無断転載禁止 FC2ブックマークを含む、公開型(ソーシャル)ブックマークを使わないでください

「暗幕」日記

DiaryINDEXoldnew


2004年04月24日(土) 夢記録:合宿

【夢の内容】
ネット友達数人と合宿に参加する。現実では首都圏・京阪神・四国などに別れているが、夢では同都道府県在中で、日帰りもできる距離。その中の一人の家で合宿である。
行きは自転車で集合して、自転車を持っていない私は誰かと同乗して買出しに出かける。カバンに仕舞う間もなく両手に持っていた紙の資料が、ビニールをあけてしまおうとしたとたん汚いゴミまじりの崩れやすい土に変わる。
帰りはバンに乗る。朝早くの仕事を終えて合流した私は、GWにも関わらず明日も昼から仕事なので帰らなければならないと言い出せない。


2004年04月09日(金) 校外授業

【夢の内容】・原っぱで凧を揚げている。黄色い凧だ。
・以前の同僚が筆頭著者の論文が、業界誌に掲載された。公開用反射望遠鏡で惑星を観測したようだ。その望遠鏡の観測には制限がないと、かつての私の指導教官が言った。驚くべきことだ。どこの公開望遠鏡でも、観測時間には限りがあるから、何を観測してどのような研究をするかというプロポーザルを提出して選考に通らないと使わせてもらえないというのに。
その記事のタイトルもすごい。「ある変人の軌跡」という。
・合宿に行くのに、きちんとした夏服を二着カバンにつめる。袖なしのワンピースが二種類、サマーウールのわりときちんとした仕立てで持っていたのでそれでよいと思っている。

【関係ないが】起きたとき腰痛がした。からだのどこかが凝っていてそのストレスで夢を見ると言うのは本当かもしれない。


oldnew |梅矢 |MAILHOME

My追加

テキスト庵