シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2004年03月31日(水) こまったこまったー。

今日はバイトでした。
起きたらバイトの時間まであと15分でした。
ありえねーと思いつつ間に合った自分を誉めてみよう。
そしたらバイトに新しい人がいましたよ。
正確には私が入る前にいた人でここ一年はお休みしていた人が復帰していました。
大学生の男の人でした。わりと話しやすいかんじの人で。

つか、4月に入ると園芸屋の営業が7時までになるのでできれば入って欲しいって言われてるんだけどさー…。
夜にやってるデータ入力のバイトが7時からだし。
むしろ大学のほうが4、5限ばっかになりそうなかんじ…。
教職・司書の資格系の授業が4、5限に集中してるんだよね…。
代わりに1,2限少ないかもしれないけど、早く終わるほうが私は嬉しいです。
あー真面目に履修考えなきゃ;

問題といえば、結構な問題があったり。
4月に高校の部活のOB総会があって、それに出るか悩んでます。
会費高いし、あの辺の先輩が集結すると行き辛いし、私が行ったらOB会幹事にされる危険性がある。
Mは行かないって言ってるし…他の皆にも聞かなければ。
さらに追い討ちをかけたのがデータ入力のバイトのみなさんで飲み会と日がかぶった…。
両方会場が某駅周辺だろうから、でくわすなんて可能性もあるわけで。
総会出ないで飲み会に出てでくわしたらすごいマズイ。
飲み会行くなら総会出ないとマズイのです。
ハシゴかよ!やりたくねー!つかそんな金は声優に使いたいです。
あーどうしよ…。


今マリみてと十兵衛ちゃん最終回を見終わりました!
十兵衛ちゃんが感動でしたよ、と。
あー微妙に眠い。もう寝ようかな…。


2004年03月30日(火) リョーマと手塚と不二と。

祝・デジモンアドベンチャーDVD−BOX化決定!
うわ〜とうとうだよ〜。
デジシリーズでデジアドだけがDVDで発売になってなかったのよね!
そのうちBOXで出るとは思っていたけど遂に!!
7月23日発売の5万円。
5万か…。高いけど、なんとかならなくも、ない?
4月から1万ちょいずつDVD貯金していけば大丈夫だよね?
だって欲しいもん!私の中で一番大好きで大切な作品だもん!
わーわー!!
ちょこちょこネットで見てて、「どうせなら8月1日発売にすればいいのに」という意見を見つけて激しく納得。
8月1日はデジっ子にとって特別な日ですからね〜。
でも私、買ってもそう何度も見ないだろうけどね(笑)
こういうのって1回見れば満足なんだって。でもファン心理としては絶対欲しい…!
司ちゃん、買う?
早く詳細が知りたいです!何か特典とかあるかな…。



そんな本日はバイトも何もないので一日中家で引きこもりでした。
寝て起きてビデオ見てを繰り返し繰り返し。
あと昨日・一昨日分の日記を書いたり。
よかったらご覧になってくださいー。大したこと書いてないけど。
でもビデオ見終わらなかったな…。
早くクウガ見ておじいちゃんにテープ返さなきゃいけないのに;
ごめんよ、おじいちゃん…。

んでテニプリがやっと先週のまで見終わりました。
妹も一緒に見てたんですが、二人で突っ込みの嵐。ありえない連発。

(地面がふっとんだり、サイクロンだったり、真田がふっとんだりしてるのを見ながら)
私「ねえ…これ、何のアニメだっけ?」
妹「…少林テニス。

そして妹は私にコミックスを買えと言ったり、これの続きは明日?とか訊いてきました。
妹よ、テニプリが水曜放送だってこと覚えてたんだね(生暖かい笑み)


つか、昨日のジャンプですよ!
夜、バイトが終わった後に買って読んだんですが、すごいね。
その前に司ちゃんから「不二塚!不二塚!」というメールが来ていたんでどんなもんかと思えば。

不二かっこいい(白目)

ながやんの白不二に続き、不二革命ですよ!私の中で!
あれはマジでかっこいいんですけど!てか不二塚だね。うん。
私の中でも不二塚ってある意味あんなかんじだったんで。
まあ、私はリョ塚派なわけですけど。
3人の位置関係っていうんですか?
手塚とリョーマは同じところにいて、お互いがお互いのために必要なんです。
でも不二はどうしてもそこにはいけなくて。(それが本気になれないってとこなんですよね)
そういう切ないイメージだったんで。
コノミはすごいんだと思いました。てか話自体も普通に面白かったよね!?
あと今回の絵がちょっといつもと違う感じで私的には好きです。
不二かっこいー。でも私はリョ塚なんで。
ここで不二が本気になれるかなれないかで、リョ塚の間に割り込めるかどうかが決まりますね。
さあて、どうなるかな。
アニメでもこの辺やってほしかったなあ。
アニメも粘るならもうちょっと粘ってここを原作通りにして欲しかったな。
日吉を12分で終わらせるからこんなことになるんだよ!!(随分前のことを持ち出したな、自分)


あと立海、全員CD出すようですね。氷帝超えだー!
しかも3週に分けてリリースとのことで。
ん?あれ?
赤也と仁王&柳生の発売日、私の誕生日だ。
うわー。これで発売日は忘れないね☆…別に買わないけど。
全部レンタルですよう!
4月入ったら六角と連続リリースとかあの辺のキャラソン全部借りてきますー。
今からどうやってMD分けしようか考え中。大量生産しなきゃいけないので頑張ります。
4人分作るんだよー。うわー。


久しぶりにチェリベをリアルタイムで聴きました。
まっすぐベーカリー行きたいなあ。
でも限定400個の買えるかどうかわかんないパンのためだけに東京行きはちょっと無理。
手作りだからコンビニとかでの販売も無理だろうしなあ。


2004年03月29日(月) 鈴村の嵐。

やっと日曜の日記を書き終わった…。
なんか、うっかり寝ることが多いです。むー。

えーと今日はバイトが夜だけなのでひたすらDVD消費に励んでいました。
ていうか、朝妙に早く目が覚めてしまったので(PM8時に寝てAM3時に起きた)CDを聴くことにしました。
朝からBLCD連続4枚…!(4枚目の途中でまた寝たけど)
この間買ったやつを聞きましたよ。
とりあえず。LOVE SEEKERですが。
じゅんじゅん超かわいい。
早朝に布団の中で悶える怪しい女。つかマジやばいよ、あの可愛さ!
そして、鳥さん受け万歳。
たぶん本格的な鳥さん受けを聴いたのは初めてなんですが…いいね。
普通にこのCDは面白かったです。
なのにイマイチな評判だった気がしたのはどうしてかと思ったら、SEのせいでしたね。
私が読んだ感想とかレビューで情事のときのSEが駄目だ駄目だっていうのを多く目にしまして。
実際駄目だね、あれ。
音響監督連れて来い!!
音が大きすぎだし、大きい割にヘッポコなSEだし。イマイチ〜。
萎えるっちゅーねん!

で、彼氏いりませんか?は、色んな小西さんが楽しめてお得だと思いました。
メップルや井宿系の智一ぽいとこもあれば、普通にかっこいい声だったり。
小西さんもすごいなあ…。
あと杉田のキャラが結構好き。ヘリちゃんが可愛かったです。
(鈴村の感想なしかよ/笑)

ミックス★ミックス★チョコレートはそれなりでした。
櫻井が可愛かったです。
あとその指だけが知っているはよかったです。サクスズー!
エロがないのはある意味残念ですが、それでもオッケーです。
そして友人から借りた胸さわぎのマリオネットは櫻井が最高潮に可愛かったです☆
…櫻井多いな。


んで一回寝て、今度はDVD鑑賞へ。
ちゃりんこDVDを見てたら約束の時間になり後輩参上。
前貸した本とかを返しにきてくれました。
他の皆は会ったときにでも返せばいいと思ってるだろうに。律儀な子だ。
そしてDVDを見せる(笑)
こんな連続で声優DVDを見せられるとは思ってなかったろうね…。

ちゃりんこDVDは鈴村満載の素敵DVDでした。
やっぱお渡し会でも感じたけど、いいなあって思うのですよ。
かわいいし、かっこいいし、いい人で、すごい人だなって。
本当に、なかなかできることじゃないと思うんですよ。
それでDVDになるから、ちゃりんこ扱ぎながら色々喋っているわけなんですけど、喋ってたら辛いだろうし。
最後のほうで苦しそうにしてるのは本気で辛そうで痛々しかったな。
つかもうグダグダ言うのはいいんです。
要は私は鈴村が大好きってことなんですから!もうアンタに一生付いてくよ!!

というわけで、しゃべくり甲子園で負けたことに結構ヘコんでます…。
軽く愚痴入るんで見たくない人は見ないように。
あと所詮は鈴村ファンですので偏った意見になってるかも。あと高田広ゆきファンは要注意。

もはやトークの内容なんか関係なくってただの人気投票状態なのはわかってます。
実際、今まで鈴が勝ち上がってきたのはそういう部分が大きいというのも認識しています。
でもやっぱファン心理としては勝って欲しかったんだよねー。
それに、向こうは完全にテーマを無視していたわけで。
おまけにあっちのラジオは聴いたことないんで、何が何やらわかんなかったし。
しゃべくりで初めて聞く人もいるわけだからもちょっと配慮ってもんが欲しかったわけで。
だからさー…ねえ?
色々イヤだなあって思ったわけです。ハイ。

以上愚痴でしたー!
ま、鈴村本人は全然気にしてないんでしょうがね!(笑)


んでSB2ndパーティDVD。
2ndは行ってないのに何故か内容を知っている自分がいました。
何でだろうと考えてみて、レポとか読んでるせいだという結論に達しました。
内容は普通に面白かったです。
んで、見てる最中母親もいたりして、イチイチツッコミ入れてくるんですよ。

んでよっちんを見て、
「何この人。キモイ」
なんてことを言うんだね!ママン!!よっちんはかっこかわいいよ!
どうやらあの赤のヒラヒラした服がお気に召さなかった様子で。
ついでに「声優さんもこうやって前に出るからオシャレとか大変ね…」とか言ってました。
そして鈴村のアップ。
「あ、この人がいい」
まあ!ママンたら気が合うわね!!
「私が一番好きな人だよ!」と教える私。
「優しそうでいい」というママンに「うん!優しいよ!」と返す娘。
やった!母親公認だよ!鈴村!!
こんな風にでも認めてもらえることは嬉しいことです。えへへ〜。


2004年03月28日(日) 下・剋・城!

やっと27日の日記が書き終わったよ…。無駄に長い。
私は作文を書くと無駄に長くなります。小学校一年からそうなのでもう直らないと思います。
(とか書いてまた途中で寝ました)

てなわけで行って来ました、下剋城!
前日疲れきってうっかり寝てしまったせいで家を出る時間とか何も考えてなくて、結局家を出たのが8時半でした。
東京まで2時間かかるんだよ!

そんなかんじで迷うことなく会場へ到着。
え、と…私、舐めてた?日吉人気を、舐めてた?
10時45分頃に着いたのですが(開場が10時半)既に長蛇の列が。
入れ替え制になってて、もらった整理券は230番台。入場時刻は12時半。
うわーとか思いつつ、ろくにしてないのでパンフでサークルチェック。(でもあんま役に立たなかった)(いつものことである)
そしたら並んでるときにお隣になった方とお話できましたv
最近イベントで人と話す機会が増えているからか、人と話すことが多くなりました。
いいことです。
でもその方が12時待ち合わせしてるのでどうしようと言っていたので、お目当てのサークルさんへの差し入れやお買い物を頼まれてみました。
そんなんで携帯ナンバーとか教えあったりしました〜。エヘ!お友達!
後でお届けする約束をしてお別れ。
ちなみに新宿で峰倉かずやのサイン会だそうで(笑)

やっとこ時間になってさあ入場!

頼まれ事を済まして適当に買い物。本当に適当(笑)
あと初めてスケブ書いてもらいました!
つかね、そのスケブ高1のときに買ったんだけど(笑)
いつも忘れていってやっとだよ…。
日吉を描いてもらいました♪
絵が好みの方ですごい嬉しかったんですが、その人日吉攻めやねん…。

他にも色々ショックだったことを箇条書きで。

・仁王×柳生だと思って買った本の半分が真田×幸村だった
・仁王×柳生だと思って買った本が柳生×仁王だった
・絵が好み!と思った人が日吉攻めだった
・帰って本を読んでみたらチョタヒヨが少なかった
ていうか私は何を買ってきたんだ

日吉オンリーだってのに仁王×柳生ネタが多いのは気のせいです。
でもホント、ショックだった、な…。

買い物済ませて母に頼まれたビーズ買って新宿へ。
お友達になった子に頼まれたもの渡してお別れ。
途中で中村屋のカレーパンとピロシキを買う。
イベント時ってお昼ご飯食べないからさ…。不思議と大丈夫なんだよね。
でも前日もカレーパン買って、二日連続でカレーパン食べてました。


そんなかんじの久しぶりの同人イベントでした。
そしてよくよく考えてみれば、オンリー行くよりワルきゅーレ行くほうがよっぽど安上がりだったんだよね。
いや、いいんだけど、さ。
次に鈴村に会えるのはいつかなー?櫻井には5月に会いにいくぞ!
あと小野坂昌也トークライブに行きたい今日この頃。次は5月15日ね…。


2004年03月27日(土) 聖地で鈴村と握手!

もはや次の日で下剋城から帰ってきたあとだけど27日の日記、書きます!
私の鈴村的記念日なんだから!
あー昨日のうちに勢いで書いてしまいたかった!うっかり寝た自分の馬鹿!!
と思ったらまた寝たよ。途中から29日になってます。


起床時刻4時。5字の始発に乗る。
現地到着は7時過ぎ。ほげーっとしたり、本を読んだり、寝かけたりしながら待つ。
開場後は速攻でブロッコリーブースに行き、整理券ゲット!
何故かお渡し人数が100人増えてたりして…(笑)
そのあとは鈴関係でお知り合いになったNさん、Kさん、Pさんと軽く回ってみたり。
そいで別行動。Pさんは山口勝平おっかけに。Nさん、Kさんは休むとのことで。
私はとりあえずぐるーっと回ってたまたま行きがかったコナンの山口勝平トークショーを観覧。
なんかね、勝平さん、普通にかっこよかったです。
なんかもっとあれなかんじだと思っていたので意外で(失礼)
司会の方とのやりとりもなかなか面白くってね。
んで生怪盗キッドと生工藤新一が聴けちゃった…!
本人的には少し変えてやってるらしいよ、声(笑)
あと二人の会話のときはかぶったりしないんだったらそのままやっちゃうんだって、やっぱ。
すごいなー。

そのあと、ふらふらーっとセイント・ビーストブースに行ったらMさんに遭遇。
セイント・ビーストブースだっていうのがまた笑えるんですが(笑)
シヴァシヴァ言ってました、お互い。
あとすごいブースのおねえさんが買わせようと営業トークしてた(笑)

Mさんは乙研時にお世話になったのですが、なんだかんだとご一緒させていただくことに。
私、Mさん、Mさんとご一緒していたYさん3人でグルグル回る。
ピスメのスタンプラリーとか(見事3人共ティッシュで別々の絵柄を選んだ)
声優名鑑を店先で結構な時間見てブースの人に迷惑をかけつつ。
杉田が載っていなかったことは真面目にケダ天に送ったほうがいいですかね?
鈴木のたっつんだって載ってたのに、だよ?
かわいそうな杉田…。
そしてブロッコリーブースに来たときに、まだお渡し会の券が余っていたので二人を唆す(笑)
私の唆しのせいなのかなんなのか二人ともお買い上げ〜♪
Mさんに至っては「鈴村に金を使うとは思わなかった・・・」とまで(笑)
そのあと同じ値段で櫻井孝宏サイン入りガッシュのDVDを発見し、ちょっとショック受けてたみたいでしたが。
でもね、あの巻はコルルの回が入ってるのはいいけど、作画監督が出口の回が入ってるのはいただけなかったと思います。
私的購買意欲は70%くらいダウンしましたから。
タカラブースではトランスフォーマーの新作とやらを拝見することに。
どのトランスフォーマーかと思ったら、
あのビーストウォーズの新作ですよ!!
子安がゴリラのあの作品です!!
Yさんも大好きだったらしく意気揚揚と見る。
やっぱ最高☆
みんな普通に笑ってたしね、あのノリがそのままだった!
今回のメインはコンボイ、ラットル、チータス、ブラックウィドーみたいです。
ライノックスかわいそう…。
メタルスのときもメタルスになれなかったしね。
メガトロンも少し出てきました。相変わらずで何より。
あーでもダイノボットが出てきて欲しかったなあ…とか思いつつ、どのチャンネルでやるのかと思えば、

タカランドで独占放送って何さ。

タカランドはタカラが作ったチャンネルみたいなんですが、モバイル放送専用とか。
ありえねー!見れないってこと!?スカパーとかでやるよりタチ悪いよ!
ちなみに7月からだそうです。見たいよ〜。

あとはスカパーブースでクラブAT−Xの公開録画を見る。
斎賀さん目当てだったんだけど、お渡し会の時間が迫っていたのでろくに見れないままさようなら。
先にかかずゆみをもってくるから…!
あと八尾さんの代わりに檜山さんが司会でした。
八尾さんはどうやら青学の入学式に参加していたようですね(笑)

ここでMさんとYさんとはお別れ。(Yさんにはその後もちょっと会ったのですが)
突然乱入して、ご一緒させていただいてありがとうございました!
楽しかったです!
また機会がありましたらよろしくお願いします〜vv
Yさんとは…まるまですかね?Mさん、ガイナイベ頑張って下さい!


※ここからテンションが明らかに違います。お気をつけて。

んでお渡し会なわけですが。
もうね、本当にね、鈴村大好き。
それを改めて自覚してしまいましたよ…。

私の整理番号は100番ちょっとだったのでわりかし前の方だったのですよ。
Nさん、Kさん、Pさんと大分あわあわしながら順番を待っていたら。

鈴村健一、横を通る。

えええー!?????
ちょ、ちょお待ち!!叫びながら動揺する私。
え、ここは触っておくべき!?今なら触れられる!!
とか葛藤してたら、私の後ろにいたPさんが鈴村に手を出したので私も出す(笑)
ハイタッチみたいなかんじで触る。

私、鈴村に触ったよ…!
もうね、本当ね、何と言ったらいいやらわからないよこの感動は。
動悸息切れが止まらない。嗚呼!もう!手洗えない!
ま、その直後にトイレ行きましたけどね!!
だってずっと行きたかったんだもん!時間なくて行けなかったんだよ!
あ、ちゃんと手は洗いましたよ。
てか、鈴村に気を取られてて後ろに岩田さんがいたことに全く気付いていませんでした。
ごめんなさい、岩田さん。
その後の順番待ちでみなさんと色々話してたんですけど、もういっぱいいっぱいで。
Kさんに散々、「君、余裕だね」と言われましたが、全然余裕じゃなかったですから。
そりゃお腹すいただの、チョコ食べます?だのと言いましたが、いっぱいいっぱいでしたから!
それでも必死に言うことを考える私。

(え〜とまずはお疲れ様でしたって言って、それで何言おう。プーさんの物真似練習してます!とか?それとも何か鈴村のやってる役で好きなのを言うとか…う〜ん…)

「ここで告白とかぶちかましておいたほうがいいですか?」
と、そんなことを皆さんに聞いたり(笑)
そしたら「誰か一人が突っ込めば後が楽」と言われ
「私マジで特攻ですか!?」
そもそもの話、4人の中で一番最初だったんですよ、ね。(無理矢理に/笑)

というわけで、
特攻してきました!

とうとう自分の番が巡ってきて、さて会話するぞ!と意気込みつつ。
※一応会話再現。でも多分絶対間違ってる。

私「あ、初めましてー」
鈴「どうもー。あ、風船ボーン!(風船にアタックしつつ)」

 ふ う せ ん ぼ ー ん だ っ て ! ?

実は私、スカパーで配ってた風船を持っていまして。
散々「邪魔邪魔」言ってて、持って帰るのは面倒だったから捨てていこうとすら思っていたのに。
もう捨てられない…。
ありがとう、私に風船をくれたお兄さん!ありがとう、風船を配ることにしたスカパーさん!
そんなかんじにすごいアクション起こしてくれて。
後ろにいたKさんはそれを打ち返したりしてました。
それでこう、鈴との距離がグっと縮まったんですよね!!
もう、風船なんて呼び捨てにできない。
ありがとう、風船様。

でもやっぱり本人目の前にすると言葉は出てこないもので。
気の聞いたことも言えず、聞けず。
ぶっちゃけ会話というほどの会話もしてないって話で(笑)
ただ握手は無理矢理両手でしてきましたけど!(片手にDVD持ってる)
あとはもう、告白できたからいいや!
本人目の前に「大好きです!!」って言えたから!確かそれにありがとうって返してくれた気がする。
あー鈴、本当かわいいし、いい人だった。もう本気で大好き!!

その後は岩田さん。やっぱいい人でかっこよかったです!
そんで岩田さんも風船様にアタックしてくれました(笑)
息も吹きかけてくれたよ!
最後にトランスフォーマー見てます!って言えたし。


終わったあとは本気で動悸息切れしてました(笑)
みなさんで集まってあわあわしっぱなし。
終わってからテンション上がりました。
そのときにKさん(あ、イニシャルかぶった)もいらっしゃってお話。
短い時間でしたが、楽しかったです!
Nさん、Kさん、Pさん、Kさん、ありがとうございました!
また何かありましたらよろしくお願いしますね♪

んで、みなさんは次の日のワルきゅーレも行くとのことで。
楽しんでこられたんでしょうねv


そのあと私はエイベックスブースでイトケン鑑賞。
あと浪川さんと中村さん。
3人仲良しってかんじで楽しくトークを聞けました♪
ギルガメをちゃんと見てたらもっと楽しかったんだろうな…。勿体無いことをした。
つかさ、スカパーとエイベックスはイベントかぶらせすぎだと思うの。
AT−Xのときはワンピやってるし、ギルガメのときは影山ヒロノブのミニライブやってるし。
時間ずらそうよ…。
お互いの音が邪魔で仕方なかったです。


ギルガメが終わった後はちらりと鈴村を一目見て、帰りました。
疲れてたんで最後までいる気力が…。帰りのラッシュがすごくなりそうだし。
一応乙研の放送聴く気でいたんで。ま、間に合いませんでしたが。
友人に30分遅れで録音してもらったんで、今度貸してもらって聴こうかと。
風船様を死守しながら(ラッシュで潰されるかと思った)電車では落ちてました。
寝てたっていうか落ちてた。意識無。


とにかく楽しかったってことです!
もう鈴村大好き!ラブ!次はいつかな〜。つか、長い日記。


2004年03月26日(金) え、もう明日なの?明日鈴村に会うの!?

明日はとうとうお渡し会なわけですが、とっても大切なことに気付きました。
鈴村と岩田さんに何て言うか全く考えてなかったー!!
あまりにも実感がなさすぎるようでございます。
イトケンのときは行くと決める前から考えてたのにね!
でも本当に私、鈴村の目の前に立つのね。鈴村の視界に入るのね!?
といいましても、先着順なので整理券をゲットしなけりゃ話にならないのですが。
が、頑張ります…!
とりあえず早く寝て早く起きなきゃ!!
なのに、セイント・ビースト2ndパーティDVD、R−16ミニアルバム、BLCD4枚が私を誘惑する。
前二つはメイトで買ってきましたー。
DVDは流石に見ませんけどね…。だって家族がうるさいし。
R−16のは一回聴きましたvvやっぱいいわv
BLCDはですね、古本屋に行ったらなんと5枚もありまして。
しかも安いの。500円と800円だぜ!?
買うしかねーよ!ってことで誰が出てるかわからない「冤罪」以外買ってきてしまいました。
ちなみに買ったものは、「その指だけが知っている」「ミックス☆ミックス☆チョコレート」「彼氏いりませんか?」「LOVE SEEKER」の4点。
その指…は前から欲しかったので嬉しかったです。
サクスズだし、ストーリーもいいらしいしね!
他3点は正直アレらしいんですけど、まあ…千円しないし。
キャスト買い!キャスト買い!!
鈴受けいっぱ〜い。
これ売った人、絶対鈴村ファンだよね(笑)
LOVE…では鳥さん受けが楽しみvv
早く聴かなきゃ…しかし、只今イヤホン紛失中なのです。どないしょー。
あと友人から借りた胸さわぎのCDが2枚未聴のまま。
ポータブルプレーヤー、やっぱ欲しいなあ。MDでもCDでも。


とりあえず風呂入んないと。
髪の毛アイロンまでかけちゃおう。そうしないと朝絶対時間足りない。
準備を全部終えて寝ようと思います。グラヴィオンは録画しとくか…。
ちなみに美容院は結局行けませんでした。イトケンの劇までには行こう。


つか今大奥見てるんですけど、慶福役の神木くんの演技が十兵衛ちゃんの鯉之介とすごい似てた。声と喋り方が。
まあ、別人でしたが。(調べたよ)
つうかやっぱ上様がすごいツボ。ああいう人が大好きです。たまんないよね!


昨日書くって言ってたネタは気力がないのでいつかまた。
あとうぇぶ拍手の話もだ。あれ、設置してみたいんですけどねー。躊躇ってます。
だって、何も反応がなかったときが怖いじゃないですか。
いえーい小心者。

ていうかSB2ndパーティのDVD買ったのに、スタンプカード貰えなかったんですけど。
貰えないと3rdの買ったときにCD貰えないじゃない!
あのダメイトめ!!明日にでも抗議の電話したる!
でもその予約用紙はまだ持ってるから大丈夫でしょう。
ところで明日7時までに帰ってこれるかな。おとけんの公録聴きたい。


2004年03月25日(木) 永山@白不二に、はきゅんどきゅん。

もうやっばいよ!あの子!
めちゃんこカ・ワ・イ・イ!!

ってなわけで、テニミュを見ました。サクマサキです。
人が家でビデオ消費に励んでいたら司ちゃんからの無理矢理のお誘いで彼女の家へ行きました。
4時間ぶっ続けでテニミュという展開。ありえねー。
最初の校内ランキング戦と不動峰戦、両方見ました。
とりあえずね、うん。
kimeruの不二、超黒い。
何あれ!真っ黒だよ!
登場しただけで、もう真っ黒だと私は思いました。
その喋り、笑顔、立ち振る舞い、全てが黒い。
kimeruが出るたび「黒い黒い」と連呼していました。
あとはね、柳かわいーの。リョーマぽい。
滝川部長は大きいのにちょこんとした人ですね。
それと私的衝撃事件としては初めて菊丸をかわいいと思ったことでしょうか。
一太郎さんの菊丸かわいい!!
あの菊丸になら私トキめくよ!
あと司ちゃんが「草太さん草太さん」とうるさかった乾役の人も素敵でした。
忘れちゃならないのは一年3人組でしょうが。濃すぎだよ…(笑)

そして微妙に配役が変わっての不動峰編。
柳くんが怪我で降板したからkimeruがリョーマでした。
悪くはないけど、やっぱリョーマは柳かなあ…とか思ったり。


つかね、私最初は眠い眠い言いながら結構退屈そうに見ていたんですよ。
でもね、これ、見てるうちにハマるわ。
最初は笑いながらだったのに段々素で面白いと思っている自分がいる。
テニミュって怖い…!
そして何より、今日の私をトキめかせたのは彼の存在でした。

永山たかし@白不二!!!
kimeruの不二が真っ黒なのに対し、ながやんの不二は真っ白!!
kimeruのときは何が何でも黒く見えたのに、ながやんだったら何言ってもやっても白く見えるぜワンダーランド!
ど、どうしよう…。
私、この不二にキュンキュンしてる…!
すごいね、トキめいた。すごいカワイイんだもん!
私、今まで別段不二のことは好きでも嫌いでもなかったんですけど、永山@不二は大好きです。
テニミュで誰が一番好きかと聞かれたら間髪入れず、
「永山たかしの白不二!!!」
と答えます。どうしようあのお花…!
一太郎@菊丸と並んでる様子はまるでお花畑。
あー、本当。どうしよう(笑)
私、不二はもうながやんでいいんですけど(笑)
まあ、今回のようなことがない限りkimeruなんでしょうが。
ながやんが不二をやるというのなら、私はテニミュを見に行くよ。(え?そこまで!?)
むしろ菊丸役でも見に行ってやる。
不動峰戦、柳が復活したらもう一回やるみたいだし。
ながやん出てるなら、見に行きたい、な…。
どうしよう。ながやん大好きだ。
牡丹と薔薇のあとにやってるF2に出てると知ってショックを受けた。
何でもっとちゃんと見てなかったのよ…!!

そんなながやんの白不二効果で、私は塚不二を読みました。
私、手塚は受けだと思ってます。不二と手塚なら確実に不二塚だと思うんです。
だけどね、あれを見た後なら塚不二もいいもののように思えるんだ…。
むしろ滝川×永山でいいよ。(ナマモノかよ!!)
本当、このトキメキを私はどうしたらいいのでしょうか…。
とりあえず、塚不二でも書いてみる??
……………そんな馬鹿な。
………………………たぶんないと思うけど、塚不二派になっちゃったらごめん、司ちゃん。


そういや昨日日記書いてないんですけど、何か書こうと思ったことがあったんだが。
あ、そうだ。思い出した。けど書くの面倒だから多分明日。
というわけでメモ。

・N原兼ラジオの鳥ちー
・昨日見た演劇と、先輩の衝撃発言


あと、サイトを改装しました。またか、って話ですね。
センスもありゃしないのですが、やるのは楽しいのです。
コンテンツも追加ありますんで、宜しかったらドーゾ。
一覧表も作ったことだし、ぼちぼちCDの感想が書ければな、と思います。
そしたら、声優サイトだって言っても許されると思うんだ。


2004年03月23日(火) 美容院に行く理由なんて決まってる。

今日はダブルでバイトでばたんきゅー。
てか寒いのよ。
そして明日も寒いそうでくじけそう。バイトは夜だけだけど。
演劇見に行ってきます。高校の先輩同級後輩のね。
楽しみだv
とりあえず雨さえ降らなきゃいいんだけど。
そいでもって髪の毛も切らなければいけないのです。
金曜がタイムリミット。
友人にそう言ったら何故かと聞かれたのでこう答えました。
「鈴村に会うからだよ!!」
そしたら「あんたおかしい」と言われましたが、私、間違ってないよね?
縮毛もかけてやろうと思ったはいいが、お金がない。
…おかしいな。たくさんあると思ったのに。マジで。
4月分のバイト代がたくさんがあるからとお金下ろしてしまえ。
そうやってお金はなくなっていくのですが。
構うもんか!!!
てか、あんまCDとかDVDとか出さんで下さい…。
基本的に1回見れば(聴けば)満足の人間なんで、正直元取れてな、い…。
そんなに何度も見る暇聴く暇ないんだもん!あーあっと。
レンタルがあればいいんだけどねえ。


てなわけで明日は雨だったらビデオ鑑賞会。
降ってなかったら演劇見に行く前に出かけようと思います。うむ。
髪の毛切らなきゃー…。11月から切ってないからボッサボサです。
成人式あるから伸ばしたほうがいいんだろうけど、痛んだとこまでは切っちゃいたいので。
縮毛かけてもそんな痛まない…よ、ね?


SEEDの見ました。
イザーク出番少ないし。
アイシャの声は本当はああいうイメージです。
ニコルはやっぱ摩味さんの印象のが強いなあ。
あと、とってもキラフレになっていたのである意味満足です♪
…総集編の続きはゴールデンウィークかしらね。


2004年03月22日(月) エ○本を隠せ。

今日めちゃんこ寒いでやんの。
なのに大学。おまけに雨。
そして友人から借りたダブルコールの漫画8冊が私をさらに苦しませる。
雨に濡れて紙袋は破けそうになるしな!
でもダブルコールは面白かった。CDで内容は知ってたけど。
CDになってないとこもあるので、楽しめましたv
千堂臣人がね、結構よかったの!むしろ臣人×頼人萌え。
え?何かね?兄弟ですが、何か問題でも?
あ、成績は大丈夫でしたよ。
あと去年やった適性検査の結果返ってきたけど、参考にもなりゃしねえ。

つかね、早く録画しといたSEEDのが見たいの。
でも弟がテレビ見てるし見れないの。あと30分…。
日記のネタもないので終わるまでダブルコール読んでるか。


で、見ましたよ総集編。うん。ぶっちゃけね。
標準録画の意味なし。
せっかく張り切って予約しといたのに!
ムキー!だってイザークの出番少なかったんだもん…。
ラスティはイメージとちょっと違ったかも。(性格のイメージね)声誰だ、あれ。
あとパクロミのニコルは悪くなかったと思います。ま、一言だけだけど!

その後に牡丹と薔薇見てたらまたイグニを聞き逃した…。
土曜は珍しくバイトもなくリアルタイムで聴けたのに聴き忘れ、そして今日も。
 A H O D A ! ! 
ごめん、鈴村…。男前通信としゃべくりはこれから聴くから…。
つかね、よくよくお金の計算をしてみたら(というか手持ちの残金確認したら)
残り1万程度しかなかった。
あ、れ?
土曜にビックサイト行ってDVDお渡し会で、日曜は下剋城じゃなかったか?
明らかに足りないよ?
それというのも何を間違ってか、4月発売の松井のDVDを予約しちゃったからだ。
まだ先だからしなくてもいいのに…。あのときの自分は何を考えていたんだ。
とりあえず25日に妹から5千円返ってくるでしょ。あといい加減弟にも返してもらおう。
金が無いなら高い服を買うな。買う前に借りてるもん返せ。
そんな弟ですが、本日彼の部屋でエロ本を見つけました。初・エロ本。
いや、ラジオゼロサムを予約録音させてもらおうと入ったら目に付くとこにあってね。
それというのもリモコンが見つからなかったせいなのですが。
何気なく弟にその旨を伝えたらスカしながら
「俺が探すからいいよ」
と探してくれました。
きっとそのときの弟の心境は、
「やっべ!エロ本出したままだ…!」
と焦りまくっていたことでしょう。
だってその後行ったらなくなってたもん(笑)
ま、同じように昨日も私も焦りましたが。
妹が面白い本ないの?と漫画漁ってたらそこには出しっぱなしのBL漫画。(しかもちょっと激しいかんじの)
さりげなーく隠しましたよ。
てか、私が弟の部屋のものをこっそり見ているように、誰かしら私の部屋を捜索してるんじゃないかという恐怖を今更ながらに感じました。
ば、バレてないよね…?
そしてお気に入りを見られたら色んな意味でアウトです。
そのへんは、ほら!みんなの良心を信じるしかないよね。
………弟の携帯を平気で見たりする家族ですが。(基本的にうちの弟は影でネタになってます)
でも弟のその辺の話は面白くても、誰もオタク女のことなんか詮索しないよね!!
恋という字の一画目すらないような女に。(言っててちょっと辛いです)
そういや大学行ったら友人が春休み中に彼氏持ちになってた。…ちくしょう。


男前通信としゃべくり聴いてきましたー。
☆男のゲストでは予想通り諏訪部さんでした。
ハーイ、諏訪部デェス!(私もこの物真似微妙にできる/笑)
しゃべくりはまたロボでした(笑)
相手が高田広ゆきなわけですが、トークの内容よりも人気比べですね、これ。
しゃべくり自体がそうだといえばそうなのですが。

とかなんとか言ってないでさっさと寝なきゃ…。あしたはダブルでバイト。
休みてえ〜。
今日は何聴いて寝ようかな。
友達に胸さわぎのCD借りたしな〜。ダブコも聴きたい。


2004年03月21日(日) 久しぶりに、イザークイザークイザーク!!!

とうとうニュータイプを買ったわけです。
別冊のSEEDのが欲しくて。
さっき絵だけ見たんですけど、イマイチ。だってイザーク少ないんだもん。
だけど、ね。あのね、私、
本誌のあの2ページに620円払ったんだと思う。
見開きでね、イザークとディアッカとジュール隊の女の子のイラストだったんだけど、
イザーク、超かっこいい。
きゃーきゃー!!何あの子!素敵すぎ!かっこいいよー!かわいいよー!
 悶 え た 。
ひ、久しぶりだわこの気持ち。そうよ、そうだわ。
イザーク、愛してるー!!!もう大好き!!!
あー本当、私のイザークへの愛は決して失われていたわけではないのですよ。
もうあの見開き2ページしか読んでないもん。
舐めるようにして見たね。
続編とかいう話も聞くけど、マジかな?イザークの出番、あるかな?
あるとしたら確実に私はガンダムSEEDに舞い戻ります。ええ、確実に。
だって書いてある文章がすごい意味深なんだもーん。深読みしたくなるじゃない!
あー、本当、どうしよう。とりあえず今日はスーツCD5を聴きながら寝ようじゃないか。
てかあの女の子可愛いね。
前に長編のイザークドリーム読んでたんだけど、あのヒロインのイメージってあんなかんじかも。
…そのドリームサイト、まだあるかな。確かお気に入りに入ってたはず。
………………なかった。
閉鎖したのかそれともお気に入りに入れてなかったのか。うわー!
すごい話自体も面白くてよかったの!てかまだ完結してなかったから最後まで読んでないし!
SSサイトとかは日参したりしなくなったからな…。
今になって後悔。
エリート軍人で本当はすごい優秀なパイロットなの。
イザークの幼馴染で婚約者で一つ年上、だったかな?
種サーチで探してみるかな…。誰か知ってたら教えて下さい。
んでもって明日はSEEDの総集編♪
なのに大学なんだよね、明日。
おまけに雪降る勢いで寒いって言うしさ。いやだなあ…。


と、久しぶりにSEEDの話ばっかしているわけですが、今日はチェリベDVDとセイント・ビーストドラマCD4巻を買ってきました。
チェリベは見たけど、SBのほうはまだ聴いてないです。
まあ一度聴いたしね。(一回聞き逃したけど)
チェリベは母と妹がいる中見てました。イエー。
色々うっさいのな!
それでもあのとき、あの瞬間を思い出しながら楽しみました。
自分が映ってやいないかという恐怖と共に。
真ん中よりもちょい後ろだったのでバッチリわかるほど映ってはいなそうです。
ああ、よかった。


とりあえず明日は大学なので寝ます。
面倒だよー。えーん。
スーツCD聴きながら寝ようかと思ったけど、可愛いシヴァを聴きながら寝るってのもいいか…。


2004年03月20日(土) 赤は3倍ですから。

「今日はパスコレだなあ」「ネオフェスもだしー」「あーコルダやりてえ」と思いながらずっとバイトしてました。
パスコレのシークレットゲストに鈴村とかはいなかったようで一安心。
でも友人が予想してた三木眞は当たりでした。
何にしろ、次は行きたいなあ。

しかし今日も寒かったですね。ありえなーい!
バイトしながらずっと寒い寒い言ってました。


昨日バイトの終わり際の話なのですが、自分がどのくらいのスピードで仕事をやってるかとかわかる紙がありまして。
それを一つ年上の女の方、Sさんと見ていたんです。
そしたらいつも指導してくれてる人が、
「その人(仕事が一番速い人)みたいに月34万稼いで下さいよ〜」
とか言って、その人の仕事スピードと自分を比べてみたんです。

「うわ〜私の3倍速くらいだよ〜」

何気なく自分が言った言葉。
その言葉にちょっぴりフリーズする自分とSさん。
何となく顔を見合わせて笑う。
お互い言いたいことが同じような気がする。そしてSさんは、

「3倍速と言えば、赤い彗星ですか…」
「赤は3倍ですからね…」


要はあれだな!お互いオタクってことです!

思わず二人で爆笑さ!こんなとこでシャアネタを出すことになるなんて…!
私は、それを知ってるだけですけど!
Sさんはちゃんと見たらしい。イエーイオタクー!
でも他の人の目もあるし、あまりおおっぴらに聞いたりできないんだYO!
こんなんだから私の周りはオタクばっかだって言われるんだ!


ていうかコルダをやりたいと思うと同時に、サイトの更新がしたい。
声優んとこをちょっと増やしたんですよ。
そのついでに改装もしちゃいたいんだけどなー。
イマイチ決まらない。あと他のとこまで変えるのが面倒くさい。
ま、色変えるくらいなんだけど。
あーセンスが欲しい。むーぅ。


2004年03月19日(金) コルダね、予想通りの結果だったよ。

コルダまだクリアしてねーよ。
結局昨日は4時間やって寝て、起きたら朝11時だった。ありえない。
もっと早く起きてやりつづける予定だったのに!!
それからバイトまでずっとやって5時間くらい?
もう少しで最終セレクションです。
現在は完璧ゆのきん(某さんの呼び方がうつった)ルートです。
やってたらいきなり怖いモードに豹変してびっくらこいた。
そういうキャラなのね。はーなるほど。
えと、私、コルダは何の前知識もなくやっておりますので。
キャラの名前と顔と声が一致しないまま始めました。
つか、ちゃんとエンディング迎えられるかな…。
私、妖精EDを迎える自信がある。(そんな自信はいりません)
要は誰も落とせない、お情けEDですよ!ケ!!
こーゆーシミュレーションゲームで何度となく見てきたEDさ!
だからシミュレーションは苦手だっての!!
それにさ…一番親密度が高いゆのきんだってハートが二つだよ?
おまけにそういうモードで見れるようになるようなイベントが全然起きてない。
このまま行くと永泉EDになる。
(※永泉EDとは…私がはるときをやったとき、泰明さん狙いで心は早々に4つになったのに心の欠片が集まらず、偶然心の欠片が集まってた永泉に告白されてすんごいビビったって話)
まあ、2回目以降頑張るからいいよ。


今の今まで弟がDVD見てたのでできなかったのですが、今空いたのでちょいコルダってきます。

といってやってそして寝ました。もう昼です。バイトの昼休みです。
あーコルダやりたい。
でね、一応クリアしたんですよ。
思った通り妖精EDでしたけどね!!
………………いいもんいいもん。いつも最初はこうだもん。負けないもん。
それに水橋かおり(上原ともみ)さんの声好きだもん。
最近の女性声優の中ではかなり好きなほう。ポスト大谷育江のニオイがします。

最後の最後になってしょーこちゃんのイベントが起きたのでそれはそれでビビりました。
え!まさかランED!?
(※ランEDとは…はるときを攻略本も見ずにやったら、ランEDに。ある意味とても難しいはずなのに…。確かそのときは天真くん狙いだった)
まだランEDのがマシでしたね!!

とりあえずまた初めからやってます。
今度は本命一人を最初から決めていきたいと思います。なんとなくやるから駄目なんだ!
とはいつも思うんですが、やってる途中で出張ってきた人とかもつい構っちゃうんだよね〜。
だからやっぱりシナリオ系で選択肢選ぶだけのやつが好きだ。
…学園ヘブンもそういう系なのかな?(とってもやりたい
まあ、今度BLゲーを大量に横流ししてもらう予定なんで!
3つくらいは貰えるはず。
カフェリン、Lしたいね、学ヘブの順で希望出したけどどうなってるかな〜。
でも学ヘブはエロあり声なしのPC版か、エロなし声ありのPS版か、どっちがいいのだろう。
一番いいのはエロあり声ありなんだけど!
私がもらう予定なのはPC版ですけどね〜。

…そういえば友人に、お前の交流関係怖いって言われたな。
変な環境ばっか整っている気がします。


バイトから戻ったらやってやるー!!
今回は火原先輩狙いでいきますわよーぅ!!


2004年03月18日(木) コルダ始めました。

今日は一日中コルダで頭が一杯でした。
バイト中も早く終われコルダやりたいってずっと思ってました。
しっかし、午後からむちゃんこ寒くなりましたね。最悪ー。

バイト前にメイトでコルダ買ってきたんですが、恐怖のポスターつきでした。
しかし保険に持ってきた大きい袋のおかげでなんとか凌ぎ、母からの頼まれ物ってことで事なきをえました。セーフ。
でも休憩中に話してたら子持ち主婦の方が高校時代漫研所属だったこととか知ってビックリ。
だったらゲームくらい余裕じゃねえか!
普通にゲーム買ったらついてきたって言えばいいだけの話だったんじゃん!自分!
私、バイト先では普通の人で通してますので…。


んでコルダです。
今日は眠いのでもう終わりです。3時間はやったよ。
1回目の演奏会であっさり優勝できたので拍子抜け。
それよりも親密度あげた方がいいのか?
とりあえず、1回目のプレイは失敗に終わる自信があります。
こーゆー系はいつだってそうさ!
普通に誰狙いとか決めないままプレイしてたら、コニタンとダイサクルートっぽいです。
とりあえずはこの二人に絞って進めて行こうかと。
あー本気眠い…。


2004年03月17日(水) シヴァ、私も優しくしたるから!

メディアプレーヤーの調子が激悪。
早くしないとケダ天更新されちゃうよ〜!!(まだ聴いてない)
バイトの昼休みに聴こうとしたら不調に阻まれた。
シヴァの裸体目前で!!
何!?嫌がらせ!?
つうか、あのWEBドラマって本当にちゃんと絵が動いてるのね。
こんなにちゃんと動いてるのを初めて見ました。
でもさっきシヴァの裸体までは見れました。その後からが見れません。
強制終了くらいまくり。さっきなんかパソコン自体がセーフモードまでいった。
ヤバいヤバい。
でも一回セーフモードにしたおかげでおかしかったところが直ったのでよし。
怖いので一通りネットして、日記書き終わってからにしよう、聴くのは。
でも今日聴けないと聴けなくなっちゃうじゃん!!あーやばーい!
お金もったない!!

つかね、まだ半分くらいしかドラマを聴いていないわけですが。
シヴァ!私も構ってあげるし、大事にしてあげるって!!
いやー!もう萌え!何あの子!! カ ワ イ イ !
パンシヴァパンシヴァ!!!
やっばい。本気やっばい。可愛いあの子にはきゅんどきゅん。
照れるシヴァ萌え〜。パンドラを信じちゃうシヴァ萌え〜。
不憫な子だからこそ、それがまた愛しいのです…。
もう!あんたについてくよ!!
てかマジユダやめとこう?報われないんだから。
お姉ちゃん、キミに幸せになってほしいのよ?


そんな本日はバイト。
彼岸入りだったので切花求めて結構お客さん多かったです。
1回、すごいラッシュがあって5月の忙しさを思い出したよ。もうすぐあの季節がやってくる。
今までのだらーっとしてたのじゃおっつかなくなるな〜。気を引き締めませんと。
そして夜もバイトでした。今日はやっかいなのばっかりに当たってちょいムカつき。

明日はコルダ発売日。なのにダブルでバイト。
夜にバイト行く前にメイトで引き取って、帰ったらすぐやろう。
明後日は昼のバイトはないし。引きこもってゲームしたいのにバイトがそれを許さない。
髪の毛切りに行く日も決めなきゃ。
つか、どこの美容院行こうかな…(あんまりどこに行くとか特定してないんで)


今ね!パンドラパールの視聴してきた!
二人ともいいかんじでした〜vv
じゅんじゅんはパンドラというよりグラヴィオンのトウガっぽい声かな。
でね、達央くんてばすごい歌上手いってかんじ!
つか普通に彼かっこいいし、すごいよね!トキメキ!
発売が楽しみだ〜vv

更に追記!
国際アニメフェアのギルガメイベントにイトケンが来るんですって!!?
いやーvv鈴村だけじゃなくてイトケンにも会えるってこと!?
わーいわーい!ただ時間的にどうなるかって話よね…。
お渡し会が3時でギルガメが4時、か。
ギルガメでどの程度人が集まるのかな〜。
ていうか、途中で見るの諦めなきゃよかったな…。
トーク聴いても内容わからなそ…。


2004年03月15日(月) 飲み会の次はガンプラ大会で。

眠いはずなのに、どうして私はこんなに頑張っちゃってるんだろう。
1日ぶりですこんばんは。
昨日は我が家で部活の皆で飲み会でしたよ〜。
楽しかった!
ちなみに自分が酒に強いかどうかと酔ったらどうなるかはわからないままです。
そんなにたくさん飲んでないし、ペースゆっくりだったしさあ。
美奈子とMと後輩が泊まっていったんだけど(もう一人の後輩は帰った)一つの掛け布団を4人で使用するという恐ろしい事態。
むしろ暑かった。
つうかMは男じゃないのか、と。むしろ酔った美奈子がやたらとMに絡んでて面白かったです。(注・二人は付き合ってます)
後輩は昼過ぎから来ていたのですが普通に読書会と化してた。
自分がどんどこ本を出すのがいけないんだけどね…。
そして全員何かしらの本をお持ち帰りしましたとさ(笑)
あとちょっとしたハプニングとしては3時過ぎに寝たのでN原兼のラジオをしっかり予約したのですが、うちのコンポ、電源入るときに奇怪な音を出すのよね。
しかも結構大きい音(笑)
それで起きてみんなでN原兼ラジオ拝聴会と化す。
その後勢いでBLCDかけたりした。
ちなみに「HANON」
何やってんの。
あとは私の作ったデュエルちゃんが好評でございました。
みんな上手いって誉めてくれたの!わーい!てなわけで、
次回はガンプラ大会で。
みんなで集まってひたすらガンプラを作るの。超楽しそう。


そして自分が何を頑張ったかというと、まず午後にバイト行ってきたこととか。
家に帰ってきてからは何故か寝もせず、サイト更新を頑張ってた。
微妙にコンテンツを増やしたようなかんじ。
ほら、やっぱ何かしらちゃんとやらないと…と思って。
むしろ自分が聴いたCDリストくらい作るか、と思ったのが始まりだったのですが。
五十音順にしてやったんですけど、それなりにあるね〜。
その表を作っておいてそのうちレビューというか感想をアップしようという話です。
ちょっとそのへんがちゃんとできてきたら声優サイトって言っても怒られないよね!!
一応、今自分のサイトが一体何のサイトなのかと悩んでいたりもするのです。
せめて何かしらのサーチとかリングに登録できるサイトになりたいものですね。

大体おおまかなのはできたから少しでもアップできるといいんだけどな…。
すっげ眠い。瞼が重い。明日もバイト。
テレビは録画しましょうね。さーて頑張るぞーい。


2004年03月14日(日) 乙研公録もだけど、とにかく楽しかったのです!

乙研公録行ってきましたー!
帰ったら12時前でしたが(笑)
そんなわけで軽く日記行ってみようかと。
一応公開録音なのでネタバレはしないほうがいいんだよね?
あまり内容には触れないように気をつけます。でも視覚的な情報はオッケーだよね?
だってラジオですもの。
あと本日出会った方との会話などは勝手にネタに使用される恐れがあります。
えと、すいませ…!


てなわけでデカレン見終わった後は他を予約して家を出ました。
いつもは大抵一人なのでなんだかんだと遅くなるのですが今日は待ち合わせなので。
オンの人とオフで会うっていうのは一度、二度ほど経験があるのですがやはり緊張するものですね…。
そんなかんじにEさんとご対面。
やっぱり少々キョドってました、自分。
微妙に迷いながらも目的地に到着。
整理券配布が1時半です。私たちは10時半過ぎに着きました。
…ちょっと気合いれすぎた?
それでもいる人はいるもので。
つうかスタッフのお兄さんが何度「静かにして下さい」と言っても効果がなく、やがて諦めていました。
ちょっと可哀相でした。
そんな中で早速仕込んできたネタ、ダグコマンダーを出す私。
その前に
「友人が声優に会うよりEさんに会うのが羨ましいって言ってましたよ」
と言ったら、
「ありえない」

と返されたのですが、ダグコマンダーをつけたEさんは、
「あたし、今日はもうこれでいい!」
「帰ってもいい!」と言ったEさんと友人、一体どっちがありえないのでしょうか?

その後券の引き換えをして物販へ。
鈴村出てないかな〜とCDを買ったのですが、やっぱ出てないみたいです。ちくしょう!
広樹のとこのメイちゃんがぬいぐるみになって売っていました。
可愛いのね。あとでこっち買えばよかったと少し後悔。
そのまま合流したMさんとそのご友人とその場で一緒になった鈴村ファンのお嬢さんとマックで昼食。
そこは乙女の園。
乙研の青い袋を持った乙女という名の腐女子の園。
すごい空間になってました…。
どこの席からも声優の名前が聞こえるというワンダーランド。
あの時、あのマックは異空間と化していました。
紛れ込んだ一般人が辛そうに思えたのはきっと私だけではないはずです。
そして例に漏れず自分たちの席もオタク話。えー、
鈴村とワンダーファームネタにばっか喰らいついててすいませんでした。
櫻鈴の怖さとか、ケイの脚本の駄目さとか、エクスタシーと田中の話とかしてました。

そんなんで話してたらとっても見覚えのある人が入ってきました。
思わず凝視。向こうは気付かない。とりあえずメールして…
やっぱり友達でした。
高校の部活で仲の良かった他校の子で、今でも交流があるのですがね…。
そういや11月に会ったとき忍跡にハマったって言ってたし…。
怖いなあ。
彼女は私が来てるだろうなとは思っていたそうです(笑)
そのときも散々鈴村の話したからな…。


そして公録が始まりました。
ちなみに席は結構前のほうでした。…10列目くらい?双眼鏡いらず!
最初に諏訪部と高橋二人が出てきて、黄色い悲鳴。
昨日に引き続き、大爆笑する私。
ちなみに隣のEさんも爆笑していました。
いや、笑うとこじゃないってわかってはいるんですが、笑いがこみ上げたものは仕方ないよね!
全体的に「キャー!」より「あはっあははははは!!」ってかんじでした、私。
あ、でも鈴村が出たときは………すいません、爆笑交じりのキャーでした。
だって、始まる前にEさんと鈴村ファッションについてお話していて、

Eさん「まさか今日もマフラー巻いてきませんよね〜」
私「さすがに…暖かいですしね…」

とか言ってたのに。

『マフラーしてるー!!(爆笑)』

鈴村的にはやはりマフラーはマストアイテムのようです。
あとズボンは普通だったのですが、上に着ていたのがまた、どこで買ったんだよ的なシロモノで…。
更にウケたのが、Eさん曰くその上着は、ムックだそうです。

 た し か に !

あとはラブモンがエロいとか(ラジオ番組で顔芸されても…)、最近の少女漫画家はみんな綺麗だなあ、とか。
豊口さんも前田さんも可愛かった。
諏訪部さんと広樹は制服でした。出したCDのジャケット絵の。
だから諏訪部さんは眼鏡でした。
そして私が最も恐れていた櫻鈴ネタですが。ちょいネタバレなんで反転ドウゾ。

生アテレコをやったんです。3作品の。
ラブコンはご存知の通り櫻井が大谷役なわけで。
配役はアミダで決めたんですけども…
見事大谷役を引き当てました。
あ、でも櫻井の「さ」の字も鈴村は言いませんでしたけどね?
他にはR−16の新曲が流れたり。流石文化放送。
最後の告知でチェリベの話が出たんですけども…
「櫻井君とやってるラジオで…」
お前みゆゆの存在忘れてる!!!
お前と櫻井の二人きりじゃないだろ!馬鹿!!
あと、また伊賀忍の書があったみたいで。(また取り逃した)(鈴村ファンのお嬢さんにコピらせてもらうの忘れてた…!前回のを含め)
前回は全部で4枚あって、「鈴」「村」「健」「一」で4つの書があったんです。
今回あったのは、「櫻」でした。
ホンマ、勘弁して下さい…。


以上、櫻鈴ネタ的報告でした!
そんな私はまだ入籍宣言を聴いていないので早く聴いてきたいと思います。


公録終了後はEさん、Mさん、後から合流したNさんとでお食事。
色々と濃いお話をしましたよ…。
つか学園ヘブンを思いっきり出してるときに店員が来てビビりました。
オフレコな話も聞いたりと、とっても楽しかったです。
店を出た後もBLゲーとギャルゲーの話で盛り上がったりして。
あとBLCD(笑)
花田さんはそんなに駄目なのか…。
彼をBL以外でみかけたことがない私。そして聞いたこともない。

というわけで、今日はありがとうございました!
お陰でとっても楽しかったです!
日記も読んでくれているとのことで、ありがとうございますv
そして思いっきりネタにしてしまってすいません…!
あ、ダブルコールでしたら横流ししますよ、全部まとめて(笑)


そんなかんじで今日は終わり。あー楽しかった!!
さっさと寝て起きて部屋掃除しないと…。明日人が来るのにまだ終わってないよ。
んで泊まりな勢いなので日記は書けないかも。
バレたら大変!!
…バレたらバレたで全然構わないんですがね。

…今、弟が謎の寝言を発しました。
彼はいびきとかはあまりかかないくせに、昔から寝言が多いのです。
つか、居間で寝るのやめろよ。


2004年03月13日(土) P・K・Oはとりあえず爆笑だらけってことで。

P・K・Oホワイトデーイベント行ってきました〜vv
いや〜楽しかったです!てなわけで日記的レポだ☆


夜のうちにほとんど準備を終えて寝たので朝の準備は楽でした。
8時過ぎに起きて、風呂入って準備整えながらビデオをちょっと見て出かけました。
本日は司ちゃんと一緒。むしろ彼女が行こうと言い出したんだからな。
原宿に着いて前回と同じところでお昼食べました。
今回はゆっくり味わって食べましたよ。ハンバーグとグラタン。
てゆか、ウェイトレスなおねえさんがドジっ子でした。
ポテトを持ってきてテーブルにのせたら落っこちちゃったのね。
3人で固まる。司ちゃんと「どーする…?」とか言っててもおねえさんが動かないので戻して食べました。
…タチの悪い客だったら大変だよ、あの人。

んでアストロホールに行って整理券ゲット。
つか、司ちゃんがカバンから出したチケットの半券が切れてた。
半券は切り離すと無効です。
軽く慌てましたが平気とのことでよかったです、本当。
その後私も半券切れたから。
わざわざクリアファイルにまで入れてたのに入場のときに出したら切れた。
二人そろって何やってるんでしょうね…。
ちなみに整理券取ったくせに集合時間に遅れて普通に後ろに並びました。意味無い。
でもたくさんの人が第一部にも参加だったので、わりと前のほうでしたが。
中では鳥さん側ゲット。思い切り壁側で壁によっかかってました。端は楽。

そして始まるイベント。順を追ったりすると時間かかるので思いついた順に箇条書きで。

本日最も印象に残っているのはちーちゃんの「あはは」笑いです。あの子笑いすぎだよ…!すんごい笑ってた。

生神尾と生千石が聞けました。
そして、「ガンマ砲!!」ってやってくれました。

そしたら横で司ちゃんが死にかけてた。
まさかシンタローが来るとは思っていなかったらしい。
我に返った後、「シンタローさん!シンタローさーん!!!」と叫んだのは彼女です。
つか、生アテレコをやったのですよ。

本日第二部はちーちゃんファンが多かったようです。
なので、やや鳥さんがないがしろでちょっとかわいそうでした(笑)

トモさんはちーちゃんへの可愛いコールに対し、「可愛いのはいいが、こっちは大変なんだ」と言っていました。本当に大変そう。
ちなみに、ちーちゃんの今年の抱負は「人と会話する」です。
でも時々やっぱ会話になってません、あの子。

鳥さんは岩田さんに「可愛い顔でひっぱってこい!」とか言われ、可愛い顔をやっていましたが、一番端で反対側のほうばっか鳥さんが見るもんだからイマイチ見れませんでした。私おいしくない!

ちーちゃんと鳥さんが山形弁で会話しました。トモさんは入っていけませんでした。

料理の話でメレンゲの話になりました。始まる前に司ちゃんと散々「メレンゲってなあに?メレンゲってなん・だ・YO!………何かのサナギじゃない?」(ハマー)と言ってたので笑いがこみ上げました。
それというのも会場で流れてる音楽で「ドゥーン」って重低音が似てるからいけない。
笑いがこみ上げると言えば、みなさんが「キャー!」と黄色悲鳴をあげているとき、私と司ちゃんは大爆笑してました。
何にそんな笑ったんだっけ…?忘れた。

投げキッスしてもらいました。鳥さんとちーちゃんがさっさとやっちゃって、
照れながらやるトモさんが可愛かったです。
ちーちゃんも可愛いけど、トモさんもやっぱ可愛いよね!

ちなみにサインはトモさんのでした。トモさん運が高いのか。(この間のミニアルバムのランダム生写真もトモさんでした)
司ちゃんは鳥さん。
「濡」って書いてあった。
でも平仮名のサインでね、字が可愛かったのーv

勿論歌もよかったよーvv跳んだり跳ねたりはしてないけど。つか普通に見てた。
きっと見えてたと思うのでノリが悪い奴だなと思われてたんじゃないか?
でも端っこで動きにくかったの。ペンライトも持ってなかったし。
てゆか、勘違いとか錯覚とか、他にもそう思った人いっぱいいるだろうけど、
鳥さんと2,3回目が合った。気がする。
単にこっち見ただけで合ってはないかもしれないけど、そういうことにしといて!
あたい幸せだから!


…こんなもんかなあ?とにかく楽しかったってことで!
そういや鳥ちーはなかったですね。うん。
とにかく、御三方本当にありがとうでしたっvv
また何かイベントに行きたいなあ…。


そして明日は本命・鈴村健一とご対面だぜ…。
この目にしっかり焼き付けよう、彼の姿を。双眼鏡はもうかばんに入れたから大丈夫!!
でもかばん、大きいほうがいいかなあ。荷物ギリギリ。
問題は電車の中で読む本を持って行くかいかないかということです。
あーでも本当、楽しみだーvv

イグニのゲストが祥ちゃんでビックリしました。
明日に備えて早く寝ましょう。
の前にしゃべくりと男前通信だな…。またおかしなこと言わないでくれよ、鈴村。


2004年03月12日(金) 最近櫻鈴ネタ多くないか、自分。

明日はとうとうP・K・Oホワイトデーイベントだよ…!
何だか時が経つのは早いですね。あっという間。
とにもかくにも楽しみだぞっと。
サイン誰のが当たるかな〜。
トークとライブってことだけど、どのくらいの比率なんだろう?
そして生鳥ちーを再び目にするのだ☆

そんなドキドキして逸る気持ちを抑えられない本日は寒かったです。
昨日より10度も低いんだって。なんだそれ。
明日はまた暖かくなるらしいんだけど…。
にしてもどのくらいのかっこをしていけばいいのだろうか。
日中ちょうどよくても、帰るときに寒いのもイヤだしな〜。
まあ、適当だな。うん。


そして明後日は乙研公録〜♪
公録自体もものすご楽しみだけど、某さんに会えるのも楽しみですv
でもこういうとき切に思うのが、自分がもっと可愛ければなあ、と。
せめて痩せたい…。むしろ髪の毛切りたかった…。
そんなことを思いつつ。今更何を思ったってどうにもなりゃしねえよ!!
可愛くないのは小学校中学年くらいからだ!
小さい頃は可愛かったらしいんですけどね。
そのへん歩いてると「かわいー」とかよく言われたそうです(母親談)(本当かよ)
それが真実ならその可愛さの10分の1でも現在の私に分けてくれ。
まあ、何にしろ楽しみってことで。
つか、何かネタは仕込んでいくべきでしょうか…。(お前は何しに行く気だ)
例えばこんなの↓

トライダグオン!!
(画像荒…)


掃除してたらダグコマンダーもちゃんと見つかりました。
流石に電池は切れていたので光らないし、音も鳴らなかったです。残念。

つか物販あるんだよね?何売るんだろう…。
今日の放送で何か言ってるかな?寝る前に聴こう…。
イベントパンフレットか限定CDで鈴村が出てるとかなら買おうかな〜。



つか、鈴村!!しっかりして!!
ていうか私が聴いてるのは何!?え、むしろ私がしっかりするのか!?ねえ!
「運命の出会い〜櫻舞う頃に〜
…健一side」なの!!!?
>何のタイトルだよ。
というわけで、しゃべくり甲子園5日目です。やばいです。何だこれ。
こいつ、「桜」ってテーマで「櫻井」持ち出して話をしてくれました。ノロケなんですか、鈴村さん。
何だこれ何だこれ何だこれ。
テーマが「桜」って知ったとき、まさかなとは思いましたよ。思ったけどまさか本気で…!
決して私が妄想過多なわけではないと思う。
決してわざと歪めて都合のいいようにしているわけでもないと思う。
私、鈴村が怖い…。
だって何か、色々、ね。
話すにしたって日本語は表現が多彩だから、言葉の使い方ひとつで大分印象が変わるもので。
・…………………ごめん、もっかい聴いてくる。
聴いてきた。
やっぱおかしいと思う。
だってさ普通、同性の声優友達に対して、
「こいつと一緒に頑張っていこう」
とかいう表現を使うか!?
すぐ言い直してたけど。(鈴的には同じ年の声優に会ったことがなかったので櫻井に会ったことでこいつと一緒にこの世代を盛り上げていこうとかっていうことだったらしい)
あと、聴きなおしてやや自分の妄想力が使われているな、と感じたけどさ。
にしてもあかんわー…。
鈴村怖い。怖い。あんたが怖い。
乙研でも櫻井ネタ出されたらどうしよう…。あたい、慄くこと間違いなし。


2004年03月11日(木) ドッキドキ☆ラブメール☆

今日も風が強すぎ。なんだこれ。
結局今日はビデオを溜めただけで消費できませんでした…。
いつ見よう。ビデオテープが足りない。
10時から12時まで父に録画頼まれていたのでビデオ見れず。
8時半に一応起きたのですが、CD聴いてた。
昨日途中まで聴いたエクスタシーの続きとおまけCDと昨日今日のN原兼のラジオ。
N原兼のラジオなんだけど、放送時間早まったよね?
お陰で最初が切れてたよ!もう馬鹿!!
月曜聞き逃し、火曜の冒頭が切れていただけで話がかなり進んでました。
どうなってるのかサッパリです。いつの間に子安は緑川の奴隷になったの…?
N原兼の言葉遣いには敬服します。ケイと張れるよね!!

んではエクスタシー感想ですよ。
あーあ。結局森川×櫻井なのね。
わかっちゃいたけどさあー。ちょっとガッカリ。
でも櫻井がわりと低めの声で来たし、白いきょとんぽくてなかなかでした。
話がね、ちゃんと話になってるの。
そりゃね、一般基準で考えればまだまだなんだけど、ケイ基準なら上位だよ。
田中の完結編もね。

おまけCDのフリートークとイクのは奴らだ!も聴きました。
フリートークも色々面白かったのですが、一番印象に残ってるのがやはり、お互いだけを名前で呼び合う櫻井と鈴村でしょうか。
まあ、年が同じで仕事もよく一緒で仲がよければそういうことも有り得るでしょうが…。
オカマブラザースはやはり成田さんだからこそできたんだと実感しました。


夜はバイトがなかったので軽くお買い物に出かけました。
メイトにロキの4巻取りに行ったのですが、CDつき限定版だったので予約したんですよ。
櫻井出てなかった…!
………結構ショック。覚醒ロキが出てないなんて!詐欺だ!
あとニュータイプを買おうか悩んで買わなかった。今度ね、今度。
SEEDの記事を全部まとめたのが一緒なんだよね。どーしよ。
でもSBドラマCDとチェリベのDVDを予約してきたんですが、あれ?
私、SBのドラマCD5巻を予約してきた…?>今月出るのは4巻です。
・………………自分、なにしてんの。

そして一番の目的だったお洋服を少し買いました。
ジーンズの試着をするたび痩せなきゃ、ヤバイ…と思います。
続ければ痩せるのはわかってるのに続けられないのよね…。はあ。
今日買った「プリンセス・プリンセス」のつださんの4コマを見て更にその思いを深めました。痩せたい…。


さっきから妹が人のバックを取ろうとするので非常に日記が書き辛いです。
ていうかバレてんのかな…。恐ろしすぎる。考えたくもない。
なので逃げるように終わり!!


2004年03月10日(水) 櫻鈴櫻に役名はいらない。

やっばい萌え!何あいつら!!
こんばんは、サクマサキです。
正直今日は疲れているので日記書かないで寝ようかとも思ったのですが、日記を今すぐに書きたい衝動に駆られました。
えとですね、ワンダーファーム通販で「エクスタシーは永遠に・おい!田中くん完結編」が届いたわけですよ。
バイトの昼休みで家にいるときちょうど届いてね。
ビデオ見る予定が急いで飯作って部屋に持ち込んで聴きながら食べてました。
届いたのが肉をフライパンに入れた瞬間だったので、微妙に時間がかかっていやなかんじ。
あと少し早かったらお茶漬けにしてたのに…!ちょうかんたん。

そんな調子で聴きました。
鈴村っことしてはまず田中くんから。
櫻井の子ども声に萌え。
やばーい!かわいー!!何あの子!!今度小学生役とかやろうよ櫻井!!
とりあえず好きしょに期待っと。
まあCD聴きながら突っ込みを入れたりするわけですよ。うん。
役名じゃなくて声優名で突っ込む私。
ぶっちゃけさあ…。
役名いらないっしょ?
いいじゃん。建司なんてまどろっこしい呼び方しなくても。
「健一」でいいよ。二郎は孝宏で。
と、お昼にトラック7まで聴いて再びバイト。
そして夜もバイトだったため、続きを聴いたのがついさっきなわけです。
んで、濡れ場ですよ。今回は鈴村×櫻井でした。
色々ヤバいから。
どどどどど、どうしよう…!鈴櫻っていいね!!
むしろこっちのが好みかも…ゲフゲフン!!
ていうかね、櫻井が可愛いの。やばいくらいに可愛いの。
勿論鈴村もいいんだけど、今回はヤバいくらいに櫻井です。
トラック8は悶えずに聴くことなんてできません。
助けてー!!(笑)
オチはある意味予想通りでしたが、結構面白かったです。

いやーワンダーファームは仕事が早くて大好きです。
ちなみにエクスタシーはまだ聴いていません。
その前にもう一度トラック8を聴こうか、な。


十兵衛ちゃん見終わったら寝よう。
明日は午後からバイト。早く起きないとビデオが見れない。


2004年03月09日(火) 終わらない掃除。

掃除終わんねー!!
というわけで明日からの予定は、バイト・バイト・バイト・イベント・イベント・来客です。
ノウ!!このままじゃ…人が来る前に片付かない…。
水曜金曜に至っては昼も夜もバイトだから本気で暇ないし!うわー。
ちょこちょこ進めるしかないか…。

そんなわけで今日はほぼ掃除してました。
お陰でビデオも消費できてません。先週のテニプリもまだ見てないよ。
掃除はまず押し入れを片付けました。自分にしては色々捨てたなーとか思いつつ。
結構スペースに余裕がありそうだと思ったら、結局ありませんでした。
ていうか足りない。
家具も移動させたので一時は部屋が物だらけでこれ収拾つくのか…?と疑念を抱くほど。
むしろこの部屋のどこにこんなに物が収納されていたのだろうか。
机の中身とかも整理したかったけど、それどころじゃないし。見た目整えるのでいっぱいいっぱい!
夜から妹が手伝ってくれたお陰で結構はかどりました。
物を捨てられない私に対し、妹はどんどん捨ててくれるので。
物で形成された山が半分くらいに減ったし。ちなみに現在までにゴミ袋2つ出ました。うわー。
分別してるからもっとか。
しかし手伝ってくれたのはいいのだが、散乱した物の中に小説のネタを書いた紙や、BLの絵とか見つけられると本気ビビる。
怖い…怖いよー!大体妹はどこまでわかっているというのだろう。
私の部屋、家捜しされたらやましいことだらけだよ。
まあ、腐女子の部屋なんてみんなそんなもんだよね!

しかし収納ケースをまた買ってもらわないと収まりそうにありません。
物が溢れてる〜。むしろ本棚かしら。
収まりきらない本が紙袋の中で待ってるよ。


にしても、もっと思い切って捨てないとな…。
でもそれぞれに思い入れがあるからなかなかね。
発掘したもので面白かったのは小4のときにやった初めての交換日記でしょうか。
字は汚いわ、ろくなこと書いてないわの何とも言えないシロモノなのですが、面白かったです。
全員、他のメンバーに対するツッコミが厳しい。
というかストレート。
「つまんない」とか「字汚い」とか普通に書いてる。子どもって怖い!


とりあえず、布団を敷くだけのスペースは確保したので柔らかい布団で今日は寝よう。
バイト頑張ろう。全ては愛のために。


2004年03月08日(月) 携帯でも鈴村ビンボー。

うっかり寝た。しかも居間で。おかげで身体が痛かった…。微妙に寒いし。
それというのも部屋を掃除中で布団を敷くスペースがないからなのですが。
でも身体痛くなるなら、部屋の中で唯一空いている押入れ下段に布団敷いて寝ればよかったな…。
押し入れで寝るなんて何年やってないんだろう。
そして今日掃除を終えたらもうこの先押入れで寝るなんてないのだろうね。
そんなわけでN原兼のラジオ録音しそびれた。うえーん。
今日も鳥ちーオンリーの日だったらどうしよう!


そんなかんじで昨日の日記を朝に書く。


えー今日は10時頃起きて、少し掃除して、父と妹と一緒に買い物へ。
服買ってもらったー!わーい。まあシャツ2枚ですが。
あとかばんも買った。ちょっと小さめで口がちゃんと閉じるやつ。
帰ってきてだらーっとしてバイトへ。眠かった。
というか細かい数字を見てたから目が疲れた。


つうか、今月携帯料金が本気でヤバい気がします。
だって月間男前通信としゃべくり甲子園があるんだもん。
携帯コンテンツで、鈴村の語りを聴くのです。
まずはモバイル文化放送と声優Vステーションに月額300円を払い、鈴村の語りを聴くのに通話料金がかかるのです。
恐ろしい子…!!
鈴村が本当に恐ろしい子よ!ファンを破産させる気!?
大体今月だってアンタ、DVDだけで4本出るんだからね!?
(SB2ndパーティ、チェリベ、ちゃりんこ、去年のパスコレライブ)(内3本は買う予定)(パスコレどうしよう…)
携帯料金、いつもは余裕なんだけどな…。
余裕があったもんだから連絡するのにメールしないで電話使ってたよ。
面倒臭がらないで先月も節約して今月にたくさん繰越しときゃよかった…!
また鈴村で五千円オーバーか。ちゃりんこの悲劇再び。(うちは五千円まで親持ち)
鈴村ビンボー!右手にメス…が欲しいです!!結構評判いいし!

そんなわけで男前通信感想。
あちこちで言われているわけですが、お前どうやったら「高橋」を「櫻井」と読めるんだよ。
馬鹿馬鹿!櫻鈴萌えしちゃうだろ!(笑)
そして初めて聞く話も結構あって鈴村ファン的にとてもおいしい内容でした。
鈴村の座右の銘が「死にゃしない」だそうですが、私「何とかなる」が座右の銘なの!
ちょっと似てるよね!!(勝手に親近感を感じています)
でもね、鈴村の話、よかったよ。やっぱ鈴村いいなあと改めてファンになっちゃった。
鈴村かっこいい。
つか、野球やってて運動神経いいのに、打ちっぱなしで当たらないってどうよ(笑)
私ソフトボールやってて、打ちっぱなし行ったら結構当たって楽しかったよ?
結構飛んだしね。まあ2階から打ってたっていうのもあるのかな?
やばい。この話もう1回聴きたい。でも通話料金が、な…。

そしてモバイル文化放送で櫻井のも聴いたよ…(だから通話料金がヤバい)
意外と長くてひやひやした。
一度諏訪部たんのも聴きたいのです。が、通話料金次第かな…。

そしてしゃべくり甲子園。
鈴村、もうロボネタはいいから。飽きたから!(笑)
いつまでロボネタで引っ張る気なんだろう。
てなわけで今回はロックンに入れさせて貰いましたよ〜。


そんな鈴村に週末会えるわけですが。やっぱ今週中に髪の毛切りたかったかも…。
でもそんな時間がもうないのです。うぐ。
ていうか、乙研の公録の当選基準が年齢だって聞いたんですけど…。
十代を中心に当たってるとか。
考えてみればそうかもしれない。ネットで見た感じそうだわ。
だから自分当たったのかーと納得しつつ、それもどうだろうなあ、と。
声優さんのファンにしろ、漫画家さんのファンにしろ、年齢なんて関係ないだろうに。
まあ、年齢基準じゃなかったら自分外れてただろうけど!
あと数ヶ月でハタチのギリギリ十代です。


何はともあれ、これから掃除です。
今日しかする日がありません。終わらなきゃ寝るところもありません。
今度の月曜に人が来るのです。土日はお出かけです。大変です。


2004年03月07日(日) テントモンは櫻井だよごっつんこ!

今日は昼バイトでしたー。
初めて自分で植え替えしたよ!(遅)
自分用に多肉植物をいくつか寄せ植えしましたー。
結構難しいのね。バランスが微妙に悪い。
今日はまだ持って帰ってきてないんだけど。土になじませるためにおきっぱなし。
ちょっとわくわくしますね。
次は薔薇の寄せ植え作ろうかと思ってます。
赤・白・黄で。マリみてカラーです。


朝はしっかりテレビ見ました。
7時半に起きてデカレンから。
そしたら司ちゃんからメールが。
「起きれた自分にびびってます。」
私もビックリだ。
てゆか私の特撮最盛期である龍騎のとき、何度も勧めて見せても全然見る気なかったのに!
デカレンはどうやら軽くハマっているようです。
全ては緑のおかげ…か。何か悔しい。
でもこれで特撮語りができるのでヤターイと喜んでおきましょう。
しかしさ…そんなに私ヘタレ好き…かな…?
確かにブルーは好きだけど。
つかヤマトのことばっか持ち出されてヘタレヘタレ言われるけど他に誰がいるよ?

■デカレン
赤と青のコンビが大好きです。
いや、ホモとかいう観点じゃなくてね。普通に。
いいと思いますよああいう関係。
つか跳び蹴りにはビックリしました。
あと緑の逆立ちするといいアイディアが浮かぶっていうのは地味すぎだと思います。
わざわざ古川さんのナレーションで説明するほどのことなのでしょうか…。
だって小梅は変装大得意!だし、ジャスミンはエスパーだよ!?
 地 味 す ぎ !

■ブレイド
橘さん受けくさい。
何あの子。(最早「子」呼ばわり)
やばいほどの受けくささです。
コタローのセリフはいいなあと思いました。
主人公は相変わらずいいとこなしで好きになれません。


プリキュアも見たけど特に感想ないなあ。クマちゃん可愛い。
面白かったけどね。


あとデジアド映画「ぼくらのウォーゲーム!」見ました。
今見てもやっぱ面白い!つか軽く泣いたから!
細田監督はやっぱ偉大です。
そして、櫻井@テントモンに思わず笑う。
あー櫻井なんだよなーとか思ってテントモンが喋るたびに笑ってました。
当時はこれを普通に受け入れていたのですが、櫻井をちゃんと知ってしまった今あれを聴くと面白い。
櫻井好きな方でまだデジモン見たことないって人は是非見てください(笑)
驚くこと間違いなしですから。おまけに関西弁。
あの声、結構つらかったみたいです。
でもキャラソンもちゃんとあの声で歌ってるんだからすごいよね!
鈴村も歌ってるのあるし、100タイトルCDでも聴くかな〜。

そしてビーストウォーズも見ましたごっつんこ
やっぱ面白い、デス!あちこちにコネタが散りばめられているもんだからちょこちょこ笑いながら見てたでござる弟と一緒に。
無意味に語尾をつけてみたけどウザいね。うん。
ダイノボットとラットルのコンビが好きです。
そしてタイガトロンとエアラザーのやりとりがホモく感じてしまい、
「もう私も腐りきってるな…」
と思ったら、普通に狙ってるとこだった。(恋人同士のような会話しながら手繋いだりしてたよ)(他にも色々ね)
ヨカター。私まだ大丈夫!まだあと1本残ってるからそのうち見よう〜。



明日は夜にバイトがあって、明後日は何もない休日!
すごい久しぶりな気分です。
とりあえず明日明後日は掃除しますよ〜。さっき押し入れの中身は出しました。
そしたら色々出てきて面白かった。
ダグウイング発見〜。
説明書もまだありますよ。しかしダグコマンダーが見当たらない…。
そして遠近・子安のサイン入りポスターも見てみたり。
声優系で自慢できる物はこれくらいなのですが、補強で貼ったガムテープのせいで酷いことになってます。
余計なことしたなあ、自分。

まあ、掃除頑張りますよ。
中学以来の家具の配置変えもしようかと思ってるので結構大掛かりかも?
あと捨てられるものは捨てよう。思い切って捨てよう。
…でも捨てられないんだろうな。

どっちの掃除が早く終わるかな?ね、司ちゃん♪


2004年03月06日(土) コンボイと言えばゴリラ(そして子安声)

なんかエンピツ昨日今日と調子悪くない…?

今日は昼まで寝て午後から母と買い物に行ってきました。(その間車内ではSBキャラソンがアホみたいにリピート)
押入れ収納用のケース買ってきました。引き出しになってるの。
これ使って押し入れを使いやすくするぞ!てか部屋の掃除をするのさ。
押し入れ終わってもラックが貰えないようなら新しくラックか本棚買ってもらおう。
おかんがタンス買えば自動的にラックは手に入るのに。
それか早く部屋の前の棚を空けて欲しい。
全ては母次第なのよ、私の部屋が片付くかどうかは。

つうか服も見たかったのに見れなかったです…。
私が携帯忘れちゃったからいけないんだけど…。
母とはぐれてうろうろしてたら時間経ってた。えーん。
月曜火曜は時間あるんだから早く掃除すませて買い物行きたいよう!
あと歯医者…。

そんなでお給料入って調子乗って、アニメのビデオを3本も買ってしまいました☆
いや、1本5百円で安かったからつい…。
ちなみに、
「デジモンアドベンチャー 僕らのウォーゲーム」
「超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズメタルス3、4」

以上の3点。
デジの映画は前から欲しかったしさ!(あれはマジ名作だって!)
ビーストウォーズ、あれも最高です。今スーパーリンク見てるから何だか見たくなってね。
絶対ビーストウォーズのが面白いけど!
スーパーリンクはまず話がわからない上に、シリアスだからイマイチなんだよねー。
それに比べてビーストウォーズの面白さはとにかくギャグ!
あとそれぞれの個性がバッチリ出ているということでしょうか。
未だに決めセリフというか、口癖みたいなの忘れてないし。
チータス「ヘイ、ブラサー。ノリノリじゃん!」
シルバーヴォルト「何故にWHY?」
とかね〜。
声優も豪華だし!(それが見始めた理由)
つうか今スーパーリンクにビーストウォーズで出てた声優さんも結構出てるよね。
あと同じ名前なのは何か意味があるのかな…。
コンボイとメガトロンが何度も出てくるのはまあいいとして。
しかしスーパーリンクのメガトロン(今はガルバトロンだけど)は威厳なくない?
すごい若いな〜青いな〜って見てて思うんだけど。

あー早くビデオ見たい。
つかバナナの回が見たいよー。バナナバナナ!!あの名作を再び!
子安がゴリラって時点でビックリだし、更にゴリラなのにかっこいいというか真面目というか…。
バナナ。バナナの回が見たい…。


やっと探偵学園Q見ました!鈴村の出番少なかったです。
ハガレンはシリアスですね〜。アニメオリジナルだけど面白いと思います。

そしてバイト行ってきましたー。
何故か唯一の男の人が今日は無口で一人でさっさと行動しちゃってました。
残りの女子で「彼はどうしちゃったの!?」と盛り上がったり。
帰りが一緒の人とはホームで電車待ってる最中、寒いのにさらに寒くなるような怖い話ばっかしてました。なんでだろう…。


もう寝よう。明日バイトだし。テレビ見るし。
…起きれるかな。


2004年03月05日(金) 久しぶりに一般女子の会話をした気分。

今日はダブルでバイトでしたよーっと。
花屋のほうに高校生の男の子が短期だけど新しいバイトとして登場してました。
休憩のときに食べる用のおやつを差し入れしてました。
私じきに一年なのに、全然持って行ったことない…!
夏に遊園地のおみやげ持って行っただけだ。
…今度何か持っていこうかな。何か作ろう!うん!

そいでもって2月分のお給料貰ってきましたーvv
思ってたより多かったよ…!
なので髪の毛切ろうかと。DVDお渡し会までに。
大分髪の毛乱れてるし、きちんと整えて行きましょう〜。
今度はどこ行こうかな〜。
あと春物のお洋服も買うぞー!
つうか男物の洋服に憧れます。ていうかああいうの着たい。
けど男物をそのまま買って着るのはサイズ的に無理があるしな〜。
明日は母と一緒に買い物行くのでついでに服も見てこようと思います。
部屋の掃除のためにラックを買おうと思いまして。
ていうか何をどこにしまうとか大まかなことは考えてるんだけど、母親が動いてくれなきゃ私も動けない。
部屋の前に弟の学習机についてた棚があるんですけど、そこに漫画とか入れようと思って。
だけどそこって母の荷物で埋まってるからさ…。片付けてくれ。


あと夜のバイトで、同じ年の女の子と普通の話で盛り上がった。
こんな普通の話するのってかなり久しぶりなんだけど…。
ジャニネタを絡めた世間話とでもいいましょうか。
なんか新鮮で楽しかったです。
あー私ちゃんと普通の人してる!(笑)
この間もどんな音楽を聞くのかって話で「普通にJ−POPとか聞いてそうだよね」って言われたし!
J−POPはJ−POPでも声優の歌だけどね!(痛)


昨日はちょこっと頑張ってリョ真とガクヒヨ(?)を少し書き進めました。
陽の目を見るといいのですが。


2004年03月04日(木) 来週末はたっぷり声優と一緒。

バイトの昼休みに家戻ってきてポスト見たらいくつか手紙があって。
やたら可愛いらしい文字で私宛のハガキ。
「何だこれ?」
…………………………………………ていうか自分の字だし。
慌てて裏返して見た瞬間普通に叫んでました。
弟に「何が当たったの?」と訊かれ、怪しい笑みで答えハイテンション。
生鈴村〜vv初生ピロキ!諏訪部たんもね〜。
てなわけで、
乙研の公開録音当たりましたーvv
神よ…!懸賞の神よ!抽選の神よ、ありがとう!!
今まで色々なものに外れ続けたのは今日、この日のためだったということで!
なので13、14日は素敵に声優まみれな週末になることでしょうv
ていうか最近全く抽選モノに縁がなかったのでかなーり嬉しかったです。


今日は昼のみバイトでした。
午前中はポップを書くという行為を隠れ蓑に、小説のネタメモってました。
突然降って湧いたネタを無駄にしてはならんとばかりにそこらへんのメモ用紙に書きなぐる。
ちなみにリョ真ですが。リョ真ってリョーマ×真田ですよ?
ちゃんと書けたらちゃんと書いてアップします。
そう言ってちゃんと書けた試しがあまりありませんがね。
土曜の昼に頑張りたい。つうかまた改装をしたい衝動に駆られてる。
まあ改装してもセンスがないのは変わらないのでどうしようもありませんがね!
さっきちょこちょこやったけど、どうにもなー。センスと技術が欲しい。
…センスはともかく、技術は頑張ればどうにかなるはず、なんだけど。
一応美術の成績はよかったんだけどなー。でもセンスはないよね、うん。


そういや例のSEEDの総集編ですが、新作カットも多数とのことで。
そして何より、ニコルの声がパクロミなんですよ…!!
どうやら摩味さんが声優休業中ということらしく、朴さんがやるらしい。
うわーうわー!ちょっと楽しみ!
てことはさ、今ブー太郎の声誰がやってんの?まさか朴さん…!?(そんなわけはない)


相変わらずシンシヴァエンドレス〜。ハマるわコレ。


2004年03月03日(水) キャラソン大好き。

今日はビデオ消費してだらーっとして夜はバイトに行ってきました。
なのに水曜は一気に3時間ビデオが溜まるので困りものです。(ガンダムフォースからナルトまでとドラマで)
やっぱ水曜は入れるのやめてもらおうかな…。あとで見るのって結構面倒なんだもん。


そしてメイトへ行って今日発売のセイント・ビーストのキャラソン買ってきました〜。
セイント・ビーストに金を割いてる自分がどうかと思うことが多い私ですが、キャラソンに関してはそうでもないです。
キャラソン大好き。
てなわけで感想だ☆
てか昨日のチェリベで鈴村がフツーに「てなわけで」って言ったのに萌えた(笑)
めろんぱん〜♪
今日はバイトの休憩のときにメロンパン食べました。
コンビニの百円のだけど。チョコチップメロンパン〜。


■シン×シヴァ
シヴァかわいそう…。
ケイの言っていた通り、かわいそうだった…。
て、いくらなんでも不憫すぎるよあの子!!
問題はユダの朗読です。
大体タイトルからしてシヴァが明らかにオマケなんだもん!
「泉に映る旋律 〜シンとの出会い、そしてシヴァ〜」
「そして」って何だよ。「そして」って。
朗読が11分半あるのにシヴァのことに触れてるのが精々1分だぜ?
10分くらいずっとシンのことばっか話してるんだもんあの男!!
本当に何なんだあの二人!
出会いから乙女チックで相思相愛。
ありえないよあいつらー!
…………本気でシヴァが可哀相。完全報われてない。
いいんだ。そんなシヴァが私は好きなんだから。だからシヴァなんだもの。
でも、パンドラとでもいいからとにかく幸せになってくれ!
時間軸では一番進んでるアニメでユダに地獄に堕とされてたけどね!!
…駄目じゃん。

つか朗読なのでシンのセリフも石田彰なわけで。
何か面白かった。言い方がちゃんとシンぽいの。櫻井っぽいの(笑)

んで、歌〜。
そして何度も言うようですが私は音楽に関してはやばいくらいに感覚が存在していません。
とりあえず歌の上手い下手がわからない。
あと曲調を言葉で表すこともできません。サッパリです。
そんな私が語るんですから適当に流しましょう。

まずシン。
今までとはまた違った曲調ですが、馴染みやすいかんじで好きです〜。
櫻井の歌は好きです。そろそろMDで櫻井ベストでも作ろうかと思っています。(関係ない)
歌詞に触れるとですね、うん、やっぱユダとのラブソングかな。
とても素敵な言葉遣いでいいかんじです。

んでシヴァ。
祝・初キャラソン。鳥さんおめでとうございます〜vv
これで4thパーティの始まりはこの曲からってことですね!!
…それもどうなの?明るい曲じゃないし!
曲調はなんだかよくわかんないかんじです。馴染みにくいかも。
もっとバラードとか来ると思ってたから意外ではありました。
でも歌詞がやっぱシヴァっぽいのよね!
ユダへの歪んだ愛がとてもよく感じられる素晴らしい歌詞だと思います。
にしても歌いにくそうな歌だな…。鳥さんすごい。


■ゴウ×ガイ
やっぱユダがゴウやガイとの出会いを語るのは無理矢理すぎる気がします。
そしてこれだけ聞いてるとゴウとガイがやばい関係に聞こえます。
ていうかやっぱゴウガイなのか…。
ゴウとの出会いを「運命の出会い」とか言ってるけど、本当はシンとの出会いこそ運命だと思っているに違いありません。

でゴウの歌。
普通にかっこいい。流石森川さん。
いや、普通によくってこれ以上つっこみようがありません(笑)
サビが素敵ーvv

最後にガイ。
よっちん歌上手くなった!?
って私はよくわかんないけど、そんなかんじ!
いっぱいいっぱい感があんましないよね。
ていうかこの曲好きだわー。ガイの曲の中で一番好き!


そんなかんじでキャラソンの感想でした。
残りのも楽しみだなー。特にじゅんじゅんと鈴村ね!
むしろ4thパーティが楽しみだわ〜。早くやんないかな。
その前に来期のファンクラブ募集始まったら入ろう。
もういいよ。私、いいよ。入る。いいじゃない、それで。


明日は昼にバイトですー。ちょい面倒〜。


2004年03月02日(火) 卒業式以上に萌え話オタ話。

チ ョ タ ヒ ヨ 萌 え … !
ああん!もうどうしよう!胸キュンが止まらない!!
切ない系が大好物だった自分はどこへ行ったのか、ラブいチョタヒヨに胸をキュンキュンさせています。
たとえ世間様が鳳宍だろーと、私はチョタヒヨで!もうやっばい!萌え!!
別に鳳宍が嫌いとか言うわけでもなんでもなく。
多分チョタヒヨに出会わなかったら普通に公式として認めていたと思うんですけどね。
実際そうだったしねー。あーもーチョタヒヨー。(悶)


とか何とか言ってますが、本日は高校の卒業式でした。
後輩の晴れ姿、ってことで行ってきましたよ。つか、慌しい一日でした…。
朝8時半に美奈子からメール来て時間の打ち合わせして。(昨日Mに伝えといてっていったのに物の見事に忘れてたらしい)
その少しあとに後輩から電話があって何かと思えば、

「先輩…先生へのプレゼント買い忘れちゃって…マズいですよね…?」

我が部では在校生は卒業生に、卒業生は在校生(というか部室に)と先生にプレゼントを贈るのが決まりになってるんだけど、その先生のを買い忘れていたらしい。

「部室へのは買ったんですけど…。本当にすいません…。あの、買ってきてくれませんか?」

というわけで午前中は突然見たくなったホーンテッド(昔は綴り書けたのにもう自信ない)じゃんくしょんのビデオ見ようと思ってたのに、急遽外出決定。
本来はら家を出る時間はMの車の都合上11時半だったのに。
そして美奈子に電話。

「一緒に帽子買いに行かない…?」※後輩から指定されたのは帽子でした

何とか無事に帽子を買って、バイト先へ行って花を引き取って、スーパーで差し入れ買って高校へ。すんごい慌しかったです。


高校に着けばOBの先輩やら後輩やらと久しぶりに会って楽しかったです!
一番会えて嬉しかったのが一個上の女の先輩。
私の卒業式以来だから本気で一年ぶり!
楽しかった〜vv
近況報告もしたし、オタク話もしたし(笑)
SEED話で盛り上がっちゃった…☆
先輩もイザークだって!やっほい!
つかSEED、3月22、23日にやるらしいじゃん。
続きなのか再編集モノなのかその辺りがよくわかんないのですが。
わーい!とか思ってスケジュールチェックしたらその日大学やねん。
タイミング悪…!!

あと1年生の後輩とは櫻井談議をば。
つうかあの子キレパパ。買ってたよ!ええ、録音させて頂きましたとも。
そしたらトラック1が切れてたのでまた今度改めて録音させていただくことに。
私も色々持ってくよ、ブツを。すごい私が持ってるものを洗いざらい言ったからな。
そして久しぶりに即売会行きたいという話になり、何に行くんですかと訊かれ、

「え…日吉オンリー…」
「それって…下剋城ですか?私も行きたいんですー!!」

私とこの子って、ひょっとするととても気が合うかもしれない。

日吉好きとは知ってたけどさ…!
つかひょっとして会場で会っちゃう!?だってそんな広くないし!
あっはっはっはっは。
…………でもカプは何が好きなんだろ。日吉受け派とは聞いたけど。


あと色々感動もありつつの卒業でした。(そこが重要です・割愛しすぎです)
そして改めてしっかりしなきゃなーと思いました。
これが思うだけで終わるんだから駄目駄目だよねー。
つか今度の火曜に私の家で飲み会っぽいことをやることに決定。
楽しみーvはいいんだけど、掃除しなきゃ…。
本棚買わないと駄目だよ、もう。あとラック。
あああああ。


2004年03月01日(月) 跡部たまを貰い受けました。

今日は寒かったですねーマジ。
家に引きこもってたんだけど、遊びに行くのに外出たらめちゃんこ寒いの!

今日はビデオを消費してたら、テニプリのファンディスクを買ったというので司ちゃんの家に行ってきました。
なんていうか…すごいよね。
突っ込みどころ満載で疲れた。
そしていらないからとトレカとブロマイド貰いました。(南でなかったもんね)
ホワイトデーカード跡部たまなの!わーい!
そしてファンディスクの生写真も跡部たまが出たので貰いましたvv
両方スケジュール帳にはさんであります(笑)
でもうっかり一般人に見られてしまったら私の立場が危ういので上に紙をかぶせて隠してあります。
ごめん、跡部たま…。見たいときにはひっそりと見たいと思います。
つうか日吉。日吉も欲しい。
今度また買おうかな…。南が出たらあげるね。


あと一緒にデカレン鑑賞。
面白いと言ってハマってくれそうなかんじ!緑は南っぽいしな!
ただ問題は朝7時半放送ってことか…。
EDのささきいさおを聞いて、
「置鮎に歌ってもらいたい…!」
とか言い出すから何かと思えば、ETDさんのオタリネタでした(笑)
つうかマジ声似てるね!こりゃ歌って欲しいよ!(笑)
あとETDさんのリョ塚本も読ませてもらったvv
二人とも可愛すぎてどうしようかと…!リョ塚っていいねv
そして蔵王さんと影木さんのハガレン本も読ませてもらった。
つうか貰った。なんか、彼女的に駄目らしい。
私は、基本的に蔵王さんのが好きなんだけど、今回は影木さんのが好きかもと思った。
蔵王さんの兄弟はねー。何だろう。つかエルリック兄弟萌えしてないしな。
そしてエドは攻め派なのかもしれません、私。


夜はバイトでした。
同期のメンバーで今日いたのが、唯一の男の人と、子持ちの主婦と、同い年同じ大学の女の子と私でした。
同じ年の女の子、Hさんの彼氏が浮気したとかいう話からどんどんと話がシモに走っていきました。
唯一の男であるDさんは主婦の方にめちゃくちゃ追い詰められてました(笑)
さすが子持ちの主婦。強いわ。
初風俗の話を聞きだしたりと、Dさんは自ら墓穴も掘りつつ大変そうでした。
見ていて楽しかったですけど。


つうか探偵学園Qに鈴村出てるから見る予定だったのに見忘れ、櫻井が出てるから見ようと思っていたコナンのことをすっかり忘れていました。
そしてお金が本気でないため、ジャンプも買えていません。
………あーあ。


明日は高校の卒業式です。お祝いしに行ってきます。
部活での3年生を送る会が終わったら、飲み会しに行くかもしれません。
私、まだマトモに酒呑んだことないのである意味楽しみ。
とりあえずお金下ろさなきゃな…。


コルダのトーク内容は現在まとめ中〜。
全然内容思い出せないでやんの…。


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→