「ちょこっとLOVE」の巻
1999年11月30日(火)

今日は歯医者〜!!と、いつもの病トークですな(笑)・・・しかし、今日は前回削った所に詰め物をするだけだったのに、親知らず抜く時よりも、歯を「キュイィィィーン」と削られる時よりも痛かった・・・。うぅぅぅ。後2カ所治療して終わるみたいです。(虫歯だらけ・・・がくり。)

でね〜、HPの「たかねの何でも部屋」を覗いて頂ければわかるんですが、今日とうとう我慢しきれずに「ちょこっとLOVE」買ってしまいました(笑)えへへ。今かなり聞きまくってます。アホやな〜、あたし。でもどーにもこーにもスキらしいです。

ああ、もう冬コミ合わせの本はあきらめました・・・。人の表紙もゲスト原稿もまだやってないし。それを先にやって、その後1/9合わせの予定で自分の原稿やろーっと。んん、でもひょっとしたらビンセン出すかも。




なんだかな〜、の巻
1999年11月29日(月)

人の気分がやっとこさ上昇すると、また新たな問題がやってくる。
どうも今年は運勢最悪みたいで・・・嫌になりますね。
結局のところ自分が病気だったりするのは自分が頑張ればいいだけで、気分的には楽なのだ。なんつーか、自分が努力してもどうにもならない、結果を待つしか出来ないというのは本当につらいものだ。ホントじっとしてると最悪な状況とか考えてしまって落ち着かない。
でもなんというか、最近あまりにも色んなことがありすぎたおかげで、色んなことを改めて考え直してます。友達のこと、家族のこと。「あー・・・大切なもの、自分にはたくさんあるな」って。
どーも悩みだすと自分は「ひとりだ」なんて思いがちなんだけど、実はそうじゃない。いざという時は兄もいるし、親友もいるのだ。だから「大丈夫」だと。

・・・来年こそは良い年でありますように。(もう年越しか?笑)




もうだめか・・・・・・も・・・。がくり。の巻
1999年11月28日(日)

駄目じゃ〜!!浮かばん!いい進め方がちっとも浮かばん!!以前つまったままです。
このままじゃ今回もドロドロのまま続いてしまいそうや・・・。

と、そんな中アタシが今夢中になってるものがありまして、それは「プッチモニ」です!!(笑)TV出演かなり観てます。ビデオまでとって・・・。「ちょこっとLOVE」いいですね♪今日「アサヤン」でPV全部流してくれてましたが、最高に可愛かったです。CD欲しいです(笑)つんくのああいう曲は知らずに元気が出るというか、ウキウキした気持ちになれるからいいですね♪はは。

で、今日夜の9時過ぎに友達の加藤さんから電話があり、「今すごくカラオケ行きたいんだけど、もうこんな時間だし・・・」と言うので「え?ぜんぜんいいよ!行こうよ!」みたいな感じで半ば無理やりカラオケに行くことに。(あ、加藤さんは中学時代からの友達で、メッチャ近所の人/笑) 加藤さんはJOY SOUNDを希望してたんだけど、空いてなかったので仕方なくDAMとLDの部屋に・・・そしたらDAMにはまだ「ちょこっとLOVE」が入ってなかった!え〜ん!何のためにカラオケ来たんじゃ〜い!!!(それのためかい)そんなこんなでアタシはとりあえずLDでご本人様たちの映像を見ながらLUNA SEAなどを歌い、加藤さんはかなりハマってるサーフィス(ごめん綴りわかんない)などを歌い、あっというまの1時間半でした(笑)

・・・明日からは真面目に原稿やります。ごめんなさい。




ネーム進まず・・・の巻
1999年11月27日(土)

昨日からネームが5ページしか進んでません・・・。そこから先への進み方につまってしまった。(泣)・・・・・・気付いたらRYUICHIさんがエライ黒くなってしまっている(性格が)今のところを抜ければ後は何とかなりそうなんだけどな。うぅぅ。
冬コミには出したいけど、やっぱり出来たら完全な状態で納得できるものを出したいのだ。(あたりまえだけど)ほんとこの杉×隆の続き物を終わらせたら、もう杉×隆は描かなくていい!と思ってるくらい真剣に描いてるつもりなんだよな・・・周りにはそうとられてないと思うけど。(笑)だからひょっとしたら1/9のC,Cityにて出してるかも・・・。う〜ん、でも頑張ってます。



今日から修羅場日記。の巻
1999年11月26日(金)

まめさんのおかげか何なのか(笑)、ようやく気分が落ち着いたようで何とか原稿を進められる状態になりました・・・。・・・って、もう締め切りまで2週間切ってるじゃ〜ん!?・・・と、とりあえず今日からネームを切ってみた(死)10ページだけ進みました・・・・・・ほんとネームが1番時間かかるんだけど、やばいですね・・・とほほ。




まめさんはすごい人。の巻
1999年11月25日(木)

身内には言わずと知れたまめさん(笑)知らない人に説明するなら私にとって無二の親友といったところでしょうか。皆さんにはそういう人居ますか?はっきり心から「こいつはオレの親友だ!」って言える人。(何で男らしいねん)
何でか知らんけど、アタシが「まめさんに電話しよう!」とか思うとタイミングよくまめさんからの電話がかかってくる。で、「今電話しようかと思ってたんだよ〜」なんてことが本当によくあるのだ。
ただ今日は「まめさんに電話しよう」って思ってなかったはずなのにまめさんから電話がきた(笑)相変わらずうちらの電話はアホトークから始まるんだけど(笑)
・・・途中真面目な話もしたね。まめさんの行く末についてと、うちらの未来への展望(笑)。
最近日記に書いてるように、最近ひどくショックなことがあって結構気分がさえず、今日もそんな感じで原稿もやらずにTVなんかボーっと見てた時の電話。別にまめさんに何かを相談したわけじゃないんだけど、電話終わったらなんか元気出た。きっとまめさんはアタシの心が知らずに「まめさんに電話しよう」と思った声を感じてくれたのかもしれん。だからまめさんはすごい人なのだ。
・・・な〜んてあまり褒め称えると調子に乗るからコレぐらいにしておこう(笑)

そう、今日LUNA SEA&GLAYのライブのチケットが取れました!!あまり席は良くないが、行けるだけで良し!!やったー!!




もう飽きたけど。の巻
1999年11月24日(水)

ホントにこの出だしは飽きましたが、今日も病院でした。術前検査とかで胸部のレントゲンやら、心電図やらとられたり・・・とまあ色々やりましたよ。はふー。

あー、駄目だ!何しても気分が浮上しないや。やだな、前向きなのだけが取り柄だったのにな。つーか今までは余裕のある事柄だったから前向きにもなれたんだろう。人間ホントにショックなことがあるとそう簡単には浮上できねーよ。

すいませんね・・・グチっつーか、暗くて。まあコレは自分の日記だから、ちゃんと思いのままに書こうかと。




勤労感謝の日。の巻
1999年11月23日(火)

今日は例のライブのFCチケット優先予約日でした。まあ朝から電話かけなきゃならなかったんですけど・・・・・・でも今日はその前にちょっと、いや、かなりショックなことがあって、実は電話するのも気が重かったんですわ。
まあ、何とかチケットの電話はつながったから良かったんですけど。




正式発表!の巻
1999年11月22日(月)

今日は全国の新聞、そしてワイドショーなどでLUNA SEA、GLAYのジョイントライブのことを取り上げていた。チケットの一般売り28日なんだね・・・ううむ。出来るならFCで当たっていて欲しいが・・・どうなることやら。
で、なによ?LUNA SEAが先行で70分ぐらい、その後GLAYが同じく70分って・・・み・・・短くないですかい?つーか、マジ対バン形式なのね。はは。GLAYん時どうやってノッたらいいんだろ・・・(笑)GLAY生で見るの2回目だわ。去年「HEY!×3 生のクリスマスチャンプ」でたまたま見たのだ。まあ当然ながらLUNA SEA目当てだったんだけど。あー、そうか・・・確かあん時も1つの場所にSLAVEとGLAYファンが居たんだな。そしてやはりLUNA SEAの方が演奏先だった。なるほど、あんな感じか・・。(一人で納得)
話し変わって、今日も歯医者でした。今日はフツーに虫歯の治療。麻酔打ってからやるんで削る時の痛さはなかったでし。近所の評判はあまりよくないけど、案外あの歯医者いいんじゃないのかにー。それにしても、熊谷駅のそばにある「りゅういち歯科」(←何故かひらがな)とても気になります。(笑)名前だけに惹かれて行ってみたいです。うふふ。




待ちに待ったラジオ♪の巻
1999年11月21日(日)

うふふー、今日はGLAYのタクローさんのラジオに杉ちゃんが出る日でありました♪
案の定「ミレニアムイヴ」について語ってらっしゃた。なんか両バンドのメンバーが全員集まって話し合いした時をこっそり見てみたかったなあ(笑)隆一さんの発言に退くGLAYの皆さん・・・(笑)いや、RYUちゃん相変わらずそうで良かった。(笑)なんか杉ちゃん結構そのことについてRYUちゃんのことフォローしてあげてた感じで良かった・・・。あと、杉ちゃんがU2のライブ行って涙流して熱唱してるヨコでRYUは寝てた・・・って言った時一瞬「何!?二人で行ったんか!?」って思ったんだけど、そっか・・・メンバー5人で行ったのか・・・。(残念そーっっ!)でこの後すかさずタクローさんは同じようなテルさんの話題をしてたけど、なんだか杉ちゃんと二人して「自分とこのヴォーカル天然ぶり自慢」っぽくて面白かったな(笑)
ま、そんなこんなで久し振りに杉ちゃんの声が聞けてよかったです♪
マジでライブ行きて−!!!!!




今日も短いぜ!(予告)の巻
1999年11月20日(土)

今日も平凡な1日であった・・・。今日は海賀さんの表紙・・・というか昔書いた「王様のディナー」という本の表紙をフォトショップで直してたんだけどコレがまたウマクいかないんだなー。困ったちゃん。そればっかやってましたよ。(でもまだ終わんない・汗)




あ〜も〜いや〜!の巻
1999年11月19日(金)

今日もまた病院へ・・・。まあ今日は近くの病院で注射を1本チクッと刺されただけなんだけど。それなりに早く済んだし良かった良かった・・・・・・ってアホーッ!いいことあるかい!もー注射も病院もいやじゃー!!早くこの生活から抜け出たい・・・2月になれば終わるかな・・・・・・トホホ。     (みっ、短っっ)



フォトソープ。の巻
1999年11月18日(木)

今日はパコんちにパコの表紙をフォトショップで仕上げに行きました。なぜわざわざパコんちでやるかと言うとパコんちの方がプリンターの性能がいいから・・・・・・。
で、昼頃清瀬の駅に着いたんですが、そこでオラは見ただよ!お天気の森田さんをっ
!!!思わず興奮しちゃったい。てへ。有名人に偶然会ったのって沖縄での「せんだみつを」以来じゃないか?(笑)ま、どーでもえーわ・・・。(オイ)
パコんちついてしばらくは真面目にフォトショップで原稿仕上げてたんだけど、途中飽きたのでカラオケに行きました(死)オラはもっぱらLUNA SEAを歌いましたが、最初パコはGLAYを熱唱してらっしゃいました(笑)途中からパコもLUNA SEA一色になり二人であれやこれやと歌いましたが・・・・・・はふー、やっぱりまだまだ歌いこなせねえよ・・・LUNA SEA。(エセSLAVEか・・・)
カラオケ3時間行って、帰って再びフォトショップ。オラがそれをやってる間パコは夕飯の支度。・・・と、しばらくして和泉ちゃんもやって来ました。実は本日二度目の逢瀬。(笑)パコんち来る前に会社のおつかい途中の彼女に大宮で会い、南浦和の駅まで一緒に来たのだ。まあそれはさておき、ついた途端なぜか和泉ちゃんはパコに洗い物などを命じられせかせかと働いていた・・・・・・。かわいそうに(笑)
フォトショップと言えば、和泉ちゃんのパソコン(i Mac)にもフォトショップもどきが入っているらしく、彼女はそれをいまいち使いこなせないと嘆いてらっしゃった・・・が、実はそれフォトショップではなく「フォトソープ」だったらしいのだ!(笑・コレ多分アルファベットでつづった方がいいんだろうけど)エセブランドです。かなりウケました。
そんなこんなでなんとなくパコの表紙も出来、ぱこんちを出たのが10時過ぎ・・・まあ結構余裕で帰れるだろう、と思ったら大宮で宇都宮線の最終に乗っちまっただよ・・・あぶねーあぶねー。家着いたの12時半とかでした・・・がくり。




本日の格言。の巻
1999年11月17日(水)

パチンコやるなら東京でやれ!
・・・・・・今日は上野の日本医科大まで行きまして、その帰り母と上野でパチンコをして帰りまして(オイ)、今日はなんだかすごく運のいい日だったらしく結構勝ったんですが、蓮田と比べて上野はすごく換金率が良かったー!!。例えば1回の当りでドル箱いっぱいになったとして、それをお金に買える場合蓮田は良くて5500円ですが上野は余裕で9000円とか・・・。えらい差です。ハイ。・・・・・・そんなこんなでおかげ様で冬コミの新刊、ちゃんとカラーで出せそうです。(死)
えーと、それでですね、今日病院へは手術のことで行ったんですが・・・・・・
手術日大決定!!

ど〜ん・・・・・・。
えっと、予想より早くて1月18日だってさ・・・まあ前後するかもしれないけど。最初先生が「12月か1月・・・」って言った時には「12月はダメです!」って、抗議したよ(笑)ついでに「1月9日後がいいです」と・・・・・・自分の体よりイベントが大事なのか?おい。まあライブもあるしね。はは。でも3週間ぐらい入院だって・・・・・・あ〜ん、いやだよ〜。しくしく。




ぐあっ!の巻
1999年11月16日(火)

歯抜かれたー!!はい、予告通り歯医者に行きましたところ、案の定歯痛の原因は親知らずとのことで容赦なく抜かれましたです。うぅ。でも噂には「麻酔打たれる時が1番痛い」と聞いていたのですが、それはさほど痛くなかったなー。あれかいな、CTスキャン撮るとき10箇所ぐらい注射打たれたり、月1で副作用のある痛〜い注射打たれてるから注射の痛みには大分慣れてんのかな・・・って、嬉しくな〜い。
で、結構先生も抜くのに苦労してたんだけど、抜いた歯を見せてもらったら「そら、なかなか抜けへんわ」ていう感じの親知らずでね。「奇形だ」って言われたよ
・・・・・・歯の根っこがねスンゲー形しとったよ。あー見せてあげたかったなー。
もうコレで安心♪と思ったら、先生が「まだ虫歯あるからねー次の予約入れといてね」だって・・・・・・。がくり。そりゃそうだよな・・・はは。
只今抜歯してから3時間弱といったところですが、やばいです。麻酔が切れてきたのかだんだん痛くなってきてます。ううううう。




明日ついに!の巻
1999年11月15日(月)

明日こそ歯医者に行ってくる!!
あ・・・疑ってる?ひょっとして・・・?こないだ結局行かなかったから。でも明日こそはホントに行くのだ!予約しちゃったし・・・。んも〜今日はあまりの歯痛に眠れなかたんじゃー。えーん。マジ虫歯かもな・・・・・・がっくし。
でもウトウトと寝た時に夢をみたんだけど、コレがねー歯痛も吹っ飛ぶいい夢でした♪久々にRYUちゃんの夢を見たよ。なんか目の前で鼻歌歌ってくれるんだけど、
「ソレは何の曲?」って聞いたら答えるかわりに「にこっ」て最上の笑みをくれました。本人目の前にいんのに「うわーっ!かわいすぎるーっ!」って大興奮しちゃったよ。ちなみに隣にはパコもいた(笑)このあとすぐ歯痛で目覚めちゃったんだけどね・・・チッ。ちなみに彼は鼻歌さえも感動するぐらい上手かった(笑)
今、水なしでも飲める歯痛に効く薬を口ん中に入れてるんですけど・・・水で飲む薬の方がええわ・・・。「お口の中で噛み砕くか溶かしてください」ってあって、結構大き目の錠剤を2錠、口に入れた瞬間は「あ!まずくなーい♪」って思ったんだけど、5秒後にはめっさ薬の味が・・・。とりあえず噛み砕く勇気もないので地道に溶かしてます・・・うぅぅ。





きゃっほーい!ダメダメだ〜の巻
1999年11月14日(日)

冬コミ落ちました☆&チケット取れなかったー!
今日は朝の7時頃から起きてました。パコからのPメールがきたので何事かと思ったら「フユコミオチター」とあったのでついでに自分のも調べてもらいました。(あ、インターネットでね)そしたら見事落選☆ま、仕方ないやね〜(あっさり)
で、今日は朝の10時から「LUNA SEA START UP GIG 2000」のチケット一般売りだったので、コンビニ前の公衆電話から電話かけまくりましたが全っっ然繋がりませんでした・・・・・・がくり。そりゃそうだよな、どうせ一般売りの分なんて1000枚ぐらいしかないんでしょ・・・えーん。あとはもうFCチケットに望みをかけるしかないっス
・・・・・・・(あまり期待できないが・汗)
せめて12月23日の方は取りたいですな・・・・・・・・・・・・・。うぅぅ。
ところで最近日曜になると歯が痛くなる。虫歯確定といったところでしょうか。(早く歯医者行けよ・・・)




はんぺん美味い!!の巻
1999年11月13日(土)

昨日サタスマのスペシャル版「フラスマ」があったんですけど、その中で慎吾が朝ご飯にはんぺんのフライを作ってたんですよ。で、本人も自画自賛するほどの出来で見てるこっちもヨダレ出そうな感じだったんですが(笑)、今日の晩御飯に試しにおかんと作ってみたらホントに超美味かったです。・・・・・・そんなこんなで昨日の「フラスマ」はかなり楽しかったです。やはり慎吾ママは素敵だ!(笑)皆さんも一度ご覧あれ〜(笑)
明日はLUNA SEA年明けライブのチケットの一般売りだ・・・・・・結局「ぴあ」のリザーブシートもはずれたみたいだし、自力で頑張るしかないわ(泣)FCもはずれてそうだしな・・・・・・トホホ。




YOSHIKIはすごいね!の巻
1999年11月12日(金)

ほら、今日「天皇即位10年」の記念イベントみたいなのあったじゃないですか。ちょうどYOSHIKIがピアノ弾くところを夕方のニュースで見たんですけど・・・なんか少し感動しちゃったよ。すごいよなー。・・・そのあと「君が代」歌ったり、万歳三唱とかあったんだけどGLAYのJIROさんは少し恥ずかしそうだった・・・「君が代」歌ってなかったし(笑)そりゃそうだよな・・・つーかTERUさんとHISASHIさんが居なかったような気がするんだけど・・・はて?
今日はこれから私の大好きな香取慎吾の「おっは〜」を観なくてはならんので今日はココまで・・・(短けー!!)



1が並んでパチンコ日和ですね、今日。の巻
1999年11月11日(木)

・・・・・・でも今日は行ってません。(は?)
今日は朝からパソコンやってました。そうです、ヒマ人です。HP用にテキトーなイラストにフォトショップでテキトーに色付けてみたり、(テキトーか、おい)ソレを取り込んだ新しいHPのトップページの作成をしたり・・・マジでやばい・・・はまり過ぎ。くはー、そろそろ自粛せねば・・・がくり。
インターネットもやりすぎだよ・・・・・・ネット依存症か?オイ・・・。こえ〜。
今日初めて杉ちゃんとこにカキコしたらその返事を和泉ちゃんが即行してくれていてなんか笑えました。ははは。
あ!そうだ今日少し久し振りに「2時のホント」を観たんだけど、いや〜今日のピーコもサイコーだった(笑)やっぱピーコ好きだわ。これからもTVお構いなしの毒舌を吐き続けて欲しいもんだ(笑)
んも〜、昨日LUNA SEAとGLAYのジョイント決定を知ってからというもの、ふとした時に色んな想像しちゃって困るわ・・・最初のMCは誰がやるんだろうとか、何の曲やるんだろうとか・・・ハイ、自分すっかり行ける気になってます(笑)はふ〜。




キムチ鍋。の巻
1999年11月10日(水)

これから夕飯です(笑)キムチ鍋ですわ。
今日は燃えないゴミの日(ガラス等)だったので少し早起きしてゴミ出しをし、先日中途半端だった自分の部屋の掃除をしました。(まだ終わってなかったんかい)
・・・・・・ってそんなことしてる場合なのかしら。周りの皆さんはすでに冬コミの原稿をお始めになってらっしゃるというのに。まーでもまだ冬コミの結果出てないからやる気しないんだよな〜。へへへ。(ダメ人間まっしぐら☆)一応今日印刷所に予約入れたけどさ。栄光も金沢も〆切変わんないでやんの。でもなー金沢料金高いけど後払い。栄光安いけど先払い・・・・・・めっちゃ悩んでます。はふー。
ちなみにやっぱり今日も歯医者に行きませんでした。はは。




決心?何ソレ・・・の巻
1999年11月09日(火)

・・・・・・昨日の一大決心は見事に消え去りました・・・。結局歯医者には行かなかった。だって、今日は歯痛くなかったんだもん。きっといつもの「親知らずの成長による痛み」なんだろうと・・・。もし明日また痛くなったら行こうかと思う。・・・早い話虫歯じゃないなら歯医者には行きたくないのだ。いや、虫歯でも行きたくないけど・・・歯医者嫌い。だって痛いもん。(子供か、オメー)でも一応色々な歯医者を見ては回ったんだよ。どこに行こうかな−って。結局怖じ気付いて行かなかったけどね(笑)
で、歯医者行くのやめて本屋へ行きました。今日は杉ちゃんとINOの「Conplate
Guiter Book」の発売日だったんですが、なかなか置いてある本屋がなくて4件ぐらい回ってやっと手に入れました♪なんだか知んないけど自分、この本凄く楽しみにしていたんですわ。(発売日が1ヶ月も延びたし・泣)帰って即行読んだんですが、ギターのことよく分かんないアタシにも楽しめる本でした(笑)って、まだ全部読み終えてないんですけどね。・・・・・・おかげで今の私はかなりINOスレです。はははー。「イノラン大好きだ−!!」ってカンジ。(やべー)




一大決心!!の巻
1999年11月08日(月)

明日歯医者に行って来る!!

どどーん。・・・・・・えーん、痛いよ−痛いよー・・・しくしくしくしく。
一昨日あたりから痛かったんだけど今日もまだ痛い。薬飲んでも全然ダメ。うぅ。
何をするにも歯痛で集中できへんねん。(T−T)今日はせっかくパチンコも勝ってたのに「もーえーからはよ終わってくれー」って半ば投げやりだったし。くっ。
・・・・・・で、そんな中なんちゃってHPを作るアタシ。(アホでし)なんかよくわかんね−や、マジ適当につくっちゃった☆くはは。まあ1時間じゃあんなもんだろ
・・・・・・・がくり。
今日は短くまとめてみました♪(まとまってねー)サラバ。




今日は法事。の巻
1999年11月07日(日)

そんなこんなで今日は母方の祖父の三回忌で、町田に行って参りました。実は今日は父方の祖母の一周忌でもあったのですが、そちらは父上のみ単独で山梨の甲府へ行って頂きました。(・・・ごめんよ、父ちゃん。山梨は遠いよ・・・。)で、父上が車を使ったため私と母は電車で町田へ行ったのですが「町田」って「PLAY HOUSE」のあった町田なわけで・・・。駅通り歩いてる時思わず「この道RYUちゃんも歩いたかな?きゃっ♪」なーんてな、乙女らしいこと考えちまったよ・・・はん。笑うがいいさ。(T-T)
法事は滞りなく終わり、おばあちゃんちに戻って酒飲み会みたいなのやるんだけど、こーいうのはなんとも苦手。アタシ別に酒飲まないし、周りはよう知らんおばさんやし、話せる相手は兄と久美子さんというお姉さん(←従姉妹ではないのだが実はどういう繋がりかは知らなかったりする・汗)だけなのだ。母方の従姉妹は2人いるのだが、上の子は法事には来ていたが終わったらすぐ帰ってしまい、下の子はまあ、小学生ということもあって法事の席はつまんなかろう、というその子の母親の判断で来なかった。(なんだかな・・・)そんなこんなで大概私は兄と喋っていたのだが、どうやらヤツはSPEEDのドームツアーラストに行くらしい事が判明。前にも東京ドーム観に行ってたが・・・。ちょっと羨ましい・・・クッ。
そして5時半頃ようやくおばあちゃんちを出る。駅まで叔父さん(母の弟)が送ってくれるとの事で車に乗り込んだのだが、見送りに出てたおばあちゃんが私に「えみちゃん、病気に負けるんじゃないよ、頑張ってな」と言ってくれた。なんか大変な病気と思われている・・・(確かに手術はするが)心配かけてごめんね、おばあちゃん
(泣)うう。えみは無駄に元気です・・・。
家に帰ると一足先に父上も甲府から帰ってきていた。まあ向こうも無事に法事は済んだらしい。父ちゃんお金(法事用の)忘れてったから、心配してたダニ(笑)




まだまだ掃除中(泣)の巻
1999年11月06日(土)

き・・・今日もまた自分の部屋の掃除を・・・・・・。がくり。まあ今日は大して真面目にやってないんだけど。今日は同人誌じゃない本(笑)の整理などをしたのですが、これまた凄い量なんですよね・・・はは。で、小説を違う棚に移動させようかと思って整理し始めたんですが、やはり「炎の蜃気楼」が1番巻数が多かったですね。30冊ぐらいあるもんな・・・あのシリーズ。次が「四龍島シリーズ」「竜の眠る海シリーズ」・・・ときて、その他ボーイズラブ系(笑)色々。はふー、売りに行きたい・・・。まめさん、BOOK OFF連れてって〜(笑)
明日は法事です。久し振りに兄に会います。さっき電話で「HP作りのソフト持ってない?」と聞いたら「持ってる」との事だったので、明日あの人が忘れなければソレを借りてHP作りでも始めようかと思ってます。そんなに凝ったの作らないとは思うけど・・・はは。
そういや、真ちゃんが参加した「ドラムナイト」(だったっけ?)に河村隆一さんもゲスト参加したらしいですね・・・くっ。しかもオフホワイトなカンジの衣装で可愛かったらしい・・・・・・え〜ん。メッチャ見たかったよー(T−T)




未来、過去、今、人々のドラマの巻
1999年11月05日(金)

今日は自分の部屋を久々に掃除をしました・・・つーか、まだ終わってません(死)
最近はほとんど自分の部屋に居ることはなく、たいてい一人暮らしで家を出た兄の部屋で過ごしているため、自分の部屋は物置と化していました・・・。で、まず何から片付けるかというと同人誌の入ってる衣装ケース(笑)です。結構LUNA SEAの同人誌は「資料」とか言って見ることが多いので外に出しっぱなしにしてたりするんですよ。ソレをきちんとケースにしまおうと思うのですが、そのケース自体他のジャンルの本でごったがえしていたので、大々的に同人誌の整理を試みました。「いる本」「いらない本」でまず分け、次に「いる本」から「自分の本」「身内の本」「他の人の本」、更に「LUNA SEA」「炎の蜃気楼」「その他のジャンル」・・・とまあ、分けていくわけですが(ホントはもっと細かく分ける)・・・なんつーか、性格上その最中についつい昔の自分の本とか読んじゃうんですよね〜はは。(だからまだ終わんないのか)コレがまた結構な数でね・・・やっぱ自分「ミラージュ」の時メッチャ本出してたわ。今では年に4冊も出しゃいい方ですけどね(汗)・・・くっ。しかし、絵的には耐え難いもんがありましたわ・・・。はは。アレを見ると今の自分はそれなりに成長してるんだなーとか思います。そのうちミラージュの再録本もまた出したいなー・・・。今はLUNA SEAでいっぱいいっぱいだけど。




風邪ひいたーの巻
1999年11月04日(木)

ズビビビ・・・ぶえっくしゅん!あーチクショーイ。(おっさんか)・・・えーん、昨日はしゃぎすぎたせいか風邪ひいてもうたーしんどーい。鼻水がたれよる・・・うう。
 今日は特に何もしなかったなー銀行行ったぐらいかな。帰ってきて昨日まめさんから借りてきた本を読むも途中でダウン。夕寝をしてしまった。で、夜ご飯を食べ終わり今は日記をつけている・・・と。フツーじゃーん(笑)
 あ!そういや今日やっとexpressが届きました♪アブねー。・・・だってライブの申し込みハガキ、明日の消印有効とかなんだもん!もう速攻出しましたよ。はふー。ついでに昨日3冊ほど「ぴあ」を買いまして、それのリザーブシートのハガキも出しました。当たるといいなー・・・う〜ん。まあ、チケット取れなくても行くんだろうけどね〜。



YouはShock!!(笑)の巻
1999年11月03日(水)

今日は久し振りにまめさんとパコとオラの三人で遊びました。三人だけで会うのはホント久し振りでしたなー。
 お昼過ぎ、まめさんち到着。お昼ご飯は予告通り「いつものカレー」でした。(昔からまめさんちに行くと夜ご飯はレトルトカレーなことが多かった・笑)あとお味噌汁。(こちらはまめさん手作り・笑)美味しかったです。ああ、そういやご飯の前にまめさんのパソコンにアタシが持ってきたPhotoshop5.0(お絵かきソフト)をインストールしました。まめさんさっそくやって楽しんでたが、スキャナーで自分の絵を取り込んでやったほうが楽しさ倍増だよ。早くスキャナー使えるようになるといいね。
 食事後すでに4時近かったような気がするが、カラオケとビリヤードをしに出かけました♪まずはカラオケを2時間。・・・・・・で、始めは最近の曲を歌っていたものの、途中からカラオケゲームをやりだしました。U−karaだったっけ?なんか画面にパネルが16枚ぐらいあって、ソレをめくったところの歌をちゃんと歌えたらそこに書かれてる点数が入る。ってカンジなんですが・・・わかります?ま・・・まあそれを2チームに分かれてやるんですけど、1回目はオラとパコのチーム対まめさん一人ぼっチーム(笑)で音楽ジャンルは「ヴィジュアル系」で戦いました。で、まずパネルをめくると点数が出てきて点数が高いほどマニアックってカンジなんですが、オラが1000点のパネルをめくり「やべー!1000点なんて超マニアックな曲だろーっ!?」って思ったら杉ちゃんの「A PLAYER」でした(笑)勿論正解。そんなこんなでまめさん敗北。(笑)それからジャンルとチームを変えて2回3回とやって最後4回目のジャンルは「アニメ、特撮」(笑)1回目とチームは一緒。(まめさん一人)そしてまたもやオラがめくったパネルには600点という高得点が!「何だよー何の曲だよー」と思ったらあたしの十八番「愛をとりもどせ」(北斗の拳)だった。「うわー!めっちゃラッキー♪」とかなり満足気に熱唱するも不正解・・・・・・・チッ。何でやねん(笑)
まめさんとパコは久し振りに聞いたオラの北斗の拳っぷりに笑い死にかけてたけどサ・・・。「♪YouはShock!愛で空が落ちてく〜る〜ぅ♪」って曲。知ってます?はは。
カラオケのあとはパコがやりたいといっていたのでビリヤードをすることに・・・。パコとまめさんは経験者で、オラはまったくのド素人なもんで、二人に教わりながら遊びました。「初めてのわりには上手い!!」と自画自賛(笑)をしつつやりましたが、調子乗りすぎてボールを飛ばしてみたり、空振ってみたり・・・(笑)でもめっちゃ楽しかったです。またやりて〜。RYUちゃんがハマるのがわかる気がしました(笑)
 ビリヤードが終わったのが、7時半頃で「そろそろ夕飯食べて帰らねば!」ということに。(なんせまめさんちまで2時間はかかるので)で、すかいらーくに行きました♪やっとゆっくり3人で話が出来る・・・というと話題は決まって某別れた友人のことに・・・(恋人かよ)まあ、「あっちはあっち、こっちはこっちで楽しんでるからいいよね〜☆」で結局落ち着くんですがね(笑)あとは何故かジャニーズ話(笑)「ジャニーの見る目は凄い・・・」と。(笑)ちなみにオラの今のブームは「香取慎吾」です。(本命稲垣吾郎)
 で、まめさんに小川駅まで送ってもらったわけですが、電車を1本乗り過ごしたら次の電車は30分後とか言うし・・・。まあでも無事に帰れたし、今日1日凄く楽しかったのでよしとしよう(笑)





ぎゃー、どないなっとんねん!の巻
1999年11月02日(火)

ううううう。まだSLAVEからexpressが届きません(泣)絶対おかしいよ!ウチの郵便局!きっと冬コミの結果が届くのも遅いんだろうな・・・ちっ。(黒)
 なんか今日見た夢はいやな感じでした・・・手術の夢です。はふーっ、さり気に自分手術すること気になってんのかな・・・はは。怖いですな、来年の事とはいえ。
 今日本屋に行ったらコバルトの新刊が売っていたのですが、私の好きな真堂樹先生の「龍シリーズ」の新刊が出ていました。これから読みます。あと、桑原水菜の新シリーズのも出ていましたが・・・こちらは買ってません(死)いいよ、桑原さんはミラージュだけで・・・。つーか、早くミラージュの新刊出してください・・・・・・。
 明日はまめさんちに遊びに行きます。お昼はいつものカレー(インスタント)らしい(笑)ゴチになります。はは。





Happy Birthdayの巻。
1999年11月01日(月)

今日はおかんの誕生日でした。もう先週中にプレゼントはあげちゃってましたが。まあとにかくおめでとさーん・・・って、見ないけどねこの日記。
 今日少し久しぶりに杉ちゃんとこのHPを見に行ったんですけど、CROSS LOUNGEで皆さんが「LUNA SEAの公式HPが出来る!」とカキコしてらっしゃいました♪メッチャ嬉しーッ☆すっげえ見に行きまくりそう・・・、自分。はは。あーっ!それにしてもまだexpress届かねーっ!!どないなっとんじゃ、郵便局さんよ・・・。こないだの夏コミん時も皆より届くの3日は遅かったからな・・・。コエ〜。
 どうでもいいけど、今日はせっかくの「愛する二人別れる二人」を見てる最中に急激な睡魔が襲ってきて、ついうっかり寝てしまった〜っ!(泣)おかげデヴィ婦人の「ワタクシ今夜でやめさせていただきますワ!」宣言が見れへんかったー。勿体無い(笑)まあ来週もデヴィ婦人関係のことやるらしいけどね〜。
 ・・・・・・ホントどうでもいい日記になってきたぞ、こりゃ・・・。




<<< INDEX / NEXT >>>



Design by : [ m  U ]