Underground


2005年04月29日(金)
とても

昨日辛気臭いことを書いてしまいました。
そーゆー日もあるんです。


あした、博多じゃー。
あわただしすぎー。



2005年04月28日(木)
ぼやき

JR事故のニュースは本当に痛ましい・・・。考えされられることがおおい。


現役運転手の人がテレビで言ってたけど、あの路線って秒単位の報告が義務付けられてるらしいですね。厳しすぎ。なくなった運転手のひとは仮眠してまた仕事してたようですし。散々リストラして、人が足りなくなったからといって、仕事を過密にさせて少ない人の負荷をあげたりした影響もあるんだろうな、と人事のように思えません。同じ理由でよくトラックも事故をやってますよね・・。自分も数時間、タイムロスをして怒られまくったり再発防止策を作らされたりしてるのでプレッシャーの怖さは知ってます。会社も人のプロ意識を煽って無理させてる匂いがぷんぷんします。


どこの会社も人を減らしまくって、コスト下げさせて、でもクオリティはキープ、納期は守れ、失敗したらすぐ再発防止策出せ、とあおりまくって、トップクラスの方々はてきとーに帰っていく。上の方々が自分の老後の身を守るためにやってるようにしか見えません。そういう人ばかりではないのかもしれませんが目の当たりにするとほんと嫌になります。


いまシステムの”つけ”はまた同じような事故が起きるような気がしてたまらない。しかもそれが自分たちの世代に来る気がするから余計暗い気持ちになるんだ。。もちろんただそれを黙って受け止めるだけの人ばかりではないでしょうが・・・明るくないなぁ。

本社で過労死した人がでたとか、ダンピングだとかろくな話がないからでしょう。。。



2005年04月25日(月)
しらなんだ

 昨日、兵庫のほうで悲惨な事故があったそうですね。
今、帰ってくるまで全然知りませんでした。親が寝てしまっているのでテレビも見れないけど、かなり悲惨だとわんわんがいっていました。GW前だというのになんでこんなことになっちゃうんでしょうか。


ほんとよのなかって不公平。



こんなこといってもはじまらないけど。ぼやきたくもなる。



母親にひきつづき親父も東京行ったことを聞いてきた。
行くことは言ってなかったけど、ヤフオクで落とした美術館チケットが
入った手紙を無断であけてやがったから知らないわけがない。



2005年04月24日(日)
うっそう。。

2月に買ったネックレスがどっかに行ってしまい分からなくなった・・・。思い出せ、自分!!!高かったんだぞ(自分にしては)!!!


風邪引いてたので先週東京に行ったことは親には黙っていたのですが、先月チラッと4月に東京に行くといったのを覚えていたみたいで、「いつ東京いくの?」と聞いてきた。既に実効済だったので白状しましたが、親父にはゆーてない・・・。しかもわんわんも一緒に行ったってゆーたら怒られそうだな・・・。わんわんが。



2005年04月21日(木)
とまらない

水分補給しすぎ。2リットル/日ペース。
水を飲まないとせきがとまらないんだ。


ひといきに500mlペットボトルの三分の一を飲み干してしまいます。水をがばがばのむのは欲求不満の現れとかよく言うけど。ストレスは多いのでそうかもしれませんが、水がないと息苦しくてそれどころではないのだぁ。。。


FEも15周年なのですか。ワタシはSFCからだったのでもうちょっと若いイメージがありましたがすごいですね。でもファミ探もそれぐらいだからそんなもんか。
今日現場で見かけた新人が18ゆーてたから、3歳のときに発売か・・・・。若いな・・・(→意味不明)


蒼炎も発売ですね。ハードも持っていないのでしばらく買えそうにないですが見た目は面白そうですね。画像とかの移行具合が幻水とちょっとダブって見えるのがちょっと気になりますが。


会社の人に「牛乳すきですね」と言うたら
「ちち好きですから」と返されました。
ほかの人に「風邪で体調悪そうですが大丈夫ですか」
と言うたら
「風邪もやばいんですけど下もやばいんです」
と返されました。
女子と思われてないのかもしれません。



2005年04月19日(火)
わはは

昨日の日記をみて笑ってしまいました。つかれてるよ・・・。


なにを書いているのかよくわかりませんねー。こんなことかいたから会社でめちゃ起こられる夢をみるんだ。。。しかもメガネをつけっぱで寝たので寝た感じがしない。ねむ。



2005年04月18日(月)
そんで

結局休出しようかと思ってたけど日曜日死んでいたのでそれどころでなかった。金曜日の後始末があるかとおもったけど意外と少なかったみたい。
というか、ほかで大トラブルがあったのでそれどころではないらしい。2、3年に1回必ずやってると思われるものなのですよね。やった人は「もうにどとやりません」と思うのですが入れ替わりにより誰かがまたやらかしてしまうのですよね・・・。数年前のやつはマイホーム買えるくらいの損害だったのですが今回はましらしい。そういえば、事例分析に行かされた記憶がある・・・。

始末書と言うか減棒レベルのチョンボなのですっごい怒られてたけど、ある意味いけにえに近い感じがします・・・。いかにも周りの人にやらかしたら非常にまずいことなんだと言うのをアピールしているのだと思いますが、女なら泣きそうですね・・・。ワタシでもアレは嫌だ。
怒鳴ってしかる親父気質な人は好きだったりします。なるべくならやんわりでやりたい人がほとんどだと思うけど実際、すごく怒鳴られて怒られたり、締め付けられたりで気持ちを引き締めている人は多いと思います。怒られすぎは確かに嫌だけど。。。。ほどほどがいいんですかね。。



2005年04月16日(土)
西へ東へ

とりあえず、生きてました。


金曜日、2時の新幹線に乗れるかとひやひやしてしまいましたがなんとか乗れました。半分くらい仕事はシャットアウトして逃げてきたが、なんか絶対チョンボってそうでいや・・・。というか、今来週の仕事思い出したが、多すぎる。後輩の子が死ぬかも・・・。


今回の計画は立ててないが時間単位行動でへろへろ。
14時出発→18時東京→18時半上野→20時半銀座→22時新橋
8時新橋→8時半横浜→9時桜木町→13時横浜→15時半新横浜→21時帰宅


2、3年前やった2泊3日の 
東京→名古屋→鳥羽→京都→大阪
に近いものがあるかも・・・・。


でもちゃんとラトゥール展とルーブル展にいけてよかった!!ついでにわがまま言って、国立博物館のベルリン展も行ったらやっていたのでラッキー(閉館間際だったのでゆっくりできなかったけど)。どっちもすごくよかった!ルーブル展は人が多さと横浜までの時間が予測できなかったから早めに行ったら1時間待ちだった・・・。しかも1番乗り。寒すぎる。誰もいなくて窓から中を覗いたら、警備の人が軍隊みたいに「敬礼ー!!」「右向けー右」などやっていておもしろかった。やはり厳重なのねー。VIP除いて1番だったので割と人を気にせず見れたのがよかったです。大きい絵、立派な絵を邪魔されずにゆっくり見ることってなかなかできないのね。一通りみてもう一回見たいのを見に行ったらすっごい人ごみであまりまじまじとみれませんでした。
下の夜景は夜に行った有楽町マリオン10階の焼肉屋から。下に見えるのが有楽町駅で線路の奥側が東京駅。夜景がきれいですね・・・。焼き肉いいですね・・・。あまりのうまさにワタシは携帯電話を、わんわんは人のパスパートの入った書類袋を忘れてきました(ワタシは未遂ですが)。確かに都心では星が見えないよ。もういっこがランドマークタワー下美術館前から横浜のほうを向いてとったもの。真正面に小さく見えるが横浜そごうです。とにかく人が多いー。


風邪はなんとかもちこたえました。とにかくマスク、うがい。のど飴。必需品。脱水しないようにポカリを3リットルは余裕で飲んだ。でもやはりホテルでは乾燥してるのでなかなか眠れず。がらがら。
わんわんには変なうめき声を上げている動物がいるといわれました。
東京ってマスクしている人が少ないです。花粉症のひといないのかな・・・。



2005年04月13日(水)
そして

はって会社に出てみれば、仕事は減っておらず増えていました。さいてい。もうあと余命わずかなやつにしこたま仕事をふることが何か間違っている。もういいや。あと少しだし。


こんな状態で東京にいけるのか?さしあたって明日の半休ちゃんと昼から抜けれるのだろうか・・・・。
金は払ったので意地でも行きます。去年からラトゥール展とルーブル展楽しみにしてたのですから!!わんわんも黙っていくようだし。やるきはまんまん・・・。また日曜日死んでそうだな。じゅじゅえんに行きたいが腹壊すかもなぁ・・・・。サラダ食べたい・・・・。



2005年04月12日(火)
きつー

ああ、へんとうせんのあほう・・・・。
日中はそこそこ苦しいのですが、夜に熱をあげるのと腫れさせるは勘弁してほしい。



2005年04月08日(金)
くだらないこと

うだうだと悩むのですが、犀は振られてしまったのであとは時間がたつのにまかせるしかないのです。


激突あるのみか、と思いつつどう言いくるめようかと考えてしまうあたり小心者。とべとべ。



2005年04月03日(日)
がーん

買ったままさわれないなモノが多いです。どうにかならんか・・・。
東野圭吾本、海辺のカフカ、聖魔、ドラクエ

ようやくゼノのつづきをやってますが、G2キャンペーン多すぎ。これ、ゲーム内容より下手したら時間食うような気がします。

吉井氏のCALL MEもようやく最近聞けましたし・・・。吉井節炸裂してますが下手すると引きずられるのでファイナルカウントダウンくらいアッパーな方が今の私にはむいてるかも。レミオロメンの新アルバムも買ったのに未開封・・・。彼らの歌は妙に自分の波長に合います。わんわんが吉井氏と勘違いしたので似てねーよ!!って言ったけど、よく聴くと似てるかもしれない。演歌節なところが(笑)
3月9日は名曲だ・・・。

レンタルしたケツメイシのシングルが入ってなくて再度店に行く羽目に。。カップリングのケツメンサンバって、あれのパクリ?



2005年04月02日(土)
やたら

最近大学、高校時代の同級と連絡のやりとりがあったりする。この年になるともう皆いろんな方向に進んでるんだなぁと思います。いろいろ考えますが自分は自分のあったほうに行ったほうがいいのかな。男性の方のようにもっと自由にできればいいのになぁと、そんなことは悩んでもしょうがないことをかんがえてしまうときがあります。できないことはないが人生における代償は男性よりも大きいと思う。うまく使われてりゃいいじゃんとも思うけどなにかあったときに切り捨てられるのはやっぱり女が先な気がする。
うだうだしていやーね。


などと抜かしている割にノジェスにいったらネックレス&ピアス買ってしまいました。だめじゃん。


< BACK
INDEX
NEXT >


かわ_しょ [HOMEPAGE]

My追加