星に、願いを、、、 徒然なる日々かな
mailhomebbs
2002年12月30日(月)<<<念願の、フリー雀荘に行ってきました。

 短文ですが少しだけ、日記更新します(笑)


 昨日12月30日、ひ〜ろは東京に来てからカネガネ行きたかった
フリー雀荘に行って参りました。 今まで殆ど明らかにはして
こなかったのですが、ひ〜ろは14年前(高校生のころ)からの
麻雀フリークでして。


 高校生のころはカード麻雀(牌を使わずに、トランプみたいな
カードを使ってする麻雀)で授業の休み時間を過ごしてたくらい
ですから、結構はまってたと。

 で、そこから長くブランクを置いて(大学のころも結構打ってたなぁ)
こっち(東京)に来てから、会社の同僚と結構打つ機会を得たことで
願望が芽生えたのです。


 「フリー雀荘で、自動卓で快適な麻雀を打ち過ごしたい。」と。


 そして昨日30日の夜、ひ〜ろは向かったのです。
目的地は、渋谷センター街の「ウェルカム」さんです。
ここは、前々からWEBでチェックしていた、初代女流最高位の渡辺洋香プロ
が勤務するお店。渡辺プロに会えるかなぁと密かな期待を持って渋谷へ。


 店内に入ると、思ったよりも明るいお店。
昔、学生のころに使ってた店とかは結構店内暗かった(照明とか)のですが
ここはそんなことはなかったです。GOOD!


 そして、店内へ入ると同時に渡辺プロから接客・説明を受けました。
(お店のルールとかいろいろ)。実は渡辺プロのころは、ある漫画
(SPA連載の倉田真由美が書いている「だめんずうぉーかー」)に登場する
だめんずくらぶ会長兼麻雀プロという設定から、知っていたのです。


 なので、表面上落ち着いた様子をとっていても、心臓は結構バクバクだった
のです。嬉しいひと時。


 その後、3ゲームほど打って、慣れないフリー雀荘雰囲気の中で結構
闘牌は苦しんで、結局は2・4・3(2位、4位、3位の意味でし。麻雀は
4人打ちなので、一回最下位をひき、かつトップはとれなかったってことで・・・くぅ)。
−4000Pほどでした。難しいなぁ・・・


 ってことで、しばらく眠っていた麻雀への向学心が再び芽生えた模様。
早速帰ってから、ネット東風荘で2ゲームこなして1・1! なぜネットだと
トップが取れるのかわからないながらも、プチ幸せな気分になった、今日でした。

#麻雀ネタわからない人、ごめんなさい・・・(--;;
2002年12月26日(木)<<<今は、12月26日の午後8時40分。

 オープンスペースで広大な、職場の中にある自分のパソコンのディスプレイを
見つめながら(当然)この文章を書いています。

せわしない、年末の騒々しさを抱えたこの職場の中で。


 多忙・多忙と言い続けた今年の仕事もあと3日。
今年自体は、あと5日と少し。
皆さんにとって、今年はどんな年でしたか?


 自分にとっての今年…
今年は・・・


★派遣社員から正社員への、立場を変えた転進劇。
 M下での仕事から、ド○モの仕事への変わり身・・・

★生まれて初めての、東京での長期滞在・・・ そして東京の面白さに気付き、虜になった年。

★恋愛に始まるも、はかなきかな終わり、そして仕事漬けの毎日・・・
 給料は多々貰ってるけれども。

★ホームページの更新に燃えた上四半期・・・ 競馬コンテンツ大盛り上がり!
 しかし東京出張の始まりと共に、更新が途絶え・・・ ごめんなさい。

★初めての中山競馬場・初めての有馬記念ライブ観戦、そして初めての・・・万馬券ゲット!
 驚きに足が震えた、12月のクリスマスイブイブ。


 とまぁ、色々なことはあったのだけど
それがリアルタイムにホームページに、反映できなかったことが残念な年でしたね。
皆さん、ごめんなさい。


 来年はどんな年になるだろか。
大阪にはいつ、帰れるのかなと… ふと想いを巡らしつつ、ひとまず筆をおきましょう。
なにせ仕事中ですから(汗
oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→TEFTEF
thanks for HTML→Mi*Berry