更新とつぶやき
INDEXpastwill


2005年08月31日(水) 買っちゃった〜ん

ラガシャのバッグ…

いわゆるブランドバッグに比べたら全然なんですが、ちょうかわいい…
ちょっとでかいんだけど。

うかれるわぁ〜。
このバッグひっさげて明日の二次試験に望みたいと思います!
これがまた二日連続で試験なんだよネ!
しょっぱいわ〜!

で・も!
それが終ればフレンチ飲み会がありますから!それに照準合わせていきますよあたしは。

ダイエットどこいったんだ。

しかし今は毒出しジュースに毒出し野菜スープを作って飲んで食べていますとも!

今年度下半期の合言葉は「健康&ダイエット」のつもりでしたが、今のままでは前者に比重がかかりまくりですよ!

でも一番解毒になるのは職場を変わることですよネ☆

なんとしても明日の試験を突破しそしてどんな手をつかってでも!職場を変わりたいです!!


2005年08月28日(日) ほんとはね

今日も泳ぎに行こうかと思っていたのですが、なんか断念。昨日の疲労が。

しかしここ数日の便秘はかなり解消していますよ!
やはりビート板持って顔上げたバタ足のおかげかしら?
腹筋が鍛えられるらしいから!明日も行こうかなあ。

関係無いけど以前自分が書いた文章をちょっと読み直してみたのですよ。

…あぁー!もうっ!
のたうちまわるよ!

成長してるのかどうかが分からないほど最近まともに書いていませんが、ヤンスミも一段落着いたので、またサイトの更新を頑張りたい所存です。

昨日染めた髪の薬品が臭いよう!だからいやなんだ!


2005年08月27日(土) ひざがだめだから

友人三人と10月からエアロビの教室に通うことに決め、申し込みをしてきたよ。
本当はヨガをしようぜ!といっていたのですが、人気すぎて講座が募集を停止していて(たぶん前回から引き続きの人を優先しているので、そもそも募集があったかどうかさえ怪しい)、その場で予定変更。

しかし、私は本当にここ数年おもしろいほど太って(一ミリもおもしろくないが)、台湾のマッサージでも日本でのリフレクソロジーでも「膝が悪い」といわれ。
まあこの体重を支えるわけだから、おかしくなったって不思議じゃないわけで。

この巨体でどすどすやってももっと膝や腰が悪くなるくらいだから、講座が始まる10月までに、ちょっとでも体重を落として動きやすい体にしておこうと思って!!
やっぱなにごとにも準備が大事なのよ!

そんなわけで、泳ぐことにした。
夏休みが終わってコゾウどもがいなくなってきたことだし!!

今日は髪を切ってちょっと色を入れたりしてみた。
髪が本当に真っ黒で、でも以前妹に無理矢理余ったカラーリング剤をつけられて、まだらになっていたこともあり。
そんなに茶色茶色はしていなく(ていうかぜんぜん)、むしろすっきりと軽い印象になってよかったかな。

そのあとすぐプールに行ってみたり。もう、毎回一年ぶりくらいなんだけれども、泳ぐの。
したら、タイミング悪くちょうど小学生のスイミングスクールと時間が一緒でよー・・・
おばちゃんは膝が悪いので、泳ぐのもだけれど歩きたかったのですが、歩く用のコースで低学年の子たちが泳いでいるわけです。がー。
仕方ないので平泳ぎで500メートルほどさくっと泳ぐ。
久々だったのに結構泳げるものね、と思って調子に乗ってクロールしたら、一往復で酸欠。だめすぎるだろ。
そのあとビート板を持って顔を上げてバタ足。腹が引っ込むらしいしヒップアップになるんじゃないかと!ていうかなってくれ!!

昨日食べ過ぎて飲み過ぎたから(飲んでも飲んでも酔わない・・・居酒屋チェーンの酒が薄いのはさておいても、そのあとのおでん屋の焼酎二杯をもってしてもぜんぜん酔えなかった。なぜだ)、体重がもう愉快なことになっていて、すごいむくんでいたんだけれど・・・

でも、この間のリフレクソロジーが効いたのか、肩こりが今辛くない!!ちょっと前はもう本当に手術で筋肉摘出してほしいほどだったのに!!

すごいなー。
これと水泳と食事療法をしていけば、痩せるんじゃねーか。

え?職場がだめだから難しい?

アイター。


2005年08月26日(金) 歯医者怖いよう

昔から歯科医をそんなに怖いと思ったことがないのです。

正確に言えば、病院も歯医者も、一回大泣き&大暴れしたら、次からはけろっと平気になっておったわけですがな。

先日から、以前詰め物をしたところが欠けたので治療に通っているのですが、なんかもう親の敵か、ってくらいごりごり削られて、よっぽど先生を殴り飛ばして逃げてしまえたら!! と思いました…

そんなわけで、麻酔がまだ切れてないまま、私の一次試験をお祝いする会に参加。
まあ、祝いとか言うのはただ飲む口実だってのはわかっていたのですけれどね。うん、別にいい。楽しかったから。

急の企画だったので適当な店が取れず、笑笑をとったのよ。あそこって、うちのほうの店ではかどうか知らんが、壁にピンポンがついているのね。
それを押して店員さんを呼ぶのですよ。
ですが、隣の若者グループ、どうもそれをわかってないらしく、でっかい声で店員さんを呼びまくる。

よほど教えてあげたかったよ!ていうかうるさいんだって…
入り組んだ店内で店員さんがそれでも聞きつけてくるくらいだから、すごい声でさー。もー、店員さんが教えるべきだろそんなの!きー!にゃー!

牛も猿も猫も出たところで、酔っ払いなのでこれにてドロン。

すげーいいかげんな日記なりよ…


2005年08月24日(水) 入稿完了〜!

やっと、やっっっと、入稿できました!

自分のも職場のもプリンターがいかれていて、一時はパソとプリンター買い直すまで発行延期か?とまで思いましたが、なんとか出せて良かった!

九月五日ごろには届くそうです。もしかしたらもう少し早いかも。

とにかくよかった。
お待たせして本当にすみませんでした。

実は昨日就職の一次試験合格通知が来たのですが、二次試験が九月の一日二日でして。

胃が痛い日がもう少し続きます…


追記:夜です。
えーと、メールフォームから送ってくださった方で、返信先のアドレスがない方がありました。
現段階で私からの返信メールが届いていない方、お手数ですが、もう一度、今度は返信先のアドレスもご記入の上、メールいただければと思います。
面倒であれば、カウンタ下の「ヤンスミ本について」をクリックしていただければ、私のメルアドにリンク貼っていますので、そちらからでもお願いします。

私のパソコンですが、もういい加減覚悟を決めて初期化なのかなあ…
しかし、中国で変圧器も使わずに使用していたものなので、ガタがくるのも普通より早いと思うんですよね…

今持ってるパソコンより格段に安くて性能のよいものが出ているし、もう買ったほうがいいのかもしれない。
パソコンなら中華圏のDVDもリージョンコード関係なく見られるんだよなあ。うーん。考えどころです。

そうそう、さっきやっと『電車男』見てきました。
レディースデーでもあるし誕生月割引でもあるし。

いやー、山田君のキモさがショック…
自分もオタクではあるのですが、身なりはさすがに気を遣っているし(ウソです、大概ゆるめです)、男の人でもああもオタクな外見の人ってそうそう接することがないので、一緒に行った先輩と二人でひえぇぇ、とおののいていたのですが、でもやっぱ髪切ったらかっこいいし、普通のかっこうしたらいい感じじゃん。
つーかもう、突っ込みたくて突っ込みたくて!
あー、家でビデオ見ながら思うさま突っ込みたいしのた打ち回りたいわい!!

中谷美紀さんはホントきれいだなあ〜。

期待していた以上に小ネタもきいていて、そして笑えたし感動した。
なんか最後、もらい泣きしそうになったし。

エンドロールの後の山田君は普通にごっつかっこよかったよネ!

しかし、私は予告で流れていた『タッチ』でもう既に泣きそうだったのでした…
バリバリ「タッチ」世代だったので、もういろいろ思いだすっつーかよー。
かっちゃんが…(もうだめ)

本当にすっごく久々に映画見ましたが、いやあ、映画って、本当にいいですね!!


2005年08月21日(日) あかん…

職場の先輩に頼まれ&タダで焼肉につられて、政治家の講演に出席。
大半はしょうもなかったのですが、某庁長官さんがいらしてて、さすがにお話がうまく、危うく洗脳されかけましたよ…あぶねっ!

そのあと焼肉!
したら偶然アタシの知り合いがいて、その方を女三人で囲んで楽しくお話しつつお肉を食べていたのですが!

なんか酔っぱらったジジイが派手にあたしらにからんできて!しかも触ってくるわけ!
一人なんか胸を触られかけて!したら
「今はセクハラだのなんだのすぐ言うけど違う!コミュニケーションだ!」
なんて事をぎゃーぎゃー言うわけ!
アタシの肩や背中や腕にも触るし!腕なんかもう両手でギュー、だよ?背中叩いたり、もうこれセクハラ通り越して痴漢と暴行でないかい?

腹立ったのでうるさいとか痛いとか言いましたが聞いてねぇ。周りの人も止めてはくれるんだけど全く言うこときかない。

このままだと殴るな!☆と思ったので、
「帰ります☆」
と言って退散。
しつこく握手しようと手を伸ばしてきましたが誰が触るかボケ。シカトしたら知人が代わりに握手しといてくれました。テンキュー!

あー久々にあんなジジイに会いました。
つーかあんなのがまだ存在したのかこの21世紀に!昭和と共に滅びとけっちゅーねん。

多分ジジババばかりの中で知人が多少なりとも若い女三人と楽しくしてるのが妬ましかったのでしょう。

男からさえも引かれるようなセクハラするようなジジイの側になど、誰が行きたいものか!

そんなんでかなりのダメージを受けたアタシを待っていたのは、プリンターとパソコンの故障という有り得ない現実。

もう、仕事場でプリントアウトすることに決定…(涙)

ほんとはパソコンの初期化をするべきだって分かっているの…
つーかもう買い換えた方がいいのかもね。お金があるならね…


2005年08月18日(木) もみかえし?

じんわり頭がだるいのね。
で、体全体に微熱があるような。これは筋肉痛にも似ているなあ。
でも体は軽いです。いやっほう!

そんななので仕事休もうかとも思っていたのですが(これを見越してなんの仕事もいれてなかった)、昼に歯科医の予約を入れていたのを思いだす。
職場に近いので、昼から出勤することに。

しかし歯医者でかなりコテンパンにされ、麻酔も効いててかなりブルー。
でも仕方ないから出勤…

土産を出すにもみんなまだ盆休みなのか数人しかいない…
足りなかったらヤバいと二箱用意したのに、
「誰もいないからいいって!」
なんて言われる始末!
こんな職場にいたらそりゃーアタシの運気もやる気も気力も思考力も奪われるっつー話ですよ!

そのあと仲良しの先輩らに如何に台湾が素晴らしかったかと熱弁を振るったら、
「ちょっとマジで行きたい!」
「そぞろ神がついてるんだけど?!(@奥の細道)」
などとかなり取り乱し気味。

ま、冬には行くから、確実に!アタシ一人でも行くけどね!

マジな話、ここんとこ落ちなかった体重が一キロ以上すっと落ちましたからね!
やはり体が凝ってると血流が悪くて代謝も悪くなるんだなあ。

マジ月イチで通ったら痩せるかもしれん。
やはりその為の金を稼ぐために今の仕事をがんばらなイカンという事か。

激しく本末転倒。

とりあえず気を良くするために机に観葉植物買ってみたから!


2005年08月17日(水) よおっくわかった

やっぱりね!!

帰国いたしました。イヤー、やっぱり強行軍は結構しんどいわー。
行きの飛行機が三時間くらい遅れて、ホテルに着いたのは夜中の二時とか三時・・・
勘弁してくださいマジで!

そんなわけで、でも寝不足のまま二日目突入。
うまいとガイドブックにあった「好記但仔麺」を食べに行く。うま!!
ちっちゃいお椀にちょっとだけなのですが、エビのだしがきいていて大変おいしい。麺が少し柔らかめでしたが。
クーポンがあったので出してみたら空心菜の炒め物がもらえましたよ。

それから早々とおみやげを買ったり。
米占いの予約をしていたのでそちらに向かう。
正直、占いにはあまり関心がなかったのですが(以前手相占いでちょっとトラウマが)、たった住所と名前電話番号書いて、聞きたいことをいい、それを思いながら米粒を三回拾っただけでどうしてああもずばずばと当てられるのか。
怖いよ!!でも夢中!!

恋愛と仕事を聞いたのですが、恋愛も最近気づいた自分の欠点をずばずばと。そして大変よいアドバイスをいただけましたよ。
問題は仕事。

やっぱりか・・・

今の職場がとてもよくないとのこと。気力を奪われて、ノイローゼになるかもしれないと。まさに!!
「仕事は向いているけれど、やってもやっても無力感で、楽しくないでしょ」
そうなの!だから正直この旅行に行くとなると少しは興奮したりしてもいいのに、気持ちがふさいだままで、どうしたものかと思っていたのです。
「職場を変わるのは難しいかもしれないけれど、どんな手を使ってでも変わった方がいい」
そこまでですか!まあ確かにそうなの。
昨年末も猛烈に異動希望を出してみたのですが、通りませんでした。じゃあ今年は、もう異動できないならやめることも視座に入れて。

仕事がおもしろくなくても、がんばればいつか、とか、そんな風に思うのは自分がたるんでいるからだ、とか思っちゃってたんですが、そうじゃないみたい。もう、建物というか立地というか、が変らしい。
それは赴任当初から思っていて、職場の建物のいくつかは近づきたくない感じのものがいくつかあったのね。不気味というか・・・
「そういうところには近づかないで」
とのこと。まあ、なるたけそうします・・・

あーでも、鬱々と考えていたことをずばっと言ってもらえてすっきりした!
異動に向けて全力で努力したいと思います。

そのあと、アクセサリー屋さんでネックレスを買ってみたり(翡翠)、「氷館」のマンゴーかき氷を食べたり。このマンゴーがマジうまい!すごいでかいので、男の子同士でも二人で一つくらいなんですが、あっさりしているので結構いける。
おいしいマンゴーがごろごろかかった上にマンゴーアイスときたもんだ!興奮!
そして道ばたで餅(ビン・小麦を練って薄く焼いたもの)を食べたらこれもまたうまし!!

この二つはすぐそばの「鼎泰豊」の小龍包を待つ間に食べたのですが、正直かすみました、小龍包が。
つーかあまりおいしくなかったのね・・・それよりは一緒に頼んだサンラータンのがうまかったし。
青菜蒸し餃子も頼んだのですが、青菜がミキサーみたいので粉砕されてて、食感が悪い。そしておいしくない・・・
たぶんもう二度と行きません。

そしてホテルの前にある「足満足」という名のマッサージやさんでばきばきにもんでもらう。
友人と二人で足裏ツボ押しと全身マッサージ、そして足の裏の角質取りをしてもらったのですが、足がものっすごい痛い!!ちょっと押されただけでも耐え難いほど痛い!!全部痛い!!
すねのリンパももうあり得ない。痛い痛い痛い!!

ぼろぼろになりつつ全身マッサージ。
全身のはずが、肩と首と背中のあまりの凝りに、そちらに集中されてしまう。ていうかもうむしろそれでお願いします・・・

そして角質ですが、もうおもしろいように削られていくわけです。
全然手入れしていない足だったので、さぞや、と思っていたのですが、予想以上でした。すみません・・・
でもおかげでつるつるになったよ!うれしー!!

二日目はマッサージのおかげでだいぶ楽に。わあーい。
故宮博物院に行く。工事中。前回見たものでもみられないものが多数あった。
そしてすごい人だった・・・前回は年末だったせいもあってかガラガラだったのにね!

そして前回写真を撮りまくったので、今回も撮ろうとしたら、日本人のおっちゃんに叱られる・・・係員のお兄ちゃんにも聞いたんですが、だめだって・・・
前回は何でオッケーだったのでしょうか。謎。

まあよし。
前回高雄の博物館に貸し出されていた翡翠の白菜と豚の角煮そっくりな翡翠(茶色い翡翠)も見られたし!!白菜、もっと大きいかと思っていたら意外に小さかったよ。

それから小龍包でもう一つ行きたかった「京鼎楼」に。
小龍湯包(スープ入り小龍包)とエビチャーハン、キュウリのつまみと空心菜の炒め物を頼む。
キュウリはちょっと唐辛子がきいてからい。
小龍湯包は小ぶりで、でもほんとにジューシーでおいしい!!こっちのがうまいなー。混んでなかったから待ったりしなくてよかったし。
そして何よりチャーハンが!ぱらりとしていて、でも全然油っこくないの!どうやってるのか気になる!味付けもちょうどよい。最高!一番おいしかったなー。

それからまたデザート食べに行ったり、お茶を買ったり。そしてお菓子をつまみつつ、疲れた足を休めつつお茶。
おいしいお茶でした。はくごうウーロン茶ね。お菓子もよかった。

それからホテルに帰る道中、屋台がでていたので買い食い。
イカ団子をあげたものと、前日に食べたビンを食す。うまーい!!すぐそばでお客さんたちが路上で麺の立ち食いをしているお店があったのですが、疲れていたのでパス。でもどうも有名店だったみたい・・・

それからまたマッサージ。今度は空いていたので、すぐやってもらえた。
角質取りだけなしで前日と同じ。
まず足ツボ。今回はおじさんが。
痛いだろうなあと思っていたのですが、昨日だいぶほぐされたおかげか、痛いところがあまりない!肩が痛かったけれど。あとリンパが少し。マッサージってすごいなあ!!
それから全身。
しかし、うつぶせになって肩と首の回りに温かいお湯の入ったものを置かれてそこはしばらく放置。でもきもちいいー。その間に背中の筋をこれでもかとほぐされる。前日の痛さが嘘のように気持ちがいいんですけど?!
そしてだいぶ温まった肩をごりごりとほぐされる。痛いんだけれど、前日の闇雲な痛さじゃなくて、いい痛さなのね。気持ちいいー。

足とかおしりとかもだいぶほぐしてもらいましたよ。もうどれだけ凝ってるのか。自分がちょっとかわいそうになる・・・

終わったあとは、しばらく経験したことがないほど体が軽くて、本当に肩が楽なのねー!

教訓。台湾ではマッサージは毎日行け。
ほんとうは一週間くらいいて、毎日やってほしかった・・・
でもおじさんたち、人差し指の第二関節にものすごいたこができているわけですよ。大変だよねえ・・・ありがたいです。
もう、おじさんにうちの近所に住んでもらいたいくらいだよ・・・毎日でも通いたい・・・

そんな感じの今回の台湾。
朝早い便だったので、台湾時間で四時起きでしたけれど、でもたのしかった!!
本当は大阪でお買い物とかもしたかったのですが、疲れ果ててそれどころじゃなかったのでまっすぐ帰ってきましたよ・・・

えーと、たぶんまた行きます。今度は完全にマッサージメインで。
そのためにも、よくない職場でがんばってお金貯めたいと思います!
(就業時間終わったら速攻で帰ることに決定。とにかくいないようにしますとも!)


2005年08月14日(日) ありえん

飛行機が三時間のディレイ。吐きそう…

しょっぱなからアイタタな感じですが行ってきます!
猛烈眠い…


2005年08月13日(土) くるくると

おさんどんの一日・・・

昼に親戚がきたので、そのためのおさんどんを。
しかし疲れ果てて昼は爆睡。

夜は夜でこれまた忙しかった。真夏に火を使う料理はやはりしてはイカンな。
でもゴーヤーとミョウガの天ぷらは最高にうまいなー。
ミョウガあまり好きじゃないんですが、天ぷらだと大好き。野菜天の中で一番好きかもしれない。衣と油恐るべし。

なんか最近寝る時間が一時とか二時とかで、明らかに睡眠時間が足りてなくて疲労が重なり、目も悪くなり、痩せなく(これは食い過ぎもあるだろ)、もうどうにもならんな、と思っていたのですが、やはり風呂と睡眠が大事ですね、女は!

やっぱちょっと前みたいに十時に寝る生活リターンズだろうか。
そんで毎日お湯を張って湯船につかって、ストレッチとマッサージしてれば、少しはこのセルライトも何とかなるかしら?

そんなわけで明日からの台湾旅行では、食べるのはできるだけ控えめにして、真剣にエステと整体と足ツボの旅にしたいと思うわけ!!
私は観光ももうしてるし食べるのもそこそこ堪能しているからあれだけれど、友人は初めてだからなあ・・・
とりあえず故宮博物院に行って翡翠の白菜と豚の角煮をみなければなるまい。今度こそどこにも貸し出されていませんように・・・

暑いからなあ、日焼け止めもだけれど、中国産の日傘も持って行こうかしら・・・
雨傘にもなるしね!

今更台北ナビをみているわけですが、あー、楽しそうだよー。
なんかもう、ほんとにこんなことでもないと仕事なんかやってられっかってかんじよ!


2005年08月12日(金) ゴールド!

実家に戻る前に免許の更新に行かねばならぬと思っていたのですが、午前の受付に間に合いませんでした・・・受付時間を勘違いしていた。あほか。

そんで職場の先輩とお昼食べて、それから行きましたよ免許センターに。
優良ドライバーなので(免許とってわりとすぐ自損事故を起した以外は何もない。自損なので減点にならなかった)、なんと今回からゴールドですよ!わー!!

講習は30分。
今日は夕べ降った雨のおかげでちょっと涼しかったのですが、にもかかわらず室内は激しいイキオイでクーラーが聞いていて、もうちょっとなんていうか、議長!みたいな感じ。昨日の出張(研修)ではエアコンきいてなくて今日はききすぎ・・・足して二で割ってくれよ!

まあでもなんとか無事終えました。慌てて外に出て車に入ったんだけれど、車の中の熱さが気持ちいいくらいだからどれだけ冷え切ってたんだっつー感じだよね。
クールビズってなにかちら?

そのあと・・・電気屋に行って、ついにデジカメを買ってしまいました・・・
本当はソニーの薄いやつがほしかったんですが、店の人に
「景色を撮るには奥行きがなくて不向き」
といわれ、風景を取りたい私としては、そんなもん買うわけにはいかないので泣く泣く却下。

でも今持ってるのはでかくて重いので、それに比べたら今のはどれだっていいんですけれどね。
お店の人のオススメを買いましたとも。でもそこにあった中では安いやつでした。

今持ってるのはでかすぎて携帯には激しく不向きでしたが、これからは普段からかばんに入れておいて、シャッターチャンスを逃さないようにしたいと思います。

今のはムービーも撮れるのねー。うふふー。台湾で面白いことがあるといいなー。

今年の目標は、パソコンを買いなおすことです。
今のはもう本格的にダメかもしれない・・・いや、初期化してしまえばいいのかもしれないけれど・・・データ移したりなんだりがめんどくさくてさー。
MOが使えるようになればいいんだけれど、その機械が高いんじゃないのかな・・・?
(この辺のことは全然分かっていないのでどうしようもう)

あーでも、パソコン買いなおすよりは断然安いもんねー。
あたしなんか文字さえ打てりゃいいようなもんだから(あとネットとメールね)機能なんてどんだけ新しくなったってどってことないのよ全然・・・
絵を描いたりする人は大変なんだなーと改めて思ったりしたよ。

なんにせよ、節約しないと!

この間から左眼にさかさまつげができて大変です。毎年一回あるのですが、今年は早いわね。


2005年08月11日(木) うだる・・・

一日出張だったのですが、あまりの暑さに(エアコンが効いてなかった・・・)軽く暑気あたり。マジで具合悪かったのに車で一時間以上かかるところだったので、無事に帰れたのが奇跡のようです。

そうそう。入稿の目途が立ちました。
やっぱり台湾から帰ってきてからになりそうです。
暑さのせいかパソコンもプリンターも調子が悪く、本気でぐれそうですが。

お問い合わせもちょこちょこいただいているのですが、私の書き方が悪くて、メールフォームからのお問い合わせでご自身のメールアドレスを記入されてない方がちらほら・・・
すみません、説明不足で。

メルアドがこちらにわかりませんので、お手数ですがアドレスも記入してくださいませ。

なんか本当に台湾にいけるのか不安になってきた・・・行くけどね?!


2005年08月10日(水) はわー!

早く入稿しないとアタシは台湾に行ってしまうよ!

十四日から三泊四日で台湾に行きます。女二人でエステとグルメと占いの旅!キャー!楽しみ!といいたいところですが仕事がアホほど忙しくなかなか浮かれたりできません!ガイドブック見る暇もないんですけど?!

そんなわけでヤンスミ本の入稿がまだです…
まあ急いで送ってもどうせしばらく寝かされるだけなんでしょうが。
今月末には発送したいので、それに間に合うには最悪いつまでに入稿すればいいのかを聞けばいいということに今日気付くあたり、大分やられてます、いろいろと。

今日も帰り際に鍵束無くしてトンズラこいた輩がいて、職場のみんなで発狂。
幸い出てはきたのですが、その出どころが出入りの業者に預けた荷物の中ときたもんだ。
知らせてもらえたからよかったようなものの…
しかも本人事の重大さがまるで分かっておらず、周りの怒りに拍車がかかる。

そんな毎日。ボスケテ…!


2005年08月07日(日) やはりか…

あたくしがのろまだからいけないのですわ…

電話で印刷屋さんに聞いてみました。
「だいたい今月末になると思います」
そんなかよ!

やはり夏コミとインテがあるからなあ。
後回しだよね、イベントにも出ないのに。

あ〜、なんか、もう本当にすみません。
でも通販の受付はそろそろ始めます。
メールフォームからお問い合わせ下さった方にはこちらから御連絡しますので、もう少しお待ち下さい。

ていうか暑くて頭が働かない…
エアコンで乾燥するからか目が見えづらいよう。かすみ目とかいうんですかね。アカン。

最近キュウリを食べまくっているからむくみは取れたの!でも体重は変わらなくてきぃぃ!

明日は我が家で飲み会です。飲んでる場合なのかよ。


2005年08月05日(金) いたいわあ〜…

寺田農うますぎるんだよ!
今「離婚カウンセラー轟木祥子2」見ているのですが。
ああ、これを見ている 日本の不器用で感情表現のできない(下手通り越してやる気がないんじゃ無いかとさえ!)お父さんたちが胸にかなりの痛手を負っているのが見えるようですな!

アタシも気持ちをため込んで言わなきゃいけないことを言わなかったり我慢したりして、ある時一気に爆発→関係崩壊、ということを繰り返してきたので、勿論色々突き刺さりましたとも!

寺田農のあの神経質なところとか、怒鳴ってくさしてばかりいてありがとうの気持ちを欠片も表さないとことか、いちいちうまくてさ〜。まいるよほんとに。大好きだゼちきしょうめ!

声も好きだったりします。てへ。

ちなみに今晩日テレでやってるアニメはアタシはもう一生見たくありませんので!あんなん見たら一週間は業務に支障をきたしますから!


2005年08月03日(水) 薄々

気づいていたけれど、八月はもしかして夏コミの時期なのかにゃ・・・?
印刷屋さんはもうそれにかかりっきりなのかにゃ・・・?

そんなわけで、ちょっと入稿時期がずれるかもしれません・・・
まあ入稿だけしちゃって、刷れるときに刷ってくれ!でもいいのかもしれませんが・・・
とりあえず連絡をとってみます。
二年ぶりに印刷に出すので、もういろいろなことがわからないです。

毎朝NHK教育を見ています。それ見ながらご飯食べたり出勤の準備したりしてるのですね。
最近勤務があまり忙しくないので、ちょっと遅めに出勤したりもしているのですが、「からだであそぼ」のたいきくんかわいー(ちょっとぽちゃぽちゃしていておとなしい感じの子)。
ケインとちょっと年上の女の子、あいちゃんと三人でいろいろ運動したりしているのですが、勝負になると大人気なさ満開のケインに笑う。あいちゃんも割とおてんば風。
そんなわけでたいきくんは最初は二人に押され気味だったのですが、最近はだいぶ活発になってきて、ああ、大人が手加減してやりゃいいってもんじゃないんだな、やっぱり勝った人がすごい喜んでるのを見たり、、負けて悔しいのを体験することで向上心や負けん気が生まれるんだなあっていうのを、学習しました。

そのままだらだらと見ていたら、大好きなピタゴラスイッチが。
アルゴリズム体操とか見ていたんですが、お父さんスイッチになってですね、私は目を疑いました。

おいおい、CKBの横山剣さんじゃないですか!!!!!琴子ちゃんと!!
ご本名で出てらしたので、剣じゃなかったんですが、もう朝からびっくりっていうか面白いっていうかかわいらしいっていうか。
またちゃんと「おとうさんすいっち、ら!」とかで動いているんですよね。
「る」で「ルビーの指輪」を歌ったときは笑いましたが、さいごの「ろ」でもちろん「ロックンロール」で締めてくれたので最高にいい気分で出勤できました。

ありがとう剣さん!!ニューアルバムの「男の滑走路」も最高です!だいすき!!


nemu |MAILHomePage