徒然草日記...至都

 

 

意識の違い - 2009年03月30日(月)

というか、感覚の違いからくる違和感なんでしょうね。
先週土曜日の小観戦会&食事会のお話です。

好きなチームは一緒でも
好きな在り方が違うから

好きな選手が違うからか
野球の見方も違って見える?

というか、とりあえず
「誰それイラネ」や「誰それ〜否定的or自虐的』なのは
ちょっと、いや、かなり、嫌でした。

そりゃ自虐ネタは私も云うこと在るけど、けど、ね
愛が感じられるネタはいいけどーーー
全然愛情が感じられないのはダメってか拒否ってか
むしろ嫌悪すら覚える。

とりあえず、伊東サンの悪口とホソカワの悪口はアウトでした。
ええ、此れはもう絶対にアウトです。

おまけに、GGは気持ち悪い生理的にダメとかも云ってた...

選手はウチのユニを着ている限り多少の好き嫌いはあるけど
けど、原則的には全員にラブだよ、愛だよ、わたくし的在り方では絶対に。

ってか、選手は選手でチームはチームで
彼らはいつでもフェンスの向こうで
我々が出来ないような
我々をハッピーにしてくれるような
素敵プレーを魅せてくれる、はず...だから、
だから好きなんで
そういう意味では生身のひととして見てませんから(笑)
@個人的見解w

生身としてどうこう云われちゃうと正直引きます。

そういうのと、ちょっと違うところで観ているのが私的野球観戦。

なんだかな〜〜〜〜〜


...

つまんねー - 2009年03月28日(土)

いや夜勤明け朝イチで球場に行った
せっかくなので5月のフィールドシートを取り替えてみた
ブロックの列の端じゃないけど最前列だそうな
良い写真が撮れるかもしれません。

オープン戦はぐだぐだ

こんなんで開幕して大丈夫なんでしょうかねえ?

昨年末の囲む会忘年会でご一緒した方々と観戦会&食事会
こちらも負けずにグダグダでした(苦笑)

楽しくないわけではないですけど
年中やりたい相手でもないな、とそういう感じ。

ファンクラブの特典グッズは罰ゲームか?と思うくらいの
おおきなスポーツバッグ@選手仕様
購入すれば1万円越えの商品ですけど
個人的には全然うれしくない。

当直明けで球場に行ったこと自体はいいんですけど
5月の前売り券買ったり
頼まれていた涌井グッズを買ったり
内野フリーパスを発行してもらったり
開幕前にすべきことはたくさんあったので。

でもねえ.....

あああああああ 早く親しい女友達と野球観戦がしたいよ〜〜〜

そうしみじみ思った一日でした。


...

非国民? - 2009年03月24日(火)

...なんでしょうかね?(苦笑)

今日のWBC決勝戦は職場環境が整っている為か
11時30分くらいから観始めて
結局延長10回試合終了まで観れました。

野球好きなんでラッキー! と思わなくもないけど

途中から、というか
試合終了直後から、どんどんどんどん気分が滅入って。

抑えの本職は藤川がいたのに
何故(此処まで不安定だった)ダルビッシュなのか? とか

岩隈の勝ちを消したダルビッシュが胴上げ投手か... とか

最後の最後にタイムリーを打ったイチロー
きっと、イチローがいたからこそ勝てたんだ、さすがイチロー
ってことで、イチロー万歳! になるんだろうな とか

みんなで繋いで団結して勝ち取った成果を
一部のひとたちが占有することになるのだろうな とか

で、
そういう心配というか懸案なことは
す べ て 現 実 に な る 。

MVPは松坂で(3勝あげてるけど、
投球回数が最も多く防御率が最もいいのは岩隈なのにね)
さすがメジャーリーガーは違うよね?

胴上げ投手になれて嬉しい!(をい、をい)
長男への最高の誕生日プレゼントになった!(ちょっと、待てよ)
なーんてトンでもコメントを平気の平左で公表するダル
さすが半分イラン人は違う、日本人じゃないもんね。
恥のこゝろとか知らないし知る必要もない。
だいたいSAMURAIじゃないだろ?最初から、なあ?

で、極めつけはイチローさん。
此処までチームの足を引っ張るだけ引っ張ってきて
(打率1割台の選手で常時スタメン起用されるなんて
特別待遇以外のなにものでもないでしょ?違うか?)
最後の最後に打ったら
ボクには運がついている。何かを持っている。神が降臨した。
そうで、、、

ムシャクシャしますねえ、ひねくれ者と云われても嫌だなあ〜

勝ったことは良いと思う。
勝って嬉しくないわけではない。

けど。

今回のWBCに選出されて中島も片岡も成長したと思うし
涌井がなにやってたかはちょっと心配なんだけど
なによりも伊東サンが総合コーチだったので
どうしても無視することが出来ず、
結局、結構、入れ込んでしまった。けど。。。

最後の試合ではベンチの原監督の傍に伊東サンいなかったな。
いままで、ずっと傍らにいて、勝てば抱き合って喜んでいたのに。

なんか釈然としません。

ま、でも、もうすぐシーズンが始まる。
だから、別に、いいんですけど。


こういうのって素直に喜べないのって
やっぱり非国民なんでしょうかね?


...

相変わらず - 2009年03月23日(月)

...アクセスロックされているんだなあ〜と。

数年前に一時期仲良くさせていただいていた方が
ある日、突然に、アクセス拒否、するようになってしまって
なんかやらかしたのか? とかいろいろ思い悩んだこともあった。

ついさっき知人の某ブログでコメしてたので
思いついてアクセスしてみたら
やっぱり、まだ、アク禁なままでした。

そんなに嫌われるようなことしたんですかね?(苦笑)
ちょっと意見が合わないひとが絡んで来ただけじゃないですか?
しかも、その絡んで来たひとは(この私に対して)
「お前なんか死ね」とか「まだ生きてるの?」とか
そういう暴言とも思われる発言を他人のブログのコメ欄に ←此処おかしいよね?
ガンガン書き込みするようなひとではないですか?

そんなことがあってから
私と絡むことを一切拒絶される為に
いきなりアク禁、アクセスブロック、アクセス拒否してきて
まーだ、そのまんま、って(笑)

相変わらずなんですねえ、ホントに。

一部の野球ブロガーさんたちからは所謂「いいひと」と云われているブロガーさんだけど
なんか間違ってないか? つーか、そういう狭量さが「いいひと」にみえる世界
やっぱ、ちょっと、社会的にどうなんですかね? ま、いいか。

此の時期はいろいろイヤなことがフラッシュバックしてきて
ちょっとこゝろが疲れてしまう時期でもあります。
まあ、毎年のことですし、最悪の2月は終わったんですけどね。

やれやれ、、、元気だして行こう!
、、、無理しない程度に、ね。


...

昔日の。 - 2009年03月22日(日)

友人から誕生日プレゼントにと或るDVDをもらった。
中身は、1988年6月某日の西武vs阪急戦@西武ドームの一部
それに阪急時代の話をする星野投手が収録。

あの時の西武ドーム、あの頃の西武ライオンズを満喫^^

試合は打ち合いのクソゲーなんだけど^^;

あの頃は外野芝生席が解放されてなかったなーとか
もちろん屋根もなかったしーとか

麻雀賭博容疑で謹慎開けの東尾投手の復帰戦だーとか

伊東サンが細いわーとか
チャンスに三振とか凡退とか止めてーとか
福本サンにしっかり走られてるーとか
二塁送球が大きく逸れてるじゃないのーとか

投手交代を考える時に森監督がマウンドに行かずに
何故か捕手伊東のところに行って
ふたりして極めて目つき悪げにごしょごしょ内緒話とかー

辻サン足が(記憶よりも)遅いーーーとか
石毛さんカッコいいわーとか
秋山ったら今とほとんど体形その他変わってないーとか

四球四球ドッカーン!はウチの投手のお家芸だったのねーとか
チャンスに初球をポップフライは大成以前からあったのかーとか

まあ、見どころ満載であったりします^m^

ああ、楽しかった。

つーか、
なにげに試合途中から放送開始で終了前に放送終了って
今も昔も全然変わってねぇぇぇ 笑えます。

素敵DVDを作ってくれた友人に感謝です♪





...

清水の舞台から - 2009年03月21日(土)

、飛び降りるくらいの気持ちで。

って、書くと大げさかなあ〜(笑)

絶対に安く買えることなんかないだろうって思ってた
エルメスのキャンパストートの黒(A4サイズが入る大きさの)
なんと50%オフで買えてしまった!
しかも、正規代理店での購入なので、もちろん本物の新品。

んー 最初に見かけた時には見送ったのよね。
キャンパストートは仕事柄まだまだ使用機会は多いけど
でも、キャンパスだし、50%オフでも決して安くはないので。

だから、その他のお店もぐるりと回って来て
いろいろ眼についた物を試着したりして
ずいぶん時間が経ってから、もう一度、エルメス店舗に戻った。

持ってみたら、、、やっぱ、欲しいな、と。
最初から欲しかった黒だし、大きさも丁度いいし
ちょっと前にリニューアルした時から眼をつけてたものだし
いままでも無かったことだけど、今後も正規代理店で
本物新品50%オフはいくら不景気でモノが売れないからって
そうそうはないだろう、とか考えて

えいやっと買ってしまった(^^ゞ
早速、来月の学会その他に持って行きましょう(うきうき)

それから、もうひとつ買ってしまったのです。
ずっとずっと欲しくて、何度も何度も店舗を巡って捜してた
プチダイヤのネックレス。
デザインといい、カットの感じといい、石の大きさといい
チェーンの長さも含めて、好みにピッタリ!
しかも、60%オフで私的ご予算範囲内でもあったという(^^)/

まあ、いちおう、勝手にお誕生日おめでとう月間中だし
実家の母に手製コロッケを作って食べさせてもらったことと
女友達と山吹で夕食会を下以外には、お祝いらしいお祝いしてないし
いいや。とか思ってます。

ああ、久々の大人買いだったなーーー




...

ぐだぐだ。 - 2009年03月20日(金)

テレビでWBC二次予選決勝を観て、一日終わり(をい)

なんかねえ、ピリットしない試合でしたよー

ホントは東京Dに獅子戦を観に行こうかと思ってたけど
チケットも買ってなかったし
なんか気分が優れずってか乗らなかったので止めました。

なんだかなーーー

ぐだぐだ。


...

大益 - 2009年03月18日(水)

吉祥寺にあるネオ鮨屋さんです。
新しく入社された方の歓迎会というので行って来ました。
うーーーーーん、たぶん、もう、行かない(苦笑)

不味くはないです、むしろ美味しいと思います。
雰囲気も悪くはないです、むしろ好い感じです。

でも、高い。

で、飲み物の品揃えがあまりに拙いです。
日本酒は菊姫のみ、梅酒なし、ビールは恵比寿のみ、
で、ワインはワインリストもなければ好みも聞かれず
いきなり栓を抜いたボトルが無造作に出てくる...

あのお値段でそれはないっしょ?なあ?(苦笑)

あんな状況でアノ店は今後もやっていけるんだろーか???
まあ、私は一度でいいかな。もう十分。


...

慌てない慌てない - 2009年03月17日(火)

落ち着いて落ち着いて。

自分だって何かお誘いがあっても即答出来ない訳があるでしょ?
だから、反応がなくても慌てたり焦ったり苛ついたりしちゃダメ

慌てず騒がず焦らず落ち着いて

ってか、誰もいなくたってひとりでもやる時ゃやるでしょ?
いつだってなんだってそうでしょう?

だから、期待しない落胆しない一喜一憂なんてもっての他、だろ?

とはいうものの微妙にかなり見栄っ張りなんでドキドキするw
そういうの精神衛生上よろしくない、だから幹事は引き受けない、はずw

でもねえ、行きたいんだよね、出来れば誰かと。
行ったら楽しそうな感じがしたんだよね、しただけかもしれないけどw

んなわけでドギマギしてます(苦笑)
ワクワクでないところがポイントかしらんwww


...

そそくさと - 2009年03月16日(月)

とりあえず歌舞伎町まで出向いてチケットの引き取りに。
5月にある小劇場での舞台のチケット。
知人が客演するというので観に行ってあげるつもりです。
此のチケもその知人経由で購入。
アングラ系の方々は自分持ちのチケットがあるので。
にしても、
仕事帰りに歌舞伎町まで行って
飲み食い無しってやっぱり結構寂しいかも〜(苦笑)
ま、しゃあないか。


...

スイッチ - 2009年03月15日(日)

...入ってしまったでしょうか?(笑)

まあ、こういう公的(?)な会議に出席して
良い意味で刺激を受けると、しばしば入ってしまうスイッチ。

「やる気」とか「意欲」とか「貪欲」とか
そういう言葉にも言い換えられるかもしれないスイッチ。

ただ、そうなると所謂おおらかさとか優しさとか亡くなるんだよなー

前面に「厳格な」「厳しさ」「統制の取れた行動」なんかが出てくる。

概ねOK! ならいいよ。とか、そういうフレキシブルな部分出にくくなる。

良いんだか悪いんだか、ですね(苦笑)

従って、自分にも厳しくなるけど、他人にも厳しくなるのよねえ...

明日以降が微妙に心配だったりする今日の午後。




...

始めての出待ち - 2009年03月14日(土)

...ってったって、野球場では経験済みですけど(笑)
じゃあ何の出待ちをしたかというと
ミュージカルの出待ち。

山口祐一郎さんを間近に観てしまった!

その距離、僅か、50センチくらいでしたよ〜〜〜

まあ写真を撮りたかったんですけど
多くのファンの両手に阻まれて撮れませんでした(涙)

ご本人の笑顔をバッチリ眼に焼き付けられたから好いけど。

そんな私は、実は此の日、名古屋で講演会(勉強会)に出席してまして
講演会が思ったより長引いてしまって舞台は途中からでした。
というか、最初は講演会を早めに引き上げようとか思ってたのに
結構、為になる話だったので最後まで気を入れて聞いてしまったという。
まあ、本業第一だから良い眼をみたということで。


...

買いました - 2009年03月13日(金)

また、買い物。
此の冬は特にこゝろが淋しかったのかどうかわからないけど
チマチマと小金を使いまくってしまいましたな(苦笑)
原則、要らないものは買わないけど。

一番新しいデジカメは実家の父に奪われてしまった!

とか云うと聞こえが悪いけど
貸してくれ。というから貸したら戻ってくる気配がない(苦笑)

旅先などに持参する軽量のデジカメも必要なんですけど、私。
仕事にも使うんですけど、私。

な、わけで、先日からネットその他で物色して決めてた逸品
立川ビックカメラで一発購入してしまいましたよ。
最初の予算であるカメラ本体+SDカード4G+替えバッテリー
すべて込み25000弱で購入出来たので良しとしますか。

明日からの名古屋出張に早速持って行く予定です。
必要なんだもんなあ、やっぱ。


...

うーん - 2009年03月12日(木)

2月の頭に注文して簡易オーダーでようやく到着した鞄
1泊程度の小旅行に持てて軽量で雨風に強いのが売り
確かに、それはそうであったけど、、、
届いたのをみたら「安っぽい」「縫製が雑」「裏地がダサイ」
んー此処の鞄はいくつか買っているけど
飽きやすい感は否めないけど
買った直後はお気に入りなはずだったんだが、、、
最近、特に、此の2、3ヶ月ほど
ネット上で炎上まがいなくらい評判悪かったんだよね。
なるほどなーーーって思った。
以前の高級感というの薄くなったんですねえ。
国産鞄メーカーとしては結構好い方だと思ってたから残念。
値段に見えない品なんか簡易オーダーで売ったらダメっしょ、やっぱ。
あまりに淋しいので自分で予め買ってあったキーホルダー付けてみた
結構、好い感じになったように思える。ってか、予め用意してたってことは
こういうモノが届くかも?って或る種の覚悟をしていたってことでもある。
やっぱ淋しいな。


...

ヘビーな話 - 2009年03月11日(水)

誕生日祝いを誕生日一日違いの女二人でやろう!
と、勝手に盛り上がり合って山吹でやってきた。
先月中旬に偶然山吹で隣り合っただけの女性なんですけど(笑)
まあ共通の知人がいたし趣味が似ているので
付き合いは速やかに進行したともいえますか。
で、前半は比較的愉快な話
一転して後半は極めて(?)ヘビーな話に。
まあ、こういう話は聞いておいて損は無いし
いつでも明日は我が身かもしれないんでいいんですけど。
そして改めて認識したことがひとつ
「太陽はひとつでいい」ってか、原則ひとつでないとダメしょ?w
太陽みたいな女性はいますよねえ、でも、時にはた迷惑w
惹かれるけど、やっぱ直ぐに裏というかなにかが見えちゃうw
太陽と太陽が一緒になったから離婚になったんでしょうね、きっと。
でも、いつまで太陽でいられるかは微妙だと思うんですけど。
ってか、本当の太陽は裏表や陰ひなたはそんなにないはずなんだけどなあ〜


...

東京ドームで - 2009年03月09日(月)

結局、チケットを2枚用意したら1枚無駄になってしまった
こういうことがままあるから最近チケは原則1枚買いなのだが
東京ドームにひとりえ行くのがもっとしんどいと思ってたけど
そんなことなくなっていた(驚)
ひとってどんどん変われるんですねえ、おひとりさまOKか(笑)
試合の方は個人的な想定内というか予想通りな展開
此処までスコアまで当たってくれなくてもいいのになあ(苦笑)
個人的には2席をひとりで使用してたのでゆったりだし(をい)
買ったばかりのテレコンを付けての望遠撮影練習だったので
なかなか有意義でした。
ただ、写真をPCに転送したりブログアップするこゝろの余裕が...


...

無事到着。 - 2009年03月07日(土)

ということで、例の衝動買いしたブツが着ました。
中身の大きさに比して信じられないほどの大きな箱
はっきりいって過剰包装ですから(汗)
此れはケースに入っているのかと期待したのですけど
ケース無し、でした(がっくり、ってか、えーーーっ?な感じ)
で、本物であるという認定書が同封されてましたけど
此れまたちゃちな代物でして...アリエナイ(汗汗)
経営母体が継続厳しいっていうけど本当なんでしょうねえ。
しょうがないのでケースは我が家にあるものを代用
遠藤@横浜のをボールケースから出して紙箱へ移動
代わりに届いた伊東サンのボールを入れました。
いま、わたくしのPCからよく見えるところに飾ってあります(^^)
まあ一応此れが私から私への誕生日プレゼントってことで。




...

誕生日 - 2009年03月06日(金)

ってことで、ロールケーキを買って帰った。
まあ、美味しいかな?(笑)

自分に誕生日プレゼント?ってことで
伊東サンの直筆サインボールを衝動買い(爆)
限定5個ってことなので買えてよかったかと。
我が家にある遠藤投手@横浜と清原@西武の脇、、、
じゃなくって、上方にでも飾りますか。

会社最寄り駅ルミネにロクシタンがオープン
ラッキーバッグは化粧品のみしか残ってなかったので
限定特別販売のローズシャワージェルミニボトルのセットを買って
ついでにお知らせ葉書と引き換えにアーモンドシャワージェルを貰った。
限定300本っていったのに夕方6時過ぎでもあったってことは
天候が悪かったからでしょうかねえ。

ついでにユナイテッドアローでTシャツ購入
長めの半袖なんでもう少ししないと着れないけど。
試着しなかったけどサイズは問題無し
でも、ちょっと太めにみえるかなあ...ムズカシ

帰宅したら実家の母が手料理を作って待っててくれた
手製のコロッケ、美味しかったですよ。
せっかくなのでファルネーゼの白を開けた。
いつもより飲んでしまったけど酔えませんでした(苦笑)

なんだかなあ〜な誕生日はこれにて終了。
どうでもいいけど寂しいなあ、こゝろが。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail