徒然草日記...至都

 

 

夏の計画 - 2008年05月31日(土)

とりあえず、

・欧州旅行の個人手配を開始した。
→見積もり結果は週明けになるらしい

・関空出発の似たようなツァーを発見
→申し込みもまだなのに前泊のホテルのみ予約

・国内旅行の手配開始?
→とりあえず宿泊先だけは抑えておく

こんな感じになってますけど、さて、どうなる?


...

憂える、2 - 2008年05月30日(金)

ということで、まだ、憂えております。

とりあえず、国内旅行の計画を立ててみた...けど

乗り気になれない、やる気が出ない、アリエナイ




そんなわけで、個人旅行の手配を依頼してみた。
予算はツァー代金と同じか、
それより2割増しくらいまでを許容範囲内とした

お見積もり次第だけど
自分案で行けるなら、それはそれで好いことなのかもしれない

でも、、、はっきりするまでは悶々かな?(苦笑)


...

憂える - 2008年05月29日(木)

今年の夏期休暇は10日間と長い。
こんなに長く取得出来ることは滅多に無い。
ということで、旅の、海外の、欧州旅行を計画していた。

出発予定日は7月13日。

ところが、出発まで、まだ40日以上もあるのに
繁忙期にはちょっと早い時期の出発なのに
昨日の時点で、ツァーの催行中止のお知らせが.......

ちょっと早くない? なあ???

6名から成立で、4名集客しているのに、ねえ?

とりあえず、
旅行会社の感触は「赤に成る/近いから潰してしまおう」な状況で。

んで、他のツァーに申し込んでいただけませんか?なんて云われてしまった!

アリエナイ

ということで、ただいま、ちょいと、憂えております。


...

入隊中 - 2008年05月28日(水)

先週の日曜日、18日から
昨年大流行したビリーブートキャンプに今更ながら入隊しております
もっとしんどいと思っていたのに、そうでもなくって
もっと筋肉痛になると思っていたのに、そうでもなくって
だらだらと継続中です(^^)b
ところで、此れって何時頃から明らかな効果が出るんでしょうか?
筋肉痛になってもいいから/苦しんでもいいから
お腹まわりをきれいに整えたいんですけど、、、、、


...

散財? - 2008年05月27日(火)

とりあえず、疲れてるんですよ、きっと。
で、ムシャクシャしている、精神的に。
それで、買い物してしまっているんですな、きっと。

さすがにいらないものは買いませんけど(笑)

でもねえ、、、気をつけないと。

本日の散財?
・ダイアナの黒ローファー
・鮮やかなグリーンのアンサンブル(外が無地、中がシマシマ)
・今季流行色、鮮やかイエローに白いおおきなボタン付きニット上着
以上。




...

置き土産 - 2008年05月26日(月)

先月末で退職した同僚@スーパー困ったちゃん
いなくなったら、もう、これ以上、困らされることは、ない。
そう思ってたんですけど、置き土産がたっぷりありました(苦笑)
どうでもいいけど(いや、よくない。)
お仕事関係のものは一応は、申し送っていって欲しいんですけど(汗)
いきなり訪れる、お仕事の数々に辟易しております
もうすぐ彼が退職して1ヶ月
そろそろ置き土産も終了してくれるとありがたいのですが、、、
ってか、
子供がーーー って云って、急にいなくなる、が無くなっただけでもいいか(笑)


...

完全休養日 - 2008年05月25日(日)

ひさしぶりのまったく予定のナイ日

ゆっくり過ごした、、、、、はず(笑)


...

ぶらぶら - 2008年05月24日(土)

ちょっとお疲れだなと自覚したので今日の観戦は回避
球場のすぐ近くで仕事しているのに
行かないことを選択するのは自分的にはかなり珍しい
でもね、読売戦は外野以外は全席指定なんで、、、
ふらりと行ってみたい試合じゃあないんですよね
で、午前中は会社で事務系を片付けようと思ったんだけど
床掃除の日ってことでデスクに近づけない、、、
そっか、第4は毎月こうなのね(勉強しましょう)
そして、午後はといえば、ちょっと都内まで行って来ました
疲れてても出かけたいのは何故なんでしょう?ってか
疲れているときこそ、出かけたいんですよね
毎回思うけど、良くない兆候です
捜していた欲しい靴をみつけたんだけどサイズ切れでした
、、、ついてないなあ(苦笑)


...

散々な夜 - 2008年05月23日(金)

体調は最悪。というか
遂に、声が商売道具のひとつなのに
声が、出ない/出にくくなってしまった(苦笑)

で、それなのに、一昨日の夕方に急に彼から連絡があって
23日の夜って空いてない? って

で、その日は本当は野球のチケを買ってあって
もちろん西武Dに行く予定だったんだけど
急遽、それを中止ってか途中退場(なんと1回裏から3回表まで観ただけで)

そんで、待ち合わせ場所まで行ったら、、、

ぜんぜん知らないおっさんが一緒におりまして(なんなのーーー)

っていうか
ちょっと前に某日記のレスに来たい。って書き込みはあったけど
まさか本当にやってくるとは、、、

KY だよなあ、まったく(開いた口が塞がらない)

で、此れがかなりの困ったひとでして
遂に、ちょっとだけ切れて、途中退場してしまいましたとさ。

体調最悪でも野球をほっぽっても行ったのは、、、

なんだったんでしょうかねえ、ったく。




...

いつか、何処かで。 - 2008年05月22日(木)

正式なツアータイトルは『今日も、どこかで』
小田和正2008年コンサートツァーに行って来ました。
体調が(こゝろも身体も)万全でなかったけど
好い音楽を聴くことは癒しになると思ったし
なによりもプレオーダーで、ようやく獲得出来たチケットでしたから

変わらず澄んだ高音の響きに

押し付けがましくないメッセージが心地よく

最初から最後まで涙腺が緩みっぱなしというか
こゝろの奥に響くコンサートでしたよ。

前回のコンサートは秋の武道館
ちょうど前の前の勤務先を去るときでした

そのときとは、ちょっと事情が違うけど
それでも、、、






...

交流戦開始 - 2008年05月21日(水)

ってことで、球場に行って来た
油断した、、、此の時期の西武Dのナイターはまだ寒いのだった
風邪引きさんなのにーーーっても遅いか(苦笑)

試合の方は此れまた、、、ぐだぐだだったわー

ってか
こういう試合って昨年よく此の場所で観たような(苦笑)

というわけで
あんまり怒る気分にさえなれなくて
静々と帰宅したのでした

今季も厳しい交流戦になるのかな〜〜〜


...

風邪引いた? - 2008年05月19日(月)

とりあえず、喉の奥が腫れぼったい。
コレは個人的には風邪引きの最初の兆候である。
ふつーは此処で先手を打って薬を飲んでしまうんだけど
いま、手持ちの風邪薬が底をついている。
ってか、風邪気味ってことで薬欲しいなって思っても
体調が悪いと知れるといろいろ面倒なことがおおいから
病気になってっも軽いうちは病気であることを隠しておかねばならない。
特に、家人に対しては(苦笑)

ちょっとしんどいかも?
精神的にもいろいろあるしね。


...

留守番 - 2008年05月18日(日)

家人が遠方の法事にでかけるというので終日留守番。
ひとりだからなにをしてもいいだろう、という自由を
いまはあんまり感じないというか必要としていないようで。
とりあえず、体調不良っていうか疲労蓄積っていうかで
休みたかったんですけどね、出来ませんでした、何故か(苦笑)
却って、気疲れしたみたいなんですけど。

そういえば、昨年購入して箱を開けただけだった
ビリーブートキャンプを初めてやってみた。
いまごろ入隊ですかい?(笑) ってか
最初のビデオはあんまりきつくはなかったなあ(をい)

体調悪いのに身体を動かして汗を流したい。なんて
あまりよくない連鎖にはまり込んでいるようで
ちょっと心配。っても、逃れようとするでなく
どうしようもなく流れていくだけですけど。


...

買っちゃった。3 - 2008年05月17日(土)

って、またですかい?(自爆)

なんだかよくわからないくらい頭が重苦しくって
気分がどうにもこうにもやりきれなくて
こんな時は、野球観戦だーーーって思っても獅子は近くにおらん
だからって他のチームの試合を観に行けるほどは元気でない

ということで、馴染みの百貨店の某フロアーに。

今年は結構インナーの類いは流行最先端で買っているんだけど
またしても、です(笑)

まず、インナーってかアウターってかとりあえず上は
ソニアのポロシャツ(今季は提灯袖のポロが流行♪)2枚(をい)
それと、いかにもソニアな太め渋めのシマシマセーター
此れも流行最先端な短め提灯袖です(ってか、思い切り良過ぎでは?

さらに、パンツが欲しくって捜してて、つまり下ね
ちょっと前に購入したダックスの茶(今季限定カラー)がスゴく履きやすくて
此れの黒が欲しいなあ〜ってんで
チョクチョクいろいろな百貨店のダックスコーナーを見て回っていたんだけど
何処でも黒は完売って云われてた、、、ところが
今日、いつもの店に行ったら、入荷してたんですよ!
ってことで、速攻お買い上げと。

なんだかんだで結構な額のお買い上げになってしまいましたとさ。
なんだかな〜 やっぱ自分っていまこゝろが風邪引いているようですよ
もちろん仕事も遊びも(ほぼ)完璧に予定通り遂行してはおるんですけどw





...

キライなもの - 2008年05月16日(金)

愛が感じられない上から目線の発言。

なにも知らないくせに知ったかぶりする奴。

親しげに振る舞っていて陰口云う奴。

自分のミスを決して認めない奴。

やたらに完璧主義者な奴。 ←コレは自分のことかもwww 同族嫌悪w


だれも なにも わるくない? そんなこたねえだろ。やっぱ。


とりあえず
あのひとはキライ。あのひとは感じ悪い。あのひとは近づきたくない。

そういうことだ。


...

おしまいな予感 - 2008年05月15日(木)

っていうか おしまい だろ? ふつーは(笑)

えーと なんか だんだん うまくいかなくなってて

誘っても 適当な断り が あって

いっつも直前にキャンセルなことが続いてて

やっぱ ふつーは おしまい ってことなんだろな、とは思う。

思うけど、けど、はっきり云われないとピンと来ない っていうか

諦めきれない? っていうか

どうなんでしょ???

自分の本当の気持ちも最近よくわからないようになってきた(苦笑)

もっと 大切に思ってくれるひと 捜したほうがいいかしら? とか


...

最低な宴会 - 2008年05月14日(水)

昨年の今頃にも同じような趣旨の宴会に参加して

もう 二度と 出たくない。  

そう思って帰路についたのであった。

でも、今年もそういう時期になったら「出る」のも仕事なんで
しかたがないから行って来た。

やっぱり もう 二度と 行きたくない。

ってわけで、最低最悪な宴会に参加して疲れ果てて帰宅。

来年も、、、出なきゃやっぱダメなんだろーか?(溜息)


...

夜勤の夜は - 2008年05月13日(火)

ひと月に一回しかなくなった夜勤だから
アレコレ云っちゃあ罰が当たりますよ、ってことで。

明日は一年に一回は出なくちゃならない嫌な宴会

夜勤明けは ちと辛い。はずだけど
此れも浮き世の義理ってやつなんでしょうね。

生きて行くのもしんどいですなあ(苦笑)


...

義理も大事 - 2008年05月11日(日)

昨日は神戸に遠征に行っていて
試合は雨天中止で観れなくって
でも、友人たちと喋り倒すことが出来たから
それなりに、かなり、楽しい遠征wになって、良かった!

んで、今日は朝から帰京して
身内の通夜に行って来た。
浮き世の義理も大切だから

にしても、一日の間に全然違うことがふたつ

こういうのも時間を有意義に使っているというのでしょうか?(笑)


...

初体験 - 2008年05月10日(土)

...だったなあ(苦笑)

野球観戦を始めて、早、四半世紀を越えているんですけど
実は、雨天中止となった経験がなかった私w

自称 最強の晴れ女 ってことで

遠征云々で天候の心配をしたことがまったくありませんでした
けど、、、今回はーーーーー

確かに前日から神戸近辺は雨音を立てた雨だったみたいだけど
当日の昼頃は傘がなくてもなんとかなるかな?くらいの降りでした

中止の決定、早すぎない?(笑)

ちなみに中止決定メールが携帯に着いたのが10時30分
正式に決定したのは(携帯公式サイトによれば)9時30分だそうで
明らかに、9連戦後、きつい移動込みの長期遠征ってことで
『休みたかった』ってことですね(やれやれ)

まあ、いいですけど(苦笑)

土曜日だとか
東京近辺からの遠征組もいたよとか
関西地元組もその他も大好きなGS神戸だったのにとか
まあファン側の事情は汲み取っては貰えなかったってことですな。

でも、勝つ。ことが一番のファンサであることを
今季は(あらためて)気がついて、現実的に実戦してくれているので
許してあげましょう/あげることにしました

でも、やっぱ、試合が観たかった!
例え、冷たい雨に打たれても。




...

あたた - 2008年05月07日(水)

ちょっと前から腰痛だかなんだか
とりあえず、腰部が痛む。
此処1ヶ月ばかり運動(とは名ばかり?)を続けていたから
その筋肉痛かと思っていた(あまりに遅い?w)けど
どうも違ったみたいです。

というわけで乙女な自分は早々に帰路についたのだった。

遊び過ぎで怠かったわけではなかったのねえ、うんうん。


...

ふたたびグランドウォーク - 2008年05月06日(火)

ということで、GW最終日も野球観戦withみちさん
懲りない私たちwww
試合の方は、息詰まる投手戦、最後に待っていたのは歓喜のサヨナラ!
っていう今季はよくあるパターンでした。
ちなみに今日の弁当は「焼肉弁当」
昨季まであった和田弁がバージョンダウン(苦笑)した感じ
ま、美味しいですけど。
ちょっと韓国風味な焼肉弁当になったかな?
試合終了後は、グランドウォーク
此れもGWの恒例行事になりつつありますな、好い企画だと思いますよ。
新しい芝生はフカフカ、
3月よりも良い感じに踏みしめられてますね。
んで、赤田が激突した外野フェンスに寄ってみたら、、、
噂通り、その部分だけスパイクの刃で裂かれた痕がありありと。
気のせいか顔がぶつかった部分と(思われる)金網が赤っぽい、、、
惨劇を思いめぐらせ、しばし、、、、、

さて、明日から仕事で、週末は神戸です。


...

滑る弁当 - 2008年05月05日(月)

GWのお約束(笑)ってことで球場に行って来た。
此の時期のお約束(笑)ってことで新しい選手弁当を買ってみた。
今季は「片岡STEEL弁当」
いや、見事に滑ってましたよ、相変わらずw
中身は結構いい感じ、女子向け(女性と子供の意味)ですね。
量的にも、見た目的にも、味的にも_OK
もうすこしお安くしてくれたら更に良かったのに...
ティッシュボックスとして再利用可能だという箱ですが
紙質も好い感じだし、写真も片岡「らしさ」が炸裂していて好いかと。
一部、滑り系なのは今季も此の線で行く。ってことなのか?
で、試合の方はといいますと
途中まで初物の新人にノーヒットに抑えられてて6点ビハインド(^^;
そこから、細川!?満塁HR、中島ソロ、ブラゼルタイムリー、GG2ラン
で勝ち越すという、或る意味、今季「らしい」勝ち。
なんとなくやっぱり全体的にGWだったなあ、と。


ちなみに、夜は山吹で、withみちさんなのでした♪


...

協力日 - 2008年05月04日(日)

今日はGW中の出勤協力日ってことで会社へ

毎月10日〆の仕事があるはずなのに
今月はいつになっても上がってこなくてヤキモキしてた
連休もあるのに、ダイジョブなのか? ってか
ギリギリに持ってこられたらチェッカーとしては嫌だなあ
と、思いながらGWに突入したのでした。

そうしたら、ありましたよ、ええ、机の上に。
2日の夕方には届いていなかったモノが机の上に。

しかも、7日までにお願いします。だそうで。

おーい!此処まで仕上げるのが遅かったのは誰なのーーー!

と、怒っても毎度のことなので(とほほ)
出勤協力日に片付けてきましたよ、ああ、行って良かった、ホントに。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail