更新とつぶやき
INDEXpastwill


2006年12月31日(日) ぬかった・・・

ばたばたしていたら日記を書き忘れたまま年が明けてしまいました・・・でも31日のていで行く、というのも無理がある気がします。

今日はもう働きすぎて・・・
掃除したり障子の張り替えをしたり(大晦日まで残しとくなよこんな大仕事を!)なんかもう本当に・・・
おかげですっかり風邪も治りましたけれども。

紅白、いろいろ見そびれました。
なんかいろいろあったみたいなんですが、そういう話題性のあるところをいろいろ見逃してしまっているようです。別に裸とかは見たくなかったんでいいんですけど・・・

ただ思ったことをいくつか。

・紅組のこの連敗っぷりの理由は、単純に歌唱力の低い歌手が多いせいじゃねーのか。うまい人をもっとだしてくれないと、聞く気になれない・・・パンチがないんだなー結局。

・ドリカム、一時好きでして、かなり聞いてたら聞き飽きて、最近食傷気味ですらあったのですが、やっぱりいい歌はいいなあと、思った。「何度でも」はいい歌ですよね。真っ向勝負な感じで。

その後ガキの罰ゲームを見ていたり。ショウヘイヘ〜イ!はホント反則。あとジミーちゃんも大概にしてくれあの天然。年越しにむせるほど笑わせんといてくれ!

なんにせよ、最後の最後までぐだぐだでしたが、こうして年が暮れ、そして明けていったのでした・・・どうせ来年もこんなグダグダっぷりだよもう。


2006年12月30日(土) 白米の力恐るべし

実は風邪引いてから白米というものを全く摂取していなかったのです・・・
白米どころか、炭水化物のたぐいをほとんど。
いまいち力が出ないなーと思っていたんだけど、今日、昼に弁当を買って食べたのですが、そのご飯食べたら、ものすっごい体温が上がりましたよ?!びっくりした!!もう遺伝子に一番のエネルギーは米!と刻み込まれているのだな・・・
朝には鍋の残りにラーメンを入れて食べていたのに・・・すげーな。

なんか体が甘えている・・・うーん。

そうそう、この前書いた、20年以上探しててやっと見つかった漫画が届きました!
読んでみたよー、そしたら、本当に合ってた!うれしいー!!
だいぶ記憶違いもあって、ああ、こんなんだったのかーってのとか、同時収録の他の二本の漫画をまるっきり覚えてなかったことに、いかに自分の脳みそが興味のあるものしか覚えないのかということを改めて思い知らされたりしました。
あー、そうそう、牧場だった・・・ついでにチンピラじゃなかった・・・

でも子どもの頃の記憶って意外にすごいなあ・・・

んで、へたりつつもなんとか実家に帰省。
途中ヤマダ電器にて、バナナマンのDVDを購入。割引してある上にさらにポイントを使ってかなりお安くなりました。これで、バナナマンの手に入るDVDは全部買った、かな?

帰る途中、明らかに危険運転してる怪しい車がいて、マジギレ。別に雪も降ってないし凍ってもないのに(雨は降って日が落ちてたけど)、国道を40キロで走る上に、ちょこちょこ中途半端なブレーキを踏む!!運転がドへたくそ&ビビりという可能性もありますが、わざと追突させて示談金をふんだくるという悪党がいるので、そっちの心配もしつつ。しかし腹が立ったので、クラクションを長めに何度か押してみた。しかし一向に道を譲らない!!いっくらでも譲るポイントはあったのに!そして車間距離は十分空けてやっているのに!!この時点で悪党の可能性大。相変わらずブレーキを踏んだり、ライトを消してみたり・・・バカにされているとしか思えないよ!ふざけが過ぎてそばの川に真っ逆さまにつっこめばいいのに。
幸い、10キロほど走ってたら途中のホームセンターに入りましたけれど・・・途中に交番もあるんだから通報してやればよかった!!飲酒じゃねーのか。キー!!

んでやっと帰ったら、実家超寒いんでやんの!!風邪がひどくなるわ!と思ったんですが、かえって気合いが入ったらしく、頭痛が吹っ飛びました・・・
明日の朝どうなるかわかりませんけど。不安・・・


2006年12月29日(金) 今日の仕事

年賀状はとりあえず書くべき分は書いた、と思う。
県外の人宛には朝イチで出してきたけど・・・
しかし雪が結構降ってて、滅入ったよー。降らなきゃ降らないで温暖化が心配になってしまうのですが、降れば降ったでめんどくさいな、と。
勝手極まりないな!

さて、風邪ですが。
だいぶ治ったーと思って浮かれて外出したり料理作ったりしてたら、まんまと今頭痛に襲われております・・・ううう。
薬は飲んでるんだけどなあ・・・むー。

そして今も女子フィギュアを見ているのですが。
今ミキティが怪我を!!うわーん、痛そうだよ!ていうかそんな笑っている場合か!医者行こうぜ!!っていうかけろんとしてるけど平気なのかよ。どうなんだわからないぞ・・・
真央ちゃんはやっぱりスゲーなーと思いつつ、中野さんもすごかったね!
中野さんはとても好みです。美人だよなー。演技もかわいかった。
村主さんはなんか、ちょっとらしくなかった気がします・・・
ていうか、このアナウンサーのまれにはいる親父ギャグがちょっとなんか・・・
そして今は舞ちゃんが。スタイルいいから綺麗ですねー。

なんか、ボブヘアーの女の子いましたけど、やっぱり髪が顔にかかっちゃって、かわいいのにもったいないなーと思いました。アップが似合わないのかもしれないけど、だったらショートカットか、髪をピンで留めるとかしてみちゃどうだろう、と思ってみた。

あー、やっぱ真央ちゃんスゲーなー。天才ってホントこういうことですか。

とりあえず、風呂で体を温めてから寝ます。あ、薬も飲みます。
明日実家に帰るのだるいなー・・・もう大晦日でいいじゃねーかよー・・・


2006年12月28日(木) ついに捕まった・・・

今までなんとか逃げていたのに、ついに捕まってしまいました、風邪に。
どうにもしんどかったので病院にいったらちょびっと熱があったよ・・・
葛根湯出してもらいました。あれ、食間に飲むんだな・・・

仕事納めだったのですが、昼から休んで、ずーっと家で寝てましたよ・・・
もうだるだるでしゅ。寝倒したけどまだすっきりしない・・・熱が上がってきた気もする。
体温計がないから計れないけど。

今日はエレ片ラジオ先行で取ったチケットが来ましたー。
それほどよい席でもないけど、まあ仕方ないよね。
楽しみー!

あと、一気買いしたバナナマンのDVDも届きました!レンタルしすぎだからもういっそ買ってやる!あとレンタルにないやつも見たすぎる!ということで。

ところで年賀状を一枚も書いていない件。どうしたらいいのかな・・・げぼー。
せめて県外の人宛だけでも明日出したいな・・・
最悪なのは、去年もらった年賀状が完全に行方不明。吐きそう。

さっき女子フィギュア見てて、真央ちゃんの演技に涙。あの子すごいなー。なんか妖精のようだよ・・・


2006年12月27日(水) ぎぼちわるい…

職場での換気を怠って軽く酸欠になりました…気持ち悪い…
その上に夕飯食べ過ぎてマジぎぼちわるい…疲れたからもう寝ます。
まだ九時になってないけど…

エレ片OMOSHIRODVDにおける仁たんがかわゆい件。
TSUTAYAの無料雑誌VAに仁たんが〜!
ラーメンズやってなかったら映画とか舞台の美術さんになってたと言ってますが、お前この前ラジオで汁男優といわなんだか。
まあ、それ答えてたらインタビュアードン引きだったでしょうな。

今日は最終的に職場に一人になりました…みんながどんどんいなくなるのに、なのに!
死角になってる休憩スペースにめっちゃくちゃ人の気配があって、椅子のきしむ音までして、怖いことこの上なかったよ!

絶対よからぬものがいます!それがみんなの頭をおかしくしてる気がしてならない。

早く逃げねば…って来年度はほぼ確実に転勤だからまあいいかなって。でもやだけどな!


2006年12月26日(火) もしかして

初めて見たディズニーアニメかな?

HDDの中身がいっぱいいっぱいになってるので、録画したものを必要とあらばDVD−RWにダビングしてから消し、見ては消し、見なくていいと思えば消し、しております。
そんななか、今日はWOWOWで放送の『わんわん物語』を見てみた。短かったし。
・・・まあ、面白かった。シンプルなお話だと思う。レディがかわいかった。基本的にお嬢が好きなので。犬だけど。最後、えぇぇぇ?!と思わせて、めちゃくちゃベタなオチだったけど・・・
私は今までディズニーアニメを見たことが多分なかったと思うのですが、なんつーか、アニメの感じが不思議ね・・・日本のアニメを見慣れてる目には、なんかぬるっとした感じがするんだよにゃ・・・

どんな表現だ!

あと今日は嬉しいことがあったのです!どーん!
私、20年くらい探している少女漫画がございまして。それは幼なじみの家で読ませてもらった漫画だったのですが、超面白かったのです!!
短編集だったんだけど、陸奥A子とか池野恋の昔の絵に近くて、ほんわかしてコメディタッチでかわいいのね。
ただ!タイトルも作者名もわからない!!覚えてない!!
その漫画、カバーが無くなってたので余計に覚えられなかったんだと思う・・・
行くたび読ませてもらうくらい好きだったのですが、もう一回読みたい・・・と思って早20年・・・手がかりすらないので、諦めかけていたのですが、某掲示板(2chではない)であらすじを書いて情報を待ったところ、なんと二日で回答が来ましたよ!スゲーなマジで!!

早速アマゾンで探すも、当たり前ですがもう無い。情報すらない。
しかしヤフオクで発見して、さっき落札したったわ!!(即決だったので)
届くのがマジ待ち遠しいです!多分あたってると思うけど・・・ドキドキ。

今日は仕事が暇で暇で・・・いつにもまして暇だった・・・腐るかと思ったぜ。
同僚の女の子と、「定期貯金とか定額貯金って一体なによ?!」という議論で盛り上がりました・・・結局まだよくわかっていない・・・そんな30歳。


2006年12月25日(月) 夜寝るときに

いろいろサボったらアカンということが判明。

ここ数日、絹の五本指ソックスを穿き、その上にさらに靴下を穿いて寝ているのですが、昨日はついうっかり靴下だけで寝てしまい・・・寒かったよう!
寝てるとき寒いのはホントダメ!!ぬくぬくで寝れ!!
靴下もオーガニックコットンのがほしいなー。あと毛糸の靴下ね。ちゃんとウール100%の。

健康生活といえば、布ナプキンをもう二年以上使ってるのですが、絶好調です。
もちろん100%というわけにはいかないときもあるので(旅行中とか洗い替えが間に合わないときとか実家にいるときとか)そういうときは普通のナプキンも使いますが・・・

二年前に買ったものをまだ余裕で使えているので、経済的ではあります。
自分は最初にいろいろ試そうと思って無計画にいろんなタイプを買ったのでロスが大きいんだけども。
オススメは長時間でも安心の吸収力なWemoon、防水加工のホルダーを使えばパッドを換えて続けて使えるすぃーとこっとん、洗濯が超楽なはっぴ〜む〜ん、です。メイドインアースのも悪くないけど、パッドが換えられないからちょっと抵抗があるかもしれない。

洗うのも意外に平気です。ちょこっと水で洗ってざっと汚れを落として、私は洗剤をといたバケツに全部放り込んでいます。一晩もすれば大体の汚れは落ちているので(ひどかったらもう一晩)、ざっと洗って洗濯機に放り込んで他のものと一緒に洗っています。セスキ炭酸ソーダとやらがよいというのは知ってるのですが、面倒だし、落ちないこともないのでまあいいかなと。石けんは純石けんです。

合成石けんだと、黒い服などは色が褪せていってしまうのですが、純石けんだとまるで色落ちがないのですごいですね。よく落ちるし。
漂白剤とかは汚れを落とすのではなく、白い色を上に塗っているような感じだそうです。だから褪せちゃうんだな。

一人暮らしだとバケツも風呂場に普通に置けるんですが、家族と一緒の方はちょっと大変らしいっすね。蓋付きのバケツなど使えばOKですけど。

でもたしかに匂いやかぶれはなくなったし、血も変な色ではなくなった・・・
生理痛は元々それほどないので変化はわからず。冷える感じはたしかにない。あったかいです。夏も蒸れないのでよい。
仕事してるときとかは面倒かもしれませんな・・・私は掃除用具入れの棚に換えをこっそり置かせてもらってました。今はロッカールームにトイレがあるので大変便利。

話変わりますが、昨日顔をマッサージしたからか、顔がちょっとすっきりしたよ!すげーな〜どんだけ悪いものがたまっていたのだ・・・

今日は鑑別所の所長さんの講演を聴きにいったよ・・・発達障害などの指導で有名な方らしいです。
超面白かった!!別に「塀の中の懲りない面々」的な話ではなかったですけど。長かったから眠くなるかと思ったけれど、ゲラゲラ笑ってたらあっという間でした。でも疲れた・・・最前列で集中して聴いてたからね。
世の中にはいろんな人がいていろんなことをやってらっしゃるんだなあ。
そう思ったら私日本の未来は明るいと思います。

もうすぐ膝掛け編み終える・・・あと一玉!


2006年12月24日(日) 盛りだくさん気味

まず、朝起きられなかった・・・昨日十二時半くらいに寝たのに!
昼前に起きて、もそもそご飯を食べまして。それから支度して仕事に・・・駅前のホテルに行って接待。
もうジイサンオッサンばっかりですよ、100人くらいかなあ?
しかも接待する側、女二人しかいませんからね・・・あたしマジでなんでここにいるのかと、とても目が遠くなってしまいました・・・

でも、なんとか二時間半くらいで終わった。
途中から宴会になったんですけど、ちょびっと食べたりした。さすがにいいホテルだったのでご飯はおいしゅうござったが、たいして食べられず・・・お昼食べてから時間もあいてなかったしな・・・

それからMさんがマッサージに行きたいというので、予約を入れるも、1時間半くらい時間が・・・
血液をサラサラにするために、青魚を食おうということで、回転寿司に行く。家族連れですっごい混んでて結構待たされた・・・お前らクリスマスのごちそうといえば寿司なのか!さすが、伊達に日本海に面してない。
しかし私は中途半端なときにちょっとつまんだのでさほど食べられず・・・しかも鰯が品切れて。サバとアジは食べたけど。あと、カニ入りの茶碗蒸しが超おいしかった。そしてそこの杏仁豆腐が、なぜかめちゃくちゃうまいのです。うまい中華料理屋の杏仁豆腐よりぜんっぜん余裕で勝てるくらいうまい。

それからマッサージしてもらいましたよ。
私は背中を中心に。すっごい気持ちよかったんですが、凝りはほぐれず・・・
ハンドマッサージもやってもらいたかったんですが、閉店時間を過ぎていたので、断念。
んで、家に帰って、Mさんが取り寄せたといううまいホールのモンブランを食べつつカトゥーンのDVDなど鑑賞。
超うまかったー!かるーくさくーっと食べられる。危険!!
Mさんがまだ頭が痛いというので、ごりごりともんであげたら、頭痛いの治ったそうです。
「あんたに四千円あげた方がいいわー」
そのあとあたしももんでもらったので相殺されましたけれど。
でも自分で自分をマッサージできたらどんなにいいかと思いますよマジで。
老廃物のつぶつぶを探すの得意なんで。

あー、今度ハンドマッサージ行こう!!でもこれオプションだからコースでやんないとしてもらえないっぽいよ・・・


2006年12月23日(土) 気が抜けると即

頭が痛かったり悪寒がしたり・・・

本日はラーメンズ本公演の一般発売日でした!
Mさんと一緒に西の町へ車を1時間ほど飛ばす・・・疲れ果てた・・・朝から・・・
西の町にしかぴあがないのです!やっぱり店頭直買いが確実だろうと!
せっかく神戸まで行って一回しか見られないのは寂しいものー。
ライバルは二組ほど。なんか、一組は事前に書いてカウンターのお姉さんに渡してたみたいで、アタシが先頭に並んでたのにそいつらが先に・・・キー!
で、土日は速攻予定枚数終了で、金曜日なんとか二枚取れました!!二階の奥の方だけどな・・・まあいい、もう一枚がものすごい良席だから!
一応電話もかけてみたんだけど、まるでつながる気配がない・・・スゲーよマジで。

でもまあ、一応手に入ったらから良しってことで!
ちょびっとデパートで買い物をして。そのまま遊びたかったんだけど、2時から今度は東の町で茂山狂言が・・・ああああ。
そんなわけで1時間ほどで退散。
途中、めちゃくちゃうまいうどん屋でキノコの佃煮が入ったうどんを食べる。そこは麺とだしが最高においしい・・・手打ちなんだけど、もちもちしてて、讃岐うどんのつるつるしこしことは全然違う食感なんだけどうまいんだよ〜。大好き!

そこでMさんと別れて私は東の町へ。
席は20列目くらいでちょっと遠いんですが、ホール自体がそこそこでかいので、それを思えばまあいい方かな。それに正面だったし。
開演前にカレンダーを購入。そしたら七五三(しめ)さんとあきらさんがサインをしてくださいました。わーい!去年は千之丞さんでした。こういうサービスが去年からこっちでもしてもらえるようになってとてもうれしゅうございます。大好きな逸平さんが売り子してたりね。
でも今回は逸平さんは来ていらっしゃらなくてしょぼん。

演目は、新作狂言の「豆腐小僧」、そして「口真似」「業平餅」でした。
しかし、朝からの長距離ドライブとチケットとれたっていう安堵からか、どっとつかれと眠気が・・・
「口真似」は短くてわかりやすく面白い狂言だったのですが、途中数分意識が・・・もったいないー初めて見る曲だったのに!!
でもおかげで後ははっきりした状態で見ました。

「豆腐小僧」は京極夏彦作の妖怪狂言です。なんか、狂言と言うよりはコントというか寸劇でしたね。きちんと作られてるからからな・・・
狂言はとても説明を簡略化した演劇だと思うんだけど、そういう要素がなかった気がします。とても面白かったけどね。いろいろトゥーマッチなのかもしれないけど。

「業平餅」は大好きな狂言。以前一回見ました。
最初に六人の謡から始まるのがかっこいいんだよ〜。途中の、餅づくしの歌を業平が舞ながら歌うのも面白くて好き。
千作さんは茶屋のブサイクな娘を押しつけられそうになる傘持として登場。橋掛りにちょこんと座ってたり寝転がってたり、なにしてもかわいらしい・・・歩き方がちょこちょこしてかわいくて、もうホントそれは反則だぜ、と思ったよ・・・
四年前に初めて千作さんを見たのは「萩大名」だったと思うのですが、そのころに比べると小さくなられてしまったけれど、でもまだまだお元気そうで何よりです。

しかし、本当に本格的に具合が悪くなる気配がしたので、速攻家に帰りました・・・頭が重い・・・痛いっていうか、だるい・・・
今日はもう寝ます。毎度こんな締めはどうかと思うけど・・・


2006年12月22日(金) なんというかわいこちゃん!

『根津サンセットカフェ』のDVDが昨日届いたので、うっかり昨日見ちゃって、今日も見直してみました!!
仁たんもカナちゃんも超かわいいんでやんの!
深夜三時くらいのテンションなので、爆笑じゃないのですが、ゆるーく楽しく見られる感じです。
カナちゃんは新人なのにいろいろがんばっててえらいなあ。仁たんも、っていうか、賢太郎さんもあれくらいがんばれ。

そして夜はWOWOWで『泥棒役者』放送!
前と後に仁たんときたろうさんの対談があって、それもかわいかった。
んで神戸で見たときとはちょっと違う・・・きたろうさんが出てくる地下室の入り口が、東京は舞台中央だったのね。神戸は階段の下だったのに。

劇中劇は相変わらず最高でした。仁たんが女役をやるんですが、無駄に美人です・・・
脇汗さんは神戸の時はもっと髪が伸びてましたねー。実は男前な脇汗さん。
ムロさんはやっぱりステキでした。ウフ。来年のシティボーイズ公演に出演なさるそうですよ!仁たんがめちゃめちゃ妬んでいました。気持ちはとてもわかる・・・でも仁たんは呼ばれないだろうなーあっはっは。

とりあえず仁たんがかわいいことこの上ない。

今日の夕飯は残り物を入れたカレーざます。キャベツがもうええかげんにせーな感じのことになっていたので、じゃがいもの代わりに入れてみました。
最近はカレーをフライパンで作るのですがすぐできていいよねー。
ルーは、カロリー三分の一のジャワカレーを買ってみたので、それも使った。普通のジャワカレーの残りとカレーの壺(チキン)とガラムマサラで味付け。最近で一番の出来でした。

明日は「TEXT」一般発売!!ぐはー、戦いに行かねば!!


2006年12月21日(木) 背中が・・・

右肩胛骨の内側が痛いー風邪引きかけてんのかなぁ?

仕事があきれるほど無いので、年休も余ってるので、午後から休んでサーキットトレーニングとフットバスやってきました。
そしたらさー、汗がスゲー出る&フットバスの水が猛烈汚い!!
体に悪いものがたまってたんだなー・・・

それから、忘年会終わりの前の職場の女性陣とお茶をしましたよー。
久々に馬鹿話して楽しかったー。やっぱりこういうことがないとなー。
夜にええかげんにせいと思いつつ、ケーキとパスタを食べてみたり・・・

そんで帰りにコンビニに寄ったら、その入り口でネコが風をよけるように丸くなってて・・・すっごいかわいかった・・・うう、連れて帰りたかったよう〜。
多分お腹も空いてるだろうし(痩せてた・・・)えさあげたいなあと思ったんだけど(コンビニにネコ缶売ってた)、お店の人に怒られるかもしれないかなあと思ってやめておきましたが、今猛烈後悔しております・・・
ネコからしたら、あたしがどう思ってようが、腹がふくれるか飢えたままかの二択しかありえないわけです。それならやればよかった・・・
願わくば、あの店員のお兄ちゃんたちのうち一人でもネコ好きか慈悲深い人で、あのネコになんかあげてますように・・・(他力本願過ぎる)

うわ、もう3時!寝ます!!


2006年12月20日(水) ビールばっかり

結論。たしかにビールは全然問題なく延々飲める。

忘年会でございましたー。
会場が温泉旅館でしたので、宴会前に温泉に入ってきたよ!
数年前に改装されたとかいうとてもきれいで渋いお風呂で、しかも六種類もあるのよ!
入ってすぐのお風呂は、広くて、中に岩があって、天井が木で組んであってとてもいい感じでしたー。他のお風呂は一個しかいけなかった。時間がなかったのもあるけど、さすが温泉、どんどん体が温まってきて汗が出てきて、このままでは汗で髪が濡れて化粧が落ちる!と思ったから。
でも多分立ち寄り入浴とかもできるだろうから、今度ゆっくりきたいなあ。

さて宴会。
さすがにお料理がおいしゅうございましたよー。
豆乳しゃぶしゃぶはとち餅と海藻がおいしかった!わたし、お餅はとち餅とよもぎ餅が大好きです!白いのはあんまり・・・子どもの頃一生分食べたんだよきっと・・・
天ぷらは、凝りすぎてて・・・(なんかいろんな具を湯葉でくるんで天ぷらにとか)普通にキノコとか白身魚とかを食べたかったかもしれません。
先日合う酒はビールといわれたから、ビールをぐいぐい飲んでしまいました・・・ビールのアルコール度数の低さを今更認識。あと、チャンポンせんかったら全然具合悪くなりませんね。
あとカニも食べたー!茹でたカニと、焼きガニ!完食!!もっと食べたいくらいでしたよ!

んで、各部署で出し物をされたんですが、なんかよくわからなかった・・・面白いのもあったけど、正直、誰が誰やらわからんしなんのことかひとつもわからんことだらけだったので(うちの部署は別動部隊的な)ピンと来なかったよ。

ちなみにうちからは、若い男の子が二人だけで練習して二人だけで出てまして、周りは「なんでねむさんでないの?」的な言葉や目線を・・・だって、誘われないんだもん・・・別の人は誘ってたけど。そして断られてたけど・・・
二人のうちの一人が、アタシのことが嫌いなのが原因かな・・・別にいじめてもないんだけど、ただ、その幼稚園児並みの甘ったれっぷりをバナナが凍るわってくらい冷ややかな目で見てたっていうだけで。
いい歳してみんな僕を甘やかして注目してかわいがってねとか素で思っててどころか隠そうともしないのって、ウザいやんけ。イラッとくるから、こう、どうしても視線がね、冷たくね・・・

まあそれで嘘でも人を誘えないくらい器の小さい男なんですよ。
大人ならイヤでも誘えよ。アタシは空気読んで断るから!大丈夫!
そういう形式だけでも筋通しといたらいいのにねー。

あと、勉強させてもらったのが、隣りにわりとよく話す女の子が座ってたのね。以前一緒に遊んだら、どこそこのご飯はおいしくないと延々いろんな店をくさしてた子です。
その子は例によって人の好き嫌いも激しいんですが、普段私とかにはぼろくそに言ってる人たちが何の因果か私たちの両脇にいて(席はくじ引きです)、でもその両脇を、痒くなるくらい持ち上げるんですよ!すげー!
女性と男性だったんですが、女性には服装を「いつもと違った雰囲気でかっこいいですよねって、さっきみんなで言ってたんですよ〜」とか、男性の方には「○○さんみたいな大御所と一緒にお仕事させていただいて、とっても勉強になってますー」とか・・・すげーー!!まじかよ!

なんか、みんな大変なんだなあって・・・ごめんアタシお気楽に生きてて・・・
嫌いなやつには嫌いって顔とか態度に出しちゃうし・・・アタシの「テメーアタシに話しかけるんじゃねぇ」オーラ半端じゃないですよ。ダメすぎる。

関係ないけど、今日は訃報が多かったですね・・・
青島さんは子どもの頃、いじわるばあさんが大好きで、それから政治家になられてもひっそり応援していたのに・・・(都民じゃないけど)先日見た2001年のM-1のDVDに審査員で出てらっしゃるのを見かけてうれしかったのに・・・
岸田今日子さんは本当に大好きで、彼女が出ていると安心できたのです。声がステキだった・・・
そして一番ショックだったのが、カンニング中島・・・
つい先日、春には復帰、というニュースを見たばっかりだったのに・・・竹山が一人でがんばっているのを見ていただけに、気の毒です。
病気とか事故とかは本当に切ないなあ・・・
鼻エンジンの村田渚も35歳でしたね・・・
今年はいろんな方が無くなった切ない年でした。個人的には他の方はもちろんですが、そのなかでも粟谷菊生さんと吉田玉男さんが猛烈ショックでした・・・今年は、えぇ、あの人が?!っていうのが多かった気がします。
避けられないことではあるんですけれど・・・切ないですね。


2006年12月19日(火) イブにはぁ〜

予定があるのぉ〜。
今時ホテルってのもどうかと思うんだけどぉ〜、まあいいかなぁってぇ〜。



さ、ボケ続ける気力もないのでさくっといきましょう。
えーと、イブの午後に仕事が入りました。オイその日は日曜日とちゃうんかい!!
しかもそれがホテルで接待・・・なんでイブの日やねん!!される側もつっこめよ!!
幸か不幸か昼からなので、夜まではかからないと思うんですけど・・・別にかかったところでどうということもまるで一切合切無いわけなんですけどね。むしろ仕事でもなんでも予定があることがちょっとうれしいっていうあたり、終わってんなーと思います。

本日はTSUTAYAで雑誌とマンガ二冊購入。雑誌はテレビガイドで、年末年始の録画ラッシュの準備をば。
マンガはね・・・志村貴子の『青い春』二巻、猫田リコ『ハートで酔わせて!』です。レズものとホモものです。レジのお兄ちゃんが思いっきり動揺していましたが、別に罰ゲームとかじゃないです。個人的な好みです。だからいちいち挙動不審にならんといてくれ。

しかしあれですね、今日仕事中に、
「最近ホモマンガに限らず、マンガに対する執着がほんっと無くなってきたなあ・・・やっぱり女も30になれば、マンガどころじゃなくなってくるものなのねぇ」
などと、知ったようなことを思っていたのですが、まさか、まさかその日に、二冊も買うとは思いませんでしたよ。なんのコントですか。

あ、二冊とも面白かったです。『青い春』は急展開。百合もののこういうのはかわいいよねー。『ハート〜』は面白かったけど、やっぱり猫田さんは短篇が面白いような気がする。

明日は忘年会・・・ううう。
同じ部署の仲良い人たちが行かないのだと昨日知り、そんなんだったらアタシも行かないに丸しとけばよかったよー・・・超つまんないじゃん。
飲まないという選択肢もありなのかもしれませんが、うっかり送迎バスに乗る、にも丸をしてしまったので、もうここは諦めます・・・
近場の温泉の、高級旅館でなので、宴会前に風呂に入ってさっぱりしてから食って、人知れず帰りたい感じですが、帰ろうにも送迎バスなのか・・・あああ、うかあっつ!!

切ないので、リンカーン見終えたら風呂入って寝ます。
今日は奇跡的に7時半に起きて、弁当まで作って出勤できました。さて明日は大丈夫なのかにゃ・・・


2006年12月18日(月) ギネス・・・

あ、ビールじゃなくてギネスブックの方です。
今日図書館で最新のギネスブック見てたんですが、パラパラと見てたらものすごい気持ち悪くなって、吐きそうだった・・・うげぼー。
グロテスクな写真もいっぱいあったにせよ・・・うーん。
パワーが強すぎるのかなー、どんなジャンルでも世界一って。

そんな気持ち悪いのを払拭するために、というわけではないんだけれど、読んだ小説が大当たりでした。

『幸福ロケット』山本幸久著 ポプラ社

出版社からするに、児童小説のようです。だから、字がでかいのとか行間ががら空きなのとかも、むしろ似つかわしくてこの場合はとてもよかったです。
山本さんは『笑う招き猫』という超かわいい女漫才コンビの小説を以前読んで、あんまりかわいくて面白いので大好きになりましたよ。読んだきっかけは、文庫版の解説を愛する仁たんが書いてるっていう、今となっては土下座して謝るべき不純な動機なんですけれどね。

この小説は、小学五年生の女の子、香な子(ミスタイプではない)と転校先のクラスメイトたちとのお話なんですけど、人の恋愛に振り回されたり家族に悩んだり、面白いんだよねー。そしてとてもかわいいの。作りもんなじゃない感じの可愛さなの。
香な子が仲良くなってしまうコーモリくんもなかなかステキ。女の子が早熟だといいますけれど、これは、そうでもないのかもしれない。コーモリくんは早熟というよりは、大人にならざるをえなかったけれど、でも無理はしてないところがかわいいし好きになっちゃうんだよねー。
超おすすめです!この人の書く小説はまっすぐでキラキラしてかわいくてホントステキだなあ!!他のもやっぱり読んでみるよ!

かわいい小説読むと気分がいいわよねー。うふ。


2006年12月17日(日) そうだったのか!

タイヤをスタッドレスに替えてもらいましたよ。
そのあと、両親と一緒に中華レストランで食事・・・えぇ、アタシが払うんすか?!・・・まあ、そのつもりでしたけど、金額が・・・げぼー。なにサービス料って。

そのあと、霊感的なもので健康などを見てくれる方の所にいってきました。
それがさー・・・オカンが一緒で、オカンがもう「とにかく痩せさせたいんです!」みたいなノリだったせいかどうか、その話に終始して・・・
しかも、普通のダイエット相談みたいな・・・そういう話は別に霊感必要ないでしょう、って突っ込みつつ・・・
その方も本当にあきれるほどおしゃべりで、話が二時間くらい延々・・・もうかんべんしてください・・・

でもまあ、ちょっと意識を集中させながら、骨盤が歪んでる、対人関係でのストレスが多い(新しい環境になじむのに時間がかかる)から、過食に走る、水分は足りてる、とか、いろいろ当てていかれたので、そういう力はあるんでしょうねー。すげーなー。ショックだったのが、よく飲むお酒を訊かれて、日本酒や焼酎です、と答えたら、
「それはあなたには全く合ってないから飲まないで。ビール白ワインブランデーなんかにしてください」
マジすか!?ちょっと・・・おいしい日本酒を買ったばっかりですけど・・・がーん。ビールはお腹張るからそんなに飲まないんだよな・・・

それから、骨盤の歪みを治してもらいました。その施術はマッサージというか整体というか・・・とても気持ちよかった!
太ももに悪いものがたまっているので、すっげー痛いんだよ!血が汚いって・・・ああああやっぱりいい・・・フットバスなどを以てしてもか!
あと、体の中に緊張している部分がどこにもないから、緊張させなさいと・・・ゆるみっぱなしだと・・・い、痛いっす!マジで反省!!

あと、痩せるのためには順番があるというのがね・・・二の腕が先なんだったっけ?ウエストが落ちないと太ももは落ちないとか。太ももは最後なんだって・・・道のりが長いよう・・・

電磁波も最悪らしい・・・パソコンつつきすぎだよなー自分。
職場ではつつかないようにしないと・・・(あまり必要でもないのに癖で開いちゃう・・・)家でも時間を決めないと。ゲームは一日二時間、とかのノリで。もしくは電磁波を除去するなんかそういうものを買わねば!!

それから母親と別れて、サーキットトレーニングへ。今日は超寒いのに、汗の出方が半端じゃない!あと、たしかにシルエットが変わってる!(ジャージ着てわかった)
緊張させろと言われたので、踏み台ステップの時にお腹に力を入れて、上に引っ張られるみたいにしてみる。マシントレーニングの時もなるべくお腹に力を。

なんかもういろいろ猛省せよ、な事態です・・・
帰りに脂肪燃焼ついでだと思って、薬膳カレー食べて帰りましたが、茄子と白身魚のフライトッピングは最低だと思いました(体を冷やす茄子と、揚げ物・・・)この辺本当に考えものです。

これからまたしばらく勤務が八時五時になるので、その間ちょっと生活をちゃんとしたいと思います。


2006年12月16日(土) やったあああ!

仁たんありがとう!愛してる!ラ・ブ!!
エレ片先行で3月の東京取れました!仕事なんざ休んだらぁ!!
やっぱねー、伊達に第一回から欠かさず聴いていませんよ!神様もありがとう!!

しかし、マジで仁たんが500枚じゃきかないくらい用意してくれたというのに、数分で完売・・・光の速さでなくなりましたね・・・
抽選かとのんきに構えていたら、先着と書いてあって素で目が飛び出そうになりましたよ・・・

しかし、仁たんは自分らを過小評価しすぎだと思う。売れ残ったらどうしようとか、お前なあ・・・なんかもうそれは、イヤミですよ!
お笑いのチケットの売れ方ではないですよ。本当に。


さてさて、ちょっと落ち着いて。
まあ、あんまりチケットで浮かれすぎてもあれなので。

結局寝たのが5時過ぎで、起きたら11時でした・・・起きたらMさんが昼を一緒に食べようとメールをくれて、準備。
久々にイタリアンを食べることになり、家を出る前にポストを見たら、その行く予定の店から、開店一周年記念で3000円以上食べたら1000円引き、のはがきが!マジで!

うきうきしながら、前菜の盛り合わせと、ペスカトーレピザとアサリとキノコのパスタ、丸ごとトマトのサラダにデザートセット、というやりたい放題な。
いつもピザはチーズのを頼むのですが、まあたまにはね、ということで。そしたらさー、かるーく食べられちゃってびっくりよ。パスタも超あっさりだし。
いつも食べてるチーズのピザはやっぱり、かなりのこってり系なんだな・・・あたりまえや!カロリーも恐ろしいわ!!
とてもおいしかったんですが、もっとパンチの効いたものも食べればよかったなと思いました。イタリアン食べた気にならない・・・

実家に帰ったらカニの水炊きでした。一人でいっぱいを食べ尽くしました。あたしカニはどこまででも諦めずほじくります。うちの県民ならこれが出来て一人前とされています。あながち冗談でもありません。


2006年12月15日(金) わああああああ〜

プルミエール録画失敗したあああ!!
(WOWOWの舞台紹介番組です)
いや、仁たんが出たかどうかもしれませんけれど・・・でもでもー。うう・・・

夜になってもめそめそ。
eプラスの東京先行も外れた・・・もうホント、どれだけチケットが取れないのか!うええーん。

こうなったら一般ですが、もっと取れない恐れアリ。
もうなんか、こうなったら親切な方に譲っていただけるのを願います。
いよいよになったら当日券だよ・・・

さて、仕事の方でも最悪の事態になり。吐きそう。うげぼー。
アタシいっこも悪くないのに、なんかアタシが悪者になりつつあるんですけど、どうしたらいいでしょうかね・・・とりあえず二人ほど殴ったら解決するんですけど、それは最後の手段だから!とオノレに言い聞かせつつ保留。
まあそれは、データをごまかしてくれっていう・・・無・理!!そのごまかしてほしい理由が、100%そいつらが悪いねん・・・フォロー効かんねーん!!
まあ、金じゃないだけマシかもしれませんけれど・・・でも釈然としない!
なんか一連の流れがこれまた腹立つねん。

あーもうなんか、へこむ一日でございましたよ・・・

でも、はづきさんから、
「高島俊男さんの『お言葉ですが・・・11』連合出版から出てますよ」
と教えていただいて、かなり気分が上向きに。ありがとうございます!!
連載の打ち切りはやはり寝耳に水だったのですね、高島さんも・・・寂しいよね・・・アタシもさみしいけど!
とりあえず明日書店を巡ってみてなかったら取り寄せます。

大体文藝春秋もケチくさいわ。11年も連載したコラムの、最後の一冊くらい出してあげればいいでしょう?!ばーかばーか、うわーん!

それがあるので、出してくれた連合出版さんには土下座です。ありがとう!!大好き!

今、チュートリアルのDVD見てるんだけど(TSUTAYA100円レンタル)、萌えていいのか冷めていいのかわからんほどにホモホモしくて笑うわ。デートとかしてるし。福田はツンデレ?ていうかこれ、ハニカミ?
徳井は男前なのにド変態なんだな・・・
二人とも笑い上戸でネタ中に後ろ向いて笑いをこらえているのが面白い。

あ、今日エレ片生放送コバケンコントだー。起きて聴かねばなるまい・・・


2006年12月14日(木) 豆乳鍋の

味がなかなか決まりません。やっぱりだしがダメなのかなー、如何に私の愛するシマヤのだしの素だろうと、ダメなものはだめなのか。カツオと昆布でとれってか!
でも鍋ってシンプルだから、そういうの如実にわかるんでしょうねー。
土鍋ですが、新しく買った大きなやつで一人でも食べてたんだけど、そんなんだから食べ過ぎる上に片付けも大変、なおかつ延々鍋を食べてしまう、ということにやっと気づき、以前使っていた一人用の鍋に戻しました。ちょうどいいじゃねーかこのヤロー・・・バーカバーカ。
でも豚肉が高かったので、手羽元と鱈しか入れなかったら、なんかあっさりしすぎてやっぱり物足りなかった。
味もイマイチ決まらなかったしなー。
あ、すりごま入れてなかった。

だしは、春とかは真面目にちゃんとカツオと昆布でとって、ジョグに入れて冷蔵庫で保管し、おみそ汁や煮物などにと大活躍させていたのですが、夏にちょっと使わないで放置していたら思いっきり腐ってえらいことになったので、それがトラウマになり、もう全然作らなかったのです・・・でも気温も下がってものも腐りにくくなってきたし、そろそろ復活させるべきでしょうね。
やっぱりこういうことは習慣にしてしまうのが一番よい。実際たいした手間じゃないんですから・・・

『今日の料理』によると、安い昆布を使う場合は、途中で取り出さずしっかりだしを取った方がいいそうです。あと、カツオ節もそう。いいのなら二回取れますが、そうでもなかったら一回でしっかり出し切れと言うことらしいです。もちろんうちにあるやつは安いので、一回しか取れませんけど。

でも最近本当に朝起きられなくなっているので、いい加減にしないと・・・
寒いんだもーん・・・タイマーでカーテンがしゃーっと開くようになってほしいわー。そしたらさすがに太陽光で目が覚める。東向きだし。多少天気が悪くとも!!

テレビぴあに仁たんが。根津の宣伝でした。カナちゃんと一緒に出てて、なんか微妙な写真でした。だから買わなかったよ・・・
風とロックとユナイテッドアローズもアホヅラばっかりだったから、ここらで一発がつんと男前&美人な仁たんが見たいっす!キメキメのやつをお願い!

明日はeプラス東京先行の結果発表ですね。当たりますように!!
当たったら即飛行機のチケットを手配しますよ!


こっから私信です。
しずくさん:プルミエール見逃したんですよー・・・あああ。
でも明日の朝一年を振り返るらしいので、一応録画してみます。かわいい仁たんが見られるといいな・・・めそめそ。


2006年12月13日(水) また消えた

うっかりしてまた書いた日記を消しましたがもう気力がないので。
簡潔に行きます。

・WOWOWで見られる『泥棒役者』きたろう×仁たんトークが超かわいい。仁たん超かわいい。あーかわいい。とけるわ!

・『千一夜物語』2巻読了ー。エロとか残虐とか無茶苦茶とか盛りだくさん。一巻は魔神系の話が多かったけど、二巻はそれに比べたら現実的な話ばかりでしたが、主人公にマジ切れ。敵はたしかにイヤなやつでしょうが、よく読むと別に間違ったことはそれほどしてないのに(主人公がむしろ罪人)、斬首されちゃったりしてさー。どっちかっつーと主人公を、斬首するべきでは・・・むしろ宮刑に処すべきでは・・・

・あ、せっかく借りた韓国料理の本を職場に忘れた・・・


2006年12月12日(火) 酢のおかげで

最近ずっと、シャンプーは市販の石けんシャンプーで、リンスはミ○カン酢を使っているのです。これが・・・おそろしいまでに調子がよくて・・・ふわふわつやつやです。
今までのシャンプーなんやったんじゃ!!
酢でリンスしなくても大丈夫な感じもする、今は。一応必ずしますけれど・・・
もう絶好調です。髪を切ったせいもあるかもしれませんけれど、その前から調子はよかった。
シャンプー、買い置きの分が無くなったら、固形の無添加石けんに切り替える予定です。泡立て用のネットスポンジ(なんていうの?洗顔の泡を作るようなやつです)もスタンバイさせてますから!
シャンプーとセットのリンスもあるんですが、効果が弱いみたいで、ダイレクトに酢を使った方がよいということが判明。もちろんお湯で薄めますが。

それはさておき、やっぱり市販のシャンプーはいらんもんが入ってるんだろうな・・・首や背中の吹き出物が無くなりましたよマジで。
匂いですが、悪くないです。無香料のシャンプーと酢なのに、なんかいい匂いがするような気さえする。気のせいか?
なにより、ゴミが出なくていい。石けんは包装のビニールや紙だけだし、酢は瓶を洗ってリサイクルに出せるんですよ。

実家の家族にも石けんと酢でシャンプーさせたいんだけど、どうでしょうか。
薄毛にも白髪にもいいらしいですよ(薄毛の家系ではないですが。父方は癖毛で、母方は白髪です。私は母方、なので白髪が怖いのれす)。
たしかにここんとこ、白髪見てないです、自分。
去年は体壊したりしたせいもあって、白髪すごかったですけどね。

使いかけのシャンプー、自分は使いませんが、友人らが泊ったときにさすがに石けんと酢で、とは言い出せないので、一応置いてます。超邪魔。

今日はCDをレンタルしまくってきました。
この間のエレ片ラジオで流れた、ノーナ・リーブスの「LOVE TOGETHRE」がとってもかわいくていい曲だったので。本当にこういうdisco tuneが好きでならない・・・大学時代の友人がノーナ・リーブス好きだったなー。
こういうサブカルっぽい音楽、本当に好き。最近はあまり音楽を聴かなくなってしまったのですが、久々に聴くとやっぱりいいなー。



こっから私信を。
しずくさん:
ミッチーコンサート情報ありがとうございます!関西は盛り上がるんですね、楽しみ!予習をせねばとCD借りてきました(笑)
「TEXT」そんな遠いところから神戸に!私も弱音なんて吐いていられないくわ、と、東京公演の先行チケット申し込んでしまいました。当たってくれー!


2006年12月11日(月) ニャンて図太いネコかしら

帰宅したら、ゴミ捨て場に猫が。車を止めて降りても、動きませんでした。えぇぇぇぇぇ?!
これは触らせてくれるのかしらと近寄ったら、やっと逃げました。お前、マジでふてぶてしいにゃー。そういうの、嫌いじゃないゼ☆

今日は仕事が暇で、でも帰るちょっと前になってめんどくさい書類が回ってきた・・・別に締め切りはまだまだなんですが。うー。
参ったのが、ストーブの調子が悪くて、つけてもしばらくしたら切れちゃうんだよ。そして石油ストーブなので切れるたびに臭い・・・何度か試していたんですがそのたび臭くて、換気のために窓やドアを開け放つから、クサイはしんどいは。
結局別のストーブを臨時的に借りることになったけど、直るのかな。

今日は「ミランカ」という動画サイトで、「内村さまぁーず」を見たよ。天野くんがゲストで、ちょっと無茶するというテーマだったのですが、腹を抱えて笑いました。なに最後のSM。ウッチャンがメガネかけてて萌えました。
本当にどうにもこうにもメガネに弱い自分。

そうそう、今日バナナマンの『sugar spot』届いたよ!わーい!
中古なんだけど傷もないし、うれしいっす!これに昨日書いた萌えるコントの、オリジナルのがあるのです。見比べてみないとー。ていうかあのチュー・・・チュー・・・イカン、脳が煮える!!
設楽さんのチューといえば、今は懐かし『落下女』でのキス顔の企画で、猛烈ステキなチューシチュエーションを披露していたことがまざまざと思い出されます。モテるだろうなー設楽さん。
これまた動画サイトの「gyao」で、バナナマンとアンジャッシュが「モテル カリフォルニア」という番組をやっているのです。そこでは、女優の彼女を持つモテ男渡部さんをホストに、持てない3人があーだこーだするっていう内容なのですが、渡部さんはともかく、設楽さんはなんかモテないオーラがない。個人的には児島さんが好きですけど(エレ片ラジオのゲストでとても好きになった。そもそも顔も好みですが)、設楽さんもすごいかっこいいんだよねー。顔立ちとかじゃなく、雰囲気が。
伊達にかわいい嫁もらってねーなー・・・

全然話変わるけど、この町の宅急便屋さんはどこの会社も、夜間に荷物を配達するんだけど、それはどうなんだ。ちなみに夜間配達指定などは一切ございません。再配達も、連絡しなかったら勝手に夜間に来ますからね。
今日も夜8時に通販で頼んだものを届けに来たらしいのですが、いやあの、いませんからね?
そんで再配達をお願いする電話をして、午前にお願いします、と言ったら、思いっきり想定外みたいな対応をされた。世の中にはねえ、いろんな仕事の人がいるんです!!そこはさらっと流せ!!

基本的に、二度手間になるのが嫌で夜を狙ってくるんでしょうね。住所もアパートだし。明らかに一人暮らしだし。気持ちはわかりますけれどね・・・

そんなわけで、明日セーターが届きます。多分明日着て仕事に行きます。基本的に、買ったものは速攻着る派です。


2006年12月10日(日) イキオイで

なんか、一月に神戸くんだりまで、及川ミッチーのライブを見に行くことに決まりました、よ・・・どうしよう、トリコになってしまったら!!あり得る!だって昔からかなり好きだものー!
とりあえず、CDなどをレンタルして予習することにしたいと思います。
二階席らしいので、とりあえず双眼鏡持っていかな。

そもそもは、Mさんとサーキットトレーニング行ったあとにご飯食べてお茶してたら、そういう話になったんですよね・・・
私も前から、ミッチーのコンサートは一回行きたいなーと思っていて、そんでローソンに貼ってあるポスターとか見て、いいなあ、と思っていたの。だからまあ、よかったんだけどね。神戸で遊べるのもいいよね。てへ。
楽しみ!
ミッチーは最近役者業がお忙しいのかもしれませんが、ミッチーの歌も結構好きなので、もっとテレビでも歌ってほしいなー。

話変わって。
最近の芸人萌事情。超個人的な。
えーと、ギャオで無料で見られる番組の中に、中川家がゲストで喋ってるのがあって、とても面白うございました。昔はお兄ちゃんリーダータイプだったんだ・・・ほー。なんか、かわいかったです。あと厳しいパパっぷりでステキ。惚れ直しました。でも双子の男の子って、大変だろうなー。あと本当に中川家は、フリートークも面白くてそこも好きです。
礼二さんの方が昔はおとなしかったんだな・・・今真逆だもんね。

そんでさー、この間、バナナマンの傑作選ライブ「bananaman punch」を借りて、今日返さないといけないから、夕べ見てたのよ、鍋のあとに。

ちゅ、て。ちゅ、て!ちゅ、ってー!!!!?

深夜に一人でテレビの前で激しくうろたえてしまいましたよなんすかあれ!超ドキドキした!!
以前のライブDVDで見たことがあるネタだったのですが、そんなシーンはなかったよ!!

そのほかにもラブラブすぎて目も当てられないコントがあったりと、バナナマンスゲーよ、計算してたとしてもここまでやるのはホントスゲーよ。
バナナマン二人と作家のオークラによる副音声がついてたので、それも一通り聴いたのです。二人が正式に二人でバナナマンとしてコンビ組んだ日に、日村さんが設楽さんの家に泊ったそうです。で、夜寝るときに、日村さんが消した灯を一旦つけて、
「すごいこといっていい?」
といったそうなのですが、なぜ設楽さんはその時、
「実はゲイなんだってカミングアウトするのかと思った。」
などと・・・!!なぜに?!まあそういう雰囲気だったのかもしれませんが・・・実際は違うけどね、いいことをいったんだけどね。

もうなんか、そのほかにも、チューのシーンになるとぴたっとおしゃべりがやんで、しばらくしてから何事もなかったかのようにおしゃべり再開とか、ホント、なんなのあんたたち。正直、オークラ、邪魔でした!二人だけに喋らせてほしかった・・・(まあ、アタシがオークラ苦手すぎるのもあるんですけれども)

なんかねー、バナナマンのコントに流れる空気が、おおむね甘いんだけれど、時々、ぐわーっと、ラブなムードが流れることがあって、ドキドキする。あんなにも、あんなにも、不細工な日村さんが、なんか、かわいいんだよねー。設楽さんも、基本ドSなんだけど、足りない子風のキャラだったりとか、チンピラ風だったりとか、翻弄しまくりだよ日村さんも観客をも。

ちょっとマジでこれは・・・
とりあえず、ヤフオクで『sugar spot』は買いまして、もうすぐ届くはず。でもほしいのは『激ミルク』と『ペポカボチャ』と『monkey time』・・・
腹立つのは、アマゾンで予約注文してた今年のライブDVD『kurukuru bird』がなんの理由でか、キャンセルさせられた・・・どういうこっちゃーい!
マジでげんなりした。それでもう買い直す気力もなくて、もうええわ、とか思いつつも、借りてた傑作選ライブ見てたら、もうどうにもこうにも萌が止まらなくなったという次第であります。

近場のTSUTAYAにはその傑作選と『Good Hi!』『Elephant pure』『sugar spot』の四本しかないっていうのもどうかと思うよ!
前の町にはもっとあったんだ・・・なんで借りなかったんだ?自分に激怒するわ。

ちなみに今持っているバナナマンのソフトは『RADIO DANCE』『private stock』なんですが、前者を半分しか見てません。後者は、超怖いネタが入っているそうなので、まだ見る勇気がござらん・・・

つーか、ラーメンズ関連ソフトだけでかるーく一財産かかってるのに、これ以上・・・これ以上増やすか、財産を。
中川家とバナナマン・・・悪い買い物ではまるでないです。ただ!それはアタシが宝くじを当てでもしたら、の話やー!

マジ年末ジャンボ買うべきなのでは・・・連番で10枚ほど。
でもそのお金があればDVD一枚買えます。悩みどこですな。


2006年12月09日(土) 食い過ぎで具合悪い

鍋パーティが終わりましたが、思いっきり素面です。飲むどころではなかった・・・
友人二人が一台の車で来たんですが、途中で車がパンクしたとかで、タイヤを替えてくると。ひええ。とんだ災難だな・・・
豆乳鍋をしたのですが、これがなかなかおいしかった。すりごまが入ってるのがなかなかよかったね。途中で味が薄くなったので、豆乳と味噌とだしを足しましたけれど。今度から、自分でだしとって豆乳と味噌とすりごまで味付けをするのもいいかもね。アタシは基本的に水炊きでポン酢で食べたいのですが、こういうのもやっぱりいいなと思った。ていうかおいしいポン酢がほしい・・・一時別のに浮気をしていたのですが、やっぱりアニューっていう自然食品店のやつのが断然うまい。
でも引っ越してから買うのが面倒で、実家に戻ったついでに買える別の自然食品店で別のポン酢を買ったんですが、やっぱりおいしくない・・・
妥協はしたらいけませんね。

そんで、鍋つつきながら、いろいろダラダラと話を。一応今回は私の就職決定祝いだったんですが、まあ、パンクとかのせいもあって結局全部ワタクシが調理や支度を。うーん。まあいいんですけど。
しかし3人とも私生活が冴えないことこの上なくて、ほんっと、いいかげんがんばらねばなーと思った次第です。
もうバカやってていい歳じゃないんだ!

ただ、食べ過ぎてほんっと具合が悪い・・・これから外を歩いてきたい感じですが、雨降ってたらやめます。

いつも一人分だし、あとでどうとでもできるから適当にしてりゃいいけど、3人分だとどれだけあればいいのかわからなくて困るよね。

ただ、食べ過ぎて今猛烈に消化してるためか、体は温かい。単純に鍋やらなんやらで部屋が暖まってるってのもあるかもしれないけれど。

昨日の風邪は、1時半に就寝したことで治りました。やっぱり睡眠第一。あとわたしはやはり就寝時は全ての暖房器具(湯たんぽ含む)はいらないことが判明。熱すぎて体の水分が出すぎるから具合も悪くなるんだな。あと、寝る前には水分を欠かすなー。

さて、ちょっくら歩いてきます。今11時半だけど。


2006年12月08日(金) catch a cold

がっちり掴んじゃったっていうか、捕まえられたふうです。風邪。
そもそも、昨日の段階からそんなに元気じゃなかったんですが(エアコンつけてもらってるときが寒かった・・・)、今日はもう朝起きられなくて・・・起きたら12時前でマジでビビりました。目覚ましを切って二度寝したってもうちょっと早く起きますよ。

ふらふらしつつ、しかし今日はボーナス!わーい!!
それゆえ郵便局や銀行を行ったり来たりしてばたばたしておりました。
しかしこのボーナスが全く遣えない自分のひどい浪費っぷりにかなりげんなり。お前なんやねんマジで。ホントもうなんか、自分がちょっとイヤ・・・

ちょっといま、テレビから真心ブラザーズの「サマーヌード」が流れてきてて、涙が・・・この曲はねえ、ホント、好きすぎて。「エンドレスサマーヌード」のシングルはわざわざ買いましたからね。思わず録画しちゃいました。今日のはスキマスイッチと一緒に歌ってた。
どこもかしかも完璧なのですが特に、「そうさ 僕ら今 はしゃぎすぎてる〜」からのサビが本当に本当に素晴らしすぎます。二番も好きよ!!

話がごろごろ変わりますが、今日は職場の親睦会みたいなもので、ボーリングをしに行きましたよ・・・
嫌にボールが重く感じられる上に、全然倒せない。結果は二ゲームやって両方80ちょい。前回は100行ったのに・・・もうなんか全然ダメ。帰る途中で頭が痛いし・・・そういえばお昼食べてる段階でもう具合悪かったよ・・・おいしく食べられないといいますか。
夜は暖まろうと思って鍋を。でもなんか・・・うーん。
鍋を食べながら今日返さなきゃいけないバナナマンとおぎやはぎの「エポックコントスクエア」を観る。もう何回目だ・・・でも面白いんだよねー。
おぎやはぎは私、漫才よりコントのが好きです。矢作のあのずるいキャラが面白すぎる。バナナマンの二人はほんっと芝居がうまいです。
小木は正直気持ち悪い・・・うはは。もうそういうオフィシャルイメージがついちゃってるよね!

だー!肩が凝る!!風邪だから肩が凝るのか、肩が凝るから風邪なのか!
とりあえず今日はもう寝ますよ。幸いもう眠いし。
明日は友人らがうちに来て一緒に鍋をするんだけど、大丈夫かな・・・


2006年12月07日(木) よい知らせ

以前中国で知り合った日本語教師の友人が、このたび妊娠されたそうです!めでたい!!
向こうの方と結婚されたんですけど、目下の心配は
「子どもに股割れズボンは穿かせたくないけど向こうの家族に世話を任せたら穿かされる。」
だそうです。まあええがな穿かせりゃ、と思ったりもしますけど。
でもほんと、おめでたいことです。
彼女は子ども嫌いだったんだけど、そして高齢出産だと思うんだけど(ギリギリ30代?)、多分大丈夫でしょ。

ちょうど彼女に連絡とりたいなーとか、黄山なつかしーなー行きたいなーと思っていたところだったので、すごいタイミングでした。
なんかねー、黄山行きたいなーと思っていたところだったの。現実的には厳しいんだけども。ただ、来年度に入るとほんっとに無理っぽいので、行くなら年度内なんだけど、予定日が四月初めだから、まだ生まれてないんだよ・・・
生まれてすぐはばたばたで行ってもじゃまだろうし。行くなら秋以降かなあ?せめてお祝いになにかご所望のものを送るか。

なんか赤子大好きなあたしとしては、いてもたってもいられないです。
ていうか自分の赤子が欲しいよー。でも一人では作れないよー。

秋はホント、人恋しいので、赤子とか猫とかを猛烈触りたいです。触るっていうかぎゅーっとしたい。

『あ・うん』読了。まあでも、面白かった。ドラマだなーと思った。小説って言うよりは。やっぱり違うんだなー。
『かもめ食堂』ですが、本は映画のために書かれたのですね。だから登場人物も出演者をモデルに書かれたような印象だったのか?

今日はエアコンもついたし、ステキな日だった!
新しいエアコンは省エネタイプvわーい!
「でも外気温が二度以下になると効きがぐっと悪くなるので、別の暖房も持っておかれた方がよろしいですよ。」by電器屋さん
・・・それがイヤだから!!ていうかエアコン根性ねーなー。


2006年12月06日(水) すごいイキオイで

いろいろ観たり読んだり。

昨日映画の「かもめ食堂」を観ましたが、今日は図書館で借りた本の『かもめ食堂』を読了。薄い本なので二時間ほどで読めました。
基本的に映画と同じなのですが、でも映画より本の方が派手ですな!それはどうなんだと思いつつも、まあ、その方がよかったかもしれないのでそれはそれでよし。
本もふんわかした感じでした。まあでも、私は映画の方が好きかもー。

読み終えたのでそのまま『あ・うん』に突入。
向田邦子恐るべしなのですが、やはり小説としては厳しいものがあると思いました。これはドラマになってなんぼであるので、役者の微妙な演技で見せるのだろうところが、表現しきれてないというか・・・
脚本を小説に直すのはそりゃ難しいでしょうが、そもそもの結構が違うのでそこを踏まえないと、ごつごつしたりぶつぶつした印象になるなあ。
エッセイはほんっとうに大好きなんですが。脚本のノベライズがこれほど物足りないのはなぜなのか・・・やっぱり脚本家なんだなあ・・・
だから、読んでてこれを役者はどう演じるんだろ、どんな顔するんだろう、という興味がわく。ここは見せ場だ!とかね。
もう少しで読み終えるよ。仁たんはなんの役を・・・?と思っていたのですが・・・あれか?

帰ってから、レンタルしてた『MASK』も観た。やっぱりいいわあ。大好き。でも、吹き替えのセリフ、以前テレビで録画したバージョンの方が好きだな。ビデオ版は抑えめ。同じ声優さんなのに。二回も吹き替えしたのか。


2006年12月05日(火) ま、またぞろあたしの

カフェやりたい熱が上昇・・・『かもめ食堂』め〜!!
映画の方です。なんかほんわかして。ていうか服とか色彩感覚がめちゃくちゃかわいいんですけどー?!小林聡美の着てるシャツとかがもうとてもかわいいのです!!ていうか小林聡美がかわいい!
画面の印象がとてもかわゆいのです。
いいな〜こういうゆるい映画もいいよねー。て、ゆるいて。
片桐はいりの演技というのを久々に観た気がする・・・舞台の人だよねー。ていうかアタシがドラマとか観ないせいですけど。
もたいまさこのゆったりしたしゃべりもいいよー。

フィンランド行きたいなー。かわいいよね!白夜をいっぺんは体験したいー。
問題はフライト時間・・・耐えきれるのか?

さて、エアコンの件ですが。
本日10時頃、寝こけてたら電器屋さんから電話がありまして、予定では木曜に取り付けに行きますと。取り寄せてどうたらとか言ってたから、新しいのが来るのかな?そう思ってたけど、もしかしたら部品が届くのか?どっち?寝ぼけてたから記憶が曖昧・・・どうなんだそれ。

腸炎はだいぶ落ち着いてきました。そもそも症状がひどいのが仕事場にいるときなので、仕事に行く前と帰ったときはぴたりとおさまっております。
そんなにイヤか、職場が!

仕事なあ・・・
もうなんか、だいぶ環境もよくなってきたし、バカなことも言えるようになってきたのですが・・・(それは必須なのかよ)
一番問題のあるおっさん(といっても30代後半・・・おっさんか。こういう年代の人をすっとおっさん扱いできなくなったあたり、アタシも年取ったなあ・・・)が、勤務時間中一二時間ふらっといなくなるわけですよ、毎日。
そもそもの出勤時間も一二時間遅いのに!そんなわけでその人は就業時間のうち、三時間はほぼ毎日勤務してないわけです。ありなのか?
そんでふらっと消えてなにをしているかというと、近所をジョギングして回っているのです・・・もう誰か、こいつをクビにしてくれ。
春には普通体型プラス五キロくらいだったのに、今はもうかなり痩せてますからね・・・今日なんて、「体脂肪率13%」とか自慢してたらしく、それをその場で聞いていたら私はなにを言ったかわかったもんじゃないので、いなくてよかったよマジで。

しかもそいつがいない間、なんっかいもそいつあての電話が内線からも外線からもかかっていて、終いにゃ電話がスピーカーになる機能で職場全体に呼び出しかかってましたけれど、敷地内にいないんだものー出ようがないわよ。
これが職務怠慢でなくてなんだというのか。いくら仕事が暇でも、いるべき場所にいるのも仕事のうちでしょうが。
アタシは電話番もしているので、「いません」と答えるたび情けない気持ちになるからホントいてくれ、勤務時間中くらいは。マジで!

それがほんっとストレスだなー。あいつがいる限り、他の誰ががんばっても限界だと思うので、さっさと配置換えされてくれ。まあ、アタシは来年は確実にこの職場(部署)にいないので、関わることは今後ないと思うけれど、ああいうやつがいると思うだけで頭を抱える。

まあでも、これくらいで文句言えるようになったってことは、だいぶ落ち着いたんだなー職場環境。

そんなアタシのささくれだった心を慰めてくれるのは、仁たんとお兄ちゃんと『千一夜物語』です。やっと一巻読了。二巻に突入ー。続刊はアマゾンの中古で手に入れることにしました。猛烈に面白いよ『千一夜物語』。アラビアの人は割合無茶苦茶だよね・・・

中川家のお兄ちゃん・・・仁たんと約20センチも違うのかー。
仁たんはライブビデオとかで観てると賢太郎さんが182センチもあるから小柄に見えますが、実際舞台で観ると、やっぱりでっかいです、縦にも横にも。一時よりはやせた気がしますが、それでも、もうちょっと、痩せてくれ・・・

ま、アタシが言えた義理じゃないんですけどな!


2006年12月04日(月) で、相も変わらず

寒いわけだが!
今日は湯たんぽの上に毛布を掛けてちょっとこたつふうにしてみました。なかなかよい感じですよ!

一応今日電器屋さんが来てくださいました。以前、テレビの映りが悪いっていったときに来てくれた方で、あら、どうも、みたいな。
なんやようわかりませんでしたが、案の定やっかいみたいで、大家さんといろいろ相談してきますというような・・・い、いつまで寒いんでしょうか?!
もしかしたら本格的に新品導入かもしれない!ま、多分どっかの空き部屋のを暫定的に使うとかそういうことになりそうですけど・・・
これがまた、真下が空いてるのよ・・・
とりあえずそれでもかまわんのでなるべく早くにお願いいたしまする・・・

それ以前に、あたしはいつまでこの部屋に住むのでしょうかねー・・・
また引っ越しなんてことになったら、うれしいような厳しいような・・・
来年赴任したら三年は動けないので、それがここになったらちょっと・・・できれば前にいたところに戻りたいなー、みたいな。実家に近いところに戻りたい・・・実家には戻りませんけど。妹が子どもができたら速攻帰るとか言ってるから・・・じゃまやん、あたし。親も、トウの立った娘より孫でしょどうせ・・・それで当たり前なんだけど。

そんなのはどうでもいいの。
問題は、今日のアタシは本当にお腹の具合が悪く、また腸感冒が?!みたいな・・・これはマジで明日病院で点滴ですか?と思っていたのですが、あったかいものを飲んで、塩気のものを飲んだり食べたりしてたら、家に帰る頃には、なんか、直った・・・?
腸の具合が悪いときには、塩で殺菌、ということを学んだので、みそ汁飲んだりしてみたのー。効いたのかな?なんなら今日寝る前に塩舐めとく?

そうそう、今日は電器屋さんが来るってんで汚い部屋を掃除するべく早く起きて、ついでに洗濯したりしてたんですがそれでも時間が余ったので、松竹角座ライブDVDをみてました。おもしれーなーマジで。面白くないってのがなかったですねー。
私は結構アメリカザリガニと安田大サーカス(九割五分団長)が好きです。ますだおかだは別格です。あと、over driveもわりと。

以前東京の芸人さんばっかりのビデオを借りたら、こっれっがっまー、超面白くなくて、いっそDVD割ったろうかと思いました。
本当にねー・・・たしかに私は吉本新喜劇で育ちましたけど(あとドリフね)そういうバックボーンがあるにしたって、これは贔屓目ではないと思う。ツボが違うだけですよ、といわれるかもしれないけれど。でもやっぱり子どもの頃から真剣に笑わすことを考えて生きてきた人たちは違うわー。

この間から中川家お兄ちゃん萌がどうにもこうにもなので、M-1の中川家が優勝した初年度のをみました。おもしれーなー。
中川家とアメザリとますだおかだとハリガネロックが好きでした。あとはよくわからないというか・・・面白かったけどね。

とりあえずお兄ちゃんのかわゆさに悩殺されてますよ・・・普段のメガネ姿も猛烈かわいい・・・

仁たんといいお兄ちゃんといい、かわいいし天然だしメガネだしで、エラいこってすな!
しかし、私は背の低い人には正直今まで興味を示さなかったので、お兄ちゃんはかなりイレギュラーです。でもほんと、かわいいからさー。

仁たんはなんだかんだ言ってたくましそうですが、お兄ちゃんは守ってあげたくなるなー。仁たんは甘やかしたいけどな!
二人ともかわいいお父ちゃんだよねー。あーでも仁たんはかっこいいお父ちゃんでもあるなー。うーん、らぶ!


2006年12月03日(日) 直してくれるってー

エアコンの故障、結局大家さんに電話したのですが、明日電器屋さん呼んでくださるそうです。よかった!午前中は暇ですからして!問題は起きられるかっていう・・・そして部屋の片付けもしてくださいよマジで。

備え付けのは大家さんが修理代とか出してくれるんだねー。初めて知った。
もう13年も使われているエアコンらしいので、この際買い換えてもらえませんかね・・・省エネタイプのに。
しかし修理されてすぐ直ればいいのですが、最悪何日間かこのまま寒いままですね。うーん・・・

湯たんぽですが、昨日は布団の中にも入れて寝たんですけれど、いいですな!電気毛布やこたつの類は嫌いなのですが、これはなかなかよい感じです。

それから車を飛ばしてサーキットトレーニングに行って、そのあと髪を切りました!切りながら、近所の美容室の半額チラシがあったことを思い出しました・・・まあいいか・・・行き慣れたところだし。

そのあと、お気に入りのカレー屋で、今日はナシゴレンを食べたよ、一人で。
これがなかなかおいしかったー。あのでっかい干しエビが入ってて。ご飯もタイ米なのでパラパラしてておいしかった。私わりとタイ米好きです。

んで、まだTSUTAYAが100円レンタル中なので、いつも行くのじゃない方の店から、M-1の中川家が優勝したときのと、バナナマンの「bananaman Punch」借りてきました。さーって、今までに借りてる分も含めて全部見られるのかな?!

んで、部屋に戻ってほげほげしてたら、隣のお兄ちゃんがピンポーンと。
なんだろうかと思ったら、
「車のルームライトついてますよ」
うぎゃああああ!マジで?!ていうか教えてくれて本当にありがとう!
そうだよ降りるときにつけたよ・・・いつもは必ず振り返って確認するんですが、今日は忘れていた・・・

私は隣にはいつもうるさいとか文句ばっかたれてるのに、親切だな・・・ありがとう・・・

ところで部屋が極寒です。耐えられるかな・・・


2006年12月02日(土) 暖房なし生活3日目

そうこうしてたらあられまで降ってきて、ふざけるにもほどがあるよね!!

エアコンが直らないまま3日です・・・以前もたまにつかないことはそりゃありましたけれど、なにもこの冷え込みのキツイ今この時期にそんな機嫌損ねんでもええがな!!空気読んでくれや!!
93年製のエアコン・・・大家さーん、もう買い換えてください、省エネタイプのに!換え時やと思います!!
とりあえず、明日の朝直ってなかったらもう諦めて大家さんに電話してみます・・・修理するにしても、どこに頼めばいいのかわかりませんので。

で、今日はね、とりあえず寒すぎるだろう!ということで、電器屋とホームセンターを回って、ハロゲンヒーターの安いやつでも買ってこようと思ったのです。まず電器屋。ない!あるけどなんか中途半端。あと高い!
次、ホームセンター。ある。四千円くらい。微妙。店員さんに電気代を聞くと、
「最大でこたつの倍くらいですかね。あとこれは部屋を暖めるんじゃなくて自分のそばだけしか温かくなりませんよ。」
んなもんいらんわーい!!意気消沈し、でもなぜか半額以下になってたちっちゃい薬缶を買って帰りました。ヤカン欲しかったの・・・大学時代、どっかの部活にあるようなのを持っていたのですが、例によって例の如く、実家にとられました・・・今バリバリ活躍中です。ヤカン大小合わせて三つ四つあるのに、まだいるのか。そして返す気ゼロにもほどがある。

それから、隣のダイソーにて毛糸などを購入。膝掛けにと思って編んでるのですが、幅をとりすぎて(かぎ針編みです)毛糸が全然足りません・・・
他にもいろいろこまごま見て、もう何周したことやら。でもうろうろと動いたおかげで、体はだいぶ温かくなりました。昔そういう流花小説書いたような気がします。結果金払ってる分ちょっとこっちがマシですけれど。

んで、家に帰ったんですが、ほんっとうに寒くて、でも昨日根性で腸感冒を退けたのでここで冷えたらイカン、またやられる、と思い、早速やかんで湯を沸かして、湯たんぽを作る。おかーさんありがとう(くれた)。まさかこの中国のゴム製の湯たんぽを、日本で使うとは思いませんでしたよ。向こうでは金属のやつを使ってた・・・

そしてフリースの膝掛けでくるんで膝においてたら、あったかい!!あと、座椅子で背中をカバー。毛100%のカーディガンの上にフリース!
うわ、いけるぞこれは!!
んで、この間借りた「中川家」のライブDVDを見たわけですな。

面白かった。「二人息子」と「兄弟喧嘩」を見たのですが、前者、お兄ちゃんの双子の息子が出てて、まだ赤ちゃんで、こっれっがまたえっらいかわいいのー!その二人並んで寝かせてる横にお兄ちゃんも映ってたんですが、その時、赤子二人よりもお兄ちゃんがかわいくて興奮。しかも赤子かまったりチューしたり、トキメキが止まりませんでしたよ!なんですかあの人!!

漫才も面白かったですが、単独なせいか、結構好き放題でゆるい感じでした。客電がつきっぱなしなのもびっくりした。
礼二さんはほんっと芸達者だなー。私中川家のモノマネめちゃくちゃ好きですねー。細かい所っていうか、ほんっと見たことあるようなの。

ただ、盤面が結構傷ついていて、途中で見られない箇所が、二枚ともにあったのが残念・・・腹立つわー。もっと丁寧に扱ってくださいよ!借り物なんだから!キー!しかも二枚目は、よりにもよってモノマネのところが!!

あと、録画しといたトップランナーの、本城直季も見た。まだ28歳!スゲー!この方の写真はKKP#3の「Paper Runner」のジャケットに使われてたんですが(ちなみに未見)、とても不思議で、わざわざミニチュア作ったんかー、スゲー、と思っていたのですが、実はこれがミニチュアではなく実際の風景を撮ったものと知ったときには、もっと驚愕しました。かわいいんだよー。
写真集欲しいなー。

寒い寒いゆってた割には、なかなか有意義に過ごせたような気がします。
問題は明日、私はノーマルタイヤのままの車で、サーキットトレーニングに行くのだろうか、ということです。ていうか雪は幸いまだ降ってないんで、今のうちに実家戻ってスノータイヤに換えるべきでしょうか・・・うーむ。

今、外に雪が降ってるかどうかを見るついでに、寸足らずだったカーテンに布を足しました。すっごいぶかっこうだけど、もうどうでもいい。寒いのには耐えられない!ていうかなんで日中にせんかったんかな。自分が謎です。窓際超寒いんでやんの!

今年の冬、風邪を引かずに過ごせたらすごいでマジに。
ま、実家(極寒)に戻って風邪引くのがオチでしょうけれどもね。


2006年12月01日(金) 速報!

「TEXT」のチケットが取れた興奮もさめやらぬのに、さらにビッグニュースが!!
年末に仁たんが出る『あ・うん』、NHKで劇場中継があるみたいっす!!
地上波だろうがBSだろうが、どんと来い!でもハイビジョンだったら無理かも・・・

ああーうれしい、マジうれしいー。見られないと思いこんでいただけに!!よかったよー!!

ありがとうNHK!!ちゃんと受信料払っててよかった!!


さて、仕事から帰って参りましたよ!!
昨日取れた「TEXT」の座席ですが、ものすごい絶妙な席でした!わー!!奇跡!!前過ぎずかといって後ろ過ぎず、真ん中よりで・・・最高!!
ちょっとマジで今からドッキドキでございます。

もうホント、うれしいことがどっかーと重なってエライこっちゃでホントに。早く根津のDVDも見たいなー。ポツネンのDVDも。

『あ・うん』は私実は読んでいない・・・この向田邦子にだだはまりした私が!実はドラマの脚本はほとんど読んでいないのです・・・エッセイばっかりで。読まねばー。

そうそう、エアコンですが、やっぱりダメっぽいです・・・
修理するのもめんどくさいので(以前もしばらくつかないことがあって、諦めて放置してたらいつの間にか直ってた)、3千円くらいのハロゲンヒーター買って使うっていうのはどうだろうか。電気代かかるのかしら、ハロゲンヒーターって。実家の電気ストーブでもいいと思うけど。
ついでに、昨日お風呂のお湯を張ってからしばらく放置してたら、思いっきりぬるくなってて(それを想定して高めの温度で入れてたのに)、めんどくさかったからお湯を足したりもしなかったのです。
そうしたらなんか・・・今日、アタシ、具合悪くねーか?特に腸のあたり・・・
腸感冒の恐れアリ!!っていうかそんなんなっとる場合かー!!

土日に根性で直しますよ・・・でもエアコンが直ってくれたら多分いろいろ速攻で解決する・・・今、羽布団かぶってこれ打ってますけど・・・

今日はTSUTAYA100円レンタルだったので、三本ほど借りてきました。その前に三本ほど借りてます。借りすぎです。もう、家にこもって見続けます。

ぶっちゃけ、わざわざお金出してビデオ借りてこなくても、Yahoo!動画とかギャオとかでタダでなんぼでも見られるんですよね・・・まあ、見たいのがあるかどうかはともかくとして。

寒かったので、戻した干し貝柱とそのもどし汁を使って、即席スープを。ネギと生姜とたまごで。おかげでちょっとマシな感じになりました。なにかが。もうほんっと、明日は雪が降るという噂が・・・寒い!&ヤバイ!
あーほんと、いろいろあわあわです。


nemu |MAILHomePage