ちーちゃんの日記

2002年07月30日(火) 最近

最近、もう0時をまわると眠くて仕方ないです・・・この暑さだから一応睡眠だけはとっとかないときついわー。
というわけで、今日も特に何もせず寝てしまう私をユルシテ・・・。

ここ最近の笑い・・今日の”学校へ行こう”のB-ラップは笑った・・・あと”遥かなる時空のなかで2”はプレイ続行中・・これもまた笑えるんだ!(恋愛シミュレーションなのに爆笑するのってどうよ?)
あー、お腹がちょっと苦しかった。でも時々笑うのは必要よね。
泰継が好きだわ・・・vでも今は翡翠(声は井上和彦さん)をオトそうとしてます(笑)。
だって設定が「海賊」ですよ?そして緑の髪!(でもゾロルとは似てないです/笑)
・・不思議なのはどうして、女の子向けの戦闘ものだと直接、拳で敵を殴ったりとかしないのかしら?不思議。なーんか、道具を媒介にしたりとか、「気(に似たもの)」を飛ばして・・・ってキレイな攻撃しかしないよね??殴る蹴るのほうがしっくりくるんだけど・・・ウツクシクないから??そりゃ差別だよなあ。

あ、31日は組織の正式発表だわ、会社で・・・多分、ばたついて仕事にならなくなるんだろうね。



2002年07月28日(日) 週末は・・・

週末は犬猫ぷれぃでした。
実家に帰るたんび、甲斐犬のランちゃんは大きくなってます。
もう、ランちゃんの”ラン”は乱暴者のランだ!ってくらい。
10キロを超える図体で、どしっと体当たりされると、おおぅ!とよろめいてしまいます(笑)。

なのにまだまだ子供で甘えんぼで、私の指をしゃぶるのが大好き、だっこ大好き、膝の上にのってくるのも大好き・・とそりゃ底抜けに。(どうして家で飼うと動物がみんな甘えん坊になるんだ・・・)
猫も甘えん坊です・・・前に飼ってた犬も鳥も甘えん坊だった・・・。
いつも、土曜日はいろんな用事があるんですが日曜日だけは10時間以上寝れる!特に今日は涼しかったから一息つけました・・・。

でもさー、今日はアニメのワンピがなかったのよね!残念・・・。



2002年07月25日(木) いろいろあるさー(^^;)

やっと異動が確定・・・といった感じです、会社で。(ただ御引っ越しの日がまだいつかはわからん・・・)
異動する人、退職勧告される人、未定の人、残る人、いずれにせよ社内で流れてる空気は微妙で。
落ち着かない状態であるのは変わりなく。何とか”自分”ってもののバランスをとるのがとても大変です。
さすがにこの年になるとあんまり激しく感情も吐露できないし全面的に頼りにできる、って人もいないしで。
・・・前に、感情ぶつけてお互い一歩も譲らない言い合いやって破局して以来、何かあると引きこもるくせが・・・。
(いや、だからって酒と「遥か〜2」に逃げちゃだめだろう!)

ごめんなさいね、今日あたりからまた、ゾロルサイトめぐり始めようと思ってたけど無理でした。




2002年07月24日(水) 本日の更新

本日の更新

★男部屋にSS「クラップス」<1>をアップ
★諸事情により縮退運転(トップ変更)


長いこと放置していてすいません・・・。
夏コミ用に書いてて結局、断念したほうのお話をアップしました。
パラレルです。いや、どーしてもあのシーンが書きたかったから。(あのシーンっていってもえっちいのではありません←一人突っ込み)
いつもにも増してnot自信作です(ダメじゃん・・・)!

あと、ちょっと諸事情により縮退運転を・・・。
もー、会社その他で気力ダウン、この暑さで体力もダウン・・・。
素材はwebテンプレート様から御借りしてます。
・・・・・・・。
いろいろ書いたり報告したいことはあるんですが、どーも気力が・・・ごめんなさい。
とりあえず、生存はしてます・・・。



2002年07月21日(日) 湿布がひんやり・・・

・・・また両足湿布生活に逆戻り。
「・・・」
じっと両足を見る・・・・・・何やってんだかなあ(力ない笑い)。



2002年07月18日(木) キリムシューズが届いたのだvv

今日、注文していたキリムシューズが届いてほくほくのワタクシ(笑)vv
緑に赤の模様がいいわー(ゾロルカラーだしv)、風合いも履き心地もv
これを履いてお出かけするの楽しみ!あ、夏のお祭りにも履いていっちゃおうかなv
・・って!キリムシューズっていきなり言われてもわからないですね、ごめんなさい。

キリムというのは、トルコで”毛足のない織物”の総称らしいです。
で、その古いものを使って靴に仕立て直したもので・・・。
トプカプ、というお店(ネット上・実際は大阪にあります)で買いました。(ここ→)
トルコの雑貨やアクセサリーや絨毯を直接仕入れているお店です。(ワールドカップも終わったし、もうトルコに複雑な思い抱いてる方、いないよね?/ドキドキ)

本当は、琥珀のアクセサリーを探していて偶然、見つけたネットのお店なんですが今は他の工芸品とかも素敵で〜v
琥珀、よくあるような高級だったり仰々しかったりするのでなく、ホントに気軽につけられるようなのを探してたんですよ。そしたらそこに辿り着いた、と。

うん、こんなちょっとしたことでもしゃーわせだvv



2002年07月17日(水) ・・・いや、心配してくれ!

母親「まあ、(部署異動だっていうけど)仕事に限っては心配してないわ。あんたに限って大丈夫だと思うから。」

ちーちゃん「・・・どうも」

母「それよりもねー、どう?今回のことでちょっと不安になったでしょ?誰かいい人とかいないの?周りは男ばっかなんでしょ?1人や2人どうにかならないの?」

ちーちゃん「・・お言葉ですが母上。男にちやほやされてたら仕事でここまで頑張ったりも(SEなんて職種選択して)ここまで来ることもないです・・・。中身が人間、大事。」

母「それもそうねー(笑)!」

いや、否定してくれよ、ちっとは!半分はアナタにも責任あるんだから!
って言っても、ウチは母親と妹は美人です・・というより、愛嬌があって男性受けもいいんだよね、対して私と弟は父似。最悪。劣勢遺伝の法則。
ま、実際もっと若いうちから男性にやさしくしてもらってたらそんなに必死になって働こうなんて思わなかったかもね。

・・・昨日、相当酩酊してたらしいなあ・・・実際のトコ、どれだけ呑んだんだ?
で、「あ、足なおった!」って喜んだ・・・が!今朝正座したら痛かった、やっぱり。(当たり前)



2002年07月16日(火) どこまで呑むんだ、ちーちゃんはよぅ!!!

ほんの20分前までビールジョッキ3杯プラス日本酒(美少年)4合・・・というこの情況でどこまで理性を保てるか実験中(タダイマ23時10分)・・・け、結構いけるぜ、胃の痛みさえなきゃ・・・不安定な指先さえなきゃ・・・完璧酔っぱらいの日記でございます。(ああ、胃がすごく痛い。打ち間違えがひどくここまで打つのに10分くらいかかってる)
ただし、目が痛くて眠い。

実は今日は、だいたい同期で中途入社した人たちで呑もう!という集いでした。(男2人女2人)
年齢はみんなばらばら・・・。
しかしこれからどうなるの??ってな不安が・・・。
でも呑まないとやってられないんだ!ってわけでグバ−イ!!






2002年07月15日(月) る、ルフィ〜vv

今週のWJ!!P116のルフィの「いい気持ちだ・・・」と、そのうっとりした表情にはからずも、前屈みに!(殴)
すいません・・・。
もう、いっぱい食べさせて、そしてふかふかのお布団に寝かせてあげたいよ!お姉さん、そしたら一生懸命働くよ!と思ってしまったv
でも、ふかふっかのお布団、そして柔らかくなくてかったいけどゾロがお隣にいればオッケー!よね・・剣豪なにしてんのかしら?
しかし、今回はルフィとNARUTOの夜叉丸にときめいているので、ま、いっか。(酷)

両足・・・お年寄りの気持ちがよっくわかるぞ!(本当に)
ちょっとの段差も越えるの苦労するしそのたんびにイタイ・・・実家の家族には「よくそんな器用なこけかたを・・」って呆れられるし。(チクショー/涙)
もうじき、高齢化社会が到来するからバリアフリーはあちこちで進めておいてほしいもんです。

あ、あと会社で「変だ!絶対!」って言われたけど、私、あんまり醤油使わない人間らしい・・・。
もちろん、刺身とか寿司はつけて食べるけど、餃子とかシュウマイとか春巻きには全然つかわないんだよね?
もとから味、ついてるよねえ?変かな?



2002年07月13日(土) あ、足が!!

金曜日、それは面接の日・・・。
結局、部署の半分は部署移動OR退職プログラムということで、私は部長が勧めてくださった別部署の面接を受けることになりました。
その朝。
また、えらく気温の高い日でだるく目も半分覚めていない状態。
マンションの階段から落ちました。
咄嗟にふんばって壁に手をつき、前のめりに倒れる(=まっさかさま)って状態だけは避けた。
んが!左手親指またと、両足の甲から足首のあたりを捻ったらしい・・。
えらい痛くて歩くのもちょっとしんどい。両足に湿布はってます。(な、情けなや。さすが運動神経きれてる人間・・・。)

そうそう、面接の結果、芯がつよくて活発な印象を与えるのに成功、8月あたりから違う部署になりそうです。(おじさんをたらしこむのはお手の物♪でも異動する部署はおっさんばかりだそうな・・・潤いがねえ・・。)
ただ、今までDoor To Doorで20分だったのが1時間になるんだよね、電車通勤になるから。
ついでに、SEとしてのシゴトじゃなくなるんだよね。
けど、会社に残れる(シゴトある)ってだけでもありがたいから文句も言えません。(謙虚)
悪いことのあとにはいいことがやってくる!?
でも痛いぞ、足!15分あるくともう辛くてストライキ起こすし。
夏のお祭りまでに治るかしら?



2002年07月10日(水) 強くないと生きてはいけない

会社で。
上司Wさん、先輩のTさん、3年目のOさんと雑談している時、製薬会社の研究員の話題になりました。
(今の部署は製薬会社を担当しているのでそこの研究員の方や情報システム部ともおつきあいがあります。)

上司Wさん「製薬会社の研究員ってのもいいよな。もう、好きなことに打ち込んでられるし結構安定してるし。」

Tさん「そうですね、大学院出て、研究所入って・・・頭の回転早い人も多いですしね」

Oさん「某B社はかなり女性の研究員いますよ。50才代の人もいたなあ。」

Tさん「そうそう、A社もたくさん女性いるね。女性が働きやすいんだろうなあ。」

上司「ただ、某C社とかだと、さわられちゃうらしいよ?」


ん?何が?とよくわからなかったメンバー。

上司「いや、セクハラが。」

ちーちゃん「逆にさわりかえすってのはどうでしょうね?」

上司・Tさん・Oさん「!!!」

ちーちゃん「どうしました?」

上司「・・・たすけてくれ・・・」

そんなに変なことを言ったかな?
やられっぱなしはよくないよね?って意味だったんですが・・・。
それこそ、「んまあ!りーっぱなお腹の脂肪ですこと〜!!(むぎゅー!!)」とか「締めやすそうでラブリーな首っ!(がしっ)」とか「(笑いながら)やあだあ!(すんごい強い力で相手の肩をたたく)」なんて具体例を出したわけでもないのにねえ?

・・・人間は強くならないと生きていけません。
”恩は2倍にしてかえせ、恨みは10倍にしてかえせ”・・だっけ?竜堂家の家訓は?
しっかし、31日あたりになるまで自分の正式な処遇がわからないってのも落ち着かなくていやですなあ・・・。
なーんか、モチベーション落ち捲ってるのに仕事はやってくる・・・そんな、何ヶ月も先に導入するシステムの話されてもねえ。

あ、台風きてますね。
今夜のうちに通過らしいですが。
近くの川がちょっと増水してるのが気になる・・・。



2002年07月08日(月) 本日の更新

★『High Jinks』様へのリンク(トップページから)

『High Jinks』とは・・ゾロルウェブマスターで作る同人誌企画ですv
さとさとさん、こんな素敵な企画ありがとう〜!
そしてお誘い、どうもありがとう〜!・・・恩を仇で返してごめんよ〜!
(ちーちゃんもSSで参加させて頂いております・・・)
まさに夢の企画!夏コミに行ったらぜひ、お手にとってみてくださいv
素晴らしい先生方の素晴らしいゾロルが読める!(ちーちゃん以外は素晴らしい・・)


この週末、計画だけはいろいろたててたものの半分くらいしかすすまず。
なんだろう?すごくだるいの。
きっと暑さと冷房、両方のせいね。
冷房はあちこちで無駄!ってくらいガンガンにかかってます・・・夏は暑いのが本当なんだからあんまり強すぎる冷房って体によくないね、絶対!
ちーちゃんはあまりに効き過ぎる冷房だとお腹こわすんだよ・・。
今年に入ってからまだ自宅じゃ冷房入れてないし。



2002年07月04日(木) おわったーいvv

原稿、終わったです〜v
結局、ちょっと夏っぽい(?)ゾロル、でもそんなにラブ度は高くもなく・・(どんなん?)。
あ、甘くはないな、多分。
他の素晴らしい先生方のお話に期待しようね、みんな!(逃走)

ああ、長かった!さあ、心置きなく遥かなる〜をプレイ(殴)!
う、ウソです。
ちゃんと休んで、いろいろリンクなどさせていただいて、コンタクト作りに行って、とやることはわかってます・・。わかってますともさ・・・。

すみません、後をよろしくお願いします(こら)。



2002年07月03日(水) 何かなあ・・・

自分の書いた文章のくせに気に入らない・・・が、また書き直したら間に合わない・・・という状態で修正中・・うが〜!(また発作中)

メールのお返事、たまっててしまってすいません・・・。
ちゃ、ちゃんと5日には原稿、終わらせてアップするから!メールのお返事もサイトの更新もぼちぼち(ん?)するから許してv

そういや、ナミさんの誕生日なのに何ごともなくすぎていきました・・・。

そうそう、ちょっとまた、人生の転機がおとずれそうな予感。
まあ、仕事でなんですが。
合併・・・ってお話はあったけどそれが本格化。
それに伴い、両会社で人員削減それぞれ300人〜500人。
(あんまり詳しく言っちゃあれか)
希望退職プログラムが全社員に発動され(新入社員にも)退職金その他で給料の10何ヶ月分出す、ってまあ・・・おいしいんだかよくわからん話しです。
何しろ今所属してる部が半分に削減されるからね、人員。
てことは仕事が2倍か・・・で、部の中で他の部署へ異動か、残るか、それとも退職プログラム受けるか・・の3択。
さてさて、何がお得か・・・。

しかし、人員減って仕事が倍以上・・・ってのはよく会社が使う手だよね。
従姉妹の旦那は某家電メーカーの営業だったけど10人いた部署が2人に減らされ仕事量は変わらず、耐えきれなくて辞めたし。
従姉妹の家庭は1歳になる乳飲み子を抱えてるし、つらい情況だ・・・。

しっかし・・・真面目に仕事する気も失せるのに仕事はある・・・(苦笑)。
ま、何がいいのか見極めてやってくしかないか・・・転職経験もあるし、もっと辛い目にもあったことあるし。(開き直り)
そんなこんなで今週来週・・いや今月中?にもいろいろ動きありますので・・・まあ、普段以上にネガティブで饒舌になったとしても許してやってください。





2002年07月02日(火) 原稿の進度

ほぼ、出来上がりました・・・。
後はこれを読み返して、修正いれたいとこに入れて・・・と。

実は!最初書いてたお話があんまりにも長くなりすぎたため、急きょ別の話を作成。
合計2つも書いちゃったアホです。
しかし人間追い詰められると結構書けてしまうもんなんだなあ・・・。
しめきりには間に合いそうです、多分。
もう1つの出来上がったお話は近いウチにアップしたいです。

にしても・・ネットにつないだのすんごいひさしぶり。
ずっと原稿&PS2漬けになってた・・・ごめんなさい〜。
ちゃんとあがったらまた、お邪魔します、ゾロルサイト様へ!!
原稿はともかく”遥かなる〜”漬けはやばかったかしら?(笑)
だってさ〜・・頼久と泰明がさー・・・ふふふ〜v
違うジャンルに転んでたらごめんにょv


 < 過去  INDEX  未来 >


ちーちゃん