Have A Nice Day

2011年04月23日(土)   無題


地震が落ち着いてきたと先日書いたところですが、
カタカタ、ミシミシなんつー音が今も続いています。(汗)
小さな揺れが多いのなんの。
書いている今も揺れていたりして。。。(A^^;
その小さな地震が多いので落ち着かない〜。<(`^´)>
それも起きている間に揺れるならまだガマンもしよう!
寝ている時にいらっしゃるのは勘弁して欲しい。(人-
安眠妨害もいいところ。
ここ連日夜中に地震が・・・ゆっくり寝たい。。。orz
大きな地震じゃないけれど、ゆっくり寝たい。。。(苦笑)

さて、MJ企画に参加しなかった費用を義援金とかふるさと納税とか振り込もうと思っていたんだけれど、
被災者の方に届くのは半年から1年以上先という行政の回答がわかったので
物資支援に切り替えました。
支援物資も市町村の個人受付は拒否されているところがほとんどで、
再開されたら・・・というけれど、再開されても協力はしないだろうなぁ〜たぶん。
だってさ、行政からの支援物資が届かない地域や
避難所が近くにあっても支援物資を支給してもらえない人がいるのを聞くとね。
なんのための行政なんだか。
行政にお願いするには、時間も足りないみたいです。
WEB上のボランティアマッチングサイトで検索して自分でできる範囲で協力していきたいと思います。
もし、ご覧のみなさまで協力できる方がいらっしゃればご参加ください。
ボランティアプラットフォーム
WEBはこちら・・・


2011年04月20日(水)   季節はずれの雪?


春らしい季節になったなぁ〜と思ったら
先日は雪とみぞれに見舞われました仙台市。
ソメイヨシノが咲き始めて気分爽快だったのですが、
季節はずれの雪にあせりまくりましたよ。
積もらなかったので事なきを得ましたが、あ〜びっくりした。
異常気象なのかなぁ?
まだ空気がひんやり冷たいけれど、陽射しが暖かいので、
週末はソメイヨシノ祭りになりそうです。(^^)

さて、だんだんと揺れが小さくなってきている今日このごろ。
大きくてもせいぜい震度3ぐらいかな?
地震が落ち着いてきたカンジがしますが、自分のまわりの環境もかなり落ち着いてきましたね。
お店にも少しずつ商品が戻ってきているし、
夜まで営業してくれるところが多くなってきました。
食料品や生活用品はそんなに困らなくなってきたんですが、
雑誌はまだ十分ではないようで。
MJ企画の5人を見たかったんだけれど、お目にかかれなかったわ。。。orz
TV誌だから大丈夫かと思ったのは甘かったナ。(凹)



2011年04月12日(火)   無題


今日も朝から緊急地震速報がなりまして、
小さい地震も含めると1日中揺れていたような気がします。
一体いつまでつづくのやら。。。
だいたい、余震が震度6とか震度5なんてありえないですよ。
3/11の地震に関係した本震にしちゃ都合が悪いですかね?
そのほうが割り切れるってもんです。
精神的負担がかーなーりー軽くなるんですけれど?
地震の数だけため息が増えていきます、はい。(^^;
だんだんと震源地が南下しているので、福島とか茨城の方々が心配です。
福島や茨城の被害も大きいはず!
ご無事を祈ります。。。(人-)

今日はJFCより近藤さんのメッセ入り封書が届きました。
昨日のつづきでしょうね。
そういえば近藤さんの分も登録してたかも・・・???
すっかり忘れてたわ。(^^ゞ


2011年04月11日(月)   JFCへ感謝


今さらではございますが・・・4/1〜3のMJ企画は凄かったですね。
改めてJパワーを痛感いたしましたよ。
自分は不参加でした。
交通手段もままならないことや交通費も募金や義援金に充てたいと思ってね。
物販なら仙台からでも手軽に参加できるんだけどなぁ。
是非今度は物販の方向でお願いします。<(_ _)>

JFCから「東日本大震災で被災された地区の会員の皆様へ」なるメールが
入会しているFCごとに届きました。
現在の状況を教えてほしいというメールなんだけれど、
一緒に少年隊から、キンキからのメッセージ付きでした。
一言二言の短いものですが、このちょっとの気づかいがすごくうれしいなぁ。(^^)
JFCにしては「やるなぁ〜」ってカンジ!?(笑)
PCが使える環境にいる自分なので早速WEB上から登録しておきましたが、
PCや携帯使えない人はどうするんだろう?やっぱ使えないJFC・・・と思っていたら
今日、郵便で同じ内容のものが届きました。
こちらは直筆が印刷された物です。
ごめんなさいJFC様。<(_ _)>
スゴイぞJFC。(A^^;
郵便にはビックリですよ。
PCで登録したから同じ内容の郵便が届くとは思ってもいなくて。
ま、とりあえず被災地の全会員に送ったれ!ってなカンジだろうけど、
どちらも永久保存版だわ。(^^)
自分には大きな被害がなかったけれど、いろいろと凹み気味なのでこれで少しほっこりできました。
ありがとうございまする。(*^^*)


2011年04月10日(日)   無題


3月の震災から1ヶ月がたちます。
先日の大きな余震で全部復旧したライフラインがまた元に戻ってしまいましたが、
無事、電気も水道もガスも復旧し、いつもどおりの生活を送っています。
それもこれも全国の業者さんのおかげです。
ありがとうございます。<(_ _)>
毎朝、通勤途中で業者さんの車やトラックとすれ違います。
それも1台2台ではなくて、何十台と・・・。
震災直後は電気関係の業者さんをよく見かけました。
その後は水道関係の業者さん。給水車も見ました。
今はガス関係の業者さんが多いですね。
本当に全国各地から来ていただいて・・・感謝!感謝!でございます。


最新 目次 過去 未来 【MAIL】