更新とつぶやき
INDEXpastwill


2006年03月31日(金) 引っ越し〜

明日から勤務だなんて!
今日はそんなわけで引っ越しでした。Mさんに手伝ってもらって。
いやあ、荷物ってないようであるんだなと改めて。
でもMさんが引っ越しのプロなのですごくスムーズに片付いたよ〜。ありがたい…

運び込むのはさらにスムーズに。
ガスも開けてもらったからお風呂も台所も使えるのが嬉しい。

しかし新しい土地での暮らし…今までにも増して不安。
あわわ。

お店もよく分からないしさ。
まあとにかくしばらく暮らしてみないことにはわからないなあ。

なにより明日からの勤務にビクビクもの。

ドキドキするよ〜やな感じの緊張だよ〜。


2006年03月30日(木) 風邪ひくし・・・

もうこの寒さったら、ひどいよ・・・
本気でやばかったっす。ていうか早く寝ろ。

転勤先に行ってきたのですが、思った以上に遠くて、危うく遅刻するところでした。すごい古くて小さな建物でびっくり。今のところは古いところと新しいところがあるんだけど、そういうレベルじゃない。かなり年季が入ってる感じね。

説明会は二時間足らずで終わったので、不動産屋で鍵を預かって、持ってきた荷物を部屋に入れてみた。思ったほどは持ってきてなかった・・・もっとなにか持ってくればよかった、と後悔。
あまりにも寒いので早々に退散して最後の出勤。

とはいえもうすることといったら、パソコンや書類を返却することくらいだったので、仲のよい方たちとのおしゃべり。あは。
でもね、また会うからさ、寂しくないさー。

それから叔父の家に行って、新聞紙を分けてもらう。冷凍庫のイカとかそういうもう残り時間的に食べられないものを押しつける・・・
そしたら、夕ご飯までゴチになった。うーん、本当は食べなきゃいけないものが山ほどあったんだけどな・・・計算が狂ったけどおいしかったのでまあいいか。

そしておばさんといとこと三人でだらだら話してたらあっという間に10時って、オイ。長居しすぎた・・・

帰ってから少しだけ荷造り。でも全然進まない。明日ゴミの日だから、捨てるもの捨てないと・・・とりあえずもう寝ます。


2006年03月29日(水) タイヤ替えたし・・・

なのになんで降るねん!!雪!きー!
雪とかもういいし!きー!

今日は午前中有休とって市役所に転出届をもらいに。
他の手続きもしたかったんだけど、転出先でやってくれ、といわれてすごすご退散。このご時世にどこでとかあそこでとかあるんかいな。
どこでもパソコンでちょちょーっとやってくれたらいいのにー。
こちとら転勤と引っ越しでそうそう暇でもないねん。

ちなみに明日は、転勤先で説明会が・・・
今のところ雪は降ってないし路面も乾燥してますが、夜のうちに降ったらどうしよう・・・JR?駅から降りてどうしたらいいかわかりません・・・
タクシー?え、ちょっとそれには距離があるんですけれども?

できることなら、明日行ったついでに少しでも荷物を新しい部屋に置いておこうと思っているので、何卒、何卒降りませんように!!頼むでしかし!!

職場の片付けは終了。あとは明日パソコンを返せばよいだけです。
問題は、明日職場に寄る余裕があるか、です。もうほんと、憂鬱。

今日はなんか最後だからってんで、仲のよい方々と茶話会が。
お菓子とお茶で楽しく語らったりしました。楽しかったー。
お菓子もねー、あたしがユーハイムのなんかおいしいお菓子(フランクフルトの王冠みたいな名前だった・・・)と文旦。ドーナツ状のケーキで、バタークリームがかかってて超おいしかった!不思議な食感。あとはデパートのうまいもの市かなんかで買っていらしたおいしいモンブラン。うまーい!

いろいろ切なくなるかと思ったけど意外にそうでもないのは、これで縁が切れるようなメンツではないからですな。
絶対また遊ぶし飲むし。
それを思ったら特に悲しがるのもなんか・・・そりゃ一緒に仕事できなくなるのは寂しいんだけどね。

それはさておき、自宅の片付けがいっこも終わってない。あーあ。どうする気なんだ自分。

とりあえず本がなー、多いし重いしなー。雑誌もどうするこれ・・・ラーメンズ関連の雑誌と中国語ジャーナルが・・・
売れ残りの同人誌も・・・マジこれどうしよ。イベントとかもう出られないし。
どなたか委託してくださいー。

あとなー、引っ越しに合わせてこのサイトももうちょっとなんとかしたい。
いい加減にせーよ自分・・・


2006年03月28日(火) おおっと

今ドラマコンプレックスの「都立水商!」見てたら、ゲイバー科の先生役で山内圭哉(たかや)さんが!ていうか似合うし。
『ダブリンの鐘つきカビ人間』で神父役をやってらしたのです。とても素晴らしかったのです、面白いし、男前だし。

ドラマはやっぱり、二時間くらいがいいな・・・
そういうわたしにとっては『サイコロ』は希有なドラマだったよ・・・面白かったし、ドキドキした。

仁たんがダブリンの鐘つきカビ人間に出る前のインタビュー記事を読んだら、受けるの迷った仕事だったみたいなことを言ってて、意外だった。あんなはまり役なのに、なにを迷うことやある。
今度の再放送こそ、ちゃんと録画しないと・・・

今日はなんかもう買い物行ったり慌ただしかった・・・
すっごい寒いしさー、もうタイヤ替えちゃったのに明日雪マークだし、どうしたらいいのかしら・・・
そして職場の片付けはほぼ終わったんだけど、家の片付けが一ミリも終わってません・・・

そして今日は落下女の最終回だというのに、天候不良で画像が汚いことこの上なしだ!チックショー!!


2006年03月27日(月) 本当の送別会

昨日の疲れが出て、やっぱり仕事少し休んじゃった・・・午前中だけね。
でも午後には復活。片付けしたりのんびりしたり。もうすることないんだよね〜。

夜は、仲のいいメンバーだけで送別会。
去年(正確には一昨年)よく飲んでたメンバーだったのですが、転勤しちゃった人も結構あって、今年はなかなか集まる機会がなかったのです。
でも、あたしの他にも古くからいらっしゃる方が何人も今回転勤になったりしたから、いい機会だってことで。

年齢層はバラバラで、二十代もいれば五十代もいて。
でもさ、若いってだけで集まって飲むには、もう勢いがないわけです。それにつまんない。キャラが薄いし仕事しないから。きー!

久々にいろんなおじさまとお話をしたのですが、やっぱり楽しいな〜。
あたしは人の話を聞くのは大好きだし、おしゃべりでもあるのですが、やっぱりしてて一番楽しいのって仕事の話なわけですよ。生活の中心ですからね(ラーメンズはさすがにそういうところでしていい話ではないからさー)。
おじさまと話してると、仕事のこととかもこうだよねああだよねって話から、ここはこうした方がいいよとか、そう考え方固定しない方がいいよとか言ってもらえるわけですよ。
自分でも思ってることだから、あまり腹も立たないし、むしろありがたいわけですね。

あたしは最近しみじみ、仕事の話を全くしない人は信用ならんなあと思ったのね。仕事楽しくないのか、できないのかなあとか思っちゃうわけですよ。
やっぱり、大人になったら仕事が一番中心になるじゃない。基本的には。
それについて、聞かれてもなにも言えない人ってのは、よほど仕事に対して情熱とかないんだなーと。
もちろん、仕事の話は一切しない主義の人もいるんで一概には言えないんでしょうが。でもさー、全く違った仕事してる人の話とか聞くの、楽しいじゃーん。だからあたしは聞くんだけど、言葉を濁して全然教えてくれない人がいるわけですよ。別に企業秘密とか個人情報教えろって言ってるわけじゃないのにー。

閑話休題。
まあそんなんでこんなんで、楽しく過ごせたわけです。
転勤しちゃうけど、また集まりたいなー。えへ。


2006年03月26日(日) ちょっとあぶなかったよう

妹と岡山までお買い物に行って参りましたー!いえー。
あたしの運転で。うわー、久々すぎて怖いー。岡山県の人にはもうしわけないが、日頃地元で見かける岡山ナンバーの車の運転って、結構強引なのね・・・
びくびく。でも前に行ったときは割と平気だったので大丈夫かなーみたいな。

お昼過ぎについて、まずGAPでセール品を中心に。春だからいろいろカラフルでかわいいものがー。ピンクのポロシャツとか買っちゃった、アハ。ほかにも二着。
それから別のデパートで。みんな春のお買い物でにぎやかだったわー。
本当はスーツを買いに行ったんだけどめぼしいものはすべて先に買われており・・・ちっくしょー。まあなあ、あと一週間ちょいで入社式、とかの若人が山ほどいるんだもんなあ・・・負けた。この間神戸で買えばよかった・・・
関係ないけどスカート買いました。かわいい。薄めのグレーでふわっとした感じ。
最近本当に服買わなくなりましたが、買うとなったら23区のお世話に・・・
やっぱりものがいいので長く着るもんなあ。大学時代に買った黒いロングコート、まだまだバリバリ現役です。定番は強い。
大事に着るし、もう元取りまくりってくらい着倒すし。結局得なんだよね〜。半端なものはやっぱり気に入らなくて一回も着なかったりするのよこれが。

なかなか収穫のある買い物でした。
そして帰ろうとしたら、うっかり変な道を行って、しかも一方通行につっこんだりして、もういっぱいいっぱい。
岡山ナンバーの車がどうとかじゃなくて、自分の運転が一番ダメダメだったっていう、最低な・・・土下座。
すごく変な汗が本当に一気に噴き出ました。こわかったよう!!

実家の車を借りたので、車返しに寄ってご飯食べたら結局アパートには帰らずに実家に泊まることに。明日朝ちゃんと仕事行けるかなあ・・・


2006年03月25日(土) 新居決定

敷金礼金仲介料のことを考えたらもう胃がキリキリしてしまいます・・・
パパは貸してくれないし・・・まあそうだよな。もうアタクシもいい歳なのだからして。それくらいの蓄えはあるのですが・・・

早く保険満期にならないかなー!!(ヤケ)

それはさておき。
Mさんと一緒に新しい職場の近くのアパートを探しに行ってまいりました!!
実はその職場から紹介された不動産屋さんと物件があって、先にちょろっと見に行ったのですね。アラ、悪くないじゃない?
ほかにもいろいろ見たり空き物件の看板見て電話かけて聞いてみたんだけれど、結構高いのねー。
紹介された物件は、今のところより五千円と六千円安い上に広いところ。素敵。

実際その不動産屋さんと大家さんに部屋も見せてもらったんですが、割合いい。
何より収納が多い。戸袋まであるし。
そしてうれしいことにキッチンが広くてガス。二口ガスコンロが置けるー。
今は備え付けの一口コンロでまあこっれっが!料理する気を殺ぎまくりよ?
つーか本気で今の物件が如何に高くて条件が悪いか。
再度縁が切れることに感謝です。

でもってもう契約をしちゃおうってんで事務所で契約書作ってもらってはんこも押したんですが、そこの社長ってのが、書道の先生もやってるらしいんだけど、そのせいかどうか、まー説明が長い長い。
契約書を一文一文説明していくのね。あの、日本語読めるしわかるから、そこまで説明していただかなくても結構です…ていうかさっさと帰らせてくれない?
またこれが脅すようなことを…宗教団体がどうとか暴力団がああだとかさー。そんなの、普通に暮らしてても積極的に絡んでくるほど盛んな土地柄なのかよ…くどいよ。
面白エピソードも山ほど持ってらっしゃるかもしれないけれど、いいから、こういうまじめな契約のときに披露していただかずとも!!
結局一時間以上…話が長いのもいい加減にしろー。

かなり疲労しつつ、でもまあ悪い人ではないようだからまあいいか。
偶然にもMさんの知り合いだったしね。その人。

それから、ちょっと遠かったんだけどせっかくここまできたんだからと、とてもおいしい手打ちうどんのお店にゴー!
ていうか思ってたよりすごい遠かった。でも、おいしかった!!讃岐うどんみたいに、コシがあるっていうんじゃなくて、もちっとしてるの。そのうえだしが最高においしい。最高。
しかしなにせ遠いので、今度行けるのはいつになるやら…ああでも引っ越したら多少近くなるか。

久々の長距離ドライブで疲れて眠くなったので、引越し先のある町に戻って、そこのすごく雰囲気のいい珈琲店で休憩。
店内から日本庭園がー枯山水かよー。すごいよ。そしてこっちが挙動不審になるほど丁寧に給仕される。
ブレンドと、あたしはさつまいものタルトを。びっくりするくらいどっちもおいしい。
さつまいもにあまり砂糖を入れてないのか、本当にちょうどよくて。
店内も落ち着いててゆっくりできる感じ。へこんだときの現実逃避ポイント見つけた。

なかなか楽しかった。フルに遊んだ感じ。すっごく疲れたけど。
あー、あの町に住むんだねー自分…
でも職場も近いしすぐそばにスーパーとかもあって、便利そう。しばらく遊ぶような余裕もなさそうだし(忙しいらしいから)とにかく新しい日常に慣れることに集中です。


2006年03月24日(金) やっと送別されたぜ

三年間もいたこの職場ともおさらばです。
(まあ、今月いっぱいはいますけれど・・・)
そんなわけで最後だからと酒を注がれてまいりました。いや〜、今朝までは、というか正確には夕方まではもうほんっと離れられてせいせいする、と真剣に思っていたのですが、夜もそれはさほど変わらなかったのがさすが、この職場のダメなところだなあと思いました。
ま、最後の最後までキレるようなことがあったってことで。

そのキレさせたやつにへらへらそのことに触れられながら注がれた酒はまずかったYO!

まあでもそうはいっても、すっごいかわいがってもらったのも事実ですからねえ。
管理職みんなにかわいがられたのは本当にありがたかった。そのほかの上司や先輩たちも、いろんな人がかわいがってくれたし。逆に敵ももんのすごいいたけれど(人がよかれと思ってやってることの真逆をいってぶちこわして台無しにしていく人たち)、まあそれはね、仕方ないことだから。
つーか今日はボスの定年退職でもあったわけですが、泥酔してる&辞めるからと思って暴言は吐くは美人な先輩の胸を触ろうとするは(あと一センチまで手が伸びてて慌てて防止)シャレにならない。別の先輩にはむち打ちで死ねとかわけわかんないけどとにかく最低なことだけはわかるってなこと言ってるし・・・
そんな環境で三年間。よく耐えた。偉いよ自分・・・

こんな劣悪な環境にいても、おそろしいもので仕事に慣れてだれてきてたところだったわけですが、これ以上いたらダメになってたと思うから(もうなってたけど)、いいタイミングで転勤になったなーって。それは周りにも言われた。自覚あるのならなぜ・・・

そのあと女6人でケーキ食べにいったんですが、酒を注がれていろんな人と話してたらろくになにも食べられなかったので、さらにパスタまで頼んでしまいました・・・でもそれがめちゃくちゃおいしかった!キノコの和風パスタ。みんなもおいしいおいしいと食べて、もう一皿同じものを・・・
いつもその店には飲んだあとケーキとコーヒーを食べに行くんだけど、今度からケーキよりパスタだな!という結論になりました。ケーキはまあ、ほどほどのうまさだからさ。

そうそう、仁たんがネットドラマに出てるんだけどー、まだ見てないのよ〜。
それに際してのインタビューが公式のブログに。
でさ〜そこに載ってる横顔の写真がえらい美人さんなのよう〜。
こちら
あ〜かわいい。はまって半年経って、少しは熱が冷めるかと思ったけれど、ますますかわいいです。むしろ愛してる。


2006年03月23日(木) 歌ってきた

なんか流れで。

Mさんと買い物に行って、その後カレー食べてカラオケに行ったよ。
ていうか昼も一緒に近くの回転寿司食べにいったんだ。
もうさ〜、すっごいうまかったよ〜はまちがー。
でもアジもおいしかった!やっぱり青魚はうまい。イワシ食べたいな〜。
そこのアボカドと小エピをマヨネーズであえた軍艦がうまいんだよね〜。ものっすっごいジャンクな味がするんだけどさ。
ネタが新鮮なので何食べてもおいしいです。毎日でも食べたいくらいだ…常にお寿司が食べたい状態。

カレーは本当に薬膳料理なので、風邪気味だったMさんも風邪が治り!まあ!!すばらしすぎます。そこのが特別薬膳なんですけれどね。

そのあとカラオケに。もう楽しいなあ。部屋がタバコくさくないのね!それだけで機嫌がいいわ。
いろいろマニアックな歌を歌ってみたり。あは。
PSY・Sとかなー。何年ぶりやー。

楽しゅうございました。やっぱりストレスは発散せなイカンな!
明日は送別会だー。あ〜挨拶とかさせられるんかな…めんどくさい。


2006年03月22日(水) さみちいよう

最後のエアロビが終わっちゃったよう・・・しゅーん。
すっごくたのしかったのにー。しょぼん。
しかし昨日痛飲したのが一日響いていて、日中もぼーっとしていた上に、エアロビ中もなんか普段と違う汗が・・・
水を500ml飲むので(運動前半分と運動中半分)本当は運動前より体重が200g増えてないといけないのですが、300gも減ってて、あわわ、脱水症状じゃん!ていうか今日すっげえ体重増えててちょっとシャレにならんかったから、うれしいんだけど実はね!

一緒に通ってたお二人は継続して来期も行かれるとかで、なおのこと寂しいよう。えーん。先生にもお礼とお別れを・・・でも戻ってきたらまた通わせてもらいましゅ・・・この半年、本当にエアロビのおかげで健康的に過ごせた・・・
肩こりがないってことがこれほど幸せだとは!!

職場では、ぼちぼち引き継ぎ的な動きが・・・
いらない書類をだーっとシュレッダーに。たーのしーい!
三年もいたので、そうはいったって寂しかったりするかしら?と思っていたのですが、なんか、すごいうきうきしている自分に、おまえほんっとにこの職場うんざりしてたんだなー、と。
その証拠に、今日は飲んだ翌日で太ってしまったにもかかわらずなんかお肌絶好調!(太ったせいで張りが出たってのもあるか?)
表情もあからさまに明るい。あはー。なんて現金なのー。

でもね、十二指腸潰瘍まで作らせたような職場、愛着持てっていう方がひどいだろう。

仲良かった人たちと離れるのが寂しいけれど、でも関係は切れないからね。
それはそれとして。
転勤先にどんな人たちがいるのかが謎なんだけれど・・・うーん。
でも、今の職場に来たときほどの絶望を味わうことはないと信じてる。
頼むでしかし。


2006年03月21日(火) やっぱ女友達最強

そして最高。

外国に行ってた友人が先日帰国したので、別の友人も交えて三人で遊び倒して喋り倒してきました。
イヤー、いろいろたまってたんだなー、ストレスー・・・

まず我が家で喋って、それからランチを食べに。
おいしかったんだけど、その帰国した友人のサラダに思いっきりナメクジのっとるやないか!的な・・・
脱力。
ウエイターのお兄ちゃんは美青年だったけれど、思いっきり頭が悪いのか、オーダーが通らない。そして服もエプロンもシミだらけ。
オイ、仲間内でちゃんと注意してやれよ・・・
大丈夫かこの店。

そのあと、梅を見に神社のある公園へ・・・まだ蕾の木が多かったわ・・・ちょっと気温が低いのね。
そして温泉へ。
公衆浴場みたいなところだけど、お湯がちょっとぬるっとしてすべすべって感じで気持ちがいいのねー。
けっこうぬるいんで安心して長くつかっていたら、のぼせました・・・

それからちょっと買い物したりして我が家で酒盛りですよ。
もー仕事のことからプライベートのことから男のことからまあいろいろいろいろ!!ひっさびさにあらいざらいぶっちゃけました!
まあ、アタシがあまりたいした男ネタをご披露できないのがもうしわけないかんじで。しかも途中で唯一男ネタを提供してくれた人が電話でものすごい修羅場になって・・・だ、だだだだ、大丈夫じゃないよね!ていうかそんな男別れてしまえよ!なんでつきあってるんだよ!いろいろダメだよ!!
アタシの中での最大のタブーに触れるとか通り越して、もう訴訟だよそれ!!

いろいろ大変だな・・・
結局十二時から十一時まで。たのしかった!!

そして今、ラストから二回目の落下女を見ておりますが、仁たん相変わらず見切れてます。ていうか、見切れる以前に映ってねぇ(怒)
でも箱庭はかわいかったよ(ラブ)

ま、結論、なにしててもかわいいんだけどね。あはー。
もうさー、かわいいってそれだけで素晴らしいことなんだと思った。

あ、WBC優勝おめでとう!すっごくうれしい!
そしてアメリカは、もう一回スポーツマンシップとか恥とかについて考えろ。ダメすぎる。


2006年03月20日(月) かわゆいものがいっぱいよ

「銀座ぐらん堂、午後三時」で、仁たんが自己紹介してるのが見られます!
えーと、ダメダメ社員っていうか、あほ社員満載でかわいいです。
引っ越し先でフレッツに加入しなきゃー。できなかったら有料gooです。

もうねー、飢えてるからー。仁たんに飢えてるからー。
落下女はたしかにあと二回あるけれど、見切れすぎだよ!(怒)
動いて喋る仁たんが見たいの・・・さもなくば映せ、ちゃんと。

まだ見てない仁たんの画像はいっぱいあるのね、実は。KKP(小林賢太郎プロデュース公演の略)もまだ一本しか見てない。あと二本に仁たんが出ているんですがー。他にもちらほら。あは。
映画も二本ほど見てないし(『あゝ、一軒家プロレス』と『まっすぐいこおぜ』とかなんとかいうやつ)エレ片DVDも見てないし。出てた舞台のDVDも二本ともまだ見てないし。
だけど全部一気に見ちゃったらほんとに寂しくなっちゃうもーん。

でもいいかげん見る。うん、見ます。

さて、今日はバナナマンのDVDその2を見ました。『good Hi!』
すげえ面白かったんだけど・・・ああん、ちょっとトキメキ。
『elephant pure』にもあった「赤えんぴつ」がまたあったんだけど、ごめん、あの、マジで泣いてしまいました・・・マジで。普通にあの歌、歌として素晴らしいんですけれど・・・

「おまえと先輩」とかもよかった。キモい設楽が、どんどんかわいく・・・
「punks」や「a little weird」もよかった。面白かった。ていうか芝居うまいね、二人とも・・・芝居っていうか、コント演技がうまい。

もうなんか、正直バナナマンでホモ萌とかよくわからなかったんですが(けっこう多いのよ〜)、ああ!そういうことか!こういうことか!と。材料がこれだけあれば、そりゃ萌えられるわな!ラジャー!まんまと萌えたであります!!

ああでもスタンガンとかでそういう遊びはやめなされ、日村に設楽よ・・・

ていうか本日中に返却しないといけないのに、映像特典とかサービス精神旺盛でいっこうに終わらないんですが・・・おもしろいけどよ〜。

明日が休みなのがうれしくてたまらない風。
でも早く起きて掃除と洗濯しないとイカン。

友達が文旦をいっぱい送ってくれました。わーい。
でもまだすっぱい。一個食べたけど汗が出た(笑)しばらく置いておいたら皮が薄くなって甘くなるみたい?地味に食べていこうと思います。もちろん実家とか職場にも持っていきますがー。


2006年03月19日(日) 舌が

ちょっと前にレトルトカレーでやけどして以来、おかしい。
いやまあやけどなんだろうけれど・・・むー。

今日は昼間で寝こけておったので、頭がすっきりでございます。
いや〜、実家だとよく寝られる。なぜかというとカーテンが厚いからです。アパートのカーテン薄いから、光が入りまくりで嫌でも目が覚めるのです。

午後は母方の祖母の家に行ってご飯食べて、WBC見ておりました。
いやあ、勝ったね!やったね!!うれしいっす。
途中、実況のアナウンサーが、グラウンド上のイチローが意識していつ何時もかっこよくあろうとしているっていうのを言ったあとに、
「いやあ、かっこいいなあイチロー」
と、もうお前それただのファンのつぶやきやんけ、みたいなこといってたのに笑った。

まあでもよかった。誤審騒動の時は心の底から溜息つかせてもらいましたが。決勝戦もがんばって欲しいですね。

そのあとお彼岸なのでお墓参りして。

帰りにホームセンターに寄って、衣装入れを買って、服をつめてみたり。

冷蔵庫を空にしないとな〜。まだ食材いっぱいあるねー。食べきれないかもー。

そんで今一生懸命HDDの整理をしていたところー。でも飽きてバナナマンのDVD見ているところー。

・・・うおいっ!!なんっじゃこのホモホモコント!!ありえなくね?!ちなみにどのコントかというと、「赤えんぴつ」です。「Elephant pure」というDVDに入ってるので、見てください・・・そして悶えてください。
そしてその続きが夫婦コントかよ・・・どんなコンビじゃ。


2006年03月18日(土) 幸か不幸か

エレ片先行予約、外れてしまいました・・・しょぼん。
でも、転勤したら平日の、しかも月曜に江戸なんて行けるわけないから良かったのです。これであきらめもつきます。ラジオ聞けるんだからいいじゃないか。

そんなわけで、転勤、今朝正式に決まりまして、連絡がありました。
とりあえず、来週末にでも物件を探しに行ってこねばならんのかなーと思っておりまする。つーか、もしかして、スーツとか作らなきゃダメな勢いなのだろうか・・・どんな感じなんだろう。
今の職場はマジでラフにもほどがって感じだったのですが(作業着とか白衣とか・・・専門職技術職の人が多いので)、今度行くところはもうちょっと、ていうかものすごい固めのところなので、ドキドキしてます。大丈夫か自分。

浮かれすぎて昨日飲みすぎたせいか、今日は盛大におなかの調子が悪く、なんかトイレに通っています。相変わらず尾篭な話しすぎですみませんね。
でもいろいろストレスもあるからー。プライベートでー。きー。

引越しの準備、地味に始めないとなあ、みたいな。何度引越してもいつもバタバタしてしまいますが、今度はアパートからアパートなので、要領よくやらないとなー。
でも、最近になってやっとおいしい持ち帰りのおすし屋さんとかパン屋さんとかが近くにあって楽しくて、あったかくなったら散歩がてら探検だー、とか思っていたので、寂しいなー。
アパートの隣近所にコンビニはあるは病院はあるはパン屋はあるは・・・そんなところないってあんまり。バスとタクシーには病院で乗れるってのも便利だった。
今度はでも、職場の近くに引越そうと思った。通勤時間はなくていい、あまり。
あと、とにかく安いところ!!

できれば四月分の家賃をまけてくれるところがいいな。がんばるぞう。

実家に帰っているのですが、帰る途中借りたバナナマン単独ライブのDVDを半分ほど見る。うーん?ラーメンズのすっきりしたコント見慣れてるせいか、すごくごちゃっとした印象。あと下ネタが入るのでびくっとなった。しばらくそういうものに触れてなかったからな〜。
如何にラーメンズが意図的にそういうもの排除しているかがよくわかった。
まあでも楽しい。一緒にみてたオカン曰く、「ラーメンズのと構成が似てる」だそうだ。そうか?でも舞台コントって多かれ少なかれ似る部分はあるだろうね。

つーかアリス早く出ないかな〜。
そうそう、仁たんが出るwebドラマ、見たいんだけど職場のパソコンで見るわけにはいかんしなあ。今日公開スタートだったのよね〜。
フレッツに加入したらタダで見られるんだってー。引越し先でできるかどうかですな。うーん。微妙。つーかいつまで公開なんだー。間に合うのかー。自分ー。

昼に黄金伝説の再放送見てたんですが、よゐこが海賊伝説のある無人島で三日間、っていうのやってて、ここのコンビの異様なラブラブっぷりに悶絶。なんやねん。
有野は優しいし、濱口はかわいいし。すげえな。有野、都会のもやしっ子とかいわれてるけど、あれだけのことができたらもやしっ子じゃないで、マジで。むしろ下手な田舎育ちの小僧よりよっぽど使えるわ。


2006年03月17日(金) 転勤、フォー!

無駄にテンション高い感じで。

そんなわけで転勤が決まりました。いぃぃよっしゃあ!!

いや〜、今年転勤がなかったら暴れてたところだったよー。
問題は、結構派手な転勤で、引っ越さねばならんということかな・・・
まあでも、今のムカツク不動産屋と縁が切れるので、まあいっかな。
全く知らない土地に行くので、ちょっと不安ではあるのだけれど・・・

今までの三年間、精神的にはしんどいけど仕事量的にはさほどな感じで、かなり甘やかされていたので、今度のところでちゃんとやっていけるかどうかが心配。忙しいところらしいし・・・ラーメンズにうつつを抜かしている場合じゃなくなったらどうちよう。うえーん。
とりあえず引っ越し先を探そうかと。
できればBSが入るところで。せっかくWOWOWにも加入したからさ。

そんなわけで急にあわあわした感じに。
今日は、転勤されるおじさまと私、そして残る先輩と三人で飲みに行きましたの。先輩は大変しょげておられて・・・うう、がんばれー。
飲んだのは魚料理がメインの居酒屋だったのですが、超おいしい・・・
もさえびばんざ〜い。あと。桜鱒とやらもおいしかった。身が本当にきれいな桜色の魚なのねー。そんで安かったし、素敵です。そのあとケーキも食べにいっちゃった。てへ。

明日はとりあえず、掃除かな。
そして実家にいらないものを持って帰ろうかと思っています。うん。


2006年03月16日(木) わりと寒いっす

今朝も外での仕事だったのですが、昨日の晴れがなんだったのかと思うほどに雨&寒い・・・
大雨ではなかったんだけれど。でもじめじめうっとうしわね。

そんな中、もういろいろとうっとうしいことが・・・
そろそろ異動がわかりだしたのですが、すっごく仕事ができて人間も最高に素晴らしい人が引き抜かれた・・・ひどい・・・あとイチゴの鉢植えくださったおじさまも。しょぼん。しかもすごい遠くに。

ただ、すげえおそろしい話が・・・あの、アタシ、転勤しないの・・・?マジでありえないんですけれど・・・いや、そんなはずは・・・
まあでもね、正直今の職場は楽なので(精神的には夏に鬱になるかと思ってたら潰瘍ができたりしたほどにひどいんですが)、四年目になったらさらに楽だろうし、同じ課の人たちとは最高に楽しくやれているうえにアタシのラーメンズ狂いにも大変理解があるため、いろいろわがままも言えそうなのですね。

でももうそんなだらだらやってていい歳じゃないわけですからして。
いいから早く正採用されてくれ、自分。今のところにいたら無理です・・・
潰瘍の診断書出せば転勤になるかにゃー?切り札だよ。

ところで、仁たんのラジオですが、金曜深夜三時みたい。がんばってリアルタイムで聞くことも可能ですね、翌日休みだし。
いったん寝て三時に起きるとか?そして五時から走ってみたりする?

生活スタイルが変わる予感。


2006年03月15日(水) いよっしゃあ!!

ラジオ入るでぇ!!

仁たんがエレキコミックと4月からラジオをやるのです!どーん!
で、それがTBSラジオのJUNK2「コント太郎」というところまではわかっているのですが。問題の放送曜日がわかりません!何曜日じゃーい!

たださらに問題は、果たしてうちの方でそのラジオが受信できるのか、放送されるのか、ということだったのですが、本日確認取れました!
聞けます!JUNKは聞けないのにJUNK2は聞けるなんて、イカス!!

ああ〜どーきーどーきーすーるーよぉ〜〜〜〜!!

問題は深夜3時からの放送なので、リアルタイムで聞くことは勤め人には不可能という点か。そしてオレっち、未だにラジカセなんだよ、カセットなんだよ。MD欲しーなー・・・

ああ、今サイコロやってるんです・・・仁たんちょっと出た・・・かわいい。
でもあっちと菊坊のやりとりが切なくて泣いてるのですが。
ああもうどうなるやらこのラスト・・・

今日は外仕事で、さぞや寒かろうと重装備で行ったのですが、ものっすっごいいい天気で、コートも脱いでしまいました・・・なんやねーん。むしろ日に焼けたっちゅうねーん。

エアロビなんですが、途中酸欠だか脱水症状だかでふらっと。あぶねーなおい。足首も軽くぐぎっと。うぉい!!幸い軽くでしたが。
今期はあと一回だよ〜。来週だけです。
でも来期も申し込んでみた。問題は転勤先が通える距離かどうかということ。うーん。そろそろわかるんだけどな・・・

えーと、最終回、泣いちゃっているわけですが・・・
べそめそ。そうかやっぱり・・・ていうかこの展開、スペシャルとかあるのかな?むしろあってくれ、オレのために!

あと、ドラマで楽しみなのは、ドラマコンプレックスの「都立水商!」と「59番目のプロポーズ」です。仁たんが出ない限り連ドラを見ることはないと思う。根気ないからさ・・・てへ。


2006年03月14日(火) もう三月やっちゅうねーん

すげー積もって、もうやる気もなくて、まんまと遅刻です・・・土下座。

そんなわけで吹雪の一日でした。もうね、帰りに車の上に20センチ近く積もってるの見て、どれだけがっくしきたことか。あああ、テンション下がるわあ〜。

ぼんやりしたまま過ごしてしまってたんですが、夕方、仁たんがネットドラマに出ることが判明して狂喜乱舞です!仕事中でも情報収集は怠りません!!ていうかむしろ仕事を怠り気味です!ダメ!まあ、年度末なんでもうさほど仕事らしい仕事はないという、よそ様とは真逆な我が仕事・・・いや、本当はいろいろあるのかもしれないんだけれど、とりあえず今日の所は暇だったの!!明日は忙しい。外仕事だから。オイオイ、雪降るんじゃねーだろーな。天気予報は一応晴れですが、信用ならん・・・

閑話休題。
仁たんが出るドラマですが、フレッツ加入者には無料で、それ以外の人はなんかようわからんが有料で見られるらしい。詳しくはこちら
なんにせよ、動いている仁たんが見られるのはうれしいことです。
四月にはBS2の「熱中時代」とやらに、ガンプラ関係で出るらしいから、そちらも要チェックでございます。
公式HPよりもファンの口コミの方が早いってすごいよね。
ていうか公式はもう少しマメに仁たんのことも教えてくれるべきではないかな・・・
未だに四月のエレ片はおろか、LOVE書店でのコラムのことも載ってないってどういうこっちゃい。

四月からの仁たんの動向がまるでつかめなくて、本当にヤキモキしてるんだからー!キー!

でもちょっと安心しました。てへ。これでちゃんと地上波テレビに出てくれれば言うことないんだがなー。あはー。

4月23日には「ダブリンの鐘つきカビ人間」の再放送がwowowであるので、是非見てくだされ〜。

なんかもう本当にアタシがどれだけ仁たんが大好きかと!

そうそう、もう一個うれしかったのは、某所にオンバト版心理ゲーム動画がUPされてたことかしら!このときの仁たんがどえらい美人さんです。そして死に真似がうますぎてとても怖いです。好き!!(えぇぇぇぇぇ?!)


2006年03月13日(月) 膨満かーん

腹痛や頭痛などはほとんど消えたんですが、未だにお腹が張る・・・
すっきりしなくて気持ち悪いよう。多分ガスがたまっているんだと思う。
むー。夜になって少しはマシになってきたけれど。

でも朝起きたら雪降ってるしさ〜、もう勘弁してくれよ〜。
雪は飽きたっつうねん!幸いまだタイヤを替えていなかったので、私は特に問題はないんだけれど、世の中にはもうさっさとノーマルに替えてしまっているせっかちさん(地元の方言で「きせり」)がよーけことおってだなあ・・・
そいつらの運転がのろい上に危ないんじゃー!キー!お前ら何年ここにすんどってそんな寝ぼけた見通し立ててんねーん!!三月終わるまではスタッドレスはかせとけっつーねん!!

愚痴終了。具合悪いと機嫌悪いっていうそのままの反応。

食事ですが、まだ不安だったのと、いつも頼んでるお弁当は必ず肉とか揚げ物が入っていて、そんなもん食べる勇気はないので、久々に作りました。
この間ミスドでもらったピングーお弁当箱をおろしましたとも。ちょうどいいサイズ!
昨日のうちに春菊のおひたしと、れんこんの炒め物を作っておいたのでそれを詰めて、卵焼きを加えたとてもシンプルなものに。これぐらいでちょうどいいのよー。
ご飯は、昆布とにがりと塩で炊きました。朝おにぎりにして食べたんですが、ありえんくらいうまかったです。ちょっとお焦げもできてお得な感じなのだー。

そうそう、四月に仁たんとエレキコミックのライブ、エレ片があるんですよ。
で・も!江戸て!しかも平日、よりにもよって月曜日て!!あほか!
めちゃめちゃふっつーに仕事あるっちゅうねーん!!
せめて大阪か神戸だったら行けるのになあ・・・うー、関西での開催希望!!激しく希望!!ていうか仁たん普通に遊びに来てくれたら、仕事なんかさぼっても案内接待させてもらいますから!!砂丘とか見に来ちゃえばいいじゃない!もさえびとか食べちゃいなよ!温泉にも入っちゃえばいいじゃないの。

最近、KAT-TUNがデビュー前なのでいろんな番組で歌ってるのを見るんですが。あの新曲・・・なんかなあ・・・スガシカオにロックの歌詞を書かせる意味がわからない。普通にB'zが詩も書いてあげればよかったのでは?
つーか持ち歌にすごい素敵なのがあるから、それでもよかったと思う。
ダウンタウンと喋ってるところみてて思ったのは、田中聖(こうき)かっこいいなあ。面白いし、かわいいところもあるし。
昨日の歌笑では過去の映像で見た上田君が恐ろしいほどかわいかった。あれは犯罪よ、上田君・・・普通に落ちました。でもみんな面白いよ。

あ、そうそう、広島に見に行くのよ、KAT-TUNのライブを。
Mさんが「是非あの空間を見て欲しい」と張り切ってチケットをとってくださったので、四月の頭に見に行けることになりましたの。たのしみー。
とりあえずアルバム買わしてもらうので、予習していかな。

しっかし、一昨年の能楽から始まって去年からそれにお笑いと舞台、今年になってジャニーズまで、幅広いなあアタシのライブ生活・・・

たのしいよ!お金かかってしゃあないけどな。だから病気なんかしてる場合じゃないのよマジで!!健康第一です!!


2006年03月12日(日) だいぶ恢復?

あえて難しい字で。

昨日はずっと喉が渇いていたのですが、今日になってようやく収まる。体重はちょっと増えてた・・・むー。
夜中に水とビタミン補給代りのオレンジジュース、そして蒸しパンをコンビニで調達。それで何とかなったのかな?
朝残りのオレンジジュースとパンを食べて、ジャケットをクリーニングに出しがてらなにか消化のいいものはないかと。

ついでに書店に立ち寄って、「演劇ぶっく」立ち読み。年間ランキングで、役者部門で小林賢太郎5位、片桐仁8位!キャー!うれしいですね〜。
舞台としては、ダブリンは7位、ポツネンが9位でした。
私の中では逆ですけどね。役者部門では仁たんに軍配を、舞台ではポツネンに軍配が上がる、かな。好みですけれど。ダブリンも本当によかったんだけどさ。

私も投票すればよかったなあ。

書店の二階にあるCDコーナーでCoccoの「音速パンチ」初回限定版購入。まだあったのがすごいよ。なんか、がらっと変わったねえ。活動休止前の暗い感じがない。吹っ切れた?singer songerでもう既にそうではあったけれども。
とてもかわいい曲です。PVもかわいらしい。

そして、その帰りにさらに最近お気に入りのパン屋さんに行く。キャー!焼きたて!最高!!
とても大好きな、イベリコ豚のチョリソー入りクルミ雑穀パン(ハードタイプ)が、まだ熱々だったので車で即食いです。うまーい!
本当は消化のいいやわらかいふかふかなパンを買おうと思ったんだけど・・・一応ミルクパンを買ってみた。あと、バナナとカスタードクリームのブリオッシュも。

うーん、おいしい。
そしてそこのパン屋さんはアルバイトを募集しているので、もし失業したら雇ってもらいたい感じです。ていうか今でも一日二日こっそり働きたいくらいだ。

それから本当によく寝ました・・・びっくりした。
昼にご飯食べながら見てた番組で、8時間寝ると痩せるってのをやってたんですが、ちょっと多分あたしに足りないのは睡眠だな。
ここ数日激しく寝ているので、病んでいるにもかかわらず、お肌の調子はとてもいいです。つるつるすべすべ。腸炎になる前日まで、本当にぶつぶつしている感じだったのに!

睡眠に勝る健康法なし。

あとは今日あるあるでやっていた小腸デトックスですかね!
ながら見だった上、録画失敗して、よくわかってないんですが、緑の葉物野菜(ほうれん草、小松菜、ニラなど)を、加熱して細かく切って食べればよいのだな?ん?あってる?あとブリ?

やっぱり肉を食べている場合ではないんだな・・・今日は春菊のおひたしとれんこんの甘酢炒めを作ったので、明日のお弁当にしたいと思います。

今日は昼間にすごい寝たけれど、まだ寝られそう。


2006年03月11日(土) ほら、冬の間

暴飲暴食&代謝の悪さによってため込んだ脂肪とか毒素とかを、この腸炎でもって一斉デトックスなわけですよ!

でも思ったほどは・・・ただ猛烈に脱水症状。口が渇く。
水分補給代りに飲んでいるDAKARAなんですが、そんなもん普段飲まない上に甘いから、猛烈体に悪い気がしてならない。喉が渇くとは点滴の際にも言われましたが、一日以上経った今でもその影響があるとは思いがたい。
うーん、でもお茶飲むのもなあ・・・って、飲んじゃってるけど。
あー喉渇く。

飲めども飲めども・・・

豆乳を温めて飲めばいいのか?それとも生姜湯?

それでも今日は洗濯したり掃除したりしていたのですが、もう始終ふらふらしてるし・・・ちょっと動くだけで動悸息切れ眩暈・・・うう、病んでる感じでちょっと気分いい(ヲイ!)
でもご飯食べると気持ち悪いから、ちょびっとしか食べられなかった。
だっつーのにさっき体重計ったら、朝より1.4キロも太ってて、多分コレDAKARAのせいだからー!きー!!(駄ジャレは偶然です!)

しかも薬が四種類もあって(つーか粉薬の中にカプセルと錠剤混ぜて入れるのヤメレ・・・それを勘定に入れたら6種類)、飲みにくいよ!粉薬喉に詰まるし。げほ。

きー!

とりあえず水飲んで寝るとします。
一応「エンタの神様」を録画していますが、東京03が出ないようなので、終わり次第消してしまいます。今日はオンエアバトルの方に出るからまあいいや。・・・出るよね?

先週のオンバトチャンピオン大会予選、個人的な一番はハイキング・ウォーキングでしたが・・・予選落ちかよ〜。せつねーなー。まあ、たしかにキモい上に怖かった。面白かったけどね。

どうにも、漫才よりコントが好きでたまらない風。

エンタ、小梅太夫が回を重ねるごとにきれいになっている気がして、テレビの力ってすげーなーととんちんかんなことを思ったりしてます。つーかこの人何者なんだ。

なんて書いてたら、ああああ!エンタに東京03出たあああ!!いや〜ん!豊本気持ちワリいいいい〜!!ていうか修羅場になっちゃってるじゃん!あははのはー。ていうか今日はつっこみは角田さん?ていうかなぜ常にハーモニカ・・・?あはは、ちょっと面白かった。あーよかった、録画しておいて。

さて、本気で渇きがシャレにならなくなった来た風なのでマジで豆乳を温めて飲んで寝ます。


2006年03月10日(金) 昨日よりはマシに

腸炎ですが、昨日はがーっと熱が上がって、エライ目に遭いました・・・
もうすごい熱だったよ〜、体温計無いから何度だったかはわからないけどさ。
水分補給(DAKARA)しながらひたすら寝てました。腹痛くて大変だったけど。

今回は今までの度重なる腸炎経験を最大限に生かして、とにかくなにも食べなかった!!の割には治らなかった・・・

朝になっても熱っぽいし腹痛は治らないしどころか頭痛もあるし、食べてないせいか熱のせいかふらつくし・・・それでもなんとか仕事に行くと、午前中仕事ねーし・・・
仕事抜け出してかかりつけの医者に行くも、今日は臨時休診で午前やってないし、なんだよこの踏んだり蹴ったりぶり。
仕方なく別の医院に行くも、そこすっげえ繁盛しててかなり待たされたあげく、診察はあっさり。まあいいけど。検査もしねーのか。
そんで点滴打たれました。すぐ治るかと思ったけれど、まだおなか痛いのはどういう事だ。

結局とても仕事どころではないと判断して、午後から休んで帰って寝てました。でもまだ腸が熱を持ってる感じではある。頭痛はだいぶひいたけれどね。

ちょうど週末なので、ゆっくり寝ます。

さて、昨日へこまされた小林賢太郎プロデュース公演(KKP)の件。
とりあえず、プレリザーブは申し込んでみた。けどな〜。今回は一回見ればいいかなあ。

共演が村上淳ってのが不思議。つながりが見えない。いい男ですが。
もう一人は久ヶ沢さんという、前からKKPに参加している方なんですけれどね。三人芝居みたい。「ライト三兄弟」って。

でもな〜、生の舞台で見たいのって、やっぱり仁たんなんだよね〜、自分は・・・
百万回くらい言いますが、本当にダブリンで現れたときの仁たんの愛らしさ。あのオーラ。あれだけのために金を払う価値があるよ。
テレビだとちょっとわかりづらいところもあるかもしれないけれど、でも派手だな、やっぱり。ぱっと目がいく。ん?俺だけか?
小林賢太郎がKKPやってる間、仁たんもまたどっかの舞台に出てくれ!!
そしたらどこまででも追いかけていくから。
G2さん後藤さん、またひとつよろしゅうお願いいたします!!イや、他の所でも全然いいんで・・・とにかくあたしに生の仁たんを見せてやってください・・・(涙)

うう、また腹が痛くなってきたので寝ます。悲しい。


2006年03月09日(木) ダウン

仕事でヘコむことがあってそしたら気が緩んで腸炎に…
帰って風呂であったまって水分補給してさてネットチェックして寝るかとパソコンつないだら…

小林賢太郎プロデュース公演五月開催決定…
しかも仁たん抜き。

悲しくなってきました。
具合もさらに悪く!
仁たんと一緒にいる小林賢太郎が見たいのだとあれほど…!

取りあえず寝ます。
いろいろは回復後に!


2006年03月08日(水) L・O・V・E!

アイラブ仁たん!イエー!!

昨日の落下女で仁たんの出番があまりにも少なかったのでしょんぼりしていたのですが、今日のサイコロでは仁たんがいっぱい(当社比)出てたので大変大変ごきげんさんでした。あーん、ただのかわいこちゃんだってばれちゃったじゃん!ていうかかわいすぎて悶えまくりだよ。

ていうか加藤教授、やすこちゃん、てつやちゃんって・・・お前も愛いやつよのう。
そしてやっち(小林聡美)がどんどんかわいくなってきているんだけど、ドラマとはいえすげえなあ。今日のやっちのかわいさって尋常じゃないんですが。一緒に過ごしましょう、っていった時ね。

そして仁たんてきには嫁(市川姉)の漫才やコントを最前で見るってのはどうなのー!?
嫁(柚子)と中武さんには、夫としてジェラシーを感じてもよいと思ったよ、仁たん!!

あと、あっち(ともさか)とやっちの弟・菊坊(武田真治)の関係も気になる。たまりかねて後ろからしがみつく菊坊に切なくなった。

なんか最終回に向けていろいろドキドキな感じになってきました。みんなが助かればいいのにな。切ない。
最期の日に一緒にいたいのは・・・うーん。仁たん、いてくれるかしら?

仁たん、落下女は見切れまくってるし、サイコロはちょい役だしで、これって仁たん世間一般にどういう風に見られているんだろう、と思っていたのです。ファンだけが血眼になってみてキャーキャー言ってて、他の人は、なんだこのもじゃもじゃ、って思ってるのかしら?みたいに思ってたのね。
いやまあ、それがほとんどなんだろうけれど、中にはこの二つ(またはどちらか)で興味をもって、調べていってラーメンズのDVD見てはまった人もいるみたい!キャー!やっぱり!?かわいいから!?だよな〜!!

トキメキが止まりません。
今日は仁たんがいろんな人と絡んでたのもうれしかった。中武さんとか、やっちとか。肝心の嫁(柚子)とはあんまり絡んでないよな、あっはっは。
だいぶ演技が自然になってるよなあ。仁たんの声が好きです。やわらかくてかわいい声だよ〜。ていうか着せられてるセーターがかわいい。

結論:なんだあのかわいいちゃん!?にゃー!!


話変わって。
今日はエアロビの日でしたのー。
先週はどうしても出席しなきゃいけない飲み会があったので初めてお休みしましたよ・・・しょぼん。
でも今日は本当に不思議に体が動いたし楽しかった。
体に悪いものがたまってたり血流が滞ってるのがわかったよ〜。汗かいたら体が楽になったし、肩のあたりに血がじわーっと広がるのがよーっくわかった。スバラシイ。
来年度転勤する確率99%なので、配属先によっては通えないかもしれないのですが、とりあえず継続を申し込むことにしました。明日お金を持っていかねば・・・!!つーか定員オーバーしてるところに無理矢理潜り込む我ら。

やっぱり夏に向けてシェイプアップかね!あたしも洒落にならない感じなのでがんばらないと。
最近また太ってきた・・・もうどうなんだこの食欲・・・
チョコとか食べてる場合じゃなくねーか、お前・・・


2006年03月07日(火) ものすごいかわいい気分!!

きゃー!きゃー!きゃー!!

叫んでてもいっこうに伝わらないので、冷静になって伝える努力を。

今日はねー、ちょっと大変だけど楽しい仕事の日だったのです。
正確には、大変な仕事なんだけど、楽しくできたってことかな。周りに迷惑なくらいぎゃーぎゃー騒ぎながら楽しくできました。ここ数ヶ月で一番働きましたが。
その忙しい仕事の差し入れに、おいしいトリュフをもらいましたの。
それって、私が以前イチゴの鉢植えをもらった人に、お礼にあげたバレンタインチョコと同じもので。
その方の奥様が大変気に入って、買ったお店を聞かれたので教えてあげたら10箱も買われたみたいでさー。そんなにおいしかったんですかー?とかいってたら、今日くれた。なんか、もうしわけない感じなんだけど?あげたものがそのまま返ってきたような・・・ま、まあいいか。今日の仕事のメンバーでおいしくいただきました。男性陣にも大人気。フランスのトリュフです。
セモアとかいう。トリュフにしては安い割にいっぱい入ってておいしいんだ〜。
実は昨日自分でも買って食べてたんだけどね。てへ。

でもごきげんさんなのはその理由だけじゃないの!!

昨日ヤフオクで、とてもとてもほしかった切り抜きがあったんだけれど(小林賢太郎が描いたイラスト。超絶かわいい・・・)、どんどん高値が付いていって、なんといちまんごせんごひゃくえん!!あほか!8枚の切り抜きになんぼはろうてんねーん!!
泣く泣く諦めたのですが、待てよ、と。
その掲載雑誌を買えばよいじゃないの。パンがなければケーキを食べればいいじゃないの。

調べました。わかりました。よっしゃ!!
バックナンバーはなぜか買えなかったので、とりあえず地元の古書店にGO!
ブックオフにはなかった・・・でも、KAT-TUNの「海賊帆」というライブDVDが1350円であるじゃん!!欲しかったんだよ〜!本当に歌がうまいの。かわいいし。オススメです。
ファンの子は幸せだよね〜。かっこいいし歌うまいし。口パクをしないってのがすごいよ。踊ったり走ったりしながら歌ってる状態でこんなにうまいんだから、CDの音なんて、どんなことになってるんだろう。ドキドキする!
今も聞きながらコレ打ってるんだけど。ハモりが本当にきれいで肌がぞわぞわしちゃう。

さて、二件目。ドキドキしながら探したら・・・あったあああああ!!
イラストが載っているのは8冊なんですが(休刊になったので)、そのうち5冊まで手に入れました!!すごくないか?!しかも一冊250円!きゃー!!

イラストもかわいいし、そのうちの一冊にはラーメンズ二人のインタビューも載っててお得よ!
もう、二人とも抱きしめたい!大好きさ!!
インタビューで小林賢太郎が、すごいモテるからモテはもういい、とか書いてるのが笑える。事実だよな。恋しちゃうよな〜、コバケンにはさ。
仁たんはー、愛さずにはいられないわ!!なんてかわいい人なのーって。

そんなんで、買って帰って、車から降りて部屋に入るまで、もうすっごい幸せな気分でにこにこしながら歩いてました。
こういうかわいい気分で毎日過ごせたら本当に幸せだよなー。

とりあえず今日は、かわいいものたちに囲まれてにやにやします。うふふ。


2006年03月06日(月) 本日改めて

如何に仁たんがかわいいかを、知ってたけど再確認。
どうしてくれようあの人・・・

あほの子万歳。

なんでいきなり言いだしたかというと、切り抜きの整理をしていて(本当は調べ物があって、調べついでに雑誌を切り抜いてた)、ひさびさにいろんなインタビュー記事とかみてたら、ほんとうにかわいくてめろめろになってしまいました。ああもう本当にどういう事なんですかあの人。

今『CLASSIC』の「受験」をみているのですが、これの仁たんが恐ろしいまでにかわいくて悶絶。どうしてこうあほの子がうまいのか。かなりパンチの効いたあほっぷりで、もうどうにもこうにも。抱きしめたい!!きゅー!

今日はわりと時間に余裕があったので、お昼を外に食べに行きましたの。
薬膳カレーを食べに行ったのです。なんか、異様に辛かった!おいしかったけど。オクラのカレー。うふ。そしてハーブたっぷりの鶏の唐揚げ。本当においしいのー。
そんで、尾籠な話でもうしわけないんだけど、職場に帰ってトイレ行ったら、なんか、猛烈なハーブ臭が・・・!すごいな!速攻かよ!
その後もカレー臭がしたり、いや〜、びっくりしました。一緒に行った人に興奮して報告したら、その人もそうだって。つか、いい歳してなにに興奮してんだ自分・・・

夜は友達を呼んでうちでご飯食べました。いろいろ相談に乗ってもらったり馬鹿話したり。もうしわけないことにパスタ茹ですぎた・・・ごめんよー。なんか寝ぼけたようなパスタに。しょぼん。

やっぱりガスが一口だと料理に大変支障をきたすなあ・・・
今度引っ越すときは、多少ぼろくてもガスコンロが二口の所を!!


2006年03月05日(日) すげーいかん!

体に悪いものがまだまだまだまだ〜。

久々に実家に泊ったのです。
そんで夜はカニの水炊きと、朝はご飯にみそ汁きんぴらごぼうにほうれん草と炒り卵のおひたしだったのですが・・・
なにこの健全な食事。
激しく反省いたしました。

そういいつつ、今日の夜は、先日買ったまま放置していたフランスパンをスライスしたものに、レバーペーストとトマトに塩とオリーブオイルかけたものをそれぞれ乗っけたもの。
それと、キュウリのスライスにポン酢、生湯葉を刺身醤油で。
でもおやつにぬれせんべいと干しイチジク(神戸・南京町で購入)。
食べ過ぎましたよ?

ていうかなんだこの適当な食事・・・

でも本当にドライフルーツ大好き。
今イチジクが好きですが、あおい干しぶどうもとても好き。
中国ではナッツ類ばかり食べていたけれど・・・(つーかひまわりの種な)

中国といえば、今日NHKのワールドニュースみたいなやつが北京からの生中継で、今中国が環境問題や経済格差、2008年オリンピックに向けてのマナー向上など、山盛り問題を抱えていることが報道されてましたね。
大丈夫なのかよー。
環境汚染された水によってとんでもない発ガン率の地域があって、でも全く補償が出るわけじゃないし、検査費用が年収の1.5倍だから治療なんてとんでもない、っていう・・・ただ死ぬだけなんだよ。父親を亡くして学校に通えなくなっても泣いてやめるだけだし。
それでもお金無いとかいってきれいな水を提供しようとしなかったのに、やっと最近水道を引いたと。二億円かけて。ていうか、国家にとって二億でどうにかなることなら、さっさとなんとかしとけや!!しかも汚水を出している工場(鉱山?)にも払わせたんなら、おまえんとこの負担もしれてるやろが!!きー!!
つーかいいかげん教育費くらい無償にしたれ!!そんなんだから自分の身を守ることさえわからんで泣くしかない人間がまだまだいるんだ!

相変わらず腹立たしい!と思って見ていたのですが、中国の若い映画監督が撮って、今日本でも公開されてるらしい『世界』という映画に大変興味を持ちました。
やっぱりあれだよ、心ある人たちは中国にもたくさんいて、そして今のとても危険で異常な世の中のありように必死で警鐘を鳴らしているんだな。
「ある人が、今の中国人は重い荷物を背負って空を飛んでいる、といった。それは中国人にとっても、自分にとっても悲しいことだ」
というようなことをその監督が。ジャ・ジャンクーとかいう・・・うーん、調べます。その映画見たいな。

とにかく、いろいろやばいわけですね、日本も中国も。そしてなんとか踏みとどまろうとあがいている。
日本で『国家の品格』がベストセラーになっていたりするように。
昨日最終回だった『道中でござる』の中で、『逝きし世の面影』が紹介されて、如何に江戸までの日本人が幸せで正直でプロフェッショナルで、世界の人から尊敬を集めていたかが語られたように。

がんばろー!おー!なんかいろいろ。うん。あたしもがんばる。

追記:『世界』公式


2006年03月04日(土) 腹イテェ

朝から仁たんのかわいいところを見て、もう悶えまくりです。
久々に「うそつき」のコントを見たよ〜。ああ〜かわいい〜。
Mさんがまたうちに泊まったんですが、
「密録みたいだなこのビデオ」
と。ちなみに完売地下劇場ですよ。

そのあと、体に優しいものを食べようと中華料理屋へ(おいー?)
青菜とほたて貝柱のお粥と、サンラータン、ピータン豆腐を。なかなか体に優しい感じのメニューでしょ?
サンラータンはちょっとパンチが効いていたんですけれど、酢が体にいいよね。
でもくるたび味が違うんだけど、ここのサンラータン。前回は酢が効きすぎてた。
そのお粥に、ザーサイと腐乳がついてくるんだけど、これが本当においしいのー。
腐乳だいすき!発行させた豆腐なんですけれど。パンチの効いたチーズみたいなカンジ。

その後久々に実家に戻ると爆睡だよ。
つーか昨日の夜からだの中の悪いものを出そうと下剤を飲んだら、かなり効きすぎて、脱水症状・・・
今もおなかがくるくるいってます。ちょっと痛い。にゃー。


2006年03月03日(金) 牛角なのに

全然牛を食べなかった・・・

女三人で牛角に行ってきたよ。
でも全然牛を食べなかったよ・・・
豚肉と鶏肉がおいしくて。めちゃくちゃおいしくて。
あとねえ、やっぱり体に負担がないな、牛と違って。本当に全然苦しくならない。すばらしい。
特にバジルソースがかかった鳥と、おろしにんにくたっぷりの豚カルビがおいしかったよ。あと鳥の軟骨ね(やげん)。

塩キャベツと納豆とオクラがかかった冷奴も激ウマ。

もう、牛は遠慮します・・・いいのを少しだけでいいんだ。
牛を食べ過ぎると、体が消化分解するのにものすごい時間がかかる。血流がものすごい悪くなるのがわかるんだよね〜。肩こりが半端じゃなかったりさ。

その後、ミスドでお茶をしたんですが、今もらえる景品が、ピングーのお弁当箱だったので、珍しく欲しくなり、本気を出してカード集めてもらう。
一緒にいった人たちもお茶を飲んだりドーナツ食べたりしたのをくれたのでなんとかゲット。もちろんお持ち帰りようにも買いましたけれど。
そんなわけで白いのをもらいました。かわいい。
これでがんばってお弁当を作ろうという気にもなるものです。多分。

しかしポンデリングはおいしいね。
もうあまりドーナツとか食べないんですが、たまに食べるとおいしい。
店でだらだら話をしていて思ったんですが、意外におじさまのお客さんが多い。
駅が近いし、お土産で持って帰るのかな?


2006年03月02日(木) ねむいにゃー

昨日遅くまでほっつき歩いていたので、今日は眠くて眠くて・・・
すっごくあたまの回転が悪いのに仕事は来るのです・・・ぐー(起きろ)
夜遊びもほどほどにしないといけませんね。

最近意図的にラーメンズの本公演ビデオを見ていない・・・見てるけど長時間は見ません。ちょっと時間をおいてから見ると大変新鮮なおもしろさが。
でもまだ見てないビデオもあるのよ、実は。
KKPもまだ一本しか見てないし。でも結構長いしコントみたいに区切りもないから、それなりの気合いがいるわけです、見るのに。
仁たんが出てた舞台のDVDもまだ見てないよそういえば・・・あわわ。
いつ見るんでつかー?

仁たんといえば、スポルティーバでの連載が終わっちゃって・・・
やせたような気がしたんだけど、0.9キロしか減ってないやんけ。
箱根の2区を走って痩せてなかったら連載終了って、えぇぇぇ?!
・・・つーか、それどうなんだ・・・

春からの仁たんのお仕事が気になるところです。CMとドラマやってください。バラエティはもういい・・・見たいけれど、落下女でものんきな顔して笑ってることが多くて、もうなんか、芸人としての仁たんじゃなくてお客さんになってる仁たんを見ている感じ。それもまたいいんだけれど。ああ、複雑。
なんか仁たんのみならず小林賢太郎も生かせる素敵な番組はないものか。

とりあえず、私もですね、これからいつ何時本公演があったりそのほか二人がなにかしても即座に対応できるように、本格的に貯金を!
とかいってもう洒落にならないくらい財政難ですが!

結論としては、飲みに行かなきゃいいじゃない、ってことなんですけれど。
つーか飲むなら自分ちで飲め・・・外で飲むな!


2006年03月01日(水) きぃぃぃぃ!!

飲み会でした・・・
職場全体での飲み会があったのですが(平日に・・・)、もうなんっていうかこう・・・だあああああ。

ちょっとした祝賀会だったのですけれど、もうなんか・・・だあああああ。

どうしてこう・・・もおおおおお。

そのあとうっかりケーキ食べに行って二時間語り通し、そのあと焼鳥屋に行って一時間以上語り倒すぐらい、本日はフラストレーションがたまりました。

なんだかな〜、みんな感覚おかしくね?みたいなことが。やまほど。自分の自慢話全開とか、無駄にウエットとかさ〜。
そういうことをスピーチで、言う?その上長いし。センスもないのに笑いとろうとするし。やめて・・・黙れ。それがたったひとつの冴えたやり方だよ!

そんなわけでものすごい勢いで不満をぶちまけたり。
その合間に何かにトチ狂うとそこに一点集中でお金を遣うため、如何に我々が普段節制してつましくストイックな日々を送っているかということに熱弁をふるってみたりね。
「間違ってるよね、情熱のぶつけどころが」
とかおじ様に言われてみたりね。うん、でも、楽しいから全く問題ない!

あと、女性はみんな、子供のころ漫画家を目指して一生懸命練習をしていた、ということが判明。四人中四人。
「左向きの顔は描けるんだよね!」
「カップ持つ手を練習してみたりね!」
「全身とか描けないの」
「ペンネームとか考えちゃうよね!」
…痛い過去がみんなにあるんだネ☆や〜、思いっきり体がよじれてしまいました。

焼き鳥屋では、もうちょっと真剣な話を。冷静にダメ出し。
うちの一番偉い人が一番酒癖悪いんですが、偶然同じ会場に、うちで心を病んで転勤してた人がいて、その人を見るや否や、あたりに響くでかい声で、
「おう、○○、ノイローゼは治ったのか!?」

…マジ勘弁してくれ。
もうその人に向けて全員心の中で土下座。どうしてそういうことを…
あとそのボス、私ともう一人の女の人が並んでるところにきたよ、もうすっかり出来上がった状態で。
で、私もその女の人も、ちょっと太めなのね(私は太いんですが…)。
「お前らはいろいろ共通点があるなあ!」
まずそこから入って、
「今はすぐセクハラだのなんだの言うけど、あれは、好きな人にされたのはセクハラじゃなくて、嫌いなもんにされたのはセクハラだって言うけど…」
と、これからセクハラするけどお前らガタガタ言うなよ、という脅し?ていうか、俺は好かれてるからセクハラじゃない、っていう自惚れ?
ウザいしほっとくと暴走するので、
「いや、好きとか嫌いとか関係なくセクハラはセクハラですから!」
と釘を刺しておきました。ええ、先手必勝です。ていうかもう人間性がアレなので、全く敬う気などない!だから言いたいことを言わせてもらいますよ!

ケーキ食いながらこの話もしたのですが、その場にいた人たちに即、
「(嫌い)だからセクハラです!!って言えばよかったのに!」
といわれ、ああ、まだ自分未熟だなと。

つーかホント敬われてないね、ボス。

なんだろ、飲んでないけど文章が読みにくい。
眠い?

帰ってきて録画した「サイコロ」見てみたんですが、仁たん出てない…しょぼん。
つーかお前東京出て来ちゃって、八百屋どうしてるんだ、長崎の。


nemu |MAILHomePage