更新予告。の巻
2003年02月28日(金)

やっとこさ『カナリアカラス』の第2話の文章が出来上がりまして…これからイラストを描いたりなんだので、多分来週あたまには更新出来るのではないかと思われます。

はぁ〜、長かった…バタリ(倒)
※長いのは文章ではなく、製作期間(汗)
ちなみに2話目でも終わらず、3話、そして番外と続くのであった…(遠い目)


予告するほど大したものではな…ゲフンゲフン!!
いや、待ってて下さる心優しい方も居るようなので、一応報告までに。


一昨日の「マシューTV」にFayrayが出る事をすっかり忘れていて、お風呂から出て即行TVを点けたものの、微妙に最初の方を見はぐってしまった…(泣)
レミのいつものハイテンションなお料理のコーナー(笑)に出ていたのだけど、もうね、Fayrayめっさ可愛かったーッ!!!!!(萌)なんでしょ、あの人…さり気にアタシのツボをついてくるんだよな…不思議な人。

Fayrayに見惚れた後、今度はピーターがゲストのコーナーが始まったのですが、このマシューとピーターの絶妙な話術合戦が面白かったです。というか、ピーターが面白かったです(笑)



□私信□
和泉ちゃん、文字化け直ったかしら??(自分じゃ分からんのだ)

□余談□
絵日記のアニメーションでも語ってますが…キリ番踏んだの自分っス…(撃沈)



オタク拝見。の巻
2003年02月26日(水)

あ、間違えた『お宅拝見』です。(明らかにわざとです。笑)

本日、いつもの目覚めの時間よりも少し早くに目が覚め、布団の中でボンヤリと考え事をしていました。

そろそろまめさん(親友)にメールでもしようかな…『テニプリにハマっちゃった☆』って…と、半ばどうでもいい考え事だったのですが、その時に携帯の着メロが鳴り、「目覚ましか?」と思いつつ携帯を見たら、まめさんからのメールだった。わお、以心伝心☆(笑)

なんだよ、こんな朝っぱらから?と思ったら「新居のカギを本日受け取りに行くので、ヒマだったら新居見に来ない?」との誘いで、勿論ヒマなたかねさんは新居を拝見しに行く事にしました。

大宮で待ち合わせをして、まめさんの車に乗り込むと後部座席には何やら荷物が盛り沢山…イヤな予感。

「まさか、コレ運ぶの手伝えってか?」
「えー、やだなー、そんなこと、ななななないよ〜ッ」
「……だまされた……」
「人聞き悪い事言うなよーッ」

なんて会話をしつつ現場へGO!(現場?)
ちなみに車の中はもっぱら「テニプリトーク」でした☆
…まめさんは乾好きで『乾×海堂』の人なので、アタシの「乾×手塚」に難色を示してました。んもう、最近気が合わないったら!(笑)

まめさんちの新居はウチから車で30分位の所です。
今までの所は車でも2時間はかかるんじゃないかと思われる程メチャ遠い所だったので、今回の引越しはアタクシ的にも大変嬉しいざまス♪(遊び放題です)

新居はなかなかオシャレな感じで、なんと言ってもお風呂がデカかった!!早く入りに行きたいです(笑)2階には屋根裏部屋があるのですが、そこはアタシのお部屋なんですって…使用人か、ワシャ!(笑)

まんまと荷物を運ばされましたが、お礼にお昼をご馳走になったのでヨシ!(笑)
あとね、電気(本体)を付けるのを手伝ったりもしました。ふー、アタイ達頑張ったヨ☆

帰りはまめさんにウチまで送ってもらう途中で、「セ○チュー」という大きなホームセンターに行って色々な買い物をしました。
中にペットショップも入っていたのですが、チワワが45万円もした…スゲーなぁ…。アタシはスヤスヤ寝てた12万円のアメショがいいです…(誰も聞いてません)まめさんは新居でチワワ飼いたいんですって。キャ。

今週の土曜日にお引越しらしいので、来月下旬頃には既に入り浸ってそうな自分…(笑)



ハナシ変わりますけど、昨日の西川ちゃんのラジオ面白かったですね=☆
久し振りにJの生声を聞きました、アタシ…(汗)
二人のやりとりは何だか必死な西川ちゃんと上の空トークなJさんで面白かったです(笑)隆一さんがゲストの時も西川ちゃん必死だけど。(二人ともテキトーな事ばかり言うから…笑)
ホントに今年こそはJと二人で何かしてくれるのでしょうか…?(西川ちゃん、隆一さんとも「何かやろう!」って毎年の如く言ってませんか?)

最後のリスナーからの質問で真ちゃんについての物があり、その内容と西川ちゃんの真ちゃん話に爆笑してしまいました。今度は真ちゃんゲストで呼んでくれないかなぁ…。



血の雨?の巻
2003年02月25日(火)

毎週火曜日は西川ちゃん(レボ)のラジオを楽しみにしているアタクシ。とりあえず火曜の朝はラジオ欄のチェックから始まるのですが…。

「スタジオ血の雨?元ルナシーのJさんが今夜生登場」

って!!先週何も言ってなかったじゃん!西川ちゃん!!まあ、先週スペシャル企画で忙しかったから仕方ないけど。とりあえず楽しみですワ♪前回のJゲストの時も楽しかったし。つーか、血の雨って…どんなキャラなんですか?Jさん…(笑)あの番組においては多分清春さんと同じ扱いだな…(清春さんもブラックキャラとして奉られています。笑)


今日はワイドショーにて瑠璃子さん(横山さん)と種彦ちゃん(松尾くん)と付き合っているとか、パフィー由美ちゃんが氣志團のボーカルと付き合っているとかツッコミどころ満載な情報を仕入れました。由美ちゃんが噂になる相手って、微妙に西川君に関わりのある人でちょっぴし切ないな…(微笑)


どうでもいいのですが…国光さん、誕生日がウチのパピィ(父)と一緒です…。(10月7日)覚えやすいけどね…。



メガネ×メガネ。の巻
2003年02月24日(月)


………ええと、最近色々と「テニプリサイト(主に手塚受)」を彷徨っているのですが…昨日行ったサイトさんのおかげで何だか自分…

乾×手塚の人になりそうな予感…(微笑)

両方メガネだなんて…微っ妙〜!!(笑)でもいいや。

でも更に本日行ったサイトさんのおかげでギャグなら「不二×塚」「リョ×塚」など、部長モテモテな感じなら何でもOKなんだという事を気付かされました。いやぁ、同人サイトの力って凄いですね(笑)

そのうち何か描いてるかも…(ニッコリ)

しかしながら…手塚好きな方のプロフィールなどを拝見しているとかなりの確率で「ハイネル(サイバーフォーミュラ)」という単語が出てくるのは何でだろ〜ぅ何でだろ〜♪かくいうアタシもその昔ハイネルにハマりまくってましたけどね☆

メガネ、知的、置鮎ヴォイス、同人的に面白キャラ…こんだけ共通点ありゃハマるか…(面白キャラって…笑)


「なんでだろう」で思い出しましたが、最近忙しいせいか時折テツさんが疲れた顔をしています…動き激しいしな…ちょっと心配。
昨日の『堂本兄弟』にてトモさんが昔「のど自慢(NHK)」に出てた時の映像が流れてましたけど、ものすんごいカメラ目線と髪型が少し隆一さん風味でした…。(色んな意味ですみません…)


なんだよ…今日の『メッセージ』マイ○ルの特番のせいで潰れたのかYO!
全く、どうでもええっちゅーねん!

…へー、家に遊園地があるんだぁ…。



『指輪』と卓球。の巻
2003年02月22日(土)



本日は前々から約束していた『和泉ちゃんと「ロード・オブ・ザ・リング〜二つの搭」を観に行く日』でした♪(長ぇ!)
公開初日の初回を観に行くなんて、めちゃめちゃファンみたいですね(笑)しかも上映1時間前から並んじゃいました☆テヘ。おかげ様で座って観る事が出来ましたけど♪
「指輪1」の時はかんなちゃんに勧められ一緒に観たのですが、その時も、そして今回もまんまと泣かされました…ダメなんです、友情モノ弱いんだって!!最後の方で鼻をすすっていたのを和泉ちゃんにサトラレました…(微笑)
ネタバレになるといけないので、内容については語りませんが、やはりレゴ様は美しかった〜ッ!!アラゴルンも相変わらずオットコ前でしたんvvvあとはフロドね、CMで見て楽しみにしてたシーンがあるんですけど、そこの場面の彼の別嬪さに思わず息を呑みました(笑)なんかもう一回見たいかも。(はっ、和泉ちゃんに捕まるわ!逃っげろー!笑)

映画の後は、和泉ちゃんの溢れるような指輪トークに耳を傾けつつ(←ずっと語りたかったらしい。笑)、半ば無理矢理「卓球やろう!」とけいちゃん誘い出してみたり…(正確には映画見る前にメール入れてたんだけど)ココ最近ずっと「卓球やりた〜い」とけいちゃんにボヤいてたりしたので。

会社帰りにも関わらず誘いに乗ってくれたけいちゃんと共にパスタを食べに行き、その後カラオケへGO〜♪(いつもの事でス)今日は結構真面目に歌いました☆(最近おふざけが過ぎるので。笑)

『リモコンでリクエストすると、まだ歌えない曲が歌えるようになるかもよ?』という企画の中にINORANの曲をみつけたけいちゃん。
早速その曲番号をリモコンに打ち込むけいちゃん。
リモコンの電池が弱く、リモコン転送に失敗し妙ちくりんな曲を入れるけいちゃん。
人の曲の合間にこっそりごっそりリクエストしまくるけいちゃん。
自分の歌う曲番よりもリクエストを優先するけいちゃん。
にっちもさっちもリモコンの調子が悪く、わざわざ立ち上がって本体の方にボタンを押しに行ってリクエストするけいちゃん…以下エンドレス。

以上、色んなけいちゃんをお送りしました(笑)
…あのINORAN曲、追加されると良いね☆(暖かい笑み)
ちなみに当然の如く和泉ちゃんもリクエストに協力参加してました(笑)アタシは二人には劣りますが、隆一さんの「うたかた」と「So Deep」を追加するべく頑張ってみました(笑)あ、あと杉ちゃんの「SUPER LOVE」と「Rest in Peace& Fly Away」も。入ると良いなぁ〜。

「最後の曲はメドレー入れて皆で歌おう!」と自ら言ったのにも関わらず、「ゴメン!どうしても歌いたい曲があった!」とその曲を歌わせた貰うアタシ。

心を込めて歌ったその曲の名は吉幾三『Dream』!

アレですよアレ。「住み慣れた〜我が家に〜♪」っていうCMソング。
以前パコとカラオケ行った際に歌って気持ち良かった覚えあり。そしてまだ和泉ちゃんとけいちゃんの前では歌ってなかったので、是非一度聴いて頂きたかったのです…特にリフォーム好きなけいちゃんには!(←間違いですけいちゃんは『ビフォーアフター』好きなんです。笑)
ウケたので良かった、大満足。(個人的にカラオケは笑いを取ってなんぼです…)

「住み慣れた〜我が家に〜♪」と鼻歌を歌いつつ、卓球をしに行きました☆

けいちゃんは「アタシ、ウッチャンだから(要するにヘッポコ。笑)!!」と言っていたのですが、やってるうちにどんどん上手くなっていました、いやホントに。
和泉ちゃんはなんだか知らんけどメチャウマでやんの。元卓球部か!?(ソレはアタシ。)
何はともあれみんなでラリー30回続けよう!!という目標を達成した時にはどこからともなく青春の香りがしたようなしなかったような…。
結構疲れたけど実に楽しかったです。
ヨシ、今年は卓球を流行らせて行こう!皆でラリー100回を目指そう!!今度はパコも強制的に交えて!!(ええ!?)

「この星の一等賞になりたいの卓球でオレは!(BYピンポン、窪塚)」

以上、長い日記に付き合ってくれた人、ありがとうございました(笑)


あ、ちなみに今日は『ネコの日』かつ、ウチのチビたん(ネコ)の誕生日でした!今日はあんまり可愛がってあげられなかったけどおめでと〜っ!!!まだまだ長生きしてね。



げげげげげげっ…の巻
2003年02月20日(木)

月9!?

…玉鉄がとうとう月9に出るらしい(汗)
しかも『江口洋介・宮迫博之・玉山鉄二の3人の映画買い付けトリオが大暴れします!』って…凄いメンバーだよ、おっかさん。(誰だ?)

とりあえず見ること決定☆(江口も宮迫さんも好きなので)


今日でようやく原稿が終わり一安心〜♪(後は送るだけ)
なんだかとっても長かった…(ダラダラしてるからや!)
コレで心置きなく和泉ちゃんと『指輪2』を観に行けます(笑)




有言実行。の巻
2003年02月19日(水)

昨日の西川ちゃん(レボ)のラジオは「夢が無いヤツは幸せになれない」とかいうテーマで進んでいったのですが、途中現れたゲストのおじさんの話が大変興味深かった。…というよりこのおじさんが面白くて興味をそそられました。

その人は色んなコトをやっている人で、サラリーマンだったり、TVやラジオに出たり、雑誌に連載持ってたり、ペットボトルのキャップ集めが趣味だったり…(笑)とにかく行動的かつ、ポジティブシンキングの持ち主。あと、ユーモラスな方。

やりたいことがあったらまず、それを口に出して即行動するのが成功のコツ…のような事を言っていたと思う。このおじさんが言うと妙な説得力があった(笑)

「有言実行」というのは結構プレッシャーがあったりして、大変な事だと思うけど、逆に支えてくれる人が出来たりもするのでそれはそれで良いなと思う。
まあ「有言不実行」になった時は落ち込みも激しいかも知れないけど。

アタシも長年「漫画家になりたい」とボヤいては、亀のような歩みしか出来ていないけれど、それでも諦めずにいられるというのはやはり、周りで叱咤激励してくれる人がいるからなんだなぁと実感したラジオでした。

「夢が無くてどうしよう」と言ってる人もいたけど、その人が「夢を持ちたい」と思っているならそれが夢だったりもするのではないでしょうか。まずは夢を持つ為に何かを探して、「自分はコレが好きかも」と思うものがあったら、その延長線上に夢があったりするんじゃないかと思ってみたり。大きくても小さくても夢は夢。

…以上、たまには真面目な話、終わり(笑)

昨日は結局CD買いに言ったら案の定、FayrayのアルバムはあったけどCORE OF SOULのアルバムは無く(マイナーだから…涙)、取り寄せてもらう羽目に。
とりあえずFayrayのアルバムだけ購入。これがいいアルバムじゃった〜♪

あと、気付いたらテニプリコミックスの最新刊を購入…途中抜けてるのに…。
だって…パラパラめくったらこないだTVでやってた「国光祭り(笑)」の辺りだったんだもん…。
「アイシールド21」の1巻も買ってみた。(流行に乗ってみようという思惑)
純粋に面白かったです、ハイ。



白い花。の巻
2003年02月17日(月)

今日は『メッセージ』をチラチラ見てました。
いつもはスマスマだけ見てるんですけどね、今日は主に「メッセージ」を見ながら「愛の真珠」とか「カボツカ君」の時はスマスマにチャンネルを替えたりして…(笑)

で、再来週の「メッセージ」の予告…。

やべえ!別嬪かも!!

…隆一さんが。(笑)
演技がどうなのかは少々不安ではありますが…視覚的にはモエられそ〜ッ♪



明日は「CORE OF SOUL」と「Fayray」のアルバム発売日vvv(入荷日)…こないだもシングル発売日被ってたんだよな…。只今、懐が極寒ですが、両方とも欲しいので無理すっかぁ…(雪が降らなければ良いのだけど…)

Fayray好きなんですよ。聞いてると心地良いのです。今日は「HEY!×3」に出てたけど出番少なくて淋しかった…しょぼーん。



バレンタイン。の巻
2003年02月14日(金)

バレンタインの夜に、何故だかハトーさんとチョコを食べるアタシ。(笑)

ハトーさんがウチに受け取りに来るものがあって、外で立ち話も寒いので居間に招いてくつろいでたら、オカンがチョコを出してくれまして…。

Mステ見て、その後「もののけ姫」にチャンネルを回したものの、画像に合わせて『効果音対決』をして盛り上がり、ロクに内容を追っていなかったり…相変わらずアホな大人なアタイ達…。「ネチャー」とか「みょ〜ん」とかネ…(笑)

もののけ効果音対決にも程好く飽きた所でパソコン立ち上げ、「お絵かき掲示板講座」をやっていたのですが、気付いたらワンピっ子ハトーさんの助言の下、ワンピキャラを描いてました(笑)良かったら落書き帳を見てやって下さい、面白いから☆(笑)

気付いたらハトーさん、夜の12時近くまでウチにいました…近所ってステキ(笑)



今日借りてきたビデオ。の巻
2003年02月13日(木)

『ピンポン』『ピカレスク』

ちょっとした「ピ」繋がり…(上手い事言ってません)

とりあえず『ピンポン』を先に見ます。楽しみ〜♪
(コッチ↑は1泊、「ピカレスク」は3泊なので。)



マジっすか!?の巻
2003年02月11日(火)

隆一さんが『メッセージ』に出演!?

…あーん!!アタイのバカバカバカバカ!!!!!!
何で玉鉄目当てでしっかり見ておかなかったのかしらッ!?
スマスマの「カボツカくん」で笑ってる場合じゃなくってヨ!(笑)

今回は何だか汚れ役とのことですが、
隆一さんの演技がどうのこうのというよりはむしろ…
今一番の期待は玉鉄との2ショット…ゲフンゲフン。



鬼はー外ー!の巻
2003年02月05日(水)

話題遅れてますヨ=☆
本日ワイドショーでスガコ・ハシダが一年休業して世界一周に出ると言っていた。
なんてめでたいんだ…ある意味「鬼は外」(上手い事言いました)
※たかねさんはスガコが嫌いです。(プロフィール参照)

それはさて置き、掲示板のレスを溜め込んでおります…。3周年早々宜しくないですね…(反省)
明日にでもレス出来ると良いのですが…。





プルルル…イヤッホーイ!の巻
2003年02月01日(土)

↑昨日のアタシとハトーさんの間の合言葉(笑)

昨日は結局カラオケに3時間も居ました。
しかもずっと『パネルでドン(カラオケゲーム)』で戦うアタシ達。
もっぱらジャンルは「アニメ」ね。そう、得意ジャンルね(笑)

パネルをめくる度『プルルル…イヤッホーイ!(カウボーイ風/笑)』という音声が出るのですが、コレのおかげで無駄にテンション上がりまくり。一緒になって雄叫びを上げるアホな大人2名。

アニメジャンルの時、アタシが「デビルマン」の歌を引き当て、イントロが流れてる最中に「ココで熱唱してる時に店員さん入ってきたらヤダねー!」なーんて言ってたら見事にその通りに…。アイスカフェオレを持ってきたお兄さんは下向いて笑ってたそうな…(ハトー談)…歌いきったけどね!正解したけどね!(笑)

…結局アニメジャンルで3回ぐらい戦ったかな?いや4回か?(笑)
あとドラマの主題歌のジャンル2回、ノンセクション1回。
俄然アニメジャンルの方が正解率の高いアタクシ達…(うっすら微笑)
ええ、ええ…ルパンのマイナーな曲まで歌えますともサ…。
(最近のアニメ曲には全然弱いけど…汗)
―――いやぁ、実に楽しいカラオケでした♪

そしてその後、ハトーさんのたっての希望でコンビニにワンピのグミを買いに行く(笑)
恥ずかしがってなかなかレジに向かわないハトーさん。
アタシに出来る事といったらカゴの中にグミの袋を放り込む事だけ…そしてレジに向かう彼女を暖かく見守るだけ…(笑)
アタシの友情パワーにより、無事に7袋ぐらいグミを買うことの出来たハトーさん。
家の近くの街頭の下で買ってきたグミの袋を開けるハトーさん。そして見守るアタシ。
全ての袋を開け、大好きなゾロのカードが1枚も入っていなかった事に肩を落とすハトーさん。そして慰めるアタシ。

残念だったね…でもさっ、また買いに行けばいいじゃん!!!!……一人で。(酷)



<<< INDEX / NEXT >>>



Design by : [ m  U ]