Have A Nice Day

2010年11月29日(月)   振り込め完了


e-SHOCKの少年隊FC分の振り込め用紙がまだ手元に残っていたので、
やっとこさ日程を決め込んで振り込んできました。
手数料引かれて戻ってくる可能性大なんだけど、
申し込まないと当たらないわけで。。。
宝くじの理論と一緒ですね。(笑)
当たれ〜〜〜〜〜!!(人-)

初日と千秋楽はメール申込みだったよね?たしか?
まだ届いてなかったような・・・?
ご案内を見たら12/14頃だった。(^^ゞ
メールを消してしまったかとあせりました。
ははははは・・・(A^^;


2010年11月28日(日)   2人祭り


タキツバの新曲発売で雑誌やらTVへ出演ラッシュでよく見かけたお2人さんでしたが、
今週はキンキさんですね。
水曜日はTV誌表紙がキンキさんだらけでビックリでした。
どれを連れ帰ろうか?と悩みつつ、結局そのままに。(^^;
あまり引っかかるものがなかったので、立ち読みで済ませちゃいました。
邪道だとそんなもんよね。
今週あたりからTV出演が多くなるのかな?
いつものように置いてけぼりにならないようにガンバロ。(笑)


2010年11月21日(日)   七人の舞踊団?


「取立てやお春」の次は「七人の侍」。
毛並みの違う舞台を1日に2本立てという無茶はしなくてすみましたが、
今思うと2本立てでも大丈夫だったかも!?(笑)

有明コロシアムは思ったより遠かった。
迷ったわけではないんだけれど、また遅刻か!?と焦ったのなんのって。
開演時間まで10分。
ギリギリ到着。
ほっとする間もなく、防水服という名のカッパを着込み
特大ビニ袋で足元も荷物も防水。(笑)
おかげで中まで濡れることはなかったですが、
たっぷり水はかぶりましてございます〜。(^^)

水舞台に近かったせいか塩素消毒のにおいが印象的。(爆)
学校のプールを思い出しました。。。なつかすぃ〜。(笑)
水舞台を横から中央で観ることができまして、
通路に陣取る和太鼓のまん前という特等席ですかね?(^^;
侍の皆さんが登場するシーンでは鼓膜がやぶれるかと思ったわ。

印象に残っているのは、やっぱり水合戦かな?
たしかにすごかった!
正面からの水砲撃が1番強烈!!
あれがなければぜーんぜん濡れることはなかったんだけどね。
水合戦中に1人宙吊りになる光一さんがキレイでしたよ。
照明の具合によるんでしょうが、たまに虹がかかったように見えたんですよ。
あれはキレイでした。(^^)
カッコよかったです、ハイ。

一応、侍さん達それぞれに見せ場があったけれど、
つながっていくような感じではなく各々独立した感じで
間のびしちゃった感が否めませんでしたね。
その場で全体を1時間ぐらいに編集したら見やすいかも!?(笑)


2010年11月20日(土)   なんちゃって時代劇


久しぶりの明治座。
そのせいか地下鉄をまちがえるという失態で10分遅刻しました。。。orz
次はまちがってもギリギリでたどりつけると思う。。。たぶん。(^^;

「取立てやお春」・・・タイトルから時代劇物というのはわかっていたけれど、
あんなにはっちゃけた舞台とは思ってもいなくて、
とまどった部分もあったけれど、とっても面白くて楽しかったです。
マキノさんが「なんちゃって時代劇」だとおっしゃっていたらしく
ホントにそのとおりだと。
最後までうまく計算されたお話がすごく素敵に思えました。(^^)

舞台でも思ったけど、ニッキの武士姿は貫禄があるよね。
殿様とか家老っぽい貫禄で、ヒガシとは違う貫禄があるように思います。
ニッキのまげ姿も悪くなかったな。
またあるといいなぁ。





最後のフィナーレで踊るニッキ。
カッコよかった。
やっぱ上手い!!


2010年11月16日(火)   当落確認


「ミシマダブル」のFC受付分の当落確認できますですね。
で、早速・・・無事確保。
一安心でございます。
それもね、二作品連続で観れるからありがたい。
何度も上京するのを覚悟してたんだけど、JFCの気遣いですかね?
地方人に優しいJFC???(笑)
「ミシマダブル」の観劇日がわかったので「e-SHOCK」の申込みがしやすくなるかな。
一応、キンキさんFC分は申し込み済みなんだけど少年隊FC分を残してまして、
締切までまだ時間があるのでじっくり考えよ。


2010年11月10日(水)   振り込め案内状×2


FC会員分の振込用紙が2枚。
さて、どうしようか・・・悩むなぁ。
まだ時間はあるんでゆっくり悩もう。(笑)

ミシマダブルの制作発表は予想どおり?
雑誌待ちですね。
J-WEBのレポのほうが早いかな?


2010年11月08日(月)   ミシマダブル制作発表


ミシマダブル「サド侯爵夫人」「わが友ヒットラー」の制作発表があったようです。
内容をネットで拾うと思ったんだけど、どこもかしこもヒガシの結婚記事ばかり。
蜷川さん演出ならきちんと書いてあるところが、どこかにあるだろうと思ったんだけれど。
どこも使えないねぇ〜。
この分だと明日のWSも当てにならないな、たぶん。
やっぱ雑誌待ちですかね。





「サド侯爵夫人」・・・鈴勝さん演出で観てたみたい、、、自分。(^^ゞ
しかも篠井さんと加納さんの共演で。
すっかり記憶がすっとんでおりましたが、
昨日、山脈を作っているパンフを整理していたら現れました。(笑)
パンフ読みながら思い出し作業中です。
エンピツさんにも思い出書きが・・・(爆)
2008年11月なので2年前か。
そういえばみなさんキレイだったなぁ。(^^)


2010年11月07日(日)   投函終了


帝劇分は土曜日のうちに投函終了♪
東京までは2日ほど時間がかかると計算しなければ月曜日に間に合わないからね。
おまけに土日だし。
火曜日到着分まで有効だから間に合うでしょう!きっと!!
当たるといいなぁ〜♪



本日の堂本兄弟。
日本シリーズが延長戦で放送時間が変更されています。
午前1時35分〜2時5分の放送時間ですよ。
予約時間をおまちがいのないようご注意くだされ。


2010年11月04日(木)   日程発表


ミシマダブルのFC予約が終了したんだから早いわけではないんだけれども
なんとなく早く感じるe-SHOCK先行予約です。
帝劇受付分が発表され、公演日程とか予約方法とか一斉UP。
昨年・・・じゃないや、今年の公式WEB同様、光一さんの艶やか姿もUP。
今回はミシマダブルがあるので、3月に固めるしかないんだよね。
ま、いつも後半狙いだから問題はないけれど。
今回も内か。。。経験値UPしていますかね?



官製ハガキ・・・探さねば!(笑)


最新 目次 過去 未来 【MAIL】