シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2005年09月30日(金) 国際フォーラム&大阪突入。

タイムアップです、行って来ます…!
改めて自分が間抜けであることを実感しながら。

いない間はなるべく携帯から更新しようと思いますが、何分FOMAなので電池が…。有楽町駅前にでっかくオープンした某電気屋で携帯用携帯充電器を買うつもりではいますが。FOMAの馬鹿!
スケジュールは、国際フォーラム後に夜行バス、翌朝大阪で公開録音&お渡し会、夜に夜行バスに乗って月曜の朝に関東に舞い戻ってきます!
大学は、とりあえず2限はサボります。家帰って風呂に入らないと死んじゃう…!腐る!

取り急ぎ拍手レスだけ!ありがとうございます!

春原さん>
おお!春原さんも関東から乗り込みですか!慣れない土地なので色々と不安もありますが、たくさん楽しんできましょうね!お一人とのことなので、色々気をつけてくださいませ。お渡し会、今度はゆったりお話したいですね!ではでは!

ぴんくさん>
あと数分で家を出ます。間抜けな自分が招いたことですが慌しい出発になりそうです…!ついでに無闇に荷物が多い…(苦笑)ではでは大阪でお会いしましょう!楽しみです!
無言電話に対しては常に新しい対応の仕方を考案中です(笑)

素晴らしいイタ電対応〜の方>
お褒めの言葉ありがとうございます(笑)最近はイタ電も様々なタイプがあるのでそれに見合った対応が必要ですよ!イタ電に負けず、頑張ってください!(笑)

もそさん>
はい、楽しんでこようと思います!レポもできるだけ書きたいと思います!もう月曜に大学をサボってでも…!(笑)大阪、どうせ行くなら日曜に行きたかったですねえ。ではでは行って来ます〜!!


2005年09月29日(木) 私はシンたんが大好きです。

阪神が優勝したので日曜は優勝セールかな、と思いつつ。
もうあと3日後なんて信じられないのですが。未だに実感がわかない…。
親にも大阪行くって言ったし、あとは準備をするだけって、深夜1時30分という時間に自宅に電話がかかってきました。無言電話です。しかし電話の向こうから何やらアニメっぽい音声が…。よくよく聴いてみました。ハガレンだ!思わずテレビをつけて対抗し、「ハガレン?」とまで呟いてあげたのに反応がなかったので切りました。…何がしたかったんだろう。
で、大阪ですけどね。まだ服が買えてない〜。ていうか今日の夜とか寒かったんですけど!やっぱ上着は必須?この時期って服を着るにしてもハンパで困りますね。

そうそう、お友達に教えてもらって種デスで作監とかやってる椛島さんのブログを見てきました。嫁発言グッジョブ(゚∇^d)!ということ以上に、スタッフの中にシンたんをちゃんと主人公だって言ってくれて、シンたんを愛してくれてる人がいたことが本当に嬉しかったです。なんか、救われた気持ち。
トップ絵のシンたんも笑顔で良いです…。本編でもこういう表情を見たかったなあ。見れるはずだったのになあ。
そして再三言うようですが、私も椛島氏と同じように福田監督は嫌いじゃないです。むしろ好きなんです。だからこそ、早く目を覚まして嫁を排除して欲しい…。
とにもかくにも、少し気を楽にして最終回が見れそうな予感?…保険に種デス小説とかスーツCD持って行っておこうかな(笑)


2005年09月28日(水) 自分を信じて。

大阪で鈴に会うので、髪の毛切ったり服買ったりしようと思いました。
なのに今日買ってきたものはカバンです。…おかしいな。
欲しいとは思っていたけど、優先順位的には低かったのに!髪の毛はもう切りに行く時間がないので諦めました。あっはっは。
服は明日とか明後日とかに悪あがきしますです。ところで、大阪は寒いんでしょうか…。大阪行くのなんて中学の修学旅行以来だよ、たぶん。
バスもなんとか取れましたし(お世話かけました…!)、これでちゃんと行ける予定です!楽しみだ♪
…しかし、大阪にはいくら持っていけば事足りるのか。私の使ってる銀行、ローカルだから向こう行ったら下ろせないだろうし。多めに持っていくと使い込みそうで怖い(笑)
あと今回こそはちゃんとした手紙を書こうと思うの。何気に今までマトモに書いたことないから(笑)

今日は歯医者だったのに時間までに帰れず、行けませんでした。誰だよ!ケーブル間違って切った奴!!(電車が止まりました)
しばらく行ける時間ないんですけど…。アイタター。

今日聞いたCDはデュランの一番最初のと兄貴上等。兄貴上等はまだ途中なんだけど、濃い。あ、またミドリンが出てた…。いいかんじの役で。ぶりっこよりこっちのがいいよね、ミドリンは。
ちなみに一応兄弟モノですが、この兄弟にはあまり萌えません。てゆーか梁田さんの声を聴くと条件反射でゴリの顔が…(笑)

デュランは今更ながらに登場人物の名前がアルファベットで揃えられているということに気づきました(遅)フリートークで櫻井がやたらはっちゃけていたんですが、何かあったんですか?半分寝ながら聞いていたせいか、フリートークがどんなシメだったか覚えてないや。

眠いわけですが、相変わらず課題をやっていません。駄目人間ですから。でもとりあえず寝て、明日の朝やろうと思います。そうやってやった試しはごくわずかでも、本気で自分を信じればやれるかもしれない!頑張れ自分!


2005年09月27日(火) 迷う暇があるなら突っ込めばいい。

というわけで、
大阪に行くになりました!!
あ、もうオフの友達の生ぬるい笑みが見えるようだわ!(笑)
今日一日ずーっと悩んでて、でも決まらなくて、自分でも何がネックとなって悩んでいるのかもわからない状態で、それでもひたすら悩んでいたわけですが、単純にあと一押し足りなかっただけみたいで。Pさんとメッセして決意が固まりました!ありがとうございました!
ていうかこんなのノリだよね、ノリと勢い!それに行かなかったら後悔するだろうけど、行ったことで後悔することはないと思うし!なら行けばいいさ!ってことで。大学時代にちょっとくらい旅行しなきゃね☆(あんまり旅行って言わない気もするけど)
…いや、金銭的にはかなり厳しいんですけどね。夏に入る前から一体いくら貯金が減っているのやら…。せっかく貯まったのに!父さん、ごめん。春の学費の際には再び、大いにお世話になります…。
まあ、行くと言ってもまだバスも決めてない状態ですのでさっさか動き出しませんと。幸いにも大阪までご一緒して頂ける方もいらっしゃるのでなんとかなるかと。宜しくお願いします〜。
とりあえず、できれば明日は美容院と買い物に行ってこようと思います。あと歯医者。メイトに行きたいんだけどな…。休日出勤シリーズを早く引き取りに行かねば!

今日は特に何があったわけでもないなー。
あ、されど不敵な奴らを聴いた。
鈴のテンパり演技が最高「えいちゃんえいちゃん〜!」て泣きつくところ。あとミドリンの役所が攻めっていうか女タラシでナイス。ずっと誰か知ってるのにわからなくてイライラした人は笹沼さんでした。あーそうそう!

あ!何か書き忘れてると思ったらアクエリオンとガンソ感想だ!
アクエリオンは最後がすごかったよ!トーマ様まで!うん、でも面白かったし、作画綺麗だったし、ああいう終わり方もアリかなって。アポロとシルヴィが可愛いからそれでいいよ。
ガンソはレイたんの狂ったかんじが最高。次から次へと銃を繰り出し…!おお…!ていうか鍵爪の男が怖い。精神的に怖い。その人の生き方や信念といったものをあっさりと打ち砕いていくところがすんごい怖い。
そしてホッティーがかっこよかったです。兄さん!
今回ので折り返し地点。どうなるやら〜。


業務連絡、お身内のお友達さんへ>
前と同じものにあれへのリンク繋げておきました。昨日ようやく更新したので何かあったらドゾー。わからなくてお心当たりの方はご一報下さいませ。


2005年09月25日(日) 太っ腹だよ、トライネット!

TV前夜祭行って来ました。ネット応募の無料招待イベントです。
休憩抜かしても4時間もありました。
というわけで、トライネット太っ腹!まさかこんなに長くやるとは思いませんでした(笑)イベントが3時からだったので遅くても6時には終わるだろうと思ったら終わったのは7時20分(笑)休憩は間に20分間ありました。
前半がラムネ、後半がはっぴぃセブンという構成。二つは完全に別々でのイベントというかんじで、2つイベントに行った気分。各2時間。
ちなみに出演者は以下の通り。

■ラムネ
谷山紀章、後藤邑子、友永朱音、佐藤美佳子、田口宏子、柳瀬なつみ
真優(OP)、村田あゆみ(ED)

■はっぴぃセブン
福山潤、桑島法子、中原麻衣、小林ゆう、住友優子、南央美、千葉千恵巳、仙台エリ、金田朋子、稲村優奈、井上奈々子、仲井絵里香
Little Non(OP)、luce(ED)

きしょーが来たんですよ!!
告知なしだったのでビックリしましたが大喜び!まさかきしょーが来るなんて!ぶっちゃけラムネに出てることを会場で知ったのに!(笑)一応チェックしたはずなんですが、全く記憶にありませんでした。てへり。
とにかく、無料なのにこの豪華さ(笑)声優・アーティスト合わせて21人と1組!これでタダだと、普段お金払ってイベント行くのがアホらしくなってきます(笑)

あとね、前説のねこねこソフトの人が面白かったです。なんか、周りの反応から察するに毎度お馴染みの人のようで。女性が多いことに驚いていました。たぶんほとんどじゅんじゅん目当て…(笑)
ネコミミつけてました。ねこねこソフトなだけに。
あと音響監督をやってらっしゃる飯塚さんが全編通して司会。この飯塚さんの司会がなかなかに絶妙で面白かったです。わりとまんべんなく話を振っていましたし。プロデューサーだかディレクターの人も飯塚さんと揃ってお馴染みの模様。

で、ラムネはまず1話上映。なんつーか、むず痒い話でした(笑)恐らく出来上がっているであろう幼馴染二人が特に事件も何もなく、まったりしてるだけでしたー(笑)これ、始まったら見ようかどうしようか少々悩むんですが。だってずっとこんな調子らしいんだもん!(笑)事件は起こらないんですか?むしろヒロインのキャラに耐えられないかもしれない(笑)
きしょーが「(見てて)恥ずかしかった」と言っていました。
ていうかきしょー大人気。男性がいっぱいいるイベントできしょーを見たのは初めてだったのですが、男女関係なく熱い声援が。ヘタレとか聞こえてきましたけど。
ちなみに本日のお召し物は、赤っぽいジャケットに中が青いシャツで、下が黒のパンツでした。うろ覚えですいません。てへり。
「今日はアウェーだ!」とか言ってました。ソンナコトナイヨー。
後藤さんとのコンビがすごいよね。ポンコツ声優とヘタレ声優。そして、白ネコミミと黒ネコミミですから。
最初に出てきたネコミミを二人が揃ってつけてました(二人はステージ中央で隣り合わせ)いや、二人ともすんごい似合ってた。後藤さんの白ミミ、きしょーの黒ミミに違和感ゼロ。きしょー可愛かったよ(笑)
トークは主に趣味特技や、夏の思い出、自分が純情だなor田舎者だなと思ったとき、等の事前のアンケートを利用してのもの。
きしょーは新宿に新幹線が止まると思っていたそうです。特技はカラオケで十八番は北斗の拳だって!歌ってって言っても歌ってくれませんでした。残念。
キャラ的に強烈だなあ、と思ったのが友永さん。どことなく、ヨゴレの香りがしました(笑)ああいうキャラ大好きですけど。好みの問題で言えば田口さんがダントツで。
トーク後はライブコーナー。女性陣がキャラソンを1曲ずつとOP、ED。田口さんがえらい可愛かった。歌も一番好きなかんじでした。
ラストにきしょーが歌ってくれることを期待していたんですが、残念ながら歌いませんでした。結論としてはラムネはインチャネだから駄目なんだ、何故ランティスじゃないんだ。ってことで。主人公キャラもキャラソン出せばいいよ。

続いてはっぴぃセブン。
上映して、じゅんじゅんキャラが出てくると同時に湧き上がる会場。てゆーか笑い声?歓声?黄色い悲鳴?むしろそれを聞いて笑いました。みんな、本編くらい普通に見ようよ!確かに王子とか騎士っぽくて笑えるかもだけど。最後に走ってるシーンは確かになんか笑えた。
話的には結構面白かった。もっとギャルアニメなのかと思ったら戦いもあったりするみたいで。こっちはちゃんと見ようかな。好みのキャラもこっちのがいそうだ。一応女性声優で見ていて誰かわかったのが、桑島さん、中原さん、千葉さん、金田さんかな。見る前にキャラと声優を一致させとけばとかったなあ。
トークはやっぱりアンケートを元にトーク。こっちは最近悩んでいること、不幸話がありました。
じゅんじゅんは四十肩や身体が50代って話で熱くトーク。男性の方々が思ったよりもじゅんじゅんを暖かく迎えていたように思います。
あ、ちなみにじゅんじゅんはジャケットの下に赤いてかてかのフード付きのを着て、さらにその下に灰色のシャツ着てました。変な格好です。おまえら、ネオロマ辺りで服が大人しくなったな〜と思ったら、え、逆走?ていうか、脱がされてました(笑)
特技で肩を外す、という一発芸をやっていたのですが、「わかりにくい」と住友さんに言われどんどん脱いでました(笑)脱ぐとすごいんです。
音響監督の飯塚さんが、WWISHのアフレコのときにタンクトップのじゅんじゅんを見て「好みの背中だ…」と言っていたそうです(笑)飯塚さん…!!
不幸話でダントツだったのは仙台さん。ふつーに怖いよ!ロケで言った奥多摩で写真を撮ったらそれに関わった人にどんどん不幸が訪れたらしいです。写真を撮った仙台さんはロケ中に倒れ、映った出川(出川はあの出川です)は腕の骨を折り、同じく映っていたプロデューサーもどうにかなって、終いには現像した写真屋が火事に見舞われたそうです。おまけにお払い行ったら、「死ぬよ!」とハッキリ言われたそうで。…怖いって。
中原麻衣が可愛かったです。ブーツが凄い可愛いの。ああいうの欲しい…。あと楽しみにしてた小林ゆうさん。真っ白い服で脚長いわ背高いわの美少女でした。可愛い〜!でも一番驚いたのは千葉さん。千葉さんといえばおジャ魔女どれみですよ。もっと可愛い系の方を想像したいたのに、背の高いクールな美人さんでした…!おまけに普段は元気がないとか(笑)趣味は根暗なことだそうで。イメージ全然違うよ…!でも素敵でした〜vv
桑島さんははっぴぃセブンで嬉しいことは南さんに毎週会えること、だそうで(笑)他はどうでもいいの!?と突っ込まれてました。南さんと桑島さんということはナデシコでしょうか。熱愛宣言してました。
あと、初・金田朋子ワールド体感。
あれすごい。マジすごい。最終兵器金田朋子!!(笑)
トークが終わった後は一番不幸な人を決める、ということで出演者全員で黒ヒゲ危機一髪をやることに。これがすごいんですよ!最後まで行きました…!感動。私的にじゅんじゅんが初っ端に飛ばすか、金田さんがやると思っていたのでビックリしましたよ。順番的にラストになった南さんが飛ばしました。
終わりはOPとED、そして巫女3人が歌って終わりました。

とにかく無料なのに!というかんじでとても楽しめました。


↑エンピツ投票ボタン
これ大切ですよね…!(たぶん行った女性はみんな感じたこと)

帰ってラジ種デースを聞きました。すごかったですにょ。
さすが石田さん&保志さんですにょ。一味も二味も違いますにょ。鈴村さんもとても楽しそうだったにょ。でも途中毒電波に何度も遮られたにょ。文化放送のもちゃんと聴くにょ。正直、種デス本編の話をされるとむしろマサキ自身がつらかったにょ。でも鈴村さんが本当にそう思って言ってるなら構わないにょ。
なんで「にょ」ってつけてるかは聞けばわかると思います。彰ファンの方は是非聞いてください(笑)
あとキャラホビの模様が映っているとのことで、ファミ劇のアニメージュTVを録画。鈴もちょっと映ってた!石田さんに一日密着ってやつだったんですけど。どうせなら21日のほうが…!石田さんが子どもの日記調に読み上げてたところがとても好きです。
あとガンダムWが10月12日(水)7:00〜ファミ劇で放送っと。ちゃんと見なきゃ。種デスとファーストが終わったと思ったらWか!
んで劇場版(エンドレスワルツ)が10月8、14、23日に放送っと。あー新番組もチェックしなきゃ。ざっとしたけど、多いから減らそう…。めいっぱい見ようとしてもどうせ見切れないんだから。


2005年09月24日(土) 主役は誰?なんて、もう訊かない言わない。

なんで二日連続で人を連れてくるんだウチの親父は。
しかも客人居間に放置だしよ!ダ・カーポが見れないじゃん!(結局見て、でも犬が煩かったから録画して見るのやめた)彼も寝るだけなら自分の家に帰って寝てください。なんなのこれ。ぶっちゃけ弟の行動と大差ないよ、父さん。
そうそう、弟が家を出ました。友達と暮らすとかなんとか、ラッキ♪と思った直後に、PS2のコントローラーがひとつもないことに気づく。(最近家にあったのは弟の友達のもので、3つあるはずのコントローラーは弟がどっかに持っていたまま帰ってきていません)
と思ったら早速弟が帰ってきたので聞いたところ新しいの買ってくる、だそうですが本気にしていいのだろうか…。つか私コントローラー隠してないよなあ?ひとつ、いきなりなくなったから私が隠したと弟は思っていたらしい。あれ?

あ、イグニ公開録音当たりましたー!
友達名義のが(笑)当たったのはよいのですが、さてどうしたものか。櫻井に6000円つぎ込んだこともあって金がありません(笑)というか鈴村に会うなら相応の準備が必要なわけですよ。とりあえず美容院行って秋服買って…。ある意味交通費よりそっちが問題だよ。
お金はありませんが、行く方向でちょっと考えて行こうと思います。あ、ジャンプアニメツアーは外れたっぽいです。あー行きたかったなあ…。イトケン…!誰か余ってないかなあ。
つか昨日映画の前にちょっと買い物しに行ったらすごい可愛いコートが!めっちゃくちゃ欲しかったけど、いちまんにせんえん…。ファーなんてフェイクでいいよ!本物なんて使わなくていいよ!あ〜欲しかったなあ…。
それをちょっと買おうかどうか悩んだ後に他の服を見たら、5千円6千円がものすごく安く感じました(笑)服がないー秋服がないー。私は今までどうやって過ごしてきたんだと、季節の変わり目はいつも思います。

あと今日はとうとう歯医者に行って来ましたよ…。ここ1週間くらい歯が痛い時間が長かったので。
銀歯の取れたところを1年か2年放置していて、それに関して何か言われるかと思ったら何も言われませんでした。…何か言われそうで嫌だったからここまで行かなかったのに(苦笑)おまけにすぐ終わってしまい、こんなんだったら早くくればよかった、と。でもまだ他にもあるし、銀歯をかぶせるのは次だそうで。
それより何よりショックだったのは、右の口角が下がっていたことです…。右奥歯の銀歯が取れ、大穴があいていたので左ばっか使ってたら…!この間テレビで使ってないと口角が落ちると言っていて、別に平気じゃん、と思ったら今日X線だか撮るときにハッキリとわかりました。落ちてる!…やばい。


■ふたご姫感想。
シェイドかっこいい。ブライトかっこわるい。
もう、ちょっとシェイドマジかっこいいんですけど!見ながら「かっこいいかっこいい」言ってましたよ!(笑)もう最高ですよ、あの方…!王子!王子!プリンスの中のプリンス!
対してブライトのかっこ悪さといったら!あーもう不憫、おばか、超可愛い。利用された上、めっちゃ邪魔しちゃうし!あー駄目王子、おぼっちゃま王子。この役立たずっぷりがたまらない。
来週、シェイドに罵られたりするのかな。わくわく。それで今度は何、操られたりしちゃうわけ?どこまでも駄目な人…!(キュン!)
ファインとレインはピンチですよ。

■種デス。
話は面白かったよ。色々あったから。ラスト一話にごっそり持ってきたよ。やっぱりここまで来てもレイの真意を図りかねる…。シンたんも色々考えてるみたいだけど、結局レイの手のひらでグルグルなのかな。うーん。

では、本日のEDクレジットをよく見てください。

     声の出演

キラ・ヤマト   保志総一朗
アスラン・ザラ   石田彰
シン・アスカ   鈴村健一
ラクス・クライン  田中理恵



_| ̄|○lll  


本日の次回予告をよく聞いてください。

「今を知る者たちが、本当に戦わねばならないものとは。
次回、『最後の力』明日を信じて、跳べ!フリーダム!



_| ̄|○lll


そうか、結局キラVSレイ(クルーゼ)なんだね。あはは。
ところで、レイ(クルーゼ)は別にキラを生み出すための試作品じゃなかったと思うんだが…。クルーゼはフラガパパが自分自身を作り出そうとしてできたクローンだよね?だからコーディネイターがどうとかはちょっと関係ない気が…。ってか(キラ風にどうぞ)キラ関係なくね?それともレイたんが議長に騙されてるのか?あと議長だけど、何でそんなにラクスを殺したがってるの?ラクスが敵のボスだと議長は認識しているのだろうか(いや、間違ってないと思うけど)
メイリンがルナマリアに向かって「どっちが本物のラクス様かわからないの?」と言っていましたがすんごい違和感。それってミーアのこと否定してる?メイリンだってミーアの最期を見てるのに…。というよりラクスは正義だ、正しいんだって言いたいのか。わけわからん。
不可能を可能にする男はもうあれでいいです。最高ー。

来週、最終回か。国際フォーラムできっと呆然として、頭ぐるぐるの状態でBLOOD+見たり、キャスト見たり、ライブ見たりするんだろうね。あはは。…怖いんだけど。


明日はTV前夜祭です。じゅんじゅんにたくさんの女性声優さんを見てきます♪台風が大人しいことを祈る。あと暑いか涼しいかどうかがな〜。季節の変わり目は服に困る。


2005年09月23日(金) 泣いてばっか。

父とその客人がやってくるまでの短い時間で日記。
今日はいっぱい泣きました。
バイトの昼休みにバジリスク最終回を見て、号泣。
妹の誕生祝にレイトショーでタッチを観に行って、号泣。

バジリスクはできることなら本当、幸せになってもらいたかった…!

タッチは妹がタッチを見るといわなきゃ、自分では絶対観に行かなかったであろう映画ですが、妹より号泣して帰って来ました…。パンフも買っちゃった(笑)
「なんでそんなに泣いてるの?」
と言われましたが、かっちゃんが死ぬシーン以外にはこう、青春がね!!笑ってるシーンでも、最後の試合のシーンでも、色々と錯綜する想いに泣かされるわけです。

ああ、帰ってきたからこの熱い思いを伝えられない。おやすみー。


2005年09月21日(水) 愛って偉大、勢いって素敵。

勢い余って櫻井のために6090円のDVD予約しちゃった☆

どうした私!ってことでこんばんは。クラウド効果か、いつもの私だったらありえない行動に出ました。だって、今無性に櫻井が愛しいんですもの!というわけでガンソイベント整理券ゲットです。ちなみに2回目。ここ最近では稀にみる素早い行動でした。
初めてです。櫻井に会うためだけにこれだけお金出したのは。でもガンソは普通に好きなので問題ないです。難を言うならDVD1巻には櫻井もホッティーも出てないってことでしょうか。イベント、ホッティーも来ればいいのに。というか、スタッフが来ればいいと思うよ。監督とか山根さんとか。
…いや、本気でお金ないんですけどね。大阪行くことになったらますます大変なんですけどね。目先しか見ないで生きてますから…。ま、なんとかなるよね☆楽しみだ〜vv
このイベントの次の日は養護学校に実習ですけど。早めに帰ってこなくては。

今日の絶望シリーズ。
昨日出したつもりの課題がまだ手元にあって、絶望した!
バイトに向かうときになって雨が降ってきて、絶望した!
この間もそうだったという事実に、絶望した!
靴下に靴にシャツにカバンが濡れて、絶望した!
帰宅時には雨はあがっていたものの傘がパクられていて、絶望した!
明日提出の課題が何も出来ていないことに、絶望した!

…課題、どうしよう。

メイト行って来ました。
ごっそり買い込み。あしあとリズムは今聴いてます。案の定新譜コーナーになかったので予約しといてよかったです。どうせ入らないだろうと思っていたさ。んでSBの新しいドラマCDと頼まれた恋する暴君と種デススーツCDに漫画を3冊。フルバ泣けたよ…!次巻が気になります。やっぱ透はキョンとなんだね。わーい。あと脳殺ジャンキー。堤さんも可愛いけど、千洋さんにメロキュン。声は鈴村さんがいいと思います(個人的趣味)みんな可愛くって面白いです。RAVE最終巻はまだこれから。でも楽しみ。


拍手レス、ゆーりたん>
え〜じゃあ私はオンリの製本手伝いかけようか?(笑)まあ、君の原稿が当日までにできてるって前提だけどね☆インターナショナルを私のために買ってください。


2005年09月20日(火) あどべんとちるどれん!

私の行くテキストサイトやら日記でよく触れているのを見たせいか、うっかり「さよなら絶望先生」を買ってしまいました。最初はあれば買おう程度だったのに、ないとなると余計に欲しくなるもので。最初に行った大学の本屋で売ってなくて絶望した!帰り際にクオカードを持っていたのでコンビニで買おうとしたらそこでも売っていなかった。絶望した!駅の本屋でようやく見つけて手に取りました。そしたら買わなきゃいけない漫画が他に3冊くらいありました。なんか絶望した。金ないのに。…明日メイトでまとめて買ってこよう。CD色々楽しみvvあ、でも23日に休日出勤手当だからまとめて木曜に行ったほうがいいか…。うーん。

で、絶望先生こと、糸色望(いとしきのぞむ)ですけど、なんとなく萌える…。ネガティブだけど、何気にあの人天然だよね。可愛い。身長がわりとあるところもポイントです。ていうか書生スタイル萌えー。
ネタの内容はテキストサイトのほうで大体知っていたので逃すことなく楽しみました。紙ブログ面白いよ。特に不法入国が。せっかくマガジンなんだからA松先生ネタ、これからもっと増えるといいなあ(笑)

とまあ、FF7ACですよ。借りてきましたよ。
きゃー!クラウド!!!
FF7のゲーム画像を使った総集編から見たのですが、その総集編の合間にクラウドがみんなと電話で話すシーンが何度か入るのですが、その声からもう悶えてました(笑)クラウドが、クラウドがいるよ!あーもうクラウドだよね。櫻井がクラウドでよかったよ、本当。本編はやっぱり口数が少ないんですけどね。ちょっとヘタレてました。
一番萌えたところは、電話に出ないくせに絶対電話を手放さないってとこです。寂しがりや…!(キュン)もうクラウドに関しては全てが見せ場で聴き所でした。「あっ」とかそういうセリフが多いことにもニヤリ(笑)
つうかザックス@鈴村がものすごいかっこいいんですけど!わずかな出番に胸キュン!OVAのもちょろっと入ってるんですけど、ザックスすごいかっこいい…。ますますOVAが見たいよー!そしてザックスが出てるところを何度も見る私…。かっこいいかっこいい。鈴の無理のない程度の低音が最高。ザックスに鈴をキャスティングした人は神。
あとエアリス。真綾さんハマってる!同じく出番は少ないんだけど、おいしいところで出てくるし、やっぱエアリスはいいよね〜vv(昔から断然エアリス派)今更ながら、インターナショナル版をやりたいです。総集編見たら見覚えのないシーンがいくつかあったので。単に忘れただけかもしれないけど。
社長最高でした。ずっと顔隠してたんですけど、それを外して一言。そのときの社長が最高にかっこよかったです。
「気づけよ、親不孝者」
このセリフにキュンキュン。大川さんグッジョーブ。
レノ可愛いよレノ。というわけで終始レノは可愛かったです。ルードと揃って癒し系だよ…。藤原啓治最高。
カダージュはイカれっぷりがよかったです。祥ちゃんが意外と低い声できたっていうか、上下の振り幅が大きかったような気がします。セフィロスも文句なしにかっこよかったです。出番がラストのほうだけなのに、すごいや!散々セフィロスはSHOW速水だと思ってたとか言ってたけど、モリモリはやっぱすごいです。てゆーかヴィンセント主役のゲームのほうのプロモから速水さんの声が聞こえた気がするのは気のせいでしょうか。それともあれはジョージ・ナカタ?あのゲーム面白そうだからやりたいです。ガンアクション好き。
あとはユフィ可愛かった!

話に関しましては、よくわかんなかったです(苦笑)もう何回か見ないと理解できなそう。クラウドとティファのやり取りが一番不可解だった。ティファが何言ってるのかわかんなかった(笑)腕につけてる赤いリボンて何だっけ…?ゲーム中にあったような気がするけど、記憶が曖昧です。…よっぽどティファに興味なかったのだろうか、私。
あと全体通してスピード感のあるバトルはよかったと思います。あーOVA見たい。今日大学で友達とも話してたけど、ワリカンでも何でもして買えばよかったね…。ていうかキーホルダーとTシャツ抜きで16000で出てたの買えばよかった!今更ながらに後悔。


↑エンピツ投票ボタン
あ、そっちなんだ、と。

拍手ありがとうございます〜!以下おへんじ。

KAIさん>
羽多野くん23歳ですか!意外と若いですね(笑)ということはたっつんの1個上。情報ありがとうございます〜vv

ぴんくさん>
大阪、公開録音当たったら行く予定です!…というか当たったのがわかってからで取れるのか夜行バス、という話なのですが。わりと無計画なかんじです…(苦笑)私もお会いしたいです〜!日記読みましたが、腕のほうも良いお医者様が見つかったようで本当によかったです。この調子でいい方向に進んでいくようお祈りしています!ではでは大阪で会えることをいいですね!みんな当たるといいなあ…。


2005年09月19日(月) 夏休みが終わり?そんな馬鹿な!

明日から大学が始まってしまいます。明日は1限からです。課題が終わっていません。古文と漢文ができません。誰か助けて。
大体午後は丸々時間が空いていたのに私は何をやっているのか。夜もバイトを休んだのに終わるには至らず。やったことはやったけど、わからないものはわからない、と。もうちょっと前から取り掛かってれば調べてちゃんとできたんだろうけど…。ついでに言えばテストなんですけどね、明日。てへ。

明日友達からFFAC借りれることになりましたvvもうすんごい楽しみvvあーでもやっぱ豪華版のほう見たい〜。ていうかもう1回FF7をやりたい。私にしてはやりこんだRPG。でも毎回人から借りてやってたからなあ(苦笑)これを期にインターナショナル版でも買うか。PSPで買えれば一番いいんだけど、そんな金はない。

ゲムショのガンダムの記事。
読んで切なくなりました…。下のほうね。シンたんスキーとしては…本当。失笑は仕方ないと言えば仕方ないと思うけど、記事にしなくてもいいじゃない…orz
ついでにきゃらびぃのグッズ売り上げベスト10を何気なく見たら、上位にキラとかアスランのは入ってるのにシンはない事実…。いや、わかってるけど。
ていうか、キラはいつからそんな人気になったの?種のときは圧倒的にアスランのが人気だった気がするんだけど(イベントのときのキラの扱いの低いこと・笑)種のキラより悟りを開いたキラのほうがみなさんは好きなのかしらー…?

ラジオの話。
いちご100%ラジオ、最終回を目前にやっと主役登場(笑)めぐーがいるからか、いつも通りにグダグダ。能登さんのトークをマトモに聴くのは初めてだということに気づく。忘れがちだけど、どちらかというとハスキーな声なんですよね。
ていうか鈴はいつの間に東條から西野に鞍替えしたの!?別にいいけど、明らかに鈴の好みからいくと東條なので、ビックリした。最終話は是非とも音声化して欲しいです!あの真中かっこいいし。
ラジ種デース。やっぱりさ、鈴って☆のこと大好きだよね…(笑)大して面白いこと言ってるわけじゃないのに、☆の一言一言にウケすぎ。来週はラジオ最終回。ゲストは待ってましたの、石田&保志!あの3人のトークがまた…!すごい楽しみです。てゆーかアニメ最終回後にラジオがないことに今更ながらに気づきました。

きゃー!!トーマ様!!
※アクエリオン視聴直後
愛の告白しまくり!つまりアポロニアス以上に太陽の翼ってこと?
ていうか二人で一人!え、つかシリウスは最後までおいしくないかんじですか。不動はなんなんですか。色々萌えとか衝撃とかがいっぱいです。寺島くんのアポロニアスはかっこいいな〜。次クールは何かアニメ出ないのかな。

ガンソ、うつらうつら見てたけど、鉤爪の男出現で目が覚める。そしてレイたんの極悪な顔。恐ろしい…!来週はレイたん出張ってくるかな〜?

ひとことレス、穂高さん>
どうも、お久しぶりです〜!ご連絡どうもありがとうございます!では、詳しいことは明日か明後日辺りにメールしますね。少々お待ち下さいませ〜。


2005年09月18日(日) ふたご姫が熱いよ、マジで。

眠い…寝てしまいたい。けれどラジ種といちごラジオが連チャンなのでタイマーして寝ることもできない。寝たら起きない可能性があるので…。頑張って起きてます。

なんだか喉が痛くて困ります。

ここ最近書こうと思っていたことを。

■ふしぎ星のふたご姫
ブライト様萌え。
私、基本的にエプリクス(シェイド)派なんですけど、単なる王子様キャラに興味のカケラもないんですけど、今週のを見てガラリと考えが変わりました。
不憫萌え…!
すんごい空回りしてる!すごい不憫!ものすごく胸がトキめきます。エプリクスに関しては「かっこいい」って気持ちを抱くのですが、ブライト様は可愛いね。不憫最高。
だってさ、王子としての自分が役立たずであることに苦悩し、その苛立ちをエプリクスにぶつけてしまう…!しかもその八つ当たりな行動がものすごくガキなんですよ!対して大人であるエクリプス。その対比が不憫さを増大させます。んで、勘違いで八つ当たりなブライトの行動で大臣の手下を逃がしちゃうの!あ〜駄目オーラプンプン!超トキめく。
で、ブライト様はファインに気があるみたいだけど、ファインはエプリクスっぽいし。ますます不憫…!(キュン)
ふたご姫、何気に恋愛模様が激しくなりそうなんですよね。

レイン→ブライト→ファイン→エクリプス

で、なんかの番組でキャストインタビューがあったんですが、皆川さんの言う通りエクリプスはレインに行くんじゃないかな、とか。先週のでフラグ立ちしたと思うの!(エクリプスは悪いやつじゃないとようやく気づいたレインが素直にお礼を言おうとするシーンで)
これからどうなるか楽しみだな〜。ファインがそろそろエクリプスの正体に気づきそうだし。
あ、そだ忘れちゃいけない。
シェイド・ミルキー兄妹萌え。
兄が妹に対して甘甘なところがたまらない…!シェイドってば妹に対してだけ表情が優しいんだもの…!兄妹センサー大反応。

■絶対服従命令
昨日、日中ずっとやってたよ…えへへ。お陰で結構進みました。全ルートAで終えてキアルイを見るんだ!
ここ最近でクリアしたのが、バカ様。声が、(石田彰+1/2保志総一朗)×演技力0.75=バカ様 ってかんじ。私もルイーズ同様、あのポエムには付いていけないや。
あとエドゥアルト。可愛かったです。アリーもDルート以外はやったし。ていうかDルートが出ないよ。ムキー。

■種デス
話が進んだようで進んでない。え、あと2話?そんな馬鹿な!レイたんの告白はもっと前にやるべき…っていうかルナたん可哀想。ちまっこいレイたんはものすごい可愛い。
デスティニープラン、なんか機械が動いてたけどあれでどうにかなるの?アークエンジェルはなんだかんだで戦う気満々ってことでいいんだね?
…シンたんの活躍は本当にあるのでしょうか。

■マジレン
敵に遊佐さんが出てきたよ!


ここ3日、パスタをやたら作っています。パスタブーム。昨日は、パスタとにんにくとしめじを買ったら、
「パスタ得意なんですか?」
とレジのお兄さんに笑顔で聞かれました。「いえ、そういうわけじゃ…」と笑って答えましたが、まさか話しかけられるとは。スーパーでそんな会話が生まれるとは思わなかったよ。最近は余計なこと何も話さないじゃない。
まあパスタは我ながらおいしくできたと思います。自画自賛。いや、母もおいしいって言ってくれましたよ。ペペロンチーノもどきと、きのことベーコンのバター風味パスタを作りました。カルボナーラも作りたいなあ…。

課題をやってないなー…。明日もバイトだなー。なんとか午前中にしてもらったけど。図書館に行こうとは思ってるんだけど…うっかりビデオ見たり絶対服従命令をやっちゃいそう。自分、意志薄弱ですから…。


2005年09月16日(金) 邪魔ばかり入るよ。

妹がテスト前だとかいってテレビを録画しているのでビデオが使えません。私にビデオを見せろ…!
ていうかメイトから電話が来ないんですが。奴らの店員教育はどうなってるんだ!一回出なかったくらいで電話してこないってどういう。しかもイーエスのほう締め切られてた…。これで駄目だったらまたメイトお客様相談にメールしてやる!馬鹿!アホ!…次のチェリベイベントorチェリベ出店イベントはいつだろう。

ビデオが見れないのならパソゲーだと絶対服従命令をやろうと思ったら母は帰ってくるわ、10時から妹はドラマを見出すはで結局やれない。さすがにエロシーンだしな、と我慢中。みんなさっさと部屋に引っ込んでくれ!

妹を追い出すために日記書き。妹は神経質なのでタイピングの音がえらい嫌いなのです。そんな妹は明日誕生日。お、計画成功(この二文を書いただけで出て行ったぜ!)というわけで絶対服従命令の続きだ。母が風呂から出てきそうだが。

案の定…!(ギリ)

ハーゲン萌え。(ようやくクリアしたよ…!)


2005年09月15日(木) みたいーみたいー。

FFACが見たい。昨日メイト行った時に確認するの忘れてたよ!でも店頭では軒並み売り切れとかなんとか。…余計に欲しくなるじゃないか!と言ってアマゾンを見つめる私。お金ないのに血迷いそう。明日は定期を買います。ゲフ。
ていうか昨日メイトで休日出勤を予約しようとしたら意味のわからないこと言われて、今日は担当者がいないからとか言われた。電話するって言われたんだけど、バイト中で気づかなくって出れなかった…。もう1回くらい掛けてこいよ!ていうか予約できないんだったらできないで、早くイーエスで予約しなきゃいけないんだからさ!

あーFFAC見たい。豪華版のOVAにこそザックスの出番が多いのだとか。おお…!誰か買って、そして見せて…!(他力本願)
ああ、ディートリッヒはかっこいいなあ(現実逃避)

陰陽大戦記は面白いですね、本当。泣きながら見てました。
今日のシャッフルはR-15でした。え、水着だから?
月曜の話ですが、ガンソードでホッティーがいっぱい喋った!なんだあのお兄ちゃん。萌える…!こうして私はまた☆に惑わされていくんだわ。どうしてこう、好きキャラは☆確率が高いのでしょうか。教えておじいさん!
アクエリオンはアポロとシルヴィがとにかく可愛い。ほのぼのします。シリウスが…もう!トーマ様verのCMが素敵です。

明日は大学なんですって。というわけで早く寝なくっちゃ。
今日バイト行ったらちょうど雨に降られて最悪でした。豪雨。
バイトだったからタイマーしておいたけど、今日はゼロサムあったのかなあ。寝る前に確認しよーっと。

あとそうだ。夢見た。声優の夢。夜見たのはなんかいっぱい出てきた気がするけど忘れた。昼寝のときのには櫻井が出てきたよ!ベネチア後で顔がやつれ気味だった。細っ!とか思って思わず手首見ちゃったよ。ていうかおめめがまるっとしてた。くりっとしてた。何故か雑誌か何かのインタビューに立ち会う私。それもスーパーの中にあるベンチで。私櫻井と超至近距離!膝と膝がぶつかってたもの!ときめきです。

テンションがわけわからない状態だね!さあ寝るぞ!
明日はもしかしたら新宿でやる、とある試写会に行って来るかも。お金がないからちょっと悩み中なんだけど、交通費合わせても2000円くらいだし…。さてどうするか。


2005年09月14日(水) 返して!私の寿くんを返してよ!


MAJOR 2ndシリーズで寿也の声がモリータなんですけど。

泣きたい…orz
というか知った瞬間マジで涙目でしたけど!私泣いてもいいと思う!許されるよ!だって、私の中に寿也の声がモリータなんて要素、針の先ほどもなかったもの…。寿也には保志さんしかいないと思ってたのに!!どこをどうしたらモリータ…(遠い目)え?呪い?
これを知ったのは昨日だったんですが、今日ヨバルちゃんと話しながら悲しみとやるせなさと怒りがふつふつと。
私もちょっと気が高ぶって、
「どのツラ下げて寿也を演るの!?」
とまで言っちゃいましたけど☆
※誤解のないように言えば、森田さんのことは決して嫌いではありません。すいません、すいません。
それほど寿也の声は保志さんだっていう想いが強かったってことです。ほら、保志さんじゃなくてもせめて、こう、近いところが欲しかったわけですよ。でもさ、かすってもいない。ていうか、森田さんが演る寿也というものが想像もつかない。不安でどうにかなってしまいそうです。
それに対して吾郎は祥ちゃんとのこと。イトケンがいいとか言ってたけど、祥ちゃんは全然アリ。むしろイトケンは私たちの妄想がかなり入ってるしなあ(笑)
つか、吾郎が祥ちゃんなら余計、寿也に森田さんはナイ気がするんですけども…。え、なに?D3?
だって寿也って言ったら「吾郎くん!」ですよ。今時男の友達を名前にくん付けで呼ぶ子はそういないでしょう。なのに寿也は高校生になってもずっと「吾郎くん」ですからね!モリータの発する「吾郎くん」…やっぱり全く想像がつかない。いや、蓋を開けてみたら意外と良かったということもあるかもしれない。うん、きっとそうだ。そう思わないとやってられない。ていうか声の問題だけでなく、ほら、アレ…。寿也って複雑な家庭環境があったりして難しい役だと思うんだ。爽やかさとブラックさが同居してるんだよ?…ね。
なんで、こう、よく、モリータに「やられた…!」ってことが多いんだろう。
…えと、あの、高校生のときにもう1回声変わりしない?

キャスティングで銀魂の話もしました。新八に阪口大助を持ってきた人は神。そうだよ、新八には阪口さんしかいないよ…!あとはヨバルちゃんの発言にショックを受けたり、すごい納得していました。
「沖田が鈴村なのは悪くもないけど、よくもないよね。ていうか、沖田は斎賀さんだと思ってたし

_| ̄|○

のうないでおきたのかおからはさいがさんのこえしかしなくなりました。
やっぱ鈴村はミントンだよね!さすが高校時代にミントン同好会所属!あー斎賀さんが沖田でいいよ。むしろそれがベスト。じゃあTVアニメ化のときに鈴はミントンに変更で沖田に斎賀さんで…(自虐的行為です
大丈夫、鈴はちゃんと沖田だもん!今からコミックス読んで脳内再生してくるね!中井受け祭だわっしょい!!

最後に。みゆゆ、お誕生日おめでとう〜☆


2005年09月13日(火) 決断の時。

今日は履修登録行って友達とカラオケ行って来ました。前半は、一人わからない人間がいるにも関わらず、遙か祭でした(笑)ありあけの歌が入ってなかったのですが、八葉抄のは全部入っていたので手分けして全部歌いました。私は天真、鷹通、泰明、永泉を歌いましたよ。ていうかね、天真以外のはみんな歌いたくない!みたいな雰囲気なの!何で!?特にメガネ。酷いよね。ていうか、譲歌いたかった。あと喪失のモザイク。じれっ隊の奇跡のプレゼントはあったんだけどな〜。
ちなみに永泉を歌っているときに、「なんか似てる!」とのお褒めの言葉を頂きました。笑い交じりでね!!こういうじめっとした曲を歌ってるときにばかり、似てるとか、褒め言葉とも取れるような言葉を頂きます(デジアド02、ワームモン@高橋直純は私のある意味十八番です)(今日も歌いました)
そういえば、キラの物真似も似てると言われたことがあります。

ちなみに機種はUGAだったのですが、アンジェ曲がサッパリでした。私が知ってて歌えそうな曲がことごとくない。ランディ様の君のために〜が歌いたかったのに。
シンのキャラソンもありましたが、惨敗でした…。思った通り、めちゃくちゃ歌いにくい曲でした。R-16があって歌ったのですが、最初は一人で歌っていたので無性に寂しくて、歌える友達に「一緒に歌って!」と頼んで歌ってもらいました。いつも二人の声で聴いてるものが一人の声だと物足りない…!

前回、店員が来る前に曲を入れてしまい、「翔べ!ガンダム」を店員に披露するハメになりましたが、今回は飲み物がセルフで安心していたら食べ物売りつけに予告なく店員が入ってきました。ちょうどたっつん@VOICEが歌い終わった後だったので問題なかったのですが、その後、友人がウケ狙いに「孫」を歌い始めたら隣の部屋に店員が来て他3名は大爆笑してました。その店員は押し売りじゃなくて、隣に注文届けに来ただけだったようで、そのまま去っていきました。ていうか孫マジで受ける。最初に画面に映る映像が孫画像で、それと同時に「おじいちゃ〜ん」という孫の声×3。やばい面白かった。

櫻井さんおかえり&鈴村さん・松来さんお誕生日おめでとう回でした。
オープニングトークが面白すぎました。2人も面白いけど、やっぱ3人だなあ、なんてしみじみ。櫻井がイタリア被れでした。
ラジオを聴いて休日出勤を予約していないことに気づく。そろそろやばい…ていうかメイト予約はアウト?ホームページ予約が16日までだから、それの数日前でしょ。そうすると…際どいな。明日行って来よう…。この間予約しに行ったのになあ。セイントとあしあとリズム。

で、昨日買ってきた伯爵CDも聞きましたよ〜。やっぱり、私は雄一は遠近がよかったよ…!遠近のジョセフよかったけど!かっこよくて、コウモリのときは最高に可愛くてときめいたけど…!ミドリンの雄一もよかったけどね。いや、全然アリなキャスティングなんですけど。でも面白かったからいいや。
お話自体は原作読んでるから知ってるんですけど、あの無闇に高いテンションとテンポのいいお話は聞いてても気持ちいいです。イトケン、今回も気持ちよく叫んでたなあ(笑)どっかで鳥さんがもらした「あ」とかそういう声にものすごくトキめきました。久しぶり
フリトはイトケンの名乗りに思わず吹き出しました(笑)それは駄目だよイトケン!なんでそんなギリギリトークなの!?
他の出演者もハジケとか色々言ってて面白かったです。最初にコメントしてから話に入れない遠近にちょっとキュンとした。

今更ながら、とある事実を前にヘコみました。
あー大阪行きたいなあ!お渡し会行きたいな〜って、この間CD買わなきゃよかったよ…。お渡し会行ったらダブる!…夜行バスの時間でも調べようかなあ。この先、行ける保証もないし、今しかないよね…。


2005年09月12日(月) 鈴村さん、ハピバ〜♪

鈴村さん、31歳の誕生日おめでとうございます!

正直、ここまであなたにハマるとは思っていませんでした。でもあなたを好きになれて、私は本気で、気持ち悪い勢いで幸せです。自分内でありえない勢いで大好きです。そして、31歳のこの一年が鈴村さんにとっていい年になりますように。

というわけで9月12日。え?改装?勿論間に合いませんでしたよ。ご、ごめんなさ…!相変わらず何もしてないです。てへ。したことは鈴の歌を聴くことくらい…。選挙特番を見ながら寝ました。TBSで小泉さん中継後、岡田さんに移った辺りで本寝。
とりあえずこれから風呂入って着替えて出かけてきます!ケーキ買ってくるね!さっきお母さんが買ってきたチョコレートケーキ食べたけど。勇気を出してプレート付けてくる!大丈夫。プレートをつける言い訳は完璧よ!普通のホールケーキだったら、弟とか甥っ子とかの言い訳もできるけど、たぶん千円↑くらいのタルトとか買う予定なんで、気分は彼氏の誕生日祝いです(痛)…自分、本当に痛々しいな。

夜はバイトの予定なので日中に色々できたらな、と思います。12時までには出かけられるようにしよう…。てか、銀魂の沖田が鈴って!アワワ!締め切り間際にアニメツアー応募しといたけど、当たるかな…。ジャンプ関係当たったことないんだもん。イトケン以外にも行かなければならない理由ができたよ!あと杉田が銀さんだって。おお…!


買ってきた。



自分の痛々しさを感じながら食した赤い桃のタルトは美味でございました。ていうか今日起きてからケーキしか食べてないよ。惣菜買ってきたのに…。
あ、ろうそくはプレートの後ろにあるのが1本につき10歳分ということで。
いつもだったら食べない砂糖の塊なプレートも食べましたよ…。というかものすごい眠いんですけど。と思ったら今電話があってバイト休みになった!よし、日付変更まで時間の猶予ができた!…寝るか。


…往生際悪く改装なんてやっていたわけですが、気づいたの。CSSで組まれたテンプレを使うのに、CSSがわかってないのは致命的だ、と。さて、別のテンプレ探しに行こうかな!(CSSを勉強する気はないらしい)
いや、普通にやる分には問題ないんですが、日記もちゃんと揃えたいな〜と思いまして。なのに日記に反映できない…。まあ、日記のが違ったって別にいいか。あ、つかこの日記CGIがCSSに対応してないって話か。地道に自分で組みなおすしかないか。

とりあえず、誕生日ってことで鈴村さん好きに50の質問に答えてみました。改装後はこんなかんじになる予定なんです、よ。

なんか、もう、面倒なので見切り発車で改装しちゃいます。だって無理矢理にでもやらないとずっとしないよ!
あ、バナーアドレスが変わったのでここ見ていてお時間があれば変更お願いします。jpgをPNGに変えて下さいませ〜。


2005年09月11日(日) 母子の絆。

青空の約束(高橋直純&宮田幸季)をパソコンしながら聞いていたら母が一言。
「この歌い方…赤い服の人?」
えと、赤い服?ひょっとして宴のとき着てたシャツ?他のときも赤着てたっけーって。
「ほら、くさなぎくん」
※うちの母はヘリちゃんのことを「くさなぎくん」と呼びます。
か、母さん…!!!うちの母は歌声を聞いただけで宮田幸季を判別しました。母との間に、何か強い絆のようなものを感じた一瞬。てゆーか普通にすごいよ(笑)覚えるほどセイントのイベントDVDを見てるつもりはないんだが…(苦笑)

そんな母には明日は鈴村の誕生日だからケーキ買ってくるよ!と伝えました。呆れてはいたような気がしますが、それよりも母は自分も食べる気です。もうすぐ妹の誕生日なんだからそのとき買ってきなよ!

あと朝にマイメロディを見ていたら(クロミ様擬人化の回見たかった…!)、
「(布の)展示会に行ったらこれ流行りますよって言われたんだけど、こんなバイキンマンみたいのが?って思ったんだよね」
※母は某手芸チェーン店にてパート勤務しています
ちなみに今度ケロロ軍曹の布を入れるそうです。母が「子どもが見てる」と言ったら他に2人の人も「うちの子も」と言ったそうです。子どもは子どもでもうちの子は大きい子どもだけどね!

さてさて選挙も行って来たし、バイトも終わって、これから改装作業頑張ります。たぶん新しいものは増えません(笑)改装で手一杯。むしろ減ってる勢いかもね!コンテンツ数が無駄にあるからこの機会にスッキリさせたい〜。…小説はとりあえずあげなくていっか。古いのはいい加減恥ずかしいし。

では、鈴村の誕生日を祝うために頑張ります。何を頑張るのか、自分でよくわかってないけど。とにかく、祭だ!聖誕祭だ!


2005年09月10日(土) 重なるイベントに踊らされ。

イグニ公開録音決定だって!?
今日バイトだったからまだイグニ聞いてないんだよ!でもやっぱ大阪…。大阪かあ。…どうしよ。10月2日ねえ。って、10月1日は種デス最終回・BLOOD試写会なんですけど。え、終わった後で速攻夜行バスにでも飛び乗りますか?(笑)それに、せっかく大阪行くんだったら観光したいです。前日入りできないんじゃな〜。ああ、そうか。月曜は大学を自主休講すればいいんだ(駄目人間)
まあ、その前に抽選らしいので当たらないと駄目ですが。とりあえず送ろう。それから考えよう。大学も後期が始まるということで、定期に教科書代にと出費がかさむのですが…(遠い目)ああ、先月もっと働いておけばよかったよ!

てなわけでこんばんは。例のリレーイベント、知らないうちに出演者によっちんとわべたんが追加になっていました。わーい、よっちんだ〜vvていうか、告知なしで鈴とか種デスキャスト来ないかな(ドキドキ)とか思ってたけど、2日に大阪で公開録音ということで、やっぱこないんだろうな…と。あとイグニはお渡し会もあるらしいんだけど、それって1日にやっちゃったりする?私にどうしろと…orz

イベントと言えばTV前夜祭当たりました。はっぴぃセブンとラムネの放送開始直前イベント。ネット応募だったので、じゅんじゅんが出るし、女性声優さんたちのライブがあるし、ということでサクっと応募。行きたい理由のところや、今楽しみにしてるアニメでゴマすっといた甲斐があったかな(笑)桑島さん、中原さんは勿論楽しみなんですが、最近気になってた小林ゆうさんも出るのでそれが楽しみ♪あと女性だらけの中のじゅんじゅんの立ち位置というのも気になります(笑)会場は日本青年館。今年に入ってもう3回くらい行きました。
ちなみに整理番号が990番台。これ、1000人招待なんだけど…(笑)すんごいラストのほうだよ!あ、日本青年館で初の2階席な予感?ていうかやっぱ男の人が多いよね?誰か一緒に行く人いないかなー…。

今日の種デス。
この期に及んでまだ総集編をやるとは思いませんでした。ミーアたんは可愛かったけど。むしろ好きだけど、今やるべきことじゃない…。感想読んでたら「こういうのはスーツCDでやるべき」って書いている方がいましたが、まさにその通りだよ…。
つうかあの状況で議長がデスティニープランを実行するよって言って実行できるものなのでしょうか。わりと遺伝子云々の話も関係あるし、やっぱりナチュラル的には納得できないんじゃ…。
シンたんがなんか「議長…」とか呟きながら色々想いを馳せていましたが、ここにきて疑問を感じたのかなんなのか。ていうか出番少ない。
噂によると最終回の後半は、何がなんだかわからないくらいの怒涛の展開らしいので、とても楽しみです(棒読み)だったら総集編なんてやってる場合じゃないだろ、と。
あとサブタイに「シン」がないのは何かのあてつけですか?(ちなみに最終話前が「レイ」)(シンはミーア以下か…!)

あ、今日は遙か3をコンプしましたよ。やっぱ朔が泣けた!白龍もよかったし。大団円も出したよ〜。これであとは友達が十六夜記をクリアして、貸して貰うのを待つばかり!

改装作業をやっていたのですが、やっぱりテンプレを変えたい衝動に駆られ、変更(笑)なのに今もまだ何か納得がいかない…。たぶん本当はアレに変えたいんだけど、あのテンプレはバナー台がついてないんですもの。僕にバナーを作る技術はない!あ〜どうしよう。鈴の誕生日が迫ってくる〜。
明日は午前中に選挙、午後はバイトの予定。あんま時間ないなあ…。って夏休み中の課題もいい加減やれって話ですね☆


2005年09月09日(金) 2nd kiss、その前に。

遙か3で朔をやっていて、まさにラストのラスト!というところでお預けくらってます。父が柔道なんて見ているせいです。早く…早く!
十六夜記のプロモが配信されましたね。アラモードでは全く聞こえなかった鳥さんの声も、これならバッチリです。
あーていうか譲は膝枕じゃなくて、譲の居眠り発見スチルでした(笑)ちょっとはしゃぎすぎていたようだ…。でも相変わらず譲おいしい!あっちゃんなんかセリフひとつしかないのに!九郎を見るとやっぱり笑っちゃうんですが。

で、ときメモGS2。公式でも情報解禁、キャラ絵も出てたので見てきました。うん、ね。ぶっちゃけ前作もなんだけど、好みのキャラがいない。大体絵柄からして駄目なんだよ…。本家ときメモの絵も好きじゃないし。そしてパロメーター上げが苦手な人間にあのゲームは拷問です。無理☆
でもハリーは許容範囲よ。むしろいけると思うの、ハリー。ハリーは早くCDを出せばいいと思います。ゲーム内でも鈴村の歌が流れるといいよ。
まあ今後どうなるかわからないという点では、氷上(ツンデレのニオイがする)と中井さんのキャラ(名前忘れた)かな。王子は…ていうか校風が庶民なのに王子ですか(笑)むしろモリータにあのキャラが演じ切れるのか、という心配をしてはいけませんか?なんか、難しそうですよ…?成瀬さんのキャラが可愛い系なのですが、実は腹黒だったらいいと思っています。ほら、瀬伊くんのように!(笑)ただの可愛い系より、そっちのが味があっていいんじゃない。あ、でも豹変だと柚木か。じゃあ、本当は自分は計算高い人間で、可愛い系を演じてるんだけど、主人公と関わるうちに本当に可愛い系になるとか?あーもう意味わからん。
とにかく、私がときメモに望むことはただひとつ。
小説版・ときメモGSの続きを早く出してください。
あれすんごい面白いよ!ぶっちゃけゲームより面白いって!まだ葉月と氷室先生しか出てないんだけど。筆者を本気でリスペクト。

眠い。ゲームも明日にして寝よう…。魔法少女と明日の朝の番組を予約して。ういー。ベネチアなFFACがテレビに映ったとか。友達がちょうど見てて、監督の隣に茶髪の男を見たそうな。見たかった!たとえそれが櫻井と認識できなくも、それを櫻井だと感じることに意味がある。

拍手レス、もそさん>
こんばんは!またまたバトンを回してしまい、すいません〜;でも回答がとても楽しみです(笑)ラピス、確かに発売日は大分先ですねえ(苦笑)地元じゃとても早売りなんてしてないと思うので発売日まで待とうと思います。…コニタンのは話がマトモそうで羨ましいです。鈴のなんて…!(涙)でも健一一人で受け攻めやってみる?な上に「サクライ」だということなので非常に楽しみです♪(笑)


2005年09月08日(木) 夏にホカロン。

もそもそと改装作業中。自分で考えるのが面倒なので、今回はテンプレサイト様から借りてくることにしました。いやー楽だね。それどころかどれにしようか悩んじゃうくらいですよ。一応どれにするかは決めたけど、うっかり変えたくなりそう。鈴の誕生日に間に合わせたいなあ、と思うだけ思っておきます。

さてさて今日はバイト中にアレが来て瀕死状態でした。薬を…薬をよこせ!(一見すると危ない発言)ていうか薬ってずっと飲んでると免疫できちゃうし、なるべくなら飲みたくないので2錠のところを1錠しか飲んでなかったのですが、もう1錠じゃ効かないようです…。バファリン効かなかった。結局、腹と腰の痛みと同時に気持ち悪くなってきたので早退させてもらいました。ついでに夜もバイト休んでやったぜ。
帰ってからは昼にもやってた秋学期の履修考えてました。冷房をつけ、腹と腰にホカロンを貼り、布団を掛けた状態で考えてました。まるで冷房の利いた部屋で鍋を食べるような、暖房の効いた部屋でアイスを食べるような状況です。でもやっぱ冷房はよくない。結局は消して腹と腰にホカロンをつけたまま、汗を流しながら寝てました。今日、とても暑かったですよね…。
とまあ、履修ですが、どう足掻いても取りたいものが取れません。取りたい講義があちこちで重なっているんですよ…。あと、資格関係を優先に取っているのですが、そうすると卒業に必要な単位は4年回しになるという事実。うちの大学、やっぱ馬鹿だよ!ああ嫌だ。それに今回全部1限か2限からだ…。だからと言って早く終わるわけでもないし。今回演習が多いんだけど、演習は1単位だから授業数だけは今までで一番多いんだよね…。アイター!

陰陽大戦記を見ました。タイザン死んじゃった…!タイザンも色々あったんだなあ…。オニシバとの確かな絆にもうボロ泣きでした。ウスベニと、本当に幸せだったから、だからああした行動に出てしまったのか、とそれも悲しかったです。過去回想のカットがほのぼのと幸せに満ちていたからこそ余計に。顔を赤くしてるタイザンがめっちゃ可愛かったです。
リクのほうもちゃんと幻を振り切って、成長したなあ、と思いました。でもね、ユーマが「俺をまだ仲間にしてくれるか?」って訊いたときのあの乙女顔は何ですか。キラッキラしてたで!そっか、乙女攻めだな☆リクを呼び捨てにしたランゲツに対してコゲンタが「気安く呼び捨てにするな!」とか言ってました。…なんだこいつら。
もうすぐ最終回。どうなるか、楽しみだな〜。

ゼロサム聴きましたー。放送ではないって言ってたのに、HPではあるって書いてあって、どっちが本当なんだ!という話でしたが、ちゃんとありました。来週も野球の順延がなければあるそうです。うーんややこしい。
あ、今日ゼロサムで読まれた神奈川県のマサキは私ではありませんので(笑)ゼロサムには他にも「マサキ」って人がいたと思ったので、ゼロサムに送るときには別の名前で送る気です。広樹を噛ませよう、ということで読まれるように頑張ってメールしようと思います(笑)

あ、そだそだ。一日遅れになったけど、広樹ハピバ〜。んでもって今日は智一ハピバ〜。この辺は誕生日が固まってるなあ。妹ももうすぐ誕生日だ。

今日は柔道でハチクロの放送が遅いため、ハチクロ・バジリスク・苺の3番組がどっかぶり。バジリスクはリアルタイムで見ます。なのでそれまで改装作業頑張ろうかな。

あと、明日辺りメイト行こう!ラピスの例のボイスノベルが出てるの忘れてたよー!ついでに予約して、伯爵のCDも買ってこようかなあ。

拍手&ひとことレス〜。どうもありがとうございます!

ヨバルちゃん>
無事帰ってこれたようで何よりです。いや、行く前に「生きて帰って来い(笑)」とかメールしたけど、半ば冗談とは言えなかったね(笑)
んで紫龍だよ!櫻井ってマジらしいよ!(笑)でね、☆矢がモリータで、瞬が新人の粕谷雄太さんって人で、一輝がコニタンで、 氷河が三浦祥朗さん、 アテナが折笠冨美子さんで、 ナレーションがわべたんだってさ!私見てないからなんとも言えないけど、最初からのリメイクで変更じゃなくて、その途中で変更ってどういうことなんだろうね。なんか、キャスト変更の冥王篇のあとの話は旧キャストで既に出てるらしいし。わけわからん。
三千世界、まるマと共にお待ちしております。

春原さん>
こんばんは〜!いつもありがとうございます!ときメモGS2出演、本当にビックリですよ…!まさか、と思いました(苦笑)どうやら「バンドでボーカルをやっている、目立ちたがり屋の男の子。 明るく自信家で、音楽に対して熱い情熱を持っている。」らしいです(笑)身長がわりとあるのでそこまで可愛い系の声じゃないかな〜とか。まだキャラ絵は見てないのでわからないのですが;まあ大体予想が付きますよね(笑)
アラモードお疲れ様でした!智一に話を振られたんですか!?じゃあスクリーンに映っちゃいましたか?(笑)でもラッキーでしたね♪思考停止は仕方ないです(笑)ではではコメントありがとうございました〜!


2005年09月07日(水) 前略、おふくろ様。いきなりの重大発表で少々戸惑っています…。

いや、本当、ちょっと待って!!

もう、ホンマあかんわ… _| ̄|○il|li
あーそうか、そうなのか。油断してるとすぐこれだ!ちょっと出ないなって思ってやっと出たvと思ったら今度はこれか!今からその後のメディアミックスな展開への心構えをしておこうと思います。前のみたいにキャラソン出してライブやればいいよ。
公式発表はまだらしいんですが、赤髪のバンドメンですって?どこかで聞いたようなキャラですね。あの子だったら私、大喜びだったのに。あーでも名前呼ばれちゃうんだ。どうせ微妙な発音だろうけど。私の名前は某CDで連呼されてるからいいよ、とか言ってみる。いや、嘘です。でもなー私あれやるの苦手なんですよね…。そこが一番のネックですよ。まあどうせ買いはしないだろう、と。

ときメモGSに鈴村出演だそうです、よ。

あと☆矢のキャスト変更とか。☆矢はちゃんと見たことないのでわかりませんが、どうなるやら…といった感想。紫龍が櫻井なんだって!(笑)

今日はバイトでした。台風が来てるんだかなんなのかよくわかりませんが、降ったり止んだりです。
入力のバイトのほうで会社からストレスに関する冊子を貰いました。その中に「思考パターンの工夫でストレスを軽減」とありました。考え方次第、というものでしたが、その中の項目。

・悲観的よりも楽天的
・自分の全てを否定しない
・他人の評価を気にしすぎない
・過剰な自己卑下をしない

全て実践中。ストレスってなあに?


ではではマキさんから頂いた『受け攻め萌えバトン』に答えていこうと思います〜。どうもありがとうございます!マキさんからは「攻めとみせかけて受け」と判断されました。受けか…!(攻めがよかったらしい)前にやった占いでも(強気)受けだったったし、私は受けなのか。
あと他でも答えてるところを見かけたんですが、それだと≪貴方が萎える台詞は?(受け攻め両方)≫ っていう項目があるんだが、どうなんだろう…。まあ、とりあえず答えまーす。

≪好きなシチュエーション≫
・結構日常ほのぼのなかんじが好き。一緒に生活してて、ご飯食べたり家事したり、みたいな。
・攻めが本当はものすごく受けが好きなのに、それが態度に出ない。んで、「俺は馬鹿か…!」とか思ってると良い。
・絶対自分からは相手に対しての好意を言葉や行動で表さない受けがうっかりそういう言動を取ってしまったときに、真っ赤になりながら慌てて否定する様子とか。
・好きというか、なんというか、ですけど、過去話とか死にネタに弱いです。
・兄弟だったりするともう私はどうしようもありません。

≪貴方が萌える台詞は?(受け攻め両方)≫
・受け「俺のこと、捨てないで…!」(嫌いにならないで、でも可)
・攻め「おまえしかいらないんだよ!」
わりと依存系のセリフに弱い。あと攻めが照れたり、素直じゃなかったり、不器用だと良い。攻めは可愛いくらいのが好み。受けは音(CD)になると泣きが必須なんだけど。あ、受けがツンデレだったりすると良いです。「馬鹿じゃないのか!」とか顔を赤くしながら言うといい。真顔で「馬鹿だろ」でもいい。そういう風に攻めに対して冷たい受けが「好きだ」とか言っちゃうともう最高。
年下の可愛い系の攻めが「好きなんだ…!」と切な気に言うのは大好物。受けに好きな人がいるとなお良い。受けに好きな人がいるのがわかった上での発言というのが切なさ倍増。あ、別に受けが言ってもいいかもしんない(笑)

≪思い入れのあるCPを5つ≫
え、何気にあんまりないかもしれないんですけど。なんだろう…。ノーマル交じりですが、とりあえず。

・太ヤマ(デジモン。たぶんカップリングとして一番初めにハマったもの)
・ヒカ太(同じくデジモン。私の中で最高の兄妹。ヒカリの片想い寄りで)
・リョ塚←不二(テニプリ。リョマと手塚の対等な関係が好き。基本リョ塚ですが、二人の関係に不二は外せない)
・ガクヒヨ(同じくテニプリ。無駄に熱いパッションだけはあります。隣同士で立ってるだけで大騒ぎだったのに、この間のダブルスはどうしようかと思った)
・キラフレ(種。怒涛の勢いでハマった。すれ違いで、結局幸せになることができなくってすごい悲しかった。キラはフレイといた頃のが好きです)

≪次に回す5人(受けか攻めか表記)≫
受け攻めに関して熱く語ってくれそうな人ってことで、今回は2名様。宜しければお願いします〜。
・ヨバルちゃん(ヘタレ攻め)
→私との相性はバッチリよね☆熊野から無事帰還したらよろしく。思い入れのあるCPは大体予想がつきますが(笑)
・もそさん(強気誘い受け)
→またまたすいません…!いつも答えて下さってありがとうございます〜。このバトンはまさにもそさんのためにあるのでは、と思い回させて頂きました。受け攻め(というかBL)に対しての熱い語り待ってます!(笑)



こうして書いてみると意外と思いつかないというか…。最近読んだBLに感化されてる(笑)
あ、一応≪貴方が萎える台詞は?(受け攻め両方)≫ も付けておこうかな。
最中のときに攻めが実況中継すると萎える。アレの名称を具体的に言ったり、伏字にされると萎える。頭の悪い言葉(Nンバラン語等)を使われると萎える通り越して拒絶反応が出る。受けはかわいいだけのかわいさでぶりっこだと全てアウト。ミドリンがナンバランにやらされてるようなのはもう完全アウト。最中のラストのとき、受けが絶叫系だったり、実況中継だと萎える。あと、お決まりのセリフがお決まりのシーンでお決まりのように、オリジナリティのカケラもないキャラから言われるとどうでもよくなる。
要はNンバランがアウトってことかな☆
※追記※やっぱりこの質問が抜けていたそうなので、萌えるセリフは?のあとに追加しといてください〜。

もうじきに鈴村の誕生日なので、勝手に祝いたいと思います。丸一日使って祝おうかと思います。何気に鈴村ファンになって3年目ですが、去年一昨年はおめでとうを言うだけだったので、今年は無駄に祝います。何しようかな。とりあえず起き抜けにBLCDとか、そういったことをして鈴村祭です。サイトも何かできればいいなあ…。というか、改装したい。


2005年09月06日(火) いい加減しつこいですか?

昨日は大学行って来ました。単位は全部取れてました。ヤホーイ!いつだって無駄に自信満々、それが私。いや、勿論ギリギリなのもありましたが。危なそうっていう事実もつい最近まで忘れてたしね☆人に羨ましがられるくらい能天気に生きています。
んでたまたま会った友達とネオアラトーク。彼女は3日目に行っていたのですが、感想は「眠かった」でした。やっぱ4日のほうが全体的によかったんですね〜。オープニングセレモニー、もっと、「セレモニー!」ってかんじのものだと思ってたよ(どんなだ)
ちなみに一番よかったところは茂の歌だそうです。ああ、私も聴きたかったよ!茂…!ていうか3日は茂の、譲のためにあったんでしょ?
ネオアラに一緒に行った高校時代の友人(卒業してから数度しか会っていない上、ここ1年くらい会ってなかった)に遙か3では誰が好きだと思う?と訊いたら、
「マサキっちは…うんと…譲くん?あと、あ〜いいや」
 ね え 、 ど う し て わ か っ た の ?
あと敦盛も好きだと言ったら、「あ!やっぱり!」と言われました。高校のときから趣味が変わってないということなのかもしれませんが、譲に繋がる要素は大して持っていなかったと思うのですけど…。あ、ヘタレ?ヤマト?あっちゃんに関しては、「結構可愛い系好きだよね」と言われました。うん、それは否定しない。あっちゃんはどっちかというとかっこいい寄りだと思うけど。

今日は寝たりビデオ見たりテレビ見たりでした。あと本読んだ。
遠野春日さんの「じれったい口唇」を読んだけど、肇が可愛くって仕方なかったです(注:肇は攻めです。CD化しますが、声は子安です)ああいう傲慢な男大好き。不器用さがたまりません。
少し話がリンクしてる「まなざしの誘惑」をうっかり先に読んじゃって(刊行順でいえばこっちのが後)てっきりこっちがCD化のだと思ってたから違和感がすごかったです。だって子安というより、モリモリ。ノジケンというより、ちーちゃんぽいと思ってたんですもの…。そりゃ違うわ。

ダ・カーポがようやくこの間の回まで見終わりました。一回見逃してキッズ待ちしてたのです。
つうか2年の間に純一は随分駄目男になりましたね!「純一最低!」とか言いながら見てました。だって2年前のあのときはギャルゲーアニメ主人公の中でなかなか男らしいキャラだったので(同時期にやってた他のアニメとの対比もあったし)(君が望む永遠も同じ時期だった気がする)
成長どころか退化してました。そもそも音夢もなんでいないのかと思ったら、島を出て看護学校だし。てっきり死んだか、死にかけてるのかと思ってた(笑)
ところで、音夢の声の感じというか、キャラ作り。なんか違う気がしますよ、さくにゃん。成長したってことかい?
まあ、音夢は私的に結構どうでもいいキャラなのでどうでもいいです。それよりも今はアイシア。ご主人様と言っていた辺りは正直ウザかったのですが、最近は一生懸命で可愛いなあ、と思えるようになってきました。次回予告で思わせぶりなこと言ってたのでさくらがとうとう出てくるかと思ったら頼子さん!頼子さんもいいよね(って確か頼子さんは猫に戻ったんだから頼子さんの飼い主か)
実は、前作の話を結構忘れているので色々危ういです。

まんとらも、今週また鳥さんが出ていたので見ました〜。この間よりも固くなかったような気がします。あとこの間のアニメTVでキャラホビの模様が少し流れて、鈴も映りましたvvちゃんと喋ってるとこですよ!「デスティニーガンダム、行きます!」って言ってた。1日目のメインステージでした。
あと新番組「灼眼のシャナ」の映像もちろっと流れた。中高のときはライトノベルばっか読んでたのですが、当時だったら読んでそうだなあ…。面白そう。うちにあるライトノベルは、神坂一・あかほりさとる・中村うさぎの3人が半数以上を占めています。

奥様は魔法少女が、当初の期待を裏切って結構面白いのです。作画はときどき酷いのですが(苦笑)ちなみに私の好きキャラはクルージェです。うん、わかりやすい。ツンデレって最高だよ。

今日のジャぱんにはジャイ○ンが出てました。声が本物(たて○べさん)でした。両方小学館だもん、問題ない。
ブリチはギンと日番谷の戦いがかっこよかったです。相変わらずイヅルは幸薄いですね。海燕さんの声は誰かな〜。

チェリベを聴きました。時期的にもしかしたら、と思っていたのですが案の定櫻井がいませんでした。なんつーか。二人とも、櫻井がいるとき以上に櫻井櫻井言ってるよ(笑)改めてあの番組的に、あの二人に櫻井は必要不可欠なんだなあと実感。ボケ二人じゃ成り立つものも成り立たないよね…(笑)
鈴は「櫻井はすごい」と言い、みゆゆは「櫻井さん帰ってきて〜」を連呼。愛されてるじゃない、櫻井!(笑)でもやっぱりというか何と言うか、櫻井抜きで楽しんできちゃってますけどね〜。いや、ベネチアのが羨ましいのか?櫻井からのメッセージもなかなか投げやりで楽しかったです。
さて、来週は無事にベネチア報告ができるのか!?うん、楽しみだ♪

ついでに櫻井inベネチア動画も見ましたよ〜。あの変顔写真を撮ってるときのものらしく、どうして櫻井があんな変顔で映っていたのか、その過程がわかって面白かったです。噂によれば、舞台挨拶付き試写会はもう通知が来てるとか。まあ、そうそう当たらないよね…。

明日はバイトです。そろそろ寝ることにします。台風来てるし、どうなるやら…。九州・四国・中国地方は特に酷いみたいで…。これ以上の被害が出ないことを祈ります。大分のおじいちゃんちは平気らしくって安心しました。テレビ見てたら別府がすごいことになってたけど。


2005年09月04日(日) アラモードは終わらない。


智一の歌う姿を見るまでは。

ということで帰ってきて自主的ライブです。ネオロマンス・ライブ2004Summerで「火群の地平線」を再生して、これで私の中のネオロマンス・アラモードが終わりました。だって、智一が夜の部トリで絶対歌うと思ってたのに歌わなかったんだん!拍子抜けどころの話じゃありませんよ!智一歌って欲しかったなあ…。

というわけで行って来ましたよ、アラモード。本日の昼夜参加でした。両方3階席。
全体的な感想としてはなかなか面白かったのでは、と思います。なんか3日はあまり評判がよくないような気がしますが、少なくとも今日の夜の部はアラモードのコーナーがとてもよくて面白かったです。昼もまあまあ。あと(たぶん)今回の最大の売りである、キャストが客席に降りるというアレ。キャストが客席を回ってくれるのはよかったと思いますが、やっぱり1階に偏るし(まあこれは仕方ないと言えば仕方ないけど)1階でもまたさらに偏るので自分の近くに来てくれなかったらちょっとねえ。
特にむなしかったのがエンディング。キャストが1階席を歩くのを上から眺めることしかできない2階3階席の客。流石に虚しいので、やっぱ最後はステージで歌のほうがいいです。客席うろうろしてるとスクリーンの映りも悪いし、2階3階席の下に行かれると何も見えん…。

昼。
まさか杉田&成田の二人による司会が実現するなんて…!!
なんてチャレンジャーなの、K○EI!!久遠さんが言った瞬間「マジで!?」てなもんですよ。思った通りグダグダというか何と言うか…(笑)杉田がフォローに回ってたよ!珍し!
ちなみにアラモードコーナーです。このコーナーは毎回やることが違ったようでこのときは「フランシスとアリオスのなんたらかんたら」
コーナー名忘れた。出したお題に対して事前に絵を描いてもらってそれで診断みたいな。心理テスト。

ミニドラマコーナーは客席に行ったりしてた。ドラマの内容的にはそんなに面白くもなかったような…。智一の動きが面白かった。

で、十六夜記プロモ。
譲を膝枕スチル…!(萌え)
おまけに景時と対峙する場面があったよ!あれは単に別々のシーンを繋げたものなのか、そういうシーンが本当にあるのか。楽しみ〜vv
あっちゃんが少なくって残念でした。とりあえず九郎が出た瞬間に思いっ切り吹き出しておきました。新妻、改めて見るとやっぱおかしい…!
鳥さんのキャラ、頼朝と一緒に出てきたのでやっぱ敵?つうか歓声が大きくて昼夜両方とも鳥さんの声が聞こえませんでした(苦笑)

で、ライブコーナー。その前になんかあったような気もするが、まあいっか。
賢雄さん&ナリケン、岩田さん、モリモリ、杉田、岸尾の順だったかと。
モリモリの曲、イベントで歌うのは初めてだとか。いい曲だった。というか結構高めの声で歌ってたのがツボ。アンジェもやっぱキャラソン把握したいな〜。
で、杉田ですよ。杉田は出た瞬間、イトケンに対する気持ちよりも強く「頑張って!」と心の中で声援を送ります。でね。結構うまかった、よ?たぶん。そんなにヤバくなかった。ゆったりした曲だったからかな?好きなかんじの曲だったし。そして何よりサビ突入でミラーボール点灯。きゃ〜!!

最後ラブクエスチョン。恋愛に関する質問だった。
んで抽選。昼は2階3階席に。2階には岸尾、3階には杉田が来てくれました。なのに3階席、自分の近くの人も当たらなかったため、近くに来なかった…。残念。


夜は私の高校時代の友達Cちゃんと昼も一緒に行った友達Sの高校時代の友達が合流。Cちゃんには久しぶりに会えて嬉しかったvvとりあえず、冬のテニミュに一緒に行く約束をしました(笑)
夜の部は3階席の一番前。手すり席です。見やすかったよ〜!Cちゃんと話しながらパンフを見ていると隣に男の人がやってくる。男、それも一人というのは珍しいな〜と思ったら話しかけられてビックリしました。が、そんなことは序の口でした。始まってしばらくして、彼が誰目当てできたのか分かりました。Cちゃんの隣だったのですが、まさかネオロマ初参戦、声優イベントにもあまり行ったことのないCちゃんが、まさかネオロマで男声オタの洗礼を受けることになろうとは…!ライブのときのペンライトの振り方も彼ら流。そして叫ぶ彼。
「杉田〜!!!」
正直、ビクっとしました。友達の友達なんか、私たちの中で一番席が離れていたのにも関わらず、一番派手なリアクションでした。みんなで、「忘れなれない記憶になる…」と呟きました。

アラモードコーナーは「エルンストの方程式」
「恋愛」をテーマに方程式を作れというもの。これ結構面白かったです〜。キャストの恋愛観がわかりました。三木眞とか岩田さんがいい答えでした。
友人Sが、智一の回答「胸+尻=恋愛」と答えたのを見て、「どうして私はこの人のファンをやっているんだろう…」と疑問を抱いていました。そんな彼女、智一ファン歴はもうじき10年だそうです。

あ、で今日ある意味一番ハラハラしたのが「土浦の体育」
コーナー名間違ってる気がしますが気にしない。要はイトケンが司会のコーナー。出演キャストが、岸尾、福山、杉田、宮田。
イトケンがものすごく心配で、そしてものすごく同情しました。よりにもよってこのメンツ…!全員がフリーダムです。そもそもコルダのドラマでは岸尾とじゅんじゅんが揃って台本無視しまくりだったようで…。イトケン可哀想…!!
特に私が恐れていたのは、宮田幸季。何をやらかしてくれるの…!?と戦々恐々。しかし最初にちょっと言っただけで大丈夫でした。振り返ってみれば、ヘリちゃんのブラック発言がものすごく少なかったような気がするのは気のせいでしょうか。
コーナーは岸尾・福山ペア、杉田・宮田ペアでのジェスチャー当て対戦。先攻後攻を決めるジャンケンが浪川式。じゅんじゅんと杉田だったし。気づけば3/4がセイント・ビースト。
先攻はコルダ組。ていうか思いっ切り体育界系で押し出して行ったイトケンはとても輝いていたと思います。コーナー的に奴らの暴走も少なかったしね!よかった!
結果はコルダ組圧勝。岸尾とじゅんじゅん、ふつーによくわかっててすごかったと思いました。杉田とヘリちゃんは…駄目ですね、この二人。ていうか、この二人は誰とペアでも駄目だと思う。相手を理解しようとする姿勢に欠けてる気がするんだもん。

でライブー。今度は森川&岩田、福山、伊藤、宮田でした。これで終わりでした。三木眞は!?智一は!?いや、三木眞は遙か祭でも歌わなかったから歌わないかもと思ってたからまだいいんだけど、智一だよ。智一がトリだと思い込んでたよ…!えーん!ヘリちゃん終わって智一が歌うと思ってたから、終わった気がしなかった。ヘリちゃんは私がヘリちゃんの歌の中で一番好きな「花園への招待状」歌ってくれて嬉しかったんだけどね。イトケンは頑張って歌ってたよ!ぼいすおまいそー!

最後ラブクエスチョン。あーもう覚えてない(苦笑)

まあ駆け足なレポでしたが大体こんなで。ネオロマは絶対DVD出るから頑張らなくてもいいからね!


↑エンピツ投票ボタン
届いたとき、ちゃんとやってるんだ…と感心しました。今日改めてアンケートを見て、「20名かよ!」と少々ビックリ。少っ!

で、帰りに電車が40分以上止まって帰るのが遅くなりました…。なんか、どっかで集中豪雨だったみたいで、私のいるところは雨なんて止んでるのに「大雨の影響で〜」とか言って待たされた。せっかく早く帰れると思ったのに!

明日は成績発表らしいですよ。まあ大丈夫だろうと楽観的に考えてます。落としてたときのことは落としたのがわかってから考えます。むしろ夏休み中に課題が2つほどあったことをつい昨日か一昨日に思い出しました。…そろそろやらないとヤバイ。
あろそうだ。本当に少しで、メモ程度ですがおまえら友の会の日の日記を埋めました。あとキャラホビの残り部分も追記。一番肝心なところなのに、時間が経ったせいと、最初からあまり記憶に残ってなかったのとで大したこと書いてませんがよかったらどうぞ〜。

WEB拍手レス、サクタカーなKAIさん(笑)>
こんばんは〜。ベネチア櫻井堪能してますか?(笑)いや、本当に普通にかっこよくてどうしようですよ。画像保存は基本です(笑)こむちゃ、聞かなかったんですよ〜。怪しいイタリア語だけとはいえ、生電話があったとは!聞けばよかったです。そうですね、お仕事を無事終えたら、後は無事に帰ってきてくれるだけでもう十分です。ではでは拍手ありがとうございました!


2005年09月03日(土) 茂茂言ってますけど、イトケンが好きですよ。

折角の土曜は引きこもりでビデオ消費でした。
明日はネオロマンス・アラモードです。
今日行った方から私(神子)が譲に膝枕するスチルがあったと聞いたので、今から興奮を隠せません。発売まで待てない!というか、十六夜記発売して、さらに友達がやり終わるまで待たなきゃいけないんだよね…。だって借りてやってるんだもん。とんだ焦らしプレイだ!しかし自分で買う金はない。
茂も間奏にまたやらかしてくれたそうで。あー見たかったな、特別輝いている茂を…。
昼の部はいつもの友達と参加ですが、夜の部は友達の友達、そして私の高校時代の友人が一緒なので、あまりハジけすぎないよう気をつけたいと思います。
友達はネオロマ初参加だし…。ていうか軽く1年以上会ってない友達に久しぶりに見せる姿がそんなんてのもなんだか…という話ですから。
昼の部で叫びきろうと思います。待ってて譲!あ、勿論イトケンもですよ?

種は白兵戦カコイイ!みたいな。アスランがかっこよかったけど、超人めいていてちょっと笑いが込み上げたよ。ミーアの辺りでは泣いちゃった。ある意味種デスの中では最も普通の人間らしい人だったんじゃないかなーとか思うわけです。マリューさんとネオがふつうにイチャパラなのでついていけません。

親のテニス友達(といっても私の方が断然年は近いが)が来ていて、なんか真剣な話をしているようなのでとっとと退散しようと思います。
素敵なバトンに拍手レスは明日以降にします〜。エウレカ見るし、早く寝よう。


2005年09月02日(金) 茂に心奪われて。

今日はビックサイトで行われた企業説明会とやらに行って来ましたが、なんか電車賃返せ!というのが正直な感想です。
リクナビのサイトを見たところ、事前登録なくても色々見れるというように書いてあった(と私は判断した)のに、事前登録がなければろくろく話も聞けませんでした。東6ホールでやってたんですけど、綺麗にブースが隔離されてて、他には何もないような状況で。配られた菓子パンを食べながら絶望。キャンセル空きがあったYKKだけは話聞けましたけど。話はなかなか興味深く、面白かったですが就職活動の役には立たなそうです。私たちだけが勘違いをしていたのかと思いましたが、その辺にいた人も同じようなことを話していたのでそういうわけでもないんだと思います。結論としては、リクナビのサイトの説明が不十分で紛らわしいってことです。今度は騙されるもんか…!
ビックサイトまでの時間と電車賃をかけて行ったと言うのにあまり成果も感じられないまま帰りました。水上バス、乗りたかったな…。帰りはゆりかもめに乗ったので友達とデジ話をしてキャッキャ盛り上がりました(笑)デジ好きにとってお台場は聖地です。

とまあ、そういうわけですが、朝イチでクロ高見て来ましたー!いや、面白かったです。何よりキャスティングが素晴らしいと言う他ないでしょうね。個人的には林田です。普通に見ればかっこいい顔なのに…!(笑)あとはK子昇の北斗が!なんであの人普通に白ランなんて着こなせるの!?(笑)ぶっちゃけ登場しただけで笑いが込み上げてきました。うん、笑いを堪えるのが結構大変な映画でございました。
メカ沢には勿論注目してきました☆やっぱ若本さんの声じゃないのには違和感ですが、ちゃんと動いてた。この中に正樹氏が…!と思いつつ。イグニで中腰が大変だったとか言ってたけど、あれ相当腰曲げてるよ。だってメカ沢の高さが思ったよりも低くて。あの中に成人男性が入るとなるとかなり大変ですよ…!本当にお疲れ様でした…!
EDクレジットでは、メカ沢新一でしっかりと名前が登場していました。なんか感動(笑)SHINOBIにも出ているとのことですが、クロ高のアクション監督がSHINOBIでもアクション監督やってるんですね。成程。

んで、帰ってきてからは遙か3をプレイ。あっちゃんと将臣クリアです!
もうあっちゃんが可愛くってかっこよくて、そして泣けて…。あっちゃんあっちゃん言いながら世界に浸ってたら妨害に遭いました。
携帯に見知らぬ番号から電話があって出てみれば、国際展示場駅前で就職に関するアンケートをしてたお姉さんからで。仕事だからなんだろうけど、やたらハイテンションな上馴れ馴れしく。一刻も早くあっちゃんとの時間を過ごしたい私の、ものすごくテンションの低い、なげやりな声にも頓着せず、ひたすら語って約16分。勘弁してくれ…。しかもまた電話するとか言われたが、次は無視だな…。
とまあ、あっちゃんの話に戻りますが、あっちゃんはうっかり泣く場面が多々…。もう、経正兄上とのやりとりなんて涙なくしては見れません。兄弟愛が私を余計に涙させたね。あっちゃんEDに関しては突っ込むところがあるけど、あえてそれには触れずにあっちゃんと再び出会えた幸せを噛み締めるでいいと思います。最後のスチルのあっちゃんがめちゃくちゃかっこいいです。あっちゃんあっちゃん…!
将臣は本当にメインルートなんだな、という印象。一番凝ってたかもしれない。好きな人と敵同士になって、お互いにはそれぞれ大切なものがあって…というのはとても切ないものですね。

一応八葉全員クリアしての結論。やっぱり譲とあっちゃんが好きです。誰に何と言われようとも。

しかし、こんなに茂に会いたい気持ちを持て余したまま、私は明日どんな一日を過ごすのでしょうか。勢いで横浜行っちゃったらどうしよう。いや、お金がないので自重しますが…。ぶっちゃけ4日より3日に行きたかったよ。杉田がいても、今の私は茂を選ぶよ!こんなにも私を惑わすなんて…茂、恐ろしい人!!まあ茂というか譲というか、っていう話でもありますが。
もしかしたら7月のネオフェス以来、私の心は茂に捕まったままなのかもしれない。よく考えれば、ネオロマのイベント行って茂に会わないのは初めてです(一日だけの出演もあったので、厳密言うと少し違いますが)茂に会わなきゃ、私の中でネオロマは始まらないような気さえしてきます。

あとそういや種デスと新番組のリレーイベントだっけ?あれ当たりましたー。とりあえずメールで当選通知が来ました。種キャストもこないかなー。しかし、種イベントには結構縁があるというか、運があるというか…。

さて、眠ろうじゃないか。いい加減眠い。

WEB拍手どうもありがとうございます〜!

もそさん>
こんばんは〜!櫻井、本当にかっこよかったですよね…!声優に関しては盲目もいいところなのですが、きっとそれを差し引いてもかっこいいですよね!スター櫻井…!(笑)
就職説明会とやらは微妙なかんじで終わりました(笑)3年も半ばを迎えるのでボチボチマイペースにやっていこうと思います。どうもありがとうございました〜!


2005年09月01日(木) ヴェネチアに想いを馳せながら、シンたんの誕生を祝う。

てなわけで、シンたんハピバ〜♪
シンたん好きのくせに今日誕生日だということを知った駄目ファンです(苦笑)でも珍しく力を振り絞ってお祝いSS書きました!ぶっちゃけあんまりお祝いになってませんが。またアスランが可哀想なかんじに仕上がりました。
本当にシンアスにしようかと思ったんですが、あえてそういうものは排除したものにしました。そしたらアスランが可哀想になっちゃったんですけどね!あはは!
シン・ルナ・レイの3人の(ある意味)仲良しコンビが書きたかったのです。
とにかく、本編も残すところあとわずかですが、シンにとっていい結末でありますように、と祈るばかりです。
ではではシンたん、本当にお誕生日おめでとう!
ちなみにお祝い(?)SSはコチラ。

で、ヴェネチアですよ。
もう櫻井が赤絨毯の上を歩くんだ、とか色々思ってはいましたが、出てきた画像を見て櫻井祭です。
黒スーツ!赤絨毯!エスコート!萌え!!
なんだろう、いつもの3割増くらいでかっこよく見える…。うっかり画像を保存する私…(アイタタ)隣にいる伊藤さんに見劣りしてない☆とか思うのは、ファンゆえの盲目のせいでしょうか…。でもかっこいいよ、櫻井。キュン!
今週のこむちゃはお休みするのかな?なんにしろ、この辺りの話をする可能性が一番高いのはこむちゃだろうからちゃんと聴かなきゃ!おお櫻井〜!
櫻井、頑張ってね!そして無事に帰ってきて〜。

明日は就職説明会の大きいのに行って来ます。そう、私は大学三年…。就職活動という現実が待っている。しかし就職活動といって何をすればいいのかよくわっていません。2年後、ちゃんと就職できてるといいな…。
あとその前にクロ高映画見てきますー。やっとだ!寝坊したらアウトだけどね☆

あ、WEB拍手ありがとうございます〜!Y佐S村と言ったせいか、今までにない数だ…(笑)いや、でも大したものじゃなくてスイマセン。少しでも楽しんでいただければ幸いです〜。


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→