無料ホームページ たきの毎日/おきらくごくらく


初日 最新 目次 HOME BBS


たきの毎日/おきらくごくらく
たき
HOME

2008年05月31日(土)
祭りの後症候群。

一個前の日記を書いてから約5日間ほど、ふぬけておりました。(苦笑) クロダくんのライブ後特有の「祭りの後症候群」に加え、ちょっといろいろと自分の中で「頭ではわかってても整理できない気持ちな事柄」があって、aikoや斉藤由貴を聴きつつ、泣きながら仕事してました。<仕事は待ってくれません…。 まあこういう時ひとりで暮らしてると楽なんですねー、ある程度の期間泣くだけ泣いたら人間気が済むから。周りに人がいると気を遣ってなかなか、昼間っから泣きながら仕事とかできないし。(笑) 泣きながら仕事するって効率的です。

で、最終的にBGMがwinkになって歌いまくってると、「だいたい、私のあまり良くない頭で、考えても解決しないような事柄を考え続けてもしょーがないよな。なるようになるしかないだわさ。」と考えることがだんだんめんどくさくなってきて。(笑) とりあえず「祭りの後症候群」は抜け出したようです。つーか、また66と67あるんですけどねえ。(^^;) その後は工藤静香とかうしろ髪聞こうかなー。(笑)

で、その何日かで一個山を越えて、今日と明日は仕事お休みです! ってことで、お買い物に行ってきました。こんなに歩き回ったの久しぶりだ。夏用半袖パーカーと、デニムのボレロ、あと今年のサンダルを買いましたvv 自分的にはちょっと高かったのだが、かかとも低めで痛くなさそうな良いものが買えましたv 森さんの時に履いて行こうっとvv で、百貨店で沖縄物産展やってて、泡盛を試飲しまくり(笑)、沖縄そば食べましたv …しかし、やはり私は沖縄系に関しては、結構いつもおいしい所で食べてるのか、そばイマイチというか、おいしいのはおいしいのだが、特別うまいってわけではなかったな。。島どうふ買ったから今日はゴーヤチャンプルーですv

明日は、今日探してもなかなかいいのが見つからなかった物を探しに、ミナミの方へ行こうかと。(^^;) ってか、また来週から忙しいんですよね〜。。結局「物理的にムリですから!」と、ほんの少しは言われた分から減らしてもらったんですが。(笑) 元が多かったから、量的には前回と変わらないんだよな〜。<何かうまくだまされてる気が。(笑)

いや、仕事多いのはお金にもなるしうれしいことなんだけど、決して怠けてるわけではなく(笑)、私は「ちゃんと」仕事したいんですよね。やっぱり、一応「物を作る」仕事なので、自分が責任持てる範囲で(自分的に合格ラインの物を作れる範囲の量で)仕事したいんです。調子良くいい加減な仕事をこなすだけにはなりたくないので。私そこまで仕事能力ないし、仕事とお金に情熱ささげてるわけでもないから、そんなことやってると絶対うまくいかなくなるもん。それにせっかく一人で気ままに暮らしてるんだし。

じゃあライブ行くなよ!と言う声が聞こえてきそうですが。(^^;) いやそれは私の一番大切な所ですから。(笑) 譲れないです。その為に働いてんだもんね〜。 結局、すごい贅沢でわがままなこと言ってんでしょうねー。まあ元々昔からわがままだからしょーがないですよ。(爆) でも、そういうことを言える今の土壌を作ったのも、私の今までの努力の成果であることは確かなので。

話変わりますが、昨日クイズ番組見てたら、しゅーちしんが出てたんです。で、街頭アンケートで誰が好き?ってので「かみじ〜」って声が多く。…かみじ、って黄色の人か。黄色いいよねー、黄色私も前から一番かわいいな〜v と思ってたんです。 って、やっぱり「ヒゲ」のせいなんですかね。。(苦笑) もうヒゲなしじゃダメなのか私!(笑) でも最近ヒゲの人多いよね?私が意識してるせいか!?(^^;) 黄色の人はヒゲでかわいい上に、しゃべりやクイズの回答が3人の中で一番ツボです。癒されますわ〜。



2008年05月25日(日)
祭!0(>▽<)0

24日に名古屋ELL、25日に大阪BIGCAT、クロダくんのライブに行ってきました。毎度のことですが、肩と首と足と腹筋が痛すぎて、朝から風呂に入りました。(^^;) でもまあ、一応毎日散歩したりしてた効果はあったかな、という感じの2日間でした。完全燃焼です。(笑) やっぱりクロダくんのライブって「祭」だわー。楽しかった〜vv(T▽T)

また整理したレポは改めて書こうと思いますが、とりあえず感想を。以下66と変わるのかどーかわかりませんが、ネタバレありで。


【セットリスト】

1.グッドラック摩天楼
2.怪傑ラブミーテンダー
3.Save Our Soul
(順不同)
Look Up Days
サマーパニック・コネクション
Lucky Star Boy

7.ONE END
8.合鍵とナイフ
9.トカゲの陽
10.花

11.出かけよう
12.Bulldog66
(順不同)
追憶のR&Rスター
Spiral Century
ボルケーノ
SWAY GAME

17.フロンティア

EN1.CLOVER
EN2.ナルシストは眠らない(2日目/サンディー)

1曲目はちょっと意外だったですね。そして2曲目で「キターーーー!!!(T▽T)」 でした、私は。(笑) XXXでやったと聞いたんで、ちょっとは期待してたんだけど。あのイントロのギターがすごい好きなんだよね〜vv相変わらずかっちょいいっす!

コンちゃんは、今回は茶色の4弦と5弦。結構頻繁に変えてたというか、2曲続いて5弦、とかいうパターンがあまりなかった気が…。って、あんだけ見てたのに細かいことを憶えてないのがクロダくんのライブ。(^^;) でも確か、「フロンティア」の曲は全部4弦じゃなかったかな。「らぶみーてんだー」「サマパニ」「ボルケーノ」「ナルシスト」が5弦だったっけ。5弦と「らっきーすたー」のピックは久しぶりに見るわー、みたいな。(笑)

両日とも音はかなりキレイで、特にコンちゃんのベースの音は、今までのクロダくんのライブよりもすごくキレイに聞こえてました。というのは、ベース曲も多かったからなのかな?「花」「ONE END」「フロンティア」あたりはヨダレ物です。(笑) 「花」は、CDで聴いた時からベースが楽しみだったけど、やっぱりコンちゃんのベースが好きだな〜〜(T▽T)、と思わされた1曲でしたvv そういや「花」のイントロで、セイちゃんの長いソロがありました。これもうっとりでしたよv セイちゃんは今回もはもんど・ローランド・FANTOMXの3台でした。「ONE END」はやっさんのドラムもすごいかっちょいいのですv リズム隊がかっちょいい曲なんだよねー。

で、真ん中のバラードコーナー。聞き応えありました。(^^;) っていうか、2日目の「トカゲ」。「やっぱりクロダバンドってすごい。すごい。(T▽T) これぞクロダバンド…。」みたいな。ものすごい一体感でしたよ。この2日間で一番すごかったかも。この曲って元々そういうとこあるっつーか、テンション一点集中みたいな、やってる方にそういう高揚感を湧かせる曲なんじゃないかと思うのですが。クロダバンドはこういうのがたまらんのよねー。ツインギターかっちょよすぎです。(T▽T)

「出かけよう」のソロもめちゃめちゃかっちょよかったですv やっぱあの茶色のチョッパー、すげえ好きだわ〜vv チョッパーと言えば、「すぱせん」のイントロが変わってて、チョッパーが入ってるんですよね〜。あの曲あんまり好きじゃなかったけど(爆)やたらイントロでアガる曲になりました。(笑)

「追憶」もめちゃ楽しかったです。(笑) やっぱりアレは「麗し」と同じノリだなー。(笑) ってか、1日目よりも2日目のほうが、クロダくんが葛Gに痴漢するノリ(大爆笑)がすごかったっす。(^^;)<2番の所。 葛Gめちゃうれしそうでした。(爆笑) ほんとに好きだねえ。(笑) クロダくんは、相変わらずでかかったです。<背が。 久しぶりに見るといつもでかいなーと思う。後ろの方の人もちゃんと見えるからいいよねえ。で、やっぱ歌がうまくなってると思いました。そんで、相変わらず全身で「楽しい!」と表現する人だなあ、と。(笑) 私は、自分もそうですが(笑)、基本的にそういう人が好きなので、やっぱクロダくんのライブはそれもあって楽しいんだよね。

で、2日目は、アンコールでくろーばーの後、コンちゃんが4弦持ったままだったので「もしかして今日は大迷惑じゃないの?」と思ってたら、「サンディー」のイントロが来てキターーーー!!!!0(>▽<)0 って感じで。(笑) あー、やっぱこの曲好きだわー。(T▽T) ということで、コンちゃんも堪能しまくり、存分に暴れまくった2日間でしたvv 久しぶりに会うクロダ友達とも遊びまくりで。(笑) 楽しかったよv 次はクロダくんは66、それまでがんがって仕事しなければ!そろそろ打ち合わせに行って来ます!



2008年05月21日(水)
一番の名曲?

今、今!!(T▽T) びっくりした!!M−ON見てたら、ミュージックSCRって番組で一瞬、30秒ぐらいだったけど、森さんの「MY☆GIRL」のPVが流れた!!!新譜が出た、ってので、後ろの3人が映ってるところも流れてて!すごい!! 何だかとってもうれしくて、とっても得をした気分でした。(笑) 思わずテレビの前に詰め寄って見てしまったよ。

昨日、今日と、仕事の合間にクロダくんのDVDを引き続き見たりしてました。野音2本といんでぷす。見てて改めて、やっぱりこの人ものすごくキレイな曲書くよな、と思ったり。クロダくんの場合、「バラードで良い曲」とか「ライブで楽しい曲」とか、一概に「これが一番好き!」って決められないのだけど、この3本だーっと見て、私やっぱ「daoughter beyond ashes」すごい好きだなーと思いました。あんなキレイな曲はなかなかないな。2004年の野音に入ってた。 ってか、何か歌詞とかにいろいろ意味があったはずなのに、すっかり忘れてて申し訳ないのですが(爆)、そんなこと問題なく、ただ聴いてて「良い曲だな〜〜(T▽T)」と思える曲。何年経って聴いてもきっとそう思える名曲だな、と思いました。

あと、「Picnic On The Hanging Rock」も。<やはり洋楽チックな曲が好き。 ってか、クロダくんの作る曲って不思議というか、ベタベタに歌謡曲な感じの物もあれば、ものすごいコード進行の洋楽チックな曲があるのが。(笑) この辺は、ファンになった頃からずっと不思議なところです。何でこんな両極端なものがひとつの脳から発想されるんだろうと。まあそこがこの人の音楽の魅力で、飽きない理由なのだと思いますけど。

で、総合的に、やっぱり私3枚目と5枚目が覚えてない率高いんだな、みたいな…。(^^;) 「いんでぷす」のDVDとか、ものすごく久しぶりに見たんです。これ、他のDVDと比べて全然見てなかったもん。編集にいらいらするのと、コンちゃんの映ってる率が低い(笑)のとで。だから、最後アンコールの「サンディー」で、いきなりコンちゃん前に出てきてるの見て「ぎゃー!?こんなんあったっけ!?」と思わずうれしかったり。<(笑) で、「la la」もこんなにいい曲だったんだ〜、と。「la la」っていんでぷすツアーでしかやってないもんね。

やっぱね、クロダくんって曲にパワーがあるアーティストというか。同じ曲でもライブによってアレンジ変えたり、進化してる所がすごい。曲にパワーがあるからそういうことができるんだよね。2003年の野音の「嵐ヶ丘」と0715の「嵐ヶ丘」が全然違ってて感動しましたよ。<前者が16ビートのちゃっぴー入り、後者がバリバリのファンク。 あー、今回「嵐ヶ丘」やらないかな〜。(笑) 「どーたー」は昨年の66でやっちゃってるんだよな、確か。(^^;) これは今年はもうないよな〜。。 で、私的には「すいーとされんだー」とか「らっきーすたー」はもうおなかいっぱいなので、「ポエポエ」とかやってほしいんだけど。(笑)<最近やってないよね。 あと「じぷしー」も希望v 「出かけよう」と「かもん」はどっちが来るんだろうか…。(笑)

などと、コンちゃん達も今リハーサル中なんだろうな〜、と思いつつ(笑)復習してました。



2008年05月18日(日)
どアウェイ。

この日、でぱぺぺさんの対バン@JCBホールに行ってきました。でぱぺぺさんはオープニングアクト入れると3番手で。セットリストは

1.Sky!Sky!Sky!
2.Great Escape
3.Horizon
4.ラハイナ
5.DUNK
6.TMG
7.START

いつものイベントよりちょい長でうれしかったですv ここのホールはZEPP東京より若干小さめ、ステージに対して横長なのが結構うれしい。アリーナの一番後ろにいてもそこそこ近いです。あ、ステラホールに似てるかも。2階から上はバルコニー状の指定席になっていて、4階ぐらいまでありました。

しかーし、HPで見た感じ、音にすげーこだわってる会場、みたいな感じに書いてあったのだが、この日がいろいろ難しかっただけなのか(笑)、音はかなり悪かったです。(^^;) フェスでもここまでは…って感じで。。 そこがちょい残念でした。「ぐれいと〜」の時に、徳岡さんの(と友達は言っていた)音が飛んだり。<徳岡さんの方の音は終始若干おかしかった。一応コンちゃんの音はちゃんと聞こえたんだけど、だいぶバランス悪かったです。

ってか、でぱぺぺさんの出番が終わってから、友達と開口一番「何か……とんでもなく どアウェイ やったね……。」(爆) ここまでなアウェイ感初めて、みたいな。(^^;) これはこれで貴重な体験。(笑) というのも、対バンの他のアーティストとはあまりにも系統が違いすぎて。(サビで捧げまくりな…) そのせいで音もアレだったのだと思いますが。<根本的に音バランスとか出す音の種類が違うから……。 でも音に関しては他のアーティストの時も相当だったので、やっぱりホールが良くないのでしょう。(爆) 新しくてキレイなのにな。

で、「ほらいずん」の時でしたっけ?途中でいきなり徳岡さんが「助けてあげてください!」って演奏やめて前のほうを指差して言ってるので何かと思ってたら、でぱぺぺさんの演奏中に倒れた人がいたらしく。(^^;) 後のMCで「僕らの演奏中に人が倒れたのとか初めてだ」と。(笑)

ってか、この会場空調も悪かったです。(爆) フロア内暑すぎ。こりゃ倒れるわな、と。特にああいうバンド系な人達はいろいろ着込んでる人が多いのに。(^^;) 帰りに救急車来てるのも見たし、何人か倒れてたみたいですよ。(爆) 何かほんと、そういうのでおふたりとも、いつもと違いすぎる空気に態度が微妙というか…。(^^;) 三浦さんとか、絶対いつもより大人しかったよね。(爆笑) 私らファンも微妙な感じだったけど。。

っていうか、「TMG」の時。おー、久しぶり!0(>▽<)0 とうれしかったんだけど。掛け声が「うん、パチパチ!」だったんですね。それをみんなに言わせるのに三浦さん「これ言わないと僕ら終わりませんから、後のバンドが出られないですよ〜」 ………。(苦笑) そこまで言わなくても。。(^^;)<しかし、こういう時こういう方向で笑いを取ろうとするのが関西人。(笑)

まあね、もうどうやっても どアウェイ だったわけですが……。(爆) もうああいうバンド系のファンの人達とは「音楽の文化」からして違うのだとひしひしと。(笑) バンメンソロはみんなかっちょよかったし、コンちゃんの時は自分は盛り上がりまくりだったのですけど。音は悪くてもやっぱりかっちょよかったです。(T▽T)

ラストの「すたーと」は、三浦さんが「サビで手を振って」と言ったので、結構みんな振ってたけど。でもこの曲、どんだけでぱぺぺファンがいるかって一発でわかるんだよな。というのは、最後の手を振ってるのから手拍子に戻る時。(笑) 手拍子してるのが私や友達ぐらい〜。。(T▽T)

ある意味おもしろかったですけど…。あんな体験なかなかないわー。(笑) 「FLOW」がなかったのはちょっと残念でしたが。ってか、バンメンもツアーと同じだったし、ツアーのおまけ的な感じを堪能しましたv これで今回でぱぺぺさんは一区切り。でぱぺぺさん友達とはちょっと会わなくなりそうなのが寂しいですわ〜。<よく遊んだです。(笑) あと、でぱぺぺさんがデビュー3周年だったそうで、みんなでお祝いしましたv

で、他のバンド。FLOWが楽しかったですv 元々好きだったのですが、この人達ライブ楽しいね!盛り上げ方がうまいなーと思いました。フェスとか出たらおもしろそう。「コードギアス」のOPもついに生で聴けたし。(笑) クラブちっくな曲もあってノリノリでしたv



2008年05月17日(土)
通販な私。

ちょっと仕事がピークを越えましたv 今やってるのが来週木曜ぐらいに終わるので、次の仕事をちょっと減らしてもらえば(今度こそ)いろいろ何とかなりそうです。(T▽T) もーほんとにここ数ヶ月は忙しかったもんなあ。ってか、今日今月の請求書作ってて、これはそりゃ忙しかったやろ、と思ったもん。(^^;) 自分がんがったよ…。 次の仕事はお金に釣られて請けすぎないようにしないと。(爆)

で、昨日ふと思い立って調べてみたら、見つけたんですよ!!あったんですね、HP!↓

http://www.akamarusou.co.jp/

いや、梅田の沖縄ショップがつぶれてからというものの、難波まで出ないと買えなくてとても困っていた「らくちんちゃんぷる」シリーズ。前から「通販ないのかなあ」と沖縄ショップ系では探してたんだけど、なかなかなくて。ダイレクトに作ってるところのHPがあったのね。やっぱ有名なんだなー。(^^;) 送料かかるけど、電車賃とか行く手間とかいろいろ考えたら全然高くないっす。 私は家でチャンプル類を作るときは必ずここの素を使ってるのですが、一度ここの素を使うと、他のところのを使えなくなるぐらいおいしいんですよ。家庭料理系の味が好きな人はたまりませんv

うれしくて、ついボトルの分をそーめんとゴーヤ両方一本ずつ買ってしまいました。(笑) ついでにゴーヤのおろし入りポン酢も。<これはお初なので、またレポ?を。 袋入りのは安いし使いやすいし、沖縄ショップではたいてい売ってるので、機会があったらどうぞv 野菜炒めとかに使ってもおいしいですよv そういや昨年、クロダくんのキャンプで友達とバーベキューの時、これでゴーヤチャンプル作って、大ウケしました。 ついでにクロダくんも「おいしい」と言ってましたよ。(笑)

で、最近は泡盛も通販で買ってる私。そこは↓

http://www.awamoriya.com/shop/index.jsp

ここはすごいですよ、何でもありますよ。(笑) ってか、私の毎回注文する瑞泉と残波・黒の一升瓶とともに、四季柑ジュースも一緒に注文できるのが便利なのですv そんなに安いわけではないのですが、こんだけ泡盛ばっかりいろんな酒造元の品数ある所もそうそうないかと。(^^;) こないだ「島唄楽園」行った時も思ったけど、やっぱ一時期よりだいぶ沖縄ブームが下火になったとゆーか、アンテナショップは減っていく一方だし、インターネットすばらしいですよねー。(笑)

話変わって。先日の「マクロスF」、すごすぎました…。(T▽T) ってか、「長生きってするもんやねえ……」みたいな。思わず続けて2回見ちゃいましたv これ以上どこへ行くんだろう?というぐらい、すべてのロボットアニメの目指す到達点のような戦闘シーンでした。(笑) ガンダムがちゃちく思えたほどでしたよ。。河森監督の頭の中に、アニメの技術がやっと追いついた感じで。(^^;) CGであんだけメリハリ着けて細かく動かせるもんなんだなー。めちゃめちゃかっちょよかったっす。すばらしい。衝撃でブレる表現とか、光の残像とか、よくテレビであんだけこだわったもんです。 シェリルとランカの歌の入ったサントラが出るようなので、これは間違いなく買ってしまいそう、と…。(笑)

今期はこれと「コードギアス2」がずば抜けてると思ってましたが、「マクロスF」は更に別格でした。(T▽T) ある方向を極めましたよね…。こういうのの放送に立ち会えて良かったです。(笑) まあ作品によって良さがあるから、コードギアスの戦闘シーンも好きなんだけど。2になって機体が飛ぶようになってからちょっとおもしろくなくなったのが残念。 全然動かないような心理戦「リヴァイアス」のヴァイタルガーダーも好きなんですけどね。(笑) アレはリアルで新鮮だったしな。 ということで、やばい、ヴァルキリー見たら買いそう、みたいな…。(爆笑)<いつまで経っても。 やー、でも最近アニメとかまったく見ない人も、アレ見たら「ついにここまで来たのか」って絶対思いますよ。(笑)



2008年05月13日(火)
第二期・クロダミチヒロ。

だと思いました、「フロンティア」。 ってか、クロダくん歌うまくなったね!「るっくあっぷでいず」と他のを比べてみたらすごくよくわかるけど、歌い方もいい方に変わったと思いました。(まああれは若干わざとやってた部分もあると思いますがw) 案山子やって良かったんだね…。(笑) いや、案山子やり始めた時、自分はあの音楽は合わないという話で、「でもずっと同じことやっててもダメでしょう?」と言われ。 ええ、それは重々わかってるんだけど。(´・ω・`) 「私はずっと同じでも、それでもあれが好きだったんだ」 と言ってたんですが。

重々わかってなかったようです。(笑) ああそうか〜、一回離れて別のことするってこういう効果があるってことか〜、と、このアルバム聴いて思いました。(^^;) 前のソロと同じなのに同じじゃない。そこにまず驚きました。クロダくんって前からそうだけど、ほんとに素直というか、ダイレクトにその時の自分が歌や作品に出る人だよね。(笑)

っていうか、そういう話してたことすらもうすごい前のことみたい。笑って思い出す日が来て良かったな。(笑) そして、私もちゃんといろいろ成長して、あの時と同じだけど同じじゃないのです。私もすぱっと他のことに専念して良かった。いっぱい好きなものも増えたし視野と知識も広がって、順位も入れ替わったけど、クロダくんもやっぱり好きな音楽のひとつだ。ちゃんとそういうスタンスになれたから、今ちゃんと聴けるんだとも思うし。

では以下感想を。自分が聴くまでは、という人は読まないでくださいねv

まず言いたい!「追憶の〜」、苦情が来るんじゃないかと思うぐらいブライアン・セッ………!!!(大爆笑) ってか、アレはBABIちゃんがすごいんでしょうね〜。(笑) きっと「ぶらいあん・せっつぁーっぽくしてv」と言ったらそのものみたいになったんでしょう。(^^;) もろこういう曲ありましたよね。(笑)<布袋さんの関係から聴くようになった人。 ぶらいあん・せっつぁーを日本語で歌ってるのかと思ったよ。 コンちゃんがコントラバスをスラップで弾いてる姿を妄想しました…。ライブではエレキでしょうけど。前の「麗し」もそうだしね。 ああ、でもこれが来たということは、今回は「麗し」はライブでは聴けないのか〜。ちょっと残念だけど、「追憶」も期待大です!(笑)

「グッドラック摩天楼」もバンドが楽しみな曲だ〜。(T▽T) ってか、すごくバンドメンバーを意識した作りにしてるというか、ライブをイメージしやすいアレンジですよね、このアルバム全般。ギターふたりはもちろん、セイちゃんのハモンドとか、コンちゃんのチョッパーもめちゃかっちょよさそうな。「黄昏タクティクス」の流れのクロダファンクですねv …ってか、このタイトル。何か三浦さんの採用されないタイトル名を思い出すんですけど……。<カタカナ・日本語、っていう…。(苦笑)

バラードは両方好きv 「花」はコンちゃんのベースが楽しみ〜vv 「フロンティア」、…これ、すっごい何か宮様っぽいんですけど…。(笑)<宮様ファンの友達、誰か聞いてみてくれ。(笑) 曲調もそうなんだけど、やっぱ声質とか歌い方とか似てるのかね? 聴いてて何だか「クロダくん、大人になったらやっぱり宮様みたいになるんだわ〜。やっぱり私の趣味は一貫しててわかりやすいってことか?っていうか、葛Gと大野さんすごい(笑)」とか思いました。(^^;)

そこも、私がファンになった当初から考えるとすごい時間が経ったというか、クロダくん大人になったな〜(笑)と思ったのでした。(笑) この曲の印象が、一番今までのクロダくんと違ったかなー。ちょっと自分の感情を抑え目にして歌ってる感じっつーか、人に聴かせるのを前提として、肩の力抜いて歌と距離を置いて歌ってる感じ?どう受け取るのかは聴く人に委ねるっていう。多分そこが宮様と似てると思ったんだろうな。今までクロダくんってこういう歌い方しなかったよね。すごい好きです、これ。今の私の中のクロダくんの位置が、ちょうどこれとジャストフィットだからかもしれないが。(笑) これもコンちゃんのベースが楽しみですv<結局全部最後はそこ。

「ONE END」は一曲目にふさわしい、「キターーー!クロダくん!」な感じ…。魂の3連ロカバラ、得意ですね〜。(笑) これを初めて聴いた時、歌い方前と変わったと思ったんですよ。声もちょっと太くなったというか、強くなった感じがしました。 などと、やっぱり一応ちゃんとファンやってたんだな(笑)という…。(^^;) これもコンちゃんのベースがごりごりそうな曲だv

今回、全体的に言えるのは、以前より曲数が少ないせいもあるかもだけど、クロダくんに余裕があるように感じる…。(笑) やっぱこれも、ソロを休んで良かったってことなのかな?すごい楽しんで歌ってるように感じます。聴く側の私も同じかもしれんけど。(笑) 多分お互い休んで良かったってことだねー。

_________________________________________

で、秦さんのライブですが。何だか…いや、良かったんですよ。いろんなことに私が負けた気が。(^^;) やっぱフェスティバルホール、めちゃめちゃ広いんですよ。人もすごい多くて。まず開場時間が20分ぐらい押したのがきつくて、ばたばた心の準備もできないままに始まったのだけど、2階だったんですが、バンドなのに誰も立たなくてー。(笑) 周りも何つーか、身じろぎひとつしない感じで。私もじっとオペラグラスで鹿島さん見るしかなくて。(笑) 確かにすごく良く見えたんですけど、何か私が思ってたのと違う…!みたいな。これじゃバンドじゃなくても良いじゃん!っていう。(笑) 前回のバンドがハッチでオールスタンディングで踊りまくったのがあったから余計に。。

演奏はすばらしかったし、秦さんの歌もすごい良かったのですが。特に途中アコースティックで「青」と「Lily」やったのがすっごいうれしかった!鹿島さんがコントラバスで、私は初めて本物の「青」を体験できたので。あれはすごかったなあvv あと「プール」でしたっけ、弓で弾いたりもしてました。

で、すごい冷房きいてて、じっとしてるからものすごく寒くて。上着着ても寒くて、集中できんし、もうガマンもできん!と思ってたあたり(本編ラスト4曲ぐらい)で、やっと秦さんが煽り出してくれて。(笑) それでやっと立てたんですけど、立ったら立ったであのホール、やっぱり傾斜きつくて怖いんです!(T▽T)<自分、ダメすぎる…。 あそこは何つーか、暴れるためには作られてないんだな…。椅子と椅子の間隔もすごい狭いし。 超不完全燃焼でした……。「キミ・メグル・ボク」でもっと飛び跳ねたかった…。

やっぱバンドライブはZEPPでオルスタでもいいから、ライブハウスがいいと思った私でした。。それともいっそ城ホール。今回、バンドなのに蚊帳の外感が寂しすぎたです…。 鹿島さんはすごかったんだけどねえ。堪能しました。(笑) あの人の指の動きはすごすぎる。<初めてじっくり観察しましたよ。

帰りにポカリもらったんだけど、温かいコーヒーください、と切実に…。(T▽T) 次行く時は秦さんは、会場のこと考えて装備して行かないと。体調もあまり良くなかったせいもあり、今回は完全に負けました…。 っていうか、あそこはほんと、建て直したほうがいい。(爆)<トイレ少ないしなー。もうちょい傾斜と座席の間も何とか…。(笑) その辺が古いつくりというか、ロックのライブ用には作られてないってことなんだろうけどね〜。



2008年05月12日(月)
充実した?1日。

あ〜危なかった、今日夕方まで大阪はりっぷすらいむのラジオ聴けないと思ってた。(^^;) 全国ネットなのね〜。…全国ネットで「MY☆GIRL」が流れてますよ!! ってか、私森さんの声をラジオから聞いたの、初めてかもしれん!だって毎回東京だけでしょ、ラジオって。すごいです!……内容は、りっぷすらいむのファンじゃないとあんまりおもしろくは(自粛)ですけど。企画物よりは普通にゲストインタビューが良かった…。(苦笑) 次回は生徒ではなく先生で出てほしいですね。(笑)

今日はヘンな一日だったというか。朝、午前中は仕事入らないだろうなと思って、最寄り駅まで散歩に行って。ユニクロで服見てたらパーカーが欲しくなって。これから羽織り物がいる季節というか、クロダく(略)。しかし、ほしい色とサイズがなく、どうせならいつも買ってるショッピング街で見たいなと思ったのです。で、また今日は夕方にならないと仕事来ないのじゃという気がして、得意先にメールしてみたのだけど、返事が来なくて。「ダメだこれは、さっさと行って来たほうがいい(笑)」と、返事を待たずに出かけたのです。(笑)

で、すんごいいろいろ短時間で物色して、気に入ったものを2枚買って満足、昼ごはん買って帰ろうか〜という時に、結局今日は何も出せそうにないとの電話が。(^^;) さっさと見切って来て良かったと心底。。(苦笑) 最近、なかなか一日仕事がまるまる休みって日がなく、そのうえそういう日はライブ行ってるもんだから、なかなかこういうことをするヒマがないのよね。 気に入ったものを買えて良かったですv でも夏のワンピースとかいっぱいかわいいのがあって、もうちょい時間あったらもっとちゃんと見たかったなあ。。

昨日言ってた0715聴きましたv ってか、スリバカで終わりかと思ったらそこから長かったよ。(笑)<確か当日もそう思った記憶が。(^^;) 今度のライブ、一曲目が何来るかもあるだろうけど、ぶちっと行って奇声を発しそうな気がしてきました。(爆) 0715、聴いてて一番「キターーー!!!(T▽T)」と思ったのは、サンディー。シンクのくせにあのイントロはかっちょよすぎます。そういえば今回からマニュピレーターの方が変わるんですよね。今までずっと下手にローディーのよってぃーさん、上手に森さんがいたのが違う人になる、って変な感じだ。<森さんがスタンバイしたら「始まるぞ」ってドキドキしてたので。(笑) あと、Btsqのイントロもたまらんねー。「麗し」も私のキレ所です。(笑)

明日はクロダくんのアルバムを引き取ってから、秦さんのライブに行こうと思います。そのために復習を早めにしてたのでした。明日からは予習もがんがるぞ!0(>▽<)0



2008年05月11日(日)
何度でも。

私、この1年で、少しはベース上達してるみたいなんですよ。今日ちょこちょこ「あんちぇんじど」DVDにあわせて弾いてみたら、以前より絶対弾ける感覚があったので。 が、あれ、ボーナスで0715が入ってるじゃないですか。アレの「嵐ヶ丘」のイントロのスラップ。…見てて原理は何となくわかるのですが、早すぎてまったく、具体的にはどうやってるのかさっぱり。(爆笑) アレは神業です…。何なんでしょう、もう。(笑) 今見て改めて、やっぱコンちゃんすごすぎると思いました。(^^;)

自分でベース持ってゆっくりやってみよう、と思ってもまったくできませんでしたよ。。<親指と他の指をどう使っていいのかよくわからない。(プラス左手とのコンビネーションが、私にとっては一度にできる脳の働きの範疇を越えている) つーか、久しぶりに「嵐ヶ丘」聞きたいよー!!今回やらないかなー!? あと、「ラブミーテンダー」やりたい!<(笑) あの曲やっぱ何かすげー好きなんだよね。(笑)

ってか、やっぱりクロダくんの「歌」っていいなーというか、今の私が初めてクロダくんのライブ行ったとしても、やっぱり一発でハマると思いました。「曲」や「音」「声」のいいアーティストはたくさんいますが、「歌」がいい(自分の心に響く)アーティストってなかなかいないと思うので。私にとってクロダくんはそこなんですね。考えてみたら斉藤由貴とかより子ちゃんと同じカテゴリーに入るのかも。アレな言い方ですが、「魂の波長が合う」みたいな。すごい共感するのです。

「あんちぇんじど」の「合鍵」はすごかった。あれ見て、やっぱ私、何度でもこの人の「歌」のファンになるんだわ、と思いました。 その上バンドがあの音なんだからなー。ライブは毎回すごいシンクロ率でしたよ。だから、終わった後の充実感がハンパじゃなかったです。

しかし、2回目ともなると少し慣れましたが、私よくこんなスピードのライブであんなこと(笑)してたなーと。(^^;) 体力づくりとともに、このスピードに慣れる必要が。(笑) ただ、やっぱこう、一回DVD見るとつるつる思い出して来たというか、記憶のふたが開いた感じです。やっぱり私回数行ってるだけあるわ。DVDもアホみたいに見てたし。

そういえば、0715がラジオで全編流れたのを録ったMDがあったはず。ちょっと探してみよう…。あと野音も見たほうがいいかな。(笑)



2008年05月10日(土)
雨の土曜日。

森さんの着うた落としましたー!!0(>▽<)0 迷惑メールが届くのさえ待ち遠しい!(笑) まあ私の機種はフルは無理なんですけどね。

今日は午前中仕事して、髪の毛を切りに行ってきました。今行っとかないとこれからまた忙しいと思って。(^^;) で、前回からちょうど2ヶ月ぐらいだったのですが、行ったら担当の兄ちゃんが「今回はちょっと間空きましたね、お久しぶりです。」「え?2ヶ月ぐらいしか経ってませんよ?」「そうでしたっけ?…そうですね。」 どうやら兄ちゃん、ガンダム00の最終回の感想を語りたくて、私が来るのが待ち遠しかったらしい。(爆笑) 髪型をどうするかよりも先に「終わりましたねー!」とそんな話を。(^^;)

しかし、私の脳内ではもうガンダム00は過去のことで、今は「マクロスF」と「コードギアス2」でいっぱいで。「もうちょっと早く来ないとダメでしたね〜(笑)」 が、その兄ちゃんはマクロスもいけるらしく。マクロスの話でアシスタントの女の子(結構アニメ好き)も交えて盛り上がり。 その女の子は「リン・ミンメイを知らない」と言ったことでふたりから大ブーイングを受けてました。

「伝説の歌姫ですよ!?」「あ、前にちょっとだけ見ましたよ、何かバンドで…」 兄ちゃん「それは違う!」私「(マクロス)7!」 みたいな。(笑) そうか〜、今のアニヲタの若者はもうミンメイを知らないのか〜、と、ちょっとショックでしたよ。(^^;) まあそうこう言いながら、ちゃんとカットしてパーマあててもらいました。(笑) 兄ちゃんは私がケーブル見れるようになったと言ったら、「アニマックスが見たい」とたいそううらやましがっていました。(笑) まあ私もアレは、一日中いつ見てもアニメやってておかしいと、今でも思います。(笑)<だって夜の10時とかでもつけたら普通にアニメやってんだよ…。

で、そのケーブル。たまたまスペシャでスガシカオのPV特集を見たのですが。 ファンが投票したランキングで3位に入ってた「春夏秋冬」のPVを見て、泣いてしまいました。(^^;) あれはすごいっす…何てすばらしいPVなんだ。ってか、スガシカオ本人の映像はまったく入ってないのに投票で3位なんですよ!見て納得でした…。全編絵本タッチのアニメで、春夏秋冬の景色の中をぜんまい仕掛けの船が進んでいくんですけど。元々歌も結構好きだったけど、かなり衝撃でしたわ〜。機会があったらぜひどうぞ。(笑)

明日は午前中に仕事片付けて、昼からは昨日見てたクロダくんのDVDの続き見たりいろいろしようと思いますv ってか、昨日ちょっと見た感想言うと、…クロダくんってこんな声だっ(略)。「らぶみーてんだー」は結構衝撃でした。 しかも、AメロBメロとか憶えてないのに、「盗んでv」とかは体が覚えて…。(笑)<他の曲もそうだったけど、やっぱり合いの手とか拳振り回すタイミングは覚えてるのです。(^^;) ってか、クロダくんの16ビート、早いよ!!「ボルケーノ」とかアホみたいに早いよ!!(笑)<スウェイとか論外。。 これは本当にちゃんと体力づくりせねば!死ぬ!と思いました。(^^;) あー、でもこういうコンちゃんほんと久しぶりだし、すげー楽しみになってきましたvv



2008年05月08日(木)
木曜日はドラマの日。

今期、木曜日はドラマの日なのです。(笑) 釈ちゃんの「七人の女弁護士」と「ラスト・フレンズ」を見てます。釈ちゃんのはほんとに「釈ちゃんかわいーv 他の弁護士もかわいいし美人だなーv(特に只野係長に出てた色っぽいお姉さんのメガネ姿がたまらない)」というドラマなのですが。(笑) 「ラスト・フレンズ」はキャストはもとより、「最後どうなるのかなー」ってのが気になって見てます。脚本的には結構アラは目立つのですが(あまりにもご都合的展開なのが若干…もうちょい考えてほしかった)、キャラ付けはかなりちゃんとしてて、説得力あって良いし、内面とか心の動きはよく描けてると思うのです。

っていうか、ルカにしろミチルにしろエリにしろタケルにしろ、私は友達にはなりたくねえな〜と見てて思うのが。(笑) まあ結局、みんな自分の中の問題に手一杯で、他の人の気持ちに対して無神経になってる所があるからだろうが。(^^;) タケル(瑛太の役)なんかはそんなことないじゃん、と言われそうだが、私はああいう「何でも気が回るようなできた人」は苦手なので…。(笑) 何か一緒にいると疲れそう。

ってか、みんなどこにでもいそうなタイプというか、「ああいるよねこういう人」って感じなんだよね。ルカはミチルに自分の価値観押し付けてる感じなところが鬱陶しいし、ミチルは「自分は不幸」と思い込んでて自分から具体的に幸せを描けないところが嫌だし、エリは親友の彼氏やダンナでも大した考えなく取りそうだしな。(^^;) それは困る。ソウスケとか論外だし。 ということで、私が意外?にも一番気にいってるキャラはオグリンなのでした。(笑) ああいう人好きかもしれん。

で、ミチルがルカの好意を知った時どうするのかも非常に楽しみ(?)で。…ってか、このドラマ見てて、10年前ぐらいに女の子に「すごいかわいい、彼女になって」と迫られたことを思い出して。(^^;) その子は見た目普通の女の子でしたが、女の子に対して恋愛感情を抱く人だったのですね〜。私は当時、今以上に男子に興味がなかったので自分もそっちかと思ってたのですけど、その子に迫られて何とも思わなかったので自分は違うのかと悟りました。男に興味ないというよりは、ただ単にそういうことに興味がないだけなのかと。(笑) …何か、普通の人はしてないような経験は結構してる私なのです。(爆)

つーか、膝枕をさせられて、彼女はとてもご満悦だったのですが、「わからん…私にしてもらってうれしいのか??」と、単純に不思議でした。(^^;) 私の方は、女の子にしてあげてるわけですから、ドキドキとか何も別になくて。(笑)<要は自分にとってはそういう対象じゃないってことね。 私は釈ちゃんとか好きですが、膝枕してほしいとかは思わないし…。<この辺が別れ道な気が。(笑)

元々私はそういう方面に理解あるじゃないけど、まあいろんな趣向の人はいるね、と思ってたのでそういう感じだったのですが、このドラマではその辺ミチルはどうなのかなーと。(笑) ドラマにありがちな反応としてはやっぱ「気持ち悪い、親友だと思ってたのに!」でしょ? 私だったら、驚くのは驚くだろうけど、別に何とも思わないな。(爆)<ドラマにならない。(笑) その辺リアルを知ってるだけに(笑)この脚本家がどう描くのか楽しみだったりします。



2008年05月07日(水)
ぼりぼり、ごりごり。

結局わけのわからないまま終わってしまったGWでした。(^^;) ってか、昨日も仕事でいっぱいだったはずなのに、もらってるはずのデータとかテキストを担当が送り忘れていて完遂できず、いきなり仕事が昼頃に終わってしまい。<こういうのが一番たまらん。 そんないきなり遊べるって言われても、誰も遊んでくれませんから! ってことで、ちょっと買い物には行ったりしたんですけどね〜。夏用ワンピースとキャミを買いましたv これからキャミはいりますからね! ワンピースは森さん用、キャミはクロダくん用だ!<結局そこ

で、今日は今日で、やっとGW前からやってたヤツが終わったと思ったら、夜の9時前にまた入ってきて。思いっきり飲んでたのに電話までかかってきて。(^^;) ってか、以前筋少に行った時、同じ職の友達も言ってたのだけど。その子は旦那さんと一緒に家で仕事してるんだが、個人的にスマップとか聞きたい時はイヤホンして、思いっきり歌いながら仕事してるそうだ。歌うと集中できると。 やはりみんなこの仕事は歌いながらやるのが当たり前なのか?

酔っ払ってたこともあり、aikoを熱唱しながら仕上げましたよ!ハモりまくりでしたよ!隣の人いつもごめん!(笑) ってことで、やっとひとつ仕事が終わったので、明日散歩がてら得意先に届けてこようと思ってます。(笑) ああ、やはり明けない夜はない…。(T▽T)

昨日録っておいた「音楽戦士」見ましたv 今回はいっぱいテレビがあってうれしいな〜v ってか、今回黄色でやたら前面に出てぼりぼり言ってるなーと思って、原曲はどうなんだろうとダウンロードしてみたんですよ。そしたら、原曲はもっとごりごり言っててびっくりでした。(笑) ってか、秦さんの今までのって、こんな力強いごりごりのベースってなかった気がするんだよね。割とスタイリッシュというか、亀田さんにしろ鹿島さんにしろ、もっとしなやかな感じだった気が。

今回やっぱりすごい「ポップスロック」ってことだったのかなあ。 だからコンちゃん、黄色だったのかな、今回。と、原曲聞いて思いました。確かに原曲に近いのは、黄色の音のほうの気がする。黄色、またクロダくんでは使うのかなあ。5弦もだけど、そう考えるとやっぱクロダくんのサポートは貴重だ。(笑) …ってか、私、今回はどうやら復習が必要なようなので、そろそろ手をつけないとヤバイです。(^^;) まるまる1年聞いてなかったら、ここまで!?と思うぐらい、今真っ白なので。(爆)

イントロとかアウトロとか間奏とかベースソロ(笑)は浮かぶのに、中身が…ってのは、どんだけコンちゃん脳にw とりあえずあんちぇんじどのDVD見ます。あれはコンちゃんの5弦のバラードの、サビ前のフレーズがすごく美しいヤツが入ってる…って、ここでタイトルが出てこないところがもうダメすぎます。(爆)<全部そういう憶え方してるのかもしれん…。 自分の記憶力のなさが恐ろしいですわ。。だからまあ、こうやって日記書いてるんですけどね。(^^;)

容量の少ないHDなので、どんどん上書きされちゃうんですよね〜。 ぶっちゃけ「CELL」とか、アウトロしか憶えてません。(爆)<葛Gとコンちゃんの……。 そんだけまるまる1年、私が違うこと一生懸命考えてたってだけのことなんですけど。まあ人間そんなもんですよねえ。(笑) ってか、そういうのを憶えてないってのは、クロダくんがライブパフォーマンスの人だからなんだろうな、と思います。ライブのその瞬間「いい」と思ったらきっとそれでいいのだ。忘れてもきっとその瞬間、何度もいいと思うんだよね。 でもとりあえずちゃんと思い出そうっと。(^^;)

んで、「裏切り御免」もダウンロードしたのですv 布袋さんとくればと亀田さんのヤツ。めちゃかっちょいいっすよね、これv



2008年05月05日(月)
サウンドウェザー。

サウンドウェザーの「MY☆GIRL」見ましたv …とは言え、先にyoutubeのフルを見てしまったのですけど。(^^;) でもアレは画面が暗いと見にくいから、テレビで見るほうがいいですねv 友達にもらったビデオ、見てたら途中で終わったんですよ。「あ、そう言えばフルで流れるのはマレだって言ってたっけ…」と思ってたら、すぐまた始まって。(笑)<何度も録ってくれたってことね…。 ほんとにありがとうございます。(-人-)

2回目のはフルで入ってましたv しかし…わかってたとは言え、コンちゃんあんまり映ってな(自粛)。まあ森さんのPVですから!(笑) いや、アレ、上手にカメラがいたから、録る前からあんまり映らないだろうな、と思ってたんですけど、案の定?河内さんが満載(笑)でした。ま、あの曲間奏は河内さんが前面に出るからね〜。 ってか、あのPV、何かちょっと昔の外国のライブハウスの映像みたいな仕上がりでかっちょいいねv 画面の色や、曲調もああいう感じだし、森さんの顔(笑)やカッコも。…たしかに恰幅よく見えました、森さん。(^^;)

秦さんの「音楽戦士」は大阪は明日なのです。友達にもらったテレビ東京のヤツは、何か一番音楽番組っぽかったというか、バックもそれぞれ弾いてるのがアップになってて「おお!」と思ったり。(笑) しかし秦さん、もうラジオでは6月発売の新曲「虹が消えた日」がバリバリ流れてて。(^^;) これもいい曲なんだけど、私は「キミ・メグル・ボク」のが好きかもしれん…。秦ファンには珍しいかもだが。。 こっちの曲もテレビはコンちゃん出るのかな?

で。アニマックスで「ダンクーガ・ノヴァ」を全12話通しでやってて、録って見たのだけど。…あれって最後の4話ぐらいだけちゃんと見ればいいのでは、な感じだったというか。(^^;) 3日に分けてやってたのだけど、2日目まではほとんど早送りで…。脚本はやっぱおもろいのだけど、ヘンに萌え要素が入ってて、キャラも萌え系になっててどうにも……。 ってか、葦プロって変わってないっつーか(笑)、デジタルになってもほんとに意味ない所なんだなーと。(^^;)

旧作「ダンクーガ」って、多分20年以上前だよね。。あの時からあそこの動きの見せ方の独特な手法(味)は変わってないんだと、ある意味感動しました。<変形パースと、わざと止め絵を入れることで勢いを付けるという、セル画の限界を生かした手法。 っていうか、脚本とか監督とかは置いても、作ってる人入れ替わってるよね??(爆) 戦闘シーンとかは見ててすごい懐かしかったです。 あと、旧作ファンにもサービスがいろいろ入ってて。若本さんが敵のボスの声だった所にしびれました…。(^^;)

でも今のアニメって、ほとんどが1クールで終わっちゃうのが悲しいというか。キャラに愛着湧く前に終わっちゃうからなー。そういうとこもデジタルとともに、今の時代に合ってるのかもね。 …で、今アニマックスで「攻殻機動隊SAC」の最終話2話やってるんで見てるんですけど。たちこまかわいいな〜。 っていうか、けなげでこの子ら見ててたまらんわ。(⊃Д`) うわあああん、ばとーさん、がんがれ!



2008年05月03日(土)
いい日だったね。

この日、でぱぺぺさん@日比谷野音に行ってきましたv 何と今回晴れました!(笑) 東京なので、いつも森さんに一緒に行ってる友達を連れて行ったのですが、その子にも散々「天気予報に関わらず、雨具と防寒具は持って来い、あの人達はすごいから」と念を押したのですけど(笑)今回はいい天気でしたわ〜。

リハを友達と一緒に聞いて話してて、「でぱぺぺさんって、すごい晴れた野外が似合うようなさわやかな曲ばっかりやのに、いっつも天気悪いんよね。(^^;)」みたいな。今回はそういうのが気持ちよかったですv 「sky×3」とか、「いい日だったね」とか「星の数だけ願いは届く」とか。「いい日だったね」は、ちょうど日が暮れる時間帯で、ものすごくいい感じだったのでした。「星の数だけ〜」も完全に夜で、これはステージのライトもすごくきれいだったですv

つか、晴れてたからいいものの、こいのぼり企画とか雨降ったらどうするつもりだったのかと。(^^;) 客席にカラーパネルを配ってあげさせて、ステージから見たらこいのぼりの絵になってる、という。(笑) ステージからも写真撮ってたし、なんと空撮もしたようで。チケット代はほとんどがそのセスナに使った、などとおっしゃっていました。(笑) HPにその写真がアップされるそうなので、とても楽しみですv 

で、…やっぱ野音の音って好きというか。決していいとは言えないはずなのですが、あの空に広がる感じがすごく好きなのです。広い場所好きだし、風や木のにおいも好きだから。リハの時のコンちゃんのチョッパーでもう死にそうでした。(笑) この日は「DUNK」がめちゃめちゃかっちょよかったです〜。(T▽T) あの曲はなんか、前回ツアーもよかったけども、でぱぺぺさんがここぞという時に使う飛び道具的な良さになってますよねv

っていうか、ほんとこの日は全部かっちょよかったです。(笑)<いや、毎回だろうと言われればそうだけど。(^^;) 「びばじゃんぷ」のソロもかっちょよかった〜〜。(T▽T) やっぱああいうソロとかって、野音は野音ってだけで数倍かっちょよく感じるんだよね〜。あー、楽しかったよ野音!ってか、楽しかったよツアー!!(T▽T) 今回はいっぱい回ったし、ライブ外も友達と飲んだりいろいろしたので思い出いっぱい、ファイナルは感無量です。終わっちゃったんだな〜。。

セットリスト的には、「ふぇすた」と「星の数だけ〜」を両方やったので1曲増え。「キミドリ」がおふたりのコーナーの1曲目か2曲目に来てて、バンドの1曲目に「ふぇすた」が入ってました。 あと、最後の「START」で、入場の時にもらった水色の「DEPA」「PEPE」と左右それぞれロゴの入った軍手を着けて手を振ったり。(笑)<三浦さんが「ステージから見てすごいきれいだ」と非常にうれしそうでした。

軍手。最後の記念撮影の時にバンドメンバーも着けようということになり、スタッフが配って着けてたのですが。三浦さん「紺野さん、『ぺぺぺぺ』になってますよ!」(大爆笑) 「メンバー内ででぱぺぺがうまく流通してないようです、ちょっと待ってください!」(^^;)<左右ばらばらになっちゃってた、ってことで。 コンちゃん、こういうとこほんとはずさないというか(笑)、好きだ。(笑)

で、友達もすごく見たがっていた寸劇ですが。(笑) この日はほんと、ボキャブラリー的に今までの集大成というか。(^^;) パンフレットの中身は「濃厚でくんずほぐれつ」なおふたりのお写真満載だそうですよ。(大爆笑) どんなだ。(^^;)

「桜風」も、やっぱ野音で聴くと感慨ひとしおというか。この日もラストあたりのコンちゃんに聴き入っちゃいましたv で、新潟から帰ってきてから野音まで、あまりにも仕事が忙しくてまったくと言っていいほど外出もしてなくて、相当ストレスたまってた(煮詰まってた)ことに気づき。(苦笑)

「桜風」の前の三浦さんのMCじゃないけど、気分をリフレッシュしてがんばろうと。忙しくても散歩ぐらいは行こう、とも。(^^;) で、今日は帰って来て洗濯&荷物の整理とともに、超久々に掃除をして(笑)。やっぱ私の仕事は、しんどいと思ってたらうまくいかない仕事だしなー。まあ野音の前に、ひとつ一番しんどい山は越えたし。次のコンちゃんまでにちょっと余裕を持って立て直そう。(笑) とりあえず今日はゆっくりお休み、この後、友達にもらったコンちゃんのテレビ東京のヤツと、サウンドウェザーを見るぞv ありがとうv(-人-)

終わった後、友達と一緒に超久しぶりに「島唄楽園」に行きました。(笑)>わかる人 GWだから閉まってると思ってたんだけど、運良く開いてて。やっぱあそこの沖縄料理はおいしいね〜vv 時間あったからいろいろ語れたし、楽しかったですv