更新とつぶやき
INDEXpastwill


2010年02月28日(日) カーリングの

本橋選手は、氷上が一番美しいわあ。

さて、変な時間からの飲み会でした・・・三時からて。しかもそれが七時までって。なんでじゃ。
もつ鍋はおいしかったけどね。村さ来だったけどね。

なんか、最近日本の料理ばっかりでパスタとかフレンチとか食べてない!!
そういうの食べたい!でもあたし今、ダイエット中!なぜなら体重が至上最重量に・・・

でも飲み会が週に三回あったらもう色々どうなんだ。無理なんじゃないのか。
そんでもって、昨日ポストに突っ込んであったピザ屋のチラシが捨てられない・・・ついでに、ぜんっぜん節制はしていない!飲むとねー、食べちゃうのよー。ダメすぎる・・・

ちなみに、二月は背中を痛めた関係と仕事が尋常でなく忙しくて帰宅が8時9時だったりしたため、ジムには一回しか行けてません。もう、三月は週5で通わなきゃ・・・運動するのはいいけど、もう水泳にしようかな・・・からだが重くてダメだ・・・膝を悪くする・・・

ちなみに明日も飲み会ですが、幹事なのであんまり食べたり飲んだりしないようにしたいなあ・・・せめて酒を飲まないようにしよう。うん、そうだそうだ。


2010年02月27日(土) 痛飲通り越して

もはや鯨飲。あたし的には。

金曜日、友人らと飲んだのですが、すっごい調子に乗ってビールから焼酎から泡盛からカクテルから・・・ちゃんぽんもいいところよー。
楽しかったんだけどね!新しいバーにも行けたし。

ほんでよ。帰ったら夜中の一時すぎてて、土曜日は朝8時過ぎの高速バスで大阪行って仁たんの出てる芝居を見に行く予定でね!

五時間は寝たんだけど、その程度じゃぜんっぜん酒が抜けないの。すごいわ!泡盛のせい?体もむくむとかそういうレベルじゃなくヤバイし。

とりあえず、家からバスターミナルまで、二十分ちょいかけて歩く。これで少しは血流が良くなりはしたけど、それから四時間バスの中にいるから、またちょっとむくみが・・・あ、二日酔いはないです。ただなんとなくまだ酔ってるよね、みたいな。
寝れば良かったんだけど、うっかり聞いてた東京ポッド許可局のポッドキャストがあまりにも面白くて、寝るどころの騒ぎじゃなかったのよ!
立川志ら乃さんというまだ二枚目の落語家さんについてだったんだけど。
すごい聞きに行きたくなったよ〜なんで立川流は寄席に出ねーんだよー!(落語協会からケンカして飛び出たからなんだけど)

でも小さんの孫の花緑が、「じいさんと談志師匠にはホットラインがあって実は二人で飲みに行ったりもしてた」とか、どっかで言ってたような記憶が・・・まあ、ホントは相思相愛だけど、立場上絶縁せんとイカンかったんでしょうが。

で、若干よたよたしながら梅田で開場まで時間を潰し・・・
ヨドバシカメラに行く途中、献血やってたんですが、そのテントの脇で、大柄な男性がひっくり返って、献血のスタッフの人たちに心臓マッサージやAEDでの処置を受けてた。ビックリしたぜ!どうなったんだろう・・・見てるだけなのももうしわけないから、ヨドバシに入ったけど。ちなみにヨドバシでも悩んだ挙げ句なんも買いませんでしたけど・・・

で、お昼にお蕎麦と海鮮丼と汲み上げ豆腐のセット食べて、食べ過ぎた感がある、と思いつつ暇つぶしにメニュー見てたら、別に蕎麦単品があったし・・・
じゃあそれとサラダとかで良かったし!バーカバーカ!うわーん!

でもおいしかったから、全部。

お芝居も大変面白かった。いやほんとに、笑いまくりましたわー。
仁たんも良かったし。

観劇中は集中してたし、面白かったから自然と意識もはっきりして楽しめたんだけど、それ以外の時がかなりふわふわしてた・・・
帰りのバスでやっと少ししゃきっとしてきたような。
どんだけアルコール分解できないんだ。控えます・・・


2010年02月24日(水) おどろくほど

あっさり。
かなりブルーだったのですが、三十秒くらいであっさり抜けてくれました。でもやっぱり「みしっ」ていうな〜。

割合傷も小さくなくて、抗生物質と痛み止めもらってるのもあって割合平気。ちなみに抜いたのは午前中だったので、お昼を家で食べて洗濯してから(よ〜乾いたわあ〜)仕事に行ってバリバリ急ぎの仕事をこなしました・・・

抜いた歯を見せてもらったんだけど、綺麗な横穴が・・・うーん。これはアカンでしょ。もうほんと、奥歯を磨くのって大変・・・

それはそうと、今読んでいる本が素晴らしすぎて、気が遠くなりそうです。
昔の本なのですが、島尾ミホさんの『海辺の生と死』です。もう絶版もいいとこ!増補版が中公文庫から出てるけど、これももう絶版!なんじゃそら!

しまおまほさんのおばあさんなんですが、『死の棘』の島尾敏雄さんの奥さんでもある。

鹿児島の加計呂麻島出身の方なんですが、いやー、惚れるエピソードのオンパレードです。きっかけは某所でちらりと紹介されていた「洗骨」のエピソードなんだけど、それもまたなかなかですよ。そういう風習があるのは知ってましたけど、そんなあっけらかんとした感じなのか。素敵すぎる!

あー、手に入れたい〜!


2010年02月23日(火) 親知らずとの別れ

残る二つのうち、右上の親知らずを明日抜くことに・・・
あー、憂鬱。でも、抜くとなると痛み出すから、早く抜いた方がいいかも。

歯磨きって難しいわあ。
でもホント、親知らずはどうしようもない。特に上。

ところで、今猛烈に仕事が降りかかってきてて、ホントに具合が悪いです。いや、こまめに片付けてこなかった自分が悪いんですけど・・・
連日9時帰宅って・・・からだが持たないザマス。

明日は午前に歯を抜いて、昼から出勤・・・正確には、朝普通に出勤して、四時間くらい休みとって、歯を抜いてから、再度出勤。なんでやねん!仕事できてないからやがな!

あー、本気で、どっか行きてー!!


2010年02月19日(金) 耳のしたの

リンパ節をぐりぐりとやったら、あまりの痛さに悶絶。
ど、どんだけ老廃物詰まってんねーん!!
ちなみに、首筋もパンパンです。最初、そのリンパの凝りも、張りすぎてて固まりまで到達するのに少々時間がかかりましたからね。ほぐしてから徐ろにごりごりが現れてだな・・・ってなんだそらー。

あまりの詰まりようにショックです。運動してないから・・・?
でも水曜日に久々にジムに行ったから!そろそろ解禁してもいいかなって!まだ脇腹おかしいけど!そして案の定ストレッチで左はまだ伸ばせない感じだけど!!

・・・いつ治るのかしらー。最近、痛い時間が少ない。っていうか、痛いっていうより、違和感。なにかに掴まれてる感じ。何ともないときは治ったのかなと思うほど何ともないんだけど。何ともないときが結構長くなってるんだけどね。

一番の原因は、ネットのしすぎだとわかっているのです・・・
あと、寝不足もかなー。

ちなみに明日は朝早くからスキーなのでとっとと寝ますよ今日は。
ジムどころでない運動量になることは目に見えてますが、知るか、でございます。
ついでに夜は飲み会です・・・大丈夫か自分。


2010年02月15日(月) なんでそんなに頭悪いかな

こんなに仕事の能率が悪い人たち初めて見たぜ!

もうねー、数日前でっかい問題が起こったんだけど、その処理の仕方がほんっとにありえなかったんですが!!

実は私、前の職場で同じ仕事を担当していて、その手の問題の処理なんかはもうなんっかいもやってるんですよ!で、そんなの決まったやり方があって、冗談抜きで半日もあればよほどのことがない限り全部処理できてしまうわけでんな!

でもよ!今回、なんで丸4日もかかってるわけ?!はぁ?!
そんなもんお前らがぱーっと出てって、ちゃーっとカタつけりゃいい話でしょうが!って人たちが、腰が重くて、挙げ句逃げ腰・・・そんな腰は捨ててしまえ!!

いやほんとに、どうしてこんなに・・・わからん・・・
担当じゃない人間が疲弊するほど走り回って、それを本来担当するべき人間に不十分だの連携が無いだの腹立つこといわれまくってさー。なんなのマジで。

うちの職場、いろんなことの能率が悪いことでおなじみなんだけど、いやほんと、今回よーくわかったわー。

そんなんだから、ダメなんだ!!


2010年02月14日(日) もらい泣き

上村愛子さんすごいよ!惚れる!

すごいなあ。
なんて綺麗な人なんだろうか。素敵だ。

そしてありえないこけかたしてた方々、大丈夫でしたでしょうか・・・
危険な競技だぜ・・・

ホントにねえ、無事に競技を終えてくれるだけでいいよ、って気さえするなあ。


2010年02月13日(土) 部屋が荒れてきた・・・

体の調子はまだ正直アレです、確実に治ってきてはいるんですけどね・・・
でも日にち薬なのかなあ。

おんなじようなきっかけで同じように痛めた人の話を聞いたら、やっぱり大分長いこと痛かったみたい・・・そうなのか・・・
正味半月経ちましたが、まだまだなのかなあ。
でも痛みを忘れている時間は格段に増えました。でも明け方と立ちっぱなしの時はまだ痛い。

うーん、今の私の希望としては、年度末の怒濤の仕事が終わったら、神戸にあるアーユルヴェーダのシローダラーを受けに行くこと!マジで必要。
あと、レイキにも興味がある・・・でもどんなもんなんだろ。「手当て」よね、要は。手当てで治るなら今すぐこの背中っつーか脇腹なんとかしてくれ。

痛めて大分してから気づいたんだけど、この背中の痛み、桜木花道的な感じですね!!キャ!(キャじゃねーよ)そんなことにさえ気づかなかったよ・・・
いろいろ遠くに来たなあ。そのうちラーメンズのこともこんな風に・・・いやいや、仁たんの舞台見た翌週コバケンのライブだから!!大丈夫!でもいい加減「TOWER」のDVD出してちょ!!一回しか見てないんだからね!!

うーん、イマイチテンションが上がらんのは体もだけど、この時期は常にこんな感じだなあ・・・2月はやっぱりあんまり・・・去年も体の調子崩して、風邪こじらせてたしなあ。今年は風邪こそ引かないけど(ジムのおかげ!)思わぬアクシデントだぜ・・・

風邪はともかく、腰痛と肩凝りはなんとかならんかね・・・
腰痛をかばった結果の今回の背中イタだし。

腹立つことに今は全然腰は痛くない。一番痛いところに集中しているからかもしれないけど。

あ、でもねー、ジムに通うようになってから、生理前の胸の痛み(PMSによる)がどんどん無くなって、今やすっかり!やっぱりアレは運動不足が原因だったのかと改めて。どんだけ体に悪い物をため込んでいたのか。それにつけてもなぜ体重が一向に減らないのだ・・・

とりあえず、明日はちょっと実家に戻って、そのあと帰ってこないといけないわ・・・持ち帰った仕事は例によって例の如くなにひとつやってないし。なんやねんマジで。ホントにいろいろ大丈夫かって気がしてきた。

うーん、年をとればとるだけ、楽になっていく部分もあれば、しんどくなっていく部分もあり。


2010年02月09日(火) マジックスパイス!

近所のスーパーで、168円でカレー鍋の素を売ってまして。
それがあたしの愛するマジックスパイスのだっつんだから即購入ですよ。

難波のマジックスパイスに二度ほど行ったことがあるんですが、おいしいよねえ・・・地元にもできればいいけどぜってー出来ねーだろーなー・・・

それはさておき、早速食べたんですが、おいしゅうござった!二日目は、ちょっとカレーを足して生姜もすり下ろしてみたんですが、ものすごい体が熱くなって、熱がでたかと思うほどだったよ。
やっぱりいいわー。カレー鍋、ほぼ初だったのですが、おいしいなあ。

ちなみに、背中はまだおかしいっすよ〜。
うーん、本格的に心療内科かなー。または、整体?(先に整体だろ)

ちょっと、明日あたり考えます・・・カイロプラティクスかな?

あー、二週間くらい休みたいよ〜。

全然話変わるけど、いつでも下ろせるようにしてたらあるだけつかっちまう!ということで、貯蓄用の口座にあるお金を、ほとんど定期に入れたんですよ・・・
そしたら、まーやたらとお金が要ること!アパートの更新費を忘れてた自分が悪いんだけど・・・気絶するかと思うくらいお金がない!!
お給料日まであと十日あるんですけど?!
カイロプラティクスどころか、明日の歯医者代がギリギリじゃい!!

以前もこんなことが・・・定期に入れた直後に猛烈にお金が必要になったり金欠で瀕死だったり。
なんのジンクスだ。

でもねー、あたしも、社会人十年目にしてこの計画性のない貯蓄はどうなんだろうか・・・つーか貯蓄しなさ過ぎた、実際。
おかしい、今の三倍貯まっててもいいはずなのに。能とか狂言とかラーメンズとかにつぎ込みすぎたし!確実に!
能を見るために一万二千円のチケット買って飛行機で東京に飛ぶ、とか、今にして思えば、どえらいことしとってんなー。
まあ、今は亡き人間国宝、粟谷菊生師の最後の「景清」だったので、全く悔いはないわけですが。イヤマジで、初めて能がわかったと思ったからね・・・一瞬だけだけど。

幸か不幸か、今は仕事が忙しいしそれなりに責任の重いことをしているので、おちおち休日といえどもふらふら出歩くのがはばかれる感じに・・・イヤ、別にいいんだけど。

でもホント、せっかくだから貯金しようと思った。それが30過ぎてからってのがマジでどうよ?って感じだけど。

そう思ってたらマイケルにダダハマリですからね・・・でもしれてるよ、CDやDVDなんて。チケットや交通費に比べれば!!うーん、考えろ、自分。


2010年02月06日(土) 小康状態

ご心配ありがとうございます・・・

えーと、ぼちぼち治りつつありますが、冷える・ストレス、長時間の立ち仕事等々があると、やっぱりおかしい・・・痛みというよりは違和感ですねー、もはや。

今日は休日出勤で、雪の降りまくる中、あっちこっちしてたり、すっげーストレスがかかってたりしたら、なんかもう・・・軽く鬱。
しかも夜飲み会だし(別に行きたくなかったし!)

そのあと、二次会でこじゃれたバーに行ったんですが・・・
男性陣の話がホント人間の小ささを露呈するような話で、もうあたし意識が飛びそうだったぜ・・・酒も飲んでなかったから、テンションが低い低い。

あたしはねえ、自分を隙あらば大きく見せようとする人が本当に本当にダメでねえ・・・自慢がしたいんだなあ・・・って、心がどんどん冷えていく。
それをすごーい、って言わなきゃいけないのかなあ。面倒くさいなあ・・・

ちょっとホントに、楽しくおいしいお酒を飲まなきゃいけないなあと。イヤ、今日は一滴も飲んでませんけど。

危うく一人酒してしまいそうです、インマイルーム。
うそうそ、もう寝る。


2010年02月02日(火) 悪霊が出て行ってると思え!

ついに鍼治療ですよ・・・人生初。
いやー、効くなあ。
つーかお尻が一番痛いってなんやねん(鍼の前に押された)

あれだ、今の自分に必要だったのだ、この苦しみは。
体の悪い物がもろもろ!でていけ!

とりあえず、今日は二時間遅れで仕事に。
大変なよぼよぼぶりよ。もうホント、前傾姿勢で。どんなだ。

でもみんなこんなあたしを心配してくれて・・・すみません・・・
簡単にいえば、ぎっくり背中ですよ、とほほーい。

今、たまたまつけたBSジャパンで「ヘアスプレー」やってて思わず見ちゃってるんですが、かわいいわートレーシー。
最初っから見たいなー。


2010年02月01日(月) 悶絶の四日間

金曜から、左の上腹部に激痛。なにをどうしてもどうにもならんので、このままでは傷みで気絶すると思い、夜中に救急に駆け込むも、同年代の若い女医に、レントゲン撮られて異常なしと・・・異常があるから来てるんじゃい!と思うものの、痛み止めもらって帰る。しかし、ぜんっぜん効かない!!痛み止めが効かないってなによ!ていうか寝られない!!

翌日も猛烈に痛むので、近くの個人内科に駆け込み、血液、尿、超音波で徹底的に調べてもらうも、全く異常なし。これでまだ痛むようなら総合病院へ。もしかしたら帯状疱疹かもしれないからそしたら皮膚科ね、と、若干不吉なことを言われる・・・

で、土曜は遠方から知人が遊びに来る予定があったので、どうしようかと思っていたのですが、夜ご飯食べてたらなんか治る。わあい、とおもって普通に食べたり温泉行ってたんですが、明け方痛み復活・・・のおおお!!

砂丘に観光に行くが、痛みを考えて一人で登ってもらい、私は砂丘の入り口で待機・・・すんません・・・
そのあとお昼食べに行くんだけど、あたしは雑炊・・・固形物を食べられる気がしない。

そして三朝温泉へ。運転もなかなかの厳しさでござったが無事到着。
温泉で一瞬治りかけたかと見せかけての、やはり激痛。なんやねん!!

大変もうしわけない二日間でございました・・・すいません。元気なときにまたいらしてください・・・

で、やっぱり夜通し痛かったので、これはもう総合病院!!と、本日は仕事を休んで朝から病院。座ってると痛くないんだよね〜。だから待ち時間に一冊ほぼ読めましたよ、『人は死ぬから生きられる』南直哉・茂木健一郎 が・・・
病院でなんつー本読んでんねん。

で、アジアン馬場園の15年後みたいな女医さんだったんですが、これがまた、信頼できる感じの人でねえ。
土曜と同じような検査をしたのですが、出てくるのは、私が如何に健康かという結果のみですよ・・・

お医者さんの見立てとしては、筋を違えたとか、そっちの可能性も、とのこと。
自分でもその可能性は実は考えていたのですが、木曜のヨガの時、腰痛をかばいながらひねったりなんだりしてたから?
それを伝えると、それが原因じゃないかという結論へ。
手持ちの湿布を貼ってください、という処方でした。ラジャー!

イヤでも、多分胃腸障害もあったと思うんだけどなー。
この数日、まともにご飯食べて無くて、体がクリアになってく感覚は悪くなかった。
お腹は猛烈にいたいんだけど、頭はクリアなんですよ。
そういう中で本を読んだりすると、いつもより入ってくる感じがする。やっぱり栄養過多なんだなー。

とりあえず、病院から帰って心おきなくご飯を食べ、湿布を貼りまくって寝る。やっとちょっと寝られた・・・でも歩くと痛いんだよ・・・
痛みはたしかに減ってきた気がする。うーん・・・明日の午前は行けるかもしれんが午後はキツイかなあ・・・午前に仕事詰めて帰ろうかなあ・・・

でもほんっとに、ぎゅうううう、って、内臓絞られるような痛みがね・・・
ホントに、この痛みをムカツクあのやろうに!とか、思わなかったこともないです。おほほのほー。

まあでも、この痛みは、仕事したくない病が原因かなー。あははー。


nemu |MAILHomePage