徒然草日記...至都

 

 

ちょっと、どうかと。 - 2008年10月29日(水)

仕事の方は一段落着きつつあるのですが
日シリのダブりチケが全然です...ORZ

というのは、是非譲って!というメールをもらった方が2名。
もちろん、席種も値段もオープンな段階でのメールでした。

なのに! 席位置をお知らせすると...しばし沈黙(をい)

1日以上の日を置いてからお断りメールがくるのです。

えーっと、、、
席種も価格も公表してるのだから席位置も或る程度は判るはず

つーか、さあ、、、日程がキチキチなの判っているじゃん
ダメならダメでいいから早めに連絡すべき。でしょ?

あああ〜 私の知り合いってヒトとしてイマイチなひとが多いのかしらん?

で、それも私の人徳のあらわれなんですかねえ(苦笑)

もう、ぐったり。です。


...

ふりまわされてるなー - 2008年10月28日(火)

えーと、公的な部分も自分で調整が利かない状態になるほどだったのに
日曜日に当選したプレオーダーのダブりチケットの行き先
こちらにも憂えてたりします。なんだかなー
でも、日程は決まっておるわけだし最悪全額被ってもいいけど
出来れば必要なひとがいるなら回したいではないですか?>チケット
自分だって過去にはそういうのを回してもらって観戦してますので
どっかに必要としてくれているひとがおるんではなかろうかと思う訳で
んなわけで、ちまちま告知書き込み&個別メール対応中です。
初日に申し出があった4枚に関してはあっさり決まったけど
問題は初日にはけなかった2枚。
こちらに関しては問い合わせはあるけど......な状況(苦笑)
結局、今日も一日やり取りしてお断りメールが最終的に着ました。
やっぱ指定だからかな?(でも最初から席種告知してあるがー
やっぱプレ手数料その他があるからかな?(でも実費なんですけどーーー
自分的には煩わしいだけで全く儲けてなどおらないのに
なんでディスカウントしないのか?とか
最初からヤフオクか楽天市場に出品しろ!などとのコメもあり
結構げんなりしております。
そういう転売は嫌なんですよねー そういうつもりで取ったんじゃないし
やっぱ顔見知りの誰かかそれに近しい誰かに譲りたいんですよ。
んなわけで、いまだちまちま調整中っす。
日取りがキチキチなんで、さてどうなりますか?
ってか、ふりまわされてる時間がもったいなーーーい って思うんだけど。


...

頑張ったよね?自分 - 2008年10月27日(月)

...と自分で自分に云ってやりたいっす(笑)
先週前半迄は野球でそうでなくても多忙なのに
それに輪をかけて自分で自分の首を絞めるように多忙にしてた。
んで、有休を休養に充てた木曜日(あって、ホントに良かったよー!
そして、抱えていた事案がグッと悪い方向に傾いてしまった金曜日.....
その時点迄も出来うる範囲の考えが及ぶ範囲のことは全部してた。
いろんなひとに助言を求めても、それ以上の話は出てこなかった。
でも、事態はいつでも概ね急激に悪化するもので
今回もいつも通りに。
その後は例によってバタバターーー っても以前ほど騒ぎ立てたりはしないけどw
つーか、良い意味でおばさん基ベテランになったので
そういう場合に為すべき対応は決まっているし決めているし
きちんと相手に合わせて出来る。
でも、一気に自分の時間を自分で使うことは出来なくなるわな(苦笑)
そういう仕事だということは判ってはおりますけど。
そんな週末を過ごして、今日、すべて、終わった...
結果的には(ほぼ)ベストな選択(ほぼ)ベストな結果を得ることが出来た。
でも、ヘロヘロに疲れてしまって終了したらぐったり。
もう若くないからねーーー でも相変わらず変にテンションは高かったけどw
とりあえず、頑張ったよね?自分。ベストを尽くしたね?自分。
自分で自分に_OKサインが出せるのだから
やっぱり_OK&GJ!!!と自分で自分に云ってやりたい。
おつかれさまでしたーーー って(笑)


...

休日出勤と当選と - 2008年10月26日(日)

10時から抽選結果の発表ってことで気になって仕方がない
でも、ちょうど此の時間って会社で仕事中なんだよな
ってわけで、昼過ぎに確認。

(今日は公約?通りに休日出勤してきましたよー!
 別に、えばれる話じゃないですけど)

プレオーダー、当たりまくってました。
ダブりが出るほど、アタリ...
02年も04年も、その前だってプレオーダーは外れまくって
一般発売では全然繋がらなくって
チケット確保に四苦八苦して奔走したというのに.......

今回は自分のプレだけで第1戦から5戦まで全部観れる。
あ、もちろん、自分の体力とも相談しなきゃならないですけど。
つーか、今回は指定席を確保出来たので早く行ってセキトリする必要なし
結構、ええ感じです。

問題は...ダブりチケットの行き先を捜すこと。
とりあえず、ダブった6枚分のうち4枚は行き先決定_OK
残りは...此れからいろいろ捜してみようかと。
ヤフオクとかは苦手なんで、出来れば知り合いに手渡したいなあ〜
難しいかな? でも、頑張る!




...

だうん - 2008年10月25日(土)

........起きれませんでした(苦笑)

本当は休日出勤(出勤代金は出ないけど)しようと思ってたんですけど
朝、目覚めても、身体が動きませんでした(苦笑)

いやあ〜お腹も全然空かないし
此れは心身共にダウンの兆候ですよ。
って、空腹感の有無が健康のバロメーター
ってのもどうかとは思いますけどw

うーん、いかんです。

ってわけで、朝から電話攻撃です。
こっちからも会社からも電話、電話、電話、、、電話の嵐

でもね、電話で事足りるなら無理して行かんでもいいか?とか
思わなくもないんですけどね(あ、だめ?)

明日は頑張って行こうと思っています。
今日いちにち休んだので、だいぶ復活しましたからねーーー

うーん、ファイティン!


...

超多忙 - 2008年10月24日(金)

アリエナイほど多忙です...

昼休み無し!
残業たっぷり!
(もちろん残業代なんて出ませんよ)

さらに、

休日出勤?! の3本立て決定です(ぐっすん)

CS皆勤賞のツケってわけではなくて
純粋に忙しくなる時期ではあるんですけどね。
にしても、、、(絶句)

脱力している時間、有休取っておいた昨日、があって
ホントに良かったな〜〜〜(笑)


...

脱力... - 2008年10月23日(木)

いやあ疲れきってしまって(苦笑)
嬉しいんだかなんだかわからなーーーい(をい)
此処までにたくさん撮っていた写真、CSの写真いっぱい
昨日は勝った!瞬間からずっとシャッター切りっぱなしだったので
アリエナイほど写真があります(笑)
どの写真もすごく好い感じに撮れてる、みんな好い笑顔だったり泣き顔だったり...
細川サンが堪えきれずに大泣きしているのみてたら、もらい泣き。
今季は本当にしんどかったものね。師匠伊東さんがいなくなって
ホントの意味での独り立ちを強いられた一年。
頭が真っ白になって呆然としていたオールスターやらなんやら色々
昨日の試合では最後までしっかりしてたね。
一度もカメラ目線を振り返らなかった!集中してるなあ〜って思って嬉しかった。
んーと、ブログも写真付けてupしなきゃだけど...
只今脱力中なんで、しばしお待ちをw
って、此処に書いても需要はほとんどないかもしれないけどw


...

一区切り。 - 2008年10月22日(水)

つけてくれましたね。ようやく、ホントにようやくです。
ありがとう!ライオンズ!此れで明日の有休はゆっくり休めるーーー
最近マメマメしく連日のように球場に通っていて
勿論個人的に好きで勝手に行っているんだから
そういうこと云っちゃいけないし云えるわけもないけど
仕事の方も洒落にならないほど忙しくって
今日だって昼休みは15分?!そうしても定時には終わらせられなかったわけで
そういう意味で心身ともにギリギリだったんで
今日、決めてくれて良かった! ありがとう。ホントに。
明日の有休をライオンズに費やす喜びと苦しみ?が紙一重だったんだよ
此れ情けないけど本音です。
あとはCS突破バーゲン参戦だけど、それは明後日でもいいかな?と。
良い形で、ホントに一番ありがたく嬉しい形で一区切りつけてくれてありがとう。
さあ、プレオーダーだ。日シリも行きますよーーー
チケット、頑張って確保せねば。ちなみにビジターのホテルは確保済みですw




...

ええかげんに - 2008年10月19日(日)

....して欲しいんですけど(怒)
一年通して粗荒しい見応えの或る意味全然ない?!野球を見せられて
ええかげんに苛々してたんですけどーーー
どうしても勝つ。野球をする気がないらしくwww
まあ、あの野球が戦術だとか云ってたお馬鹿さんにはいい薬かな?


で、遠征伴(友)を新宿まで送った帰りに
コーチのバーゲンと質屋大放出市をのぞいてきました(笑)
ぜんぜん懲りてないんでしょうか?>散財
< ってか日シリ予算が浮きそうなんで(をい)

コーチではデジカメケースになりそうなプチポーチを
って、またですかいっっっ(自爆)

でも、質屋市では欲しかった財布も買った財布も出てなかったし
いまちょっと欲しいなと思っていた形のバッグも出てなかったので
良し! 結果、オーライ! となったのでした。


...

想定内。 - 2008年10月18日(土)

つーことで、ダルにキュッとひねられて負け、完敗です。

或る意味、想定内なんで、なぜか全然悔しくない?!

っていうか、まあ、E の点灯する やらかし なくって良かった?

うーん、点灯した方が良かったような気がしないでもなく(苦笑)

とりあえず、明日なんですよねえ、明日。
明日の試合、第3戦こそがホントのキーってか分岐点になると思う。

さて、勝ち抜けますか、否か?

はらはらドキドキの時間が出来るだけ長いといいんですけど。


...

某会議にて。 - 2008年10月17日(金)

朝、出勤したら机の上に、社長からのお手紙、
基、会議強制参加のお知らせがw

えーっと、

いまの会社を良くする為にはどうするか? 

ってもねえ、、、

ヒトが集まらないのは此の業界では何処でもだし
報酬の大小だけではヒトは動かないのよねえ
ってか、報酬は金銭だけではなくて
プライドとか自負とかそういうのが結構大切。
基本を抑えておかないでアレコレ云うても無駄かと思われ。


とりあえず、大宮には行かないことになってたし
夜勤が当たっていたので時間、定時時間外の時間はたっぷりあったけど
なあ?(苦笑)

思いつきで、いきなり(無為な)会議の召集をするのは
決して士気を高めることにはならない。って思うのですけどwww


...

行きたくて行けなくて - 2008年10月16日(木)

今日はお休み。



あああああ質屋大放出に行きたかったな〜
初日が或る意味勝負なのにぃぃぃ

っても、いま現在、とくに欲しいものはないんですけどw


...

ふぇらがも - 2008年10月15日(水)

ということで、すんごく疲れているのですが
こういうときこそ動き回りたくなるという悪いクセが発動して
というか、なんで此のタイミングで開催されるのだろう?とも
思わなくもないのですけど
フェラガモの半期に一度のバーゲン!ってことで都内某所まで。

結果、なんもなし。


最近、どーも、不調です?w


...

GAPで。 - 2008年10月14日(火)

急に寒くなって、急に秋めいてしまって、ってことで
インナーとか温かいもの欲しいな、と。
きちんとしたところに行くものとか、そういうのあるけど
日々着るものは簡単に着古されてしまう?
まあそんなわけで荒れ荒れなまんま勤務帰りにGAPに寄ってみた。
いろいろインナー類の特売?やってたこともあって
いろいろ買い込んで来た。
GAPは簡単に値引きされちゃうから定価で買うのってバカラシイ...
そんなわけで明日からガンガン着ますよ!
って、力んでみても所詮はGAPなんだけれども(笑)


...

荒天 - 2008年10月13日(月)

.......相変わらず悶々、原因不明。


...

帰路。 - 2008年10月12日(日)

相変わらず悶々としております。
こゝろ、荒れてますなあ(苦笑)

・イノダコーヒーのモーニング;不可1
・タクシー:最悪

・平安殿栗蒸し羊羹;本店でないと買えない...

・東海道線鈍行で新大阪まで;ゆったり好い感じ

・六機の特殊、読破;おもしろい!
・石田衣良最新文庫短編集、読了;so so

・CS 1st. 第2試合 オリvsハム 於、大阪D
上段1塁側内野指定 観やすい良席、試合はオリ自滅...

・柿の葉寿司;不味くなった!

・学会場に行けなかった/行かなかったのは寝坊したから。


...

悶々と? - 2008年10月11日(土)

京都に来ています。
なんか悶々としております。
疲れ、出ているのかしら?いろいろと。


・醍醐寺
・京都市営地下鉄
・学会
・松葉屋さん;うーむ。

・祇園鮨やまたか;美味!


...

京都行。 - 2008年10月10日(金)

とりあえず、ほぼ終日勤務した後に一路京都へ。
今年から在り方が変わった学会に参加する為に。
雑多な会合や学会に参加しなければならない仕事をしているが
此の、今回の学会が、いま、一番、こゝろをザワメカセル
というか、以前勤務していた会社での最後の1年間...
この最悪の時間を思い起こさせるモノがあるので。
予定よりもちょっと早い時間に勤務先を出れたので
その分だけ早い新幹線に乗り換えることが出来て
そして、早めに京都に着いた。


・叙々苑焼肉弁当
・リプトンおまけ;クッキー
・12日CSチケ引き取り



...

歩く楽しみ - 2008年10月04日(土)

ということで、歩いて参りました。

ずっと前から気分がすぐれず落ち込み気味のときには
歩く。ことにしています。
しかも、街を、坂道を、路地を、歩くのです。
決して、山とか海とか草原とかではなく。
街を歩く。

まあお手軽ってこともあるんですけどw

または、球場に行って、ぼーーーーーーっと野球観る。

此の、ぼーーーーーーーっとする感じが好いのです。
熱くもならず、ひとりで、ぼーーーーーっと。

でも、ライオンズはシーズン終わっちゃったし
まだCSもあるけど今月17日からと先の話だし
セは興味薄いし大学野球もちょっとな。

そんなわけで徒歩電車徒歩電車と土曜の午後はぐるっと。

で、ちょっとは、気分が、晴れたかな?(笑)

あんまり買い物らしい買い物もしなかったし
っても、旅行用兼用お試しサイズのシャンプーとリンスは
また買ってしまったんですけどね(^^ゞ
お試し用で試してから買いたいじゃないですか、やっぱ
つーか、なんでタイプがふたつに分かれているんでしょう?
しかも、よーわからないタイプ分けだしw


...

ようやく処理完了か - 2008年10月02日(木)

7月に前払いで申し込んだ通販商品
実は多忙にかまけていて期間内に払い込みが出来ず
うーん、困った...とは思ったが
「期間内に払い込まれない場合には自動でキャンセル」
という通達が予め来ていたのでそういう処理をされるものだ
と勝手に思い込んでおったのですが...
実は、きちんとキャンセル確定のお知らせが着たのが「今日」だったりします
いいんでしょうかね?こんなんでw
此の申し込みの際には貯めていたポイント300円分を使用していたので
それだけが惜しかったんですけどーーー
その期間限定ポイントが使えなくなってから正式キャンセルってなに?
まあ、最初に払い込めなかった自分がもちろん悪いんでしょうけど。
にしても、処理完了まで約3ヶ月もかかるとは?!
ちょっとそのお店の評価を考えてしまいますね。


...

性質は変えられない - 2008年10月01日(水)

まあ変える必要があるのかどうかとも思いますけどw

自分でもアレだなーって思うんですけど
でも、どうしても気になってしまって。

件のオフ会での話題の壱。
走られまくりスクイズ決められまくりな野ダッチ(^^;
に代わって代打細川の場面で
「細川が代打なんて初めてじゃない?打てないのに」
と、云われてしまった...ま、そりゃ強打者とは云いがたいかもしれないけど
でも、初めて、ではないんですよね。
場面は違うけど、犠打が必要な場面でスタメンだった銀がバント出来なくて
で、代打細川、ピンチバンターとしての起用は結構あったと思う。
まあ、犠打用だけど代打は代打だしチャンスメイクってことだしね。

実は此の発言には伏線があって
「細川も2割くらいは打てればいいのに」
っていうのが前置きだったんですけど、
細川さん昨季も今季も通算打率は2割3分以上なんですけどーーー
そりゃ一昨年までは打率が身長を越えるか?!なんて云われてたけど
昨季も今季も結構かなり頼れる打者になっておりますが。

たぶん、野球を、きちんと、観てない、んだと、思う。
ってか、印象だけ、で、モノを云う、ひと、なんだと、思う。

それが決して悪いとは思わないけど、隣にいるのは
細川ユニを着ている私なんですけどーーー
それって、なんかなあ? 面当てみたいに聞こえちゃいましたよ。
正しいことならしゃあないって思うけど、正しくないから!
で、反論すると聞こえないフリするし(怒&呆)

件のオフ会での話題の弐。
今季のパリーグMVPは誰か?について
まあ、話題としては悪くはないとは思う、思うけど、
わざわざ他の話で盛り上がっているのを遮ってまでしたい話か?
つーか、その話題を振ったひとによれば
ウチは黄金時代から突出した選手がいないから優勝してもMVPを逃す
って話だったんですけどーーー私の記憶的にはそうでもない、はず。

で、ちょっと調べてみたら
初優勝した82年から04年までの22年間に14回リーグ優勝してて
その間に優勝していないチームからMVPが選出されたのが5回
で、確かに、いずれもウチが優勝した年なんですけど
落合三冠王が2回に門田さんの代打新記録達成にイチローなんですけどw
それって、しょうがなくない? ってか
14回のうち9回はウチの選手なんだから始終MVPを逃した?!って
全然思えないんですけどーーー

というか、他の方が今季のMVPは岩隈ではないか?と発言したことに対して
岩隈はもう終わった投手だから。って
開幕前に言い放った方が云い出した暴論?なんですけどね。

岩隈、終わってなどおらないです。
今季20勝4敗、最下位チームでひとりで貯金16、立派な成績だと思いますけど
MVPを取るかどうかはともかくとして、それは認めて欲しいし
認められないひとは野球好きとは云って欲しくない。


さらに、件のオフ会での話題の参。
あの23日の試合は絶対に勝つべき試合だった!という意見に
異を唱えられてしまいましたよ(をいをい)
まあ、この意見に対しては、あの場で観戦していた全てのひとが異を唱えましたけどw

打順が(ほぼ)6番の本塁打王、まあいいけど(笑)
失策20はちょっとさすがに多過ぎではなかろうかと思われ。
あのナカジだって最多失策数は12なんですから(こらこら)

いずれも、印象、だけ、な、話、なんですけどね。
印象でモノを云っても語っても全然問題なしし、いいですけど
事実に基ずく反論や意見も聞き入れて欲しいなあ(苦笑)

なんかぐだぐだでつまんなくて険悪だった(爆)

相手が酔っぱらいでも戯言だと判ってても
こと隈と細の話だと、つい、熱くなってしまうのよねーーー
って、隈の方が先なのか(自爆)




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail