するめ烏賊の空
もくじ軌跡


2002年05月07日(火) i was screwed up

今日コーラスのクラスで、3小節のソロパートを頂きました。

んなこといきなり言われてできるかぁぁぁっ!
ソロの事なんか此れっぽっちも考えてなかったから全然音程知らないし。其れより何より本番は明後日。

そんなしとしと雨の日。
車に轢かれて半死のスカンクが、陸に上げられた魚類の様に跳ねまくっているのを目撃しました。一思いに殺すのが幸せ?




2002年05月06日(月) びーだまの2乗

久し振りの日記。最早日記としての機能をはたしてないが、それはそれ。
庭にはひめ林檎、ヒヤシンス、木蓮が咲き誇り、ついでに得体の知れないキノコも群生してる。路傍の木々も白い花を咲かせて、なんとも可愛らしげ。ええ、春よ春。寒いけど。

帰国の日にちを決め、飛行機のチケットを取った。出発はこちらの6月23日。学校行くのも数えたらあと14日で世界は確実に続いていくのを感じる。なんて、しみじみしてても明後日にはAPテスト(合格するとアメリカの大学のクレジットがとれる。お値段なんと78ドル)があるし、其の10日後にはTOEFL。学校では7分間以上のプレゼンテーションと、8枚のペーパーも提出しなくちゃ卒業できない。更に6月の頭には最後のSATがまっている。卒業間際にしてイベントが一杯で、でも頭と身体は現在日付変更線上付近にふわついているから、其のズレが腹ただしい。まあ、やらねばならん。「やらなきゃ何も変わらない」って、世界中で使い古されている言葉もあることだし。
昨日も昨日で、テストでありました。出来は・・嗚呼(悩ましげに)微妙。

アメリカがイラクにちょっかいかけようとしてる。其れがが政治のクラスで話題になって、皆で色々話してたんだが、クラスに一人居るユダヤ人の意見が面白かった。彼は彼はアメリカで生まれたんだけど、やっぱりユダヤ人なんだなぁと。彼の意見は民族の意地みたいなのが匂ってきて、私は何かがずれていると感じた。其れがなんなのかは、無知な私には解りませんが。あれだ、勉強が必要だね。

生命科学とか情報工学に興味がある。大学は経済・経営の方へ進むのはもう確実なんだが、理系の純粋な思考とか楽しそうだなあなんて思う、今日この頃。


ゆら |MAIL