わん吉のぼやき...わん吉

 

 

やっぱり? - 2002年06月29日(土)

ワールドカップも終わりますね〜
TVでは、まだ「ベッカム」様を追っかけている所も…
(マックさま。「ベッカ無」様の変換は…)

わん吉は、カーンさまです。
あの印象的なお顔がよい。
地上波で中継していたドイツ戦は、全部みちまいました。

最初見た時、誰かに似てるよな〜誰やろ〜
なんかのきゃらくた〜?!?
う〜んアルプスの少女ハイジのおじいさんの若い時な感じ?
と、かなりややこしいこじ付け。

が、ががががが〜

この次の瞬間「ごりらいも」(わからない方は、流すように)が
浮かんでしまい、それ以後はもうTVで見る度に…
あの髪型が、よけいに帽子を連想させるのさ。

今朝、あるTVの番組で同じことをいってる人がいたのでした。
やっぱり〜?!


...

またまた - 2002年06月26日(水)

またまた、日記のデザイン一新。

別にしたかったわけではなくて、
他にはどんなのあるのかなぁ〜とか思って見ていたら、
前のを消してしまった。(T_T)

まぁいいや。てな感じで、ちょっと変えました。
またすぐに、変わるかも。

ここ2、3日 製図してます。
が、
これまた、頭さびまくりで、全く進みません。ε=( ̄。 ̄;)フゥ‥
いいかげん、自分のさび加減に感心してます。

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
ため息で終わる。


...

さっむいわ、さびてるわ。 - 2002年06月24日(月)

きょうは、寒い!!
イヤ長袖着れば大丈夫ですけど、雨がふったりやんだり、
一日中ひやぁ〜っとしてます。

先週末23日位から、ワンピースの型紙を書き始めました。

何せ久しぶりな物で、(おいおい!通教は?)
すっかりさびてます。なにがって?

もちろん頭の中が。

昨日買込んだ洋裁の雑誌に、Lサイズの補正方法が載っていて、
そのモデルの方の体型にものすごく親しみを覚え。(T_T)

その解説の中の言葉が、
ぐさっ。ぐさっ。
っと胸に刺さり、へこんでます。

たしか昨日の今頃は、
縫うぞ〜!!と、ハイテンションだったのよ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ‥

なんだか、きょうの気温だと「秋物」縫わなきゃ!と思ってしまいます。

あぁ〜………修了証……………


...

高校野球の季節よ〜!! - 2002年06月20日(木)

ときのうまで、いやさっきまでのにわかサッカーファンは、寝返りました。
だって、だって、さっきメールに、
高校野球のテーマソング。
「栄冠は君に輝く」を今年は、
HOUND DOGの大友さんが歌うんだって〜〜!!!


でも、あっつそ〜!!(ファンの発言とは思えない)
地元関西では、もうすぐ甲子園だの、熱闘甲子園だのいっぱい流れますぜ。もうすでに流れている所もあるらしい。
あ〜うっとり。

前から思ってたんだ〜
大友さん。甲子園関係の曲歌ってくれないかなぁ〜って。
暑い夏にぴったし!
どんな感じになるのでしょう。楽しみ。
甲子園に取材とかこないかなぁ〜
見に行くのに〜大友さんを!!(ちがうがな)
さぁ、関係サイトをチェックだ!!

実はこのメールを見る直前まで、関西各局に出演していた
日本代表の宮本選手がかっこいい〜!!
Jリーグ見に行こうかなぁ〜とか思っていたのさ。

この情報のことは全く知らずに、今日は枕カバーを2枚。
頼まれていたカバーを2枚仕上げました。

2、3日前にエプロン4枚も完成したし、さぁワンピースだ!!




...

おかげさまで - 2002年06月19日(水)

日記の方だけのカウンターが600を超えました。

本編HPももうすぐ1500にいきそうです。

皆様ねらってくださいね。

ではでは。


...

札幌フランチャイズ - 2002年06月17日(月)

日ハムが、本拠地を札幌ドームに移すとか…

という事は北海道に本拠地を持つ球団ができるという事で、
やっぱり私設応援団は、アレなのかしら…

これで何をいっているかわかったあなた!!
川原泉マニアですね?お友達になりましょう!!
最新刊ブレーメン2も、おもしろいよ〜

あんなに文字が多いマンガなのに。
主人公は絶対3頭身になるし、髪型もほとんど同じだし、
二枚目も、恋愛も、ギャグらしい物もないのに、
やめられないの〜

いやぁ〜、メイプルズという名前じゃないのが残念。


...

布&猫かたまる - 2002年06月16日(日)

大阪に行って、布買っちゃいました。
在庫を増やしてま〜す!!

で、その帰り、先週の日曜日の予定だった、じゃが芋掘りの
お芋だけもらいに行きました。

私の発熱で急にキャンセルになったので、
一緒に行く予定だった方も一緒に。

で、そこの家は度々うちのHPの表紙に出ていた
ニャンコをかっている家でして、
この日はなぜか、ものすごく人見知りの猫が出てきて
みごとに、愛想振りまいてくれました。
いつも愛想のイイ連中は、ぐったりお昼寝。
しかしこの時季、猫にさわるのは暑い。(;^_^A

みんなでワイワイ話している時に、猫が外から一匹帰ってきたのです。
その猫にすれば、また誰かいつもの連中が来てるな〜という感じで、
部屋に入ってきたのですね。それが予想に反して、
真正面に、見知らぬ人が…見事に猫固まる。

固まる猫は初めてかも。
目を見開いて、前足突っ張って「しらんで。誰?」って顔してました。
よく考えてみれば、これが正常な反応なのでしょう。
自分の縄張りに、見知らぬ人がいるのですから…
しかし、カメラ持ってればよかった。

そうそう、ここでお知らせする事でもありませんが、
うさぎのトウエモンと、猫のカスミが先日亡くなりました。

合掌。



...

開催国 - 2002年06月14日(金)

w杯の歴史上、開催国が1次リーグ敗退はないとか。

今日の長居や、韓国戦を見ていたらそう思えますね。
アルゼンチンvsイングランドもそう思ったけど。

でもでも、
決勝トーナメント進出おめでとう!!

しかし気になる。
韓国のフォワードの選手が誰かに似ていると思うのですが…

いのっち?!…マンガのキャラかなぁ〜
思い出せん!!


...

80% と100% - 2002年06月12日(水)

皆様、W杯みてますか?

わん吉は、あのドイツのGK様がお気に入り。
本国では『ゴリラ』とかいわれてるそうですが…

え〜ようやく85%復活という感じです。
月曜あたりは、まだふらふらしてました。
節々が何となくだるいし、薬でおさえこんでる!!
という感じでしたが、今日はそれもなくなりました。

ただこの熱さでへばります。。。(;__)/|。。

ところで、ぼちぼちの方を全面リニュ−アルさせていただきました。
いかがでしょうか?!

これは実は大どんでん返しのデザインでして、
この一月くらい、フレームを使った形にしようと
せこせこ考えていた物が、突然なんだかド〜モ気にくわなくなった。
もともと、気に入らない所がどこかあったのでした。

突然「あれ」になりました。

わりと気に入ってます。



...

突発、熱発、クールダウン&興奮しましたね〜 - 2002年06月10日(月)

まだちょっと怪しいわん吉です。

一昨日の夜、急に寒気を覚えて震えがきだしまして、
翌日でかける予定があったので、早々と寝たのですが、
これがもう、体中が痛くていたくて寝られないのです。

で、体温計で測った所、38度( ̄□ ̄;)が〜ん!!

のたうちまわって、水分飲みながら、
でも飲んでも飲んでもすぐ口の中は乾く。

朝一で、病院行こうと思ったのですが、その根性も見当たらず、
昼前まで、様子をみて、行きました。

もう、普段なら5分とかからない距離の長い事長い事。
受付でイライラする気力もないのに、
しっかりイライラさせられて、しんどいから来てるのよ!
先に一言「座ってお待ちくださいくらい言え!」
と、休日出勤で、めんどくさそうな受付嬢に心の中で毒を吐きながら、
まってました。
ここの病院の印象がズ〜ット悪いのは、
絶対この受付の感じの悪さだと思うのだけどなぁ〜
まぁ、年に一度行くか行かない奴に言われても、
しょうがないでしょうけどね。

座るなり椅子に寝転がりたかったけど、
これがまた寝転がるには都合悪い椅子でして、、、
診察前の検温で、38度7分。
わりとすぐに診察してもらえて、点滴打ってもらって、一段落。
いやぁ〜、病院のベッドで、爆睡しました。
約一時間。びっしょり汗かいて。(;^_^A

というわけで、昨日御一緒する予定だった皆さん、
申し訳ありませんでした。

薬をもらって帰ってから、また熟睡。
7時過ぎに起きて、それから日本戦見ました。
始まるまでは、ソンナに興味なかったけど、
いざ始まって試合見出すと、にわかファンの出来上がり。

14日の大阪も燃えるでしょうね。
そういえば対ベルギー戦6時からでしたよね。
6時少しくらい前から、うちの前は人通りが途切れました。
皆さんはみましたか?



...

つかれる〜 - 2002年06月06日(木)

ここのところ、毎晩みてます。
必ず。そう例の試合を。
昨日の引き分け、今日の引き分け、どっちもみちゃいました。
ものすご〜く疲れたぁ〜。

ありゃぁ、暴動起るのもわかるような気がする。
レフリーが撃たれて亡くなっているといのも、うなずける。

??よく考えたら一番日本戦見てないや。(;^_^A

あの日本戦の翌日。
「ぷいぷい」(関西のTV番組)で、やっていたデーターがおもしろかった。多分データーは関東のものだと思うのですけど。
上水道の水量の時間変化のグラフ。

試合中は、ほとんど変化なし。(まぁ6時から、7時だしね)
で、ハーフタイムに一気に多くなり(みんなトイレ行ったんだろうね〜)
試合終了後、どっと多くなった。

疲れてお風呂入ったんだろうね〜と、番組では盛り上がっていた。
我が家はまさにその通り!!

インタビューでは、スーパーからお客が消えたそうです。

あ〜疲れた。眼精疲労バリバリです。


...

6月 - 2002年06月01日(土)

あぁ〜6月。
あぁ〜ワールドカップ。
あぁ〜にっぽんがんばれ!やっぱりおうえんしちまうよね〜

あぁ〜もう梅雨かぁ〜
あぁ〜うっと〜しいな〜

あぁ〜あ〜ぁ あ〜ぁあ〜ぁああぁ〜

ジュリーじゃないって。

ここまで読んでくださった方、
おつきあいありごとうございました。
苦情は受け付けてませんので。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home


掲示板
Blog