ナギツヨライフ

2004年05月30日(日) 自主規制な男。

新聞のラテ欄というのはおおげさなものだという事は重々承知の上のこと。
しかし、淡い期待を抱いて‘いいとも増刊号’を録画予約して外出。
帰宅後、真っ先に見たビデオに映っていたのは、振られた話に乗っかるだけのツヨシだった訳で…。
妄想したのはツヨシじゃなく私だった。



2004年05月28日(金) 羨望。

ツヨシの顔がなんだかツヤツヤな、いいとも!ジャンクション。
抱きつくおすぎも抱きつかれるツヨシも慣れた様子。
そんなおすぎに憧れてみる昼下がり。
今日のツヨシはトップスが黒。ボトムはジャストサイズなストレートジーンズ。
シンプルイズベストの体現者。
いまいちテンションの低いスタジオアルタに疑問を感じるほど素敵。
そんなツヨシの夢は‘高級中華食べ歩き’。
‘そんなのいけるでしょー’おすぎのつっこみは、たぶん皆が思ったことだ。
お金持ちになるってなんだかさみしい。
おみやゲッツではブラックボックスを素顔のKISSメンバーにアピール。
ブラックボックスに挑戦するツヨシの姿が新鮮だと言う遠藤さん。
こまめにツヨシをアイドル扱いしてくれてありがたい。
まあ、ぷっすまで良く見る映像だけど。
中身を知った後の「なんだよおー」の言い方と声が好き。今週も勝利。
いいとも選手権はおしぼり投げ。よくわからない競技だ。
しかしツヨシの投げたモノをキャッチした人はとてもうらやましい。いいなー。

おすぎに言いたい。
ツヨシはケーキくらいひとりで食べられます。あーんするの禁止。
あと、ハグは2回まで。(ジャンクション含む)

なんだかおすぎのことばかり書いてしまった。
私はよっぽどおすぎがうらやましいらしい。
方向性を間違えている気がしないでもない。

そういえば、まだタモリさんがツヨシをマスター(2丁目のバー経営)と呼ぶ。
いつまで呼び続けるか見届けようと決心した。

MOREはとりあえず立ち読み。笑顔がかわいい。
明日必ず連れ帰ってやる。



2004年05月26日(水) かわいいひと。

素晴らしく面白い。
あらためて思った今週のぷっすま。
いろんな切り口でツヨシのかわいらしさを堪能。大満足。
書き記しておきたいことがたくさんだ。
短く書き連ねておこう。

オープニングは省エネ。
犬に話しかける時のいちいち甘い声。
「すぅごぉいー」「このコ〜」byツヨシ
ツヨシに見向きもしない犬。
体を張る大熊アナ。
ゴムに絡まりながらマットの上を弾む体。
シンデレラのように残るクツ。
意味なく腰ミノの大熊アナ。
「ブリッジ能力」byツヨシ
「ツヨシはダンスをやってるから」byユースケ
リンボーダンスするツヨシ。
回答席から飛び出し手拍子で見守るユースケ。
ツヨシマニアなユースケ。(食の好みから筋肉の付方まで網羅)
妙に似合うサイクルウェア。
重賞と重傷。
「もう僕いらない」byツヨシ

あーぷっすま好きだなー。大好き。

セクシーリンボーダンスを披露するツヨシの肩の動きに、ほんのりとナンチャンの南原バンバンを思い出したりして。
いらない記憶が多すぎ。



2004年05月25日(火) 耳だけで!

やばい。草ヤギさんが素敵に見えた。
前回よりも増量した毛並みのせいか?はたまた池袋WGPばりのカメラワークのせいなのか?
とくに、後ろを向いた時のミミからうなじにかけてがとても好き。
ツヨシはヤギミミが似合う。
‘耳だけ’つけて普通にいいとも!とかに出て欲しい。
想像しただけでかわいい。見たい。
歌・トークなしのスマスマだったけどうっすら幸せな気持ちになったので許す。(とても偉そう)

‘メイドin’をなぜかメイドルと書いてあると思い込んでた。
アイドルとかかっているに違いないと思っていた。ばかだ。



2004年05月21日(金) 赤い絨毯と甘いいいとも。

ニュースによると、ウォンカーウァイ監督のいつもながらのドタバタがありながらもキムラくんが無事に赤絨毯の上に着地できたようで。
もっとニコニコしてしまっている顔を想像していたのだけど、敷きつめられた絨毯の上のキムラくんは少し緊張している様子。
そんな映像を見ていたら、良かった良かったとなんだかしみじみ思いました。
インタビューでは、声も低めで渋めモードにしようとしているものの言葉はキムラくんらしさ満載。「遅刻は好きじゃない」だの言い出したりでおもしろかった。
キムラくんはこういうのがすごく好きで似合う人だから、きっとまたこの場所に来ると思う。そのためにキムラくんは、これからもすごくすごく頑張ると思う。

そして、いいとも!最新のツヨシをチェック。
スタジオアルタのお客さんと一緒になって声をかけたくなりますが我慢して見るオープニング。
ワークパンツにネイビーのTシャツをイン。ターコイズ?のついた太いベルト。パンツは何度か見た事があるから私物かな。すっごいかわいい。
似合ってる。似合ってるよーツヨシ。
それにしても、筋肉がついてからのツヨシの背中のラインにはめろめろしてしまいます。(いや、細かった時もだ)
おみやゲッツでは意外にラッキーを操りこなすツヨシ。プレゼン名人関根リーダーの右腕として大活躍です。今回も勝利で、まだ負けなし。
しかしいいとも選手権は、要と月で撃沈のツヨシ。
小さく「僕がいけなかった」というツヨシの声が聞こえて‘そんなことない。問題が悪かったんだ’(コレ去年実際にツヨシに対して遠藤さんが口にした名言?です)と思ってしまいました。
甘すぎだ自分。ダメファンだ。



2004年05月19日(水) 合言葉はラオ。

気づいたら、時計の針は23時25分をさしていたわけで。
最も楽しみにしているオープニングを見逃してがっかりのぷっすま。
しかーし今週のゲスト‘東ミッキー’のおかげでテンションアップ。おもしろいんだこの人。(ツヨシの衣装にテンションダウンでプラマイゼロでしたけど)
ツヨシのまわりは多少屈折しちゃってる人が多いので、東さんの直線具合がとても心地良く感じられます。このコンビ大好き。
「アズマさん」「剛」と呼び合うのも仲良さげで良い雰囲気でした。
ぐずぐずなネタ見せも2人らしくておもしろかったし、食べる時、ぴったりくっついて座る2人はかわいらしかった。(隣りに座る人にくっつくのってツヨシの癖なんだ)
まあ、かなりのバカカップルでしたけど。

タコの頭部から白い泡状のモノが流出した時「首にマフラー」とつぶやいたツヨシをとても愛しいと思いました。





2004年05月18日(火) アイドルとメイドル。

今朝の朝刊によるとツヨシの納税額は俳優・タレント部門6位とか。頑張ったね、この一年も。
そして、その記事の近くには篠原風鈴本舗さんの風鈴製作中の写真。こちらにはオリジナル風鈴を作りに行ったことがあります。親切にして頂き、世界にひとつの風鈴もつくる事ができて良い思い出。もう夏が近いのかぁ。

どうでも良い情報ですが、私は月曜F2にツヨシが出た時はスマスマを見る前にビデオチェックする事にしています。
赤い長袖カットソーを着て、くてっと座るツヨシはホントにかわいらしく、話す時の仕草がまた愛らしい。もうーツヨシのばかばか。かわいらしすぎるんだよーだ。(頭悪いな私)ツヨシはアイドルなんだとしみじみ思いました。

で、本編スマスマ。
ビストロ登場の藤木直人氏は王子だった。キラキラと美しかった。
しかし、王子のつれなさ加減はハンパじゃなかった。(対ツヨシにおいて)
私、淋しい気持ちになりました。まあ「水の鶏炊き」だの口走る人とは付き合いづらいだろうとは思います。
そんなうっすらと悲しい気持ちで見たせいか‘メイドル・草ヤギ剛’は思った以上につらかった。(目元はかわいいかな…)
そして、セロリはそんなスタッカートな曲じゃないさツヨシ。脱力気味につっこみつつ見た‘スマッピーズ’。
スガシカオさんの歌は黄金の月とココニイルコトがとても好きです。
なので、この選曲は嬉しかった。歌詞の‘二度とない今に光る星’のようなSMAPさん達がとても素敵でした。スガ氏の歌の中では甘めの詞がSMAPの声にはまっていたと思います。
でも、最近しっとり続きな歌コーナーなので、そろそろハジケテルのも聞きたいな。


加恋ちゃんとデートしたそうで。
若紫計画?ツヨシは光源氏になるつもりなんだろうか。



2004年05月16日(日) 愉快ないいとも一家。

いいとも増刊号。全員参加コント‘彼のお家へ行ったなら’編。
終始、男前バージョンの声でちりちゃんの恋人役をこなすツヨシ。
「ロクネン、ロクネン、ツキアッテキ、キタ、チリコ」ありえない台詞回しと「いいよ、かあさん」だの「頼むよおやじ」だの言う細かいセリフがツボ。
「俺達結婚するんだ」はちょっと胸にきちゃいました。
クレイマーの隣人、関根さんand田中さんコンビもおもしろかった。勢い良く出てくる2人に驚いて、いちいちビクッとするツヨシはかわいらしかった。
なんだか皆楽しげで、金曜いいともはドリフばりに生スタジオコントの番組にしてしまえば良いのにと思う程。
昨日文句言ったばかりですが、今日あらためて見たら茶髪もいっかと思ってみたりして。と言っても思い出したように黒髪黒髪言い出すと思いますが。
それにしても私ったら、椅子に座る後姿も素敵だなんて今日まで気づいてなかったー。うっかりしすぎだわ。(バカすぎ)
あー私ツヨシ大好きだなー。



2004年05月15日(土) 今さらどうでしょう。

今さらな話ばかりで日記とは名ばかりだなあ。
と思いいつつも、ぷっすま。ちりちゃんがゲスト。
前回のちりちゃんがでた絵心企画の時にはツヨシがやたらとまとわりついていた気が。ちりちゃん相手だと強気にでるんだな。今回はそうでもなかったけど。
それにしても、画伯の絵はあんまり大量生産してはいけない。忘れた頃に見たい。
今週のぷっすまで一番良かったのはシャツのボタンをはずして着用していた所だと思いました。(間違ってる)
で、いいとも!新オープニングコーナー。ここでも仲良さげなツヨシとちりちゃん。私、ちりちゃんを実際に見たことありますがそりゃもう細くって美人さんでした。ツヨシがかまいたくなるのもわかるよ。リアクション良いし。(セクハラはいかん)でもあんまり仲良くしてるのはやだ。やだー。
ところで今週の黒いお洋服もツヨシにお似合いです。でも、黒髪で着た方が似合うと思う。なぜに髪色がクロではいけないのか?今さらですがツヨシを問いただしたい。私に納得のいく答えを下さい。
どっちの料理ショーは見逃し。たいそうかわいらしかったようで。涙。ついでにチョナンカンも…。



えーそしてこれも今さらな話で、しかもツヨシ関係なしなんですが。
‘TEAM-NACS’て知っていますか?北海道で活動している5人組の劇団です。
ローカルテレビ番組(HTB)でブレイクしたその中のひとり大泉洋が、ここにきて(ドコだ)‘本日のスープ’でCDデビュー。パパパパパフィー以来?の全国放送番組、Mステ、うたばんに出演!元道民としては見逃せない出来事。(現神奈川県民)
という訳で、しかと見届けました。大泉氏、歌がうまくて驚愕。東京の湿気でくるくるのクセ毛さえうっかり良く見えてしまう程。
思えば、札幌在住の友人に、今‘大泉洋’がかなりキテる、‘水曜どうでしょう’おもしろいだの、大通りの地下道にプリクラがある、だのいう細切れな情報を聞かされ続けること5〜6年。ファンといえる程詳しくもなく、応援しているといえる程何かしている訳ではないのですが、ひそかに動向を気にしていました。
水曜どうでしょうがDVD化して人気を博し、各地で番組が放送されるまでになるとは思いもよらず。今、大泉氏らがいろいろなメディアで取り上げられているのをみるとなんだか嬉しい。
高校野球で出身地の学校を応援してしまう様な、そんなローカルな心意気。
これは郷土愛というものでしょうか。
ただ今NACSは東京公演中。明日で最終日。成功を祈ってます。



2004年05月12日(水) ウチガワ。

怒涛の日々が終わり、ほっと一息。のんびりゆったりのツヨシ鑑賞。
のはずだったのですが、スマスマの予約録画を忘れていて、帰宅時間ぴったりに始まった‘稲木数子’から慌てて視聴開始。
草田アナのOPのコメントを発した後はあまり仕事をしないトコが妙にツボ。稲木先生(下腹部がリアル)の横にいるだけで、フリップめくったりもしないし。
そして、スツールの座り方とリズムの取り方が5人それぞれな‘さよならの恋人’。
両足をきちんと床につけているツヨシが‘らしいな’と思いました。うつむいた横顔がきれいだった。なにか思うことがあるようなそんな表情。
昔の歌を大人になった5人が歌うこの企画、良いな思います。5人のつくる円の内側がとっても特別な空間に思えて、なんだか胸がきゅーってなりました。





2004年05月04日(火) ‘笑顔と真心’欲しいです 。

花屋勤務の私にとってカレンダーの数字が赤いことなんてまったくの無意味。
母の日過ぎまではお休みナシの労働三昧です。(確実に2日間は19時間労働)たかだか1週間ですが体力ナシの私にはちとキツイ。
疲労困憊という状態になると、少し気を抜いただけでつまらない失敗をしたり体調を崩してしまったりするもので。そんな時、自分の体を支えるモノは背骨なんかじゃなく精神力だと思ったりします。
ツヨシが、めちゃくちゃにタイトなスケジュールでお仕事をこなし結果をだす事ができるのは精神力の強さによるものと思います。ツヨシのそういうトコに私はとても憧れてます。
年末も長時間勤務が続くキツい日々でしたが、不自然なリストバンドをしてニコニコ頑張っていた一昨年のツヨシを思い出しながら仕事をしてました。これからの1週間もツヨシを心の支えにして頑張りたいと思います。

で、月曜日。楽しみにしてたんですよ私。早く寝ればいいのにビデオの中のスマスマを早送りでチェック。それなのに草ヤギ剛途中で突然終了。テープ足りてなかった。もっと気合いれてビデオテープ選べよ、自分!あとちょっとだったのにー。

今日はぷっすま無事間にあいました。リアルタイム視聴で、笑顔と真心を届けてくれる‘シロネコジャパンクサナギ’を堪能。
ビビリ王・刑事編。まさかの宅配便業者役。白いポロシャツが爽やかすぎです。髪型も良い感じでコンディション良好でしたね。
それにしても、ピストルを怖がる往生際の悪いツヨシがかわいい。かわいいー。
ツヨシの眉が八の字になると愛おしさ倍増です。困り顔も大好き。
白い首筋も素敵でした。大人の魅力。
そして、最後は金ダライが頭にゴーンでシメ。ツヨシの頭をなでてあげたかった。
おもしろかったー。

よーしもう寝るぞ。今日もがんばるぞ。


 < カガヤカシイ過去ヘ  モクジ  アカルイ未来ヘ>


rinne [MAIL]

My追加