更新とつぶやき
INDEXpastwill


2010年04月27日(火) ああ〜

今日も明日も残業だー。げろり。

今日は職場を出たの、八時半だよー。疲れる・・・
明日も七時くらいかもしれない・・・明後日は昼過ぎから飲み会だし。げぼり。

ヤケで、ダイエット中なのにがっつり夜ご飯を食べてしまいました・・・しかも9時台に・・・あかーん!

体重は停滞気味。ていうか、便秘な分やや増。危険!

仕事がねー、色々と立て込んでいるのよー。春よねー。
んでもって、色々と中堅どころになってきたんだなあっていう。
そうだよね、あたしが24くらいの時は、三十代なんてベテランだと思ってたもの。アホか自分。まだまだじゃい。

やっぱり30代って、まだまだ青いんだなー。
経験値がないからきびちい、とか愚痴ってたら、40代に、そんなもん未だに無いわ!と逆ギレされた。ていうか、そういう経験値とやらの有る無しを言い訳にしたり、そんなもんに頼ろうとするあたしの日和った言動がアカン気もしますが。

うーん、立派な大人になるって難しいなー。
とりあえず、隣の席の人がものすごいあかんことをしれっとやってくれたので、その尻ぬぐいに奔走するの巻・・・あたしが五歳くらい年上だったらそいつを叱りつけて終了だけど、一歳年上だし、仕事的にも先輩なんだよねー・・・

面倒。


2010年04月22日(木) こんなことで実感

仕事が早く終わったので、平日のヨガレッスンへ。
五時台に帰るなんて、今年度初では・・・いつも八時くらいですけどー。
イヤマジで、今年はかなり気合い入れて効率的に仕事していかないと、残業がエンドレスになるやもしれぬ。特に後半。

で、パワーヨガのレッスンですよ。
両手両足をまっすぐ伸ばしたまま床にべったりつけるポーズがあるんですよ、体が山みたいになるポーズね。ダウンドッグ?よーわからんけど。
で。そのポーズから片足を前に蹴り出すんですけど、今まで若干どすん、っていう、重力に一切抗わないで投げ出すみたいな感じだったのが、今日はなんか、自分でちゃんとコントロールしながら前に出せた!すごくない?!って、これヨガを始めた頃は普通にできていたのに・・・

そんなことで、ちょっと肉が落ちてきたことを実感。あと、ちょっと人にも「痩せた?」って言われるようになってきたけど、毎度毎度ここで油断してはリバウンドしていたので、気を抜いてはイケナイ。

なんせ今回はねー、漢方医さんから、「20キロは最低でも痩せたいですね」って言われてますから。大量に痩せなきゃダメなんです!年計画ですよ、もう。しかもお医者さんが本当は25キロって言いたいのを大負けに負けてのマイナス20キロですからね!!別にこっちは値切っちゃいねーんですけど・・・

とりあえず、今、5キロなので、えーと、やっと、あと20キロのところって考えればいいのかな・・・

二ヶ月弱で5キロかー、いいペースだけど、単純計算で、あと8ヶ月?
・・・ホントに一年がかりだぜ・・・

ちなみに、食事記録も軽くつけてますが、意外だったのは、無印良品のハーブ鍋を食べた翌朝の体重の減り方が半端でないことです。
体質に合うのかなー。でもすごい熱くなる。私は食べ慣れてきたので、もう大分平気になってしまったけど・・・
ただこれ、ハーブが苦手な人は本気でダメだろうなー。レモングラスてんこ盛りです。

それが平気で東南アジア的辛さもどんとこい、な方にはオススメです。


2010年04月19日(月) やっと脱出?

若干停滞期っぽかったんですが、すこーし脱してきたかなー?
ダイエットの話ですよ。

なかなか越えられない壁がねー。
いや、それだけの努力をしているかといったら、ハテサテなんですけどね。

でも、いい機会ですし、いい歳ですし、いろいろ支障も出ますから、大量痩せを!
しかしこの間かなり精密な機械でいろいろ測ってもらったら、内臓脂肪は人よりもぐっと少ないっていう・・・なんなら逆に良くないレベルまで。
そこでの漢方の先生のセリフ。

「見た目より健康なんですよね、損してますね」

・・・どういうこと?

まあ、いんだけどよ!

しかしー、イマイチいろんなことがぱっとしないし、テンションも上がらないんですけどー。ふう。今日だって仕事を終えて出たのが、8時近かったし・・・なんだマジで自分。仕事ができないのかしらー。

気持ちがささくれ立ちます。アカンアカン。


2010年04月04日(日) ちょっとずつ

今日は大掃除でした・・・
明日の故紙の日に出そうと、新聞や雑誌や段ボールをまとめてごっそりくくりましたわー。よーさんあった。ついでに、もう読まない本をごっそり古本屋に売り飛ばした。そこそこの値段に。

で、昨日はパワーヨガ行ったんだけど、今日はストレッチヨガへ。月一回しかないんだよねー。みんな花見に行っているのか、人が少なかった・・・

そのあと、友人と会う。
お茶しながら、ここ一年くらい、あたしがすっごく仕事でしんどいことがあったんだけど、という話を聞いてもらう。
本当にこの一年はしんどくて、一時、以前仮面鬱病の時もらった安定剤の残りを飲んだくらいです。心療内科に行こうかとさえ思ったもの。

原因としては、まあ、同僚なんです。
別に具体的に攻撃されたとかいじめられたとかではないんですが、ただ、合わないというか・・・

で、その友人がうちの主任と古いつきあいで、あたしをその主任が心配しているというのは聞いていたんだけれど、それがなにに対してなのかが私はわからなかったんですよ。
話のあと、友人が、
「なんか、その主任が言うあんた(私)と、自分が知ってるあんたとがあんまり違うからすごいビックリしてたんだけど、そういうことか」
と。主任は、私が萎縮しきっていることに気づいていたのかな・・・すごいなあ。そしてありがたい。
主任は、ここ三ヶ月くらい、その同僚の前で、かなり頻繁にあたしの尻を叩いていろんな仕事をさせようとしてたのね。てっきりその同僚が今年度だけ職場にいなくなるから、代わりに仕事を覚えさせようとしてのことなのかなあ、と思ってたんだけど(勿論それが大半だろうけど)、別の思惑もあったのだろうか・・・

まあ、今年度はその同僚が職場にいないので、私はやっと肩の力が抜けるなあと思っているんだけど・・・

なんにしても、見てる人は見ててくれるんだなあ、そして気にかけてくれたんだなあと。ありがたや。でもこの歳になってそんな心配される自分もどうなんだ、って話なんですが・・・

すぐには無理だろうけど、ちょっとずつ、心を持ち直したいと思います・・・


2010年04月01日(木) 年度初めでんなー

あ、花道さん誕生日おめでとー。

今年度は、仕事の責任が増しそうな・・・イヤ、まだ明日になってみないとわからないんだけど。
あー、乗り切れるかしらー。でもこれが乗り切れたら一つ階段が上がれるー。

仕事がまだ本格的に始まらないので、定時に上がってのんびりヨガをやってきましたよ。肩甲骨周りが固まりまくっとる!

レッスンまでに時間があったので、マシンで歩いたりストレッチしたりしてからやったんですが、いつもより体が柔らかかったような。わーい。
こんな風にすればねー、いいんだと思いつつも、いつもギリギリで駆け込んでますよ・・・

全然関係ないけど、同僚がアメリカ旅行から帰ってきて、めちゃくちゃうらやましい…
今までアメリカとか全然興味ないっていうかむしろ行くもんかくらいに思っていたんですが、やっと最近ちょっとづつ興味が。
アメリカじゃなくても、ヨーロッパとか行きたい。
ゴールデンウイークはさすがにもう無理だけど、夏とか?

ふっつーの三連休にふらっと韓国や台湾行きたいわー。

今、がんばって家計簿を、携帯サイトで。
まずそのサイトに315円かかってるっていう事実が痛いけどな。


nemu |MAILHomePage