことはこれはアイスの話なのかな?そうするとバニラ。チョコは飽きる。

Q7.走るor泳ぐ
走る、かな。ここ数年泳いでないー。というか、水泳の授業で平泳ぎの仕方が変だったらしく、先生に笑われるという嫌な思い出があるので泳ぐはイマイチ…。波にゆられてぷかぷかしてるのは好きだけど。

Q8.数学or国語
国語。国語が好きというより、数学がね…。

Q9.朝or夜
朝。早朝の爽やかなかんじが好き。

Q10.犬or猫
断然猫。猫は天性の確信犯的ツンデレだと思います。

Q11.夢or現実
そりゃ夢ですよ。だって夢だもん。

Q13.はしorフォーク
はし。はしはあらゆる食べ物に対応できる素晴らしいものだと思います。

Q14.楽器or合唱
これは自分がやる、という前提でか?それなら音が外れないという点で楽器かな…(ちなみに私の中の楽器はリコーダーとピアニカです)合唱も楽しいけどね。

Q15.バトンを回す6名
6人てハンパな。じゃあマサヤとゆうりたん。ネタがないときにでもどうぞ。


明日もバイト!そして夜は高校時代の先輩方の舞台見てきます〜。久しぶりに会う人がいっぱいだし、楽しみです。

追記!
ガラスの艦隊の見てたら櫻井が出てきたよ!なんか今季、途中から出てくるの多いな…。って他にあったのはリンかけくらいだけど。不意打ちでビックリー。


2006年05月02日(火) ギャース!!!


何故か種デスSPが3日だと思い込んでて見逃した…!

今頃気付きました。3日にやるのは関西です。こんばんは、マサキです。なので今日のだけでも見たいと思います…。どうせ空いてるテープもないし、ブララグとガラスの艦隊を録画するからビデオも空いてないし。リアルタイム視聴決定!あー誰か録画してないかなあ。一応見ておきたい(多分)ファン心理。
つかヨウランの声が杉田じゃなくなってるってマジ?

今日は一日引きこもってました。一日中ビデオ見てました。そして一日中食べてました。他に飲み物がないからと4時頃にはチューハイまで登場。昼過ぎにキムチ食べてたら父に「オヤジみたい」と言われましたが、否定できない状態に。だってつまみっぽいの作ったからさ…。
ぼつぼつ溜まったアニメを消費できてよかったでーす。
ああ、とっても不毛かつ有意義な一日だったわvvもう数日くらいこの生活をしていたい。…明日はバイトですけど。

つかひぐらしの1話をどこに録画したんだろう…。見たいのに見つからない。
あと「うたわれるもの」をようやく見ました!面白いね〜。
ウィッチブレイドも2週分見た。やっぱ面白い。メガネ秘書鈴村ハアハア。

これからホスト部見ます。


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→