あほあほ日記

2008年11月27日(木) めがね

会社のめがねの男の人

毎回めがねが違うんだけど?

前回違ったときは弟子しか気が付かなくて。
わかんねーとか言ってたら

今日話してる途中でかおり気が付いて!!
めがね違う!!(笑)

もー気が付いたことがおかしくて(笑)
ってゆーかなんで毎回めがね違うの??!

仕事の話してたから必死で我慢して。
で、話終わった後に打ち明けてみた(笑)


弟子が勤務初日に「あの人めがね汚れてるんですけどー」って
かおりにちくってきたから??!(笑)
それ聞こえちゃって過敏になっちゃったの??!

最初は、あーみえて実はめがねおしゃれさんなんだきっと!
って思ってたんだけど。


今日の帰り。
かおりラストで。
もーみんな帰ってて誰もいなくて。

誰かの忘れ物発見!!!
紙袋で。
中のぞいたら、めがねケースとショップの会員カードみたいなのが入ってて。

今日のめがね新品だったの???!!(笑)

もー誰かに言いたいけど
みんな帰っちゃっていないし!

かといって、後日はなしたら誰かの忘れ物のぞいたことばれちゃうし(笑)

でもこっそり弟子に話すしかない!!(笑)

なんでこのタイミングでめがね新品?

すくなくとも黒目がね2つ持ってるのに。
(違いは弟子にしかわからないけど(笑))

なぞなめがね君
また次あった時めがね違ったら笑っちゃいそうなんだけど(笑)



2008年11月26日(水) 会社女子入籍!

タメの女子。
いい夫婦の日に入籍!!

やばーーー(笑)

かおり風当たり強くなるよ!!!

って大分打たれ強くなってきたけど(笑)

弟子に彼氏いることをついに聞き出した!
ってばればれだったけど(笑)

会社では誰にも言ってないんだって。
それをかおりに打ち明けてくれてうれしーような。

でも社内恋愛のにおいがするよーなぁ(笑)


相変わらずウニにご飯誘われるけど
相変わらず断り続けてる。

なんかリコンした風なんだけど。

微妙ーーーー



2008年11月25日(火) 恩をあだで返される

ちょっと前の事なんだけど。
会社を辞めた3つ下男子が居て。

そいつ、事情があって会社辞めてから研修発表会をすることになり。

辞めてからなんてどー考えてもやらないだろーから
発表会なんて企画しないで、研修打ち切って違う人に研修いかせりゃいーじゃんて言ったんだけど。
上が、いや、ちゃんと最後まで受けてからまとめて報告するのがスジだって。

あ。報告会か。発表会じゃ小学生みたいだし(笑)

で、外部の研修に行かせ続ける中退職して。

報告会が近づいたある日。

かおりにメールが来て。
しかも携帯メール!

都合により報告会が出来なくなりました。
一般社員と違い自営業としての経営者たるもの日々大変なものです。

みたいな超失礼なメールが来て!!

ソイツ辞める理由が親が独立するからそれを手伝うとか言って。

忙しいとかなんとか言ってるけど結局辞めた会社で報告会なんてかったりーからやってらんねーよ!バックレ!

って事でしょー?

うすうすそーなるんじゃないかって思ってたけど。
上の人温情かけすぎだし。
本人も最後まで行かせてください!って言って希望して行かせてやってたのに。

マジむかついて。
なんか最後の一文のおまえらとはちげーんだよ。的な。

まだ独立はじめのむしろビンボー有限なくせに!!!

で、そっこーうちの部で一番偉い人に転送!!!ピピピーーー!!(送る音)

しかもちょーどかおりが休みな日にメールしてきやがって余計むかついた!!

で、その人が直接電話したらしいんだけど。
その後携帯に電話かかってきて。その辞めたヤツから。

シカトしたー。
もー辞めた人なんてどーでもいいし。
かかわりたくないー。
今更謝られてもねぇ。で、何?って思うし。

結局研修もやめた後行ってなかったらしいし!!!

行きたくないなら参加続行希望するなよなぁ。
勤めてる間も親の具合が悪いとか色々言ってきてたけど
キャバクラのねーちゃんと遊んでるとか色んな話も入ってきてたから
なんか全部信じらんないしぃ。
親が難病になったとかいって。
でもその後、親が旅行行ったときのお土産!とか言ってもらったんだけど。
微妙につじつま合わないんだよね。
でも、調子よく振舞ってたけど。


具合悪くてそいつの送別会行かなかったけど。
なんか丁度行けなくてよかったーって後から思ったよ。

親も問題おこして会社辞めて、それでやむなく自営することにしたみたいだし。

「うちはお金持ちなんです!」って千葉だか埼玉に住んでてアピールされてもねぇ。
乗ってる車軽で。。。


辞めるやつには情をかけるな!!

って学んだよー☆

ってゆーかかおりはもともと情なんてかけてなかったんだけど
上司が悪いよね。
なんかかわいがりすぎて常識はずしてたって感じ。

今度からかおりも「え?おかしくね?」って思ったらちょっと強くいおーっと!



2008年11月18日(火) インフルエンザ予防接種!

今年もインフルエンザ予防接種に行ってきたよ☆

なんか去年より高かった気がするんだけど???
3150円だったー

でも会社で入ってる保険で全額でるからOK☆

受付で15歳以上ですか?って聞かれたんだけど。
どうみても15歳以上!!
向こうも決まりで一応きいてるんだろーけど、ちょっと得した気分(笑)

問診表みたいなのに記入するんだけど。
体温書く欄があって。

35.8って平熱を書いて出したんだけど。
ちらっと一緒に行った妹の紙みたらその部分白紙で。

で、紙と交換で体温計くれて、計ってくださいって。

あっ!もう書いちゃったんですけど!!!って言ったら受け付けの人に笑われた(笑)

一応計ってね!って。

そしたら。体温36.6もあって!!!
うわぁ!!!
ちゃりんこで来たから体温上がっちゃったのかな???!!

恐る恐る差し出すも、全然へっちゃらだった!!

書き直しときますねーって。
36度台じゃなんてことないらしい。
かおりにとったら結構な熱なんだけどなぁ。

ま、いっか!!!

去年もそーだったんだけど、行った病院の人注射すごい勢いで打つからかなり痛い!!!><

帰りに受付で、去年も痛かったんですけど。。。来年はゆっくり注入してもらえますか?って言いたいくらい!!
言えないけど><。


病院て毎回面白いよねぇー

健康診断に行ったときは
採血の時に
ブドウジュースみたい!って言ったら、看護師さんの手が笑って震えちゃって
「笑わせないでください(笑)そんな人初めてです!」って言われちゃったし。

ワインみたい!と言いたいところを、なにをこじゃれたことを!気取りやがって!って思われると困るから、あえてぶどうジュースにしたんだけど(笑)

でも、具合悪いときは外にも出たくないから病院なかなか行かないんだよねぇ。
きっと病院を楽しむ余裕もないし!!


っていつも元気なときにしか病院行かないから楽しめるのかも。。。
使い方間違ってるかも。


 < 過去  INDEX  未来 >


かおり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加