初日 最新 目次


だるだる日記
にが・よもぎ

2005年06月30日(木)
あう〜ん。

最近ずっと寝不足です。
現在夜中(朝?)の4時。

帰ってからも色イロ忙しくって、どうしてもこうなります。

昨日は確か2時には寝れたのに〜

もうしんどう〜〜〜

だから昼に起きていられないだって!

(うたた寝常習犯)




2005年06月29日(水)
バットマンビギンズ

バットマン見てきました。いきなり上映時間変更されてしまい、晩9時過ぎから11時半まで。映画ナイターの場合、例外なく居眠りかます私が、謙さま見たさに頑張りました。

しかし・・謙さま予想以上にチョイ役でした。
というか、あれって当て馬的扱い・・
キングダムオブへブンでいうところの、オーリー助けたイスラム教徒の身代わりで殺されたやつみたいな・・・(本当の敵が通訳兼家来のフリしていたところまで同じ)出演時間、ラスサムの半分、いや1/4以下・・
増えたのは謙さまのギャラだけか・・

とにかく音すごくって、眠る間なかった(笑)

そして、意外に普通だったゲイリーさんにラブ。リーアムニーソンとか、ルトガー・ハウアーが出ていたのですが、どれが誰やら(笑)

だ、誰をやってん。(教えてくれ〜)

しかし。バットマンの執事が一番ぷりちーかつカッコいい!と思ったのは、きっと私だけではないはずだ!

あれはヘタレなボンボンを助けるかっちょいい執事の映画なのだ!(笑)



2005年06月27日(月)
馬鹿だね〜

先月、引き落とし先に入金をしようと現金通帳にはさんだままでした。

とうとう携帯電話止められた (阿呆)

そして今月も引き落とし日終わっていた(そんなわけで身内の皆さん、解除されるまでパソコンにメール頼みます〜〜)。

全部払いにいかなきゃ・・・(めんど〜〜)



2005年06月25日(土)
蟲師アニメ早くみたいぞ

原作いそいそ買ってきました〜〜。やっぱおもろ〜〜!
アニメ化の情報は来月のアフタヌーンにて発表とか。

・・・見なければ!

う〜〜。テレ東系じゃないといいなあ。出来れば民放希望ですが、テレ東だけは。

だって和歌山はテレ東系ヲタクアニメはやんないんだもん〜〜〜。

純粋お子様番組だけしか(ポケモンとかハム太郎とか)

一年以上遅れてね。・・・

いやしかしどうなるんですかねえ。
今日本屋へ行ったら篠原千絵の漫画は映画化なるらしいし、東大へ合格!とかいうなんとかいう漫画とか、お化粧漫画とか、なんかあちこちでアニメ化!テレビドラマ化!の帯が踊ってました。

いやそれはいいから、とりあえず蟲師。ギンコ〜〜!!

動くギンコが早くみたいぞ。



2005年06月24日(金)
うっそ〜〜!!!!

蟲師知らぬ間に新刊出てる〜!!買いにいかねば。
で、アニメ化???この秋????

うっそ〜〜!!!(嬉々)
何チャン?何チャン?また深夜??ケーブルか?まさかBSのNHKじゃあるまいな(←見られない)。

うわ〜〜!!ギンコの声どんなだろう〜〜!楽しみ〜〜!!
もしルックス似でサンジと同じ声の平田さんだったりしたら笑うで(笑)

しっとりした大人の声だといいなあ〜〜!!(大期待)
絵がきれいだといいな〜〜!
(外国原画動画のスタジオ●ィーンか、●えろだったらドつく)

MONSTERと同じマッドハウスじゃダメかしら・・(だって絵きれいだから)

贅沢言うてないねん!ただ、顔が歪んでなくって、正しく影がついてて、途中で画面が固まらないで、場面ごとに顔が不細工に崩れていけへんかったらそれでええねん!!
(ね、ささやかな願いでしょ〜〜)







2005年06月23日(木)
あかんやろう

只今周囲はベビーブーム〜〜。

友達の一人も出産。かっちょいい名前付けてはりました。
そしてその友の知人も男女の子宝に恵まれたそうな。

命名:長女ユリア。長男ケンシロウ

(両親はパチンコ好きらしい)



やっぱ出典は北斗の拳かよ!!!(絶叫)


聖闘士●矢がはやっていたとき、星矢くんて名前をつけられた子が不憫でした。
友達はサユリストの父により、小百合と名づけられました。

A氏は太陽にほえろファンの父により、祐太郎と名づけられたそうな。

某氏の弟は、もう少しで飛雄馬とつけられるとこだったそうな。 


そんな親のエゴ、いろいろあるだろう。

それにしても


長男にアニメ名前のケンシロウはアカンだろう!



2005年06月22日(水)
えっと・・・

キングダムオブへブン見てきました。
デビッド・シューリス(ルーピンてんて〜)と、リーアム・ニーソンが存在感素晴らしかった!時代考証についてはなかなか興味深かったです。
あれこれとか色々ん〜〜〜??ってところもあったんですけどね・・

え??主役??え〜〜とね・・・・


あ、ハリポタの予告良かった!も〜〜〜!またみんなかっちょ良くなっててめまいするよ〜〜!!!
早くみたいです!ゴブレット!!


え??ヒロイン??話の中身??え〜〜とね・・・・



・・・・(永遠の沈黙)



2005年06月21日(火)
本10冊

図書館が整理のため一週間閉館するので、今回だけいままで一人5冊までなのを特別に10冊まで貸してくれるっちゅ〜んで、友達に「良いよ」と薦められた長野まゆみを借りてみました。

前から表紙がめっちゃ綺麗だったんで、気にはなってたんでこの際と一気に数冊借りてみたんです。

そしたら知らずに4部作だった本を順番欠けて借りちまってました。

しかしすでに10冊借りていたんで、あわてて最初に借りていた田●芳樹の初期作品を速攻3冊読みきってとっとと返しました。
(悲しいくらい、面白くなかったし)

これでこのシリーズ頭っから読めます。面白いといいなあ。

とりあえず先に読んだ「少年アリス」は面白かった。不思議チックで宮沢賢治っぽくてメルヒェンでした。

よくよく考えたら5月から図書館で大量に本借りまくってるけど「面白かった!」「良かった!」という本にはお目にかかれなかったんですよね。
(つうか10割はずれだった)

逆にお友達に借りた本は、流石友達!私の心くすぐるツボを知ってるわね!
と、感心するくらいヒットやホームランが大量に出たのに、この落差はなんでだろう・・・

意外に、普段読まない作家さんの本のが自分の中で意外性ヒットを呼ぶみたいです。
やっぱり好きな作家さんだからって、全部が面白いってわけじゃないんだなあと思い知らされました・・・・

結局。

本屋で見かけたのに、なんとな〜〜く買う機会逸してたって本は、読まない運命なんだよな〜〜;

図書館で借りた時は例外なく、買わなかった己の本能の正しさを再確認するだけでした;;

とりあえず長野まゆみ作品を制覇してみます。

最近メルヒェンに飢えてるしね。

(そういって友達に貸した本は大半時代物だったりする)


メルヒェンもの、あんまり持ってないんだ(笑)



2005年06月20日(月)
うそじゃない

更新作業やってます。

うそじゃないです。本当です。

でも、今月中にアップするとはもういえない。

自信がないねん。

今恐ろしいほどに、本読んだり他の事するほうが面白くって;;;

そして、恐ろしいほどにねむいんです〜〜

いやマジで。



2005年06月18日(土)
有難う、有難う

パソコンが直りました
有難う、電話対応してくれたおにいちゃん!本当感謝してます〜!

原因はどうやらオーディオ関係のソフトが一部壊れてたらしいんだけど、電話でこの超音波みたいな起動音を富士●のお兄ちゃんに聞いてもらったら
「・・・こんな音、僕も今まで聞いたことないです;」
と驚かれるほど、珍しい現象だったらしい。

ま、まあとにかくパソの実家へ戻されなくって本当良かった〜〜

このままヲタク画像やヲタクブクマを見られたらどうしようかと思いました(必死)




2005年06月17日(金)
やばい

このままウィンドウズパソコンが実家へ帰ってしまったら、全くパソ出来ない環境に!そんな!図書館でタダで本借り放題でうきうきしてる私に、ネット予約かけてる私にそんな残酷な!

まさかいまさらMacダルダル君の再発動???

・・嫌すぎる・・

なんで急に音声が森進一になっちゃったんだよ〜〜!機械運そんなに何で悪いんだよあたしゃ〜〜〜〜!!!(号泣)

明日土曜日なんとかメーカーに電話して、電話指示で直らないかなあ・・・

修理飛び越えて、また不良品で返品になっちゃったりしたら、周辺機器ふるいのに、インストールしながらアップデートしなきゃならんから、めっちゃ面倒くさいんですけどおお!!
(前回は友達に全部やってもらったクチ)

Macは速攻交換したし、単車は前の5年未満でつぶれたし、テレビは半年で壊れて中身丸々新品になったし、う〜んう〜ん。

う〜〜〜ん。



2005年06月14日(火)
うそだろう

パソ買ってまだ二ヶ月たってないぞたぶん。

音がまるで電波状態最悪なラジオ聞いてる気分。

あるいは擦り切れたテープをラジカセで聴いてるような。

超音波でこうもりさんこうもりさん!!!(泣)

パソの音が鳴らないんです!!


起動音もかすれてて森進●ヴォイス


おふくろさん・・・・役に立たない;;;



2005年06月12日(日)
恐怖

部屋掃除してたらブーンという音とともに黒い物体が侵入。蝿?と思って振り返るとそこにいたのは

スズメバチ

見た瞬間腰が砕けた

なんとかおいらの部屋へ閉じ込め、必死で手向かう蜂にゴ●ジェットを振りつける。とにかく数分間ひたすら振りかけたのに、ゴキブリならもう死んでる状態にまで振りかけても、あいつ死なへんねん!!(恐怖)

とりあえずその後、羽音がやむまで部屋を放置すること数十分。

そっと開けると

まだ生きてた(絶叫)

床でヒクついてるやつにとどめを刺さねば、と勇気振り絞ったものの、最後の力で刺されるんはとっても怖かったので、なんとか掃除機の柄を近づけて吸い込み瞬殺


日記をつけてる今もまだ手が恐怖で震えています。

本当〜〜〜〜〜に!冗談抜きでゴキの大群より、青大将より。(そら見たら気持ち悪さで絶叫するとは思うけど)この世で最も私が怖いのは

オカンの怒号とスズメバチです

ああ、また夢に見そうだ・・
(ヘルメットの中にスズメバチっていう夢何度見たことか)



2005年06月11日(土)
買いだめ

バーゲンでもないのに大量買い物。
今日はオカンのサンダルしか買う気なかったのに
●鉄百貨店で、バーゲン前に半額セール実施ものがあって、
(だって元が2万五千円以上するものが半額ですよ!!)


ジャケット2着(オカン+私の)
シャツ1着(私の)
七分袖シャツ1着(私の)
春物セーター1着(オカンの)
サンダル2足(オカン+私の)
ロフテー枕1個(私の)

・・・・・全部で六万以上は散財したかな(フっ)

これで朝電気屋で見積もりとったとき、よくも

「え〜〜!乾燥機六万もするん〜〜?〜」

そんな文句が言えたもんだ。
(しかも半分以上全部オンドレの買いモンときたもんだ)




2005年06月10日(金)
衰え

二週間ぶりにエアロにGO。やっぱまだ無理はいかんが、これ以上体がだるだるになるのは防がなければ;めっちゃ筋力衰えてる〜〜!(泣)


いまだにヤンキー座りには苦痛が伴う、と相談したところ、エアロの先生に下腹筋鍛えるようアドバイスもらったので、頑張って鍛えねば;

明日はオカンの遅くなった母の日(すでに早い誕プレ)のプレゼントを買いにいきます。(趣味がうるさいため本人同伴)

我が幼少時はいらぬとつっぱねていたくせに、老いた今は自分から「プレゼントが無いのか」、と強く要求されてます;言わなくても判ってるっちゅ〜に;;;

まあパラサイトシングルの弱みといいますか。明日は郵便局へお金だしてこないとね(涙)

あ〜乾燥機が10年きっちりでぶっ壊れたので、これも買いに行かないと。
(何も梅雨が目前の今壊れなくったってねえ;;)

機械が毎年何かが力尽きて壊れていきます。みんな年とともに衰えてきます。

そりゃ甥っ子も知らぬ間に歩きながらバイバイできるほどでっかくなるわけだ;;



2005年06月08日(水)
ニッポン!阪神!(笑)

ニッポン、ワールドカップの切符ゲット!


柳沢〜!大黒〜!


感動を有難う!(涙)


そして今岡も有難う!サッカーも阪神も勝ってくれておいらうれしいよ!(笑)

それにしても、最後の最後、選手にケリ入れようとした●朝鮮。どこまでも恥の上塗り・・・・・

いや、妖怪ナベツ●よりゃ、マシかね・・・



2005年06月07日(火)
時間が止まる

左の足の親指の上に、オカンの信楽焼きの湯のみが直撃。

一瞬、息と時間が止まった。










・・・・怒りにまかせて、湯のみを右手で粉々に叩き割った。

同じ場所、小さい頃こけただけで親指の骨やっちゃってんだよ!!!

明日、きっとウミウシも真っ青の色に腫れること必定。

ナベツネ、巨人オーナー復活==>????

ありえねえ・・・


↓ダーリン知らぬ間に和歌山へいらっさっていたらしい。
お友達がとあるお好み焼き屋にて発見(笑)ありあとう●やかたん(笑)





2005年06月05日(日)
後遺症

昨日の仕事で字書きすぎたせいで、

右手がぷるぷるして絵が描けません;


リモコン持つのもわずかに震えてます。

ジグザグな絵って・・・本当にひどいっす。

そんなわけで。

ごめんなさい



2005年06月04日(土)
笑いは癒し

いまダウンタウンのビデオ見てます。ガキの使いはやっぱおもろいわ〜。
腹かかえて笑い転げた。

今お笑いブームまた来てるけど、まだ私を爆笑の渦に巻き込むほど強烈なのにはまだ出会えてませんな〜〜〜。

ダウンタウンに続いて、見てるだけで震えがくる位の、お笑いの天下とる次世代ビッグ芸人はいったいいつ出るんだろう・・・・・

雨上がり決死隊の宮迫とか、中川家とか、結構エエ線はいってんだけど、まだ笑い死にはさせられてません。
(※関東芸人は対象外。)

誰か・・私を気がふれたと思わずにはいられんほど、笑かしてくれ〜!


だって、今日ありえないくらい仕事頑張ったのに、まったく予定内容終わらなかった。伝票書きすぎて手がぷるぷる震えて字がかけない(笑)

そんな中、昨日に引き続き、ズン!とくる地震がきました。
昨日のはたぶん震度2くらい、今日のは絶対震度3か4はあったぞ!(泣)
(阪神大震災以来地震には過敏です)

ココロの癒しには、仕事からのリフレッシュには、笑いが一番なんだよ〜〜。忘れさせてくれ〜〜〜。このストレスを(泣)

次に効くのは阪神勝利。めざせ、今年こそAクラス〜♪(←結局はそれか)




2005年06月03日(金)
王子様とダーリン

先月、真夜中のやじきた見逃した。

今月、キングダムオブへブンまで見逃した。
(和歌山は映画の回転速いため、公開時期が大変短い)

どちらも公開半年前からチェックしていた映画だったため、大変落胆いたしました;;;(そりゃもうどんぶり一杯腹いっぱい)


見逃した理由は今回も前回も連れの都合による予定変更が重なったため;

しか〜し!バットマンだけは見逃さないわよ!!

だってまいらば〜謙さまが出るんだもん!!!(独眼竜政宗完全版DVDも買ったし、あらゆる出演番組のビデオは宝物。永遠のココロの王子さま)

腰が痛かろうと、腸炎だろうと、血便だろうとあたしは行くぜ。
謙さまのためにいくぜ。
(白血病で映画降板したと聞いた時、ワイドショー聞きながら泣き喚いた私です)

れ?ゲイリーさんも出るらしい?

う〜む。変質者の役じゃないのか今回は(笑)


阪神、連敗脱出〜〜〜!!!ぎゃ〜〜!今岡〜〜かっこいい〜〜!!
赤星くん〜〜〜次こそ頑張ってくれえ〜〜〜!!復活願う!

阪神で一番好きな選手は赤星くん。ちっちゃくてかわいい。足が速い。大好き。(次点金本アニキ(オプション藤本付)、今岡選手会長、下柳と続きます)

テレビでも、甲子園でも応援するとき私は密かに「ダーリン」と叫んでいます(←それはぜんぜん密かじゃない)

(ちなみに応援グッズの一部は赤星くんです。携帯ストラップも赤星君ユニフォーム型ホルダーです)

今日アウトになった瞬間、横にいたオカンが。
私が叫ぶまえにオカンが大声で。


「あ〜〜〜!ダーリン打たんかったな〜〜!!」


(・・・横で私の口真似するオカンが大変気恥ずかしい)





2005年06月02日(木)
やっとこさ

ようやっと腰が人並み近くに落ち着きを取り戻しつつあります。
あと私に今出来ないポーズは、中腰とヤンキー座り位です(笑)

今週こそは、椅子に座って更新作業にいそしめそうです。

はっ!もう6月じゃん!ってことは結局五月に更新したのって、あのハウル絵だけ〜〜???(泣)

・・・は、反省します。





2005年06月01日(水)
お勧め本

3週間以上前に予約していた本がようやっと廻ってきたらしい。
実にくっだらない、ライトノベルなんです。でもタダだしラスト気になるから読んでるだけ、って代物なんですが、周りにはきっと必死になって読んでると思われてるほどのスピードで読んでます;;;

ほんとうに、この本買わないでよかった〜〜!(涙)

しかし、いま図書館で他の本借りて読み始めてるんだなあ〜〜;;
昨日もう一冊読んじゃったけど;

ユーモアたっぷりに入ったエッセイって本当に面白い。
主に外国での体験を綴ったものを激選してますもんで。

日本にいながら海外旅行した気分〜〜(笑)

今読んでる中でお勧めは光野桃さん、米原万理さん、田丸公美子さん作品。

光野さんはひたすら上品でしっとり女性らしく、高級感漂う光るおしゃれな大人の女性のためのエッセイ。
<「おしゃれの視線」(新潮社)>

米原さんはユーモアいっぱい、主に旧ソ連などの東欧の社会情勢を鋭く捕らえた、知性あふれるエッセイ。
<「真昼の星空」「ガセネッタとシモネッタ」(ともに文藝春秋)>



そして、田丸さんは、腹かかえて笑わずにはいられない爆笑エッセイ。(笑)
<「パーネ・アモーレ」(文藝春秋)>


田丸さんのエッセイだけは、時間つぶしに向きません。
爆笑しすぎてへんな人に思われそうになるからです。

漫画に例えたら、クレヨ●しんちゃんか、のだ●カンタービレのような・・・・(大笑)

一度、図書館で手にとって見てください。



特に田丸さん。激お勧め〜〜!笑えなかったらご一報を。