前述したゴーヤレポートを、周りの人に話してみると 皆口々に「おいしかった」と言うので、突き詰めてみたところ どうやらワタクシ、ゴーヤを半生のまま食していたらしいことが判明。
そうか!よかった! 不味いものじゃなかったんだ!(暴露 ということは、 今日の腹下しはその半生ゴーヤのせい・・・?
近日、リターンマッチを希望です。
先日髪を赤っぽく染め直し それに便乗して髪形を変えてちょっとイメチェンしてみたりして 新しく買ったマスカラが、かなり使いやすく ついついメイクも気合が入ってしまい なんだか今日のナスさんはゴキゲン!! さぁ、バッチリお洒落して行くその先は!
ゲーマーズ。
・・・。 店までの道、物凄い虚無感を感じたのは 気のせいですか・・・・? と、ともかく、 取り寄せしていたCDを取りにいったんですよ!(やけくそ 帰り道に、捜し求めていた苔球ちゃんに出会えたから よいのです。よいのです…!(必死 ちいさな苔球の上に、アイビーがちょろりと背伸びしていて ヒジョーにラブリーな一品。 早速おうちに持って帰って、フリントロック銃の隣に住まわせました。 青いガラスの小瓶とも並んで、そこだけヨーロピアン空間ですv
HP、表立った更新がされていないのですが…(死 水面下では、着々と秋冬仕様へのリニューアルが企てられています。 今までがチョット、壁紙乱用しすぎて、 素材屋出張所状態になっていたので(^^; その辺を取り払って、スッキリさせたいかと思ってます。 9月くらいには、改装完了してると良いなぁ。
で、その晩初めてゴーヤを買ってきて、炒めて食べたのです。 苦さは覚悟して食べてみたのですが 苦いというよりは…すっぱい? 酸味と匂いのほうが気になりました。 慣れればナントカ食べれるといった感じ・・・ 野菜嫌いには無理そうな味でした(^^; ナスの料理の仕方が悪いだけかもしれないけど・・・
秋にはFF1、2が 冬にはFFTが、アンリミテッドサガが …コレ全部買うとなると、破産しそうな勢いなんですが…。 PS2…。FFクリクロ欲しさにGQも欲しいような…。
てか、FFT 今週見た某ゲーム雑誌の記事によると… 続編て!!? 続編て何スカ!!? 続編てぇーーーーーーー!(錯乱 リメイクじゃなかったんですかぁ!!びっくり!
ていうかショックです。 アレ、アノ話で良いんじゃないの? あのまま完結では、ナニがいけないの??? てかアノ完結形態でどう続けろとーー!!(とくに王様)
…いや待て落ち着け自分。 続編といってもいろいろあるし。 それから○年後…隣国オルダリーアで云々とか(幻水のノリ
チョット今、自分抑えるのに必死(苦笑
個人的な要望としては、FFTの主人公周りは そっとしておいてやって欲しいなぁ…とくに王様(笑
フライパンで、しおさばちゃんを焼いていたら 油がはねて まぶたをヤケドしました…
当たり所が、もう少し下でなくて良かったな、自分。 紙一重で目玉焼きを回避。
金曜から月曜まで4日間、実家に帰っておりました。 行きは夕立、帰りは台風、今回の旅もナスの雨女っぷりが発揮されました…(TT
実家に帰ってまず思ったこと コノ時期、コノ暑さの中、何故ウチは 冷房を一切つけないのだ…?(汗汗汗 食事のとき、テレビを見るとき、団欒のとき… 居間が、居間が暑い!!!
めんつゆに焼き鳥をぶち込んだ謎の蕎麦とか(今度試してみようかしら 美味しいお寿司屋さんとか(初めて日本酒の美味しさを知った 美味しいものはたくさん食べられたカナ… 夏バテ気味の食欲不振はどこへやら、といった感じでした。 できるときにしっかり栄養チャージです。
そして予告していた「真夏の晴れ着」計画… 美容院→着付け屋→写真スタジオ、と猛暑の中、真冬装備で移動。 車を使ったものの、移動中死ぬかと思いました(苦笑 暑いのもそうだけど、何より呼吸がしにくいのです…帯が。 ついでにヒジョーに動きにくい。車から降りるのも一苦労です。 外に出れば、通りすがりの人に不審な顔で見られまくるし(そりゃそうだ 真夏の写真スタジオの前で、晴れ着を着て、植え込みにぶら下がるみのむしと戯れる私は、さぞかしアヤシイ人に見えたことでしょう。
あとは、友達とカラオケしたり、その辺にぷらぷら買い物に行ったり。 やっぱり東京より、名古屋の服屋のほうが、ツボヒットなモノが多いです。 Tシャツとか、たくさん買ってしまいました。
| 2002年08月11日(日) |
でじこの店とかいうのか? |
ゲーマーズに行ってきました。 実に何年振りでしょう。それくらい行ってない店です。
凄い好きな歌があって、それがアニメの曲でして アニメの曲といえばゲーマーズ…(あとアニメイトとか その辺のCD屋って、ホントアニメ、ゲーム曲置いてないし(泣
.hackというアニメのEDを購入です。 テレビでたまたま見たときから一目惚れ。 なんつーか、曲だけ聴いてると、すごくザバダックっぽい曲です。 歌詞はそうでもないですが。 少し昔は、アニメの曲って言うと、同じ歌手でも OP、ED別々でCD売ってて、 両方そろえるには二枚買わなきゃいけなかったのですが このアニメは一枚でOP、ED両方入っててお得でした… OPの曲も好き。歌詞は英語でした。てっきり造語だと思ってた。
.hack、アニメはそこまで心惹かれませんですが ゲームは結構気になってます。 紫色のにゃんこちゃんの耳に、ゴハン盛りたい感じです(何 白い髪の魔法使い君も気になります。
サークルは落ちたのですが、 友人の売り子をしに夏コミに行きました。 時間に余裕を持って出たのに 再入場できなくなってたり、入り口変更されてたりで 結局ギリギリセーフな入場になってしまい 友人に迷惑もかかってしまいました(死
友人には男の子のお連れさんもいたので なんか俺がいるのも邪魔かなぁ〜と思いつつ タイミングを見計らって、売り子をしたりフラフラ出歩いたり。 お目当てのサークルさんは新刊出してなかったので 浮気してバロックの本とか買っちゃったりしました(笑
帰りがけに、来ないと思ってた、にゃー殿と合流。 友人とはそこで別れて、にゃー御一行様と代官山まで。 代官山…なんだかオシャレというか、なんというか オシャレすぎて、現実味が薄れているような気さえしました。 漫画のなかに描かれた、きれいにデザインされた町を歩いているような、そんな感覚。不思議な町だ… 犬カフェ(犬連れ込みOK、犬メニューもあったりして)で晩御飯。 さすが犬カフェ。来る犬はみんなブルジョワ犬な感じ。 飼い主の犬に対する接し方が、絵に描いたような溺愛っぷりで怖かったッス。
コノ犬カフェ、おそろしくナスのツボストライクな建物でして 将来家を建てるなら、このカフェみたいな家を建てるぞ! と決心したのでした。
眠い! 眠れんのじゃぁ!(怒
連日の熱帯夜に続き、早朝のヒグラシ騒音で 睡眠不足の日々。
こまぎれ睡眠ほど、時間と体力の無駄遣いってないと思うんだが・・・ 会社の冷房も結構寒くて(上着着てるんだけど寒いッス そろそろカラダ壊れ気味です。
ああでも、来週末までに イラスト3枚と、漫画一本描かないと・・・(コミケじゃないよ というわけで ますます、足りてないッス・・・
ナスは結構、お香とかローソクとか好きなんです。 いろんな花や、ハーブなんかの香りを楽しんでおりまする。 雑貨店に行くと、必ずアロマグッズのコーナーをチェックしてしまうのです。
で、今日立ち寄ったお店で、感動してしまったのが 香りのない物のお香。 その名も「水」 青い液体の入ったビンの口に、コットンなどを突っ込んで ルームフレグランスとして使うらしい・・・
たとえば「月」とか、「季節の香り」とか言う名前で 白檀とか、シトラス系の香を売ってるのはよく見かけるのですが アノ「水」は、ホントーに水の香りだったんです!
無臭とか、カルキ臭とかいうわけではないですよ(笑 本物の水のにおいとは、まったく別の香りですが そいつは鼻に入ったとたん、 ‘水ゥ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!’ と、ムチャクチャ水を主張します(笑 そりゃもう口の中に水の味がする程。 水飲みたくなりますヨ。マジで。
そのシリーズで、緑色の液体「凛」とかもあって これもまた感動でした。凛々してました。
香りに興味のある方、見かけたら是非一度お確かめください。
|