ナギツヨライフ

2005年08月15日(月) スマップステーション。

スマステは、キムラくん登場にあたふたするツヨシが見物だった。
ボタンははずすは(後かけなおす)汗をかいてみるは(白ハンカチでおさえる)動揺しすぎだよ。
キムラくんってツヨシにとってどんな存在なんだろ。よくわかんないふたりだな。
スマップっておもしろい。
それにしても、シンゴがツヤツヤしていて大変かわいらしかったな。言葉にしなくてもコンサート楽しいんだなってわかるような顔してた。
あーまた行きたい。そして夜空ノムコウが聞きたい。この歌がリリースされた頃のツヨシは、どんな未来を思い描いていたのかな。

スマスマの歌のラストの「僕たちの夏の思い出に」という言葉とファインダーを覗く横顔が、あまりにも好きすぎてくらっときました。(世間では一週間前に流れた映像ですが、個人的にはビデオにてつい20分前に初見の映像)乗り遅れすぎですが、なにせ好きすぎたので書いてしまいました。ツヨシの声はあまい。



2005年08月07日(日) 日産スタジアム 1/70000 

今年は行けないはずだったスマップライブに急遽参加できることになり、日産スタジアムまで行ってまいりました。
16時頃に会場に到着しグッズでも買うかと人の海に飛び込んだのですが、ものすごい行列で、売り場にたどり着く頃には開演してしまうという係員の言葉に即刻断念しました。(結局帰りに買った)
キムラくんの調査によると観客数はアリーナだけで2万7千人、スタンドを含めると7万人とのことでした。込み合うのも当然だ。
2階スタンドの席だったので見え方に期待していなかったのですが、ステージの床下へとはいっていくスマップとダンサーさん達が、穴の中でしゃがむ姿が見えたり、全体の動きが良く見えて楽しかった。
印象に残っているのは歌声にあわせてさざめくペンライトの光です。スマップが好きだという気持ちが体の外側にあふれて発光しているかのようでしたよ。闇に浮かぶ光はそれはもうとても美しかった。
そして、そんな光に包まれて歌い踊るスマップは確かに輝いていました。(豪華な照明とセットを差し引いたとしても)
スマップありがとう。楽しかったよ。


ありえないくらい記憶がとんでいるため,覚書程度でのツヨシファン的ツボを書き留めておきたいと思います。思い出したらまた後日。
バク転バク中成功。
話したい時はリーダーの背中をたたいて合図するしくみのトークコーナー。(ツヨシ限定)
(たぶん)メインの花道に戻り忘れてサブ花道から疾走。
夜空ノムコウを歌っていた時の表情。
中居くんの歌は国宝。
募金活動もするスパイダーマンの開脚。
登場は鼻めがね。


 < カガヤカシイ過去ヘ  モクジ  アカルイ未来ヘ>


rinne [MAIL]

My追加