わん吉のぼやき...わん吉

 

 

型紙 、、、追加 - 2004年08月31日(火)

誰か作ってくれませんか〜
なんか、作る気しないんですぅ〜
ズボンなんですけど、
これが自分の、お尻の大きさなのね〜って、
見るのが嫌なのでしょうかね。

いや、ただ単にムッチャ眠いだけなんですけどね。

上の日記を書いた後、気を取り直して、ズボンの作図をやり始めてみた。
1/4サイズで、数カ月前にも十数枚くらい書いた記憶があるのに、
いざ初めて見ると、、、

さっぱり忘れてました。(T_T)

9月から、頭を切り替えてやり直し。


...

金曜時代劇 - 2004年08月28日(土)

好きなのです。
基本的に時代劇、好きなのです。
もう数え上げたらキリがないくらい好きなのがありますが、
昔、それほど好きでもなかった頃、そうまだお子さまだった頃に見た、
「御宿かわせみ」
真野響子さんが、強烈に印象に残ってます。
多分、はじめて着物や、日本髪が素敵だなぁ、、、と思ったのでした。

昨日から始まった時代劇も、なんだか面白そうです。
そのつづきというか、昼間に放送されている韓国ドラマを見ていて思ったのは、日本のドラマと違って、役者さんを見て、この人はどういった感じの役が多いから、、、と、いう先入観なしに見れるので、面白いのかな。と思ったり。

ドラマで、もう一つ。

西田敏行さんの爺じ。
昔、NHKで、放送していたアメリカのドラマ。
「頑固爺さんと孫3人」を、思い出したのはわん吉だけでしょうかね。


...

なんですと〜!!! - 2004年08月26日(木)

もしかして、今度の井筒監督の映画(大友さん出演)は、
京都で撮影されていたのでしょうか、、、

いつものように、ここエンピツさんの簡易解析をのぞいていたところ、
大友康平の検索で来ていただいた方がいらっしゃったようで、
その検索結果をのぞいてみると、
京都でのエキストラ募集の書き込みが、、、
ゴールデンウィークあけにあったらしい。

え〜〜〜〜!!!どういうこと???

出演者の名前に大友さんをあげていたけど、
その時の撮影にいたとは限らないけど、、、

もしかして、もしかして大友さんは、こちらに来ていたかも知れないって事かしら?


なんか、無性に悔しい〜


...

野音 前哨戦、、、かなぁ? - 2004年08月23日(月)

というには、あまりに激しくマニアックですけど、
ノリの良さは、すばらしいものがあるライブに行ってきました。

その名も『ANIME JAPAN FES』
アニメソング(特撮ものや、ゲーム系の曲もあり)の、
テレビで流れていた歌手さん達のライブです。

わん吉的には、ほとんど知らない曲ばっかりなのですけど、、、楽しいのです。今年は、どうしよおうかと思ったのですが、ゲストのお名前につられていってしまいました。生で聞く「宇宙戦艦ヤマト」
く〜っ、良いお声が素敵でした。

初めて行った時は、90%が男性で、間違えたかなぁと、思っていたのですが、、、今回非常に女性が増えていて、会場の雰囲気がちょっと変わっておりました。

そういう事もあってか、女性ボーカルの方も多くなって、
かわいい系のうたも多く、、、まさか、
「ピッとりりしく」なんぞを聞けるとは、、、
わかる人だけわかって下さいませ。サンディベルも、相変わらずきれいなお声でございました。
まさか、35周年とは。。。すばらしいです堀江美都子さん。

そして、今回、一番楽しかったのは、タイムボカンシリーズ。
まさかまさか、、、アコギで、あんなにかっこいいとは。
全くお顔を知らない歌手の方ですが、声だけは、子供の頃から知っている。
そんな不思議なライブです。



AJFのHPみつけました。詳しくはこちらでどうぞ。
http://www15.ocn.ne.jp/~ajf/


...

検索してしまった。 - 2004年08月20日(金)

オリンピックが盛り上がってますね〜
わん吉の記憶にある一番古いオリンピックは、
「ロサンゼルス」大会でしょうか。
ちょうど夏休みで、それまで全く興味がなかったのに、
必死に見ていた記憶があります。

中でも、あんなにマジマジと泳いでる人を見たのは、
あれが初めてだったかも。
中でも、ドイツ(当時は西ドイツ)のバタフライの選手がすごくて、
バタフライとフリースタイルでメダルを取ったので、ものすごく印象に残ってます。しかし、名前が思い出せない。
あれ?え〜っと、、、マット・ビヨンディは違うし。
えっと〜あ〜れ?

検索してみました。
ミハエル・グロス選手。でした。
この名前に記憶のある方、、、いいお年ですね?



...

完成! - 2004年08月18日(水)

先月大阪のビーズ専門店で買ったネックレスのキット。
今日ニャン吉さんが完成してくれました。
いかがでしょうか?



ちっと見にくいですがお許しを。

あ〜首が、、、、


...

ライブモード - 2004年08月16日(月)

チケットが届いたことで、一気にライブモード!

しかし。その前に実はもう一本ライブがある。酸っぱくて、こ〜いライブなのである。ゲストの名前を見て行くことに。ヤマト歌ってくれないかなぁ、、、


...

とどいたぁ〜 - 2004年08月15日(日)

今朝チケット到着。去年よりは少し前かも。でも、、、はしっこかも。楽しみ!


...

昨日の今日で - 2004年08月13日(金)

昨日の日記に、チケットの事を書いた。
そうしたら、無性にHOUNDDOGが、大友さんの声が聞きたくなって、
さっきから聞いております。

かなり久しぶりなので、あ〜そういえば〜って感じに、
SKYツアーを思い出してます。



...

御盆あけかなぁ - 2004年08月12日(木)

9/5のチケット。
当然ですが、まだ届いてません。
また、休みの日に来て、不在通知が、、、
なんて事になりそうな予感。

そういえば、2、3日前に宅配会社から確認の電話があったのに、
その荷物がまだ届きませんです。

あれは、どうなったんだろう。






...

え〜っと。 - 2004年08月11日(水)

ぼちぼちいこうは、何個かのウエブリングに参加させてもらってます。
主に手作り系です。
食べ物関係もあります。

リングマスター様、リングからリンクしてきて下さってる皆様方、
ここしばらくほとんど内容更新してませんです。
日記だけ更新しててもね〜

料理関係の写真も、縫い物のも作ってはいるけれど、全く写真とってないし、、、

ごめんなさい

熱心に更新されているサイトめぐりから戻ってきた管理人のわん吉でした。


...

暑いです(TT) - 2004年08月07日(土)

さて縫い物です。

春先に「今頃コートかよ〜」として縫っていた物(未だボタンつかず)を、
このクソ暑いのに引っぱりだし、着てみる。
あ〜づ〜い〜〜
本当にこんな暑苦しいものを着て歩いてるんでしょうか?
(その時は寒いからね〜)

やっぱり、やっぱりおかしい。どうも、余る。これはやはり、やり直した方がよいのであるけれど、あの布をほどくなんて、、、、もういいや。

ということで、手直しする点をチェック。
毎回毎回、どうしてこんな同じようなしわが、、、、と、
おもっておったので、改めて採寸。
やっぱり、採寸時に『見栄をはってはいけません。』

そんなレベルではないような気もするけれど、、、
ということで、1からやり直しです。(泣)



...

毎年一枚 - 2004年08月05日(木)

数年前から、夏になると毎年一枚づつくらい、
パジャマ用パンツ(上はTシャツ使用)を作っておりまして、

ちなみにこの型紙は、母製作の10年以上前のものでげす。
エンピツ書きのため、もう戦も消えて、しわしわ。
でも、まだ充分使えます。

昨日、そのうちの一枚で数年使い続けてるものが、見事に破れてしまい、
昇天されました。

う〜、今年はまだ作ってないのに、、、
へへっ。でも、これで布を買う口実が、、、

あれ?でも花柄で作った事はないなぁ。


...

花柄 - 2004年08月02日(月)

何故か夏になると、大きな花柄が欲しくなる。

去年と、その前は大きなハイビスカス。今年も、また大きな花柄。
ベットカバーとかにしても涼しげな感じのはながらどぇす。

さて、どんな形の「洋服」にしましょうか。
ワンピースになる予定ですが、、、
あらためて、採寸して泣きましょう。
この猛暑でも、夏やせには縁がない様です。




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home


掲示板
Blog