*日記ing*

2004年01月31日(土) きき湯。

1月最後ですな。早いなぁ。何してたのかなぁ。

少々寝坊致しまして、焦ってバイトへ。間に合ってよかったv
全然入らなくて仕事がイマイチ分からない店で、
「えー…」って思ってたんだけど、
新副店長になる予定の人と交換でいつもの店でしたvここは完璧☆
キルト展最終日だったんだけど…かなり暇でした。
外国人多かったしぃー(--;英語喋れないっちゅーんねん。
5時間ほど働いたけど、そのうち3時間は立ってただけと言っても過言では…(笑)

いろいろ考える時間がたくさんあってよかったけどね。
「辞めるんだったら言ってね!!色紙余ってるから!」って言われた。
色紙は毎回恒例なのよ。ほとんど書かなかったけど。(殴)
辞める時は誰にも知られずにひっそりと辞めようと思ってたんだよね〜
友達には事後報告で。
今日もいろんな人に「続けるの?」って聞かれて「まだわかんない」って
答えたら、辞めないで!とかやろうよ!!って言われてちょっと嬉しかった。
例え、年上組の人数稼ぎだとしても。(笑)
そんな事言われると辞めたくなくなるよ…

それを含め、暇な時間がたくさんあったから考えてたの。
バイト辞めると友達居なくなるって事を。(笑)
辞めたら会う機会が少なくなるから、自然と疎遠になると思うのよ。
寂しいとウサギは死んじゃうんだよ。(え)
善徳さんも青年館で言ってたけど。(違うっけ?)

そしてまだね、やりたい事があるの。
テレビに出たいの!!エキストラでいいから…(演技できないし/笑)
実際居るんだよ。いろいろな事務所に登録してそれだけで生きてる人。
登録費かかるから増やす気はないけども。(笑)
年取ってからでも出来るけど、今やりたい。
でも、ゴールがある訳じゃないし、
それをやったから何かあるか?って言われてもないんだよね。
芸能人が見れるだけ。(爆)

フリーターだと時間あるからいいんだけど、お金がねぇ。
さっき計算したら会社員→約9万、フリーター→約11万の
出費があるのよ。毎月。
稼げなくは無いと思うんだけど心配だよね。
でも、あの会社には入りたくない…わがままです。

もうホントにどうしたらいいんだー!!
それに、パソコン5時間つけっぱなしだよ。。。
電気代とかそろそろやばいよね。

あ、今日はきき湯(緑)に入ってみました。
肩こり・腰痛が治った気がします。
あぁ眠い。明日は掃除&洗濯だ!
友達には夜まで来んなってメールしなきゃね。(うわ)
またオヤジに相談してみよう…



2004年01月30日(金) わらび

頭がかゆい。ちゃんと髪洗ってるんだけどなぁ。(笑)

遅刻して学校へ。(寝坊)
先生に授業の最初から居たと言い張り、課題製作へ。(爆)
いつもよりはまじめにやって池袋へ。

友達と池袋で待ち合わせする時は
いけふくろうなんだけど、絶対迷う。友達が。(笑)
時間過ぎても来ないからボケーっとしてると迷子になったという電話が…
毎回面白いわ〜v(爆)
マックでビッグマックを食し(またかよ)不動産屋へ。
その友達のお兄様の名前と同じというだけで、そこにしたっていう…(爆)
学校へ行こうの引越しのやつに出てる会社みたいですよ。

おせっかい焼きの私ははりきって間取り図を見てたんだけど、
そのうち飽きてきてウトウト。そしたら友達に殴られた。平手で。(笑)
内見も行こうということになり、西高島平と蕨へ。
路線&場所が全然違うんで切符代が痛い…
蕨の駅前の栄え具合が個人的にヒット。好感度50はアップした。(笑)
こじんまりとしてるんだけど、何でもあるの!!
居酒屋からヨーカドー、ブックオフとか。便利だねぇ。
その家もかなりいい感じで…最後には私が住みたいと言い出してました。(笑)
だって、今のとこ何も無いんだもん!!

蕨駅前の和民でご飯。お通しっていりませんもありなんだね…
今日知ったよ。あれで200円は高すぎる!!
次回からはいらないってことで。
魚が食べたくてどうしようもなかった私は
ご飯とまぐろのかま焼き食べてました。(笑)
そこでいろいろ話してたら、12時前になっちゃって
友達が帰れなくなり家に泊まる事に。私だけでも近くてよかったv
2人で帰れなくなってたらねぇ?
明日はバイトだけど気にしない〜でも眠いわ…



2004年01月29日(木) ヤッホーヤホホ。(誰)

…相変わらずそんな気分じゃありませんが。

まだ軽く鬱です。
明日、高校の友達に会うので無理矢理話を聞いてもらおうかなと。

研修で11月に入ったばっかりという人と一緒に仕事をしてたんだけど、
気が弱そうな男の人だったので、会社の実態をいろいろ聞いてきました。(爆)
バイトは会社に言えばいいみたいなんだけど、どうなんでしょうね。
ボーナスは何気に年2回あるそうな。
有給をちゃんと取ってる人はあまり居ないんじゃないかと言ってましたが、
私はちゃんと取らせていただきますv
彼も友達とかに「仕事何やってるの?」と聞かれて説明できないそうな。(笑)
だって…あれ何?
ほとんどパソコンが仕事してるようなもんだし…(笑)

そろっと、新しい仕事?を始めようとしてるらしく、
人が足りないんだって。募集するような事を言ってた。
やっぱり私じゃなくてもいいんだー。
仕事してくれそうな人だったら誰でもいいんだ。
やる気のある人を採用してあげた方がいいと思いますが…
本当に必要としてくれた会社じゃないと入りたくない。
じゃあ私は何しに行くの?

きっと私が会社を辞める時は、上司の女にブチ切れた時だろうな
と思ってます。中学の時の大嫌いだった人の方がまだマシだよ。(笑)
それほど強烈な性格の持ち主で…確実に合わない!!
上司のご機嫌とって、仕事もミスしないように頑張って…
会社に入った人の宿命だろうけど、ちょっと寂しいね。

池袋に居る「手相見せてください」って人すっげーウザイ。(関係ない)

2/28のポップビートのイベント。
チケ代安いから行こうと思ってたんだけど、
意外と争奪戦みたいなので止めますv電話が面倒ってのもあり…
アストロホール探すのが面倒ってのもあり…(殴)
おとなしくバイトしてます。
そういや、アヌスの情報いつ出るんだろ。
それまで他にライブないかなぁ。
ワンマン、仙台行きたいな〜vv牛タンv(それかよ)
日帰りは辛いんで、4/30も含め7連休になる事を勝手に祈ります。(爆)

日曜に新潟に住んでる友達(男)が泊まりに来るらしいんだけど…
非常に偉そうなメールが来たのでキレてみた。(爆)
よくよく話を聞くと、月曜の午後から面接があるから
日曜に行くとか訳分からん事言ってて。(笑)
”わざわざ家に来なくても月曜午前に東京来りゃいいじゃん”
…と思ったけど言わなかった。
何を考えてるのかさっぱりですな。分かりたくもないけど。
去年の3月にライブで新潟行った時泊めてもらったから
一回は泊めてやらんと(--;面倒っちぃ…

根堀り葉堀りいろいろ聞こうっと♪確かヤツは絶賛片想い6年目だし。(うわ)
そろそろ前回の記録を超えちゃうかなぁっ?(誰)
私でも最高3年だべ?グフっ。頑張れ友よ。想われてる方も友達だ。(笑)



2004年01月28日(水) あーどうしよう。

激しく憂鬱です。
ふとした瞬間に涙が出てくる。自分の不甲斐無さに。
泣いて解決するようなカンタンな問題じゃないけど。
私が強くなって乗り越えなきゃいけない壁なんだよ。
分かってるんだけどさ…

ヤホーで入る会社について調べてみた。
HPあるんだけど(リンク貼らないよ/笑)それを隅から隅まで見て、
設立当時の報道資料を見たり。
結構、音楽業界では有名だし、社会貢献してる会社なんだと思った。
…有名度はどうだっていいんだけどね。
会社ではあんな地味な仕事やってるけど、
世の中の需要はたくさんあるみたい。

先生に半年で辞めてもどうしようもないって言われた。
そして後輩の為(後の求人確保)にも出来れば止めてくれと。
まぁ、半年じゃ職歴にもならんよな。それは分かる。
他の会社行ったって何で半年で辞めたか聞かれるだけだろうし。
それ聞いたら昨日ちょっと出てきたやる気が消えかけた。
でも、後輩の為に自分の人生を諦める事はしませんがね。
辞めたくなったら辞める。それしか考えない…考えられないよ。悪いけど。

前髪切りたーい(>_<)
お正月切ってきたのにもう伸びたよ。邪魔だよ…

朝早いし、米といで寝よ。何も食うものがない。



2004年01月27日(火) 人生も適度に諦めが必要。

ふぅ=3もう諦めがつきました。
人生に。(爆)
考えて考えて考えた結果、内定貰いました
でも、まだ諦めた訳じゃないよ♪(どっちだよ)
長く続けるって思うから嫌になるんであって、
辞める気で居ればラクだなとvv
貰っちゃったら貰っちゃったで、諦めもついたし。
採用条件?みたいの貰ってないんだけどー…
バイトOKなのか早く知りたいんだけどなぁ〜

昨日のメールが今日の昼に来た。(遅)
新潟の友達が東京に来てるというので、会いに行きましたv
EASTであったムック2daysに行ったみたい。
夜行で帰るという話を聞いてたので、池袋だろうな〜と思い、
家に帰って即買い物の旅へ。(笑)

100均で小麦粉の篩?と計量スプーンとビデオテープをお買い上げ。
ホントは握るとふるわれるやつがいいんだけど、
そんなハイテクな機器が100均にあるわけもなく。微妙だけど買ってみた。

その後、ビックカメラに入り浸り。
コンタクトをもう1ヶ月近く使ってたので(2週間交換のはず)
我慢しきれなくなって…変色してたし。が、お金が足りなくて一箱。(爆)
視力測って貰うと試しレンズが一組貰えるからお得vv
あとDVD-RWも買ったなぁ。
携帯のとこで店員さんにいろいろ聞いてたんだけど、
明日あたりに新しいFOMAがいつ発売か発表されるんだって〜
でも、電波の悪さは2年くらい改善されないそうな。
どうしよ…変えるなら505isかなぁ。と買う予定決まってないのに
考えてみる。(笑)

閉店後、サンシャイン通りのゲーセンへ移動。
一人寂しく、UFOキャッチャーにはまる。(笑)取れないー!!
マツキヨでまた入浴剤をお買い上げ。
お風呂(湯船)あんまり入らないのに、入浴剤だけがどんどん増えていきます…
使うより、選んで買うのが楽しい。マニアの域へLet's Go!!(嘘)
この前アヒルも買っちゃったしねvv取り敢えず1匹だけど…

友達から電話来て迎えに行ったら知ってる人々が。(笑)
あら、久しぶりvみたいな。
Waive来なくなったから
(アンチ杉本の子。死ねばいいのにって言ってたらしい/爆笑)
次いつ会うんだろうな〜って思ってたけど、
こんなとこで…サイバー行ったら、別の子にも会いました。
居るとは思わなかったって言われたけどっv私はただのお見送りですよv

いつも関東のライブでは私を含め4人で居るんだけど、
何か…2人になりそうです。(笑)
一人、ファン辞めるわ!!と今朝言ってたらしい…
オーイ!!みんな辞めないでぇぇ〜!!

現在3時。池袋ウエストゲートパークの再放送がやってて見ちゃったよ…
毎週見てたけど、当時はどこだか分かってなかった。
今見ると、西口公園ですよね…ウエストゲートパークって言ってるけどさ。(笑)
忘却の空もカッコいいけど、よく聞くと何言ってるかわからん〜



2004年01月26日(月) おばちゃんの生態

今日もバイトでした。
家賃の振込みをすっかり忘れてたので、早く家を出る事に。
25日までだっけ…?(忘)
毎月忘れるから、引き落としにして欲しいなー。
振込みに行くのも面倒なんだよね(--;

そろそろ生活費をおろしに行かなきゃ…
池袋にしか支店ないから面倒。
コンビニATMは無駄な手数料かかるしで家賃2回分も給料から払ってるよ…
生活費もお年玉使ってるし。(笑)
どれだけ面倒くさがりなんだって話だけどね。

昨日より暇じゃなかったv
話せる人がたくさん居たし、適度にお客さん来た。
中華丼連続には笑ったけどね。(笑)
一気に「6個!!」って言わないだけマシだけどさ。

ちょっとおばちゃんの生態が分かった気がした。
「以上でよろしいですか?」って聞くと、連れの人にも聞く。
いや、あんたに聞いてんだけど…みたいなv
そして、集団で来る人は全員同じものを買っていく。
意外と連帯感があるんですね。
おばちゃんは複数だとパワーが増す。
倍じゃなくて二乗で増えていきます。
基本的行動は、並ばない・確かめない・うるさいですからv(爆)

大体みんな同じ行動してるからおもしろいんだよ!
うちの母親もこんななのかな〜と思うと激しく切なくなってきます。

明日は研修だー…
内定の紙受け取るかまだ決めてないよ〜
引き延ばす予定では居るけどね。
昨日もテレビ見ながら寝ちゃって家に電話してないし。(アホ)
テキトーに頑張ってきます。

もうすでに眠いzzz(現在18時半)



2004年01月25日(日) ジュースin生物…?

バイトでしたー。暇で時間経つのが遅かった…
おばちゃんの興行は1年振り。
あんまり好きじゃないけど、これ以外バイトないんだよなぁ。
ちなみに、本当の名前は東京国際キルトフェスティバルです。
今、調べて初めて知ったわ。(笑)
お客さんにおばちゃんが多いので勝手に呼んでるだけっす。

今日も、強烈キャラがたくさん登場。
メニューに載ってる炭酸のジュースを指して
「これジュビジュビしたの入ってるの?」とな。
…何それ?
みんなで笑わせて頂きましたが、生物ですか?(爆笑)
多分、炭酸の事言ってるんだとは思うんだけど…

キリンレモンだけを買って行ったのに、ソースがないと言うおばちゃん。
謝っておいたほうがいいのかなと思い、
疑問に思いつつも謝ったらビックリしてた。何でよ。(笑)
そして、聞いても居ないのに「これが無いと物足りないのよね〜」と
言ってました。
え…?
友達とジュースに入れるのかなぁ?って話をしてました。
どっかでたこ焼き買ったとしても入ってると思うんだよな〜ソース。(笑)

眠い。明日もバイトだ。



2004年01月24日(土) スケーティング

行ってきた。スケートね。(笑)
2時間ちょっとしかしなかったんだけど、結構疲れたわ〜
最初の30分くらいはずっとへっぴり腰でよろよろ滑ってた。(笑)
慣れてからは流れに乗れました。
代々木体育館のとこ行ったんだけど、
あそこって氷の上の掃除しないのかしら?
帰る頃にはつるつるのとこがなくなって、すごい滑りずらかったっす(--;
たまにはいいかもね♪友達とかなりはしゃいでた。(笑)

その後、マックでビッグマックセットを食べて(かなり量多い…)
ラフォーレバーゲンへ。
人居すぎだよ〜それでイライラして、服見てる余裕なしでした。
友達はお買い上げしてた。(笑)
定価でいいから、人がたくさん居ないとこで買い物したいです。
リズリサの春服可愛かったよー(>▽<)スカートやばいよ!!
今年はリズリサで行こうかと思ったけど、
服に金かけたくないという結論に。(爆)
その前にそんな可愛い服が似合うのかってな…靴ないし。(笑)ダメじゃん。

初めて原宿のキディランド行ったよ〜
梅田のとこみたいv時間無くてちょっとしか回れなかったけど、
5階まであるんだねー。すごい。
トロがいっぱいいたvv一人でテンション上がっちゃったよ。(笑)
大きい3000円のぬいぐるみが欲しいです。
それかポーズトロ。…誰かよろしくぅ!(殴)
あ、念願の手帳のリフィルをゲット。
見本の現品限りで半額になってたvv変なクマのやつ…(爆)
ウィークリーが1週間2ページってのがかさばって嫌だけど、
安さに負けました。(笑)可愛くない訳じゃないしね。

そういえば、キディランド行く前に歩道で
TBSの健康番組のロケをやってました。
スタッフの人に何してるか聞いたら、花粉症の実験だと。
あれ(被験者)と握手してくださいって言われたから、してきた。(笑)
で、全身タイツで顔だけ箱に入ってる人と握手。なぜ…
カメラが固定されてたけど、あれって映ってたのかなぁ。
全身タイツだからスパスパかねぇ?って話してました。(笑)
一体何だったんだろう…

明日はバイトだー!!
さっき昼寝したから眠くないよ…うぅ。
次はスキー行きたいなっv



2004年01月23日(金) ネガティブ&ポジティブ

昨日に引き続き、1日中授業出てました。
ちょっと(結構?)ばかり寝てたけど。(意味無し)
課題も進んだし…良かったかな。
残りは家でやらなきゃー(*_*)ネットやってる場合じゃないですな。

そして、遊んでる場合でもないのにスケート行きますvv(爆)
代々木体育館の…調べたら一番安いんでね。でも高い。
東京のスケートってあんまよくない(氷が溶けてびしゃびしゃ)
って聞いたけどどうなんでしょうね。この目で確かめてきたいと思います。
それにしてもいつ振りだろう?あんま覚えてないけど、
中学の最初に行ったかなー?くらいな気が。
…約7年振りですか!?体動くといいなぁ。(笑)
お菓子の食べすぎで太っちゃったから運動したかったのよね。楽しみーvv
ついでに買い物してこようvv
もう安くなってなくていいから手帳のリフィル…(まだ買ってないのかよ!)

朝からいろいろ考えてるけど、まだ答えは出ません。
何をやりたいのかも、内定受けるのかもまだ。
普段物事を良く考えないせいか、
ネガティブにしか考えられなくなって止めちゃう。
ずっとそれの繰り返し。
親友(と勝手に思ってる人)にメール送ってみようかな。
社会人2年生だから、学生とは違う見方でアドバイスをくれるかもしれない。
返事が返ってくるか危ういけど。(爆)
他に頼る人がいない…友達少ないですから。(笑)

内定メールを貰ったと先生に相談してきました。
明日、父に電話して話を聞いてもらおうかとは思ってるんだけど…
好きじゃない・合わない仕事をやったって続かないよと言ってました。
まぁ確かに。私の場合は手続きが面倒でダラダラ続けそうですが。(殴)
これを受けちゃったらもう他の道は探せないし…
こんなに簡単に内定が出るとは思ってなかったけど、
やめちゃっていいかな?(爆)

またまたですが、2月の研修は2回しか入れなかった。(笑)
考えすぎると週2の方がいいかなぁ…なんて思っちゃうから、
決心が鈍る前に送信。(爆)その時になってやだやだって言い出すの
目に見えてるもん。

高校の友達から毎月恒例の
「変わった事orいい事あった?」メールが来ました。
訳すと「彼氏出来た?」って事だと思うんだけど。(笑)
会う度に…といってもお互い忙しくて長期休みしか会えないけど、
「いい人いないの?」と私に彼氏が出来ない事を
えらい心配してくれるんですよ。いいんだけどさ…
毎回同じ返事をするのが面倒になってきたなと思う今日この頃。(殴)
きっと、いつまで経っても答えは同じですよ。

自分に彼氏が居る&この年(?)だから、
人の事が心配になっちゃうんだろうけど、
そんな暇あったらお勉強しててくださいv(笑顔)
私は20代になろうと30代になろうと一人で居る気ですから。

まぁ一応、来る者は拒まない派なんですが、何も来ないです。
ちなみに去る者は追いません。わざわざねぇ…(笑)
先生に「黙ってればいいのに、口を開いたら終わりだな」って
言われるしぃー。何それ!!

そろっと返事返そうかな。(意地悪さん)



2004年01月22日(木) 作曲家

うっかりテレビ見ながらこたつでウトウト。
まだ風邪治ってないんだったv(適当だな)

さっき、研修先から内定通知メールが来た。
ちなみに契約社員で初任給15万。あー…微妙。(爆)
3月までに決めればいいって訳じゃないよねぇ。
だからと言って内定辞退するわけにもいかないし…
したいのは山々なんだけど。(殴)
2月のシフトもたくさん入れなきゃなのかしら?って思っちゃう。
明日先生に聞いてみよ。
それにしても、12月末に分かるって言ってたのに遅いっすね。

もうどうしたらいいのか分からない…
自分が何したいのかも分からない…(;_;)
友達に聞いても親に聞いても
「やりたい事ないなら入っとけば?」って言われるし。
でも最後に決めるのは私しか居ない。自分で結論出さなきゃ。
…マリッジブルーだわ。(違うし)

Mちゃーん!!早くプロの漫画家になってアシスタントに呼んでください!!
何も描けないんで教えてね…(ダメじゃん)


朝、あまりに眠すぎて目が開かなかった。(笑)
珍しく朝ご飯を作って食べてたので、30分ほど遅刻して学校へ。
明日も同じメニューだろうけど気にしない♪
DTM頑張った。ドラムをテキトーに入れて、Waiveの曲に多いと思われる
変ロ長調の曲を作る事に。(今調べた/笑)
あ、コードはB♭メジャーだそうな。ネットって便利ー☆
次にニ長調(Dメジャー)が多いはず。
全曲調べた訳じゃないけど、調べたのはこの2つがほとんどだった。
それからベースと伴奏を入れ、あとはメロディだけvと思ったんだけど、
かなり苦労が。思いついても覚えていられないという…(爆)

真面目にやれば結構簡単に出来るんだと思った。
それが完成して、私に技術があったらHPのどっかに載せようかなvv
変わったメロディだねとは言われたけど、初めて先生に褒められたんで。(笑)

そういえば、学校で移動教室の時、1階に行く為に階段下りたら
にのかた風味の人がいてちょっとビックリした。
キャスケット被ってたんだよー(>_<)それだけなんだけど。
本人がいる訳ないのに見間違えかけた。(笑)
うーん、普通の人がそう見えちゃうほど好きなのでしょうか…微妙。(爆)

先生!明日も遅刻します!(注:違う授業です)
分かってると思うけど…寝坊です。よろしく!(酷)



2004年01月21日(水) ビ…ビッグマックが!!

まだ微妙に具合悪いっす(--;
熱は昨日飲んだ解熱剤のおかげで下がったんだけど(多分)
咳が止まりませんなぁ=3ゲフゲフ。
1日2食だから2回しか薬飲めないのがあれなのかしらぁ…
あ、シロップの薬は激甘なんだけど、後味が苦い。
まずい(*_*)薬がおいしいわけないよな。。。

風邪引きなのに食欲旺盛だわ。
昨日買ったふがしにチョコ掛かってるやつをもさもさ食ってしまうのよ。
何でだろ〜手抜きでたらこご飯しか食べてないからかしら。
作るのだるくて…(爆)風邪治ったら…ね!(殴)

会社説明会行ってきました。
合わなさそうな感じだったので、履歴書出さないで帰ってきました。
4/3が研修真っ最中だというのもあり…何かパッとしなかった。(殴)
”本当に就職したいのか”っていう問いかけがあってすごい困った。
みんなの前で発表するとかじゃなくて、自問自答ね。(笑)
え…別に。(爆)就職して何になるんだろう?ほんとにさ…

1月の電気代やばいです。
4000円超えてます。(笑)いつも2500円くらいなんだけどさ…
エアコン使いすぎたな〜ルルル〜♪
ネットやりすぎで2500円だからさ…
今月はコタツ出したからどうなるんだろ〜比べてみたい。
そう思ってても来月の検針日までに忘れそうさ〜♪(殴)

明日は1限から行かないと課題間に合わないよ。
先週のDTMの授業で友達にFD貸してもらったんだけど、
その子風邪ひいて寝込んでるらしくて…明日来ないんだろうな。
また作り直しだわ…

今回の課題は、自作曲なの。
先週やったのもない知恵をしぼってしぼってしぼりきって考えたのにさ…(笑)
やる気を出して、善徳さんばりに作曲します!
ドラムとベースは無理なので…コードとリズムパクろう。(爆)
何の曲にしようかなぁ〜vv
コード全部パクりたいんだけど、音分かってもコードがわからんしぃ。

明日、ラフォーレバーゲンらしいっすね…いいな。行きたいな。
そして1/24〜2/5までビッグマックのセットが390円!!
食べてみたかったけど、高くて手が出なかったあのビッグマックが!!(何)
誰か一緒に行ってくれる人募集中です。
一人でビッグマックは食えない…
うちの近くにマックないからお持ち帰りだと冷めるしぃ。
朝メニューのハッシュポテトが好きだー!!
最近、食べ物にどんどんお金使ってる気が…あはは。

もう0時半だ〜朝早いんでおやすみなさいzzz



2004年01月20日(火) 一人で真夏★

風邪引き真っ最中。
朝起きた時だるかったんだけど、12月から行ってない授業だし、
就職センターも行きたかったので、学校へ。
4月から何も進歩してない授業だったので、うだうだしてました。(笑)
授業終了後、友達とラクーアの駄菓子屋行きました。

昨日より風邪が悪化してたので、帰ってきて即行病院へ。
人全然居なかったのに、待たされまくった…
病院って待合室に居る時間が長くて、それで悪化すると思うんだけど。
何と38.8℃ありましたとさ。(爆)
ビックリしたー。駄菓子屋行ってる場合じゃないよね。(笑)
インフルエンザじゃなくて普通の風邪みたいなんだけど、
薬を4種類頂いてきました…面倒だ。
でもシロップあるのーvv飲んだ事無いんだよね…(何歳だよ)

ってか明日、会社説明会なんだけどー。
風邪菌ばらまいていいですかね?
熱下がるといいなぁ。先生には気合いで行けって言われたんだけどさ。(笑)
これから受付票書いて早く寝るべ。熱いし。ゲフゲフ。



2004年01月19日(月) 風邪引きさん。

ゲフゲフ。これは…本格的に風邪っぴきですかね?
喉の痛みはなくなったんだけど、咳と鼻水がやばいっす。
昨日、こたつで寝るなんていう無謀な事やったからなぁ…
ぬくもりが欲しくて…(爆)3時くらいに全然寝れない事に気づいて
布団で寝たんだけどそっちの方が暖かかった…暑いくらい。(死)

DELIに忘れ物取りにいったんだけど、ないですって言われた…
誰か持って帰ったのかしら↓ショックー。
またセブン行ってみたんだけど、もう売り切れてた。寂しい。
ラクーアとかフラフラしてたら咳が悪化。咳しすぎで心臓痛い。
絶対、満員電車で風邪菌貰ってくるよなぁ(--;
一回の咳で菌が10万個飛ぶらしいです。…相当の量飛ばしたなぁ。(笑)
病院行こうかしら。

そんな感じで、やる気のなさ満タン?で研修行って来た訳ですが。
やる気ないと仕事が遅くなって文句言われて…悪循環です。(汗)
来週からはそれはやめようと思ったんだけど、何で2回も入れたんだろう…
テスト前のやばい時なのに。アホですな。
ここから抜け出す為には就活頑張って他の会社に内定貰うしかないんだよね!!
そう思ったら頑張れる気がしてきた。
じぃーっと同じ場所で延々同じ事をしているより、
多少忙しくて休みが無くても日々変化がある方がいい。
っていうか明るい職場希望。(笑)
何ていうか…仕事以外の会話も出来るような、ね?
大体仕事中は私語厳禁だろうけど、そこまでは…って感じじゃない?

明日は久しぶりに学校だわ〜火曜の授業あんま意味ないから、
12月から全部研修に費やしてたのよね。(爆)
病院行って健康診断書貰って、就職センター行って…
区役所も行かなきゃだった…何気に忙しいかも。(笑)
早起きしなきゃ!!

あんまり気が乗らないけど、今が勝負だよね。
ってか卒業まで2ヶ月切ったよ…
2月の研修のシフトも決めなきゃだしな〜
テストあるから2回でいいかしら?(笑)週1で許してください!!



2004年01月18日(日) 本音と建前

バイトでしたー。MISIA2日目。
黒いカーテンが引かれてて、隙間からチラ見するだけでした…
定時で入るとリハ聞けるらしいんだが、
何せ準備が分からなくてねぇ。開場入りしかしませんv
もしジャンヌとかWaiveとかがドームでやるんだったら
何がなんでも定時から入るけどねぇ。
私が在籍してる間は無理だよねv(爆)

社員さんに4月以降も続ける予定ですって言うの忘れたー(*_*;
26日入りたいと思って行ったんだけど、2/2にある店内清掃に勧誘されてしまった…
まぁ掃除してお金貰えるんならいいかもだけど、
皆様ご存知の通り、嫌いなんですよ。(笑)
一回出た事あるんだよ…えらい細かくてウンザリしたから
もう出ない!って思ってたんだけどねぇ。ってか大学生やりなよ!!(爆)
学校、来週で終わるんだからさ〜わしゃ、2/5からテストなんだよ…
人生最後の(多分)テストだよ。それなりに何とかなると思われますv

バイト終了後、友達とご飯を食べにv
ラクーアにあるDELIに初めて行ったんだけど、おいしいねー!
量が多くて値段相応な感じ。ちょっと高めだけどね(^^;
気になる噂の検証(勝手に/殴)から自分達の話やらいろいろ話しましたvv
意外と情報通だったことが発覚。
私が知ってるのなんて微弱だと思ってたのに。(笑)
というか、私は年下の子と仲がいいんだけど、
友達は年上の人と仲がいいのね。
情報があんまり被らないで手に入るんですよ。グヘヘ。(爆)
人の事は楽しいですからねvv(うわ)

どっかの誰かさんの毒舌に知らないうちに影響されてるようで、
結構毒舌だねといわれました。
その子と話してるような事をバイトで言ったらビックリされるよね〜
って言ってた。(笑)
バイトではおとなしい、影が薄い子ですから。
例えば、「●●さん、最近オヤジ臭くない?」って言われたとして、
友達には「そうだよね〜ってかオヤジじゃん!?」って答えると思うけど、
きっとバイト中では「そんな事ないんじゃないですか?」って…(殴)

バイトは建前だけで生きてます。
それ以外は本音で生きてます。

帰りは友達の運転で最寄駅まで連れてってもらいましたv
道はずーっとまっすぐなんで私でも乗れそうだけど、
3車線とか無理だな〜友達も同じ頃免許取ったんだけど
家の近くは完璧だと申しておりました。と言ってもドームの近く。
あんな都会で車乗れねぇべ…
まぁ初心者にありがちな運転でしたv私も同じ事やって父に怒られた。
カーブでブレーキ踏まないってやつね。(危険)

楽しかったっす。今年こそは春が来て欲しいです。
あー明日は研修だー(*_*)
もう嫌って言う気力すらない…

そしてDELIにセブンで安売りしてたあずき缶と
お湯入れるリゾットみたいなやつ忘れてきました。
床においてそのまま…200円が勿体無い。明日聞きに行こう…



2004年01月17日(土) 温い。

ついにこたつが☆
エアコンみたいに乾燥しないのに暖かいからいいわ〜vv
あ、みかんがない!!いよかんならあるんだけどな。

友達が友達に聞いたらしいんだけど(ややこしいな)
八尾の時、関係者入り口?のとこでおばさん2人が
「メンバーの身内で、パス出るって聞いたんだけど〜」と言ってたそうな。
あとで関係者名簿をチラ見したら”杉本母×2”と書いてあったらしい。(笑)
杉本さんにはお母さんが2人も居るんですか…(爆笑)
おばさん…いえ、おばさま2人組…私の前に居たなぁ。(笑)その人らかなぁ。
思いっきり下手に居るのに、ずっと善徳さん見てたから気になってた。
その前にファンなのかなぁ?って思ってた。(爆)
にのかた家族(らしき人々)は肉の日見たんだよね。
目元がそっくりな人(父)が居たから、そうかなって話してた。

昨日はメジャーがどうのって話で日記が埋まったんだけど、
思い出したことがいくつか。
@バニラの時(本編最後)銀テープ出た。取った。
あれ結構長いんだね。(笑)出てくる前のやつが見てみたい…
@後方に居た人達が暇さえあれば「Rui様ぁ〜vv」って言ってて
少々ウザかったです(--;下手だからしょうがないのかもしれないけどさ。
@MCで音楽業界の不況の事を善徳さんが言ってたんだけど、
「ダウンロードばっかするなよ!!みんなDL,DLって…DearLovingかよ!!」
みたいな事言ってましたv久しぶりに聞きました、その名前。(笑)

今朝思い出したんだけど、昨日の感動みたいな感触…
あの時みたいだった!!メンバーが5人になった時のライブ。
もう2年になるんだ…この事はまた2/1に書くかな。(笑)
で、話戻るんだけど、帰りの電車で孝介さんが変わったという話をしてました。
ライブの仕方?っていうか何ていうかわかんないんだけど、
突然変わった気がする…横浜あたりから。何だろ。
その日だけかと思ったら継続してるからねぇ。

あぁ、ジャンヌはいつ見てもいいですねv
ANOTHER NEOのビデオを発掘したので見てます。
またFC入ろうかなぁ。本気で考え始めてます。
チケ取れなくなってきてるし…
でも、アルバム先行で取れない事はないと思う自分も居たりで。
難しいですね。ただ面倒なだけだとは思われますが。(殴)

母に「研修辞めようと思ってるんだけど?」とメールしました。
「他に就職できるとこがないならしょうがないでしょ」と返ってきました。
何で…そんなにこだわる必要があるんだろう?
私がこだわってないだけ?
ちょっと考えたのが、勉強して公務員試験受けようかと。
今年はライブでそれどころじゃ…(爆死)
研修先で半年頑張って受けることにしようかしら〜
それもいいかもしれない!勉強嫌いだけど!!
でも、もう研修やだよーんv

何か人生諦めてる気がする…これでいいのかなぁ。
ホント就活面倒だわ。会社説明会とかすっげー面倒(*_*)
コートないし。(それかよ)水曜日行く羽目に…
何か紙書かなきゃいけないんだった。面倒だぷぅ。

あー喉痛い。明日もバイトだ。
着信アリ見たい。それより本欲しい。



2004年01月16日(金) ラストインディーズライブ…?

青年館行ってきました。映画館みたいなとこでした。
それより、かなり意味不明です。
誰か私に理解させてください。(笑)
セットリストはほぼ八尾と同じでした。順番も。
assortedとPLACEが追加でサディとALIVEが無くなった…
あ、あとキミノヒトミ〜も追加だわ。

善徳さんが言ってた事は、
”今日がインディーズラストライブ”、”メジャーデビューはまだしない”
”DVDがインディーズラストアイテム”
”AXに来ればわかるんじゃないかな?”
”4/21に今日のDVDとINDIES2が同時発売”、”春ツアー(6箇所)決定”です。

最初さ…「わたくしは本日限りでWaiveというバンドを…」
って話し始めたから善徳さんが脱退するのかと思った。それか解散。
すごいビクビクしてたけど違った。
あ、ツアーまでにデビューできなかったらさようならとも言ってたなぁ。
じゃあ、いつデビューする気なんだ?ホントに。(笑)

これを総括すると…次のツアーの前にはデビューしてるはずなんだけど、
AXに行くまでわからないのかな…?みたいな。
DVD&アルバムが出てツアーが始まるまで6日しかないから、
その間にデビューシングルを出す訳でもなさそうだし…謎だ。
わかんないんで、そういうことにしておきます。
全てを知るためにはAXに行けばいいんですねv
行きます、行きます。

善徳さんは何言ってるかわかんなかったけど(噛みまくりだし/笑)
何か感動的でした。「あぁ、Waiveも大きくなったのね!」って。
ラストライブは今日だけなんだなぁって。
これからはデビューするだけだろうけど
どうなるのか心配。…でも大丈夫だよね!!

今のWaiveに「いつか」が一番ぴったりだと思う。
こっち(ファン)が歌ってあげたいくらい。
この道のゴールは見えなくていいんです。
どんどん、まだ見ぬ未来へと駆け抜けてください。応援してます。


アンケートは八尾のを出してきました。(違)すんまそん
そういえば、Rayってデビューしたんじゃなかったの?
5人全員デビューしたことないって言ってたんだけど。謎。

席、淳くんの前だと思ってたらにのかたさんの前でしたv
しかも丁度坂道の頂上付近だったので見晴らしよかった(^-^)
一人だと思ってたから、自分の世界に入り込んでたんだけど、
終わった後、久しぶりに会った友達が席近かったみたいで
見つけたから手振ってたのにぃ〜って。
気づきませんでした…(汗)

衝動に任せてストラップ買っちゃった。非常に重い。そしてデカイ。(笑)
これ…鉄パイプ君泳いでるって言うんですかね?
まぁいいや。
私のやつ空気の量が足りないわ〜(行った人しかわからないネタ/笑)

新曲(仮タイトルは冬のララバイ)いいねぇvv
君と微笑おうの逆っぽい感じがしました。さよなら〜みたいな。
キー高いね!頑張れ!
heartbreakerの仮タイトルは6月のララバイらしいっす。(笑)

メンバーよりライブより、激しく気になったモノが一つ。
私が居た列の3か4列目に居た人。
ドラムをやってる人なのか、太郎ファンなのかわかんないんだけど
全部の曲で太郎さんのドラムのまねしてた!!
そっちが気になって気になって…(笑)あの人は何者だったのだろうか…


そうそう。4/4の*。鶯谷にある東京キネマ倶楽部でやるみたいです。
どこだよ。行ったことないよ…鶯谷。(笑)
無事に成人式も4/3に決定したんで、行きます!
ワンマンは東京と…仙台(牛タン)行きたいんだけど、
何してるか想像もつかないので遠征はまだ決められないっす(^^;


明日はバイトだーMISIAだー

えらい長くなりましたが、疲れたのでおやすみなさいzzz



2004年01月15日(木) チキンナゲット20周年

チキンナゲットLOVEvv
明日までだよ!!100円。ってことで明日のお昼もナゲット…(笑)
あれ、おいしいよね〜v
東京来るまでほとんど食べたことなかったんだvえへv(何)
マックが都会ほど浸透してないし、市内に2店舗しかなくて、
家から遠いしで滅多に行かなかったよ。
(今検索したら3店舗になってました。/笑)
たまにお昼行く時あったけど、買ってくれなかったしぃ。
何故かサイドメニューは買ってくれなかったのよ、うちの母。(笑)

授業をちょっとサボって履歴書書いてました。
志望動機が…書けねぇ!!だって…そんなのないもん。(殴)
マンションの最上階を借りる為にお金が欲しいとかそんなもんですよ。
結局、先生のアイデアを参考に書き上げました。

今回出す会社、試験で作文あるんだけど!!しかも、一般常識は国数だよ…
数学なんてもう覚えてないよ〜国語(高校)も嫌いだったよ。
作文なんてもっての他だよ…
書き始めるまでの考える時間が長くていつも提出期限ギリギリまで
書いてたよ…書き始めたらそんなに悩まないで書けるんだけどさ@

最近、あの研修先のおかげで考えることが多かったの。
一番は「私は一体何をしているんだろう」なんだけどさ。(笑)
働く意味や目的を失いかけて、就活する気が起きない状態でした。
まぁ、今もそうなんだけど(--;
友達にはやりたい事があればフリーターでいいと思うけど、
ないんだったら取り敢えず就職すれば?って言われたんだよ。
その”取り敢えず”が難しい今の世の中。

そんな中、私はどうしたらいいんですか?と父にメールを送ってみた。
まだ返事は返ってこないんだけど。
家族の中で母だけは相談相手に選ばない。
メール送ってくる度に、「期待してるよ」と言わんばかりに
「就活どう?頑張ってる?」って文章が。そんなの見たくない。
そして電話すると、必ず「決まったの?」と。

親として子どもが就職できるか心配ってのは分かるんだけど、
働くのはお母さんじゃなくて私でしょ??といつも思う。
フリーターでお金がなくて困るのも私だし、
保険に入れなくて将来大変な思いをするのも私だよ。

多分、私も妹も他の人より自立心が強いと思う。(笑)
料理出来ないけど。(関係ない)

愚痴りまくったけど、明日は青年館☆しかも給料日!!
初ホールどんなのになるんだろうvv
下手だからまたにのかたさんに笑顔振りまいてこよう。(殴)
善徳さん、八尾の時みたいに絶好調だといいなぁv

それより何より楽しみなのが、NEWストラップv(爆)
INDIESのやつ出て2年弱経ってるから老朽化が激しくてねぇ。
同じやつを2年つけ続けてる私もすごい。(自画自賛中)
もうストラップしか買わないと思われます。バッジ集めようと思ったけど
いらんわ…使う場所ないし。(笑)
グッズ買うより、たくさんライブ行きます。

明日は1限から。もう0時過ぎてるので遅刻決定☆
ライブだからいいんだよ〜(嘘)



2004年01月14日(水) エステ行きたい☆

学校に行く時、いつもMDを聞きながら行ってるのですが…
点けたらMDが入っていませんでした。(爆笑)
アホだなと思いながら、ちょっと寂しくなりました。

今日は、平成16年の仕事始めでしたv
混まないと思ってたら意外と人いっぱいでした…(死)
しかも通行証とロッカーの鍵を入れた化粧ポーチを忘れた。。。
マックのチキンナゲット(100円!)に気を取られて遅刻ギリギリ。(笑)
危ない危ない…

やっとこさビール洗浄出来るようになりました。忘れなきゃね。(爆)
さっき、紙に書いたからもう大丈夫☆
取りあえず、片付けは全部出来る!準備は出来ないけどv
2年目だとは思えない仕事の出来なさ…
成人式、白い着物だって話したらヤンキーだって言われたよー(--;
思いっきり否定したけど、極道には見えるんだからしょうがないよな。
着物の時の厚化粧は、男には不評です。(笑)

うちのエリアだけ給料明細出てなかった…
そして何故か明後日が給料日。15日平日なのに。
1月後半〜2月前半のシフト、結構カットされてた。
追加募集あったら入れないと。。。

そういえば、この前ニッセンからTBCの割引券が来たの。祝成人で。
今、お正月キャンペーンで2千円ってやってるけど、
それみたいなやつ。(笑)
行ってみようかと考え中。全部やって欲しいよー(>_<)
友達もニッセンの会員だから聞いてみようかな。



2004年01月13日(火) 悟り

研修終わった瞬間、気分が晴れ晴れとして、
ウキウキでタイムカード押して帰りました☆
…☆って変換しようとして干しって出ると切ないよね。梅みたい。(爆)
で、まだ3回も行かなきゃならない訳ですが。やだやだ。
行っちゃえば黙々と仕事すれば、定時には帰れるんだけどさ。

仕事しながら「一昨年より何でライブに燃えないか」という
議題について考えてたんだけど…(真面目に働け)
ふと「青年館早く来ないかなvv」ってすごく楽しみになってきたの。
最近、そう思う事がなくて…
行くからには楽しみなんだけど、そこまで…って感じだったのね。
何かこの感覚久しぶりだなって。
最近、セットリストも変わり映えしないですしね。

結論から行きますと、
人間は苦痛を感じると現実逃避(軽く)をしたくなるという事です。
全くライブに関係ないけどさ。(爆)
◎◎が嫌だから早く●●にならないかな…みたいな?
一昨年は人間関係やらいろいろあって、
ホントにライブだけが唯一の心の安らぎ?の場所みたいになってたけど、
去年はストレスを感じるような事がなーんにも無くて、
ただボケーっと1年過ごしてきたようなモノだから…かな。と思ってみたり。
それなのに何でライブに行くのかは…やっぱ、好きだからかねぇ?
たまにムカつくけどさ。
そしてこれを止めたら趣味がない!って事かしらv(爆)
そんな青年館ライブもあと3日♪
八尾のアンケート書かなきゃ…

明日久しぶりのバイトだー!!えっと…3週間振りです。
あのバイトは、行かな過ぎると忘れられてそうで嫌だ。(笑)
土曜日、バイトの友達が泊まりに来るんだった…
掃除しつつCDとか雑誌封印しなきゃ…
こたつも出さなきゃだわ。
今後の円満なバイト生活の為にも許してくれ〜ジャンヌ!!
というかV系っぽいもの全て。(殴)
この前、プリクラ帳に入れてるぐりむの写真見られちゃったけどねー(汗)
かなり怪しい言い訳をしてごめんなさい。
もうばれてるかしら??

JR八尾駅付近で貰ったマンションのティッシュが
もったいなくて使えない今日この頃。(笑)
八尾駅から徒歩1分(約40m)と書かれても住みたくない…(殴)
西武とサティあるけど、地元より何にもない気がするんだよ〜
まぁ、大阪市内でも安いよね。
八尾で5万出したら2Kは借りれるみたいですが。(暇つぶしに見てた)
うちは5万で1R…やっぱ都内は高い。次は都外にしよう…



2004年01月12日(月) 成人式って…

やだなーやだやだ。研修やだなー。
あーやだ。超やだ。すっげー嫌。(しつこい)
今すぐ辞めたいけど、今月は行くしかないよな。。。
ホント憂鬱になるわ〜(--;
ここに居ると就職しなくていいという思いが強くなる。(笑)
履歴書書かなきゃ。事務の求人があるんだって。事務かぁ。

全国のタメの一部の皆様、成人式お疲れ様です。
毎年恒例の暴動が各地で起きてますね。テレビで見た。
市長にハゲって野次飛ばしたのがすごく分かる市長だったけど(うわ)
きっと本人は気にしてるんです。周りの人も敢えて触れないだろうに、
公の場で思いっきり言われて傷ついてるでしょう…
野次を飛ばしたヤツこそ将来はハゲるんだろうねvウフ。
…あ、話がかなりずれました。(爆)
うちのとこはどうなるんでしょうね〜
誰か暴れそうだけどねぇ。もう落ち着いてるかなぁ。
私は絶対暴れませんが、私語は今更どうにも出来ないです。(殴)

長い話を延々とするんじゃなくて、
おめでとう一言でいいんじゃないかなぁ?甘い考えですか?
それじゃ何の為に集まるかわかんないけど、結局言いたいのはこれでしょ?
あと、成人とは何たるかとかあるけどさ。
大体の人は5年振りの再会を楽しみに行くんですよ。私も。
新潟県の某市長さん。ぜひ簡潔にお願いします。
朝6時から着付けなんで確実に寝るよ!(そっちかよ)
そして4/3でよろしく…4/4はライブがさ…ねぇ?(爆)
そういや、写真撮り直しになったらしい。

今日は早朝帰ってきて、おやつの時間まで寝て…
何もしてないなぁ。
どっかから寒い風が吹いてくる…
もう寝よ。寝たら明日だけど、寝なくても明日だしな。(謎)



2004年01月11日(日) 大阪府八尾市

に行ってきました。2回目にして多分、最後の八尾。
あそこはライブが無い限り行かないわ。。。用ないし。
ジャスコは漫画の立ち読み出来ていいと思うけどv(居座ってた)

ライブの感想は…ハウリング多かったです。
マイクに電源が付いてないからしょうがなかったみたいですが(^^;
そしてステージ低いね。
孝介さんと川澄さんが並んでるのを見ると
すごい違和感を感じるのは私だけですか?
善徳さんと孝介さんってイメージが強いからかなぁ。あ、背ね。(失礼)
全然ライブの感想じゃないね…(笑)

SEはルパン。肉と比べたら普通。比べるモノが違いすぎるけどね。
そういや、HONEYの♪オワリマセンヨウニ〜のとこ
にのかたさん歌ってなかった?おぉっ!!って思ったんだけど…
やっぱり下手で見たんだけど(空いてたから)
にのかたさんに笑顔を振りまいてました。(爆)
ステージから見える見えないは別としてね。
特別好きって訳じゃないけどね。一人で寂しかったからさ…(殴)
でも、あの花やる時は前奏間違えないかドキドキしちゃう。(笑)

セットリスト。
HONEY、あの花、ピチカート、FAKE、ALIVE、サディスティックス、
Lostin〜、ネガポジ、will、ロミオ、君と〜、スパナ、
そっと、ガーリッシュ、バニラ 
EN いつか です。確か。
最初と最後の2曲とアンコール以外は順不同で。
ALIVEかなり久しぶりぃ☆
2002.5.5のEAST振りだと思うんだけど…どうだっけね。(忘)

MCはシルキーホールへの思い入れ、
駅前の小阪楽器でピックのつかみ取りが出来るって話、
西宮(兵庫?)の神社でくまでとか買わされた話、
楽屋からステージに来る階段に「この先本番」、
ステージの横の張り紙には「悪ノリ悪ふざけ禁止」って
書いてある…とか。(笑)

…前から思ってたんだけど、Lostin〜の声出し?で孝介さんが言ってる言葉。
「サカつく」に聞こえるんですが…(爆笑)
(解説:Jリーグプロサッカークラブをつくろう!の略称です。
やった事ないけど、多分PS2。)
言ってるって思うからそう聞こえるのかもしれないけど。(笑)

”神戸・明石の旅〜正月太りなんて気にしないわ☆食い倒れ編〜”を
実行してきました!!
ムーンライトが満席で小田原〜名古屋間は
床に座ってたなんて気にしない!(笑)
その代わり、名古屋〜大垣〜明石まで爆睡してましたv

まずは明石
寝ぼけながら駅ビルで漫画の立ち読み。(殴)
30分後にやばい!と気づき、事前調査しといた明石焼のお店へ。
朝ご飯にするにはきつい(--;頑張って10個食べ終え、神戸へ。
ハーバーランドをフラフラ。カップル多いなぁ!!と思いながら
観音屋のチーズケーキを食す。変わってていいかもv
でも普通のチーズケーキの方が好きかもv(爆)
その後、元町へ。友達がバイトしてるって言ってた気がするな〜と思った南京町へ。
連絡取らなかったからわかんなかったけど。
細いラーメン食べた。微妙。
元町に売ってた神戸牛のコロッケ食べときゃよかったな〜
おなかいっぱいで食べれなかったんだよぉ。

そこから梅田に行って、バス乗り場を確認してから八尾へ。
日記の一番最初に戻ります。(笑)
帰りに、蓬莱の豚まん買ったvvあれかなりうまい!!
次、大阪行ったらまた買うぞ〜vv

ライブ後、足が痛くて立ってられませんでした。
多分、観光を頑張ったせい…(笑)ライブ中もちょっと疲れてたし。
1/11の総移動距離、700km以上でした…
おかげで、夜行バスは爆睡。
でも、大阪また行きたいなぁv



2004年01月10日(土) ベースを弾くブロッコリー(殴)

タワレコイベ行ってきましたー☆
狙っていた柱をゲットして(やっぱり下手/笑)
夜行の体力温存の為にボケーっとしてました。ライブ中も。(殴)
ちょうど右側の照明が当たるとこに居た為、
まぶしくてまぶしくて…孝介さん見えなかったっす。(爆笑)
セットリストは、CDの3曲→サディスティックス→
heartbreaker→いつもの終わりの2曲でしたv
MCでいつものWaiveのような違うようなみたいな事言ってたんで
何かと思ったらねぇ…(汗)
サディスティックスはカッコいいっすね。
毎回感想が変わってる気がしますが。(笑)あれが一番V系っぽい。
ダスバのうそつきみたいな雰囲気じゃない?

忘れてたけど、淳くん2◎歳(またまた伏字で/笑)の
お誕生日おめでとうございますvv
友達に聞くまで忘れてました。すんまそん。アフロいつ取るんですかね?
ブロッコリーみたいだったよ…
友達はえのきとかきのこっぽいよねーと言ってました。(笑)

出待ちで、にのかたさんと川澄さんに手を振って帰ってきました。
タワレコって絶対右折だよね。注目ですv
前、Waiveファンで、妹に激似の人がいると書いた気がするんだけど、
その人とお友達になっちゃいましたvv
友達が喋ってて…話したらテンション高い人ですっごいおもしろいの!!
ムーンライトで八尾行くみたいなので、いろいろお話してました。
しかもタメだと。でも、いつ見ても似てるわ〜
そして一昨年は最寄り駅が一緒だった…
最近栄えたらしいね。某公園駅。

さぁて、情報収集は終わったから片付けでもするかな。
夕ご飯何にしよ。家には何も無い…(笑)
ほか弁かな。20歳の抱負はどこへ行ったって感じだよね。えへへv(殴)

では、行ってきます。観光へ!!
…間違えました、ライブへ!



2004年01月09日(金) スカウト

Mステのスペシャル見てたんだけど…
タッキーが孝介さんに見えてどうしようもありません。
その逆はないんだけどさ。(爆)
最近は髪伸びたし、テレビでジャージ着ちゃってるし、
前ほど似せてる疑惑がある訳じゃないんだけど…何ででしょう。
あ、ゼベックのビデオ貰ってないや。忘れてた。

18切符無事、譲ってもらえましたーv
しかも売ってくれる方が遅刻したからという理由で2千円vわーい。
これで”神戸・明石の旅〜正月太りなんて気にしないわ☆食い倒れ編〜”
が遂行されるわけです。(長っ)
今のところ姫路なしでv調べたけど何もないんだもーん。
…魅力的な飲食店が。(爆)

今、綿密な計画(笑)を立ててる途中なんだけど、
まだ店が決まってないんだよね。目星はつけたんだけど、どう回るか…
早く決めなきゃ。ガイドブック立ち読みしてこよう。

新宿駅で18切符の人を待ってる時、初めてスカウトされたーvv
AV女優に。嬉しくねー( -_-)
グラビアだと5万くらいで、ビデオ1本15〜20万なんだって。
そんで1ヶ月200万稼ぐすごい人も居るらしい。
お金には目が無い私ですが、もちろん丁重にお断りしました。(笑)
表だったらいいけど、裏はなぁ…

そうそう。学校帰りに本屋で立ち読みしてたんだけどね、
近所に住んでる友達に遭遇しまして。
お互い衝撃的な話があったので、マックでお茶。
まぁ他人のことなんだけどね。(爆)
恋愛って難しいですねって…その友達が告られたって話も聞きつつ。
これは何でか知ってたんだよね。
何といっても噂が広まるの早いですから(*^-^*)

そんなこんなで明日はタワレコイベです。
八尾(観光)の事で頭がいっぱいですが、整番が微妙にいいです。
柱によっかかれるかしら…(爆)



2004年01月08日(木) トロー!!

18きっぷ譲ってもらえる事になったーvv
掲示板に入り浸ってメール送りまくってたよ。(汗)
これで安心して八尾に行けますな。

さっき、大阪と神戸・姫路が意外と近い事が判明。
という事で、ムーンライトの自由席を狙って行って
姫路・神戸の旅をしようかと!!あややの地元だvvあ、サイコも。(爆)
きっと寝れないけどね…頑張ります。
デジカメ持って行かなきゃ〜

ってな訳で(どんな)今日から学校でしたー。
かなりやる気無しで、2科目3時間のところ、
2科目2時間で帰りました。(殴)
両方、個人製作だから授業っていう授業じゃないんだよね。
「来週頑張る♪」と言いながらボケーっとしてました。
明日もきっと、来週頑張るとか言ってそう。(爆)

そうだ。友達から誕生日プレゼント貰いました☆
プーさんのぬいぐるみで、すっごい手触りがいいのvv
もしょもしょしてるv(謎)ありがとうございました。
あぁその子の誕生日にはジュースあげただけの気が。
ホント申し訳ないっす。(汗)

帰ってきて、ふとゴミ捨て場に目をやるとトロが捨てられてたんです。(笑)
ゴミ袋の中でニヤっとしてました。
これはすぐ救出せねばならん!!と思ったんだけど、
人目を気にして夜中に出動することに。
何か…シャンプー入れみたいなポンプだったので回収は諦め。
トロ捨てんじゃねーよ!!
その前にゴミあさるなって話ですよねv
袋が破けてたんで…(爆)



2004年01月07日(水) 七草がゆ

食べました。…これって何の為に食べるんだっけ?(うわ)
起きたのが14時半過ぎでした。
朝ご飯だけじゃなくて昼ご飯の時間も過ぎてる。(笑)

どうして、私の作るグラタンは変なんでしょうか…
今日はさつまいもを入れてみたんだよ。
そしたら甘くなっちゃってねぇ=3
どっか具の選択が間違ってるんだよね。(笑)
作る前はそれでいいと思ってるんだけど、
出来上がると微妙…ですな。
料理本見て思ったんだけど、うちには計量スプーンがありませーんv
そういうのも全部買いに行かなきゃ〜
買い物大好きになってきた。(笑)

ついに明日から学校だよ〜
面倒な授業ばっかで面倒だよ…起きれるかしら?
新年早々サボりにならないように頑張ります。ウフ。
もうすでに(22時現在)眠気が…ついでに食欲も…

さっき、小・中・高の学校のHPめぐりしてました。
高校のHP出来たのねぇ〜と思いながら、部活紹介見てたの。
一応入ってた(幽霊部員)ワープロ部のとこをみてみたら
”2000年から2年間休部で、今年復活しました。”と書いてありました。
私が高校生だったのは1999.4〜2002.3までなんだけど…
普通に考えて間違ってるし。(笑)
指摘した方がいいのかしらねぇ?
そして何人部員が居るのかしら。(爆)気になるぅ。
中学校のHPに校歌のMIDIがあった…
知ってる人じゃなければわかんないだろうに。(笑)

ダブルライフ…映ってませんがな。
先週いっぱい映ったからいいけどっ。



2004年01月06日(火) 会員権って…

新宿行った。どっかの事務所で6時間拘束。
最初に会員権とかじゃないですよ〜と言われ、
ライフサポートがなんたらって話を延々聞かされ、
それは一生涯使えるけど、年会費1万くらい払い、
パソコンのソフトに月2万×5年を払えば会員になれて
普通より安い値段で旅行とかに行けるってやつ。
後先のことを考えれば安いらしいけど、
全く必要の無いソフトに120万もかけて、
安くなるって言われたってさぁ…ねぇ?
だって電源のつけ方からword,Excelの基本までなんて…
もう十分やったんでいいです。 

その担当の人が私の性格や行動にまで口を出してきたので
ブチ切れて、泣き喚いて帰ってきました。(爆)
確かに悪いとこはあったけどさ。
わざわざ、時間を割いて(暇だったけど)
往復300円もかけて行ったのに、
何で他人にそんな事を言われなければならんのかとね。本気で。
東◎サー◎ス◎ン◎ーには要注意。
引っかからない強い気持ちが大切です。私も学習しました。
っていうか結果的には会員権じゃん。うそつきー。
男なんて嫌いだー!!ジャンヌ好きって言っても嫌いだー!!(笑)

2時間くらいで終わる気だったので、
昼ご飯食べて買い物するぞー!!と思ってたのに
解放されたのは20時前。行ったの13時過ぎだよ!?
朝から何も食べてなくてフラフラで…買い物行きましたv(行ったんかい)
非常にイライラしてたので、発散v
金券ショップで18切符1回分買うのがメインだったのに
すっかり忘れてたよ…水道橋にあるかしら。(汗)
ウォークマンのヘッドホンと…
友達に送る予定の20歳祝いにふさわしくない誕生日カード(笑)と
なまけたろうが入ってる入浴剤と念願の料理の本をお買い上げ♪
一人暮らしで料理初めて☆みたいな本をね…
今年中に全部制覇します!!

何か…入浴剤収集家になりつつあります。(笑)
いろいろな種類があって楽しいんだもーんvv
今はアヒルが欲しいです。3つくらい。(何歳だよ)
宇宙百貨で売ってた気がしないでもなく…今度見てみようvv

八尾リサーチ中。
何も無い事は前回行って、友達からも聞いて了解済みなんだけども。(殴)
シルキーホールの近くにジャスコがあるらしい。(笑)
友達お勧めのお好み焼き屋さんが
西武にあったので一人で寂しく行く予定。
一人牛丼できるんだから、お好み焼きも大丈夫!うん。
何も準備してないけどあと5日だvv楽しみv
…その前にタワレコ忘れてたv(爆)

何故かぐりむばっか聞いてます〜
明日の朝は七草がゆv



2004年01月05日(月) ☆HAPPY BIRTHDAY☆

…私v(お前かよ!!)

だってー寂しいんだもんv
ついに私も20歳になりました。大人です。
ピザとチューハイで酒盛りしました。
Mサイズが全て腹の中に納まったのが…ビックリv
お正月食べまくったせいで胃が広がったのかしら〜
実際太ったしね。(笑)やばいわ〜
今日は記念すべき日だからいいって事で。
もう「10代ですv」なんて言えないのねー…
でも、心機一転で料理やら家事を頑張ります。(謎)

コナンスペシャル、漫画で見た事あるやつだった…( -_-)
しかも次の放送も見た事あるやつ…
でも、新一カッコいいv怪盗キッドもv絵似てるからね。(笑)

明日、新宿へ行く事に。金ないんだけどー
何をしに行くかさっぱりわかりません。
さっき電話が掛かってきてですね。家電に。
何で名前と番号知ってるんだよ!!
と思いつつ話を聞いたんだけどよくわからず。(オイ)
チケットぴあが何とかって言ってたなぁ。
登録が何とかだから来てくれって言われて…激しく怪しい。(笑)
ヤホーで検索しても出てこなかったし。
変なもの買わされないようにします。

担当の人が話を脱線させるのが上手いのか
私が脱線させたのかわかんないんだけど、
地元の話やら似てる芸能人の話をして30分以上喋ってました。(笑)
全然知らん人なのに。
初めて会う人とは喋れないけど、
何故か電話で初対面?はOKなんすよ。(笑)何でだろ。
「友達多そうだね!」って言われました〜
少ないです。(笑顔)
おめでとうメール4通でした。手紙1通。
手紙でカードとペンダント貰っちゃったーvv
ありがとうございますm(__)m嬉しい限りです☆
早速つけさせていただきますvお礼メール送らなきゃ。
年賀状は1枚増えて6通目〜

お昼過ぎにヨーカドーに買い物に行きました。
七草と手帳のリフィル買いに。
地元のヨーカドーだと七草298円だったのに、
398円だったよ!!生諦めて乾燥にしました。(笑)
リフィル、250円均一になってたのに、定価だよ!!
やっぱり新潟と東京じゃ違うんですね。
もしかして東京には2割引で売ってる店ないんじゃ…
新宿にないかなぁ。折角だから見学してくるべ。
自主盤とかも行ってくるかな。

本屋でPOPBEAT見たんだけどね…
写真がえらい年食ったアイドルだな〜と思いながら見てました。
嘘うそv(どっちだ)
家での私の行動と淳くんの行動が一緒で笑いそうだった…
独り言の奴。無駄に行動を口に出しちゃうんだよね。
気づくと虚しさ倍増なので、気づかない振りをしています。(爆)

そうそう。青年館のチケ受け取りました。
この凝ったチケ…どうしたんですかね?
私は孝介さんでしたvでもこのアー写、あんま好きじゃない。(殴)
こういうのいいね。買って良かったって思えるし♪
ローチケはさっぱりしすぎだしねー
席は1階の真ん中の列で…淳くん前だと思われる。
2階じゃなくてよかったv

あー風呂入るの面倒だなぁ。
出かける予定なければ、学校始まるまで入らないのに。(汚)
お湯ためて入るかなー誕生日だし。(そればっか)
面倒くさがりもやめよう。大人だし。(何)



2004年01月04日(日) 10代最後の日。

何故か今日戻ってきました。
いつあるか分からない面接の為に。
これじゃバイトも出来やしない。
やろうと思ってたけど、バイト中に連絡来たら困るしね。
学校始まるまでの3日間何してればいいのでしょう…

寝ますか。(爆)

それか今のように5時間ネットとかしてればいいよね♪
あ、明日晴れたら買い物行こうっとvv
手帳のリフィルとつけづめ…
やってみたくなっちゃってさ!(好奇心)
100均に売ってるだろうと思ってみたり。
保管期間延ばしてもらってる
青年館のチケもついでに取りに行くか〜郵便局どこだろ。(笑)

普通列車もUターンラッシュだったみたいで
混んでたー(*_*)高崎から座れなかったもん。
1時間半くらいずっと立ちっぱなしでした。疲れた。

年賀状は友達・店・バイトの合わせて5通でしたv
手渡しで貰ったのもあるけどな。(笑)
いろいろ手違いがあって差出人に戻ったのが5通…(爆)
出してくれた方ごめんなさい!!
東京で待ってます…(殴)
ドームから来たんだけど…
スクラッチ楽しみにしてたんだけど…また一番下の賞でしたv
アトラクションズのペア無料券。
乗れるの無いからいらない…
9月の抽選会で貰ったのも部屋のどっかにあるのに。(笑)
サーカスが良かった…誰か交換しない?(爆)
むしろあげます。これ。
次のバイトの時持って行こう…

そんな感じで10代最後の日は終わりに近づいてます…
さよなら19歳!!(何)
あ、友達の誕生日だ。おめでとうv(見てないし)



2004年01月03日(土) 中年限定

箱根駅伝すごかったねぇ。
ルパン(アニマックス/笑)に気を取られてて
全部見た訳じゃないんだけど、駒大おめでとう!!
同じ高校だった人は出てなかった〜
東海大の小林くん。(確か)
科が違うから同じクラスになった事はなかったけど
彼女(可愛い)と同じクラスだったので、
有名でした。みんな知ってた。(笑)続いてるのかは知らんけど。
来年はきっと出るよね!!もちろん応援しますvv

明日帰るので、2日早い誕生会をして頂きました。
母からバッグ貰ったvvショルダーの。
これで大阪行きたいんだけど、小さすぎるかしら…
無駄な荷物を持って行きたくない派です。(笑)
妹からはピアスを頂きました。
ありがとーvvカワイイっすv

父に伊東美咲に似てるって言われた。
やっぱり40歳以上の人にしか言われない。
老眼ですよ!!
でも密かに調子に乗ってみたり。(笑)

帰るの面倒だなぁ…



2004年01月01日(木) A HAPPY NEW YEAR!!

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
みんながステキな年になりますよーにっ!!
去年のことは振り返らず、前を見て歩くのみです。
1年あっという間に過ぎちゃうので
1日1日を悔いのないように生きていかなきゃねv

今年の目標は…とりあえず「内定を取る」ですな。
あと、「貯金をする」と「お姉さんになる」です!
最後が意味不明ですが、お姉系になるって事で。(笑)
頑張ろう。

最近、アクセス解析を見るのが楽しみになってるんだけど、
yahoo!!でわざわざ日記の名前を検索してくれた方が居たようで。
ホントありがとうございますvv素直に喜んでおります。
就職が決まる(内定通知貰う)まで
HPのリンクは外しておく予定なので…
私のHPに日記はありません!くらいの勢いです。(爆)

そんなステキなあなたへプレゼント。(か?)

これでいつでも見てください。(うわ)
それくらい自分でやるよというツッコミはなしでお願いしますね。
設置してみたかっただけなので。(笑)

今日はおばあちゃんちに行ってお年玉貰いましたー
諭吉が…ゲフッ。(何)ありがとうございます。
久しぶりに折り紙やってみた。
図形が苦手なもんで、難しいのは無理ですな。
算数の時代から嫌いだった…(笑)

ココリコミラクルタイプ映ってた。
一緒に見てた妹に「わざとらしいね」と言われた。
「あぁすまんね。役者じゃないもんで。」と返事を…(爆)
わざとらしさがが画面で目立ってたね…嫌だ。

明日は友達と科学館に行きます。
ホントはスケートに行きたかったんだけど
次の日筋肉痛になるからという理由で却下されました。(笑)
プールと科学館とスケートと体育館とコンサートホールが
一緒にあるとこなんだよね。
チャリで10分もあれば行けるとこにあるので
小学校&中学前半はよく行ってたなぁ。
ちなみに成人式はここの体育館です。多分。
諦めずに手袋持っていってみよう…(爆)


 < 過去  INDEX  未来 >


ASA [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加