シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2004年09月30日(木) 橘さんって本当に可憐だよね…。

橘さんは誰が何と言おうとブレイド1、可憐なヒロインです。
ていうか映画観てきましたよ、特撮映画!
もうやっばい!橘さんがヤバい!
いやー予想以上に面白かったですよ、ブレイド!(あんまり期待してなかった)
むしろデカレンのほうがイマイチ?(期待してたせいか?)
テレビで2,3話かけてじっくりやったほうが面白かったんじゃないかなー?
ニイヤマチハルが可愛かったです。ウメコとのお風呂シーンなんてたまらんね!

で、ブレイド。
なんか4年後の話だそうで。(でもテレビ本編の続きというわけではないらしい)(どういうこっちゃねん)
クウガは映画観てないんですけど、アギトはテレビの時間軸内、龍騎はタイムベントでの可能性の話、555は全くの別世界。
ブレイドは…………スタッフがやりたかったパロディっすか?
ちなみに脚本はトシキ。

まあ、いいや。
とにかくさ、橘さんが可憐なんだって。
またこの人騙されてるんだけど!利用されてるんだけど!(橘さんは純粋ですから)
テレビでも色々吹き込まれて騙されて利用されて最後の最後でそれに気づくというのを何回もやってます。
今も広瀬父に騙されて利用されてるんでしょ?(現在で騙されるの3回目)
最初に聞いたことしか頭に残らなくて、あとはもう聞く耳持たない、そんな純粋な橘さんが本気で可憐だと思っています。
この間誰かに「橘さんはブレイドのヒロイン!可愛い!」って言ったら「え…?」と返されましたけどね!顔が「何それ。ありえない」って言ってました。

だってさーちょっと偉ぶって色々やってるんだけど、結局利用されてるわけだし?
サングラスにスーツという服装に激しく萌えたわけですが、ちょっと待って。
メガネは反則だから…!!
ギャー!!もう萌え!メガネー!!
いや、別に私はメガネフェチではありません。が、にしても…!
映画が面白かったのと、橘さんのメガネ姿が載ってるかもしれないと思ってパンフ買いました。
カラーで小さくと、モノクロで2つしか載ってませんでした。…かなり残念。
むしろね、私思ったの。
橘さん(というか天野さん)の可憐さなら、
テニミュで手塚できると思うんだ…。
むしろやって欲しい!ブレイド終わってからやんないかなー。
そしたら私絶対行くのに!あ、あとべでもいいかなーとかちょっと思ったり。えへへ。
本格的に橘さんにメロリンコです。何であんなに可愛いんだろう…。
こんなに言ってますが、特別出番が多いわけではありません。

最後んとこで睦月と一緒に戦ってるとこはドキドキものでした。

つか天音ちゃんと始がねーすごいいいの。
やっぱここはノーマルで可愛くって落ち着きます。
結果的にはお別れなんだけど、テレビ版はまた違った結末だといいなあ。

他の皆も色々変わってたり変わってなかったり。
555からのゲストキャラもちょこちょこいたりで。
泉くんと村上しゃちょーのやりとりがたまらなく面白かった(笑)

あとは戦闘が多くって楽しかった!やっぱ戦闘がなくては話になりませんね!

話的には色々突っ込みたいとこもあるのですが、面白かったのでまあいいや。
つうか新しいライダーの男の子、杉浦たいよーだったんだね…。
たいよーたんだったなんて、気づきませんでしたよ。
女の子も可愛かった!
志村は「ひとつ屋根の下の人だ…」としか思えなくて困りました。
リアルタイムで見たことなかったのに、弟がビデオ見てたから微妙にわかるようになっちゃった。

…意味のわからない映画感想ですね。
つうか人が私含め、10人いなかったよ…(笑)
お子様が一人しかいなくて(それも女の子だったからか)落ち着いて映画鑑賞ができてよかったです。
流石平日!レディースデーでも1日でもない!…お陰で高かったけどな。
予告見てローレライが見たくなりました。まだ先だけど。


今、舞−HIME見ました。
次回予告で言ってた通り、萌え萌えか…?
いやーでも面白かったです!キャラもよさげだし。これから楽しみだな〜。
脚本が吉野さんて辺りが安心できる…。


つかもう明後日ですよ、セイント。
ペンライトはもう買った。ああ、双眼鏡も用意しとかなきゃ(トークは1階の一番後ろなんで)
手紙はー…どうだろうね。うふふ。
服も今日ちょろっと買いました。
もう秋だから秋服買わないとね。やってけなーい。お金もなーい。


WEB拍手ありがとうございます!嬉しいですーvv

昨日に引き続き、素敵情報を下さった親切な方>
再びありがとうございます!
やはり私の探し方が悪かったみたいですね(苦笑)
お陰様で無事目的を果たすことができました!ありがとうございますーvv
いやー面白かったです。特に幼稚園児が…(笑)


今日の日記、タイトル見てテニプリの橘さんだと思って来ちゃった人どのくらいいるんだろう…。
テニプリの橘さんはむしろ春の妖精だと主張しておきましょう(笑)


2004年09月29日(水) 緊急指令、ノジケンを捕獲せよ!

ていうか真面目に、
ノジケン萌えキター!!!
人生最大のノジケン萌えを体験しました。やばい〜やばい〜!!
何がやばいって、巷で好評の「ねじれたEDGE」を聴いたのですよ。
もう、駄目。あたい深夜に悶え死ぬかと思った。
あまりの興奮具合に3時半にパソコン起動させて日記書こうかと思った(聴き終わったのがそのくらいの時間)
でも学校があったので「駄目!寝るのよマサキ…!」と寝ましたが。

いやー流石レビューサイトさんでも評判がいいわけです。
あー萌えた。
ていうか私がBLCDで受けに求めるもので大きな割合を占めるのが泣き演技かもしれない…。もうね、
ノジケンの泣き演技に布団被って大暴れ。
子宮が、子宮が収縮するってこのことじゃない!?死ぬ…!
泣き演技+しゃっくりあげながら話すっていうのが最高にツボ。
いやー可愛いひと。3の櫻井に次ぐものがありました…。むしろ並べるよ、ノジケン!
あ、勿論鈴村の泣き演技は元々大好物ですから!
ていうかね、泣く回数がかなり多いんですよ。あとやたら長い間しゃっくりあげ+泣きのとこがあってすげーなーって思いました。
話はそんな目新しいとこもないかもなのですが、ちゃんとまとまっててよいです。
あと、ノジケンが28の教師で、必死に現状を守ろうとしてるあたりが萌え。
んで何と言っても、
年下攻め。しかもコニタン!
途中でキチクモード入ったりするんですけど(まあ色々ありまして)
優しいコニタン攻め最高。
すんごい声が優しいの。もうこっちが恥ずかしいわ!
で年下でしょ。もうたまんねーよ。

というわけで。
ノジケン受けと優しいコニタン攻め持ってこーい!!!
…ノジケン受けは最近結構聞いてたけどね。


つうか☆男も種運命の試写会も外れたっぽーい。
あはは。あ、PKOのチケットはようやく届きました。
冊子はいらんからふつーサイズの封筒でチケットだけ送って送料減らしてくれ。
☆男は明日も来なかったら諦めます。再抽選狙いだな…。
あと冬のネオフェス、今度こそイトケン来るよね…?


あーそういやWEB拍手のページに変なの追加してましたよ。
あと写メ日記、別のとこに変えました。
んでもって、拍手ありがとうございます!嬉しいです〜。

素敵な情報を下さった親切な方>
拍手&素敵情報ありがとうございます!
しかし私が行ったときは既に時が遅かったのか、探し方が悪かったのか見つかりませんでした…!
残念。私はまだあそこの住民にはなれそうもありません(笑)
でもでもありがとうございましたーvv


明日台風くれば学校休みになるかな…。1限だし、可能性はある…!


2004年09月28日(火) 誰か私に日吉を恵んでください。

今日のラジプリゲストが日吉!じゃなくて岩崎さんだったなんて…!
というわけで夢中で京を救っていたわけで、チェリベも録音してたわけで。
さっき聞いたらラジプリの最後もちょっと録音されてて。
いや。チェリベの前に時間変更ってのは知ってたんですが、今日からだったんだ…。むしろ日吉だったんだ…。
ひょっとしてミニドラマで日吉出てきた!?(赤澤という選択肢はないらしい)
誰か音源持ってないかなーと思いつつ、ラジプリを録音までしてる友人に全く心当たりがありません。
ネットでレポでも探すことにします。
声は脳内補完するからいいよ。脳内日吉声で。
いや、岩崎さんの日吉がイヤってわけじゃないんですが…ね。
つか、ラジプリのEDが日吉だったんだけど、
「RISE 下剋上等」って曲名なんなのー!(爆笑)
自分でラジオ聴いたときは「RISE 下剋上キララ」と聴こえたのだからやはり私の耳はどうかしてるのかもしれません。(曲名はネット見て知った)
曲は結構よかったと思いますよー。え、何ですか?
勿論予約して買いますが、何か問題でも?
問題なのはむしろ今週のジャンプ!
海堂と柳生が入れ替わりってなんなわけ!?
もう笑いが止まらない!いつの間にか幸村の手術成功してるし!わーお!
しかし、ここにいきなり日吉を持ってくる辺りが笑えますね☆
むしろチャレンジャーですね、松井P!!
まあ、そんなチャレンジャーじゃなきゃ、マジにヤマトのバンドでマキシ出したりしないよね☆★


アニメが溜まる一方であるわけですが、京を救ってしまっているので消費できてません。
明日またテニプリナルト録画だ…。1ヶ月以上見てない。
ファフナーなんか翔子ちゃんが死ぬ回の前までしか見てないよ!
DearSは見る気で録画してたけど、2話くらいまでしか見てないし、見ないで消すか…。
もう秋の新番組が始まっちゃうよー!
ドラマはざっと調べてみたところ、大奥しか見るものがなさそうです。

てか種運命の試写会の当選来てるって聞いたんですが、私来ないよ…!
ふつーに一話見たいのに!ああああああ。
ついでにPKOのチケットまだ届かない。
問い合わせしたら順次発送してるとのこと。今週中に届かなかったらまた電話だってさ。
メールに23日頃って書いてあるのに、もう全然「頃」じゃないよ!


はるときは2章に入りました。
どうにもこうにも私は玄武に弱いようです…(1もそうだった)
最初は攻略本とかを見ない主義なので(RPGは別)思うままにやってたら天の側になりました。
なので泉水と一番仲良しさんです。えへへ。
1もだけど、なんだかんだと永泉が好きだったんだね…。
泰明さん狙いでやってたら永泉EDになったときはマジビビったけどな。
なので今回も泉水・泰継さんメインでやっていこうかと。
頑張るぞー。
てかコルダは普通に難しいって!攻略法見ておかないとできないって!
私が特別下手ってわけじゃないんだよね!安心!
そう、コルダも何にも攻略法見ないでやってたんで。
とりあえず友達に貸しちゃうけど、返ってきたらちゃんと調べて再挑戦しようと思います!


はにはにとwind、てっきり別ヒロインEDとかやるもんだと思ってたらただの総集編だった。
すんげーガッカリ。DVD買えってことっすか!?
と思ったらみなもキター!!
と思ったらオワッター!!
…意味わかんない。
とりあえず、wind主人公は駄目人間です★
ここまで八方美人で鈍感である意味最低な主人公は久しぶり。
お兄ちゃん(シスプリ)、悟郎さん(天使のしっぽ・よく知らない)ったらどうしちゃったの!?
菅沼さんは結構好きです。
後番組はとうはとね!前のはちょうど中3の頃で、修学旅行先で見ようとしたっけ…見なかったけど。(確かこっちじゃやってなかったのか、こっちでもやってるのを知らなかったのか)


2004年09月27日(月) ネオロマンスな秋。

大学からこんにちは、マサキです。
えーと、もしかしたらしばらく日記更新が滞るかもしれません。
ええ、しばらく京を救ってネオロマンスしてると思いますので。
なるべく書きたいんですが、日記書くのって結構時間かかるんですよね〜。
でもゲームもやりたいってことで。こんなこと言いながら普通に書いてる可能性大ですけど。
コルダはもう、ね。はは…。
れんれんを攻略してて、スチルも好感度もイマイチだから無理かなーと思ったら、最終セレクションを前にイベントにスチルが出てきたので「イケる!?」と期待したらええ、どうせリリEDですよ!!
ああん。れんれんの笑顔にトキめいたってのに!
ちょっと前のセーブからやり直す気力もない…。
なんかどんどんイベントが連動して起こるっぽかったから、もうちょっと日があればいけたかもしれん。
うえーん!
いいよ、もう。まだはるときのが向いてるんだよ。だからそっちやってやるー!あ、ちなみに2です。
でも、諦めきれないなあ。明日貸す前にもう1度挑戦してみようかな…。
せ、せめてれんれんだけでも…!(発売日に買ったくせにまだ火原しかクリアしてない女)(そもそも手元にあった時間より、貸してた時間のが長い)


大学の空き時間ではイトケン情報収集に励んでみたり。
とりあえずは出演BLCDでもまとめてみようかと。
帰ったら自分が聞いた・持ってるのだけでもあげられそうかなー。
聞いた事ないやつとかもまとめてるんだけど、何気にシリーズ物が多いかもしれません。
「無敵な僕ら」とか、怖くて手が出せそうにありません。
N田K子自体が無理だしね★
古本屋でうっかり買っちゃってあまりの萌えなさに逆にビビった。理解不能。

つか最近ボチボチと溜まったCDを消費しているのでそれの感想も書きたいなー。
あー微妙に暇がない(全く無いとも言えないのが微妙なところ)
早く友人Sから借りてるCDを消費して、愛される貴族の花嫁借りるんだーい!
でもなんか、だいぶカットされてるらしいね。うーむ。

そうそう!授業中に(いや、パソコン教室で暇だったんで…)某掲示板めぐりしてたらいい情報ゲトー。
ナルトラジオの10月のマンパ、遠近なんだって!
わーい!聞こうっと〜♪えーと月曜日だっけか?
遠近のラジオなんてダグオンぶりかしら…。BLCDのフリートークとか、とにかく彼は素敵です。
その掲示板にあったカキコがなんだか心温まるかんじで素敵でした(笑)
あ、温かく見守られてる…!
ラジオといえばテニラジがまた移動だとか。チェリベの前らしいので聞こうと思います。


あーセイントまであと少し…。時が経つのは早いなあ。


2004年09月26日(日) 恋次はイトケンなんで。

行ってきました、イトケン舞台!
結局家でのんびり&金がないでプレゼントなしです。
えー、余裕があったらすごろくのときにでもっ…!!

と、今回は一人で参戦だったわけですが、瞼が重くて重くて…。
よく考えたら昨日寝たのが2時で起きたのが7時半だものね。そりゃ眠いわ。
おまけに早く来すぎて暇でした。一人だし。
鈴村イベントはやたら早くても早すぎることはないのですが、今回は大丈夫だろう、と結構のんびりで来たつもりだったのに…。
よくよく考えれば開場1時間前は十分早いよね。
迷うかもしれないとそのくらいの余裕は作ってきたら、迷いやしねえ。
駅からすぐでしたよ。

開場してチケット引き換えーと思ったら、物販のとこにふつーにイトケンがいた。
え、話しかけるべき!?
とか思ったのに誰一人として話しかけないので、もしかして人違い…?
と不安になりました。イトケンにしか見えないけど、違うのかなーって。
声聴けば一発だけど、顔ってどことなく不安。
いや、ちゃんとイトケンでしたけど。

開場して入ってみればこじんまりした劇場。むしろ最前列。
よしキター!!ま、一番後ろの席でも十分見えますけどね☆


今回のお話はしんみりと泣けるお話でした。
勿論ギャグもあって、テンポのよいお芝居です。
現在と過去の切り替えとか結構よかったんじゃないでしょうか。
…だから感想苦手なんだってば。


終了後はすぐさまホールを出てロビーへ。
まだイトケンが来てなかったので先にトイレへ行こうと向かったら、
トイレの前でイトケンと遭遇。
(トイレよりちょっと先に行ったところに楽屋出入り口があるため)
よりにもよってトイレの前かよ!と思いながら、「お疲れ様でした」だけは言いました。まぬけー。
トイレに入ったらちょっと混んでたので先に台本買って握手してもらおうかなーと物販に一回並んだのですが思い直しました。
トイレ後回しにしたら握手した後すぐに手を洗うようじゃん!!
というわけで先トイレ。
で、またトイレから出たら出演者と遭遇。むしろドア開けたらぶつかった(笑)
奈々子役の石井さんだったのですが、お互いに謝りつつ、お疲れ様でしたとか言いました。
トイレの前ってのが何とも言えない…(笑)
で、並び直していざ出陣!言うことはちゃんと考えてきたのでちゃんとお話しました!

まずは台本差し出してサインをお願いする。今回も名前書いて貰いましたvv
前の人がサインしてもらって握手ですぐに終わったのに対し、私はしつこく話しかけました。
「お疲れ様です。よかったです〜」
「ICSのと、おまえらも行きましたよ〜。あとすごろくも行きます!」
「おまえらではゴキブリと夏ソナの女装が…(笑)」
「あれ暑いんだよ」(そりゃあれだけ厚着してればね!)
「最後関さんに言われちゃいましたね(笑)」
すっごい私話したと思わない!?
(大体の内容がこんなでもうちょっと会話でもうちょっと話してます)
もうペラペラスラスラ喋ってたよ!!
あと最後に確認の意味も含めて話をば(後がまだいるのに話し続ける迷惑な女)
「ジャンプのブリーチで恋次役で出演されるって聞いたんですけど…」
そうなのです!
「BLEACH」阿散井恋次役はイトケンですよ!!
WJアニメツアーのほうにはもう出ていたようで。うわー行きたかった!
なんで外れるわけよ…!(ギリ)
にしてもイトケンに恋次ってなかなか合っていると思うのですが、どうでしょう?
アニメツアーは行けなかったんですけど〜と言いつつ。
見てね!と言われました。見るに決まっています。
楽しみです〜とこの辺りで私は撤収しました。勿論握手してね!
イトケンの手は暖かかったよ…。
話終わってから心臓バックンバックンです。

とまあ、結構話せたし、満足かなーと思ったんですが、ひとつ言い忘れてたことが!
祥ちゃん・鳥さんネタ出し忘れた…!
今日行く前にナルトラジオCDも聴いてきたところで、そういう話題を振ろうと思ったんですよ。
「森久保さんと鳥海さんと仲いいですよねー」ってさ!
31推進委員の私としては、イトケンの口から二人の話を聞きたかったわけで。
うーしくった。
こんな話聞ける機会そうないのに。来年の本公演まで持ち越しですか!?
あ、本公演は来年4月1日(金)〜3日(日)だそうです。
第2回公演と同じく、六行会ホールです。

あーていうか自分用みたいなかんじでイトケン情報メモ用ブログとか作ってたり。
だってさーイトケンの情報サイトってないんだもん(私が知る限りでは)
というわけで、メモ程度のびみょーな情報ブログ。
見てみようか。
ただブログが使ってみたかったという説もあります。
ちまちま更新していこうと思いますよ。
ていうか、ここ見てる人でイトケンファンっているのか…?(そもそもの疑問)

と、とにかく。
今日はとても楽しかったです!満足なひと時でした♪
心残りとしては藤沼さんにご挨拶できなかったことか。
だってずっと人と話してるから話しかけられなくってねー。
ではではスタッフ、キャストの皆様、お疲れ様でしたvv
イトケン、面白かったよ!そして話せて嬉しかったよー!
…しかしイトケンのときは饒舌なくらいに喋るのに、何で鈴のときは駄目なんだろう。謎。


2004年09月25日(土) この酔っ払いめ!!

今日は日記書かないで寝る気だったのにー。
というのも2日連続のテンキー打ちで腕を酷使したため、右肩がヤバいくらいに痛いので書かない気だったのです。
今はちょっと落ち着いたけど、長くは書けまい。

ていうかバイトだったのでイグニを録音したのですが、周波数間違えてた…。
11時に録音切るついでにラジオの音入れたら聞こえてきたのは櫻井の声。
これ文化放送だよ。
ヘコむね☆

んでちょっぴりふてくされつつ、痛い肩を労わりながら寝ようとしたら弟から電話。
今日体育祭で打ち上げでね、ちょっとはしゃぎすぎたみたいで迎えに来てとのこと。
声が違うなーと思いつつ電話してたんですが、そりゃそうだ。
べろんべろんの弟は電話なんかできる状態じゃありません。
友達だったみたいで、ふつーに話しちゃってたよ。えへ。
それで迎えに行ったら駅の周りみんな車がとまってて、私に縦列駐車なんてものを要求すること自体が無謀で(教習所卒業してから一度もやってねーよ)
彷徨ったら一方通行を逆走するわ、ポールにぶつけるはで散々です。
ついでに言うなら迎えに行く途中で前を警官がバイクで走ってるし。
すごい緊張。だって私、初心者マークをつけていないという違反を犯してる最中だから…。(11月まではつけとかなきゃいけないんだけど、1つ失くしたんだもん!)
んで、ようやく車をとめたところは交番の近くだし、弟が乗ったから出ようと思ったら後ろに車いるし(前にもいるから出るの大変なのよーう!)
んで弟はすんごい酔ってるし!
もうふらふら。歩けてないもん。
友達が一人で帰れないからって電話するのにも納得ですよ。
高校生の分際でそこまで飲んでるんじゃねーよ!と。
おまけに弟の服装が、どっかのゴロツキみたいだったよう…!(泣)
夜の繁華街でキャッチとかしてそうなカッコ!
かわいくないー!!!全然かわいくないー!!!
ちょっと前までは私好みの服装だったのに。一体何を目指しているの?
声優でいえばね、きしょーみたいになってます。
夏の間は海とかしょっちゅう行ってたから焼けてるし。かわいくないー!!


まあそんな本日は昼も夜もでバイトでね。
夜行く前にメイトでチェリベ引き取って、SBラジオCD3巻とナルトラジオCD(イトケン・鳥さん)とローゼンメイデン3巻買ってきました。
SBドラマCDなかった…。何故?
だからナルト買っちゃったんだけど。
ついでにゾンビローンの鈴のキャラソン買おうかなーと思ったのにないし。
駄目なメイト。
つか予約棚に、SBラジオCD3巻、SBドラマCD7巻、デュラン、チェリベがひとまとめになってるのがあって、
「これ絶対櫻井ファンだな…」
と見つめてました。やっぱ買うもんは予約しといたほうがいいねー。
にしてもお金ない。
あと古本屋で学ヘヴのボーカルアルバム見つけたので買っちゃった…。
いい加減あの店の店員に覚えられてるんじゃないだろうか。
買うのがBLCDとかだもんな…。


てなわけで明日はイトケンの舞台見てきますー。
お金がないからプレゼント買えるか怪しい。おまけにまた直前だし。
何時頃家出ようかな…。
むしろPKOのチケが届きません…。
問い合わせしようと思ったら土日やってないし。うえーん。


2004年09月24日(金) ドキドキメガブルー。

今日は母親が早く出かけて弁当作れねえってんで自分で作りました。
料理するのはわりと好きなんですが、時間がかかるのでおかずは2品のみ。
野菜あんかけととりのからあげ、のり弁でした。
野菜あんかけがうまくできたので、満足でございます。
そしたら友達に何やら関心されました。
「あんかけどうやって作るの?」
と訊かれたので、
「え、片栗粉…」
と答えたら、訊いたのは味付けの仕方だったらしく突っ込まれました。
うん、片栗粉じゃ味はつかねえな。


そんでもって、ようやく超人タイツ今月更新の3回分をイッキに見ました。
まだ見てなかったんですよね〜。
そしたら13日更新ので私がプレゼントしたデカマスターが思いっきり出てた。
うわー!!こんなに取り上げられちゃってるじゃない!
ひょっとしたらイエローはまっすぐイベに行った人があげるかも、と避けてデカマスターにしたのに、ひょっとしたら他にも誰かあげてたかも!
かぶるのもイタいなあ…。
まあ、もう過ぎたことだからいいんだけど。
つか特撮ネタやってたんだから早く見ておけばよかったねー。
んでもって鈴は大変楽しそうです。大はしゃぎ。
仮面ライダーについての新しい知識が付きましたよ!
私はいつメガレンジャーで松風番長に触れるのかとドキドキしながら待っていたのですが、メガレンジャーネタなかったね。
やっぱKAIKANフレーズのときは人知れず、
「うわー!メガブルーがいる!メガブルー!」
とか思っていたんでしょうか。気になります。


そうそうダブルコールの新刊を友達に貸して貰って読んだのですが…。
新装版を4冊買って、1600円払ってドラマCDを手に入れなくてはならないってことね。
く、くそー!まあ、漫画は持ってないからいいんだけどさあ。
というわけで、出版社が変わったところでダブコ、新装版発売です。
それにかこつけてCDだそうですよ。
にしても気になるのが石田彰は出るのかってことです。
石田彰じゃなかったら意味ないじゃなーい。
インターに問い合わせしたろかー!という話です。


声イヤ!新刊の最終巻も読みました。
面白かったです(適当な感想)
美久の声は三木眞ではなく、葛城さんでしたー。女の人がくるとは思って無かったよ。
前巻のDVDもまだ見てないよー。見なくちゃ。


PKOチケット、まだ届かない…!
明日イベント事務局に電話するようかな。
昨日買いに行ってないんだから届かないとまずいのよーぅ!!
そしてバイトです。明後日はもうイトケン舞台でござい。
プレゼント何がいいかなー。


2004年09月23日(木) むしろ比呂士がいれば最強チーム。

お、お久しぶりです。マサキです。
ここ2日、眠くて寝ちゃったんですよねえ。
日付は23日で書いていますが、その日も寝ました。今は24日の朝です。
あーネタばかりやたらあるんですが、書ききるどうか謎。
むしろネタを覚えているかが謎。
ではいってみよー。

まずは日付関係ないネタ。

ラジオゼロサム、改編乗り越えおめでとう!!
いやー重大発表って言うからまさか終了とか言うんじゃなかろうかとビクビクしてたんですが、よかったー。
ちなみに重大発表は枠変更です。
10月からは毎週金曜夜9時からになります!
やっぱね、1時半はキツいわ…。ただでさえ火曜は眠いのに。
というわけで今度から火曜と金曜にお休み入れようかな(休みの基準がラジオとテレビの女)
ただ金曜夜9時とかになると野球の心配をしなくちゃいけないんだよね…。
まあ少しの間だし。流れるのだけは勘弁してくれー。


リトル松井・松本健太さん、セサミストリート、エルモ役決定おめでとうございます!
と、個人的に一番応援してる松本さんです。
メルマガに登録したんですけど、メルマガにてお知らせがありました♪
うわーすごいねーやったねー。ちなみに声と一緒に人形操作も兼ねてるとか。
同じくリトル松井の菊池さんも出るそうですよ〜。
うわ〜い!見よ〜vvと思ったら、ガッシュの裏番組やん…。
えーと10月10日(日)朝9時からテレ東系列だそうです。
日曜なんて大抵バイトだからガッシュ録画なのに!バイトを遅らせるか…。
そんな風に悩みつつもおめでとうメールとお疲れ様メール送りましたですよ。


で、本日の日記。
今日は司ちゃんの家に遊びに行き、最強チームを結成せよ!をやりました。
最初は司ちゃんのチーム、千石・南・跡部・神尾を見ていたんですが、終わらせて私の最強チーム作りをしました。
司ちゃんが赤也の可愛いセリフを聴きたいがために赤也をリーダーに。
そのあとのメンバーは日吉、岳人、跡部の3人。
一丸の思いとか、遊びに行くイベントを見て思ったのですが…
このメンバー、ガラ悪いな。
おまけに一丸の思いでは司ちゃんに「なんか濃い!」と言われる始末。
ちなみにメンバーはなかなか悩んだのですよ。
日吉は決定だとしてもー…というか日吉以外のメンバーを「×日吉」で考えすぎた。
そしてチョタヒヨのくせにチョタを真っ先に切り捨てました。
むしろ岳人しか頭に無かったよ…。
つか岳人をチームに入れたら忍足がやってきたので、即決で断りました。
そして強さ的にもってことで跡部。私ってば氷帝スキーみたーい。
しかしこのメンバー、思いの外友情度高いですよ!そりゃ上げてるから高いってのもあるんだけどさー。
大会まであと8日くらいの時点で赤也、メンバー全員に100の友好度。
みんなもお互い80以上とかなかなかに仲良しなチームです。
そんなチームのチーム名は、「アンタら潰すよ?」

ていうか私が試合下手すぎて(これでもスマヒやってたの?ってな下手っぷり)(ボーリングの腕は衰えていなかったのに…)練習してたんですよ。
シングルスやダブルスで。
適当なキャラ使ってやってたんですが、ここに大きな落とし穴が。
司ちゃんが比呂士(私は一発変換で出ないよ!)を選び、私は跡部。
なんかね、比呂士の変な技とか見せたかったらしいんですが、
笑い死に、寸前。
ななななな、なにあのポーズ!つか待ってるとき眼鏡光ってるから!キモイ!キモイ!キモイーーーーー!!!!!
もう、彼の一挙一動から目が離せません。死ぬ。
笑いすぎてゲームできんもん!コントローラー持ってられないもの!
比呂士に殺される〜!!
そんな状態で再開したらゲームが止まる(そのディスク、不良品なんじゃないの?)
このときの司ちゃんの一言
「これは神が我々に与えた小休止でしょう…!」

思わず口から出た比呂士っぽいセリフに落ち込む司ちゃん。
もう駄目だ…。まさに最終兵器比呂士!

つか、赤也がDVDをレンタルするんですけど(時間を越えた純愛とかなんとかってやつを選んでみた)借りただけで何も起こらないんですよ。
と思ったら練習中に「返却、今日だけど持ってない。ま、いっか」というセリフを言うわけです。
返却日に返さなければ延滞料金がすごいわけですが…。
あれからDVDに関して音沙汰がありません。
え、投げっぱなしですか?そんな、ケイじゃあるまいし!!
練習中はいつだってDVDのことを気にしています。

で、PKOチケの代引きが来なかったっぽいんですけど…。大丈夫か?
まあ、「23日頃」って書いてあったし。

帰ってきてから久しぶりにコルダやりました。
5時間くらいやってあとは最終セレクションを残すばかりです。
れんれん狙いでやってるのはいいんだけど、ちっともスチルイベントが起こらない…。
やっぱ下手なんだなあ。もう意地張らないで攻略サイト見ようかな。
つか最後にやったのが5月5日で、ちょっとヘコみました。


その前の2日間の日記。

火曜日は久しぶりの大学だってのに5時間連続だと思ったら、3限抽選落ちしました(笑)
でも友達に言われて気づいたんですが、取らなきゃいけないものを取っていなかったのでそっちを取ります。
いやー危なかった。
で、友達から天上天下最終回のビデオを借りたですよ。
うーん、やっぱまとまらないかあ。と残念でした。
DVD版最終回に期待しよーかなー…。

水曜日は今度は4時間連続で。
中国語やりました。
マの4段活用は昔先輩に教えてもらっていたのですが、あれはちょっと大げさだったんだね。
第2声と第3声がすぐごっちゃになる…。次の時間までに復習せんと!
あとは宿題のことをコロっと忘れてました。
夏休み中、一回も思い出さず。誰かが「レポート」だの「宿題」だのと言っててもひっかかりすら覚えなかったよ…。
火曜に思い出して夜頑張って出せばよかったんでしょうが、眠かったので寝ました。
まああの先生なら次の週でも大丈夫だろうと思ったからなんですけど(駄目子)
バイトも行った。ようやく出来高で時給にして約800円…。頑張ろう!


2004年09月20日(月) 今日は孫らしく。

おっと!
昨日の日記書いて満足して、このままパソコンの電源切るところだった!
うっかりうっかり。
というわけで松井のは昨日の日記に書きましたので宜しければ。


今日はバイトでしたー。彼岸の入りと敬老の日のダブル攻撃のこの日。
流石に忙しかったです。
ついでに言えば昨日も忙しかったそうです。
バイト二人が休んでてさぞかし大変だったでしょうね…。すいませーん。
何でこうバイト二人の予定が合わないんだろうね。
問題は11月さ…!


まあ、近くにお墓もない、家に仏壇もない我が家にとってお彼岸は全くの無関係であるわけですが、敬老の日は無関係ではないのです。
家におじいちゃんいるし。
なんだけど、あんまり何かあげる気もなかったりしたわけで(駄目孫)
しかしパートさんに「あげなさいよ〜」と言われ、たまにはあげようかな、と思ったのでドラセナ バンブーを購入(というかツケ
観葉植物なんですけど、今私が一番気に入ってる観葉植物ですv
それをあげたら「予想外なことが起きた」とか言われましたよ、おじいちゃんに(笑)
確かにいつも何もあげてないからなー(やっぱり駄目孫)
でも喜んでもらえたみたいなのでヨカッタですvv

あとは大分のおばあちゃんにも電話しました。
たまにはね。
電話しただけですごく喜んでもらえたので、これからはマメに電話なり何なりしようかなーと思いました。
ずっと帰ってないしなあ。
今なら車運転できるから、何もない田舎でも多少は退屈しないと思うのです。
でもやっぱ、あんまり長期間はムリかな(笑)
来年の夏とか行けたらいいなあ。


そんな敬老の日。
たまには孫らしいことをするのもいいもんだー。
ていうか明日から大学です。初っ端から朝から5限までミッチリです。
し、死ねる…!だからもう寝るんだーい!


2004年09月19日(日) 松井観て来ましたー。

日付変わってますけど、松井の日記。

というわけでこんにちは。
松井で鈴に誕生日プレゼント持って行きましたよ!
三十路の男にデカマスターの人形とGBASPのカバーをあげましたが、何か?
いや、ジャスミン(イエロー)とどっちにしようか迷ったんですけど、私的にはデカマスターのがかっこいいと思ったので!
だってDソードベガもついてるんだよ!
あとはゲームボーイよくやってるし、デカマスターだけじゃ寂しいだろうと。
ちなみに手紙は書けず。
ポストカードに簡単なメッセージとプレゼントの解説書いておきました(笑)
セイントまでにお手紙書けたらいいんだけど、どうだろう…。

直接は渡せないので箱に入れていったんですが、その箱に書いてあるのが「鈴村一」
酷い誤植です。
その後見たら上から紙が貼られて直されていましたが(笑)


結局朝はガッシュ見終わって色々準備とかしてたら家を出たのが10時半。
むしろ忘れ物したりして(携帯忘れるとこだった…!)(今日はさすがにマズイ)予定してた電車より2本遅れで出発。
日比谷公会堂に着いたのは1時半くらいだったんですが、ちょこちょこ人にお会いしつつ。
物販はそれなりに並んでいて、炎天下の元並んで、結局ピンズしか買いませんでした。
やっぱ同人誌びみょーっていうか、あれで1500円は高い。
紙とか出来も、コピー誌以上オフセ未満ってかんじでしたー。どうよ。
最後にチェリベ3人も何か書いてたみたいだけど、あれのためだけには買えないよ…。
それ買うんだったらhm3買ったほうがいいと思うの。
しかもそんなに並ばなくても買えたよ。あの炎天下はなんだったんだ!!

並び終わったあと、荷物の整理して日陰で休んでいたらキャラショーのときに出会ったお姉さんに再会。
その後、開場するまでご一緒させていただきました。
ありがとうございました!楽しかったですーvv

開場してから席へ。2階席の真ん中の通路のすぐ傍で通路から2番目の席。
荷物を置いて近くにいたみなさんとお話しつつ待ってみたり。
ニンニンの書を探しに行って見つけた頃には長蛇の列で諦めたり(でも結局手に入れることが出来ました!ありがとうございますーvv)

まあ、今回の一番の問題点はですね。
会場内に電波がないことでした。
おいFOMAしっかりしろよ!!
座席についてみれば圏外。
多少悪いとは思いながら公演中に携帯いじって☆男に応募する気だったのですよ。
「圏外ですー」
とみなさんに言えば、
「やっぱFOMAは駄目だね」駄目押し。
くそう!何で皆さんauユーザーなの!?ボータフォンでも電波あったのに!
気になることはドコモはドコモでもmovaなら電波はあったのでしょうか…?
勿論この程度の試練で私は諦めたりしません!
仕方ないので開演ギリギリまでロビーにいて送信してから席に着く計画をたてました。
キッカリ5時以降に送らないと無効になってしまうので時間には気をつけつつ。
そんな調子で2階ロビーに出てみれば、携帯を手にした方が。
お互いに見つめあい、
「ヘロスタですか…?」
「FOMAですか…?」

と言ってFOMA電波入らないですよね!と妙な仲間意識を感じました。
ちなみに岸尾ファンらしいです。
そんなんで5時になって送信、中に入りました。
途中入場って光が入ってものすごい迷惑ですね…。劇も5時キッカリで始まって、もうみゆゆ喋ってたし。本気ですいません…。
私も勿論反省していますが、文句の半分はドコモにも言ってください。


肝心の劇のほうは、櫻井、みゆゆ、岩田さん、よっちん、福薗先生はリトル松井のやるミニお話の合間に朗読という形で参加。
えー岩田さんが真面目な役でビックリしました(笑)
漫画未読なので関係図を理解するのに時間がかかりました。
でもみなさんやっぱ役者だなーというかんじで。
舞台というよりは生アフレコなかんじでもあったので興味深く拝見しとりました。
が、結局あの話はどうなるんですかー!?

リトル松井のほうは大体男女2人に分かれて短い劇をそれぞれ披露。
どれも面白かったんですよー。
特に面白かったのが漫画家先生とヘタレ男の話。
浮世離れしたかんじの二人と、そこにヤス。
担当編集者らしいんだけど、かっこよかったですよ!
しかも公演までリトル松井の面々と合わせもやってなかったので、当日セリフを全部覚えてやったんだそうですよ!すごいなー。
あとは黒服さんたちもかっこよかったです♪
そして個人的に好きになったのが松本健太さん!
ずっと友達だった女の人に告白できなくってマニュアルを見て四苦八苦する男の人役。
シミュレーションのときの男役と女役の差がすごいんですよー。面白いし!
動きがまた素敵でね。
思わずこの方のだけメルマガ登録しちゃいました。
後でメールも送ろうかと考えてます。
いや、あべくんもかっこかわいいんだけどね(一番人気だし)
ん、あれ?また「健」…?(今気づいた)
※鈴とイトケンにも「健」がつきます

劇が終わると鈴登場。
キャーキャー騒ぎましたとも。
しかもセクソンビーチのシャツ着てるのね。レディースなのね。ピチピチやねん。ジーンズは月姫上映会のときのやつでした。
まあ、その前に、
堂○剛風のメイクに突っ込むべきですか。
ギャー!変!キモい!
なんか知らないけど堂○剛風のメイクでした。
ヒゲが書いてあって、あの微妙な長さの髪を7:3でなでつけ、内巻きというなんとも変な顔でした。
目元にラインも入ってる上、口にもたっぷり塗ってあるそうで。キモーい!!
そんな調子でグダグダやって、櫻井やらみんなも登場。少し話した後に松井2次メンバー紹介。で、公録突入。公録後は簡単な挨拶で終了、といった形でした。
公録の模様はもう今週流れるそうなのでそっち聴いてください。
つか、色々面白かったです。
本当に楽しくって行ってよかったなーと思えました!
しかしよっちんのヤスへの声援が思いのほか多くてビックリ。
まあ、こっちのが☆男率高いしね。
あと公録中、横の席に2次メンバー男衆がやってきてビックリしました。すぐ隣じゃないんですけど。同じ列にね。

あとはまあ、やっぱ櫻井と鈴村って仲いいよなーと感じました。
所々で萌えちゃったじゃな〜い!
でも櫻井とみゆゆ、鈴村とみゆゆの絡みにも萌えました。あーもうみゆゆ可愛い!
何気に渚のくいしんぼを定期的にチェックしています(モバイル文化放送のみゆゆのコラム)
あとよっちんとヤスはこっちが見ていて恥ずかしくなる仲の良さでした。
何だろう、あれ。何なのか私わからない。恥ずかしい。
何と表現したら的確なのだろうか…。
とりあえず、ヤスは尽くすタイプなのかな…と思いました。弟系わんこタイプ。
でもコードはあんなに巻かなくても大丈夫だよ、ヤス。
そしてロッピンコンビも健在。
番組違うのにやっぱコンビですね〜。面白いっす。
しかし鈴さあ、足グセ悪い。
何度人を蹴ろうとしていたことか…。突っ込み気質。
福薗先生は先生でした。先生のファンは熱い方が多いようです。


終演後は総勢6人でお食事しながら色々お話したり。
ゆっくり話したのは結構久しぶりかなーと思いつつ、とても楽しかったです!
皆様、ありがとうございました!
次はセイントですね〜。そのときにまた!
あと、渡した物に不具合がありましたら言ってくださいね〜。


そして駅から歩きなのに親は既に寝ていて11時過ぎてんのに一人20分歩きました。
てゆーかチャリパンクしすぎなんだよ…。
今無事なのが1台しかないんですが。


2004年09月18日(土) キャスト変更だなんて。

王レベの白鳳の声が神谷さんに変わっていたことにびっくらこいた。

本日メイトへ行ってレジ待ちしている最中ふと目に入った王レベ2ドラマCD告知ポスター。
それに石田彰でなく神谷さんの名があることにビックリですよ、マジに。
石田さんがもうBLに出ないであろうことはわかっていたんですが、まさか続き物にも出ないとは…。
てっきり続き物にはちゃんと出続けるものと思っていましたよ。(だって保志、スキャンダルシリーズにはまだちゃんと出てるよ!)
ミスキャストはどうなるんだろー…とかぼんやり考えつつ、
ダブルコールの千堂が変わるのはありえないんだけど!
だって千堂は石田さんにしか演れないよー。むしろ代わりなんてムリ。
代わりに思いついた声優が櫻井だったりするわけですが、ムリです。
ミスキャストはじゅんじゅんとかどうよ!(注・ミスキャストは聴いたことがありません)
ていうか、どうなんだろうなー。でもダブルコールは譲れないだろう。
BLCDをそれなりに聴いてきたけど、千堂のあのセリフは超えられないよ。もう駄目だって!


ていうか王レベ2やりたい。その前に1.5。
先輩に連絡取るか…。だって前焼いてもらったやつでカフェリン起動しないんだもん!
焼きなおしてもらわなきゃ!
あと他にも起動しないのがあったんだけど、何だったんだろう…?
何頼んだのかすら忘れてるよ。
それより神無ノ鳥やらなー。


明日はとうとう松井です。
物販は行こうかどうか悩み中。
悩んでると家を出るのが遅くなって結局開場ギリギリとかになるんだぜ!
ていうかプレゼント入れるための袋、いいのなかった…。時間もなかったし。
紙袋はあったけど、プレゼントを直接入れるための袋がね!置いといてよ無印!
あとは手紙を書かなくてはいけません。
えーと何を書けばいいのかな?いかに私が鈴村を好きか語ればいいの?
ファンレターなんて最後に書いたのいつだよ。中学生のときか?
下手したら徹夜だね☆
だってイトケンのときにメッセージカード書くのにどれだけ悩んだことか。
手紙とか言いながら1,2枚で終わっちゃいそう…。


これ行きたかったな…。
神戸無理。オールスタンディング無理。


2004年09月17日(金) 若葉が外れるまであと2ヶ月ですか。

天上天下最終回見逃すとかありえない。
もう、自分が馬鹿としか言いようがないね。
あそこで目を閉じたら駄目だってわかってたのに!バカ!
いやね、直前にKURAUやってるから保存録画予定の天上天下のためにビデオを入れ替えるという作業をしなくちゃいけなくて。
起きてたんだけど、暇になったので部屋で日吉本を読んだりして、眠くなってうとうとーっと。
目が覚めたら朝。時計見たら6時半。
早朝にも関わらず、「最悪!ありえねー!」と叫んで、現実逃避にチェリーボーイ作戦聴いてました。
あたいを癒して鈴村!むしろあれか?
デジアドの八神兄妹の回を見れば天上天下に代わるものが得られるのか?
まあ、友人にビデオ借りますけど。にしてもありえないー!

久しぶりに聴いたチェリーボーイ作戦と優しくて棘があるはよかったよ。
よっちんかわいい、鈴村素敵。
棘のほうは櫻井の恥ずかしい演技に思わず失笑しつつ、鈴のかわいこちゃん演技にメロリンコになっておりました。
ちなみに棘はよさそうなとこしか聞いてないです。エロとか。
そういや久しぶりに聴いたら新発見!
平川さんが喘いでたよ!!
脇役なんだけど、ビックリしたー。ケイが怖いよ。


今日は昼間バイトでした。
夕方から車乗ってお買い物してきました。
いやね、鈴へのプレゼントを買いに、ちょっくらトイ○ラスまで、ね…。
友人のアドバイスによりお買い物してきました。
他にも惹かれるものもありましたがある意味初志貫徹。あとおまけつき。
ただラッピングなしなので明日買ってこないとー。
ショッピングモールなので他のとこで買おうとしたら閉店してるわ、時間はないわで明日バイト前に行くようです。忙しいなあ。
妹が今日誕生日ってことで千円くらいなら何か買ってやるよと言って連れて行きました。
私、散々弟に甘くて妹に対して酷いって言われますけど、そうでもないですから!
基本的には仲はいいんです。
で、漫画3冊買ってあげました。千円オーバーしてるからって文句はいいませんよ?
NANAとハツカレ1,2巻。
ハツカレ面白かったですー!みんな可愛い。
個人的にはやはりちゃーちゃんとイブシがどうなるか気になりますね!
少女漫画の王道で行けば、チロとちゃーちゃんの関係悪化は必須なんですが。
あと妹が見つけて私の好きな漫画家さんのも買いました。
うーん絵柄がちょっと私的にイヤな方向へ変わっている気が…。
まあお話が好きなのでいいんですが。
KYOと犬夜叉と親指からロマンスは明日メイトで買うよ…。
ポイントが惜しい今日この頃。

てゆーか手紙書かなきゃ!手紙!
ああん!何書こう!いざ書こうとすると何も浮かばないよ〜。
そういや松井の物販、1時からとからしいじゃないですか。
あーあ。ゆっくり行こうと思ってたのに。
書籍部の同人誌は500部か…。買えるかな〜。買えるなら買いたいんだけど。
またニンニンの書はあるのかなあ。探すようにしないと。


そんなかんじでお買い物だったわけですよ。私の運転で。
ちゃんと運転できたのはいいんですが、しくじりました。
駐車場がいっぱいだったので、屋上駐車場にとめたんです。
帰りは坂を下るわけなんですが、我が家の車はオデッセイでして。
車高が低いんですよ。
ちょっぴり調子にのったスピードで下ってみれば。
ガガッ!!!!!
嫌な音が…。まさかこすっ…!!
こすってました。
でも車高が低いのは車のせいだし、下はいいよって言われた。よかった。
坂が急だと前がひっかかるんですよね〜。今度から肝に命じておこう…。
お買い物後は母を迎えに行って、父を迎えに行って帰ってきました。
うちの車庫狭いから入れるのに一苦労なんだけど、お父さんもお母さんも私の車庫入れを見届けもせずに家に入ったのでビックリしたわ。
ぶつけはしませんでしたが、右前と左後ろがキリギリ。
なんか斜めになっちゃうんだよねー…。


そういやWJのアニメツアーは外れたっぽいです。23日は家でのんびりしたろうかと。
それか映画じゃ!でもレディースデーじゃないと料金がキツいー。
でも早く行かないと公開終わっちまうぜ!


ボチボチ、セイントの曲を聴き始めないと。
ライブまでセイント漬け。終わったらPKO漬け。
と、まあ10月のイベントはちょこちょこ出てきているわけですが、11月ヤバイ。
花屋のほうのバイトなんだけど、11月はパートさんが一人病気で1ヶ月丸々お休みすることになってて。
や、休めない…!既に今日脅しかけられたよ!パートのNさんに!
でもごめん。鈴村のイベント決定したらまずバイトとか行ってられないから。
今から休んでも文句の言われない言い訳を考えておきます…。
とりあえず3,4日は文化祭ってことで大丈夫なんだ。この日ならイベントどんとこい!
え?文化祭なんて行かねーよ。(去年は八潮行ってました)(あと高校の部活)
だって何にもやることないし…。お笑いにも興味ないしなあ。


てなわけで!拍手ありがとうございますーvv
まとまった暇があれば何かやれるのに…!(あとやる気)

17日9時に拍手を下さった方>
拍手ありがとうございます!嬉しいです〜。
お、「HIGH SCORE」好きですか!面白いですよね〜。
5巻はいつ出るのか楽しみです。
今日、りぼん立ち読みで「HIGH SCORE」だけ読んできましたよ(笑)


2004年09月16日(木) 「HIGH SCORE」のキャスティングを考えてみたよ。

今日はWでバイト。大したことしてません。

ちょっぴり暇だったことも手伝って、りぼんとかでやってる「HIGH SCORE」のキャスティングを勝手に考えてました。
いやこの漫画、始まった当初から大好きでして!
4コマのギャグ漫画なんですが、色んな意味ですごいですよ☆
これがりぼんでやってるってすごいと思います。

というわけで勝手にキャスティング。

めぐみ:林原めぐみ
えみか:生天目仁美
かおり:釘宮理恵
沙夜:能登麻美子
京介:小西克幸
嵐士:千葉進歩
泉水:サエキトモ
政宗:成田剣
常盤津:置鮎龍太郎
ゴンちゃん:うえだゆうじor藤原啓治
多摩:飛田展男or若本規夫
麗二:石田彰
景織子:勝生真沙子
莉華:水橋かおり
名々:水樹奈々
ミッキー:高橋広樹
柴田:野島健児


結構真剣に考えたんですけど!(鈴とかいない辺りに本気を感じていただければ幸い)
めぐみはね、ふつーに若手で考えようとしたんだけど、ああいうのに該当するのが林原さんしかなかったよ。
生天目さんは合いそうかな、と。月姫のアルクとか考えると。
かおりの釘宮さんは散々悩んだ割りに結構しっくりくるかんじで。
沙夜@能登さんはそっこー決まりました。まんまです。
京介はね、最初こういうのをやるのを聴いてみたいってことで櫻井かなーと思っていたんですが、駄目。
コニタンを思い出したらコニタン以外に考えられなくなってしまった。
かっこいいけど、やられ役!みたいな。むしろコニタンがやられ役みたいな!
嵐士の進歩たんも結構すんなりと決まりましたね。むしろ既に脳内で進歩声変換済み。
トモさんの泉水ちゃんは「おっぱい」というセリフの響きで決定。
政宗はね、昨日やはりナリケンを聴きすぎたせいか…うふふ。
こんな高校生怖いよー。政宗もふつーにありえないのに、ナリケンでさらにありえない!
常盤津のオッキーはまんまですよ、まんま。あ、色さま系で三木眞でもいいかもね。
ゴンちゃんはうすた組で。(マサルさんとジャガーさん)
多摩先生もわりとすんなり決まりました。飛田さん。
ただ若本さんでも面白いんじゃないかなーって(笑)
ところで、多摩先生は眼鏡のありなしで声を分けたほうがいいのだろうか…(悩)
ちなみに飛田さん・若本さんはアリの場合で考えました。
麗二の石田彰はある意味大穴ですよ。でも合ってないこともないと思うんだけど、どうでしょう。
景織子は悩んで結局勝生さん。セクシーさ重視で。
莉華のある種の妹臭みたいなものを水橋さんなら出してくれると思って!
別に名々の水樹奈々は奈々だからってわけじゃ…わけ、じゃ…。
ミッキーも悩んだ末に広樹を思いついたらあっさり決定。幸が薄いっていうか、おかしいとこがピッタリ☆
柴田はなんとなくでノジケン。最近ノジケンの教師役を聞いたからだろうか。

大体こんなかんじで。どうよ?(誰に訊いてるんだ)
ていうか最近はギャグ漫画のアニメ・CD化も多いし、すればいいのに!
とりあえずはCDになって欲しいな〜。そしたら絶対買うのに。
それに今集英社、やたらCD出してるし!本気で出せばいいよ!
むしろラッキョウの皮のCDが欲しいです。


そういや学園アリスの鈴の役、どーゆー奴か思い出しました!
世界的俳優で特殊な声の持ち主だったかと。えーと高校生くらいのキャラかな?
アリスと呼ばれる不思議な能力を持つ人が集まる学園が舞台のお話で、玲央は人に言うことをきかせることができる魅惑の声とかなんとかだったよーな。
悪いキャラですよ!ガラの悪い、かっこいい鈴が聴けるってことじゃん!
ヤターイ!!
でもこれを思い出した瞬間、声イヤの美久を思い出しました。
セクシーボイスで腰砕けーの言うこときかせちゃうぞボイス☆
声イヤ最終巻のDVDできっと美久も出るだろうから誰が声をあてるのか楽しみです。
全体で考えれば絶対モリモリなんだけど、81限定だから三木眞かな〜と思ってます。
出なかったら笑えるな。そもそもこの間買った声イヤのDVDまだ見てない…。


明日もバイト!夕方に車があってガソリン入ってれば買い物に出かけたい…。


2004年09月15日(水) 全てはナリケンの元に。

久しぶりにせんべとか読んじまったぜ…。
こんばんは、マサキです。
やっぱせんべは好きだなあ。って今日読んだのはパラレルっぽいかんじので、千石が中2、跡部が小5のお隣さん物語でした。
あとべが幼くて可愛いのです。
あとはジロ忍とか読みたいなーとか思いつつ。どこかにツボサイトはないものか。
自分で探すの下手なんですよね。


えー今日は結局バイトに行っただけでしたよ。
車にガソリンが入ってないのがいけない。
明日から松井までバイトぎっしりだから今日しかなかったのに。
鈴のプレゼントいつ買いに行こう…。もはや金曜の夕方しか空いていません。
あ、でも松井当日の午前中とかは空いてるか。うん。
手紙も書きたいんだけどなー。


書くことねーとか思ってたらあったよ!うっかりだよ!
えーチェリーボーイ作戦2が本日届きました。
しめしめと思いながら早速聴いたわけですけども、まあケイにしては…ね。
ふつーだったと思います。
確かにエロシーンはやたら組み合わせに富んでる上、多かった気がします。
鬼畜受け、言葉攻めのちー鳥はまあ普通です。
要は俺様な受けと普段は従順なくせにそーゆーときだけ強気な攻めです。
新しいのは言葉だけっぽい。
むしろね、なんかね、
全てナリケンに持っていかれた。
いや、特に何したというわけでもないんだけどー…。
最近やたらとナリケンを聴いたせいか、ナリケンに新たなる感情を抱き始めました。
ど、どうしよう…!
鈴は可愛かったです。やはり前作のときとだいぶキャラが違いますね、アキラ。
突っ込むなって言われたけど突っ込みたいお年頃ですよ、鈴村さん。
あとケイはあそこまでヘリちゃんのキャラを黒くしたのなら、最後まで貫き通せばいいと思います。
あんなに黒いのに結局受けだなんて…!(ギリ)
しかもお相手が M I K I テ ィ 。おまけに気弱系ときたぜ!
そうそう「系」といえば。
ブックレットのキャラ紹介にある「○○系」って「系」って何さ、ケイ。
やたらと「系」を使うキャラ紹介もどうかと思いますよ。思わず爆笑。


んで、フリートークのほうは今までとはまた違った形でした。
じゅんじゅん・鈴組とその他で分かれてました。
ここでもやっぱりナリケンがさ…!
ナリケンはいるからか、みんなのトークも輝いて聞こえるよ!
みんなナリケンの話多いんじゃない!?
みんなナリケンが大好きですか。
ナリケンとヘリちゃんの会話が色んな意味でおかしかったです。
むしろ恐ろしい?ナリケンと張り合ってるヘリちゃんに乾杯(いぬいはい)

んで、じゅんじゅん・鈴組はじゅんじゅんを放置しっぱなしの上、自分の発言も投げっぱなしの鈴にどうしたのかと問いかけたいです。
え、今回は櫻井がいないからやる気が出ないのですか?
そんな風に考えた自分の腐った脳に乾杯(いぬいはい)

おまけにこの子、もう30なのに(これ録ったときはギリギリ20代だけど)、
収録にタンクトップに短パンで来るってどういう事よ!?
みんながしきりにエロとかなんとか鈴に言ってるんですが。
つかこの服装はマジですか!?みんなよってたかってハメてるわけじゃないんですよね?
えー鈴村さん。
スタジオは自宅ではないし、バカンスするための場所でもありません。
よって、それ、色んな意味で犯罪だから。
しかもタンクトップというよりはランニングとか言われてるし!
もうありえないよこの子!
いくら可愛いとか言っても限度あるから!ムリだから!でもその姿を見たら黄色い悲鳴を上げるであろう自分が容易に想像できてイヤ。
あ、でも鈴はかっこいいと思ってますよ。可愛いだけじゃなく。
でもやっぱその年でそのカッコはありえねえよ。


そんなかんじでチェリー感想でした。
鈴の伝説に新たなる1ページが刻まれた…。
さて。寝るときにでもチェリボ1でも聴こうかしら。
いや、むしろナリケン聴きたさにミルククラウンか…(悩)

そういや次のケイのCD、優しくて棘があるらしいけど、特典CDがフリートークじゃないようで。
…買う意味あるのだろうか、と少々心配になっております。
そもそも私1は聴いたこと無いよ(笑)
まあ、フリートークにも勝るとも劣らない萌えを提供してくれるのなら文句は言いませんが。


2004年09月14日(火) 本日の話題は貴族と緑川。

まーた次の日日記だよ。


今日は大学へ行って履修登録でした。
まだ決まってない状態で行ったので、友達がみんな決まってる中一人でうなってました。
結局火曜日がみっちりでございます…。うえー。
代わりに木曜は1限のみ、月曜も3,4限のみというお話です。
でも私はどっちかというと平均的に毎日行くほうがいいのですごいイヤです。
でもいい加減外国語は必要単位取っちゃいたいしね。
面白そうなやつなら多少は無理してもいいだろう。
あーでも面倒。どうせなら水曜が1時間ならいいのに。
あと火曜は早く帰りたかったです…。
6時からのアニメラッシュを全て録画なんて!キツい…。


んでお昼食べて帰りましたよ。
帰ってからは友達から借りた貴族シリーズ読み。
「貴族と熱砂の皇子」と「愛される貴族の花嫁」を読みました。
両方面白かったけど、花嫁がよかったなー。
あのね、奏の好きだけどそれを素直に表せず、逆に冷たくしちゃうとことかツボ。
それに浮かんだり沈んだりする一葉がきゃわいいのね。
これがじゅんじゅん…!とか思いながら読んでみた。あと広樹だっけ?
CD楽しみだなあ。
でもさ、この役ってちょい前なら石田彰がやっていた類のキャラだと思いませんか?
ていうか彰がまだ新作BLに出ていたなら彰行きだったような気もします(笑)
いや、じゅんじゅんで全然オッケーですけどね?
素でじゅんじゅん変換して読めましたから!
熱砂のほうはオッキー受け…!と思って読んでました。
しかし熱砂で主役の檜山さんがサブで花嫁にも出て、花嫁でメインのじゅんじゅんがサブで手折られるに出るっていうのは何か狙った法則なのでしょうか?
そうすると続編も発売になった場合、手折られるから遊佐さんかダイサクが出るのだろうか、とか思ったり。
貴族シリーズは友人Sが小説もCDも買ってくれるみたいなので恩恵に与ろうと思います☆


夜のアニメはモンスター、御伽草子共に寝ながら見てたってゆーか寝た。
windとはにはに録画してるから録画もできやしねえ。
新番、火曜深夜に結構あるし、どうしよう…。おっつきません。
しかも夜に神無ノ鳥をやろうと思ったら何故か音声が出なくてムカついてやらず。
これからやろうかと思いつつ買い物に出かけたい。
車はあるのにガソリンがない始末。だってまだガソスタ行ったことないんだもん!
そしてチャリもない。


あとツタヤで借りてきた「やさしい竜の殺し方」を聴きました。
あーこんな話だったーとか思いつつ聴いてました。
緑川もこのトーンならいいんだけど。作りすぎたブリ声や高校生声が駄目です。
声が不自然なのと同時に演技も不自然に…。
この間はにはに見てたら妹に「キモイ」って言われました、緑川。

しかし小説読んでるときも思ったけど、ウルの「愛してる」は本当にもう、ね!
段々ラブラブ状態になっていく様がたまりませんよ。
進歩たんはアークのイメージまんまですよね。


さて、これから何かしよう…。

あ、拍手ありがとうございます〜。そ、そのうち御礼に何か出るようにしたいです…。

KAIさん>
どもです!あんなレポでも楽しんでいただけてよかったです〜。
智一は素敵ですが、最低です(笑)
次は10周年記念で神奈川県民ホール(!)で2月13日にやるそうですよ!
ゲストも多くなるのかな?とか思いつつ、タカピロ来たら楽しそうですよねv


2004年09月13日(月) 旅のあと(写真つき)

ちなみに西湖湖畔なのですよ。
夜は遅くまでUNOで大盛り上がり(笑)
罰ゲームつきだったんですが、私このときは強くって、最後の1位の人以外罰ゲームのときしか当たりませんでした。イエーイ。
あと何気に後輩Sちゃんが13日が誕生日だったので12時にケーキでお祝い。
H嬢も9月生まれなので一緒にお祝い。
3人でひそひそやってましたよー。深夜にヘビーなチョコレートケーキを食しました。
おいしかったです。あとバーベキューの火は私が起こしました!
私ってばうまいじゃ〜ん!すぐ付けられましたよ!
ちょっぴり自画自賛でした。

次の日は夜更かしがたたって遅い起床。むしろチェックアウトに間に合わず(笑)んで風穴行って(寒かった)富士の樹海歩いてきましたー。いや、ちゃんと道になってるとこをね。
こんなすごい自然を見ながら思うことは、
「これがKYOで出てきた…」とオタク根性丸出し。
そこでかの有名な自殺者を思いとどまらせる看板もみましたよ!すげー。

散策コースで精進湖に矢印があったので歩いたら相当遠くだったらしく無駄に1時間くらい歩いたというような話もあります。
あと何キロとか書いておこうよ…。
疲れたし時間もないしで温泉へごー!

いやー気持ちよかったです。足ツボマッサージができなかったのは残念でしたが、砂風呂は体験しました。
汗だっらだらね。あとサウナも。サウナは昔から好き。
そんなんでまだ寝たりなかったのもあったりで休憩所にてみんなで寝ました(笑)
時間制限がないのをいいことに4時間くらい居座ってましたよ。
そこで夕食も食べて帰ってきました。
ヤマメのあんかけ定食おいしかったです!量がちょうどよくてさー。
揚げた魚は頭が最もおいしいですよね。

とりあえず、ざーっとな旅日記でした。
携帯で写真も撮ったのでちょこっとだけ。
左上から、泊まったとこ(夜に撮ったのでわかりにくい〜)
自殺者を思いとどまらせる看板、樹海の風景。
下段左から行った温泉、そして樹海で見つけたキノコ(笑)
これさ、マリオのパワーアップキノコに見えません?
模様までちゃんとついてるぜ!

   
 


2004年09月12日(日) 今日というこの日におめでとう。

てなわけで!
鈴村さん、お誕生日おめでとうございます!
三十路ってことで益々のご活躍を期待しております!
てゆーか今年もうざいくらいについて行きますよ!大好きです!

と旅先からのメッセージでした。
お陰で何もできませんが、この気持ちだけでも。
松井にはプレゼント持参で行きますよ〜。えへへ。
手紙も書いちゃう。マサキ頑張る!
この愛をあなたに…(キモ)


2004年09月11日(土) わたしたちのためでした!

てなわけで!おまえら行ってきましたー!
いやー面白かったです。なんていうか智一最低。

今日はマ王が見終わると同時に出発。
イトケンが出るのは知っていましたが、今日だったんですね!
あと陶山さんも出ててモリモリも出てるので今日会う人が3人も出てる〜と感動してました(笑)
つか今日は作画が綺麗で、話もオリジナル(だよね?)のわりにしっかりしていて面白かったです。

新宿で昼飯食べてまた電車乗って会場へ。
前回は京成立石駅から行ったんですが、今回は青砥駅からでした。すぐ近くでした。

昼の部は2階席9列目の真ん中の席。
さすがにステージが遠かったよ…。
まずはすぱいだーめんってことでしたが、話の流れがサッパリでした。
というか2階バルコニー席から檜山さんがご登場でビビりつつ。
智一もバルコニー席からで、ハイジでした。下品です。
モリモリとイトケンは下から。
つかイトケンは泥棒ルックだったのですが、変身後がゴキブリ。
マジで這いつくばってカサカサ動いてたよ!それっぽかったよ!
バルーンアートのゴキブリを背負っているのですが、マジですごいね。

すぱいだーめんの後は陶山さん・石塚さんの前説。
この二人のいっぱいいっぱい感と、常連さんから心配されて「これで少しでも間が持てば…」とハガキを貰ってるところにとても好感を抱きました(笑)
だってそう多くハガキ紹介してないのに、下手すると半数くらいそういった心配の言葉がついてたよ?
「いつも二人の前説をドキドキハラハラしながら楽しみにしています」だし(笑)
なんかね、石塚さんにすごい好感を持って今日は帰って来ましたよ。
これから頑張って欲しいですね〜。

続いて森川さん・檜山さんのトーク。
なんていうか、
森川さんの言う「ひーちゃん」がいいなあ…と思いました。
なんかカワイイというか、仲がいいんだなあ、と。
そしてボケと突っ込みが完全に分担されてる辺りが素晴らしい。
むしろ檜山さんの突っ込みが素晴らしいな、と。

その後にゲスト登場。
イトケンは白のタンクトップ(×模様ついてた)にジーンズ、ヤンキース(?)のキャップ被ってました。なんか髪の毛切ったっぽい。
で、問題の智一。
ハイジのとき、下に着ていた肌色のシャツ・ズボンという格好で。問題はこれからで。
バルーンアートでち○こ作ってもらって股間に装着してました。
見た瞬間、友人と最悪ー最低ー!!と叫びました。会場内もそんなかんじでしたが、引いてはいませんでした(笑)
バルーンアーティストの方は若い女性だそうで、モリモリが、
「立派なセクハラだよね」
と言ってました。まったくその通りです。
そんな状態で椅子に座りトーク。
お願いだから風船をいじらないで!大股開いてふんぞり返って座らないで!!
途中足にはさんだりと色々してました。
この間の天上天下のときも下品だと思いましたが、出演者が男性しかいないからか、もっと酷かったです。

トークの内容としては、智一は特撮や昔のドラマのDVDに月3,40万使ってるとか…。
コニタンのサイフには常時30万が現金で入ってるとか(最近コニタンも稼ぐようになったので智一はしょっちゅうおごってもらっているそうです)
イトケンは家がもういっこ建つくらいに飲んでるそうです。
あとはイトケンと智一の共通点として座長ってことでそれ関係の話も多かったです。

トークのあとはゲーム。
石塚さんと陶山さんのいっぱいいっぱいっぷりが微笑ましかったです。
モリモリ・イトケン・石塚さんチームが負けたので、罰ゲームに。
罰ゲームは首に巻いたバルーンを針で割られるというもの。
結構痛いみたいで。
んで、イトケンのを智一が割ったときに事件が。
智一のバルーンち○こが割れたってゆーか分離?
股間についてるのが袋の部分のみでですね(書いてて自分がイヤになってきたよ…)

んで終わりトークして終了。

夜の部、夏ソナと愛を叫ぶってことで。
コント的にはこっちのが面白かったかな?
智一は再び女装です。メインヒロイン役ですね。パンチラどころかパンモロでした。
むしろ白いスカートにオレンジのトランクスが透けてましたよ…(笑)
森川さんのヨン様ならぬ、トシ様は遠目で見れば結構それっぽいですよ!
かっこいいかんじで。
バルーンアートで作られた白いマフラーがそれっぽくて。
イトケンはヒロインを敵視してる女の人なのかな?(だから冬ソナわかんねーんだって)
滅茶苦茶になっていく進行を一人で頑張ってました。熱かったです。
というかイトケンいいね!最高よ!(笑)オチはイトケンですから。
ひーさまはモーツァルトでした(笑)
陶山さんは虎さんで石塚さんが、何だ?お祭りぽかったです。

そんな調子で石塚さんが可愛かったです。

でゲストも交えてのトークでは劇団の話やら何やら。
あ、智一今回はふつーのカッコでした。よかった(マジでほっとしましたよ)
あとは智一に「カレーそうめんはどうですか?」という質問がきて。
前に森川さんがおいしいと言っていたらしいんですが、どうやらイトケンもカレーそうめん好きらしく、いきなり同盟発足してました(笑)
二人でカレーそうめんについて熱く語ってましたよ。
檜山さんの
「で、カレーそうめんはどう?」
という問いに対し智一は
「いや」
とあっさり否定していておかしかったです(笑)

ゲームコーナーはヘキサゴンのパクリでドコサヘキサゴーンをやりました。
やっぱりいっぱいいっぱいで司会をする石塚さんが可愛かったです。めちゃくちゃ観客に助けられてんの(笑)
負けたというか間違った人はどんどん女装させられていくという罰ゲームあり。
全部で4段階で智一が3までいきました。メイクは口裂け女でしたが。
第一段階でカツラなんですが、1時間以上かけて立たせる髪にカツラをやられてマジギレ状態の陶山さんがおかしかったです。
結局最後までそれだったし。


総括。
森川さんは檜山さんがいるとひたすらボケる人。
檜山さんは何気に一番常識人というか突っ込みというか…。素敵でした。
智一は最低です。下品です。
イトケンは劇の人っていうか、何気にあの場で一番年下なんだなーと。劇行くからね!一人でも!
陶山さんは髪の毛命なんだ、と。
石塚さんはかわいい人なので頑張っていただきたいです。エターナルガーディアンでヒットすればいいねえ。買ったけどまだ聴いてないや(笑)


とにかくまあ楽しかったってことですよ。
だいぶ適当ですがとりあえずこれで。
明日山梨に旅立つのでもう寝たいんですよ…。
出発は昼だけど、それまでに支度もしなくちゃいけないし、忙しいのです。
あー眠い…。


2004年09月10日(金) おぬし、謀ったな…!

母親に謀られました。
おまえらのために冬ソナの小説読もうとしたら貸されてた…!
おいおいオカン!それ弟のやろ!つーか私読むって言ってたのに貸すなドアホ!
仕方ないから公式サイトで見てきたけど、それだけで名前が頭に入るわけも無く。
よくわかんねーよ。スパイダーマンも同じくらい内容わかってないけどね。


謀られたといえばWEB拍手の御礼画面のデータが消えるという事態が起こりました。
たいしたことしてねーけどよぉ。
いっこだけ頑張ったのあったのに…!
大元のデータはあるものの、拍手用に色々いじったのは保存してないんだよ。
あーめんどくせー。もういいや。何気に5種ランダムで1種は小説が出てきたんですよ。
声優ナマモノがな。(残り4種は全部同じメッセージですが)


今日は家でだらだらしてました。買い物には最低限しか行ってないです。
メイトで残業手当はもう予約してきました。先月みたいのはごめんなんで…。
でもやっぱ今月の松井で先月の残業手当は売ってそうですよね(笑)
物販あるって言ってたし。

ビデオをそれなりに消費。
起きたのが遅かったのと(12時前起床)、色々と予定立てたりしたので溜まってるの全部とはいかず。
予定立てんの面倒ですよー。もう予定立てるのしたくない。

んで今日起きるのが遅かったのは昨日遅くまで司ちゃんとメッセをしていたからでした。
昔書いた小説の話をいっぱいしました。
司ちゃんは変態スペシャリストです。変態を書かせたらすごいです。
というか幸村×真田を書こう!と始めていきなり次回予告にネタを求めてみたらいつの間にか282の話になっていたという…。
私は28派です!
設定の段階で28話をしたら洗脳されたのか、82の司ちゃんが28書いてました。
というか、色々おかしいです。面白いのにあれ以上書く気がないとのことなので残念。
でも安心して!
メッセのログはとってあるから☆★

あとミハカノを初めて聞いたと言われてショックでした。
え、おお振りの三橋×叶ですけどそれが何か?
むしろ叶は攻めだと言われ、やっぱうちらってどこか合わないよな…と再確認しました。
かのたんは受けですー。姫。


明日はおまえらですよ!すっごい楽しみvv
勿論双眼鏡装備です。生としことのぶこが恐ろしくも興味深い…。
イトケンと智一の女装も楽しみです。
しかし、あの地のどこで夕食をとればいいのだろうか…。
昼と夜の間に食事するにも…ねえ?


今現在拍手は本気でメッセージオンリーですけど、拍手ありがとうございますー!

KAIさん>
拍手どうもです〜vv
おまえらレポ、頑張って書きますよ!しかし記憶力がないものであまりアテにならない(苦笑)
恐らくというかたぶん絶対イトケン寄りのレポになるでしょうしね(笑)


2004年09月09日(木) 運命の別れ道。

P・K・OのWEB先行チケットが当たった…(驚愕)
最近妙に当たりづいちゃってマジで怖いんですけど…(ガタガタ)
これで朝も早くから並ばなくて済むのでラッキ☆と思うと同時に、ゲマズ某店でPKOのチケット発売のときに2回ほどお話したお姉さんに今回は会えないってことで、それがちょっと残念。
だから前回メアドくらい訊いておけばよかったのよ。いえーい小心者ー。
そんなかんじで駄目元のチケットが当たり、23日はフリーになったわけで。
あとはWJアニメツアーの当選待ちかな!(爽)
でもジャンプの競争率は激しいものがあるのであんま当たりそうにないんですがね。
ジャンプだからということで3枚出しました!(こういう抽選系はいつも1通しか出さない)
午前・午後の部とあるのでどっちかだけでも当たらないかな〜。
外れたら大人しくバイトにでも行くさ。

本当に当たりすぎな気がしますよ、と。
☆男第3回の詳細が出たとことで今度こそは!と思うのですがね。
だって鈴がいるんですもの〜。ここで当たらなきゃ駄目だけど、もう運残ってねえだろ。


昨日は寝ました。面倒だったので、色々。
つうか夜にバイトないのにバイト行ってバイトしてきちゃったよ(笑)
最近水曜は毎回入ってるから手帳で確認もせずに行って、終わってからシフト表見たら入ってないの(笑)
何も言われなかったけど、ちょっと恥ずかしかった。

昨日も今日も昼間もふつーにバイトしてました。
あ、昨日は智一、一昨日は広樹の誕生日だってことで、おめでとーvv
くまいもとこさんも昨日だとか。おめでとうございます。
もうすぐ鈴の誕生日ですが、何もしませんできません。
というか12、13日は山梨に旅立ちます。お泊りです。
高校の部活のメンバー(うちの学年3人、一個下2人)でキャンプ(泊まるとこはロッジだけど)に行って来ますよー。
前から行こうねと言っていたのでようやく実現にこぎつけられてよかったです。
なので鈴の誕生日は一日中心の中でおめでとうと言うくらいしかできません。
絵が描ければまた別だけど、私は落書き程度にしか描けないもーん。
文はなかなか書けないので却下。
明日は一日暇なのですが、ビデオの消費に費やす予定なので(駄目人間)
あと買い物にちょこーっと行けたらな、と思いますがそれは天気次第ですね。


むしろおまえらがもう明後日に迫ってるよ…!
イトケン、一週間ぶり☆智一、1ヶ月ぶり☆檜山さんは3月で、モリモリは3rd以来じゃん。
約1年後にまたあの場所でモリモリと出会うのね…。
というか、かつしかシンフォニーヒルズは私が鈴村に恋した思い出の地ですから。
始まりの場所です。
あそこに行ってなかったらここまで鈴村にハマってなかったと思う。
むしろ声優にここまで転んでなかった、確実に。
だってあそこから私の声優イベントな日々が始まったわけで。
あそこで鈴村に恋してなきゃ、そのあとイベント行こうなんて思わなかったと思うよ。
ただちょっとCD買ったりする程度で。鈴村よりもイトケンと櫻井が好きで。
声優好きというかアニメっ子のままだったと思うわけですよ。
去年の9月22日にヤフオクに出たチケットを見つけて、24日に落としてなきゃ今日の私はないわけです。
あれが運命の分かれ道だったのですね…(遠い目)
うん、なんていうか、
グッジョブ、去年の私☆(゚∇^d)
だってあたい今、とっても幸せですもの…。


あとそうだー12日は劇団すごろくのチケット一般発売なんだよね。
何日に行こうかなー。むしろ誰か一緒に行く人いないかなー。
どうにもこうにもイトケン仲間がいません。
何たってレア扱いされる勢いですからね、イトケンファン。


2004年09月07日(火) すーずむらにあえるよー。

劇団松井第2回公演、鈴村出演決定おめでとーう!
よっしゃ!鈴村が来る〜♪
なんか公開録音とか聞こえた気がしたんだけど、気のせいかな?
それ言ってるとき電波障害にあったもので…。
あ!誕生日プレゼント持って行かなきゃ!何がいいかなあ〜。
嬉しいな〜っと。あーでも席が微妙なんだよねー…。
鈴村が最初から出るってわかってれば(たぶん)寝坊しなかったのに!
てゆーか携帯のローソンチケットの存在に気づいておけって話ですね。
おまけに先月解約するの忘れて今月も継続ですよ。2百円もったいなーい。
いい加減声グラも入ろうかなあ…。

しかし今日のチェリベの鈴はやたらハイテンションじゃなかったですか?
色んな意味でおかしなテンションでした。


今日はだらだらもいいとことでした。
10時過ぎに起きて、1時間ビデオ見たら眠気に負けて3時まで寝て、またビデオ見て、そしたら後輩から連絡があったので会って来ました。
なーんもしてねーよ。
レポとかどうなってるんですか、マサキさん。
眠気に負けてしまいましたよ、マサキさん。
そして今も既に負けそうです(駄目子)
明日はバイトですよー。面倒だ…。


やることはそれなりにあるのに全然やれてないよ。
おまえらとキャンプの予定も立てなきゃいけないし。うーむ。


今、ざかざかとイトケン・よっちんのほうのイベント内容書き出してたんですけど、あまりの見づらさとぐちゃぐちゃ具合が…。あわわ。
もうちょっと時間かけて綺麗にせんと駄目やわ。


2004年09月06日(月) 櫻井に完・敗。

やっぱ櫻井の演技が大好きなんです…。
あのウソ眼鏡の痩せ眼鏡ですよ!あんな声と演技が一体どこから出てくるって言うんだ!!
てなわけでね、今日はBLCDを2枚も消費しましたよ。
うっかり古本屋で売ってたので買っちゃったスレイヴァーズ・キスと可愛いひと。3です。
あーもうウソ眼鏡大好き!最近櫻井についてんなこと言ってなかったね!
いや、本気で大好きです!
まあ、可愛いひと。聞き終わって絢一の余韻に浸ってたのを、ウソ眼鏡の「てなわけで!」で台無しにされたけどね。

スレイヴァーズ・キスは原作先読み。
原作が時間の進みが早いのもあって話をガシガシ削ってナレで補って〜な構成でした。
原作読んでない人にはトントン進みすぎてわかりにくいかも?
簡単に言えば下克上ですよ、主従ですよ。
声のトーンとかがね、あれだお上品なユーリってかんじです。
そう思った瞬間、
「駄目だ!それじゃ丸っきりコンユーじゃない!!」
と焦ってみたり。(私はヴォルユー派です)(むしろコンラッドは受けだと抜かして友人にありえないと言われます)
比呂きゅんの8歳演技のあまりの自然さに慄きつつ、櫻井がね!
白百合ってかんじでした。きゃわいいですよ。
そして変態ナリケン、きちゃったvv
ナリケンはもうナリケンだというだけでナリケンです(意味不明)
ていうかインターなのにフリートークなかったんですけど!
本編のみで79分ありましたからね…。そりゃ入らないだろうさ!

櫻井受けの勢いがついたところでまだ聴いてなかった可愛いひと。3を聴くことに。
開始数秒で可憐な櫻井声@絢一にしてやられる。
もう、駄目だ。あたい、櫻井、もう、あああ…。
何あのかわいこちゃん!ありえない!脳裏にメガネの顔が浮かんでは消え…。そして消えた。
エロんとこもいいんだけど、それ以上にね、
櫻井の泣き演技に身悶えました(マジ)
思わず顔覆って一人キャーキャー言ってたもの!(暗闇の自室にて)
泣きながら子安に弁解をするシーンがあるのですが、たまらん。
嗚咽まじりに、でも決して大きな声ではなく、つっかえつっかえで…こう、ね!!
本当さ、下手な喘ぎよりもクるものがあります。
そんなかわゆい絢一にプチ鬼畜な千尋@子安。
可愛いからもっと泣かせたい系ですか?私も泣かせたいです。
あとはもう浮気っぽいのがバレてひたすら「ごめんなさいごめんなさい」を言うところがあるんだけど、なかなか悲痛なかんじがして良いです。
心が痛むと同時に萌えます。ああ、もう孝宏ってば…!
そして何気にナリケン2連発でした。
アメリカ帰りのエセくささがすごい出ていて素敵でした。ナリケンでした。


異国色恋の感想もマトモに書いてないくせにうっかり櫻井語りしちゃったよ!
むしろ昨日のイベントの話はどこにいったんだって話ですね。
メモも何もしてないんだから、記憶が鮮明なうちに書かないといけないのはわかってるんだけど…。


つか鈴、学園アリスにも出るみたいじゃなーい!ヤッター!
これで秋アニメは3本ですね♪
ところでさ、玲央ってどのキャラ?
花ゆめ買ってるときに読んでたはずなのに…。あ、れ?


そんな本日は大学でした。成績発表でした。
なんとか全部取れてましたよー。ギリギリ感溢れるものもありましたが。
レポートで文字数足りてないって騒いでた奴はむしろよかったです。あれ?
そしたら司書課程の授業のムカつくオッサンのテストは鉛筆書き不可で、鉛筆だったら単位はあげないとか言ってたんですけど、友人Kの衝撃発言。
「私鉛筆で書いたけど、取れてた」
いやー彼女はときどき大変私のツボにハマる発言・行動をかましてくれるので大好きです。
あれだけペンだって言われてたのに!やってる最中、「何でみんな消しゴム使ってないんだろう?」とか思ってたらしいからね!あっはっは!
ちなみに終わった後に気づいたのでどうしようもなかったそうです。
結論的にはあのオッサンは耄碌し始めた。ってことになりました。
鉛筆とペンの違いがわからないなんて…!(爆笑)

あとは友人Pの衝撃発言とか。スマヒの話をしてね、私がリョ塚不二塚言ったらありえないって言われました。手塚が受けってのがありえないらしいです。
訊いたら「手塚は鬼畜攻め」と言いました。
私、手塚を鬼畜攻めだと評する人物に初めて会いました。
何気に私の周りは手塚受け派が多いです。というか高校の友達とか司ちゃんの間でそれがふつーだったからさあ…。
理由を訊いたら「お前はオニ○ュン帝国の住民か!!」と突っ込みたくなるような理由でした。いや、そう突っ込んだけど。
彼女のそんな偏った考えを修正すべく、今度「手塚はいかに受けか」をテーマにしたレポート提出が義務付けられました。
あたい、頑張るよ!置鮎受けのBLCDも押し付ける所存!!
そんな彼女は緑川受けが大好きです。ブリ声上等。


古本屋ではCDのほかに天上天下の漫画買いました。6、7巻をば。
だって私の好きなシーンが入ってるのこの巻なんだもん。
ちょうどアニメが今7巻の終わりです。9巻まで立ち読みはしてきました。
でもねー、アニメから入ったせいか、アニメのほうが面白いの。
なので宗一郎の告白の回と、この間の回が入ってるDVDは買う方向で頑張りたいと思います。
漫画といえば、大学行くのに乗った電車の網棚に今週号のジャンプがあったのでありがたく読ませていただきました。降りるときに戻しました。
久しぶりにデスノ以外に色々読みました。うわーい。


他の感想とか昨日のレポとかは明日ってことで…。眠い…。
昨日のアニスパ録音したのも借りたから聞かなきゃ。
あとちまちま雑記に上げる語り書いてるんですけど、なかなか引きそうな出来上がりになりそうです。
ていうか題材からして引くんだよなあ…。でも熱く語りたいお年頃。
じゃ、寝ます。


ここ最近うっかり御礼言ってませんでしたが、拍手ありがとうございます!嬉しいです〜。
気力があったら明日にでも拍手にしょーもないネタ仕込もうかなあ。
あくまでもネタですよ。へへっ…。いや、ひとつはもう仕込んであるんですけど(笑)

明太子さん>
拍手どうもです!レポ面白いと言っていただけて嬉しいです〜。
明日また書こうと思ってるのでそれもよければ読んでやってください。
種のほうも運命に備えて頑張って見てくださいませvv
ガンダムに特にこだわりがなければわりと面白く見れると思いますよー。


2004年09月05日(日) イトケン・よっちん→種in鈴村@五反田奔走記。

す、鈴村キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

ってことで本日はイベント2つ行って参りました!
Cafe’吉&ICSコラボCD2巻発売記念イベントよ、種DVD発売記念イベントです!
流石にハシゴは疲れた…(セイントオンリー諦めて正解でした)
おまけに五反田の会場着いたら開演まであと15分なかったです(笑)わーギリギリー。


そんなわけで今日の日記レポ。
まず寝坊。完全にセイントオンリー諦め決定で予定より1時間遅れで家を出て、11時頃に池袋メイト到着。
店内に入ることもせず、速攻列に並ぶ。
そしたらまあ小雨が降ってるものでイーライラ。思いっきり濡れましたとも。傘差すの下手?それとも折りたたみで小さかったからですか!?
そんなんで1時間半待って漸く移動。
席は4列目の一番端っこ。あと一人早かったら3列目でした。
というか途中で後ろに並んでた人に抜かされたんだけどね(私はこーゆー恨みをしつこく覚えてるタチです)
イトケンどっち側だろ〜とか思ってるとまずはメイトの人から注意が。
なんか、いっぱいいっぱいな人でした(笑)
そして何故かかかった曲はアバレンジャーOP。意味がわかりません。
元気よく出でくる二人。
イトケンは白のタンクトップにキャップ。下はジーンズでチェーンがついてました(サイフと繋がっているらしい)
よっちんは着物にありそうな花柄のシャツでした(それしか覚えてな、い)
マイクのコードが絡んで前に進めず。
なんですかこの二人は。芸人さんですか?(笑)
二人で「なんで俺らがこれやってるんだよー」「やっとけよー」と一生懸命ほどく。
終始こんな調子で進んでました。
このイベントってこれが初じゃなくて、去年もコラボCD発売イベントをこの二人でやったらしく(去年の今頃はまだ「声優も好きなアニメっ子」だったんで知らなかったんですよ)
そのときに水をこぼしたということで、最前列の人が気をつけて!と言いつつティッシュ投げてました(笑)
あ、今回はこぼしませんでしたよ。
あと、二人がどんどん話しかけていいよとも言ったのもあって客とお話もしたりとなごやか〜なかんじでした。

えー詳しいイベント内容は明日!とりあえず次行っちゃいます!
勿論楽しかったですよー。
あ、でもとりあえずひとつだけ。
最後に告知ってことでイトケンが舞台のこと言って、「チケットもう買った人ー」と言うのですかさず手を上げたら、少なっ!!
イトケンも自分で言っちゃったよ!私は4列目だったので前の数人しか見えなかったけど…。
何だよ、みんなよっちんファンか。
大丈夫。イトケン、私はここにいるよ…!!


終了後は店内を見ることもなく五反田へゴー!(ていうか池袋にだらけできたんですね…)
朝ご飯は食べてきたものの、昼抜きなのでコンビニでアメリカンドックを買って駅に向かいながら食す行儀の悪い子でした。あとチョコ買った。
五反田に着いたものの、イマイチ方向がわからず(1年以上前の記憶なんてアテになんねーよ!)迷いかけるものの、目印のブックオフが視界に入り、迷わず会場へ到着。
ギリギリ到着で抽選番号が1500くらい。1階席が満席なので2階席へ。
物販にすごい人が並んでるんだけど、一体何をそんなに買うのか謎でした。
2階席はまず前のほうが空いてないか見ると真ん中のほうの2列目で席が空いていたのでゲト。
そんなかんじでまずスペシャルエディション3を見始めたわけですが、すぐ横が関係者席で。
一番前にいんの、福田監督じゃねえ?
その隣にいた女の人は恐らく両澤千晶ではないかと…。
両澤さんは顔を知らないんですが福田監督と一緒にいたところからそうかな、と。

スペシャルエデション3「鳴動の宇宙」鑑賞。
新作カットが少ししかわかんなかったんですけど…。最初のだけだな、いっぱいあったの。
でもね、必見ですよ!
幼少のアズラエル!!
ちょーかわいいー!どうしてあんなになっちゃったのか。その原因ともいえるエピソードが追加されてます。
でもこれくらいならアニメにも入れればよかったのにとか思ったのは内緒です☆
あとはークルーゼの素顔出ました!テレビでは見せてくれなかった素顔です!
ふつーに美形でやっぱ皺があっただけです。(うわー)
印象に残った新作カットとかエピソードってそれくらいなんですけど。
とりあえずイザークとフレイにキャッキャ言ってはおきましたが。
ろくろく新作カットねえし、イザーク出番少ないしー。
最後のフレイのとこではやっぱホロリときましたね。
つか最終話の前の回を金曜にたまたまチャンネル回して見てたからなんとも。

ここで一旦休憩。椅子が硬くて座り疲れた…。
ここでもチラチラと関係者席に目を光らせていましたが声優は私のわかる範囲の人はいなかったよー。
気になるのは茶髪の眼鏡のわりとカッコいい男の人が誰だったかです。
監督と話してたから絶対に関係者なんだけど。スタッフかな〜?
そして関係者同士の話声を必死に聴こうとする私。
「鈴村さん」と聞こえた気がして過剰反応。


んで、イベントの始まり始まりー。
司会は今回誰なのだろうかと思ってみればオッキーでした。
今回も麦わら帽子にアロハーっぽいシャツ、そして白いパンツに白い靴。
ていうかオッキーマジ痩せてる…!
昨日も異国色恋ので驚愕したけど、生は違う。すごい。カッコいい…!
あ、ちなみに私は双眼鏡装備なので下手な席よりよっぽど見えてたと思います。バードウォッチングに使うような双眼鏡さー!
ていうか王子様…?金髪が眩しいよ…!似合ってますよ、王子!

そしてキャスト陣登場ー。
歓声がやっぱすごいなー。
保志は相変わらず保志でした。田中さんは可愛いです。パンツスタイルだったんだけど、細い人は違うね!石田さんはふつーです。Tシャツにジーンズにスニーカーです。あ、リストバンドしてました。進藤さんも可愛かったです。服もかわいくてさ〜。
で、色々話してたんですけど、とりあえずはしょります。
明日大学なんですよ…。

種運命新着映像とか見た後ですよ。ええ、私の期待していたことが現実となりました。

スペシャルゲストで鈴村、真綾さん、森田さんが登場。
え、勿論叫びましたよ、力の限り。
期待が現実に!わーい!ありがとー!!
本日の鈴村ファッションは、グレーのまだらっぽいような上着(5分袖で紐でキュっとね)の下に黒のVネックのシャツ。ボタンが一個ついてたっぽい。
そして下は私は初見のジーンズ。
色は照明の関係で絶対とは言えませんが、薄い茶色か、あずきの中身の色。
でね、今度は前に紐がついてました。
この子本気で紐つきが好きなんだね…!
ちなみにこんなんです。

ペイントでマウスで描いてるんだからこんなもんですよ!紙に描いたほうがマシですが、我が家にスキャナはありません。丁寧に描く気も何もありません。
そんなんでキャーキャー言わせて頂きました。
ていうか妙に股間がその、あの………だったんですけど!
何か入れてたんですか?それともジーンズのサイズが合っていませんでしたか?
教えて鈴村さん!
双眼鏡で股間を凝視していた私は決して変態でも、悪い子でもありません!

そうそう。シン役って監督直々のご指名だったそうですね。
だから鈴はオーデションなしだったそうです。
それで真綾さんと森田さんに、
「私は、僕は、オーデション受けたんですけど〜」
と目をじっくり見ながら言われ、それをネタにずっといじられてました。オッキーもまあよくいじるねえ(笑)
ご指名とのお話を聞いて、まあ、電童あったしなあ…と妙に納得してしまいました。
そんなこと言ったら進藤さんも三石さんも電童に出ておりました。
スバルが好きでしたよ!ビバ弟キャラ。

あとは、ラジ種が鈴をメインパーソナリティに迎えて復活しまーす!
10月3日(日)に10時台でラジオ大阪、11時台に文化放送で始まります(時間うろ覚えですいません…)
10月3日といえばセイントのライブもあれば、種運命の試写会だったりする日です。
ラジオが始まるまでに家に帰れるかが問題です。たぶんムリ。
今日は10時過ぎに家に帰れてちょっと感動したよ(笑)
何にしてもラジオ楽しみだなー。
うん、でもさ。
アニメより、ラジオのレギュラー多いって何だろう…。
ラジオのレギュラーは種入れて4つになります!聴くほうも大変なのです。聴くけど。
イベントさえなければ、日曜はバイトがないから大抵生で聴けるぞー。時間も丁度良いしね。


そんなかんじで肝心のイベント内容についてはほとんど触れてませんが今日はこの辺で…。
明日書ければ内容ちゃんと書きます。
もう寝ないと…。明日の寝坊はシャレになりませんので。


2004年09月04日(土) 外に並ぶってのに、明日は雨かよ。

気づけば明日はイベントですよ。
でも雨っぽい。イヤだなあ…。
それも手伝ってSBオンリーには行かない方向でまとまりつつあります。
ていうかそんな忙しいのもイヤだしね。
こうなったらイトケン・よっちんを前のほうで見るために頑張ります!
といっても開店時間に合わせるだけだけど。もう並んでたりするのだろうか。
しかし雨も降っているであろう中メイトの横に並んで、どうやって暇をつぶそうかしら…。
隣の人に話しかけるくらいの気合が欲しいところです。


今日は結局家でだらーってしてました。文化祭も面倒になって行かなかったよ(笑)
起きたのも遅かったし。マ王とケロロも寝過ごしましたよ。
マ王は友達にビデオ借りるからいいけど。
とりあえずビデオテープだけは買ってきました。ヒートガイジェイ用に。
さっき見ながら録画してたんだけど、雨のせいか、数秒画面と音声が止まった…。
これ、保存用なのに。1話の再放送はもうないのに。…やってらんねえ。
しかもいつもより高級なビデオを買ってきたんですよ!
重ね録りや、繰り返し録画じゃありませんよ!


そしてバイトから帰ってきてみれば異国色恋2が届いてましたーvv
まだ聴いていないのですが、インタビュー冊子とブックレットだけは見ましたよ。
寝る前に聞こうと思います♪楽しみ〜。
つか、写真も載ってたんだけど、オッキー、マジで痩せたね!
思わず異国色恋1を取り出して比べちゃったよ!(笑)
1年でこんなにも違うなんて…!やっぱ痩せるには努力せんといかんね。ふう。
とかなんとか思いつつ、ふと気づく。
明日置鮎さんにも会うんじゃん。
そうだよ!種イベント来るんだよ!うわー。
というわけで痩せたオッキーを目に焼き付けてきます。

明日もそれなりに早いのでもう寝ます。
しかし異国色恋を聴きながら寝れるのだろうか。
カフェ吉&ICSのコラボCD、まだ半分しか聴いてないくせに異国色恋を聴きます。
明日のイベントはそれなんだから、それを聴けって話なのにね(笑)


2004年09月03日(金) オタクの邂逅。

今日はバイトを早退して司ちゃんちに行って来ました!
彼女が汗と涙をやる傍ら、ひたすら本を読んでいました。
彼女の家に行くと大抵ゲームか本を読んで終わってしまいます。
久しぶりに会ってやることがそれかよってかんじです。にしてもDVDレコーダー、いいなあ…。
でも本の消費は大切。デカレン見に行こうな!11日公開だから15日がいいな!
レディースデー。

んで今日読んだものイロイロ。

・おお振り2巻+アフタヌーン
叶くんかわいいよ…!姫!!
もう姫!姫決定!なにあのこ…!もう三橋を思ってきゅんきゅんしてればいいと思う。
2巻のカバー裏とかどうなの!?いいじゃんもうミハカノで!そしたら可愛い子カップルなのにー。
アベも可愛かったですけどね。榛名に対する感じとかが。
これでサイト巡りしたときに困らないぞ!榛名もどんとこい!
てゆーかハルアベいいんじゃない…?だって榛名のアベに対する感情がね!
無自覚萌えー。
無自覚で好きとか意識してるってやつが大好物です。
三橋はきゃわいいね。キュンキュンです。
あと栄口くんがいいかもしれないと思いました。
田島というか、花井に興味なくてごめん、司ちゃん。

・ミタライさんのテニプリ同人
私のカップリング観とは結構かけ離れたかんじのものでしたが面白かったです。
ギャグはいい。むしろキモさが最高だ。

・千南再録本
友情と恋愛のギリギリ感が好きなので面白かったです。
進展は本気で期待できなさそうだけど、それでいいんでしょ?司ちゃん。

・ETDさんの分厚いアレ
く、その前にリョ塚がまだ返ってきてないからと読めず仕舞いさ。あれVSシリーズなんだっけ?
とにかくも、部長交換DXは面白かったです。
ページ数的なものもあってか、立海が一番面白かったです。真田のバカ具合が愛しいね!
あと橘さんに懐いていく赤也が可愛かったです。
跡部はとてもよく頑張っていたと思います。かわいいよね…。
南がかっこいいかんじでビックリしました。
手塚がかわいこちゃん過ぎてどうしようかと思いました。可憐。
幸村が怖いです。

・某漫画家のテニプリ本
相変わらずなネタがたまりません。ある意味夢も希望もない。
あの人たちの36ネタが好きです。ていうか不二か。

・三島さんの本
以前最高にツボにきた漫画を読んだのですが、今回のもキましたね!
ていうか根本的なとこが一緒なんだ。好むところが一緒なんだ!
こんなに年下攻めばかりで、年上が可愛いだらけの本は初めてです。

・ミスポリ5巻
おお!よかった!無事に出会えてよかったよー。相変わらずな六条です。
むしろユキよりも六条が可愛いと思う私です。
あと啓介が出てきた!わーお。短編もよかった。
しかし、キャストが発表になったとこでユキを進歩で変換して読もうとしたけど駄目だった…。
どうしても男らしい声に変換できない。思い浮かぶ声が水の記憶だよ。あれじゃあぽけーっとしすぎなんだ。
あと平川さんがわかりません。唯我独尊な男を聴いて修行したいと思います。
千葉@うえだゆうじはいつだってこいや!
むしろ乙彦@三木眞は最初から変換済みです。だからお願いムービック!
と思って再びムービックのサイトへ足を運んだら、え、遊佐さん…!?
み、みきしんじゃないなんて…(ガクリ)(これが一番譲れないとこだったのに)
遊佐さんかーどうだろうなー。うーん。
あれ?乙彦って受けだっけ?攻め?受けだったら乙彦メインのもCD化すればいいよ!
私的初遊佐受け!(って私的の前に遊佐受けって出てんの?)


私も小説を貸したのですが、結構面白かったとのことでよかったです。
いつも私が借りてばっかだからね。それは私の買うものが司ちゃんに合わないことが多いからなのですが。
ていうか主人公より短編のほうに気を取られる彼女がとても彼女らしいと思います。
私もあれで1冊出して欲しいけど!


あとはアニメツアーの応募券をあるだけもらってきました。ありがとー!
と思ったら東京会場は9月23日で結構すぐなんですね。
つか、バイト入れちゃった気がするのは気のせいでしょうか…?
気のせいだと言ってくれ。次に行くのは水曜だ。


今はるかの花をとめ聴いているんですが、この中で一番好きなのは直純さんのなんです。
体調不良とお聞きしたので、早く回復することを祈ってます。


5日の種イベントですが、念のため満員の場合入れないって書いてあるだけで大丈夫らしいです。私はマジで問い合わせたよ。
というわけで見れることは見れるので安心してイトケンとよっちんに集中しようと思います。
にしてもマジ百番台後半とかもったいないよね。誰か席取ってくださ…!
共に百番台後半を味わおうよ!
てかセイントのオンリー行ってから池袋メイト行こうと思ってたんだけど、気合入れてメイトに早く行けば最前列とか狙えるわけで…。
だって最前列とかマジで近いよ!?
セイント蹴ってイトケンとよっちんに照準絞ろうかな。
一兎追うものは二兎を得ずって言うし。


明日は高校の文化祭です。一応行こうと思います。
遊びに行くっていうのもありますが、じきに大会だしね。手伝おうと思います。
でもあの子らって、何か言ってもやっても手ごたえないからイマイチやる気がしないんだよねー…。


あ、キャンプの詳細が届きました。これからちゃんと計画を練らなければ。楽しみvv
あとチェリボの視聴聴きました。結構いいかんじかも〜。
櫻井がいないフリートークCDも楽しみ。
そしてケイが日記でifドラマ重版とか言ってる…(ガタブル)
コミコミから異国色恋2発送しましたってきたよ!明日か明後日だーね!


2004年09月02日(木) 兄妹萌えで悪いかゴルァ!!!!

今日もまた先週と同じように湾岸ミッドナイト読んでてKURAU見逃すとこだった…。
でもパソコンしながら見てるから見てないのとあんまし変わらない。
天上天下はちゃんと見ますよ。


湾岸のことくらいしか書くことない?
えーと面白いよ。友也がかわいいよー。後藤さんかっこいい!
これで出てるまでは全部読み終わったってことです。続きが気になるよー。
だって友也のR32はアキオのZと双子のような存在ってことで、どうなんのさ!

あと昨日のGA、村上カイザが出てきましたねー。
意外と演技に不自然さがないというか、アニメにちゃんとマッチしておりました。
村上さん、声優とかいいんじゃない?
むしろ新谷良子嬢とどうにかなってたら面白いのに、と思った(笑)
良子嬢、ライダー見てたそうですから。


そういや昨日眠い眠い言いながらSBラジオCDをかけて寝ようとしたら妙に目が冴えて全部聴いちゃったー…。
ちょこっとは聴いていたものの、軽く2時間は聴いてたよ。眠かったのに。
ラジオCD聴き終わって堀江由衣かけた途端寝たけどね。2曲目を聴いた記憶がない。

あとサンスポのは無事聴けました!
なんか新聞に載ってるコラムだけ内容が違って、応援メッセージ自体は一種類しかないかんじ。
そしたらバックナンバーの応援メッセージもあったので、じゅんじゅんとこにたんとトモさんのもダウンロード。
保存できたよまあお得!しかも著作権とかないらしくってメール添付もできますよ☆
そんなんでいいのかと少々問いたくなりますが(笑)
でもサイズが大きいから添付できないという罠。赤外線でなら送れるんじゃない?(笑)
あとピロキとかもあった。ヘリちゃんとか木内さんもいた。女性声優さんも松岡由貴さんや横山さんやらと基準がサッパリです。
ちなみに鈴の応援メッセージはすんごいゆるいです。
それどうよ!?って勢いでゆるいです。
こにたんはやたらテンション高いし、じゅんじゅんは今までのどのじゅんじゅんよりも真面目です。
トモさんもわりと真面目に語ってますね。
みんな30秒くらいです。てゆーか、これって意外とパケ代かさむのよね…。(スネークデットで実証済み)
ていうかもうCDになるしね!>スネークデット
ナレーションが子安なので友人を誘惑して買わせようかと思います。


さて天上天下が始まったので真面目に観ようと思います。いったん日記書き中止。


て、てか今日の作画、やたら綺麗じゃない!?
お、おにいたま…!
そして愛子ちゃん、4週連続リリースってナンデスカー?

あーもう、ね。
やっばい萌えた。
くそう!録画しておけばよかった!むしろDVD欲しいよ!漫画は買うよ!
だってさ、だってさ、
独占欲剥き出しの兄萌えキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
だって妹に向かって「お前は俺だけを見ていればいい」だよ!?
んでもって逃げたら逃げた先、頼った人を殺すって言うんだよ!?ぐふっ。
あとはさびしげな表情とかたまりません。
あんな表情で「お前だけはずっと俺の味方だよな…?」とか言われたら…
あたしは一生兄上の味方です。と思わず答えちゃいたいです☆
でね、兄妹萌えは必須ですけども、光臣がきゃゆいのですよ!
ていうかベストオブモリモリ!
すっごい男らしいかっこいー!!
私的には背徳感溢れ、もう楽しかったあの日には戻れない的兄妹もおいしいし、兄の世界から抜け出し普通の高校生のような関係へ、っていうのもいいのよ。どっちも捨てがたい。
でもね、あの可愛くってかっこいい光臣が2年後にあんなんじゃねえ…。
かわいくなーい!ていうか来週、既にその片鱗が覗いております。あの変な髪形が。
にしても作画が美麗すぎて余計にドッキドキ…!来週も結構綺麗っぽいし。
作監見たら今日も韓国の人やったよー。ちょっとビックリ。
本気ヤバい。あー何で録画してなかったんだろう。もう1回と言わず2回3回と見たかったよー。
寝てれば録画してたのにな。失敗した!ついでに明日もバイトなのにこんな時間まで起きていること自体が失敗だ。
だって萌えが、この萌えたぎる萌えが…!
誰か私と兄妹について語ろうよ!そういえば私、自分と同じくらいのキョウダイ萌えの人に出会ったことがない。
誰かいないのだろうか。

あーあとすわべのじゅんじゅんが出てました。あれはジャッ○ー・チェンもどきと解釈すればよいのでしょうか?
彼の新しい一面を知ることができました。
「ホワッチャア!!」とか滅多に聴けないから。
あと一成が死んだと思ったら生きてて、結局死にました。哀れ。
だっておにいたまの大切な妹に手を出そうなんて考えるからいけないんだもん!


……………………こんなに兄妹萌え言ってる自分がキモい自覚は一応ありますよ。
あと、ちゃんとシリアスなとこだってわかってますよ。


2004年09月01日(水) 要はお金がないってことさ。

昨日はあまりの睡魔に勝てず撃沈。
モンスターも半分寝ながら見て、御伽草子は録画でゼロサムは聴けた。
というのも妹に頼まれ日本史の宿題を手伝ったのですよ。(むしろパピコで買収された)
それのせいかしらね、うん。ていうか提出日過ぎてるしな!
途中で撃沈したら妹にブーブー文句言われました。こっちはやってやってんのに…!
明日提出するらしいけど、今妹はビデオを見ています。オイオーイ!
人がヒートガイジェイも見ずにやったのに!ていうか宿題やりながらだからろくろく見れなかったんだよ!
まあ土曜に再放送があるのでそのときにでもちゃんと見ます。録画もします。


今日は美奈子とMが来てキャンプの計画練りました。
つってもMは最後1時間くらいしかいなかったけど。
ほとんど美奈子と決めてました。
んで大体計画は固まったですよー。キャンプというかロッジに泊まります。
結構いいかんじのところで今から楽しみです♪
ただもう夏休みとかシーズン中の割り増し料金ないと思ったらまだシーズン内だった…(ガクリ)
おかげで当初より金額が高くなっちゃったよ。だって予約の電話したときに言われて気づいたんですもの。
他で1万で済むとこもあったんだけど。
全体の経費が一人頭1万超えしそうなかんじ。むー。
まあ、私はロッジに泊まったことはほとんどなかったのですが、冷暖房付きだし、布団もあるし、外の机椅子、バーベキューセットもあるとのことで荷物が少なくてすみそうです。


つか今日も眠くて夕寝しちゃったよ。
そのあとに忘れてたサンケイスポーツを購入しにコンビニ3軒ハシゴ。
鈴村の応援メッセージのために購入したんですけどー、どー…。
コード読み込みがうまくいきません。
聴けないよーバカー!!TU−KAかボータフォンだと普通に電話で聞けるみたいだけど、我が家にはドコモとauユーザーしかおりません。
ちょっと前まで弟がボーダフォンだったんだけど。auに変えちゃったよ!
まあ、もうちょっと頑張ってみます。
ちなみに9月1日分のテーマは「夢」でした。
やっぱ日によって内容違ったみたいですね。
これのこと知ったのが30日深夜だった上、昨日はすっかり忘れたので…。
スポーツ新聞なんて初めて買ったよ。夜中にサンスポだけ買って去る女…。

てかジャンプがもう売ってないの!デスノだけ読もうと思ってたのに!
というか、アニメツアー応募したいから応募券とか詳細とかね…。
締め切りが5日なのでもう時間がない。
司ちゃん、応募券ちょうだいよーデスノ読ませてよー。
4日の午前中とかどうよ?駄目?あと3日もなんとかしようと思えばなんとか。
何なら夜にでも取りに伺いますので!おねがいしますー。
ほんの少しでも可能性があるのなら動かないと駄目だと思うのです。


そうそう。欠陥品という疑いが持たれていた私の携帯ですが、グループ別着信音が鳴らないのは色々な設定が重複して無効になっていたせいだったようです。
電話で問い合わせしたとき、そのことも教えてくれよ!わざわざドコモショップ行ったよ!
ついでに使ってないのでデュアルネットワーク解除してきました。月300円もったいない。
つか切り替えしてもiモード使えるはずなのに使えない役立たずなので。

で、その帰りに古本屋寄ったらお金がないっのCDが激安で売ってたので購入。
可愛げないっが105円。お金じゃ買えないっが315円。
ちなみに私が前から持ってるお金しかないっは525円でした。
この基準は何なのだろうか…?
他にもいくつかドラマCDがありましたが、一番高かったのは1890円で覇王愛人です。
イトケンが出てるから500円以下なら買ったけどね。
それ以上はムリ。だってまゆたんなんだもん!智一も出てるし、おいしいんだけどねー。


あとメイトにも行ったのですが、この間のカラオケのときに行ったメイトでもあれ?っと思ったのですが、SBCD、ラジオCDはあるのにifドラマが置いてないよ…?
あれ?ifドラマってば人気?そんな見かけなかったりすると初回盤が買えないんじゃないかって不安になるじゃないか!やめてよ!
お金がないからバイト代貰ってから買おうと思ったんだけどさー。あわわ。
でもお父さんが里帰りをしたときにおばあちゃんがおこずかいをくれたというのでそのお金で5日にでも本店で買えればな、と思います。
せっかくのおこずかいを、セイントのCDなんかに使う孫を許して下さい…!!
でもケイ・WFには、3列目の恩もあるし、鈴村がいる限りは買います。
あとセイントに関してはシヴァがいるなら文句は言いません。


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→