minimum maximum
ねこのひげは、バランスよく。

2007年06月22日(金) 君への手紙。

こんばんは。
携帯じゃなくて、パソコンでお話ししたかったので、このアドレスに送らせてもらったよ。
数ヶ月前にPCチェンジしてから、アドレス整理を怠っていて・・・。
ブログから失礼します。

近頃は、マメに参加していたmixiも、めっきり遠ざかってしまいました。
飽きっぽいのか、めんどくさがりなのか。
どちらにせよ、あまりいい理由じゃあないね。はは。

いまね、キーボードを打ってる私の手の甲には、君の名前が書いてあるの。
(社会人になってからも、相変わらず、大事なことは手にメモ。
 会社帰りに買うものとかね、笑。)

仕事中に、急に歌が降ってきたの。
頭の中に。
会社でラジオがかかっていて、それで流れた曲が頭から離れないっていうのじゃなくて、急に、頭の中で口づさんでた。
思い出したというより、ほんとに降ってきた。

きれぎれな歌詞を手がかりに、ネットで探してみたら、それはキリンジのdriferだったの。
おーそっかそっか。急に思い出したのか、なんて思ってたんだけど、わたし、この曲が入ってるCD、持ってないんだよね。
で、あれー、どうしてこんなにメロディーがちゃんと歌えるの???って考えてたら・・・。

そうなの。
数年前、君がくれたCDに入ってたんだよ。
それで、手にメモ。

ここのところの私。
もちろん音楽は相変わらず好きだし、行きたいライブがあれば、行ってるよ。
だけど、なんていうか、なんか、余裕がなくなっちゃったっていうか。
仕事が忙しくて、午前様、はたまた徹夜。。なんてなると、もう、いっぱいいっぱいで。

好きな音楽も、映画も、友達と遊ぶことも、全部忘れてしまうというか。。
それどころじゃなくなるというか。。

とくに、先週・先々週は、徹夜が続いて、行きたかった100s・フジファブリックのライブも、二本続けて行けなくて、イライラして上司とけんかして、もう、言ってみればダメな日々でね。
泣いてスッキリ!を狙っても、逆にもう、涙も出ないくらい疲れてて・・・。

そんなときに、今日のdriferですよ。

歌詞の意味がどうとかじゃなくってね、涙がポロポロ止まらなかったよ。


前まではね、忙しい自分が好きだったし、仕事に身を捧げることが、充実に直結してた。
忙しい中でも、きちんと、好きなことして、好きな時間を過ごしてた。
でもいまはね。少しずつ、変わってきたのかな。


仕事の隙間ができたから、週末を利用して、実家に帰ってくるよ。
いまの私には、これが一番効く。

旅のお供に、この曲も持ってくつもりよ。

なんだかだらだらと。。しかも、あまり楽しくない話題でごめんよ。
30目前の独身女には、ありがちなこと、かもしれないけれど。。


だけど、今日の私は救われたの。
君がそこにいるということと、キリンジに。
ありがとうね。

短い滞在だけど、実家で、心と体をすっきりさせてくるよ。
そして、もう少しシンプルに生きられるように・・・
そういうことを家族とも話そうと思う。



次は、今日の日を笑えるようなメールが、できたらいいな。
読んでくれてありがとう。
それだけで、充分だよ。


 back  INDEX  next


ひろ [MAIL]

My追加