Have A Nice Day

2008年08月31日(日)   感謝


PLAYZONE23年間おつかれさまでした。
ついに全ての幕がおりましたね。
今は淋しさよりも、感謝の気持ちのほうが大きいです。



23年間、どうもありがとうございました。<(_ _)>


2008年08月27日(水)   SC発売日


「SC」発売日ですね。
ちゃんと連れ帰ってきました。

限定盤と通常盤。

限定盤は山のようにありましたが、通常盤が最後の1枚でアセりました。(^^;
あ〜びっくりした。

これからじっくり聞き込みます♪


2008年08月25日(月)   無事チケ確保


錦織さん出演の舞台「ローズのジレンマ」

無事チケ確保!!

ぴあの先行ですが、なかなかの良席でしたよ。
あ゛〜よかった。
これで生きる活力が・・・(^^)v


2008年08月24日(日)   巨匠対決


よく降りますねぇ〜。
一体いつになったら止むんでしょ?
前線だったり、高気圧とか、低気圧とか言ってるけど、中国の人口降雨装置も影響してんのかな?



たまたまチャンネルをかえたら嵐の桜井さんが!!
光一画伯の作品も凄まじいものがありますが、桜井画伯もすばらしいわ。
甲乙つけがたし。
ぜひ、堂本兄弟で巨匠対決を・・・!(笑)


2008年08月21日(木)   緊急仙台2日目


昨日とは打って変わって、、、雨。雨。雨。
寒いっす。
キンキさんにとっては調度良い気温かな?
ライブ以外は寒いかもしれないけど。(^m^)
雨で渋滞しそうなんで、今日はちと早めに行こか。





無事仙台ライブは幕を閉じました。
皆様、おつかれさまでした。

本編とアンコール・Wアンコール含めて3時間15分ぐらい。
今日はダブルアンコールまであって、盛り上がりに盛り上がって幕〜♪
あしたっ!!
なんでも、1日目もやろうとしたらしいが、
タイミングをのがしてしまったためにやめたそうですよ。

始まる前にスタッフさんがドリンクセットするところも観察。
光一さんはスポーツドリンクのボトルにタオルまきつけたもの1本のみ。
シンプルっす。
剛さんのドリンクはよりどりみどり。
物販のステンレスマグ?が2つに、ペットボトルにホルダーをさしたものが1本。
他にも何かあったような・・・???
で、仕上げに黒布かけて完成。(笑)

これも前から数えたほうが早かった席位置のおかげですね。
モニター見ずにいれたもんなぁ。
表情までわかったからね。

んふふ、楽しかったわ〜♪

MCとかいろいろと思い出書き。順不同。

ドラマの裏話から。
衣装さんのドジ話。
剛さんお衣装は、2パターンしかない。
その衣装をどんだけまちがえるのかと。
今のところ、本番前に気づくので事件にはなってませんが、
そのうち、やりかねないかもね。
そうしたら、メガネと同じようにナレーションで何とかするとかしないとか?

本番に入るカチンコの音が、ウエハースで叩いたような音だったのが、
ついに音が出なくなったらしい。

光一さんは極寒の中、気仙沼でロケ。
剛さんは酷暑の中、山梨でロケ。
真逆でお互いたいへんだと労わりあう〜♪

高橋克実さんはアイドル!?のよう。

仏ロボの実況をしながら休憩時間を過ごすらしい。
光一さんにも見せてあげたいそうな。。。うん、あっしも見てみたい。

ロケ中はとにかく暑い!半端なく暑い!らしい。
克実さんの場合、頭に冷たいおしぼり?を乗せ、さらに氷嚢を乗せてクールダウンするらしい。
それが、クリームあんみつのようでたいへん可愛らしい姿だと。
剛さんのツボらしい。(笑)

光一さんがスシ王子の収録中に買った業務用クーラー。
1日5万円で貸すとのこと。
「33分探偵」は低予算番組なので無償を希望。(笑)
一応使用許可はもらい、事務所の衣裳部屋にあるので持っていっていいらしい。

水川あさみちゃんは、おかしな子?ある意味ムードメーカー?
HEY!×3でも披露したポリ袋遊びから、さらに次々と遊びを発明。
寝不足アンド疲労でぐったりしている剛さんにいろいろと話しかけるも
返すことができないでいると「ノリ悪いねん」と逆ギレ!されるとか。

低予算番組なドラマなので、他番組のセットを借りて収録している。
「めざましてれび」のセットは1時間しか借りれなかったらしい。
「はねとび」のセットを借りられるよう交渉中だとか。
↑今度の「はねとび」で様子が分かるかな?
「堂本兄弟」のセットも借りようとしたけれど、大人の事情でダメだったとか。
「太陽と海の教室」のセットも借りたらしい。次回放送分?
コンサートのセットも使っていいよ?と光一さん。
が、すでに最終回まで台本ができてしまったので、SPとかその2で使わせてもらうとか。
その時はクレーンを使って六郎さんが歌うそうです。
ちなみに、光一さんが出演してもギャラは0(ゼロ)だそうです。
が、光一さんは後ろにいるとか、休んでいるとか出る気0(ゼロ)。

今日もしゃかりきに「たよりにしてまっせ」を踊るという光一さん。
最後のバック転までキメるつもりが、なんでか立ち位置を剛さんのほうへ移動してバック転したため、
元の位置に戻り二人重なって終了〜。(笑)
剛さんはキレイに側転きめて「なんでやねん?」な顔。
まちがったことに気づいた光一さんは力尽きて床へばったり。
光一さんが移動せずにバック転をキメたら、結構かっこよくキマってたのに。
おしいっ!!
ドラゴンボールの元気玉でパワーをもらって復活する光一さんなのでした。

昨日の公演終了後は、お約束どおり焼肉屋へ。
剛さんはビール、白ワイン、スパークリング日本酒と結構な量を飲み、
光一さんビックリしてました。(笑)
誰よりも飲んでいたらしい。

本日の起床時間
光一さん→13時すぎ。出発時間ギリギリまで寝てたらしく、
ベットメイクさんの「ベットメイキ〜ング♪」の声で起きたそうな。
なんでも「起こさないでください」の札をかけ忘れ、声をかけられ、ドアを開けられそうになったんだそうな。(笑)
内鍵のおかげで全裸は見られないで済んだとか。(大笑)
剛さん→10時半ごろ。その後仙台の街を散歩したそうですが、当日は大雨でして、横殴りの雨だったとか。
地方に来た時は、その街の時間の流れや雰囲気を感じるために
よく散歩するそうで、散歩してライブに臨むと、また違うんだとか。
昼食は親子丼。仙台とは無関係のものですが、食べたかったらしい。(笑)
町田さん→12時すぎ。会食後、帰ってきてすぐ就寝!!丸半日の熟睡に光一さんがビックリしてた。
米花さん→10時半ごろ。会食後、五輪をTV観戦。朝4時ごろ就寝だとか。
見かけによらず好青年だからおもしろくないと光一さんがグチる。(大笑)
J-WEB米花さんが牛タンの写真をUP。山盛り牛タンとお漬物が。(^^;

セッションはバンドさん全員のソロ演奏あり。
昨日はなかったような?
剛さんのギターのネックで光一さんの右胸をつついて、いちゃつきっずに。(笑)
「Hey!みんな元気かい」コールは、男子が少なくて、一緒に光一さんも生声でコール。

ダブルアンコールで光一さんによるメンバー紹介あり。
建さんはせきが止まらない病で、しゃべるのが辛そうでした。
お大事に・・・

アリーナ A4-44


2008年08月20日(水)   緊急仙台1日目


なんでかライブ当日になったらムシ暑い〜〜〜仙台。
ピーカンです。
ま、東京に比べたらずっと涼しいですけども、、、これも残暑っていうのかな?
夜から雨で、明日になれば大雨らしい。
嵐を呼ぶ2人?(笑)

涼しくなったら出発だい!



キンキさんの仙台ライブは、無事初日が終了♪
もう明日は千秋楽ですねぇ。(笑)
本編とアンコールをあわせて2時間50分ぐらい。

初っ端の唐辛子つながりの挨拶には、、、驚きました。

焼き鳥で唐辛子を使ったところ、
手にもついていたのを知らずに目をこすったら、目から火を噴いた光一さん。
ロケ先で入ったうどん屋さんの唐辛子が、1998年の賞味期限だった剛さん。

不思議な共通点。
やっぱりおもろいこの二人。

キンキさんのライブは、こんなカンジなんだねぇ〜と思いながら参加。
MCもそんなに長くなかったような気がする。
剛さんはドラマ裏話が多くて、妙にテンション高かった。
寝てないせいですかね?(笑)
反対に光一さんがイマイチのりきれないカンジ?
・・・っていうか、キンキさんの時は、いつもあんなカンジなのかしら?
なんとなく調子悪そうだったなぁ?
何事もなければいいのだけれど、明日は大丈夫かしら?

ライブ後は、焼肉だそうです。(ヨネ談)
明日のMCで披露しないかな?

MCとかいろいろ思い出書き。順不同。

MAが真っ黒!(驚)
どこかのクラブの兄ちゃんみたいだった。(爆)
うっとしい髪を切ってまえ!と思う自分。(笑)

仙台は9年ぶり。
当時は20歳?19歳?とウロ覚えな光一さんに、
年齢詐称しているなら、今正直に申告すれば受け止めるという剛さん。

ずっとドラマの収録で六郎でいる時間が長かったせいで
キンキキッズでいる感覚がわからなくなったという剛さん。
戻れているか不安だとか。

光一さんのハゲネタが健在だった仙台。
始まってすぐ「ハゲ〜」の掛け声に剛さんがハートブレイク。
が、光一さんも「暑苦しい」とお客さんへ負けじと反撃。
しかし、剛さんに止められると、「いかん!いかん!」と頭をたたく光一さん。
コンサート中も育毛に精を出していると剛さんが説明。
なんでも、曲の間奏に剛さんがサ○セスをかけてあげているんだとか。
光一さんのドリンクの中身はリ○ップの原液だそうです。(笑)

ブラックマヨネーズの小杉さんから育毛について伝授されたことがある剛さん。
光一さんに伝えるも、ブラマヨ?小杉さん?な光一さん。
どうやら知らないらしい。。。(笑)

光一さんにドラマを見ているか聞いて見ると、見ていないらしく
見るようにすすめるけども、時間があったらとかわされてしまったため
完パケを全話送るそうです。
剛さんはどうしても光一さんに見てほしいご様子。

ドラマの裏話から。
衣装さんがおかしいと。これから大丈夫なのか心配してた。

「めざましてれび」のみなさんと共演で、バドミントンをしているはずが
途中からラケットを使わずに手で羽(シャトル)を打つようになるらしい。
ここで「マナカナ」と大ボケかます光一さん。
「オグシオ」か「スエマエ」の間違いかと。

ドラマはタイトなスケジュールなんで、出演者、スタッフともに睡眠不足で、
たいがい寝てないことが多いと行動があやしくなってくるもんですが、
中でも高橋克実さんは、座ってしまうと寝てしまうため、下を向きながらウロウロと歩きまわる。
それもゆ〜っくりと。
そんな様子を剛さんが「仏ロボ」と命名。
で、仏ロボの実況をしながら休憩時間を過ごすらしい。

HEY!×3で披露した水川あさみちゃん発案の新しいゲームを披露。
カタコトの日本語を話す外国人に変身してみたり、
無言で肘を見せ付けてみたりするとか、いろんな遊びを見つけてはくるけども、
面白さがイマイチよく分からないらしい。

しゃかりきに「たよりにしてまっせ」を踊る光一さん。
剛さんは最後の側転まできれいにキメるも、
「えっ?」といった表情で力尽きる光一さんは最後のバック転までキメられず。

1回目のMCで全部話してしまったらしく、2回目のMCでネタ切れ。
そんなことがあるんだねぇ〜。(笑)

マジマダンスでだるまさんがころんだ?
剛さんはドラムでBGM担当。
光一さんとMAは、マツケンサンバの振付師:真島さんのマネをするわけですが、
これが説明しずらい。。。(苦笑)
マツケンサンバの前奏部分の振り付けかな?あれは?
剛さんのドラムに合わせて、光一さんとMAが踊り、BGMが切れたところで静止する。
動いた人は罰ゲームっていうお遊びなんですが、剛さんだけ楽しているからずるいと拗ねる光一さん。
結局、光一さんが止まれず、ばったりと倒れる。
そこへ剛さんがヘンな外国人になって光一さんに声をかけながら倒れる。
光一さんが起き上がり、ヘンな外国人になって剛さんに声をかけながら倒れる。
剛さんが起き上がり、ヘンな外国人になって光一さんに声をかけながら倒れる。
光一さんが起き上がり・・・で意味不明なコントを繰り広げてました。

罰ゲームは光一さんで「新体操女子」を披露。
体操女子だと思うんだけど、なんでか新体操。誰かツッコンで!!
ロンダートからバク転2回でフィニッシュ!で、四方向に演技終了のポーズを。(笑)
よく見てるわ、本当に。
胸の張りすぎで腰にきたらしいけどね。

セッションがいいカンジ!!ライブの中で一番好きな時間だな。

男子だけの「Hey!みんな元気かい」コールはなかなかでした。結構な人数の男子がいらした模様。GJ!

アンコールが終わり中央の出入口へはけるところ、出入口の柱に腕をぶつけて倒れた剛さん。
倒れている剛さんいいろんな角度・ポーズをキメながらひじを見せる光一さん。
剛さん的には、ヘンな外国人でかえしてほしかったらしい。光一さん平謝り。



アリーナ C4-26


2008年08月19日(火)   FuFuFu


私がよく見かけるんだから、かなりの回数かと思うんだけど、(^^ゞ
Secret CodeのCMがよく流れてますね。
あの雰囲気のようなPVを待っていたのよ、JE。
グッジョブ!!
PV釣りに精出すぞー!!(笑)

今日のめざましでPVについてコメントとか撮影風景とか流れましたね。
ぜんぜん予期してなかった。
不意打ちっすよ。
光一さん、、、素っぴん!?
剛さん、、、可愛いらし!!
どんちゃん、、、お久です。。

・・・なんでCDの特典になんないのかしら?
後から撮ったからと言われたらそれまでだけど、何かの特典で欲しいPVですv
FuFuFuのPVもあったらいいなぁ。



明日は仙台ライブ。
楽しみ〜♪
ふふふ・・・(^^)


2008年08月18日(月)   敗退


せめて1勝はできると思っていた男バレ、ベネズエラ戦。
うーーーん???
予選敗退は決定的ですね。
今回は出場できただけでヨシ!としないといけないかな?
出場できたのも奇跡に近いもんなぁ。(苦笑)

立派なスーパーエースが育たないと厳しいよね、やっぱ。





普通の一般的な会社は、今日から仕事ってところですが、
自分が行っている派遣先は今日まで盆休みというヘンテコな会社。
夏季休業に限らず、冬季休業もずれてんのよね。
明日から仕事って。。。だる〜〜〜

でもすぐキンキさんライブで2連休だから、ま、いっか!

駐車券買わないと。
利用のみなさまは忘れずに〜♪


2008年08月17日(日)   片付け


ライブまでに全部片したキンキさん前夜祭分。(笑)
探偵物だけはリアルタイムで見てたんだけど、
番宣も後回しにしてたから結構な量だったわ。
なんせ堂本兄弟含むってな状況だったからねぇ〜。

ははは。。。(^^ゞ

さて、ライブが近づいてきましたけども、
ここ数日、雨だったり、曇りだったりで、、、寒っ!!
ライブ中は半袖でも大丈夫でしょうが、外を歩くにはちと厳しいぞ。
キンキさんもですが、県外から来られる方も体調崩さないように気をつけて。
上にはおる物を1枚要持参ってとこですかいね?
もうすっかり秋な仙台ですよ。





ライブの翌日はタモステご出演。
楽しみが続くのはうれしい限りっす。


2008年08月14日(木)   がけっぷち


ブルガリアにも、中国にもいいとこなしで、3連敗。。。orz
中国戦は決勝リーグに行くには、落とせない試合だったはず。

どうしてこんなにもサーブに、サーブレシーブが悪いのか。
5セット目の試合運びも下手で。
ま、日本らしいっちゃらしいんだけど。
そのへん成長してないのね。

データバレーというのなら、自分のところの試合運びも分析してくれ!





アメリカ戦が落とせなくなりましたが、、、無理だろなぁ?


2008年08月12日(火)   後手


五輪があるとジャ兄さん達は後回しになってまう。(笑)

HEY!×3も録りっぱです。
夏季休暇中に見ようと思いますが、、、番組予告は楽しそうだったなぁ〜。


2008年08月10日(日)   男バレ対伊


今日から五輪男子バレーの予選が始まりましたが、
悪い時の全日本バレーで、いいとこなしのまま3-1負け。
唯一、3セット目に光りが見えたけども、それもイマニぐらい?
最低でも3セット目ぐらいの試合運びじゃないと、決勝進出は難しいぞ!
勝てる相手だったのに、、、もったいない。
次こそは五輪初勝利!!
ガンバレ!!


2008年08月09日(土)   御礼


無事幕が下りたようで一安心。

おつかれさまでした。

まだ大阪が残ってますが、ひとまずゆっくりと休んでいただければなと。
ニッキののどの調子がイマイチだったので、回復するといいんだけれど。



スポ誌には劇場入口の円形ステージの様子が載ってました。
なつかしいねぇ〜。
初演の頃を思い出す。
あの時はぐるっと人の列っていうか、輪を作ったもんです。
あ゛ーやっぱり行きたかったナ。



週明けのTVは要チェック?


2008年08月08日(金)   青山千秋楽


ついにこの日がきました。
東京公演が本日千秋楽ですね。
午後は回想しながら仕事しよ!
けどさ、仕事になんないかもだけど。(笑)



無事幕を下ろせますように。


2008年08月07日(木)   前楽


本当は明日の千秋楽に参加したかったんだけど、前楽に回されてしまいました。
見られるだけマシなのかな?
で、只今の新幹線の中。(笑)
自分にとっては今年最後のプレゾン。
千秋楽です。
また少年隊の良さを再認識してきますよ。
楽しも!

東京は暑そう。
あ゛〜憂鬱だ。





今年も無事プレゾン参りが終わりました。
そして、自分のPLAYZONEもひとまず幕です。
で、只今帰りのです。(笑)
感想文はそのうち。
ちなみに、今日は真央さんがいらしてました。

やっぱり少年隊ってカッコいいなぁ。


最新 目次 過去 未来 【MAIL】