初日 最新 目次


だるだる日記
にが・よもぎ

2002年01月26日(土)
姉ちゃん情けなくて涙出てくらあ!

 夜中。いい加減寝るかと思いきや深夜なのにイキナリ電話。聞き覚えのない男の声で『○●さんのお宅ですか?』しかし、ウチは女所帯なのでイタ電が普段多いので、電話では名乗りません。時間のせいもあって、かなりつっけんどんに『どなたですか?』と言ってみた。だって夜中だし。失礼だろ。『お宅の旦那さんとおっしゃる方が・・・』やはりイタ電か?!『家は旦那さんはいません!』前もあったんだよ。お宅の旦那さん、浮気してんで〜って変は電話!ウチは母子家庭で男はおらんっちゅ〜に!(笑)
『あれ、じゃあ違う人んとこかけたのかな?●○△吾さんていう方おりません?○○消防署なんですけど』←ごく近所の消防署。
 ちょっとまって〜〜!それ近所に住んでる弟やんけ〜〜〜!!!(爆)『かなり泥酔してましてね、気持ち悪くなって、ここでタクシー降りはったんですよ・・・』
 すいません、アナタ本物の消防士さんでしたか・・・迷惑かけて世話して貰ってんのに失礼してるのは私でした。・・・それ間違い無くうちの馬鹿弟です・・・;
 あわてて阿呆弟の、非常に出来たお嫁さんに電話して、夜中に二人で馬鹿を迎えにいきました。イイ歳して、酒に呑まれてくるなよ・・・・;
 それなのに目座ったままで姉と嫁を出迎えるなよ。恥ずかしい。しかも手と口には血が!!・・・どうも途中でこけて手を擦りむき、しかも酔ったまま手突っ込んで吐いた時、トチって手で喉まで傷つけたらしい。
 心臓に悪いぞ馬鹿弟。姉ちゃんこんな情けない思いして見ず知らずの人に頭下げたの生まれてはぢめてだよ〜〜〜!!!!
 明日消防署に菓子折りもってお詫びとお礼にいかなければ;



2002年01月24日(木)
寒いねん。

 昨日雪が凄くって寒かったけど、今日も寒い。しかし、そんな事よりも仕事がごっつう忙しくって苦しいのよおおお〜〜〜!ぶるる。
 先週から事務所の所長が緊急入院しやがりあそばしたので、仕事がおかげで倍増3割増し!更に倍率ドン!最近7時は完璧に廻るので、近所のスーパーへ買い出しにイケナイのだ!(経費削減により、晩の8時までやってた近所のスーパーが今年になってから7時に閉める事になったのだ!!)おかげでまたしても偏食『白いものづくし』の毎日がやってきた。白米、食パン、牛乳、ハンペン、ちくわに大根、うどんに豆腐。・・・我ながらなんつー貧しい食生活送っとんねん;(苦笑)
 オカン〜〜!早よ旅行から帰ってきてえええ〜〜!でないと貴方の娘は栄養失調と堕落した生活のせいで倒れてしまいます;←子供か;
 最近パソで夜更かししてるから、朝全然一人で起きられないので、オカンの不在の怒鳴り声無しの初日はいきなり大遅刻!月曜は一時間も寝坊しちゃいました。
 目覚まし壊れてから放置してた報いがここに。しかし仕事が遅いから、時計買いにいくのもままならず・・・結局ラジカセの説明書必死で探して、目覚ましに使える様にセットして事なきを得ました。もう、携帯の目覚まし位じゃ、私は起きないコになっちゃったのよおお。
 寝付きの良さは世界一の自信があるけど、寝起きについてはかなりの悪さに拍車がかかりました(泣)



2002年01月23日(水)
ぺインター

 今ハリーとルーピン先生を描いてます。しかしながら初のぺインター。慣れない作業で四苦八苦。いえ、決してフォトショップが楽だなんて事思ったことはないけれど、ぺインターがめちゃ面倒臭いなと感じるのは事実。でもやる〜!楽しいけど、でも何故私が描くとこんなにも怪しくなるんだろうと、胸に手を当てて考えてみたりしてます。



2002年01月20日(日)
眠い・・・

 今日かるたひゃんにスパルタ式でめちゃめちゃ怒られつつも、私がドタマが悪いせいで、中々スムーズな展開にはならなくって、彼女をキレさせてしまい、大変申し訳ない事をしました。
 もし、今ここに彼女が居たら、私の鈍くさいやり様に激怒の嵐、再びなのかもしれません。ひいいいいい〜〜〜〜〜!