シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2003年11月28日(金) だから向日岳人×日吉若のことですよ?

未だにガクヒヨが見つかりません。
って大して探してないんですが。だって全然見つからないんだもん!やる気起こらんわ!
どっかにないの?ねえ!?
人って手に入らないものほど欲しくなるよね。
だからかな。すんごい読みたいんだ。
友人にだって「聞いたことない」とまで言われたけど、それでも読みたいんだ。
誰かガクヒヨを知っていたら教えて下さい。結構切実です。
上にあるメールんとこに適当なメアドぶちこんで、本文にサイトアドレスしか書いてないようなのでもいいんで!
…それとも存在しないのかしら。
切ないね。

そんなかんじで友人とテニプリカップリング話。
こんなに色々テニプリのカップリングについて話したのは初めてじゃ…ってかんじ。
受けの最下層決めとか。(結論、手塚は最下層)(だってあの子に一体誰を攻められるというの?)
攻めの頂点決めとか。(やっぱダダダダーンかな)
色々世間一般とズレているかもしれませんが、気にしないで下さい。
でもさ、手塚攻めってどうもね。イヤとかそういう問題じゃなくて、わかんない。
根本から彼に攻めの要素を見出せないのです。
ただ単に疑問。それもどうかと思うよ、うん。


今日はお買い物してきましたよー。
2限で終わったので、あちこと行こうかなと思っていたのに大学周辺で終わった(笑)
結局カーディガン2枚とブルゾンを購入。
スカートとか欲しかったんだけどな…。ま、いいか。
他にも色々欲しかったけど、お金がなかったので買えず。
来週辺り、授業が早く終わった日にでもまた買い物に繰り出そう。
新しいカバンが欲しいのですよ。


そしてとうとうWEBマネー購入。遅いって話です。
8月から買おう買おうと思ってたんですがね。
やっとセイント・ビーストのウェブラジオが聞けた!ってまだ途中なんですが。
だって家族がテレビ見たりなんだりしてるから!
親のいる前ではあまり聞きたくないのですが…。どうしよ。


ネタになることはいっぱいあったのに、イマイチ書く気が起こらないので終わり。
だれかガクヒヨ!!
っていうか早く三千世界の鴉を殺しの新刊が読みたいよ!
…明日の夜、貴方の家を急襲するかもしれません。カジャ!むしろルシファ×ニコル!!
気になって仕方がない。


最後に。

「え?ガクヒヨ?考えたことなかったけど、いいかも」
「悪くはない」
「ガクヒヨ全然アリだって!」


等と、素敵に肯定をしてくれる素敵な方へ。



↑エンピツ投票ボタン

これで何票か入ってたら私は頑張るよ。
この世の何処かにガクヒヨがあると信じて彷徨うよ。戦うよ。

ちなみに私の考えるガクヒヨは、

・岳人男前。
・日吉は岳人に振り回されるのです。
・もちろん中学生らしい、健全なお付き合いです。

岳人男前っていうのは保志さんも推奨してると思うの。
大方の予想を裏切って可愛い系の声じゃなくて、少し低めの声にしたあたりとか!!
ほら、声優公認。



……………自分が少し痛いってわかってますよ。


2003年11月27日(木) 誰か私にガクヒヨを恵んでください。


寝るつもりはなかったのに寝ました。いや、寝るかなとは思ったのですがね。
おかげでヤミ帽とガンスリンガーガールが見れず。
まあ、一話完結だから一話見逃すくらいいっか。


昨日、大学では友人にPKOの手渡し会のときに何て言ったらいいか相談しました。
なかなかおいしい案をもらったので、とりあえずストック(笑)
でもさあ、好印象を残すのって難しいよね。

夜は私の運転で焼肉食べに行きました。
皆の命を預かりましたよ。親が安心して酒が飲めると喜んでいました。


今日はヴァイスってました。
大学が午後からだったのでシュバルツのCD聴いて、OVA見ました。
アニメはこのシュバルツのCDの前に入る模様。
シュバルツのはね、ファルファレロが愛に目覚める話でした。
本気で女と逃走したよ…。おごご。
笑うとこじゃないんだろうけど、笑いを抑えられませんでした。
いや、愛の偉大さを知りましたよ。

「愛は愚か者の幻想だが、なれるのならば愚か者になりたいものだな」

とかなんとかクロフォードが言ってましたが。
シュルディッヒはただのエロオヤジっていうか、チンピラぽかったです。
しかしシュルディッヒって書くのってなんかヤ…。
うちはシュルディッヒではありません。シュルディッヒです。
だってシュルディッヒって緑川なんだもん…!!

OVAはヴァイス同士で殺し合い。結局は演技なんですけどね。
ここからみんな狂っていくらしいですよ。特にケン。
最後のケンの顔怖かったしなー。次は4枚組CDです。
色々痛々しいそうなので、心してかかりましょう。


で、昨日のアニプリですけどね。
ぴよしがないがしろなのが悲しかったような気もしつつ、跡部が相変わらずアホっぽくてよかったですv
カエルを怖がってるチョタはおぼっちゃんだね。岳人が可愛かったよ。

で、だ。
ここ数日、私が切に訴えたかったことがあります。

ガクヒヨってないの!?

ガクヒヨってあれですよ。向日岳人×日吉若のことですよ。
岳若と略せばいいのか、向吉と略すべきなのか、サッパリわからないわけですが。
まあ、それは余談でして。

私、発作的にカップンリング小説が読みたくなるんですけど、今回それがガクヒヨだったわけですよ。
思い立ったら即行動!ってことで探したわけですよ。
私、パソコンの前で愕然。

「え。ない…?」

大手テニプリサーチ2つともですよ!絶望的じゃないですか!
日吉受けサーチの「岳人×日吉」なんか、「このカテゴリには登録されていません」だよ!?

 あ り え な い ! !

その後も色んなサーチとかで探したんですけどねー見つからないんですねーこれが。
サーチ系とかじゃなくて、普通に検索ワード入れて探そうにも、カップリング名をどう略したらいいかわからないので調べられず。
ていうかマイナーだから一般的な呼び名がないんだよ(痛)
誰か知りませんか?ガクヒヨ。

仕方ないからヒヨガクでも読むことにしましたがね(こっちはあるのにさ!)
でも駄目。私が求めてるのはこれじゃない。
別にヒヨガクでもいいんですよ。むしろ岳人と日吉でいいんです。
岳人が男前でそれに日吉が振り回されているのなら。
岳人が男前ってとこが譲れません。かわいくてもいいけど、男前。
日吉が格好いいのは駄目です。だってあの子はヘタレでしょ?

そんなんでひとつ読んでイヤになったので、スタンスが似てるジロヒヨに逃避(笑)
てか跡ヒヨなんてものまで読んじゃったよ…!!
ついでにベカミを久しぶりに読みました(笑)
お馬鹿な神尾が可愛い…!健気系だし!
と思ったらさっきまで鳥ちー(声優ナマモノカップリング)を読んでました(痛)
いや。PKOのライブレポ探してたらあったんだよ!不可抗力だ!
つーか甘甘で読んでるこっちが恥ずかしかったよ…!
てか、鳥ちーに横恋慕な鈴村萌え。



ご、ごめんなさ…い…。


2003年11月25日(火) N原兼に魅せられて…なんかないよ!!

ああ〜眠い眠い。最近自然に目覚めるまで寝ていたことがないぞ、のサクマサキです。
木曜は自然に起きるまで寝ていようかしら。家は昼過ぎに出ればいいんだし。
それよりも今のこの眠気をどうにかしたいわけですが。

夜はまた運転練習してきました。
妹からの迎えに来てという指令を受けた父が私を指名したのでね。
テニラジを見捨てて行って来ました。チェリーベルが聴ければヨシ、ということで。
妹に怖い怖い言われたよ。というか未だにカーブが苦手です。
親父に曲がるの遅いって言われる。教習所ではこれが普通なの!…多分。
曲がるときの基本は徐行です。
親父や妹に文句言われるのを覚悟でPKOを流しながら。
ヴァイスと迷ったんですけどね。最近何故だかヴァイスばっか聴いてるのでたまにはと思って。
30日にライブがありますが、行くわけじゃないのにどうして今ヴァイス…。
自分的にもちょっと謎です。でもなんだかハマっています。
「One More Angel」と「空になれたら」が好き。
あとアニメのOP・EDが好きです。


そんな今日はN原兼デーでした。(今更伏字)
N原兼信者は見ないことをオススメします。
読んで気分を害しても責任は負えませんので。
ていうか、ネタですから。


友人がN原兼の小説持って来ていて、それを少し読んだんですよ。
まずはあとがきを。
鬼キュン帝国とか、本当この人がわかりません。
あとがきだけを読んで、「ありえない」と思わせるのはこの人くらいじゃないだろうか。
大分前に読んだN原兼の小説のあとがきでやたらと暗いかんじのことが書いてあったのですが、鬼キュンに目覚めてから色んな意味でハジけたんだな…と思わされました。

その後に登場人物紹介。ちなみにコバルトのまほデミーです。
表紙で十代も後半の男がピンクやら黄緑色のイカれた服を着ているシリーズです。
シリーズ何冊目かなんですけどねー…
登場人物紹介で素で男と男でラブラブと書かれるとやるせない気持ちになります。
そして友人にCDのときの声優も教えてもらいました。
メインは以下の通り。他にもいっぱいあったけど忘れた。

櫻井×緑川
三木×保志
鳥海×広樹

櫻井のキャラ説明のところに、下半身直下型の美声とか書いてあるのに思わず笑い、「セクシーボイスかよ!」と突っ込みを入れつつ見ていくとですね、友人が解説してくれまして。

いや、N原兼は天才ですね。何かと紙一重な気もしますが。
にしても、凡人には思いつきませんよ。
鳥海×広樹なんですけどねー…
ホウキ×ホウキなんだって。


ホウキってあれですよ?漢字で書くと箒。
掃除をするときに使うホウキ。魔女がを飛ぶのに使うホウキ。
箒のカップリングなんですよ。

なんかそれぞれ、鳥海が櫻井の箒で、広樹が緑川の箒なんです(まほデミーは魔女っ子モノです)(男だけど魔女っ子みたいです)
つまりは擬人化なんですけどね。
…………ありえねー。
だって箒だよ!?生き物ですらないんだよ!?
N原兼の想像力には脱帽です。

しかも三木×保志のほうは、モモンガです。モモンガ擬人化です。
まだ生き物なので許せると思ったら、
保志のキャラは擬人化時に、男にでも女にでもなれるらしいです。
だからなんだっていう話ですが。ていうか恐ろしい。コワイヨー。

そんな風にN原兼の話をしていたせいか、帰りに寄った古本屋で純情はあと解放区の漫画を読んでしまいました。
これは主人公が緑川なんだっけ?(黒髪受けは緑川という判断です)あとは沙美也が結城比呂ってことしか知りません。
そんな認識の元読んでいたのですが、メインは律くんでした。
漫画だったせいか、N原兼にはそんな汚染されなかったと思いたいです。
あとがきないしね!
律くんは私も可愛いと思います。純くんはちょっと遠慮したいです。
ていうか、あの攻めが無理。
律くんとなんとかっていう生徒会長だかの話はまだいいんですが。
なんか調べてみたら子安×森久保みたい。うーわー。
うん。律は森久保祥太郎ってかんじですね。

そういやナルトのラジオ、来月は森久保さんですよ!楽しみ!
てか友人とも話したんだけど、石田→井上→森久保って…。
サクラとかサスケの声優さんは呼んであげないんですか?
ナルトファンよりも、声優好きにおいしい番組と化している気がします。
次は鳥さんかイトケンでヨロシク☆
でもこの調子で行くと、次は小杉さんのような気がするのは気のせいですか?
もしくは俊彦さん。


少々話は逸れましたが、そんなかんじのN原兼デー。
この話を電話で司ちゃんとしたのですが、
「もうN原兼はいいよ!ていうか、私たち、絶対にN原兼にハマらないっていう同盟作ろう!」
と言われました。ええ、間違ってもN原兼には転びません。
でも声優的にCDは少し興味深いと言ったら、CDは許可されました。
買ってまで聴く気はありませんが。

でもN原兼を研究したら、それは面白いと思う。
突っ込み所満載で飽きないよ、きっと。
やんないけどね!

今日も今日とて微妙な知識を得ながら、やはり友人から得た知識で胸騒ぎシリーズにも興味が出てきた今日この頃です。
あとヴァイスの知識が無駄についてきています。
そしてお金がないっ書いてる人の小説が古本屋で百円だったので買ってきた。
学園人体錬金術とかなんとかってやつ。BLというより、ホラーでした。というかスプラッタ。
BLでこんなん見るとは思わなかったです。というか、エッチシーンが一度しかなかったことに驚きを隠せませんでした。(私が篠崎さんをどう思っていたかがよく分かりますね)


あと昨日のタイトル。
電車の中で広告見てたら、「ファインディング ニモ」でやんの。
カタカナはこれだから!!(適当に読んで間違った読みで覚えること多々アリ)(だからファンタジー小説読むのは大変です)(しょっちゅう名前間違って覚える)



こんな風に長々と日記なんて書いていますが、明日提出の宿題が手付かずです。
今日のPAPUWA面白かったなあ。…逃避したい。


2003年11月24日(月) ファイティングニモが見たいかも。

やらなきゃいけないことを何一つやっていないサクマサキです。こんばんは。
レポートとかが3つ手つかずであるでしょ。
手紙書いてないでしょ。明日出さなきゃいけないのに。
あ、そんなもんか?
ビデオ溜まってるとか聞いてないCD溜まってるとか、ゲームクリアしなきゃとかはあるけど。

今日もバイトでしたよ。
でも寝坊して起きたらバイト行く時間でした☆
30分遅れで行ってきましたよ。今日もそこそこ寒かったです。
ていうか眠いよ。

だけど12時から君が望む永遠とDC見て、忘れずSEED予約して、イグニッションを聞く、と。
しかし明日は1限からだ。絶対寝る。


あー、ネタない。
そうだ。ラジオゼロサム聴きましたよ。そしたら斎賀さん来ましたーv
わーい。相変わらずかっこいいお方だ…!
次はきっと櫻井よね??

ヤフオク見たら本当にSTA☆MENがすんごいことになってますね(笑)
いや、本当に行きたい人がこんなにいるんだからやめて欲しいものです。
金が欲しいなら働けってんだ!!

あと久しぶりに犬夜叉を見ました。スペシャルだったし。
犬夜叉は漫画読んでて、アニメほとんど見てないので未だに殺生丸の声が成田さんなのが慣れません。
どうも低すぎる気がしてならないのです。


本当にネタがない。
そして眠いため、何かを書く気がしない。ので終わり。


2003年11月23日(日) STA☆MEN、恐るべし。

はいはいはーい。
STA☆MENのチケット取れませんでしたよーっと。
勿論すごい争奪戦だったというのもあるんですが、うっかり油断しまして…。
手塚の言葉を胸に刻んでいかなければならなかったのに。
これじゃあ、跡部たまに
「バーカ。油断してるからだよ」
と言われること間違いなしです。

ちゃんと9時半にはローソンにいたんですよ。
でも他に人もいないし、NANAの新刊見つけちゃったから立ち読みしちゃって…。面白かったんですけどね。
気付いたら知らないオバチャンがロッピーの前に!!
今日10時発売のチケットじゃなかったら譲ってもらおうと声をかけたんですよ。
まあ、その人も今日10時発売のだったんですけど。そしたら、
「並んでなきゃわからないわよ〜(クスッ)」
と言われました。正確にはもうちょっと違ったかもしんないんですが言い方がものすごく嫌味ったらしくて!!しかもあの笑いと言ったら!!
ムーカーツークー!!!
そのままローソン出てもう1軒のローソンへ。(何故か同じ通りの数百メートル先にまたローソンがあるんです)
1軒目のローソンを出たのが10時7分前。
着いたら人いるし!なんか、ヒライケンのも今日発売だったみたいですよ。ヘヘ。
こっちのおねえさんは感じのいい方だったんですが。
10時になって、仕方ないので電話でごー。(というかこの時点でもう駄目だよ、私)
携帯からも大丈夫だったのかわからないまま、携帯と公衆電話両方でかける。
7分におねえさんが無事チケットを取れてロッピーへ。

混雑していますばっかでこの野郎とか思いながら、10時12分。


この座席は完売しました。


WHY?
公演時間を変えてやっても、完売。
まあ、往生際悪く、それから30分ねばりましたけどね。
電話も繋がったと思ったら、「この番号のチケットは只今取り扱っておりません」とか言われたけどね!
電話をかける私の手は熟練度を増していったと思います。
てか混雑してますのアナウンスを覚える勢いだったよ…。


切り替えは早かったです、私。
ロッピーの冊子見ながら、

「そっか〜。もうすぐ555のスーパーライブだよね〜。お金も浮いたし、行こうかな〜」

BLCD買うのもいいし、舞台を見に行くのもいいかもしれません。
てか、チケットの出費がなくなったのでPKOまでお金が持ちそうです。
って、服買ってないな。駄目じゃん。


それにね、前向きに考えることにしたんです。
月姫が外れたのも、STA☆MENが取れなかったのも、ジャンフェスに当たるためなんだよ!!
この二つを犠牲にして、ようやくジャンフェスが当たるってことさ!
もしくはPKOでいいことがあるとか!とにかく後で大きい幸せがやってくるんだよ!ていうか、そうとでも考えないとやってらんない。


で午後からバイトだったんですが、寒かったです。
明日もバイト。やっぱ寒いのかな…。

夜は父を助手席に乗せて車の運転。
家の車庫入れが難しいです。狭い道は怖いです。ぶつけそう…。
まあ、マメに乗って早く乗りこなせるように頑張るぞ!


色々感想。

■アバレ
は、先週のまだ見てないのに見ちゃいました。
しかも適当見でした。色々切ないっていうか、来週どうなるの!?

■555
海堂が普通に酷い人です。
いい意味でも悪い意味でもストレートな人なんでしょうけど。
啓太郎はなんでもかんでも電話しすぎです。人を襲ってもいないのに。
というか、たっくんに電話しなよ!なんで草加。三原くんは地味。
結花が切ないね、本当。
来週はまたたっくんと勇冶が仲たがいですかねー。落ち着かないな、こいつら。
あとは引っ張りに引っ張った結花と啓太郎、メル友出会いですね!
どうなるんだろ〜。ドキドキ。

まっすん結局生身出なかったよね!?むー残念。
最後のラッキークローバー、よかったです。あれは毎週楽しみv

■ナージャ
坂本千夏と朴路美が出た!!
いやっほう!デジ繋がりですね!東A繋がりですね!

ナージャの夢が面白かったです。
フランシスとキースに迫られるナージャ。
やっぱり声が少し違うんだよね。斎賀さん。
フランシスは正統派王子様で、キースは気取ったかんじで。
声的にはフランシスのが好きだけど、やっぱキースでお願いします。
…レオナルド、次はいつ出るんだろう。鈴村ー!!


2003年11月22日(土) 鈴村と櫻井、チェリーベル的に行きましょう。

月姫試写会に行ってきました。
てかシークレットゲストに櫻井孝宏。

いや、ね。まさか来ないよね、とか思ってましたよ。
でもさ、期待したくなるのが人情ってもんでしょう?
そしたらマジ来たー。

そんなかんじにこんばんは。サクマサキです。
色々ありえない風味に、月姫では大いに萌えてきました☆
ふう。今日もまた櫻鈴の洗礼を受けるとは…。やられたぜ!

あーつか今回も声優との距離が近い、素敵なイベントでした。
一番後ろの人でも10メートルくらいじゃねえの?
ちなみに私は3列目の通路側。
隣に追加で椅子が出されて人がいたんですけど、
真横を折笠さんが、櫻井が、鈴村が通って行った。
隣に座席がなけりゃ、手を伸ばせば届く距離ですよ?
近い!素敵に近いよ!!

相変わらず鈴は可愛かったです。本人がいくら否定しようが可愛いです。
あと折笠さんも細くて可愛らしい方でした。
アニメで志貴(鈴村)と有彦(櫻井)の最初のシーンでざわめく人々。その名は腐女子。
もちろん二人が近づいたときも、ですが。
折笠さんが松来さんの物真似してプチ・チェリーベルだったり(笑)
カレーを争ったりと色々ありました。

月姫自体も面白かったです。
やっぱ見たいんだよねー。だって鈴村・櫻井抜きでも見たかったんです。
でもBS−iは見れません。
続き気になるー!…先輩にゲーム持ってないか聞くのもアリか。

とりあえず素敵なイベントだったということで。
詳しくは…また今度?
チケットを譲ってくださって感謝です!ありがとうございました!
終わったあとはみなさんと楽しくお食事でした♪



てか今日は午前に家を出る予定だったのに1時過ぎたし。
つい部屋の片付けを…。おかげで買い物どころの時間なし。
新宿ツタヤは行ったけど、ないしな!
でもアニメやらのCDの数がなかなか…。というかBLCDが並んでるってすごいね。

ハガレンは予約したけど、ボーボボまた忘れた。
そしたら、鳥さんが出ていただと!?
ナンテコッタイ!


2003年11月21日(金) 「南の愛は世界を救う」

タイトルは昨日の夜、司ちゃんとの電話にて。
彼女のセリフ。言った後で恥ずかしがってやんの。

日はうっかり寝てしまい、クロマティ見逃しました。AHO!
ついでにうっかり寝たので髪の毛乾かしてなくって朝、 大 爆 発 。
久しぶりだーこんな酷いの。
必死で直したんですけど、直りきらず…。えへへ…。
しかも髪の毛切っちゃったから結ぶこともできず…。というか不器用だから綺麗に結べない。
体育でバドミントンやったんですけど(いつもはテニスなんだけど、雨でコートが使えなかったので)そのときは無理矢理に結んでおきました。
二つ結びなんて高度な芸当はできません。
つかバドミントン楽しかったー!
テニスはまだバンバン打ち合いできるレベルじゃないけど、バドミントンはバンバンとできるし。
明日は右腕筋肉痛かな…。


というかですね、免許取れました!!
昨日試験受けてきてなんとか一発合格ですよ!
92点でした。効果測定のほうが点数いいね。まあ、そんなもんだ。
そいで今日早速乗ってきましたよ。
夜、父が母を迎えに行くと言うので、父を隣に乗せて行きました。
とりあえず、最初に乗ってうちの車オデッセイ(でかい)を動かしたとき、
「あは、あはははははははははははは」
無意味に大笑い。
なんか無性に面白くて。
事故りませんでしたよ、ちゃんと。
そこで駐車の練習。相変わらずバックのとき、どっちにハンドル回せばいいのかわからなくなる。
まあ、これから練習ってことで!
ていうか教習所のよりアクセルもブレーキも軽くて困る…。
これから毎日少しずつでも乗るようにしたいです。
夜なら車通りも少ないしな。

今日も少しビデオを消費。
うっかり消しちゃったものがいくつかありそう…。


ていうかね、最近鳥さん大好きみたい。
昨日電話でも鳥さんのこと言ってたし、何かで鳥さんの声を聴くたびトキめくの。
そして今日極めつけだとが思ったのがコレ。

昼に大学友人とアニメ話。PAPUWAの話をしていたのですよ。
私「ていうかさ、鳥さ…じゃない!シンタローかっこいいよね!!」

素で「鳥さん」て言うところだった。
言ったようなもんだけどね。(だって鳥さんかっこいい)
これは恋の前兆か。そんなことになったら手渡し会のとき、どうなるか分かったもんじゃねえ。
でもさあ、実際何言おう…。早く考えておかなきゃ。
3人が引いちゃうようなことは言わないように、しかし印象に残るセリフを!
と思うと難しいんだよね…。ううむ。


明日はとうとう月姫試写会です!
一時は行けないかとも思いましたが…ありがとうございます!
明日お会いする皆さま、よろしくお願いします!
楽しみだ〜vv

さあて。準備しっかりして寝なくちゃね〜。
問題はスカートをはいていくか否か。
明日寒いらしいからさあ。最近妙に寒がりです。
一年前まで短いスカート履いて毎朝高校に通っていたなんて信じられない。
しかもクソ寒い冬もだよ?
…もう、年かな。

あ、日記のカウンターが地味に1万だー。わー。
どうもありがとうございます〜。


2003年11月19日(水) け、景吾ぼっちゃま…!

あちこちで話題沸騰!跡部たま!
そんな彼のファッションがやはりありえないとは思いつつも、執事の
「景吾ぼっちゃま」には萌えました。
ぼっちゃま!ぼっちゃま!
むしろ楽しみなのは来週です。服装もジャージなので何の心配もいりません。


今日は卒業検定でした。
見事受かりましたー☆
一週間ぶりに乗ったのでしょっぱなからウィンカー出し忘れそうになりましたが。
しかも一番苦手なコースにあたっていまいアイタタ。
なんとか、大丈夫でした。
てなわけで、明日学科試験を受けに行ってきます。ちょうどよく休講になったし。
もたもたしててもどうせ勉強しないし。
今日の練習テストで86点だったから、もうちょい勉強すりゃ大丈夫だろ。
明日の電車の中で頑張りましょう。寝る前も…やれたら、ね。


あと月姫イベントですが、行けることになりました!
八潮で知り合った方がハガキが余っているということで。
ご厚意に甘えて行ってきます!わーいわーい。
本当にありがとうございました!
というか、私だけ外れたってことですか…?運悪いな。

昨日はちょっぴりローテンションだったので癒しを求めてCD聴きました。
ヘタに鈴村聴くのもよくないと思い、久しぶりにSEEDのスーツCD5を聴きました。
嗚呼…癒される…。
いや、本気で。やっぱ可愛いなあvv
歌で癒され、ミニドラマで癒され…。
今週の再放送では何やらイザークが叫んでいたみたいなので早く見なきゃ!
っていうか、他にも色々溜まってるから再放送を先に見てる場合でもない。
ピスメなんか2話か3話までしか見てないぞ…?


あー何か大して話題がない。まあ半日教習所じゃネタもないってもんよ。
さて風呂入ってヤミ帽見て寝ますか。
しかし今回のヤミ帽、ヤバいシーンがあるって聞いたんですけど…。
普段でも十分見ててアレなのに。弟はそれまでに部屋に戻ってくれるのだろうか…。


2003年11月18日(火) 貴方に別れを告げることになるなんて…。

月姫イベント、外れました。

何の根拠もなく、当たると信じていたのに。
なんだあの、ハガキの最初に書いてある「ごめんなさい」は!!
鬱鬱。
さよーならー鈴村さん。貴方に会えると信じていたのに。
ていうか22日空いちゃったよ。何しよう…。
そして東京に行く予定が全て流れたのでP・K・Oもどうしようって話です。
切な過ぎる…。
やっぱ「絶対当たる〜」とか慢心せずに、2枚でも3枚でも出しておけばよかったよ…。
きっと一番小さいホールで130人しか入らないところでやるんだね。あーあ。
そりゃ八潮で300人集まったんだもん。そのくらいの競争率はあるわな。
はあ…。
とか言ってますがさほどショック受けてません。
たぶんまだ外れたという実感がわいてないんだと思います。
むしろ明日とかヘコんでるかもしれません…。
こうなったらマジでジャンフェスかな…。
てかそれも当たらないような気がしてくるよ。STA☆MENも…。
マイナス思考禁止ー。


今日も大学。
1限と3限は寝てました。ぐー。
帰りの電車で高校の同級生(男)に会って色々話しましたよ。
久しぶりだったなあ。いやあMに関して面白い話を聞きましたよ(笑)(Mとそいつは幼馴染)


特に書く事がないのでテレビの感想でも。

■君が望む永遠
7話目にしてとうとう作画が崩れました。でもアップはまだマシだったかな…。
茜も水月も痛い。見てて痛い。
結局孝之は遙なのかな…。
でもこうなった以上みんな上手くいくこともないのだし。
どうなるんだろ。

■ダ・カーポ
音夢とさくらの言い争いが怖くも、いいかんじでした。
愛憎渦巻くかんじがたまりません。
さくらはどうして音夢だけは駄目だというのは、妹の上、恋人にまでなろうとするからなのね。
なんかもっと別の理由があるのかと思ってた。
さくらが怖くていいです。黒い。
ちなみに私はさくら派です。

■PAPUWA
先週のをまだ見ていない気がしますが気にしない。
オショウダニくんが好きです。
アラシヤマの回想のシンタローにトキメキ。鳥さーん!!!!


なんか眠いです。
不貞寝な勢いで寝てしまいたいです。
でも今日は見てるドラマあるんだよな…。その前にラジオも。
チェリーベルがなあ。うーん。
というか明日は卒検です。受かるかなあ。一週間ほど乗っていませんが。
面倒になってお金も惜しいので、卒検前の練習なしで私は試験に臨みます。
でもこれで落ちたらもっと余計な金がかかるのも事実。

チェリーベルのこととかもあるし、追記するかも。

■追記1

とりあえず一言追記。
ショックはあんま受けてないと言ったけど、今の自分のこのローテンションこそ、ショックを受けているということなのだろうか…。

■追記2

ローテンションはショック受けているからなのだろうか…と思いましたが、
チェリーベルを聴いて持ち直しました(笑)
チェリーベル祭のことは色々思うことはあるわけですが、とりあえず置いといて。
ラジオ自体は楽しく聴いてます。水樹さんがゲストだったりで面白かったです。
まあ、チェリーベル祭のことはまた来週かな…。
この際行けるか行けないかは別問題で、ちゃんとした対応と謝罪が欲しいわけです。ハイ。

とりあえず今は持ち直したけど、22日当日に鬱状態になっているかもしれません。
いっか。東京出るかなあ…。買い物とツタヤと。
BLCDで自分の心を慰めようか。(寂しい子!!!)

あ、なんか落ち着いてきたらまたローテンションになってきた。
沈みきる前に寝てしまえ。


2003年11月17日(月) これはジャンフェスに行けということですか。

いちご100%CDドラマ、
真中淳平役に
鈴 村 健 一 。

私ね、いちご100%がCDドラマ化って聞いてキャスティング考えたさ。
唯は田村ゆかりだなーとか、東條は桑谷夏子さんか?
西野は妥当なとこで堀江由衣で、さつきが迷うな〜とか思ってたさ。
小宮山は上田祐司とか。
そんな風に考えていたよ。
じゃあ真中は誰だと考えたときに、思ったよ。
ギャルゲー主人公多いし、その可能性もあるなって。
でも正直ギャルゲー系よりももっと変わり目栄えのするもんやって欲しいとか思ってたんです。
別にイヤなわけじゃないんですよ。ただ…。
まさか現実になるとは…。


てなわけで、本日のジャンプを見て大騒ぎのサクマサキです。
前のジャンプにもう書いてあったのかなあ?今更な話題だったらスイマセン。
ていうかねー、マジっすか?本気ですか?うわーお。
CDドラマ買おうか悩んでたんだけど、買うわ。
ちなみに東條は能登さんらしい。大人しい女の子ってできんのかな…。ヤミ帽だと男らしいし。

しかもこれだけじゃなくてですね。
ジャンフェスに来るんです。鈴村健一が。
CDドラマ化ってことでステージがあるんですよ!生鈴村が来るんですよ!!
ええ。着席観覧券の抽選に応募するためにハガキを買ってきましたよ。ついでにテニプリも応募しようと2枚買ってきた。
たかだか40分しかないようなステージのためだけに私は高い交通費払って幕張メッセに行くかもしれません。
あージャンフェスは行く気なかったのに…。
友達に「行かないの?」と聞かれ、

「ヒカ碁で、鈴村、イトケン、櫻井が来たら行くよ」(ヒカ碁は私の好きな声優が揃っている素敵な番組です)(しかし全員に接点がない)(あ、でも本田と伊角さんはあるや)(櫻井キャラとしては、岸本>本田ですから)

と冗談で返していたのですが、鈴村一人にここまで惑わされています。
行くにあたっては友人二人が行くようなのでご一緒させていただこうかと。
彼女らの目当てはナルトステージのようですが。
始発で行くってマジ?

あーまさかこんなことになるとは…。
これで全日程がクリアできれば、11月22日月姫、12月21日ジャンフェス、
12月28日STA☆MENと鈴村フィーバー。
…私に何が起こっているのだろう。
全ては3rdパーティが始まりだった。
だってそれまでに行ったことのある声優イベントなんて、この間のガンダムSEEDのでしょ、中1のとき、アニメディアのダグオンOVAイベントで子安と遠近に会ったくらいよ?
部活サボって日比谷公会堂に行ったのは私です。
しかも抽選会で子安・遠近のサイン入りポスターが当たった。(今は押し入れで眠ってる)(しかし若気の至りでガムテープを補強で裏に貼ってしまい、滲んでヤバいことになってる)(AHO!)


大学生になってバイトしてお金があるから行動範囲が広がったよね…。うふふ。
全てオタク的目的のためというのが何とも言えません。


ラジオゼロサム聴きました。
杉田の電波が…!
と騒ぐのにはまた色々理由がありまして。
友人にセイント・ビーストのビデオを貸したんですよ。
そしたら何故か、5話の音声、違うのが出る。ということで。
レイの口から堀江由衣の声が聞こえる始末。
どうやらその音声は魔探偵ロキの模様。あとガドガードらしい。
しかし私の家で再生してみたら問題なく音声が出てきました。
これを私と友人は「杉田の電波」のせいにしました。
ちょうど5話のEDはキラ(杉田智和)です。
……本当に何だったんだろ。

ラジオゼロサムはあの微妙っぷりがクセになると思います。
次のゲストパーソナリティは誰かなあ。
斎賀さんとか櫻井来ないかなー。勿論鈴村カモンです!


ジャンプの感想としては、

・ジェントルメンはジェントルメンじゃない。ペテン師になってるし。
・ブリーチは面白い。人気投票だー。わー。
・武装練金最高。斗貴子さん可愛い。蝶野とカズキの関係が面白い…。
・サラブレには頑張って欲しいの。
・神撫手(今回微妙にエロかったね)よりもサソリのが好きです。
・マンキンはアンナかっこいいです。

うわ適当。


さて。気合入れてハガキ書くか。


2003年11月16日(日) 555で龍騎のトシキを思い出した。

今日もバイトで足が痛い。
2日連続で出たの久しぶりだったしな…。
来週の土曜は月姫で出ないし、日曜はSTA☆MENチケットのため午前は出ません。
その次の日曜も遊ぶから出ないし。駄目子。

昨日はあれから555とナージャ見た。
それ含め感想ですよ。ちなみにアバレは起きれずに録画。
ガッシュ、でじこはバイトで見れず。

■555
ライダー3人が揃って変身するのはやっぱすごいものがありますね〜。
ドキドキ。
三原くんはこれからデルタで固定なのかな?すぐに死ぬと思ってたよ、三原くん。
てか今日の、やたらにホモくさくありませんでした?
たっくんが帰ってきたときの啓太郎しかり、「僕は君を信じていたよ」とか抜かした勇冶とか(一番疑ってたのはお前だろと突っ込みたい)
いよいよトシキの本領発揮かしら!(脚本がホモいってこと)
あとは負けた北崎萌え(笑)それをすごい嬉しそうにしてる琢磨萌え(笑)
北崎みたいなキャラが自信失って苦しむ姿は好きv
自分が強くなったわけじゃないのに喜ぶお馬鹿な子も好きv
あと素であーんとかやっちゃう海堂と結花に万歳。
お互いにメル友だと気付かないのはすごいと思います。
しかし来週は色々辛そうな展開です…。結花がね…。

しかし、まっすんの出番わかりにく!!
声だけってうめき声かよ!来週は顔も出るみたいだけど。


■ナージャ
相変わらずローズマリー暗躍。
いやー面白いです。普通に。長い感想はキースが出てこないと書けない模様。

■最遊記
そういやこの間の見たのですが、三蔵のくしゃみはあれでいいんですか…?
にゃんこと一緒な三蔵は可愛いと思いました。


ママンに作ってもらったビーズのストラップが切れた。
たぶん私が足とか無理矢理ポーズつけて遊んでたからだ。
直すまでの間か、新しいのをもらった。記念に一枚写真。



左からマイ携帯、新しくもらったの、壊れたの、です。
新しいのでかいから!携帯より長いから!
ちなみに豹ですよ。版権にひっかかるのでピ○クパンサーとか言っちゃ駄目です。ただのパンサーです。
ちなみに、ピンク系で作るところをわざわざ黒で指定。目を赤にしてもらいました。
周りの評価は、「キモい」「可愛い」どちらかですが、やや「キモい」が優勢のような気がします。
可愛いと言ってくれる人にしろ、遠慮してるだけかもしれん。


友人は「戦場のボースライフ」へ行って満足のご様子。
ジロ跡いっぱい買ってきたそうなので、貸してもらう日が楽しみですv

結局P・K・OのCDは22日に借りに行きます。(月姫イベントが当たらなきゃ話にならない)
28日の555イベントが中止になったから返しに行くためだけに新宿行かなきゃいけないのです。うーわー。

眠い…。今日は早く寝よう。


2003年11月15日(土) あなたとプリート!

おなかすいた。眠い。
今日は日記の模様替えをしてみました。すっかり冬モード。
サイトのほうは…気が向いたら。だって全部直すの面倒なんだもん。

今日はバイトでした。
今月の残りの予定を決めたのですが、うっかり23日に入れてしまい後から訂正しました。
STA☆MENのチケット発売日だっての!
というわけで午後からにしてもらいました。
争奪戦激しいだろうから取れるにしろ、取れないにしろ、午前で終わるでしょ。
でも本当に何時のにしよう。
あと高校時代の友達と遊ぶ計画が着々と進んでいるのですが、その子らに冬コミ・ジャンフェス行かないの?とすごい訊かれます。
冬コミに関して言えば、今は本よりCD、同人より声優なのでたぶん行きません。
冬コミ発売の鈴が出てるBLCDはその友達に頼むかもです。
ジャンフェスは行きたいとは思いながらも行く気はなかったのですが少し行きたくなってきました。
…洗脳されやすいなあ、自分。

てか遊ぶ予定ばっか入れててヤバいかも。
12月とかバイト先忙しいのに、6,7日に休み、13日は友人と遊ぶことになるかも…。
役に立たないバイトですいません。


昨日は寝る前に少しビデオを消費しようと思ってプリーティアの続きを見ました。
そしたら続きが気になって最後まで見てしまいました。見終わったら3時過ぎた。
だって話の展開に切れ目がないんだもん!12,3話の話だからね。
いやー面白かった。てか泣いた。
最後のほうとか泣きっぱなし。
細が死ぬシーンとか。真綿ちゃんとこも。勿論タカコさんのとこもね。
そしてタカコさんのキャラがぶっちゃけ好みだったりします。


ただのメイドに堀江由衣…と思ってたらやっぱり裏がありました。
声優で予測するのはオタクの習性です。
そんなこと言ったら子安はハゲだし、田村ゆかりは暴走同級生だが、何もない。

細のうさんくささが最高潮でした。
でもかっこよかった。んだと思われ。(どうやら細はあまり好みではないようです)
颯と姫乃の二人は見ていて恥ずかしかったです。
今日見たダ・カーポの朝倉兄妹も恥ずかしかったー…。何なの、あれ。
やっぱ颯が好きですね〜。かっこいいっていうのもあるけど、可愛いんだもん。

まだ先週の555とナージャ見てないんで、これから見ます。
眠いのにー。むしろ起きられるのか?バイトもあるのに。

あとね、スウィートイグニッションを聴いて一言。
丹沢湖に行きたかった。
雨が降ってるってことは…いつだ?いつの録音だ?月曜…?くっそ!
しかも先週のイグニッション、面白いことやってたみたいですね…。えへへ。
部活で聴けなかったのが今更ながらに悔やまれる。
一言じゃねえ、と思いながら終わり。
もっとプリーティアとか感想ちゃんと書こうと思ったのになあ…。


2003年11月14日(金) 人間五十年。


髪の毛切ってきましたよ。
結構バッサリかもです。後ろ髪がなんとか肩についてるくらい。
美容院はいいかんじで、クーポン券もらったので次もそこにしようかとか思ってます。
今回はちょっぴり奮発で+5百円でトップスタイリストさんにやってもらいました。
+千円でディレクターさんもいいけどね。お金がね。
あとは服だ。ふーくー!!…いつ買いに行こう。


今日は3限が空いていて暇だったので図書館行きました。
またCD聴こうかと思ったらなんか視聴室に入れなかったので諦めました。
前もあったんだよなー。何なのあれ?
それで適当な本を読んでました。
錬金術のと日本の歴史「天下統一」
錬金術のは最初に見たけど、すぐに天下統一読みはじめました(笑)
やっぱ日本史は戦国時代に限りますよねvv
それも織田信長v
そんなんで読んで面白かったんですが、荷物が重かったので返そうと思ったら場所がわかんなくて結局借りて帰ってきました(笑)
で、新しい発見あったんですよ!
好きといってもそんなに色々知ってるわけじゃないんで、知らないことたくさんですが。
というか有名な話なので知ってる人のが多いかもね。
まあ、自分的にドッキリだったので、ということで。

ブシロードの主題歌で、歌の前に鳥さん(カズサ・シン、要は織田信長)の言うセリフで、

「人間五十年、下天の内を比ぶれば、夢幻の如くなり。一度生を享け、滅せぬもののあるべきか」

というのがあります。
これは実際に織田信長が桶狭間の戦いで言った言葉です。
正確には幸若舞『敦盛』の一節で、信長の得意とする舞だったとか。

ちなみに、「人間五十年」の前には、
「金谷に花を詠じ、栄花は先って無常の風に誘はる、南楼の月を弄ぶ輩も、月に先って有為の雲にかくれり、」
が入ります。
現在ではこの舞、絶滅寸前で1ヶ所で1年に1回しかやってないそうです。
ちょっと見てみたいなーとか思ったり。大学の図書館にないかなービデオとか。

他にも信長と謙信との同盟で、信長の息子を謙信の養子にするとかいう話もあったそうです。
炎の蜃気楼的に面白いなあ、とか思いました(笑)
直江父も名前出てたし。

とかなんとか戦国好きのわりに覚えてたり覚えてなかったりします。年号はサッパリです。
信長好きになったのは、マガジンでやってた「信長」の影響としても、歴史好きになったのは小6の担任のおかげなんだよなーと今更ながらに思います。
女の先生で悪い先生ではなかったのですが、贔屓とかが目立つ面もありまして。
でもこの点にだけは素直に感謝してます。

小6の社会では日本史をやったわけですが、班ごとに分かれてクイズを毎時間やったんですよ。
それで得点とか数えて。
勝負事は好きなので、すごい頑張った記憶があります(笑)
自分が出たときは大抵点取ってましたよ。
普段は全然手を挙げないくせに、このときばかりは速攻で手を挙げてました(笑)
班員からも頼りにされてた、そんな社会の時間。
だけど、小学校の教科書では信長・秀吉は各1ページで終わってしまうんですよね。
結構不満に思ってました。
高校受験のときも戦国時代ってどうでもいいとこだったしね…。一番面白いのに。


明日はバイトですよー。
イベントとかで出費多いし、行ける日は全部行かないとねー。
でも11月分のバイト代を貰う前が辛いんですよ。ウヘー。


2003年11月13日(木) イベント行って遊びに行って。


本当に遊ぶ予定ばっか立ててるな、私…。
と今日新たに友人と遊ぶ計画を立てました。
高校時代の友人と。久しぶりにみんなで集まって話したいね!という話になり。
しかし高校時代の友人関係って横へどんどん広がっているようなかんじだったので誰を呼ぶべきなのかちょっと悩みました(笑)
しかも私の知らないところで対立とかあったろうし…。
ま、今回はある意味内輪の(同人どっぷりの)メンバー5人になったので問題なし。
遊ぶのは12月入ってからだけど、楽しみだーv
お金足りるかな…。

そして部活のみんなで遊ぶ計画も立てています。
やっぱ私の運転は無謀かな…。万が一にでも事故ったら…。ううん。
車の保険の問題もあるしねー。
他にも候補考えたけど、バーベキューに行きたいんです。
最終手段。親に送ってもらう。
それってどうよ。



てなわけで、ツタヤのハシゴしてきましたよ。
起きるの遅かったから3軒しか行けませんでしたよ。
やっぱりありませんでしたよ。
新宿行き、決定。
でもよく考えたら月姫イベントで22日に東京行くんですよ。(当たったら)
それで28日に渋谷に行く予定ができるかもしれないんですよね…。
そしたら一週間で返せるはず!
だから28日、行こうか悩んでたんだけど行ってきますよ、たぶん。
仮面ライダー555のイベントにね。
最近友達になった特撮っ子から教えてもらったんですけどね〜。
メルマガに書いてあった。
商品買えば握手会もあるのかな?
明日その子にメールしてみよっと。
あ、でもそれだとクーポン半額期間終わっちゃうや。駄目じゃん。(半額は16日まで)
300円と150円の差は大きいだろ…。
くそ!ついでにBLCD借りてやろうとか思ったのに!


あー特に話題がありません。
早いところビデオ消費したいです。クロマティ見て寝ます。
明日は髪の毛切りに行ってきます。
どうせならカラーもやっちゃえばよかったかなあ…。
それより何よりも、この痛みに痛んだ髪をどうにかしてもらおう…。


2003年11月12日(水) オタク的品揃いの良いツ○ヤを求めて。


明日はツタヤ6軒をハシゴしてきます。
こんばんは。サクマサキです。
本日はツタヤ1軒、古本屋1軒に行きました。収穫なし!
あー欲しい漫画はありました。これで全巻揃ったぞ、と。
相変わらず巡り会えません。でじこよ…!
大学近くのツタヤも、最遊記ドラマCDを全部入れるくらいならでじこを1枚でも入れてくれ。
ドラマCDとか他に全然入ってないくせに最遊記だけバッチリ揃ってました。
店員に最遊記ファンでもいたのだろうか…。生徒会執行部のOVAもあったからむしろ峰倉ファン?
授業は午後からなので午前に家を出て巡ってきます。
本当だったらたまってるビデオを消化しようと思ってたのになあ。
…今どのくらい溜まってるんだろ。


大学では声優友達と相変わらずトーキング。
というか、授業中に手紙のやりとりしてるんですけど、量がアレなのと書いたルーズリーフを落としたらまずい、ということで今日からノートに書く事になりました。
最早交換日記のレベルだわ…。読み返すときが楽しみで、怖い。
楽しいからいいのですが。
そしてカラオケ行きたいね、という話になったので、
「B−kara!B−kara!」
と強調しといた。セイント・ビーストが歌いたいんですもの。
でもどこにあるのB−kara!!
あるとこ見つけたけど料金的にどうだろ…。
彼女はヴァイスで行くらしいです。ハイパージョイなら私、デジ歌います。

あーSTA☆MENのチケット詳細がわかりましたね。
当日はローソンに9時半には着くようにしよう。今からロッピーの操作を覚えるんだ。
2回分取りたいなと思っているのですが、3回目公演だと終わるのが遅い…。
地元じゃないからその時間はちょっと辛いです。ゲフ。
しかも今頃気付いたんですけど、今月にチケット発売ってことは今月に出費ってことなんだよね…。
オカネナイヨー。
しかもチェリーボーイのも通販しなきゃだし。あとチェリーベルのCDも予約だわ。

帰りに高校時代の友人と偶然遭遇し、オタトーク。
テニスの話とかしましたよ。彼女はアイスを買ったらしい。今度貸してもらうかも。

さあて。さっさと寝るかー。ツタヤのハシゴ頑張るぞ!
明日駄目だったらレッツゴー☆新宿です。
…なんか、色々余計なものも借りたくなりそうだよね。BLCDとかな!

そういや本日のアニプリの次回予告。
………………………お願いだから跡部たまに普通のお洋服を着せてあげて。
ぴよしがいたのが気になります。


2003年11月11日(火) オタクの痛い話は痛いけど、面白いのもまた事実。


昨日分の日記を書いた今日の朝、風呂入ったあとは結局そのまま起きてました。
ヴァイスを聴いてたらいつの間にやら時間が…。
そのわりに寝なかったなあ、授業で。夜ドラマ見終わってから居間でちょこっと寝たけど。


声優友達に声グラの付録の「スウィートイグニッション新聞」貰いました!!
わーいわーい。ありがとうSちゃん!
授業始まる前に貰ったので始まる前にいそいそと読んでました。
あー鈴村さん、可愛いなあ…。
昨日聞き逃した悲しみも癒えるってもんよ!

そうそう。ラジオです。チェリーベルです。
チェリーベル祭について色々な噂が流れていたのですが、正式な発表がありました。
言いたいことは分かりました。が。
結局行けるんですか?行けないんですか?
ネットで一人の方が代表になってシールを集めていたんですが(私もそれに便乗させていただきました)、直前になって駄目だという話が出まして。
まあ、出回っていたのは少々間違っていたようですがやはり問題はありまして。
そのことについてプロデューサーさんからお話があったんですが…。
今日の話だと、シール交換をその方以外に数人でもやっていれば大丈夫、という解釈で宜しいのでしょうか?
でもイマイチ歯切れが悪いんだよな…。
だから結局いいの?悪いの?
チェリーベルよ、人が動くんだからもっとちゃんと考えてから企画発表して下さい。


P・K・Oのために本日は古本屋2件、ツタヤ2件行きました。
といっても大学の近くのと、地元のなんですけど。
大学近くのツタヤは微妙にオタクな品揃えがいいんだよね…。地元はイマイチ。
大学近くのほうは今半額とかやってるので、今週中に何か借りようかな。
とりあえず、水樹奈々と石田耀子と坂本真綾を借りよう。
跡部たまと手塚のシングルも借りようかな…。結局買うのはとりあえず諦めました。
それよりもP・K・Oっていうか、「恋愛トラップ」と「その指だけが知っている」が欲しい。
鈴村受け2連発上等…!

そしたら古本屋で安倍川キヌコ先生の「ラッキョウの皮」という漫画を買ってしまいました。(ラッキョウって漢字出ない…)
ギャグ4コマなんですけどね。
オタク的にとても痛い漫画です。
でも面白いんだ、これが。
痛いと思いながら「勝手に改蔵」を読むのと似ています。
しかし安倍川先生といえば私は、アニメディアの付録にあった「パロメディア」(1年に1回くらい出る。パロディ漫画が載っている)に「ヤ・ヴァイス」というヴァイス4コマを描いていたことを思い出す。
あれがまた面白かったんだ…。


あ、今日免許の見極め貰えましたv
これで期限ギリギリとはおさらばですよ!
来週の水曜に卒検受けて、受かったら次の日に二俣川に行ってきます。
あーもうすぐだー。
…もしかしたら部活のみんなで遊びに行くときにバーベキューという案が可決されれば、私も運転していくかもしれません。
取ったばっかで危険な死のドライブ☆
あははー。って、人様を乗せるのは怖いよ…。事故ったらどうしよう。


しかし今日も寒かった。本当に冬が始まったんですねえ。
冬支度せな…。


2003年11月10日(月) P・K・O的にも事件です。


夜10時。ちょっと眠いぞと寝てみました。起きたら3時半でした。

君が望む永遠、ダ・カーポ、スウィートイグニッション、ガンダムSEED再放送にさようなら。

やっちまったー!!
馬鹿馬鹿馬鹿!私の馬鹿!アラームもかけないで寝るなよアホ!!
でもね、そこまで寝るとは思わなかったんだ…。
君が望む永遠とダ・カーポはキッズステーションの再放送見るからいいんだけどさー。うふふふ〜。
SI…。たとえ30分でも聴きたかったのに。
ガンダムSEED、前回はちょい録画をミスったが録画はしたのに。今回はマジにさようなら〜。確か4話。4話って何があったかな…。
イザークとフレイの出番がないならいいや。(って当時の感想じゃフレイすんごい嫌ってたけどな、私)


てか今日はすっごい寒いですね。しかも雨。ありえないよ。(今も誰もいない居間はすごい寒い)
でももう11月だから普通なのかなあ。
マフラーやら発掘しないと。新しいの欲しい。
昨日言っていた漢字テストは朝と電車の時間とかにテキストを見つめてました。
書いたほうがそりゃ覚えるんでしょうが、そんなことしてたら最後まで終わらないので。
見るだけども結構なんとかなるし。
とやったらどうでもいいとこで多々間違えました。あーあ。

しかも4限が休講になったため、3,4限と空いて激しく暇でした。
友人から借りてるヴァイスの続き持っていけば図書館で聴けたのに…。
さすがに人様の目があるところでDVDは見れません。(本日、借りてるヴァイスはOVAに突入しました)
図書館でジャンプ読んで、友達に手紙書いて、友達に返されたSBのキャソン&ドラマCDを聴いてました。
歌は何度も聴いてたけど、ドラマ聴くのってこれで二度目じゃ…。
よっぽどどうでもよかったらしい。マヤ可愛いけどね。シンもいいけどね。シヴァ出てないし。
それに何度聴いてもゴウの役柄には納得できない!
もっとこう中間管理職的な悩みを抱え、上司から部下から…ね!!(私はゴウ受けを推奨しています)(マヤ攻めも推奨しています)(シンはユダ以外に攻めな勢いで)(やっぱマイナー…、か)


そいで事件ですよ、奥さん。
P・K・Oのミニアルバム以外の曲を高校の部活の先輩(男・オタク)にいただけるように手を回していたんです。
だってCDで買うとちょっとお金が…、というわけなので。
彼ならば彼の友人の誰かしらが所持しているだろうと思ったんですがねー。
なかったみたいで。

ど、どうしよう…。
今から買うしかないのか。そんな余裕ないって!
あー誰か持ってないかしら。むしろくださ…い。MDでも何でも。えーん!
あとはレンタルなんですが、新宿ツ○ヤ並の品揃えの店がないものか。
ないんだよねえ。でじこだけでも全部揃ってるとこないの!?
もしくは新宿までレンタルのためだけに行くか。…切ない。
買うよりかは全然安くつきますけどね。どうしようかな〜。悩み中。
再びメモ。

■■でじこのサウンドマジック
・黄昏monologue(鳥海)
・I'll be your man(鈴木)
・Endless Dream(サエキ)

■■無限大∞ソリューション
・ONLY★YOU〜君を守りたい〜
・Voice of Heart(D.P.U&P・K・O)

■■White Fantasy
・東京ルンバマンボ(鳥海)
・君が涙流す夜は(鈴木)
・STRONG WILL FAITH(サエキ)

■■Di Gi Charat the BEST(2枚組)
・Foxy Blood
・君が涙流す夜は
・Endless Dream
・LOVE ピョコラ様
(既に他に収録されてるのがいくつか)

■■BTL デ・ジ・キャラット&エンジェル隊コンサート P・K・O Edition
・ONLY★YOU〜君をまもりたい〜
・東京ルンバマンボ
(全10曲。聴いたことあるのは省略)

RUN&GUN!はこの間のに入っていたので抜いてみました。
明日から地道にレンタルショップ&古本屋巡りかね…。最低4枚…か。買うとなると辛い。


そんなこんなでカラオケ行きたいです。(全く話が繋がってない)
B−karaに行きたいです。セイントのキャラソンが歌いたいです。
今からお風呂に入って寝ます。
1時間半後には起きなきゃだけどね。明日は1限からー。眠いよー。


2003年11月09日(日) 櫻井孝宏をいじり隊。


昨日は部活の泊り込みに行ってきましたよ。
バイト終わったあとに先輩がちょうど行くところだったので車に便乗させていただきました。
マイカーがあるっていいですね。私も欲しいけど当分無理だろうね。社会人にならんと。
車乗り回したい。

そんなんで参加してきた部活ですが、真面目に仕事したのはほんの少しでした。
深夜1時くらいまでは頑張ったのですがね。
後輩が一人その時間にやってきて、ついつい話し込んでしまいました。
二人でずっと話して、途中から一人二人と人が増えてましたが。
色々面白かったです。
そして朝帰り。また別の先輩に送ってもらって7時半に家へ。
アバレは見たのですが、眠くて結局寝ました。555以降は録画。
昨日のハガレン、ボーボボも早く見たい。子安!子安!


てなわけで。プリーティアです。
後輩からビデオを借りたのですよ。うっへっへ。
ラスト2話くらいがないらしいのですが、声優友達から借りた合コンビデオの中にラスト2話が入っていたりします。パーフェクト。

合コンも見ましたよ。
豊口さん(25)も、植田さん(23)も、清水さん(20)も、みんな可愛いなあ…。
てか清水さん20歳なんだ…!若いよー!
勿論鈴村健一(29)も可愛かったですけどね?
櫻井はねー今日の合コンを見て確信した。
櫻井孝宏と部活の男子Mは似ている。
あのヤラれキャラなとことか、立場が低いとことか。
喋り方というか、ノリが似てる…。
ついでに言えばパっと見が似ているような気がしなくもない。
ひょろっとしてるし、細身だし、あいつ最近目が悪くなってメガネかけてるし。この間までは髪型も似てたな。
それでMにトキめきはしないのですが(美奈子という可愛い彼女もいることだし)、もし自分が櫻井孝宏と友達とかそういう立場にいたならばいじり通すこと間違いなし。
いじるの面白いんだよ!反応とかさあ。
本当、ああいう人ってすごいいじり甲斐あるよねえ。

櫻井孝宏をいじり隊!!

こういう同盟があったら間違いなく私は入る。



というわけでプリーティア。
細(櫻井)がすごいうさんくさかったです。
話を聞いていて裏切るとは知ってるんですけど。確か細が裏切るんだったと思った。
なんだろう。裏切るという話を先に知っていたせいなのかしら。
というわけで私は颯のが好きですね。鳥さ〜ん!
あと矢島晶子声の子。ショタって言うな!
やんちゃな少年はいいよね。
あとビックリしたのが主人公・姫乃の性格です。
もっと大人しい、あまり好きになれないタイプの女の子だと思ったらなかなかに好感の持てる性格でした。
明らかに颯のがいいぞ、と思ってみたり。
現在3話まで見ました。プリートしたときの衣装は豪のが今の所一番好き。


そうそう今日は選挙ですね。
私も来年は選挙権を持つ年になりますが、全く何が何やら分かりません。
駄目国民。自分が投票するときはちゃんとしていたいものです。
でも父に色々話を聞いて、結構面白かったです。
新聞くらいきっちり読まないとなあ…。

おっと!今頃になってテレビが空きました。選挙番組はそれはそれで面白かったけど。
明日は漢字テストなので多少勉強しなくちゃならんのですよ。
自分のプライドのために悪い点数は取れないのです。
漢字は私的に譲れないラインなんですよ。
あと授業で中学入試の国語のテストやったんですけど、20点中19点取れたので満足です。
点数が低い人も多かったみたいで。ひっそり喜んでいたのは秘密です。(性格悪いよ)(でもひっそりだから!自慢とかしないから!)(まあ、相手によるんですがね)


2003年11月08日(土) 久しぶりに頭を使っていますよ。

只今高校の部活の泊まり込みです。
頑張ってお仕事中です。しかし色々自分的に納得できないんですが。それなのに先生がそれでいいって言うし。
明らかにおかしいような気がするんだけどなあ。

納得なぁんてでぇきぃな〜い♪

そう思ってるのは私だけなのかしら。
つか眠い。昨日ドラマで泣きすぎて今日はやたら目がショボショボしたし。色々アニメが見たいです。明日の朝の分も溜まってしまう…!そしてプリーティアのビデオを借りたので早く見たいです。
櫻井に鳥さん!
合コンビデオも早く見なきゃ〜って明日はずっと寝てるだろうに。


2003年11月07日(金) ぶどうの木、すんごい泣けた…!


目がー!目がー!
ぶどうの木を見て大泣きしたサクマサキです、こんばんは。
いやー本気で泣けました。最初は見る気なかったんですけどねー(最近ドラマとか長いのを見るのが面倒になってきたため)
山下くんが好きです。ジャニの中では翼くんに続いて。(何だか趣味のわかりやすい取り合わせのような気もします)
松下さんは最近ココリコのミラクルタイプの印象が強かったんですが、よかったです。
むしろ仲村さんのメガネ!オヤジ!
そして末永遙ちゃん!おはガールでおはじぇんぬやってたときとか、大好きでした。
おはじぇんぬのあとは月曜おはガールになっておはじぇんぬはアリサちゃんが継いだんだよね。

一時期、おはスタすごい見てたんで。(ビーダマンとか超速スピナーとか)(ゾナーや番長もな)(あとあけおが好き)
あと金曜おはガールのリオちゃんが可愛くてな。リオのカーニバルは忘れない。
そんな中遙ちゃん、ごっつい可愛くてね。昔のほうが可愛かった気がするのは気のせいでしょうか。
そういや最近少し見たんですが、岩田さんが声やってるキャラがいるんですけど、岩田さん、生で声あててるんですか?
噛んで、やまちゃんに突っ込まれて、返してたよ。(おはスタは確か生放送)

おっと話が逸れた。
とにかくも、泣けたって話ですよ。


ぶどうの木を見てる最中、妹に髪の毛切ってもらいました。
毛先がすごい痛んでるので毛先だけと始めたら、結構切られました。
変ではないと思うのですが…髪の毛洗って明日の朝どうなってるかが勝負です。


明日は午前教習、午後バイト、夜は高校の部活です。
日曜はバイトなしで。寝ないと月曜が持たない。
ていうか土曜に部活行ったらラジオが聴けないことに気付きました。シマッタ!
一週間で最も楽しみにしているスウィートイグニッションなのに!
あとこの間行ったこむちゃの公録の放送も明日じゃないだろうか…。
ラジオ持ってその時間だけ逃げていようかしら。


今日は声優友達からいつものヴァイスとD・N・ANGELのドラマCD借りました。
ちなみにDNはアニメのではなく、その前に発売された別キャストのです。
鈴村が出ているということなので(笑)借りました。

ちなみにメインキャストは次の通り。

大助・保志総一朗さん
ダーク・小野坂昌也さん
日渡・関智一さん
梨沙・丹下桜さん
梨紅・今井由香さん

個人的には大助とダークと梨紅はこっちのほうが好きです。
でも日渡くんは石田さんでピッタリなのでいいです。智一の日渡くんはどうしても違和感が…。いや、いいんですけど。
梨沙は丹下桜でも、浅野真澄も大差ないと思っちゃ駄目ですか。どうですか。
アニメの梨紅の声は微妙に可愛くない気がしたもんで。
しかしこの漫画は微妙な甘酸っぱさがたまらないと思います。あとほんのりホモ。
大助と梨紅さんは見ていていいなあと思います。


ああ。どうにも泣きすぎで目がアレなのでもう寝ます。
昨日のクロマティも面白かったです。


2003年11月06日(木) 身体が熱くなって、バラバラに引き裂かれそう…なの?


何かネタあったかしら…とまあ、こんばんは。
自動車学校行きました。あとハンコ2つです。見極め貰えればとりあえずよし。
ていうか今日の教官(推定50代以上のオッサン)は妙に触ってきました。肩やら腕やら。
おっさん、まだ昼だよ。酔うには早いよ。

土日はどうしようか悩み中です。
それというのも予定が立てこんでるんですよねえ。(といって遊びばっか)

11月8日夜〜9日朝、高校の部活の泊り込み。
11月22日、月姫イベント。
11月30日、部活仲間と遊ぶ。
12月6日、P・K・O手渡し会。
12月7日、P・K・Oライブ。

この決定済みにプラスして、休日にバイト。
11月14日までに見極めを貰う。貰えたら卒検、二俣川試験。
12月13、14日辺りに後楽園遊園地で僕と握手したい。

バイトがなあ…。土曜の午後は行くとしても、日曜どうしよ。
徹夜で絶対死んでる。でもお金は欲しい。でも昼に死んでおかないと次の日がキツい。(徹夜は何度しても慣れない…。リズム戻すのに時間かかる)
漢字テストの勉強が必要です。


今日は4、5限で、教育系の授業でした。
その中で教材として使われた引きこもりD君のお話を読んでいたのですが、
めくるめく、ピンク色の世界へ…。

「身体が熱くなって、バラバラに引き裂かれそうになるんです」
「玄関まで行けても外には出れないのです」
(ただの引きこもりの症状)(学校に行けないんだって)(これで卑猥な想像した人はお仲間です)

二人して授業中ヒクヒクしながら笑いを堪えてました。色んな意味でツボに入ったよ。
普通の言葉も普通に見えなくて困ったのでした。腐。
言い出したのは友人が先です。
そんな友人に明日、「お金がないっ」の続きを貸します。
そんな友人に「マサキはサイト持ってるの?」と訊かれました。
ミスフル娘のサイトの掲示板に私が最近カキコしたのでそういう話題になりましてね。
訊かれれば答えようとは思っていたので持っているという事実は伝えておきました。
でも自分から言うのは苦手なもので訊かれないとずっと言わないことでしょう。
アドレスとかは教えてないけどさ。そこまで訊かれなかったし。(それは自分があんま言いたくないみたいな言い方したからだろうけど)
んー別にバレたらバレたで構わないんだけどね。
オフラインの愚痴があんま書けなくなるって程度で。


あ、炎の蜃気楼の最新刊読みましたよ〜。
次の巻で最終回かー。長かったなあ。本当にどうなるやら。


あと軽い愚痴(?)っぽいの。
最初に書きましたが、今度高校の部活の連中と遊びに行きます。
Mと美奈子と仲の良かった他校の女子2人で。うちの学年で集まって遊ぼう!という話なのですが。
それに後輩がよければ行きたいと言ってるらしく。
正直、イヤなんですよ。だってうちの学年だけって計画だったから。
別にその子が嫌いとかじゃなくて、なんとなくイヤなんです。
かと言って断ることもできないのでなんだかな気分。
美奈子にそういう話が出てるんだけど、どう?と訊いたら、普通に「いいよ」と返ってきたので、やっぱり自分はイヤな奴なのかもしれん、と思いました。



あーブシロードの曲が頭から離れない。
ねっぷうたいりくぅ〜ぶしろぉどぉ〜♪
そういや溜まってるビデオ見たらトモねえさん出てたなあ。ガンスリンガーガールに。
つか昨日のタイトルに「石田彰」を入れたからか、結構人が来ました。
すいません、偽者の話で。決して石田さんが変態とかそういう話じゃないので。しかもシモネタですいません。


2003年11月05日(水) 鈴木千尋と石田彰にご用心?


てなわけで普通に大学でした。
一日中誰かに声優の話をしていた気がします。
そして声優友達の中の鈴村ランクがかなり上がっているようで喜ばしい限りです。
あとは生を見たら一発だな。
その位生の鈴村健一は可愛らしいです。(もはや盲目的)
他にも子安受けは速水×子安くらいしかないとか話したら引かれてた。
…なんか最近私引かれてばっかなんですけど。
そんなにおかしいこと言ってる…か?


昨日借りたBLCDを聴きました。
「愛され過ぎて孤独」は寝ながら聴きました。
いつの間にか寝ていたわけですが、どうやら鳥海×鈴木の情事真っ最中に寝たみたいです。
朝どこまで聴いたのか確認したらその後辺りに全く聞き覚えなかったので。
…なんだかなあ。
話は正直、わけがわかりませんでした。
原作を読めばわかるのかしら?
よくわからないので上辺だけの展開とかしか理解してません。
でもちーちゃん受けがよかった。マジ可愛い。萌え〜。
小西×鈴村は「HANON」のときのような衝撃はありませんでした。ヨカッタ!

あとはぱぱまー役の方の声に唖然。あ、あの声で男だなんて反則だっ!!
普通に女の人だと思ったよ…。


次に聴いたのは「ワガママ王子にご用心」
子安×鈴木です。ちーちゃん二連発。
そしたらこのCDがすごいんですよ。

収録時間の半分くらいがちーちゃんの喘ぎじゃないかというくらいちーちゃんが喘いでいます。

それがね!また可愛いんだ!
あの絶妙な裏声使い!というか高い可愛い声!たまんねえ…。(じゅるり)
萌えたよ、本当。あー私も押し倒したい。
今まで聴いた受け声ベスト3に入る勢いです。

あー他にちーちゃん受けあったかなあ。あ、自分が持ってるので一応あったな。
絡みはないけど、鳥ちー。
って、セクシーボイスは只今貸し出し中です。
シマッタ!早く返してもらわなきゃ!!キーィ!!



今日の夜、弟の受験に関して育英会のなんたらかんたらから電話がありました。
居留守を使ったのですが、弟も母もいないだの、寝ただのと言ったらそのお兄さんてば、私に話を振ってきました。
いや、姉に話しても…。というか恋文見てる最中だったので早く切りたかったのに!
でもいいかんじのお兄さんで、ドラマ見てなかったら少し話すくらい構わなかったのですが。
むしろいい声と喋りだった…。


と。電話と声で思い出したことがあります。

それは私が小学校6年生のときの話でした。
友達の家はまさに出掛けようとしたとき電話が鳴りました。
他に人がいなかったので出ると、知らないお兄さんでした。
詳細はあまり覚えていないのですが、とにかくしつこいお兄さんでした。
人が急いでるというのに「もう少し」と電話を伸ばします。
なんだか切りきれない私は結局相手をします。
それがですね、そのお兄さん、話し方と声が石田彰に似ていたんですよ。
話し方はまあ、ゼロス(スレイヤーズ)系だったのですが。
最終的には本当に終わらないのでムカついて切りました。
友達の家に行った後は喜々としてそのことを話しました。

が、後にその話を思い出してみてとんでもないことに気付いたのです。
ただの小学6年の女の子に何をそんなに話していたのでしょう。
では、覚えてる限りのお兄さんの言葉を。恥ずかしいので反転でどうぞ。

「オ○ニーは悪い言葉じゃないんですよ」
「僕の言う通りにしてくださいね。まず手を(規制)にやって(規制)して下さい」
「段々気持ちよくなってきたでしょ?」


ええ。そのときは気付きませんでしたよ。気付いたときは愕然としましたよ。
そうです。
あのお兄さん、変態さんだったんだ。

ちなみに私は何も言う通りにしてません。
面倒臭かったので言う通りにしてるフリしてました。
すんげえ適当に「はいはい」言ってました。つかバレてるだろってくらい適当な生返事。
でもなかなか終わらないのでキレて、

「もう切りますよ!急いでるんです!それに、言う通りになんてしてないですから!」
と言ったら、
「ええ〜そんな〜。嘘ついてたんですかぁ〜

 ゼ ロ ス っ ぽ い !(当時の私)

ムサい声でハアハア言ってるようなんだったらもっと不信感を抱いたんだろうけど。ゼロス系石田彰じゃ不信感を抱くほうが難しい。
って、それも十分怪しいか。
でも当時スレイヤーズが大好きだった純真な少女には色んな意味でアレでした。
ていうか何にも意味わかってなかったんじゃないでしょうか。801は知ってたけど。(それもどうだろう)(デュオ×ヒイロ801のトーン貼りをした小6時代の私)
そんな変態さんとの電話でした。



……ネタにしたのはいいがなんともいえない気分だ。


2003年11月04日(火) この世界は不公平さ〜♪


てなわけで〜。(よし、しばらくの間口癖にしよう)
キスオブプリンスフレイムやりました!
友人の誕生日プレゼントということで買って(しかし彼女の誕生日は約1ヵ月後で、菊丸と同じ日です)我が家でプレイしました。
今日は大学祭の片付けでお休み。私はまあ、サボリです。代議員何か仕事あったんかねえ。

9時過ぎに司ちゃんが我が家へ到着。
しかし1時間しかない授業のノートを忘れ取りに戻る。いきなりですか。
その時点でBLCD数枚、漫画やら小説を借りる。


戻ってきてプレステ起動。
まず始めにやったのが、南・千石。(注・司ちゃんは南好き。そして千南好き)(千南であってるよな?)
特に感想なし。(興味ないんで)

次は私希望でジローと…誰か。(忘れた☆)
二人してジローの曲を聞いた途端、
「シャムシェイド!!!」
3分の1の純情な感情ですか。そうなんですか。作曲家シャムシェイドの人じゃねえの?
でも歌はよかったですよ。

千石の歌はよかったv鳥さ〜ん!!!
鳥さんのピュアボイスが眩しかった…。ああん!大好き!!
でも曲名「僕のLucky」はいささか単純すぎではないかと思います。

そしてぴよし。
「誰よりも高く…」とかいう曲名でかなりの下剋上っぷりを期待させてくれますが、バラードです。
それどころか、下剋上しようとしたけど結局できなくて、でも夢を捨てきれず、未だ夢見てる…みたいな悲壮さが前面に出ています。
こ、こんなんじゃ下剋上はとてもじゃないけど無理だよ!ぴよし!!
夕陽のコートだと、威力倍増。哀愁が漂いすぎて見るに耐えません。
でも結構好きな歌です。

あかやんはさすが森久保祥太郎。上手いです。
本日教習で2時間ほど車に乗ったのですがずっとこの歌が頭を回っていました。
このっせかいはっふっこうへいさ〜♪
て、歌詞怖いから。

国光は、この年で全てを賭けちゃ駄目だろう。と思いました。
15歳の今が人生の絶頂、正に山の頂なのかもしれません。

菊丸の歌は相変わらず、無理してる感満載でした。
二人の間でピロキ熱が上がってきてる今には少し辛いものがあったかもしれません。
ま、私は比較的平気ですが。そのあと見たPAPUWAのリキッドが少し菊丸化しててなんだかでした。

あとやっぱ観月(石田彰)は語りなんだ…とか。(あと乾も)
そして海堂も語りだったのは、喜安さんが上に嘆願したからでしょうか。
DEAR BOYSが相当辛かったのかもしれません。
タカさんのはCD時と同じで結構好きだな〜って思いました。
歌詞がラヴソングでタカ不二なんでしょうか。(そのとき対戦相手が不二でした)

ちなみに。乾と室町と赤澤と桃城は聴いてません。

スチルは南、ジロー、千石を見ました。
なんかドリームなかんじだと思いました。声も出るなんてすっごいや!

キャラ同士の会話で色々と萌えるところはあったわけですが。
本日の最萌は、ジローと宍戸、チョタとぴよしでやった場合です。
そう、いないと思っていた最愛の彼、
跡部たまが出た…!!
てっきりアイスにしか出ないと思ったのに!こ、こんなところで…!
そして宍戸・ジロー・跡部の幼馴染説を強く推していきたいと思います!
やっぱ同盟入るか!
あとぴよしはチョタにも軽々操られて可愛い奴だなと思いました。
きっとね、チョタがぴよしを部長にしていい気にさせといて、実質的なところはチョタが副部長として仕切るの。
そんなかんじだと思いました。

そうそう。フレイムのほうで宍戸が庶民派であることが公式になり、忍足の貧乏説はアイスで公式になりました。
でも私は思うのです。
むしろ忍足は成金ではないかと。
だから貧乏性には貧乏性なのよ。
パチンコとかラブホ成金。イメージは天使なんかじゃないのマリリンで。
天使なんかじゃないといえば、最終的に志乃ちゃんといいかんじになるタキガワマン2号だかになった可愛いかんじのあの少年はぴよしっぽいなと思いました。
タキガワは滝っぽいね。(髪型と名前で)
………天使なんかじゃないで氷帝にあてはめるのも面白そうだ。
え?そしたら滝×忍足?


そんなんで萌えたりなんだりしてたのですが、こういうときに限って母がパート休みで居間に居座ってるんですよね…。
というわけであまり萌えー!とかホモなことを口にできず。
私は抑えてましたよ。
司ちゃんはちょっと叫びすぎだったけどね?(にっこり)
まあ、君の叫び症は昔からだから今更ね…。
最近言わないのはもう諦め入ってるからですよ。(そして少し居たたまれない気持ちになる)
私がそういうネタに寛容になったわけじゃないんですよ!
そこんとこ、ヨロシク。
あ、でも気にしなきゃ駄目だけど気にしすぎても駄目だからねー。

そんな私は南コンプ中に「眠い眠い」と連呼していたら司ちゃんが母に向かって、

「ちょっと酷くないですかー?」
と言いました。そしたら母は、
「ちょっと他人に対する気配りがないよね(真剣)」
と言われました。二人で一瞬唖然としましたよ…。
司ちゃんが、「いや、そこまでは…」とちょっと慌ててました。
まあ、冗談入ってたんですけどね。しかし否定はできない自分。


そんなかんじのキスプリプレイ日記でした。
跡部に出会えたし、満足です。アイスが欲しい。噂の太一との会話が見たい…!(ごっつい可愛いらしいじゃないですか!)


夜は借りたBLCD聴いてたら、またラジオ聞き逃しました。
テニラジはいいとして、チェリーベル…。一昨日のトークショーの話はこの次の週だって言ってたし、いっか。
あ、ゼロサムは保志さんがゲストだったみたいで。あー聴きたかったかも。

ちなみに本日聴いたBLCDは山田ユギさんの、「最後のドアを閉めろ!」と「開いてるドアから失礼しますよ」の2本。
あと「愛されすぎて孤独」と「ソリッド・ラヴ」が未聴。
ブシロードのCDも聴かなくては。

今日聴いたのは本当、
鈴村健一、いいよね☆
ぶりっこな可愛い系も好きですが、普通のこういう役も好きです。お馬鹿な子。
そして遠近さんの可愛い系がまたたまんねえ。
初・置鮎受けはまあ普通に。
あえていうなら、置鮎さんの役が言うセリフが時々ものすご可愛くて…子宮にクるね。
詳しい感想は余力があれば明日にでも!
あー萌えた。萌えた。
明日は大学友人にトークショーの話でもして思いをぶつけてきましょう♪


2003年11月03日(月) 明日はキスプリですよ。


今日は結局文化祭に行きませんでした。
初めての大学祭だったのになあ…。しかし何もしてないので思い入れも何もない。
正直面倒だったので、まあいいや。

てなわけで。朝は9時すぎに起きて昨日の日記を書こうとしました。
そしたらオヤジがいきなり居間の掃除に乗り出して巻き込まれました。
やらないでパソコンなんてやってたら怒られるからね。
パソをちょこちょこやりながら、パソコン周辺の掃除と洗い物をやりました。
我が家では父だけがだらしないのが嫌いです。あと祖父もか。(祖父は母方の)
母と兄弟はだらしないのが平気です。あんま気にしないです。
そんなんだったので日記書けず。今日の夜にやっと書き上げたわけです。
やっぱちゃんとレポ書きたいよ〜。
箇条書きでもいいから頑張りたい。


午後は高校の部活へ行ってきました。
一年生は積極性が足りないと思いました。
ひとつ下の後輩が前に貸したCDとかを返しにやってきてくれたので助かりました。
ていうかね、若い子についていけない。
年代が合わないわー。立場とか色々で合わない。無理。
もっと、こう、ねえ?
手伝ってるのに反応がないのが一番困ります。手伝いようがないっての!
あーあ。大会間に合うのかなあ。
土曜の泊まりまで行けないと思うし。


IQのやつやってたらラジオゼロサム聴き忘れました(最悪)
しかも低いしね!IQ。ちなみに93。結果みてると平均は105くらいぽかったのでそのくらいは欲しかった…。
それというのも数ができなすぎなのでしょうね。10問中2問てどうよ…。(わからないものは潔く諦めました)(あてずっぽうもしてない)
知覚は20問中15問できたというのに。(というか近くの一番最後のが全部間違ってた)
あと記憶も駄目です。
我が家では父・母・妹・私でやったのですが、我が家で馬鹿とされている母と妹のほうがIQ高かったです。
我が家で頭のいいほうだと思われていた父と私が低かったです。父には勝ったけど。
ゼロサム聞き忘れてまでやったのにさ。やるせねー。…ゲスト誰だったんだろ。
鈴村だったら泣ける。


明日は大学祭の片付けで大学はお休みです。
自動車学校行ってきます。というか、
キスオブプリンスやります。というか見る。
友人の誕生日プレゼントということで、買ってきました。ちなみにフレイム。
最初はやはり南をコンプですか?その次辺りにはジローやろうよ。あと千石かな。
あーあ。なんでフレイムには跡部たまいないんだろ。


2003年11月02日(日) 鈴村健一に魅せられて、秋。


てなわけでー(櫻井の口癖)
こむちゃ公録、鈴村健一トークライブへ行ってまいりました!!
これからレポみたいのを書こうと思っていますが、とりあえず萌えたぎるこの思いを。
鈴村健一、すっげえ可愛い。
ていうか何?萌え!?つかもう色々すごすぎだから!
ありえないからあのイベント!
本当、行ってよかった…。


それでちゃんと昨日のうちにレポ書きたかったのですが、どこから手をつけていいやらわからず次の日になってしまいました。
いっぱい色々ありすぎなのよ。
自分の心情と内容を書いてたらいつまで経っても書き終わらないんじゃないか。
しかも私メモもしてないので記憶があやふやでして。
でも本当、行ってよかった。埼玉の八潮なんてわけのわからないところだったけど、よかった。




そんなわけで行ってきましたよ。
こむちゃは友人と共に。青山一丁目駅でどっちに行ったらいいのか悩みました。
ちゃんと辿り着きましたけどね!
行く途中に、オタク男性の基本ファッションをおさえた男性が何人も同じ方向に向かっていたしね。
10時ちょい前に着いたのですが、すごい人の列で心なしかオタク男性が多い気が…?
そしたらステージすごいことになってましたよ。
終わった後は試食ばっかしてました。友人に買えよ!と言われましたが、何も買いませんでした。
りんごは5種類くらい食べた。しめ鯵の寿司おいしかった。他にも色々。
サンマ食べようと思ったけど、時間なくてやめた。
つか、本当に友人を連れまわしてしまったよ。うーん。申し訳ない。
こういう瞬間に自分のわがままさを感じます。



と、適当なレポの始まりです。レポというか所詮は日記です。
あくまで適当なのであちこち間違ってると思いますが、あまり気にしないで下さい。
人の記憶なんて頼りにならないものさ。

■こむちゃ公録

私たちがステージに到着したときには既に480の座席は埋まっており、立ち見決定。
ありえなーい。
というか、人多すぎでステージがなかなか見えず…。
背伸びしたりして頑張ったり頑張らなかったり。


そしてこむちゃ公録の前に、パピーズとかいう知らない声優ユニットのライブがありました。
女性3人のユニットで、G’sラジオの公募で選ばれたとか。何気にデビューイベントだったらしいです。
3人中2人が私的にありえないかんじのブリ声というか、アニメ声で。
真ん中にいたツインテールの方の声は元気のあるかんじで好きだなあと思いました。又吉愛さんだっけ?
(私から見て)一番左にいたのが長谷川静香さんだっていうのはわかったんですが。
2曲ほど歌いました。
ファーストコンタクト・オタ男のコンサート風景。
まあ、このユニット目当ての人がさほど多くはなかったのでそんな激しくはなかったです。
パピーズは序章にすぎなかったのです。
むしろキングレコードの男の人が格好いいと思いました。

そして始まるこむちゃ公録。
流れる音楽は、阪神タイガースのテーマ。(私はよく知らんが友人が言ってた)
現れたのは櫻井孝宏。
ハチマキして、ヒゲつけて、腹巻の親父スタイル。阪神ファン…!
それで植田さんが登場したりで、ゲストの水樹奈々さんご登場。
水樹さんはやっぱ可愛いですね〜。そして今回は水樹さん目当ての方が多かったようです。
洋服も赤いドレスっぽいので、とても可愛かったです。トークがまた面白いんですよ。
元々好きだったんですけど、今回のでさらに好きになりましたね。

あ、櫻井さんは、いじられキャラでした。
こむちゃファミリー内で底辺にいる存在なんですね。

詳しくはラジオでやるでしょうし、割愛。

そしてライブです。まずは植田さんが歌いました。
可愛かったです。
次に水樹さんが2曲歌いました。
ここからがすごかったんです。

ちなみにこの日、お天気がとってもよく、気温は10月上旬なみ。
おひさまの光が本気で暑く、ジャケットなんかとうに脱いでいたわけですが。
そんなときに目の前で繰り広げられたのは、

オタク男性の息もピッタリな連携プレイ。

…初めて見ました。すごいとは聞いていたけど、ここまですごいものだったとは思いもしませんでした。
いつの間にやらハチマキに、「NANA MIZUKI」と書かれた上着を着た人がいました。
前のほうでは何人もの男性が飛んで回っています。
そして謎の掛け声「ふっふっふー」と動きがピッタリと揃っていました。
とてつもなくすごいです。
どうしてここまで合うのか。動きや掛け声は決まっているのでしょうか。謎です。
斜め前にいたオレンジのTシャツの男の人は目いっぱい飛んでいました。

ていうか、ムサかったです。
周りは男性に囲まれました。
身長が低いせいであんまステージ見えなかったしな。
本当はスカートにブーツの予定だったのですが、着ようと思っていたシャツが濡れ鼠だったため(洗濯中)(どうして洗濯に出してから洗うまでにこんなタイムラグがあるんだ)予想通り、どうでもいい格好になりました。
ジーンズにジャケットにスニーカーです。
背伸びしすぎで本気疲れました。それでもブーツ履いていけばよかったと思いました。
見えなすぎ。
そんな私の身長は154.4センチです。


■鈴村健一トークライブ

文化放送収穫祭の試食を昼飯代わりに、目指すは古本市場八潮店。
私が東京に出るようになってからお世話になりっぱなしの乗換案内に従って電車に乗る。
携帯買って、この乗換案内なかったら私は満足にイベントに行くこともできなかったでしょう。
本当に頼りにしてます。(ちなみにヤフーの乗換案内は全く役に立ちません)(ことごとくアホな案内してくれるぜ)

2時前に竹ノ塚駅についたところで、東口なのか西口なのかわからないことに気付く。(致命的)
とりあえず流れに乗って東口へ。
バス乗り場をぐるって回って、そしたらチェリーベルの案内の人発見。
しかしバスが次に出るのは2時40分だというし、結構人が来てるので入れるかわからないと脅される。
タクシーで行ったほうが確実で早いとか言われる。
そんな金はない。
と思ったら近くにいた3人組の方に一緒にタクシーで行かないかと誘われたのでご一緒することに。

ちなみにみなさん私より年上のお姉さんでした。

一人目。6月くらいに鈴村ファンに。キッカケは「悪魔の論理学」
二人目。一人目の付き添いのお友達さん。諏訪部さんが好きらしい。むしろテニプリ。
三人目。3月くらいに鈴村ファンに。キッカケはイベント。13年ほど山口勝平のおっかけやってたそうです。

タクシー内ではめくるめくオタクトーク。ああ楽しい(笑)
到着後は整理券を入手。に、にひゃくばんだいだと…?
これが予想以上に多い人。くっ。こむちゃに続き、なめてたぜ。

そして驚きの会場は。
古本市場の屋上の駐車場。
え?ちゅうしゃじょう…?あおぞらとーくしょー?
ある意味ありえません。
トークショーをするとおぼしき場所は、カラーコーンなどで仕切られておりスタッフらしき人が何人か。そして鈴村さんが座るであろう椅子。机。
それだけです。
つまりは、見に来た人はコンクリの地面にそのまま座るというありえなさ。
さすがチェリーベル。最高に低予算。
入場もかなり適当。
あとから聞いたところによると、チェリーベルからは鈴村さんとプロデューサーの二人しか来てなかったそうです。うわー。


時間が近づき、ジャスコの前を今とぼとぼ歩いてるらしいとかいう話を聞きながら待つ。
今すぐその場に駆けつけたい衝動を抑えながら。
とぼとぼって…!カワイー!!

そしてやっぱり車で来ていたのか。車の陰から登場。走って登場。
大興奮。
周りの皆さんも可愛い可愛い連呼。
事実、可愛いです。誰がなんと言おうと可愛いんですよ!にぎゃー!
本日のお召し物も可愛かったですよ。うふふ。
そしてゆる〜く始まるトークライブ。
とにかく鈴村さんが何をしても可愛く見えます。つうか可愛いんですけど。
いっぱい色々ありすぎて何書いたらいいか…。
とりあえず一番言いたいことだけ。他はまた今度レポとして書くか、箇条書きにでもします。


イベント最中に何度も櫻井に電話をする鈴村。
最初と2回目は留守電だったのでイタ電のように観客の声も(笑)
ていうかさ。そんな風に素で何度も電話するから櫻鈴が流行るんだよ!!
計5,6回してたんじゃないですか?
最早観客は腐女子と化し、櫻鈴!櫻鈴!
そっか…。櫻井さんがいなくて寂しいんだね。(微笑)
いいものを見させてもらった。
櫻鈴の洗礼を受けたよ。いいよね、櫻鈴。

終わったあとはまた行きにご一緒になった方とタクシーにて駅へ。
連絡先交換してウッハウハ。
当たってもいない月姫イベントで会う約束をしました。
でも絶対当たると思うんですよ。男性とは別だから。

北千住駅でみなさんとはお別れ。
「気を付けて帰ってくださいね」「千代田線はあっちですよ」と言われたのにも関わらず、迷いました。
田舎者ですから。というか一回駅から出なくちゃいけないのが悪いんだよ。

そして本当にお三方にはお世話になりました〜。
鈴村好き同士でお話したり、オタク話したりと本当に楽しかったですv
ありがとうございました。




まあイベントレポというよりは私の話なのですがね(笑)
日記ですから。レポはきっと他の素敵なサイトさんがやるよ。
やる気があったら書きます。(と言って書いた試しが…)

でも本当よかったですよ〜vやっぱ生はいい。鈴村健一はいい!
萌えました。ますます好きになりました。
こうなったらSTA☆MENも行くよ!頑張ってチケット取るよ!
とりあえず往復ハガキ買って月姫のに応募しなきゃね〜。


2003年11月01日(土) 明日、私は愛を手に入れる。


昨日も寝ました。
ていうか前髪切るついでに髪の毛ちょっと切ったらどうやらおかしくなったようです。変に浮いてる。
前髪も切りすぎておかしいんですけどね。
…早く髪の毛切りに行きたい。
というのも毛先が痛みすぎてどうしようもないんです。(そして切ったせいでおかしい)
あーあ今日までに切りたかったなあ。
明日は愛を手に入れに行くのだから。
というわけで。
鈴村健一と櫻井孝宏に会ってきます。
本気で行きます。文化祭は行きません。あー明後日午前だけとかなら行くかも。
ちなみにこむちゃのほうは声優友達が一緒に行ってくれることになりました!
わーい。一人は寂しいものね。
ていうか何時までに行けば座れるかな…。でも友人の都合でそんな早くは行けないのですよ。着くのは10時前かしら?
んーていうか、立ち見でもいいから前のほうに行きたいです。
まあ、櫻井さんは声が聞こえればいいか。あと植田佳奈と水樹奈々ファンがどの程度なのかにもよる。
…水樹奈々ファンにご注意かしらね。個人的に水樹奈々は好きなのですが。

あとは古本市場で鈴村さんとご対面!
結構手抜きっぽいイベントなので距離が近い可能性が!
もしかしたら、触れるかもしれん。
そう言ったら友人に引かれた。え、ファンとして当然の心理ですよね?
勿論、触れたらしばらく手は洗えません。(とか言ってトイレ行ったら洗うだろうが)

それでねーSTA☆MENのイベント行きたいんですけど。
だって鳥さんもよっちんもいるんだよ!?勿論鈴村もいるわけで。
最近好感度上昇中のピロキや、普通声が好きな諏訪部さんもいるんだし。
飛び入りで誰か出現するかもとかいうし。
この間出した曲はまだ一度も聞いていなかったりするわけですが。
行きたいなー。しかしP・K・O大宮ファイナルの次の日なので鳥さんは大丈夫なのだろうか…。
あー行きたい。
いつだかのイベントチケットはヤフオクでベッカムを超えたくらいだし、今回のチケット取りも壮絶なものになりそうだ…。
STA☆MENには手を出すまいと思っていたのにな…。
人の思いは変わるものです。

そんなわけで明日が楽しみです!
早く寝たいところだけど、君が望む永遠とダ・カーポ見なきゃ。ビデオが溜まってきたから録画したくない。
いやその前に明日に備えて友人に借りた声優合コンのビデオを見るべきかしら?
でも前編しかないのよね。残念。
あとは寝る前にちゃんと明日の準備しなきゃ!服どれ着てこう…。
くっそ、ろくなのねえ!!
スカートがいいかなあ。あと妹のブーツ履いていこうかしら…。
でも足が痛くなるのは辛いんだよね。埼玉まで行くし、長時間だし。
やっぱこの間試しに履いて大学行けばよかったー。そしたらどんなもんかわかったのに。
これから一人ファッションショー開幕だわ。
あとスキンケアもしっかりと。今更遅いとか言うな!
当初はP・K・O合わせだったからこの時期からしっかり始める予定だったんだ。(最初からしっかりとやっておけ)
マニキュアも塗ります。このためにわざわざ買ってきたんだから。
マジョリカマジョルカのエンゲージをね!!エンゲージ〜♪気分はエンゲージ〜♪
ちょっとしたお茶目です。
ああ、本当に服どうしよう。迷った挙句にどうでもいい格好になりそうな予感。


あと今日また学科試験受けてきました。
合格しましたよ!95点。しかしアホな勘違いで2点落としてました(笑)
試験結果わかる前に答え確認したときに愕然としましたよ。落ちたな…と。
受かってよかった。うす。

そして午後はバイトへ。なかなかに忙しかったです。
明日も忙しいみたいですが、私は愛のために旅立つのです。
バイト先には文化祭ってことになってますが(笑)(嘘は言ってない)
月曜は午前文化祭覗いて、午後は高校の部活かな〜。
でも正直面倒だからどっちかにしたいんだよね。
でも文化祭お金ないから行っても仕方ないし。それより何より、誰かと回る約束をしていません。さみしー。
いや。声優のこととかで頭いっぱいだったもんで…。忘れてたよ。
かといって文化祭を見もしないのも何だか。初めての大学祭なのだし。


ハガレン見ました。
私は主人公兄弟が好きです。一番がエドです。
と思っていたら今日の放送でロイにトキめきました。
か、格好いい!!
別に漫画のほうでは嫌いじゃなくて、むしろ好きだけど大した興味もなかったはずなのに!
あと漫画でも好きだったんですが、ヒューズ好きです。
藤原啓治声がまた素敵!すっごい合ってるよな〜。


さあて〜。愛のために準備ですよ!


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter
My追加

日記に突っ込みを入れる→