Have A Nice Day

2013年06月19日(水)   梅雨入り


ついに東北も梅雨入り〜〜〜〜〜。
で、早速本降りでございますよ。
午後には止むといいんだけどなぁ。


2013年06月16日(日)   入っていない?


SHOCK大阪公演のご案内がいらっしゃいました。
今回は振込め用紙が入っておらず、
自分で郵便局で準備しなきゃいけないわけですな。
「振込用紙」を準備しろぃというわけだ。
さんざん振込め用紙といい続けたせいかしらね?(^^ゞ
大阪公演は劇場見物がてら観に行ってみたかったけれど
屋良から内へキャスト変更があるので止めました。
申込みされる方の健闘を祈りまする。(^^)



岩手宮城内陸地震から5年。
宮城北部地震からも5年。
震度6が何度もつづいた2003年でした。
あまり大きなニュースになっていなかったけれど
自分にとっては震災よりもこちらのほうが強い印象が残っているかな。
山がひとつ無くなったのが衝撃的でね。

3の倍数月は何かと災害が多い気がするので気をつけないと・・・!
気をつけましょう!


2013年06月12日(水)   35年


宮城県沖地震から35年。
毎年「宮城県沖地震並みの大地震が来る!」といわれつづけて35年。
ちっとも来なかった。
かわりに大規模な東日本大震災が来ましたけれど、
未だ宮城県沖地震並みの大地震が来る危険度は変わらないそうですよ。
地震の性質が違うそうですが、地震に対する危機感は変わらないわけで。
初の試み・・・だろうなぁ?
仙台市から防災メールが届きました。
訓練用ですけど、知らされていなかったのでビックリ!
会社が仙台市東部寄りなので届いたのかな?と。
家にいたら届いていなかっただろうな・・・たぶん。
訓練用とはいえ、防災メールが届くということは
会社のあたりまで津波がくる可能性があるんだよね。
震災後に移転して事務所が統合されたんだけれど移転先を間違えたね。(^^;
また移転するらしいけれど、どこへやら。
津波かぁ〜。
会社まで2mの津波がきたら、仙台市中心部は一面水浸しになると思う。
そう思うと・・・きっと来ないなと。(A^^;
が、どうやって家まで帰るか・・・それが一番の問題だわ。



剛さんのライブDVD発売日でございますね。
購入は見送った自分ですが、ご購入された皆様は存分にお楽しみください。
当分カバにハマリ中。(^^)


2013年06月10日(月)   無題


しまった。
いつの間にか6月。。。orz
もう少し更新するはずだったのになぁ。
う〜ん?



また来ます。



・・・で、参上!(笑)

ジャ兄さん達の話題はさておき、
自分の身辺で初めて店舗の入口につっこんだ車を見ましたよ。
ブレーキとアクセルの踏み間違えで、よくニュースになっているアレです。
リアルタイムで事故現場にいたんだけれど、
道路をはさんだ反対側にいたので気づいた時には「クルマがぁ〜」な状態でした。
店舗の入口はぐっちゃぐっちゃで、ケガしている人はいなかったと思う。
ブレーキとアクセルの踏み間違えなんて何でおこるのか理解できない自分なので、
そんな事故はテレビの中の出来事だと思っていただけに、
いや〜ビックリ!!
近所でそんな事故がおこるなんて。。。はぁ。( ̄_ ̄;
気をつけねば!!


最新 目次 過去 未来 【MAIL】