ちーちゃんの日記

2007年01月28日(日) 女性関係

何だか、更新も予告通でないあたり、狼少年のような・・・一月も終わっちゃうよ。早くあちらの更新だのしないと・・・。
とはいえ。
週末はいろいろ休養もあったり用事あったり・・・時間の使い方が下手なのかもしれません・・・。

土曜日は会社の方のお家で新年会。
女性ばかりなのですが、もう、お招きくださった方がお料理上手で。
普通の料理だよ、というものがすごくおいしかったり。
焼き豆腐に豚肉を巻いて片栗粉つけてタイのブラックソースつけて焼いただけ、って料理がすごくヒット。
エノテ○のワイン程度のお土産じゃ申し訳なくなるくらい・・・それにしても女性が集まるといろんな話しになるですね・・・結局、7時間くらいお話してました。
仕事の話、男性の話、家の話、料理の話・・・。
人間関係形成する上で、こういうことも大事ですね。
それを目的で行ったのですが、それ以上に楽しかった。
でも、M江って住みやすそうな街(都営S宿線沿線)。

つくづく、私って女性関係はすごく恵まれてるなと思います。
私がこれまで会って、あ、これはちょっとダメだ、って思った方は2人だけ。
某アニメイ○の店長と副店長でしたが、バイトで入ったらあからさまに最初から敵意むきだしにされました・・・。
どうも、AO山短大ってのが気に喰わなかったらしいのですが・・・そりゃね、確かにスッチーをたくさん出してる学校だけど、皆がみんな、派手ってわけじゃなくて普通の人は真面目に勉強している人たちばかりなのに・・・なーんかバイト先では受けが悪かった短大・・・でも、すごく教育方針もしっかりしてて下手な大学よりハイレベルだった・・・。

話がずれましたが。
やっぱり、ある程度気心知れるとお仕事もまた、しやすくなるんだろうな、と思います。
さて、明日からお仕事だ。

今、悩んでるのは・・・一応、西ノ島関連もHPに経緯全部アップすることで奴が謝りに来たら許す、っていうのを区切りにしたいと思いますがもう一件、先輩の件をどうするか・・・さっさと次に進むなりなんなりしてケリつけたほうがいいのかな?
とりあえず、映画でも誘ってみればいいのか?
ただ、私の趣味だとうっかり「王の男」とか見に行きそうですが(笑)。

以下、拍手お礼と私信です。

>1/25 22時台の方v
2クリックありがとうございます!少しでも楽しんでいただけましたら、幸いですvラブ〜vv

>1/29 11時台の方v
9クリックありがとうございます!たくさんのクリック、感謝です・・・もしかして、なかなか表示されませんでしたか?ランダムで何通りか出る形式なので・・・それでも楽しんでいただけましたら、管理人冥利につきますvv


>Nさんv
うわわ〜!もう、大分お元気になったとのことですが・・・大変でしたね。
というより、そんなたくさんの症状・・・疲れたでしょう?しばらくは本当に安静にされてくださいね?
ノロは妹のダンナもかかりましたけど、本当につらくて病み上がりはげっそりしてました・・・。いや、原稿もしばらくはおやすみされたほうが・・・でもお忙しいんですよね(涙)。

>Sマさんv
こんな我が家でよければいつでも〜vいや、あれらの本は前もって・・・ブツの隠し場所は本棚の真面目なコンピュータ関連の本の裏側とか押し入れとか・・・でも今度のはあからさまに何か入ってるだろう!な収納ボックスです(笑)・・・いい夢が見られたり萌が見つかったり・・・するかも?
女の子のドラマ・・・今期はハケンの○格ですね。
「恋愛飛行」やってみました↓
http://love.jikanhikou.jp/result.php?uid=00069894
ううーん、あたってるような・・・そうでないような。
でも、携帯の充電器がやっと見つかった時にそんなネオロマ並にくさい台詞言われても「は?」だけで済ませそうな感じです。
FF6、なぜにどうしてビクウェに萌えるんですか!?(爆笑)いやいや、確かにせつないコンビですけど・・・兄弟は「2つのコイン」ってテーマソングもありますしエンディングまで・・・でしたよね。
ああ。FFなつかし〜・・・シャド○に「ノビタくん」って名前つけて爆笑のあまりプレイ中断した思い出とか(いやそんなんばっかりじゃないですが)


>Fさんv
ランプの精のルフィバージョンがかわいくてそれだけで癒されますv
例の男性社員は・・・もう次回から目も合わせず絶対手伝わなくていいと思います・・・それ、社会人以前の人間として問題ありそうな感じですから。
ワンピ映画は・・・どうなんだろう?もうストーリー知ってるしアニメの記憶も一部除いて(あの、スモルでゾロルだったシーン)、ほぼ忘れてるから逆に楽しめるのかしら?
銀魂立ち読みってなんつう危険なことを(笑)!
あれ、確実にDQをリアルでプレイした世代だよね!私も帰り道の電車の中で読んでたんだけどすごく苦しくなって困りました・・・。

>Mともさんv
お元気そうでよかった・・・ってその夢はなんですかい〜!!!
マジで一瞬あせりましたよ!そんなOダに限って・・・ねえ?だって、ちゃんと最後までストーリー考えてあるって言ってたし。
多分、行き当たりばったりで伸ばしたりとかはしないだろうし、そんな三十路(あれ?32だね)にもなった社会人が無責任なことはしない・・・と思う。(でもいろんな漫画家いるしね・・・)いや、汗かきましたよ、本当に。



2007年01月24日(水) 本日の更新

拍手お礼SSに獄ツナとゾロルと愛犬(...)をアップしました。
たまたま、この3つが降りてきたので・・・最近書いてたものとは違うのですが、これも縁だ。(そうなの?)

どうしても落ち着かず、デザインが気に入って買った指輪があるのですが、ちょっとサイズが大きくすかすかします。
落とさないように気をつけないとな・・・。


>以下拍手お礼です。

>1/24 8時台の方v
2クリックありがとうございました!少しでも、楽しんでいっていただけたなら幸いですvvv



2007年01月23日(火) 今週のWJはすごかった!

いや、何かいろんな意味ですごくて爆笑したんでWJ。

やっぱり一番目を奪われたのが闇女王様の、セクシーなヒップと「胸に極上の蜜を塗って楽しみに待っている」のシーンでしょうか?
・・・お、お胸にプリン!?つ、艶っぽ過ぎです!
私が味わいたいです!・・・って私はオヤジですか。
やはりオバタセンセイの絵は素晴らしい・・・。
今回の作画は巨乳指令でも出てるんでしょうか?(デスノでは皆、スレンダータイプが多かったし)

ワンピ、何かもうルフィの周囲以外も盛り上がってきましたね。
え、エースやっぱり・・・?
イヤぁぁぁ!めっちゃカッコイイ本気のバトルが見れたと思ったら?!
ってか黒ヒゲいらないからエース!

あ、でも「”力”に屈したら男に生まれた意味がねェだろう」って。
これは訂正してほしいですね。
”女性も”ですから。
いや、むしろ女性こそ?
ちゃんと毎日鍛えれば男性並みにはなれるんですよ。
私が証明です。(いや、この人、鏡の前で上腕部映しながらうっとりしてるヘンタイです。母親から頼むから筋肉落として、と言われたですよ先週末。ついでに、毎日腹筋してるから咳とまらないんじゃと言われたよ。)
・・・というより、男のほうがむしろ、長いモノに巻かれろタイプというか力に屈する奴が多い気がする中、清清しい台詞ですね。

Dグレは・・・・・・早くリナリーに復活して闘ってほしいなあ、と思います。強い女性が好きなんですよ。
だって男から”守らなきゃ”ってのってある意味屈辱ですよね。
なんだかノリが☆矢の十二宮編になってきましたねえ。

で。
爆笑したマンガ。
二番目からいきましょうか。
もて王、ああ、受験生ネタ・・・わ、わかる!
このシチュエーション!(トイレガマン)
わかるからこそ、せつないけど笑えるんですよ!(笑)
うん、確かに女の子が合うトラブルじゃないよね・・・。
これはもう問題集中できないよ。
いや私も同じ目にあったからさ・・・。
あれはうん年前のこと。
推薦受験で某A山短大を受験したんですが、母親の母校でもあるので、母が途中までついてきてくれたんです。
それで、ちょっと早く着きそうだったんで、駅前のド○ールで「コーヒーでも飲んで体あっためて行きなさい」、と。
・・・まさか、これが悲劇の始まりだとは・・・。

当時、私は高校生、コーヒー牛乳とかマックの薄いコーヒーは飲んだことあってもしっかり煎れた濃いコーヒー飲んだことなかったんですね。
・・・皆さん、その約一時間後、私がどうなったか語るまでもなくおわかりですね?
・・・ええ、英語のテストの最中、必死に耐える私がおりました。
でも、途中退出したらもう戻ってこれないんですよ、試験室に。
・・・ぎりぎりまで我慢し、もうどうしようもなく、トイレ行きましたとも。
きっと英語の出来は最悪だったと思います・・・。
って気合いでもどうにもならないことあるんですってば!!
えらく落ち込んで、その後の2つの国語(国文科だったので)をとってもミジメな気分で受験し。
帰りに構内で迷い、「門はどこですか?」と通りがかりの先生らしき人に聞く私がおりました。
・・・orz・・・もうこりゃダメだ。
帰宅してから「お母さんのバカー!」という場面が展開されたのは言うまでもなく。八つ当たりですけどね・・・。
諦めてましたが。
合格してましたね。ある意味奇跡。
でも、これは多分、一生、受験と聞くと思い出すことでしょう・・・。
・・・頑張れ!受験生!(人生何が待ってるかわからんですしね!)


一番爆笑したの、銀魂!!!
お、おかしい〜!!!!(大爆笑)
これ、なつかしのドラ○エですな!
そうそう、ひらがな4文字しか名前入力できなかったよね。
長老、『どうぐ』ですかい!(よ、横腹が・・・)
何かのゲームで、フィールドにいる誰とでも戦えるってのがあったみたいだけど。
何かそれは肉屋と闘うと包丁ふりかざした肉屋が「肉屋、いっきまーす!」とハイテンションで襲ってくるらしい。

それはともかく。
思いっきりダークなネタだけど、ファミコン時代のバグ(スーファミ時代もロマサガとか三国志で結構みつけたな)知ってる人間にとっちゃ笑えますよ、マジで。
王様だの魔王だの装備したら・・・バグだけど強いんだろうな。
先週号のマリ○にも笑ったけど。

余談ですが。
イタリアに旅行に行ったら本当にマ○オって名前のオヤジがいました。
ゴンドラの船長でしたが、すれ違う仲間らしき船が「ヘイ!○リオ!」って呼び掛けて手ふってました。
そして、観光してるときに入った硝子店にはルイー○がいました。
・・・一緒にいた友人と私は、当然某ゲームを思い出してこらえるのが必死でした。
笑いを・・・そして、シモネタにしかならない、あるアイテムの存在をクチにすることを。

また余談ですが。
数年前某バイオハザー○2を友人宅で数人で試しにプレイさせてもらってたとき。
プレイヤーは友人だったのですが、オープニングで街がゾンビだらけになっちゃってイヤになったオヤジがタンス(だったか?)に立てこもって出てこなくなり、主人公ひとりで冒険スタート、ってシーンがありました。

友人「・・・ねえ。このオヤジぶっ殺すことできないの?」
・・・友人は約5分ほど、その場をうろつきまわりようやく諦めてプレイスタートしました。
そんな友人も今は人妻、昔のよき思い出です。

あ〜、それにしてもひさしぶりに笑った。
昔のあれこれ思い出して。

以下、私信でございまする。

>Fさんv
なつかしいよ〜!プレイはしなかったけどエンブレム!
ドラ○エ・・・は私も1から4、ぐらいまでは記憶あるけどそれ以外は・・・わからないです。(今どこまで出てるんでしたっけ)
ニワトリ!やっぱり!あったよね!
今の萌、そう、やっぱり好きって気持ちが一番さー!
私、Fさんの描くハイエドもアルエドも愛があって、さりげなくリヒがせつなくて好き〜v
そうそう、『孤島の鬼』は、ふぉもでしたv(でもちょっとエログロナンセンスな小説でした)
いろいろご心配おかけしてます・・・。
もう私ほど自分に甘い人間もいないかと・・・。頭をなでてくれたの、なごみました?・・・実際は、その方の膝に顔を埋めて泣いた上にそのまま寝ちゃったんで・・・何かもう鼻水だの涙だのくっつけてしまったような気がしないでも・・・。
怒らないでいい人でした・・・。

>Sマさんv
本棚、さりげに図南の翼が入ってたのが嬉しかった〜!
私もこれ、好きです。
やっぱり女の子が頑張ってるのが好きなので、陽子に次いで好きな女の子キャラです。
右向きの絵は・・・わかります!
すごく・・・。
私はもう輪郭からしてダメ・・・やっぱり、これは左向きに比べて練習量の差ですかね?



2007年01月21日(日) ちょっと補足しとかないと

昨日の日記じゃ私がまるで、単なるオバカちゃんのニンフ○マニア(伏せ字にしても・・・)に思われてしまう!(いや、バカなのは確かでバカはバカなりにバカな悩み抱えて必死ですが/笑)

すいません、ちゃんと理由・・・のようなもの?はあるんです。
合コンでへろへろになったのって。

その1・体調。(これは、もう気管支炎のくせにそんなんするな、ってことなんですが約束は約束で)

その2・二次会で最後の女の子が帰るまで残っていた。(酒込みで・・・)

その3・まだ、西の島の件をひきずってる。(・・・)

その4・もう、新人のころのいろんな恥ずかしいとこ見られてる先輩なんで(いや、極寒のマシンルームで初めての出張、初めての作業、でグロッキーになったことがあるんで)

で。
何だかんだで、もう終電近くまでの時間になってしまい。
さすがに疲れのせいか・・・いや、あまり思い出したくないが、おんぶしてくれた他の男の人があまりの重さにつぶれてたような。
で、結局、タクシー帰りになったんですが。
もう、西の島のことを涙ながらに先輩に語り、膝の上につっぷして号泣し、頭だの肩だの撫でてもらっているうちに曝睡。(子供か)
最初に住所は言ったらしいのですが、その後すっかり眠りこけてたもので、私のバッグの免許証から住所を割り出してもらったという・・・。
いや、ぼんやりとどこかが覚醒してたんですが、起きれなくて・・・。

さすがに・・・部屋に戻ってきたときは大分覚めてましたんで、お茶入れたりコンビニ行ったり・・・。
ついでに風呂でも入ってきてください、と言ってその間に部屋の片付けから布団出しからやったりと・・・。
そりゃ、えらい音が出てあちらもびびってましたが。
もう、全然ロマンチックのかけらもありゃしませんぜ・・・。

初めて男性泊めてこれか・・・。
自慢じゃないですが、今まで、部屋に引っ越し関連の人と弟とガス屋さんと大家さんしか男性入れたことがなかったんですよね。えっへん。(哀しい自慢だな)

・・・どっかで仕切り直ししたいですよ・・・。
そうして、昨日も今日もまた、ほぼ一日中寝ていて更新に結びつかないのであった・・・。(実家ではネコのレオちゃんがほぼ部屋に入り浸り、一緒になって寝腐ってました)



2007年01月20日(土) 回復はしました、が

ごぶさたしてましてすみませんでした。
気管支炎は、何とか抗生物質を続けて飲むことで大分よくなってきてます。
ただ、まだ少し咳が出ますね。
そして、気管部分が、息するたび、ヒューという音をたててます。
(私の中に”ヒュー”がいる!とちょっと思った自分がなんだか悲しくなりましたよ・笑)
よくなるまでもうちょいですか。
そんな中、買ったばかりのお気に入りの指輪を紛失・・・私のロイヤルオーダー〜!!!

以下、私信です。
>Sマさん、
ご心配おかけしてます。何か本当に、いろいろ続くんですよね・・・しかも自分で大して心当たりもないのに。いや、家具は私も、ちょっとだけ、部品の確認してダンボールを資源ごみの日に出そう、と最初はそれだけだったのに・・・。でもこれで、畳1畳半のお客様用スペースが出来ましたv(その下には同人がぎっしりさ・笑)

>Fさん
薬は効いてきたので多分、気管支炎だけだと思うんです。
でも、まだ完全ではない気が・・・ご心配おかけしてます。
ネタは確かに。(笑)Dグレは何か皆からかばわれるアレンでしたね。(笑)
そういえば、ゼルダ、何作目かだったかニワトリいじめると、たくさんのニワトリが復讐しにくるってのありましたよね?

>Aヤさん
ご心配おかけしてます。Aヤさんも喘息だったの?それは辛いですね。特に会社の乾燥した空気が。アドバイスありがとうです。とりあえず、入浴剤はかかさないようにしてます。


と、身体は不完全なのですが、去年末付近に、前の会社の先輩(男)から合コンやろうという話が持ち上がり、木曜日にそれの幹事やってきました。
皆、それぞれに仲良くなるといいですね。
私?・・・また、ちょっとやっちゃった・・・。
いや、その男の先輩、新人のときにお世話になった方で・・ぶっちゃけ9年前ちょっと、好きだった方。
少し酔ったのでお家まで送ってもらいました。
ただ、私の家は、出掛けに服が見つからず私によって荒らされてた状態で・・・。
次の日気持ち悪くて朝ごはんもつくれず・・・。
あ、未遂ですからね。飲みすぎると・・・なく(以下、自主規制)
ああー、何か自己嫌悪もちょっと・・・。
早く身体治してサイトのことどうにかしないと。



2007年01月14日(日) 気管支炎だったらしい・・・

どうしても咳がとまらないので、金曜日に医者に行ったらば、「風邪と併発して気管支炎になってます」と言われました・・・。
これでまた出された薬で治らなければ今週、血液検査などが・・・。
肺炎になってないといいんですが・・・。
会社で、私のお隣の席の方がおめでたらしく・・・。
でも、思いっきり私が不調なんで、なんか申し訳ないけど、私もこれ以上会社休んだりできないし・・・すまん、何とかのりきってください、隣の席のX村さん(心の中で手を合わせてます)!

年末で、滞ってた家具の運び込みがようやく完了、そしてそれの組み立て(畳型収納ボックス二つ・・)が終わり、模様替えはほぼ終わり・・・後はちゃんと収納掃除ですね。

体調悪いのにそんなんやってたりして、肝心の更新だの、あちらのサイトの更新だのも全然進まないのでした・・・すみません。

しかし、気管支炎になったり、先日はバッグの持ち手が会社のエレベータの中で壊れたり、何かもう今年に入ってからよろしくないことが早々に・・・。
やっぱり、御祓い行っておこう・・・。

今期のドラマは、どれも別に毎週楽しみに出来そうなものがなさそうで・・・。



2007年01月09日(火) 風邪ひくわなんだわ・・・

こんばんは、5日から仕事始めだったちーちゃんです。
でも、会社の方はほとんど来てなかったですね・・・皆、10連休とかそれ以上しちゃって、今日辛そうな方が多かったです。
って私も5日は辛かったというかボケてましたが・・・。
2日ほど前から風邪をひいたらしく・・・。
咳がひどいんですよ。
熱はほとんどなし。
実家では家族に大したことないだろう、犬の散歩いってこいと言われ、殺す気か?と辞退させていただきましたが。
市販の薬があまり効かないので午前半休して医者に行ったら喉の奥が赤く腫れてる、重い(普通の風邪より)咳をしてるので、金曜日までに治らなかったらまた来るように、ですって・・・何か変な病気〜?抗生物質だされるし。
咳のしすぎか、肋骨の背中の部分が痛いです。
新年そうそう・・・さすが、『吉』、さっさとどこかでお参りしなおしておみくじひかないと。

ショックなことに、今日、Dグレの録画忘れた・・・!せっかく、オリジナルの話で神アレがありそうだったのに・・・!くやしい・・・(そこか)。

今、例の西の島のドタキャンのことを、奴との関係ごと、あらいざらい小説風にして書き起こしてる途中でして。
もちろん、並行で獄ツナのさわやかなSSなんかも書いてたりして。
何か、分裂してますね・・・。
今のところ、4つほどの旅行口コミサイトに、例のドタキャン、二またについて書いてあるんですが。

先日、民宿のお母さんからお手紙来まして。
まあ、お母さんとは仲よかったですからね。(お父さんとも)
書いたことで、問い合わせとか来てるそうです。
でも、責任は、確認せずに予約受けた自分が悪い・・・って。
お母さん、違う!それ違う!
悪いのお母さんじゃなくて、奴だから!
どうして、奴が全然、表に出てこなくて、お母さんが弁明するの?!
それ変でしょ、三十路の大の男かばうの?
それに、私は事実しか口コミに書いてないし。
早く元気な明るい○○さん(→ちーちゃん本名)に戻ってください、前向きに・・・って。
あの、その元気でなくなる原因つくったの奴なんですけど・・・。

なので、今日、速達で返信しました。
お母さんが悪いのではないこと、ご次男が二またかけていたこと、去年4月から私は民宿の評判を考えてそのことは黙って人目を避けて会っていたこと、ご次男が罪悪感なくあたたかい場所で家族に守られてぬくぬくと暮らしていた間、私は1人で家族にもそんな悪い男を惹き付けた自分が悪いということにされ、都会の片隅で仕事をし通院をし、辛くて泣いていて自殺寸前まで行ったこと、自律神経失調症は精神病ではないこと、などなど。
はっきりさせたのは、私の身体と安全第一という建て前ではあるけど、面倒になったご次男がプライベート扱いにしてドタキャンしたこと、これだけは書きました。
このことは掲示板で、奴がはっきり書いてますがお母さんは掲示板見ないので知らないことだと思います。
ってか、奴はどんだけ自分に都合のいい報告してんだか。

何か・・・お母さんは好きだけど、そこまで重大とは全然思っていなくて口コミに書いて問い合わせがあった途端に慌て出す・・って。
常連だったせいかな?なんでかな?私はそこまで軽く扱っていいと思ったのかな?あれだけ、ドタキャン当日、呆然として泣いてたのを目の当たりにしたはずなのにな。

これ、本当にもし自分がそういう目にあったらどう思うか、想像もしてないんだろうな、と思います。
お母さんが困るのは、ちょっと心に重しがかかる感じですけど。
でもなあ、奴あての年賀状に「直接、あやまりにきたら目の前で書き込み消してあげる」って書いたしなあ。

あー、明日カウンセリングだから、またカウンセラーさんにいろいろ言われるんだろうな。
でも、相手側に全然、罪悪感がないことは強調しておこう。
たとえ、南のほうではそれで通っても、そんなのが通用しない都会のお客さんが多いってことはわかったほうがいいものね。

まあ、速達で出して明後日くらいには着くのかな?
そこから何日か何か動きがあるか見て、それから私の旅行記サイトに「ドタキャン事件」として、奴との愛のメモリー(笑)時系列、表ものっけて、当時の掲示板ログものっけて、小説風にしたページをのせよう。
何か、この小説風・・のが長くなってしまうのが悩みで・・・。
しかも、私、男女のそういうシーンって書いたことないんですよ。
せいぜい、ルフィとナミの寸前まで、ってあたり。
世の中は何やら女体化が流行りのようですが、正直、ふぉもだから面白いんであってわざわざ女体にしなくても・・・という考えなので本当に初めての経験・・・で、今後もそういうのをSSにすることはないと思うので、貴重な体験と思えばいいかな・・・でも気を抜くとR指定な描写になってしまうんでそこは注意しないと(そこか)。
山田詠美さんの文章を参考にさせていただこうかしら。


>以下、私信と拍手お返事です。

>Aヤさん、
ごめん、私も年賀状出しちゃった・・・すっかり喪中ということ忘れてて・・・本当にすいません。

>1/4 0時台の方v
4clikありがとうございます!新年、あけましておめでとうございます。
お互い、よい年でありますように・・・いえ、良い年にいたしましょう。(気合いで/笑)
甥御さん、「少ない」って・・・何かへこみますよね。
気持ちですから、お年玉は!私だったらとりあえず、その父親か母親のどっちか後で呼び出してシメ・・・いえ、上記のことをお話しちゃうかも。千円稼ぐのは大変なんだぞー!しかも年々、金額増えて苦しいんだぞー(心の叫び)

>1/7 19時台の方v
ぽちっと押してくださってありがとうございます!
今年も、よい年でありますよう、Loveをこめてv



2007年01月01日(月) 新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日は朝起きて家族と新年の挨拶して、両親と弟(学生)にお年玉あげて、午後から親戚が来たので挨拶だけして、年賀状を出しつつ、神社におまいりしておみくじひいたりして、その後はホームページのデザインのページをネットサーフィンする一日でした。

まあ、普通よりもりだくさんな休日(?)だったのかも。
ただ、親戚関連は・・・従兄弟がなぜか毎年(去年から)お嫁さんを連れてくるようになって。
まあ医者なので、丁重にあつかったほうがいいのだろうとは思いますが。
去年は音大出のくせに下手なビオラ(音大卒は上手い演奏が出来ると思ってる人間多いけどとんでもない)を聞かせられ、今年は生まれてまもなくの大してかわいくもない赤ん坊を連れてこられ・・・正直迷惑でした。

ごめん、私は、ちゃんと躾けられた子供以外は駄目なんです。
母性本能がすべて欠落しているので、かわいいとは思えない。(動物の子供は別)
なので、女性すべてが子供好きだろうという思い込みは非常につらい。

まあ、今年は仕事がぎりぎりまであったせいで、実家の手伝いは出来なかったのですが、それについてもいろいろ言われるし・・・おみくじ引いたら『吉』だし、何かあまりすっきりしないお正月でした。
しかし、旧家は本当に男はいいとこどりで下働きは女性だよな・・・。
っても、手伝うとしても両親健在のうちだけでしょう。

そんなこんなで過ぎたお正月でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


ちーちゃん