わん吉のぼやき...わん吉

 

 

なかった… - 2002年12月29日(日)

ケーキショップガイドまでのせてイルにもかかわらず、
今年、全くクリスマスケーキを食べられなかった。
…イヤ、にゃん吉さん作はあるのだけど。。。

というわけで、大掃除という言葉は忘れて、
正月準備の買い物の途中食べに行きました。
デモ、なんだか思っていた物にはあたらず、、、
ちょっとショック(ノ_−。)

さぁ、お正月準備です。
でも、、、これといってしないか。

そうそう、来年1月のライブのチケットがやっと来た。
あ〜〜〜〜〜〜たのしみ。


...

クリスマスプレゼント☆…かなぁ - 2002年12月21日(土)

昨日、やっと手に入れたアルバム「BigDipper」を、
朝から聞いて、どっぷりと浸っていたわん吉。
さぁ、ラジオでもと思ったら、
「大友康平さんの登場です。」
えっ?!…ぎゃ〜〜〜!!
必死で、その場にあるテープをデッキにつっこみました。
マ、間に合った〜ε=( ̄。 ̄;)フゥ‥

ぶっとびましたぜ。事前の情報がなかったので、後一分遅かったら…

で、そのアルバムですが、シングルの「POPCORN」はもちろん!!
なんだか、すごいしまった感じ?!がしてかっこいい!!

前のツアーでお馴染みになっていた曲も、すっかり変わってます。
よく考えたら、ツアーに行く前に、アルバム聞くのって、非常に久しぶりだったかも。…失礼なファンです。

あ〜びっくりした。


...

りんご・林檎・リンゴ - 2002年12月17日(火)

ここ数日の間に、二回ほどお菓子を作りました。
ひとつはヨーグルトアップルケーキ。たしかパクパクタイムにアップしています。
もう一つは簡単アップルパイ。
ちょー簡単です。冷凍パイシートとリンゴと砂糖。そしてバターです。
わん吉の切り抜きコレクションの中にあったのを試して見ました。
半解凍のパイシートを好みの形に成形します。
今回わん吉はパイシートが少ししかなかったので、そのまま。
そのパイシートにお砂糖を、リンゴ一個につき10gくらいをふりかけ、
(でもこれも好みです)
そこに皮をむいて、薄くスライスしたリンゴをきれいに並べます。
冷凍パイシート一枚で、りんご1こくらいかな。
そしてそのうえから、全体にバターを少々散らします。
そしてオーブンで焼く。リンゴがのっていない所が気になるのなら、
つや出しに牛乳なんかを塗っておくのがよろしいかも。

パイ皮で蓋をする訳ではないし、リンゴは生のママ。
すぐ出来ます。…切り抜きをさっと見ただけで、
かなりいいかげんなオーブンの温度や、時間で焼きましたが、
おいしかった。リンゴを砂糖で煮ないので、
かなりあっさりした感じです。



...

不精にもほどが、、、 - 2002年12月15日(日)

昨日、約一年ぶりに髪を切りました。

寒い寒い今年の1月のお正月明けにブッチブチにショートにして以来、
伸びてきたなぁ〜と感じた頃に暑くなり、ちょうどいろいろな方法で
髪をあげてしのいでいたら、切るタイミングを失ってしまい一年。
前髪を2度ほど自分で切ったかな。肩まで届いてポニーテールまで出来てました。こんなにのばしたのは、10年ぶりくらい。
あの時はなんだか、ものすごくあれ放題の髪だったんだけどなぁ。
一年前、最後にカットしてもらった時に、思いっきりすいてもらっていたのがよかったのか、今回はなんだかものすごく髪がスナオに伸びてくれまして、(10年の歳月が髪のハリを失わせたのだろうか…複雑)くせ毛もよい感じに働いて、毛先が自然にカールしていたのでした。いやホントに。
ちょっと気分転換したかったので、思いっきり切ってやろうと思っていたけど、でもチョイもったいないか。。。外間よ男いながらお店に到着。
いつもの美容院(と、言っても一年ぶり)のお姉様に、「ロングも思ったより似合う!女に見えるよ〜うれしいわ〜!!」(そりゃ確かに、いつもショートばっかりで、後ろ姿はおやじのようだったけど…..(||__)/..)と、なんだか妙に喜ばれ、のせられた結果。少し短くなっただけで、先だけ思いっきりすいてもらいました。すいてもらっただけにしては、すんごいたくさんの髪が落ちていた。そりゃもう、たっぷり。でも、おかげさまで、軽くなりましてシャンプーが楽です。
(*^ー^*)しばらくこのままになりそうです。

この時に、初めて自分の髪が細いと知りました。
つまりそれくらいの無精者な奴なのです。。。いろいろな意味で
ちょっと、イヤかなり反省。

そして、今日。イイお天気だったので、フリマ(手作り市)に出かけてお散歩。あそこの手作り市は、毎回いろいろ新しい物が出てきておもしろいです。お目当てのケーキも買えたし。満足満足。

手作り市…毎月15日、京大近くのお寺で催されてます。お寺の名前は忘れましたが、百万遍に行けばすぐわかります。いつか出店できればイイな。と心密かに考えていたりして。同志募集中。

そういえば、ご近所には12日、18日もフリマがあるんだわ。
しかも会場はどれも神社かお寺。京都どすね〜



...

聞きた〜い!! - 2002年12月11日(水)

12/7に愛しのHOUNDDOG様のシングル(やっとです。それもポップコーンですよ!まこと様)、アルバムが出ているのですが、
買いに行けない。(T_T)

でも多分、ふらっと行っても在庫ないと思う。
売れているのではなく入荷していなくて。(ノ_−。)

ネットショップで買うべきか思案中。
感想のカキコミには、これがドック?という曲もあるらしい。
早く聞きた〜い!
ファンが書いてるので当たり前と言えばそうですが、、、、
はぁ〜〜〜〜〜〜


...

一週間で。。。アイロン後日談 - 2002年12月01日(日)

先週の日曜日、市内の市バスは大変混雑していました。
そして今日同じ路線にのったら、、、
いつもの感じに戻ってました。(^_^ゞ 
もう12月だもんね。

そのバスの中でうれしい発見!!近所に大手レンタルが開店するらしい!!レンタル歴20年以上(もちろん当時はレコード)のわん吉さんは、ご近所のレンタルがなくなってここ数年非常に寂しかった(ノ_−。)

別のそんなにしょっちゅう借りる訳でもないけど、あっても不思議でない立地条件の場所に無かったのが不思議というか、場所が無かったのですよね。開店が楽しみです。

ところで、最近この日記をのぞいてくださる方の中に、
アイロンをお探しの方がいらっしゃるようです。それもティファール。
結局わん吉は買ってません。でももし、そんな中でお買い上げになった方がいらっしゃたら、どうでしたか?教えてくださいね。




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home


掲示板
Blog